white.png

プロフィール

サミアド

Author:サミアド
ハンター名:RAVEN
ジジイハンターをこよなく愛する社畜なハンター


当ブログの軌跡が分かる?
ジャンル別記事リンク

サミアドの作品の好みがわかる?
サミアドの嗜好へジャンプ!

記事とコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

フルフル狩猟数800体到達

2008/07/16(水) 19:20:01

どうも、最近PS2がただのDVDプレイヤーと化している男サミアドです。
近頃は据え置きゲームで全く遊んでいません。
だってモンハンで忙しいから…。
ってかPS2ってDVDプレイヤーとして結構優秀なのね。
いつの間にかPS2用リモコンまで買っていたさ。
PS2はディスクリピートができるのが地味にありがたいぜ。
私の部屋にあるDVDプレイヤーはチャプタータイトルのリピートしかできないのよ。
なんでディスクリピートがそんなにいいのか、まぁそれに深い意味はありません。

そんな密やかな喜びは放っておいて本題へ…。




え~、







はい、
フルフルの狩猟数が800体を突破しました。
P1000350.jpg
訓練所のタイムアタックをしていたら800の大台に乗ってしまったよ( ´∀`)

なぜフルフルの狩猟数がこんなにも多いのか。
この記事を読んだ方は誤解をするかもしれない。
「えっ、この人ってどんだけフルフル好きなの?」と…。

でもね…、







私はフルフルが好きってわけじゃないんだよ!

ならばこの狩猟数はなんなのか…。

それは…、







2nd時代に狩りまくったからです。

なぜ2nd時代にフルフルを狩りまくったかって?
それは…、







金冠を付けるためです!

私がフルフルの金冠ゲットしたのは何体目だと思います?







689体目です!!
あぁそうさ!フルフルの金冠をつけるために実に689体も狩ったのさ!

ある時はソロで…。
ある時は狩友の坊っちゃんと一緒に…。
またある時はKaiでジョカさん達と一緒に…。
またまたある時はKaiでフルフル金冠に飢えているプレイヤーと一緒に…。
しかしそれでも金冠は出なかった…。


ならどうやって金冠を付けたかって?







合宿ですよ。
坊っちゃん、ジョカさん、おじぱんさん、そしての4人で泊まり込みでフルフルを狩り続けたのさ。
目標数は実に100体!! 
私が狩猟笛で攻撃力UPと強壮を吹き、あとの双剣3人がフルフルフルボッコ。
うん、今となれば「俺もあの頃は若かったなぁ」とも思っています。
私も年を取ったもんだ。
よくもまぁフルフルをあれだけ狩り続けたもんだ。

ちなみにその合宿でフルフルの金冠が出現したのは…、
98体目でした。
目標100体、そして98体目での金冠…マジでギリギリの戦いだった。
肉体的にも精神的にもかなりきついものがありました。
うん、私なんて意識を失いながら狩猟笛を吹いてましたからね。
そこまで誇張表現ではないところがまた恐ろしいぜ。
きっと他の3人も意識を失いながら乱舞してたんだと思います。

それも今となっては懐かしい限りです。
今までのモンハン人生であれを越える試練は味わっておりません。
あれに比べれば…、







古龍の大宝玉?
たった140体で必要数集まったよ。


G級訓練?
4日で制覇してやったよ。


全モンスター100体討伐?
フルフル金冠に比べればすぐでしょ。


あれ?もしかしてすんごい憎まれ口だったからしら?
でもね…そう思えてしまうようになるほどの試練だったのよ、フルフル金冠は。

Kaiで会った人が言いました。
「100体も狩ったのにまだ金冠つきませんよ」
たかが100体で何を言っているのやら┐(・ω・)┌


またある人が言いました。
「300体狩ったけど未だに金冠が…」
…私にも「もう少しで金冠に遭える」、そう思っていた時期がありました(´・ω・`)

またまたある人が言いました。
「500体狩ったよ、UMDに入れ忘れてるのかな?」
…お気持ちわかります、でも諦めるな!私もちゃんと出たから!
UMDの中に確かに金冠は存在します!あなたを待ってるよ!(゚∀゚)


そして極めつけの人が言いました。
「えっ?フルフルの金冠?50体狩る前に付きましたけど?」







あんたのUMD壊れてるよーーー!!!( ゚Д゚)
もうね、そういう方に出会うと卑屈になってたね。
誰かが言ってました。
「世の中というのは常に不条理なもの」
それを実感しましたね。

まぁそんな暗黒時代も今となっては良い(?)思い出です。
あの困難を乗り越えたからこそ、今の私がいるのさ。
今良い事言ったよね!?

うん、まぁそんなわけでフルフルについての昔話をしてみました。
フルフル訓練は良いタイムが出たのでしばらくお休みです。
また狩る日まで…あばよフルフル(´・ω・`)

クリックするとサミアドのステータスがUPするんだぜ!?
関連記事
MHP2G日記TB:0CM:26
<< 太刀使用回数500回到達ホーム全記事一覧ギルドポイント820万突破 >>

コメント
Re:みゅーさん
あぁ金冠だと思ったら銀冠止まり…。
なんどそういった経験をしただろう。
あの落胆する様といったら…ねぇ?
私も1170.1の銀冠で止まってたんですよ。
金冠とのこのわずかな差…おまけで金冠でもいいじゃんと思ったもんです。
まぁGではイベクエで金冠出やすいらしいですから試してみるのもいいかもです。
サミアド |2008/07/17(木) 23:42 [ 編集 ] kcN02UG2

フルフルこの前「でけぇっ!金冠ktkr?」と思って必死に討伐したのにギリギリ銀だったみゅーさんです。
1170.1ってもう金でいいじゃないかっorz
だってサミアドさんのは1178.8でそ?
みゅー>そんな小さな所まで計るなっorz
因みにまだ狩猟数50。(弓の練習と特撰でまだ増えるかも。でももう見たくないorz
とりあえず金冠とか付ける気でねぇよorz
うーん。納得いかないorz
みゅー |2008/07/17(木) 18:37 [ 編集 ] SFo5/nok
Re:オヤジさん
フルフルに関しては「運がいい」ではすまないぜ!
あぁやっぱり世の中不公平なのね…。
これはkaiで会ったらイジルしかないようですな。
まぁその日は微妙に遠いけど…期末のバカヤロー!!
PS:名前欄がタイトルになっちゃってるよオヤジさん!
サミアド |2008/07/17(木) 10:13 [ 編集 ] kcN02UG2

まぁ大半は物欲センサーが働いていたので運だけは良かったですわ。
kaiで会える日を楽しみにしてますわ。
じゃぁサミアドさん、期末と発表頑張ってくださいな!
私は仕事中ですがモンハンやってリアルスキル上げています。
Re:サミアドさん |2008/07/17(木) 00:56 [ 編集 ] -
Re:オヤジさん
ふっ、下調べをしても出ないもんはでないのさ…。
私たちだって「出るはずのクエスト」をずっと…ずっと…600回以上も。
詰まるところ…「運」なんでしょうね。
えへへ、早くKaiでお会いしたいものですな。
しかし期末や発表会が近いためなかなかそうもいかない私…(´・ω・`)
サミアド |2008/07/17(木) 00:20 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:サミアドさん
まぁ私は金冠目的の時には一応下調べしてから行くので大抵の金冠は40体以内ですよ。
まぁ前回ヒプの200体超えは疲れましたがね(汗)

kaiをやる時には余り年寄りをいじめんといてくださいな!
オヤジ |2008/07/16(水) 23:30 [ 編集 ] -
Re:オヤジさん
は?
え?
16体?
160体じゃなくて?( ゚Д゚)

それはもうUMDとPSPの両方が故障しているに違いありませんな!
ここにもまた二桁でフルフル金冠を持つ者が…。
Kaiで会ったらチャットでひがみまくってやるぜぃ!
というわけでその内Kaiでお会いしましょう!
私のねちっこさを見せてやるさ。
サミアド |2008/07/16(水) 23:13 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:chamaさん
ひゃ、100体で金冠がついただって!?
そりゃUMDに異常があるに違いない!今すぐ修理に!
…いや、ちょっとひがんでみただけです。
気にしないでくださいな…いいなぁ…。

そういえばchamaさんはディア訓練やらんのですか?
ギルカ見てふと気付いた私…嫌いだからこそ挑戦ですぜ!
chamaさんならすごいタイム叩きだすことでしょうね。
サミアド |2008/07/16(水) 23:09 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:Rockyさん
はい、改めてよろしくです。
フルフル300体は折り返し地点ですかねぇ、
とりあえずあと倍は覚悟しておこうか!
まぁイベクエで出やすいらしいですけどね。

ちなみに訓練所は…、
ドドブラ→最初に拡散、あとは火炎弾を撃つ…だけ。
ババコンガ→麻痺投げナイフで麻痺、あとはとにかく乱舞です。
猿系はやたらステップするので狙いが定まらない時が多いですが、
チャンスを見逃さなければいいタイムを出せると思いますよ。

ちなみに私のフルフル訓練は…頑張った甲斐あって…フヒヒ
サミアド |2008/07/16(水) 23:07 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:ガジャさん
自マキ法ってのもありましたね。
私たちは「出る時は出る、出ない時は出ない」をモットーにしていたので、
サイズに関係なく狩りまくってましたわ。
にしもて2桁で金冠ついての世の中の不条理で気が狂いそうになりますよね。
フルフル以外は金冠ついてないとなおさらね…。
サミアド |2008/07/16(水) 23:04 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:バルカンさん
確かにG級はデカイサイズが出やすいですよねぇ。
私はまだグラビの3000越えには遭った事が無いんで、いつかお目にかかりたいもんです。
まぁガンナーで行くから苦戦する事は無いと思うけど┐(・ω・)┌
そういえばディアもまだ最大サイズにあってないな…。
その内最大サイズめぐりでも…するか?
サミアド |2008/07/16(水) 23:02 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:JACKさん
甘いですぜぃ、私は1000体以上狩っている猛者を知ってます。
というわけでカンストは9999体って事だろうね。
こんなの目標にしてたらPSPの寿命どころか私自身の寿命が縮まっちまうぜぃ!
ほどほどが1番よ、ほどほどが…。
…800体ってほどほど?
サミアド |2008/07/16(水) 23:00 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:月光さん
いやいやそこは感化されて下さいよ!
「負けてらんないぜぃ!」とか、
「狩猟数が増えていくのって気分いいですよね~」とか…。
やる気カムバーック!!
サミアド |2008/07/16(水) 22:57 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:なつさん
さすがにカンストはね…9999体って冗談でしょ!

レウスの最小金冠なんてそこらじゅうに転がっているはずですよ。
「アハッ!お前クックかよ!」って感じのがね。
大丈夫、フルフルに比べればレウスの金冠はすぐに付きますよ。
ガンバ!( ´∀`)
サミアド |2008/07/16(水) 22:52 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:トロさん
うぉ!ソロで700体って事ですか!?それとも800!?

私の地元も人数が多いとはいえないですね。
それでも一緒に狩ってくれる人がいるだけ幸せか…。
Kaiが修復したらご一緒しましょうぜ。
早く修復する事を祈っております(・ω・)
サミアド |2008/07/16(水) 22:50 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:コウコーさん
リタマラしてもかなり苦労するらしいですからね…、
私たちは一切リタイアなしで毎回ガチでした。
どうみても普通サイズ…それでも狩りました。
「ややっ!このサイズは!」と思っても数分後には膝をつき…。
そういえば配信されたクエではフルフル金冠が出やすいとか…、
どうせなら2nd時代に配信して欲しかったぜぃ…。
サミアド |2008/07/16(水) 22:47 [ 編集 ] kcN02UG2
フルフル800討伐おめでとうございます。
16体で最大がついたオヤジです。
800体て…………気が遠くなる数字ですね( ̄▽ ̄;)
私なんかまだ56体だと言うのに………orz
まぁ特撰アルビノが中々出ないのでもう少し増えると思いますがね。

あっ!それと今朝嫁にkaiの件確認したら『貴方がやるのは勝手だけど、私はやらないよ!それに条件として私の事が優先すること』だそうです。
一応家と会社のパソコンで出来る様にしました。
オヤジ |2008/07/16(水) 22:39 [ 編集 ] -

ぴったし100頭で金冠ついた男chamaです
やつの討伐数は増える気配なし…
なんですかあのキモイの( ゚Д゚)?
ラージャンはあんなに可愛いのに…
なんですかあのグロいの???

ディアブロス訓練だけ無視し続ける男chamaでした
chama |2008/07/16(水) 22:11 [ 編集 ] EJuoOrZA

掲示板の自己紹介の方でも記しましたが、今度からRockyでコメントしますね。よろしくです。

同じモンスターをひたすら狩るとMHを嫌いになってしまいそうで…
少しずつ狩ってます、フルフル。
後少しで200頭です。金冠は300が目安ですかね^^;

影響を受けて訓練所に挑んでみました!
そこで少し教えていただきたいことが…
ドドブラで2分きる方法とババコンガで1分きる方法を教えてください><どうも自分のやり方が間違っている気がします;;

あとフルフルの訓練、ガンランスで1:50出せました!ガンスも片手に負けてませんよ^^
Rocky(arbrdr) |2008/07/16(水) 21:48 [ 編集 ] -

100体狩りのためにナルガを狩っているガジャです。(あと20体)

フルフル800体討伐おめでとうございます。
私もフルフル最大金冠は疲れました・・・。自マキ方を実に150回ためしたけど付かなかったですね。狩猟数200体ほどでつきました。(リタイアしたのを含めなければ)

狩友がフルフル討伐数二桁の時点で付いてるのには「え、な・・なんで・・・」と多少不快感がありましたね。
まあ、その人ほかのモンスターは全然金冠付いてなかったですけどね。
ガジャ |2008/07/16(水) 21:40 [ 編集 ] d/CpiV46

フルフル800体討伐おめです。
G級のモンスターは結構デカイので金冠付けるならG級が一番です。
とくにグラビの大きさなんてハンパないですよ( ゚Д゚)

今はフルフル金冠つけよりG級訓練制覇をがんばっているバルカンでした。
バルカン |2008/07/16(水) 21:12 [ 編集 ] -

今日はちゃんとコメントしますJACKです
まぁ、フルフル800体・・・おめd・・
いやいやいや!!狩りすぎですよ!?もしかしてフルフルの狩猟数カンストしちゃうんじゃないんですか??999体とか・・?
まぁこれで小さな目標みたいなかんじになりますね!!
それではまた!!!
JACK |2008/07/16(水) 21:08 [ 編集 ] -

フルフル800体討伐おめでとうございます。
僕は、まだ100体も狩ってないんですが、
サミアドさんのを聞いてると何だか狩る気がうせますね~
月光 |2008/07/16(水) 20:53 [ 編集 ] -

フルフル800体おめでとうッス(笑)
どうせならカンストまで頑張って下さいな☆彡

…?

……カンストって9999体だった気が…

まぁ、いいか(´∀`)アハハ…

自分は最小金冠付けに悪戦苦闘しとりますぜ…
レウスの最小金冠も存在する…よね?

2nd時代に最大金冠が付かなかった奴にG級でポンポン金冠が付いて行くのは少し虚しかったですけどね…

とにかくフルフル800体お疲れ様ですm(_ _)m
なつ |2008/07/16(水) 20:32 [ 編集 ] -

たくさんフルフル狩ってるのに金冠出ないトロです。
大変さはすごく分かります・・・ん?
もしかしたら僕はソロでそんぐらい?
いえ、地元じゃ僕はオンリー・ワン・
モンハンプレイヤーなのです。
近くに狩友は0人です。
合宿なんか到底できません。

・・・いや、
まだ僕にはKaiがある!!!
・・・もっともまだ故障中ですがね。
今はわずかな希望にかけて頑張ります。
それではさよなら。
トロ |2008/07/16(水) 20:14 [ 編集 ] -

サミアドさんこんばんは
フルフルの金冠は自分の場合リタマラしましたがかなり苦痛でしたねぇ~
今までのモンハン人生であれを越える試練を味わっていないのであれば、やはり古龍の大宝玉を99個集める
もしくは全モンスターカンスト討伐
全モンスターを金冠の中でも最大サイズをつけるとかに挑戦してみてはいかがですか?
フルフルは確かサイズが更に更新されているはずですよww
コウコー |2008/07/16(水) 20:08 [ 編集 ] 1jhbtX.k
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://samiadoraven.blog31.fc2.com/tb.php/255-2417481d

更新履歴



総記事数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数

ブログランキング

ランキングに登録しているので
指の体操ついでによかったらどうぞ

FC2Blog Ranking

レア素材累計場

MHX
雌火竜の紅玉:12個
火竜の紅玉:15個
雷狼竜の碧玉:1個
海竜の蒼玉:5個
覇竜の宝玉:1個
崩竜の宝玉:2個
砕竜の宝玉:6個
恐暴竜の宝玉:5個
鋼龍の宝玉:4個
炎龍の宝玉:2個
霞竜の宝玉:3個
金獅子の闘魂:2個
天廻龍の光玉:5個
黒蝕竜の闇玉:3個
斬竜の炎玉:6個
電竜の雷玉:3個
巨獣の氷玉:5個
泡狐竜の水玉:1個
瑠璃色の龍玉:1個
天空の龍玉:3個
骸龍の残魄玉:6個

MH4G
雌火竜の紅玉:34
雌火竜の天鱗:6個
火竜の紅玉:45

火竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:12

雷狼竜の天玉:4個
獄狼竜の昏玉:19個
獄狼竜の天玉:3個
轟竜の天鱗:10個
覇竜の宝玉:12個
覇導玉:3個

崩竜の宝玉:4個
崩天玉:2個

千刃竜の鏡玉:8個
鎧竜の天殼:2個
黒鎧竜の天殼:3個
砕竜の宝玉:8個
砕竜の天鱗:2個
不滅の炉心殼:0個

大地の龍玉:6

大地の龍玉:2
恐暴竜の宝玉:27
恐暴竜の:12個
鋼龍の宝玉:35

炎龍の宝玉:56
霞竜の宝玉:7個
古龍の大宝玉:6個

金獅子の闘魂:18個
ラージャンハート:1個
脈動する爆心:2個
驚異の大爆心:1個

天廻龍の光玉:13個
天廻龍の天鱗:1個

天剣の龍玉:4個
天剣の龍神玉:0個

黒蝕竜の闇玉:16個
黒蝕竜の天鱗:4個
背反する双逆鱗:2個

戦火の龍神玉:1個

MH3G
雌火竜の紅玉:3個
雌火竜の天鱗:5個

火竜の紅玉:9個
火竜の天鱗:5個

迅竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:6個
雷狼竜の天玉:3個

獄狼竜の天玉:1個
爆鎚竜の紅玉:6個
爆鎚竜の天殻:1個
瑠璃色の龍玉:0個
海竜の蒼玉:3個
海竜の蒼天鱗:6個

砕竜の宝玉:4個
砕竜の天殻:1個

恐暴竜の宝玉:2個
深淵の龍玉:8個
深淵の皇龍玉:8個

大地の龍玉:14個
大地の龍神玉:11個

光炎の大龍玉:1個

MHP3
雌火竜の紅玉:24個
火竜の紅玉:26個
雷狼竜の碧玉:22個
爆鎚竜の紅玉:25個
恐暴竜の宝玉:19個
覇竜の宝玉:13個
崩竜の宝玉:11個
大地の龍玉:22個
天空の龍玉:13個
瑠璃色の龍玉:13個

MH3
雌火竜の紅玉:8個
火竜の紅玉:10個
海竜の蒼玉:12個
爆鎚竜の紅玉:5個
恐暴竜の宝玉:11個
深淵の龍玉:8個
大地の龍玉:19個
瑠璃色の龍玉:15個

MHP2G
雌火竜の紅玉:107個
雌火竜の天鱗:33個

火竜の紅玉:117個
火竜の天鱗:34個

轟竜の天鱗:39個
迅竜の天鱗:28個
鎧竜の天殻:13個
黒鎧竜の天殻:25個
鋼龍の宝玉:80個
霞龍の宝玉:72個
炎龍の宝玉:210個
老山龍の紅玉:77個
老山龍の天鱗:28個

砦蟹の天殻:15個
崩天玉:86個
古龍の大宝玉:107個

Myプレイ動画

リンク集(相互リンク済)

Copyright(C) 2006 上手に焼けました? All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.