white.png

プロフィール

サミアド

Author:サミアド
ハンター名:RAVEN
ジジイハンターをこよなく愛する社畜なハンター


当ブログの軌跡が分かる?
ジャンル別記事リンク

サミアドの作品の好みがわかる?
サミアドの嗜好へジャンプ!

記事とコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

太刀使用回数500回到達

2008/07/17(木) 19:23:48

どうも、じゅうたんよりもフローリングが好きな男サミアドです。
じゅうたんは掃除が面倒なのよね、掃除機だけじゃ取りきれないし…。
いつもあのコロコロ転がすヤツで仕上げないとね。
その点フローリングはクイ○クルであっという間さ!
まぁ1番好きなのはだけどね┐(・ω・)┌

さて、私の好みの床の話は放っておいて本題へ。




太刀の使用回数が500回に到達しました。
P1000347.jpg
P1000348.jpg

訓練所をやっていたらいつの間にか越えていました…と。
まぁ500回越えたのは数日前だったんですけどね。
記事にするの忘れてましたわ┐(・ω・)┌
故にこの写真も数日前のもの…今ではもうちょい回数が増えております。

この前のヘビィボウガンに続き、使用回数500回を突破か…。
2ndでは太刀が1番の愛用武器だったけど、
Gではヘビィがやたら強くなったせいか…ヘビィの伸びが激しいですね。
だけど熟練度に関しては太刀が1番高いと自負してるんだ。
まぁまだ背負い投げも会得できないヘタクソですがね…。

次はハンマーの500回でしょうかね。
ってか私は太刀、ハンマー、ヘビィボウガン以外の武器は使いませんなぁ…。
訓練所制覇&タイムアタックのために他の武器の回数が増えてしまうのが残念でならないんだぜ。
ランス系は一生0回で通したかった…orz

さて、訓練所に対する愚痴もここまで…。
前回のヘビィボウガン同様に、
私のお気に入りの太刀でも紹介してみましょうかね。

・アトランティカ
今まで水属性に恵まれなかった太刀に舞い降りた救世主的存在!
フルフルの放電中に頭や脚を突くのが好きな私。
フルフル自身は「放電中の俺無敵( ゚Д゚)ウマー」とでも思っているんだろうな。
放電中に脚を突いて転ばせると気分がいいのさ。
ビリビリビリ!
ツン!ズデーン!
「バ、バカな!!」
そんな優越感を叩きのめすのが最高に気分がいいのだ。
この太刀のおかげでフルフル亜種も安心して突っつけます。

・砂猿薙【ゴゴゴ】
単純な攻撃力ではトップクラスの太刀。
モンスターハンターに挑戦する時には専らこいつを担いでいってます。
マイナス会心なんのその!それでも十分な威力を発揮するのさ!
素材となるドドブラ亜種は大っ嫌いだけど、この武器の恩恵に預かりまくりです。
ゲージの長さも魅力ですね。

・飛竜刀【椿】
火属性の太刀では他の追随を許さない性能を誇ります。
基礎攻撃力、属性値、ゲージの長さ、スロット…どれをとっても高水準の太刀ですね。
この太刀のおかげで、前作でお世話になった軍刀の影は薄くなるばかり…。
まぁしょうがないよね、所詮はナナたんの太刀だし┐(・ω・)┌

・ダオラ=レイド
今作から登場したクシャの太刀、もちろん属性は
前作の白猿薙【ドドド】に代わって氷属性の太刀1位ですね。
まぁドドドゴゴゴに強化するしね、バランスとしてはいいんじゃないかな。
斬撃の効果音、練気MAXで展開するギミック…う~んカッコいいね!(゚∀゚)
ラージャンディアブロスヤマツカミなどで大変お世話になっております。

・ミラザーゲスパノン
個人的には龍刀【劫火】よりも断然こちらの方が好きですね。
確かに属性値に関しては龍刀には及ばないものの、
基礎攻撃力の高さとゲージの長さが最大の魅力です。
龍刀はどれもゲージが短いんだよ全く…┐(・ω・)┌
私はこの太刀でジャンプテオファミ通クシャ100体以上葬ってきました。
ディアブロZ装備業物を掛け合わせればもう最高だね。
1エリア砥石使わずに戦えるしね、ホント便利さ( ´∀`)

ちなみに雷属性の太刀には、
大鬼薙刀【羅刹】鬼哭斬破刀・真打の2つがあるけど…、
個人的には前者の方がお気に入りです。
性能的には鬼哭斬破刀なんだろうけど、
ラージャン好きの私にとっては大鬼薙刀の方がしっくりくるかな。

というわけで私のお気に入り太刀でした。
その内ハンマー500回到達するから、その時にはお気に入りハンマーでも紹介しますかね。
さて…テレビ見ながら期末に備えて勉強しよう…かな。

クリックするとサミアドのステータスがUPするんだぜ!?
関連記事
MHP2G日記TB:0CM:18
<< クエスト回数5000回到達ホーム全記事一覧フルフル狩猟数800体到達 >>

コメント
Re:MAMeさん
Iphoneはやっぱり音楽や動画がメインみたいですね。
私はIpod(80GB)で十分かな。
携帯とIpodはとりあえず別々でいこう。
なによりそんなお金は持ち合わせていないぜぃ!

黒龍の素材もお子さんと一緒ならすぐに集まりますよ。
そのためには…お子さんPSPにカムバーーーック!!
サミアド |2008/07/19(土) 10:15 [ 編集 ] kcN02UG2
iphone
ようやく仕事帰りのMAMeです。
Iphoneの入力キーボードは六種類あります。
日本語は非常に打ちにくいです。
もちろん絵文字もありませんし、電話や
メールはオマケかな。
二台目にお勧めですよ。

いろいろ材料足りませんが、頑張ってお勧めは全部作りますよ~いつか
黒龍の鋼翼…つら~
MAMe |2008/07/18(金) 22:20 [ 編集 ] -
Re:MAMeさん
Iphone買ったんですか!すげぇ!
Iphoneだと文字ってどうやって打つんですかね。
10キーあったっけ…。

氷結晶は確かに集まりにくいですね。
爆弾採掘とトレニャーをやりくりして地味に集めていくしかないですね。
ゴゴゴは単純な攻撃力だけでも魅力的なので作っておいても損はないと思いますよ。
あのキモ猿を狩らないといけないのがネックですがね。
お子さんに手伝ってもらえば…ド、ドラクエだと!
お子さんはDSに行ってしまいましたか( ゚Д゚)
サミアド |2008/07/18(金) 19:53 [ 編集 ] kcN02UG2
おっと今度は太刀だ
こんばんは。
Iphoneで打ち込むのマジ大変なMAMeです。
ここまで打ってもう挫折しそう。
ネット見るのはすごい便利ですよ。

あ、太刀太刀作らなきゃ!
ブランゴかぁ、材料あったかな。
氷結晶…ないじゃん!
農場であつめます、気長に。
全部頑張って作るぞぅ。

あ、子供達ドラクエやってる。大丈夫かしらん?

MAMe |2008/07/18(金) 19:15 [ 編集 ] -
Re:chihiさん
座る床が全て針って!
何があったって言うんだchihiさん!

ちなみに尻尾は麻痺に頼らないぜぃ。
まぁやたら尻尾が切りにくいモンスターもいますけどね、
そういうやつはシビレ罠使っちゃうかな。
サミアド |2008/07/18(金) 17:08 [ 編集 ] kcN02UG2

ウチの座る床は全て針のムシロなCHIHIです。
いやぁ、畳だろうがフローリングだろうが、絨毯だろうが、常に回りの視線が痛いorz
で、太刀ですか・・・まだ200ちょっとですね。
好きな太刀は麻痺太刀ですノ
だって、シビレさせなきゃ尻尾切れないもんorz
Chihi |2008/07/18(金) 09:49 [ 編集 ] -
Re:chamaさん
うわぉ!1日10体!
私はラージャン好きとか言っておきながら狩らない日もちらほらと…。
ギザミ亜種はエリチェン間違えなければ5分切れたのになぁ…5:09だったぜぃ(´・ω・`)
勿体ないことしたなぁ…。
まぁG級訓練のTAはまだ本格的には始まってないからね。

ちなみに待ち合わせ掲示板は…、
「この時間帯Kaiやれるんで暇な人いたらご一緒しません?」
的なメッセージを書けば誰か反応してくれるかもです。
まぁ私もその内書き込むつもりですが、期末のための勉強があるからねぇ。
暇な時間あったら互いの訓練所の更新を確認するためにちょこっとだけやります?
サミアド |2008/07/18(金) 07:00 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:JACKさん
まぁ確かに太刀厨とか非難される事もあるみたいですがね…。
その辺は実力を示してやればいいんですよ。
私は全部の武器をある程度使えるってよりは、
この武器の扱いなら得意!と言える方がいいのさぁ。
ちなみに「突き」は太刀でも使用できるので、ランスを使おうなんて思わないんだぜぃ!
サミアド |2008/07/18(金) 06:55 [ 編集 ] kcN02UG2

ラー好きすぎて毎日10匹は狩らずにはいられないchamaです(昨日は20匹以上…)
個人的にフルフルのタイム気になりますw
自分も若干更新してんですがぬかされてそう…
ギザミ亜種とヴォルは一向に更新する気配なしなのにわりとどうでもいいティガ、フルフル、ババ亜種、ドド亜種が更新できてしまった…

最近勉強に追われているのでモンハンはお休みかもです;;
それでもラーは毎日10匹狩ります、はい
待ち合わせ掲示板ってどう使えばいいのでしょう?まだだれも使ってないみたいですが
chama |2008/07/18(金) 02:24 [ 編集 ] EJuoOrZA

最近太刀は封印気味のJACKです。
えっ?なぜかって?太刀だけがダントツで伸びまくってるからです。このままじゃ俺のギルカは・・・「ププッ!こいつ太刀しか使えねぇのかよ~だせぇ~~」みたいな印象を与えてしまう!!!
サミアドさんも一つの武器だけの伸びすぎには注意してください・・・・あっ!
そういえばサミアドさん・・
(斬る)(殴る)(撃つ)は取得してるけどまだ(突く)を取得できてない気が・・・・
JACK |2008/07/18(金) 00:32 [ 編集 ] -
Re:バルカンさん
バルカンさんは幅広く使っていくタイプですか。
私は狭く深くって感じですね。
なんかこの方が「自分が得意な武器はこれだ!」って思えるのでね。
太刀、ハンマー、ヘビィがダントツの使用回数を誇ってますわ。
もちろんまだまだ伸びる予定です。
お次はハンマー500回を目指すぜぃ!
サミアド |2008/07/17(木) 23:59 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:エクスキューショナーさん
どうもはじめまして、コメントありがとうございます。
って随分使い込んでますねぇ…。
使用頻度全て足したら相当な数字になるのでは?
大宝玉コンプはイベント古龍を140体ほど狩れば集まると思いますぜ!
頑張ってください(・ω・)ノ
サミアド |2008/07/17(木) 23:57 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:なつさん
いやぁ近接では太刀が1番安定して扱えますわ。
ドスの頃も太刀でブイブイ言わせてたもんでね( ´∀`)
私もランスとか強化しておいて全く使ってない武器はたくさんありますよ。

なつさんは大剣使いですか…私は大剣ヘタクソなんですよねぇ。
溜め3とかまともにヒットさせることが出来ませんぜ…。
訓練所でもうちょっと練習しないとな(´・ω・`)
サミアド |2008/07/17(木) 23:55 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:トロさん
性能的にはやっぱり鬼哭なんですよねぇ。
でもラージャン好きの私は羅刹を使うのさ!

天天は天地より上はないですね、あそこで強化狩猟です。
まぁ1400以上の攻撃力だから安定した性能だとは思うんですけどね。
ってか大宝玉使いたくないからまだ天地に強化してない私(´・ω・`)
サミアド |2008/07/17(木) 23:52 [ 編集 ] kcN02UG2

同じくフローリング好きなバルカンです。

太刀500使用おつです。
自分はもうすぐ400です(・ω・)アト100カイ
今は、全武器100回使用という目標を勝手に自分で作って幅広く武器を使おうと思っています。
次は、ハンマー100回突破の記事を期待しています。
ではノシ
バルカン |2008/07/17(木) 23:01 [ 編集 ] -

はじめまして、エクスキューショナーです!
太刀使用500回おめでとうございます!
太刀もの凄い使ってますね~流石です
自分の場合は太刀、ハンマー、ヘヴィは全部400前後位ですね
マァその代わり、片手剣、ガンランス以外は100越えてます
特に弓なんか軽く700越えてます(゜Д゜)ユミウマー
自分は今、サミアドさんに影響され、全モンスター100体討伐と大宝玉コンプリートを目指しています
おっとこのコメント書いている最中にオトモがナズチを3回目の麻痺にしました(゜∀゜)タマンナイデスネ
では(・ω・)/
エクスキューショナー |2008/07/17(木) 22:10 [ 編集 ] Yjc3ZQ0o

太刀500突破お疲れ様です~(・ω・)

太刀がド下手な自分には信じられん回数ですね…
一応、椿やら真打やら持ってはいるんですが…駄目な持ち主でゴメンねと謝り続ける日々です。

自分もさっさと大剣を500回まで持って行って名実共に大剣房を目指すとします。

追伸 自分の家は古過ぎてフローリングなんて存在しません!
なつ |2008/07/17(木) 21:49 [ 編集 ] -

太刀500超えおめでとうございます。
自分はもうすぐ300に・・・少ねぇ(・へ・)
ゴゴゴには僕も世話になってます、なんで素材があいつなんだろ・・・
あと僕はどちらかというと鬼哭派ですわ。

あと天上天下天地の次ってあるんですか?ないと思いますが・・・
ないなら無属性最強太刀はゴゴゴですよね、僕の知ってる限りでは・・・

以上、畳派のトロでした。
トロ |2008/07/17(木) 20:04 [ 編集 ] -
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://samiadoraven.blog31.fc2.com/tb.php/256-62843810

更新履歴



総記事数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数

ブログランキング

ランキングに登録しているので
指の体操ついでによかったらどうぞ

FC2Blog Ranking

レア素材累計場

MHX
雌火竜の紅玉:12個
火竜の紅玉:15個
雷狼竜の碧玉:1個
海竜の蒼玉:5個
覇竜の宝玉:1個
崩竜の宝玉:2個
砕竜の宝玉:6個
恐暴竜の宝玉:5個
鋼龍の宝玉:4個
炎龍の宝玉:2個
霞竜の宝玉:3個
金獅子の闘魂:2個
天廻龍の光玉:5個
黒蝕竜の闇玉:3個
斬竜の炎玉:6個
電竜の雷玉:3個
巨獣の氷玉:5個
泡狐竜の水玉:1個
瑠璃色の龍玉:1個
天空の龍玉:3個
骸龍の残魄玉:6個

MH4G
雌火竜の紅玉:34
雌火竜の天鱗:6個
火竜の紅玉:45

火竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:12

雷狼竜の天玉:4個
獄狼竜の昏玉:19個
獄狼竜の天玉:3個
轟竜の天鱗:10個
覇竜の宝玉:12個
覇導玉:3個

崩竜の宝玉:4個
崩天玉:2個

千刃竜の鏡玉:8個
鎧竜の天殼:2個
黒鎧竜の天殼:3個
砕竜の宝玉:8個
砕竜の天鱗:2個
不滅の炉心殼:0個

大地の龍玉:6

大地の龍玉:2
恐暴竜の宝玉:27
恐暴竜の:12個
鋼龍の宝玉:35

炎龍の宝玉:56
霞竜の宝玉:7個
古龍の大宝玉:6個

金獅子の闘魂:18個
ラージャンハート:1個
脈動する爆心:2個
驚異の大爆心:1個

天廻龍の光玉:13個
天廻龍の天鱗:1個

天剣の龍玉:4個
天剣の龍神玉:0個

黒蝕竜の闇玉:16個
黒蝕竜の天鱗:4個
背反する双逆鱗:2個

戦火の龍神玉:1個

MH3G
雌火竜の紅玉:3個
雌火竜の天鱗:5個

火竜の紅玉:9個
火竜の天鱗:5個

迅竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:6個
雷狼竜の天玉:3個

獄狼竜の天玉:1個
爆鎚竜の紅玉:6個
爆鎚竜の天殻:1個
瑠璃色の龍玉:0個
海竜の蒼玉:3個
海竜の蒼天鱗:6個

砕竜の宝玉:4個
砕竜の天殻:1個

恐暴竜の宝玉:2個
深淵の龍玉:8個
深淵の皇龍玉:8個

大地の龍玉:14個
大地の龍神玉:11個

光炎の大龍玉:1個

MHP3
雌火竜の紅玉:24個
火竜の紅玉:26個
雷狼竜の碧玉:22個
爆鎚竜の紅玉:25個
恐暴竜の宝玉:19個
覇竜の宝玉:13個
崩竜の宝玉:11個
大地の龍玉:22個
天空の龍玉:13個
瑠璃色の龍玉:13個

MH3
雌火竜の紅玉:8個
火竜の紅玉:10個
海竜の蒼玉:12個
爆鎚竜の紅玉:5個
恐暴竜の宝玉:11個
深淵の龍玉:8個
大地の龍玉:19個
瑠璃色の龍玉:15個

MHP2G
雌火竜の紅玉:107個
雌火竜の天鱗:33個

火竜の紅玉:117個
火竜の天鱗:34個

轟竜の天鱗:39個
迅竜の天鱗:28個
鎧竜の天殻:13個
黒鎧竜の天殻:25個
鋼龍の宝玉:80個
霞龍の宝玉:72個
炎龍の宝玉:210個
老山龍の紅玉:77個
老山龍の天鱗:28個

砦蟹の天殻:15個
崩天玉:86個
古龍の大宝玉:107個

Myプレイ動画

リンク集(相互リンク済)

Copyright(C) 2006 上手に焼けました? All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.