white.png

プロフィール

サミアド

Author:サミアド
ハンター名:RAVEN
ジジイハンターをこよなく愛する社畜なハンター


当ブログの軌跡が分かる?
ジャンル別記事リンク

サミアドの作品の好みがわかる?
サミアドの嗜好へジャンプ!

記事とコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ティガレックス狩猟数200体到達

2008/07/21(月) 07:06:50

どうも、夏休みは8月に入ってからの男サミアドです。
高校生とかは今日から夏休みなんですかねぇ…羨ましい。
そういえば海の日って昔は7月20日だったよね?
いつの間に7月の第3月曜日になったん?

まぁいいや、教養なんて必要最低限あればいいのさ。
わかってる、あとでちゃんと調べるよ。

さて、大学生のヒガミはここらへんにして本題へ…。




ティガレックスの狩猟数が200体を突破しました。
P1000359.jpg

ティガレックスは未だに得意なのか苦手なのかよくわからんモンスターです
2nd時代には本気出して異常震域に挑んでみたりもしたっけな。
ちなみにその記事はこちらから。
かれこれほとんど半年前の記事ですなぁ…懐かしい。

あの頃は集会所下位クエストの回数を増やすために下位ティガで練習しまくったっけ。
でもって練習した成果を異常震域で試したわけだ。
20分でクリアできた事にはまぁ満足…。

そういえば、上位の異常震域は本気出して挑戦したけど…、







G級の異常震域にはまだ本気出して挑んでない!
G級異常震域はパーティでクリアマーク付けたっきり挑戦していなかったりします。
となればいずれ行くしかあるまい…。

なぁに、きっと大丈夫さ。
マガジンティガだってソロで狩れるわけだし(たまに死ぬけど)、
2体クエストだから体力少ないわけだし(合流されるとヤヴァイけど)…。

なにより2nd時代に本気出してクリアしたという実績があるもんね。

というわけでその内本気出してG級異常震域に行ってみますかね。

装備はどれで行くべきかしら…。
高級耳栓を発動させたリオソウル装備、
バランス抜群のディアブロZ装備、
回避性能を発動させた金色・真装備…。


ガンナーという線も捨てがたいかな。
でもティガって弾耐性高いんだよね…それに閃光切れたらたぶんくたばると思う(´・ω・`)
やっぱり行くなら剣士かなぁ…。
まぁ作戦をきちんと立ててから挑戦しますかね。

というわけで今回はこんな感じ。

そういえば今日は海の日なんですよね。
ってことは世間一般的に今日は休み…。
Kaiどうしよう…ギルカの交換・更新くらいならできるだろうか。
未だに訓練で頑張っている成果を人に見せられていない私(・ω・)
いや、まぁまだタイムは縮めるつもりだから中途半端とも言えなくも無いけど…。

クリックするとサミアドのステータスがUPするんだぜ!?
関連記事
MHP2G日記TB:0CM:18
<< ガノトトス狩猟数250体到達ホーム全記事一覧ギルドポイント830万突破 >>

コメント
Re:オヤジさん
なるほど、クエスト回数がまだ以前のデータには及びませんか。
こちらのテストが終わったらKaiでご一緒しましょうぜ。
回数稼ぎでも素材集めでも手伝いますぜ!
それまでは奥さんと二人三脚で頑張ってー!
サミアド |2008/07/22(火) 20:19 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:サミアドさん
本当に疲れましたよ………ギルドカードは大分良くなりましたけどやはりG級クエのクリア回数が前回と比べまだまだですわ(汗)
何せ最低限のモンスターしか狩っていないので、今からようやく素材集めで増やして行きます。
オヤジ |2008/07/22(火) 19:52 [ 編集 ] -
Re:オヤジさん
てすよね~。
ティガさんの攻撃力はハンパないですよね。
しかもUターンまでしてくるし…。
転回禁止の看板でも立てておくべきなんだぜぃ(´・ω・`)

それはさておき…勲章コンプおめでとうございます!
いや、むしろお疲れさまです!
これで以前のデータよりも上になりましたかね?
訓練所を制覇する前の状態からよくぞ舞い戻られた!その不屈の闘志に乾杯!!
サミアド |2008/07/22(火) 08:37 [ 編集 ] kcN02UG2
ティガ200討伐おめでとうございます
私はティガは嫌いですわ
やはり怒り時の攻撃力、そして避けたつもりでも突進に巻き込まれる私………
避けたい相手ですな。

PS…先程ようやく勲章コンプ出来ました。
オヤジ |2008/07/22(火) 00:56 [ 編集 ] -
Re:月光さん
私もティガは得意ではないですねぇ。
と言っても苦手と言うほどでも…。

まぁ異常震域で自分のティガとの相性を見極めることにしますわ。
武器はやっぱり鬼哭…かなぁ。
サミアド |2008/07/21(月) 18:33 [ 編集 ] kh21YtMo

ティガレックス200体到達おめでとうございます。

僕は、ティガレックスは苦手なモンスターなので...いくならやはり太刀で鬼哭斬破刀真打ですね(´∀`)
月光 |2008/07/21(月) 18:10 [ 編集 ] -
Re:トロさん
動画を見ると「自分にもできるかも!」って思うことはありますよね。
私もキリンの背負い投げは練習中だけどこれがなかなか…ね。

異常震域15分切れましたか…思ってるよりも難しくなさそうですね。
今度私も挑戦してみますわ。
まぁその前に群がるテストを討伐しなければ…。
サミアド |2008/07/21(月) 17:55 [ 編集 ] kcN02UG2

ティガ200体おめでとうございますです。
僕もティガにマフモフSと骨刀竜牙Gでいったことはあります。
ただフルボッコにされました。でもあの動画なんか無償にマネしたくなるんですよね・・・

前にも言いましたが、僕は周りに狩友がいません。しかもそのときG級異常震域未クリア。
思い立ってソロでやってみたら、真打で15分切れました。(・_・)
多分サミアドさんが思ってるよりは簡単だと思います。てなわけでレッツ挑戦!
がんばってくださいです。では(・o・)/

トロ |2008/07/21(月) 16:20 [ 編集 ] JUGsyThY
Re:なつさん
ティガはガードあった方が確かに安心なんですけどねぇ。
そこらへんは機動性のある太刀と腕前でカバーだぜぃ!
しかし異常震域を5分針クリアはさすがに厳しいかも…。
2ndでも15分針がやっとだったし…。
あの頃よりも腕前が上がっていればもしかしたら…だけどね。
まぁやってみない事には始まらない、その内挑戦してみますわ。
サミアド |2008/07/21(月) 15:50 [ 編集 ] kh21YtMo
Re:chamaさん
マフモフ+骨刀竜牙G…行きたくねぇ!
あまりにも頼りない装備だぜぃ。
やっぱり「本気出して」というからには装備もアイテムも万全で行ってやります。
ってかそうじゃないとクリアすらできそうもないですわ┐(・ω・)┌

ヴォルはあと2秒、ギザミ亜種はあと9秒縮められれば4分台なのに…。
あと一歩が難しいんだぜ(´・ω・`)
サミアド |2008/07/21(月) 15:48 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:バルカンさん
そう、ガンナーだと完全に撃ち放題になるから楽と言えば楽なんですよね。
でも閃光がなくなったときの事を考えると…。
まぁティガ1体につき閃光7個も使えるって事だから足りるとは思うけど…。
剣士でクリアした後にはガンナーでも挑戦してみるかな?
サミアド |2008/07/21(月) 15:45 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:白鳳さん
私も行くなら鬼哭になるかなぁ…。
でも羅刹で行ってみたい気もする…。
どのみち剣士だと太刀じゃないと挑めないもんなぁ。
まぁ試行錯誤しながら挑戦してみようと思います。
と言っても勉強とかが終わってからですけどね( ´∀`)
サミアド |2008/07/21(月) 15:44 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:Chihiさん
私も勉強やら資料作りやら大変なんだぜぃ。
息抜きにティガの練習でもしてみようかしら…。
あ、でも一度狩り始めると納得するまでやってしまいそうだ。
やっぱりまずはやる事を全部終わらせなければ…。
サミアド |2008/07/21(月) 15:41 [ 編集 ] kcN02UG2

訓練所のディアにボコられた腹いせに村下位のディアをG級装備に閃光漬けでフルボッコしてやった なつ です。
私の本当の力は訓練所では見れないのだよ…

とか言いつつも、訓練所が思うようにクリアできないのは実力が足りないからと痛感してます(-"-;)ダセー…

さて、ティガ200頭達成お疲れ様です。
自分は武器の相性が良いのでティガは得意ですぜ!
怒り時に敷き殺される事もあるんですがね…
太刀と大剣はガードの有無も大きな違いですよね。
とっさのガードで何度命拾いした事か…
砂漠異常震域の素敵な記録を待ってますよ!
目指せ5分針(・ω・)/
なつ |2008/07/21(月) 12:58 [ 編集 ] -

ティガは天敵、chamaです。
自分は主に真打ですかね、動画のマネしてG雪山ティガにマフモフ+骨刀竜牙Gでいったこともありました…怖くて最後閃光使ってしまったけど
突進の幅の広さ…なんすかあれは(´・ω・`)
訓練所は未だヴォルとギザミ亜種が5分切れず…てかディアは未だ無視
chama |2008/07/21(月) 12:43 [ 編集 ] EJuoOrZA

ティガ狩猟数200体突破おめです。
自分はガンナーでいきますね。
閃光で目をくれましてしまえば弾を撃ち放題ですからw
剣士でもいけますが剣士だと閃光で目をくらましても回転をしてきたりでなかなか攻撃できません・・・orz
では異常震域がんばってください(・ω・)
バルカン |2008/07/21(月) 11:40 [ 編集 ] -

ティガ200おめです
自分だったら龍木ノ古弓【日神】か
鬼哭斬破刀・真打か
召雷剣【麒麟帝】で行きますかね
やる気は起きませんが…
では頑張りに期待。
白鳳 |2008/07/21(月) 10:18 [ 編集 ] -
ふぁいと~ノシ
へっへ~
今日は海の日でお休みでリンクインできるんですね・・・
こちとら仕事じゃ~(「 ゚Д゚)「
今・・・仕事中なんですよorz
あ、ティガ頑張ってねノシ
Chihi |2008/07/21(月) 08:54 [ 編集 ] -
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://samiadoraven.blog31.fc2.com/tb.php/260-78f844d4

更新履歴



総記事数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数

ブログランキング

ランキングに登録しているので
指の体操ついでによかったらどうぞ

FC2Blog Ranking

レア素材累計場

MHX
雌火竜の紅玉:12個
火竜の紅玉:15個
雷狼竜の碧玉:1個
海竜の蒼玉:5個
覇竜の宝玉:1個
崩竜の宝玉:2個
砕竜の宝玉:6個
恐暴竜の宝玉:5個
鋼龍の宝玉:4個
炎龍の宝玉:2個
霞竜の宝玉:3個
金獅子の闘魂:2個
天廻龍の光玉:5個
黒蝕竜の闇玉:3個
斬竜の炎玉:6個
電竜の雷玉:3個
巨獣の氷玉:5個
泡狐竜の水玉:1個
瑠璃色の龍玉:1個
天空の龍玉:3個
骸龍の残魄玉:6個

MH4G
雌火竜の紅玉:34
雌火竜の天鱗:6個
火竜の紅玉:45

火竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:12

雷狼竜の天玉:4個
獄狼竜の昏玉:19個
獄狼竜の天玉:3個
轟竜の天鱗:10個
覇竜の宝玉:12個
覇導玉:3個

崩竜の宝玉:4個
崩天玉:2個

千刃竜の鏡玉:8個
鎧竜の天殼:2個
黒鎧竜の天殼:3個
砕竜の宝玉:8個
砕竜の天鱗:2個
不滅の炉心殼:0個

大地の龍玉:6

大地の龍玉:2
恐暴竜の宝玉:27
恐暴竜の:12個
鋼龍の宝玉:35

炎龍の宝玉:56
霞竜の宝玉:7個
古龍の大宝玉:6個

金獅子の闘魂:18個
ラージャンハート:1個
脈動する爆心:2個
驚異の大爆心:1個

天廻龍の光玉:13個
天廻龍の天鱗:1個

天剣の龍玉:4個
天剣の龍神玉:0個

黒蝕竜の闇玉:16個
黒蝕竜の天鱗:4個
背反する双逆鱗:2個

戦火の龍神玉:1個

MH3G
雌火竜の紅玉:3個
雌火竜の天鱗:5個

火竜の紅玉:9個
火竜の天鱗:5個

迅竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:6個
雷狼竜の天玉:3個

獄狼竜の天玉:1個
爆鎚竜の紅玉:6個
爆鎚竜の天殻:1個
瑠璃色の龍玉:0個
海竜の蒼玉:3個
海竜の蒼天鱗:6個

砕竜の宝玉:4個
砕竜の天殻:1個

恐暴竜の宝玉:2個
深淵の龍玉:8個
深淵の皇龍玉:8個

大地の龍玉:14個
大地の龍神玉:11個

光炎の大龍玉:1個

MHP3
雌火竜の紅玉:24個
火竜の紅玉:26個
雷狼竜の碧玉:22個
爆鎚竜の紅玉:25個
恐暴竜の宝玉:19個
覇竜の宝玉:13個
崩竜の宝玉:11個
大地の龍玉:22個
天空の龍玉:13個
瑠璃色の龍玉:13個

MH3
雌火竜の紅玉:8個
火竜の紅玉:10個
海竜の蒼玉:12個
爆鎚竜の紅玉:5個
恐暴竜の宝玉:11個
深淵の龍玉:8個
大地の龍玉:19個
瑠璃色の龍玉:15個

MHP2G
雌火竜の紅玉:107個
雌火竜の天鱗:33個

火竜の紅玉:117個
火竜の天鱗:34個

轟竜の天鱗:39個
迅竜の天鱗:28個
鎧竜の天殻:13個
黒鎧竜の天殻:25個
鋼龍の宝玉:80個
霞龍の宝玉:72個
炎龍の宝玉:210個
老山龍の紅玉:77個
老山龍の天鱗:28個

砦蟹の天殻:15個
崩天玉:86個
古龍の大宝玉:107個

Myプレイ動画

リンク集(相互リンク済)

Copyright(C) 2006 上手に焼けました? All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.