white.png

プロフィール

サミアド

Author:サミアド
ハンター名:RAVEN
ジジイハンターをこよなく愛する社畜なハンター


当ブログの軌跡が分かる?
ジャンル別記事リンク

サミアドの作品の好みがわかる?
サミアドの嗜好へジャンプ!

記事とコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ガノトトス狩猟数250体到達

2008/07/22(火) 07:25:38

どうも、テスト勉強に追いやられている男サミアドです。
今週は火曜~金曜までで8個のテストが…。
さらに来週には発表会まで控えてやがるぜぃ。
持ち込み可能なテストもいくつかあるけど、1番持ち込んで受けたい教科は持ち込み不可( ゚Д゚)
正直、持ち込み無しで点が取れるとは思えないんだぜ。
このルーズリーフの束を持ち込めないとは…暗記するなんて芸当はさすがに無理だぜ。

おっと、ついついテストへのプレッシャーから愚痴を言ってしまったよ。
さて、気分を変えるために本題に移りましょうかね…。



え~、
ガノトトスの狩猟数が250体を突破しました。
P1000360.jpg

最近ガノトトス狩ってないなぁ。
この前訓練所で久々に狩ったよ。
久々のせいか、タックルを食らいまくってしまったよ。
2nd時代に修行してあのタックルをきちんと避けられるようにまでなったのに…。

いや、片手剣だったせいもあるかも。
いつもは太刀でやってたからなぁ…感覚が違ったからかもしれない。
片手剣は最も隙が少ない武器に属するけど、私にとっては違うんですよね。
一度コンボを繋げてしまうとなかなか止まらないんですよね。
そのせいでハイガノボマー戦法も苦手です。
グラビモス訓練では自分のハイガノボマーのセンスのなさを痛感しました(・ω・)

ある時は「よっしゃ眠った!」と思ったらコンボ継続…。
またある時は弾かれると同時にグラビが眠ったのに、飛び掛って速攻で起こしてしまう…。
う~ん、なかなかのストレスだったね。
それでも1分30秒台が出たからいいや。
これ以上縮めようとしたらストレスで寿命が縮まってしまう…。

おっと話がそれてしまった、ガノトトス関係ないじゃん。
あ、そういえばGからガノトトスに地上での薙ぎ払いブレスが追加されたけど…、







あれに当たった事ある人います?
いやね、そろそろプレイ時間600時間に達するけど、
あのブレスに当たった事は一度もないんですよね。
あれって避ける必要はおろか、まず当たる位置に飛んでこないと思うんですよね。
ぶっちゃけあのブレスの間って…隙だらけだよね┐(・ω・)┌
弱点の腹をあんなにさらけ出しちゃってさぁ。
最近の若いもんは恥じらいというものをだね…。

正直このモーションが追加された理由がわかんないよね。
こちらからすれば攻撃チャンスが増えたからだからいいんだけどね。
まぁ今となってはガノトトスは剣士にしろガンナーにしろ、ほとんどみたいなもの。

しかしこれだけは言っておかないとね…、







旧密林が見づら過ぎるんじゃーーー!!!
このフィールドでガノトトス亜種と戦えってどういう事だよ!
保護色どころの話じゃないんだぜ。
見えないところからいきなり這いずってきたらさすがに反応できないっての!
これはプレイヤーの視力を奪うための配置としか考えられないぜぃ。
まぁポータブル(無印)時代からの伝統なのかもしれないが…。
エリア3で戦った日にゃこちらの分の悪さはハンパないね。
例え這いずりに気付いて逃げようとしても壁に沿って来られたら避けられないもんね。
「狭い・見えない・逃げ切れない」という最悪の3段構えときたもんだ。

というわけで旧密林ではガノトトス亜種とは戦わないと決めた私。
こいつの素材が欲しい時は時間がかかってでも大連続狩猟を選びます。
普通の密林で戦えるという幸せを実感できます。
というかもはや腹いせの対象だよね。
また素材が足りなくなったら、
釣って落として斬り刻んでやります(゚∀゚)アヒャヒャヒャ!
…にしてもエビの巨大殻は集まりにくいのぅ(´・ω・`)
トレニャーさんにまた取ってきてもらうか。

クリックするとサミアドのステータスがUPするんだぜ!?
関連記事
スポンサーサイト
MHP2G日記TB:0CM:16
<< ショウグンギザミ狩猟数250体到達ホーム全記事一覧ティガレックス狩猟数200体到達 >>

コメント
Re:chamaさん
私も今週一杯は勉強の方に重点を置いてますわ。
まぁ訓練は短い時間でできるのでいいかなぁ…。
と思ったら、一度始めると抜け出せないんですよね。
テストが終わったら狩りのペースを一気に上げてやるぜぃ!

Kai復活しましたか!
では今週末辺りにできたらやりましょうかね?
とりあえず更新した訓練所の記録を誰かに見て欲しかったりする(´・ω・`)
サミアド |2008/07/22(火) 20:16 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:オヤジさん
そうそう、スコープで覗いているといきなり向こうから這いずってきたりしてねぇ…。
急に来られても困っちゃいますよね。
熱烈アプローチにも困ったもんだぜぃ!

私の場合、ハイガノボマーは寝させるだけで時間終わってしまう気がしますわ。
眠らせる→コンボが繋がり起こしてしまう→蓄積値が増えるから眠らせるのに時間がかかる→ようやく眠らせる→またまたコンボが繋がり起こしてしまう…。
こんな流れになってしまいそうで…。
うん、私にはハイガノボマー戦法は合いませんなぁ┐(・ω・)┌
サミアド |2008/07/22(火) 20:12 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:shellさん
やっぱり見えないところから攻撃されたらさすがに避けられないですよねぇ。
ガノ亜種の素材に関しては大連続で補う方が精神的に楽ですな。
普通の密林でならこちらのもんですからね。
旧密林の腹いせにボコボコにしてやりましょう!
サミアド |2008/07/22(火) 20:09 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:トロさん
おっ、トロさんはタックル避けられるようになりましたか。
慣れてしまえば結構楽なもんですよね。

なるほど…砥石を使うタイミングが地味に大事ですね。
そういえばガノスって砥石使うタイミングがあんまりないですよね。
いつも水中に戻った時に使ってるけど、地上にいる時に砥石を使ったことはあまり無いかも…。

大宝玉欲しいのならイベ古龍140体狩るのがオススメですぜ!
これなら大宝玉もすぐに集まりますぜ。
すぐ?…うん、たぶんすぐ…。
サミアド |2008/07/22(火) 20:07 [ 編集 ] qV/YyG02
Re:バルカンさん
やっぱり慣れないとあのタックルは当たる頻度が高いですよね。
私も以前はあのタックルでボコボコにされてましたよ。

そういえば村クエに旧密林ナルガもありまsたね。
見えないところから飛び掛られたら大暑が難しいですよね。
そういえばババコンガ亜種の訓練も旧密林だったかな。
まぁこいつは巣で討伐してしまえばいいんですけどね。

ラージャンガンスですか…私もあれには苦労しましたね。
とりあえずあれです。
攻撃するのはブレス中だけにしてみるといいですよ。
私はこの方法で35分かけてようやくクリアしました。
時間がかかっても確実にクリアできる方法を探してみるといいと思いますよ。
サミアド |2008/07/22(火) 20:03 [ 編集 ] kcN02UG2

kaiなおりました~
最近モンハンやってないです;;
勉強やらなんやらいそがしくて…
ラーはちゃんと狩ってますけどw
それだけですね

サミアドさんからkaiのお誘いあればいつでも飛んでいきますぜb
chama |2008/07/22(火) 19:57 [ 編集 ] EJuoOrZA
Re:Chihiさん
ガノトトスみたいに(ムダに)デカイモンスターは確かに弓だといい的ですね。
貫通当てた時の「バチュチュチュチュン!」って効果音がたまんないですよね。
あれは人間の奥底に隠れたSっ気が呼び起こされますな。

あのブレスは弓のクリ距離だったのか…なるほど。
でも軌道は単純だから慣れてしまえばもう当たりそうもないですね。
さて、テストへの(ガノス)プレッシャーに負けないように勉強するべよ。
コメントで言われるまでプレッシャーを掛けていた事に気付かなかったんだぜ┐(・ω・)┌
サミアド |2008/07/22(火) 19:56 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:月光さん
とりあえず武器だし状態で腹の下に潜り込んで、
タックルのタイミングを体で覚えてみるといいですよ。
最初の頃は回避性能があればタイミングが掴みやすいかもです。
慣れてしまえば回避性能がなくてもタックルを楽々回避できるようになりますよ。
何事も練習あるのみですね。
まぁ旧密林じゃ練習の成果の1%も発揮できませんがね…。
あれはヒドイの一言ですよね( ゚Д゚)ミエネー!
サミアド |2008/07/22(火) 19:52 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:なつさん
大殻の方が欲しいだなんて!
なんて贅沢を!…そうか?
私はやっぱり巨大殻がほしいですわ。
これがなかなか集まらんのです┐(・ω・)┌

ちなみにガノのタックルはタイミングを合わせて前転すれば楽に回避可能ですよ。
ポイントは範囲外に逃げるんじゃなくて、当たる瞬間に前転する事です。
慣れればウハウハなので練習してみてもいいかも?

尻尾回転は…ここ最近は当たってませんね。
剣士なら常に腹の下、ガンナーなら攻撃範囲外にいるもんで…。
でもほとんどのモンスターの尻尾回転の当たり判定は確かに改善して欲しいのと思いますね。
特にヒプノックとかヒプノックとかヒプノックとか…。
サミアド |2008/07/22(火) 19:49 [ 編集 ] kcN02UG2
ガノトトス250討伐乙です
ガノトトスはガンナーでやるオヤジです。
まぁガノトトスは特に好き嫌いはないですね。
但し旧密林では見にくいから嫌いですわ。何回殺られた事やら(つд;*)

2nd迄だとハイガノボマー戦法は多様しましたね。
Gになってからはやっていないけど、実際G級(ソロ)だと火力不足になりそうなんだけど…………………
オヤジ |2008/07/22(火) 19:44 [ 編集 ] -

Gの翠ガノはヤバいですよね~^^;
何度もボコボコにされ続けてましたよ…(;ω;)

大連続に居てくれるだけでなんと幸せな事でしょうか^^

単体は私ももう行かないことにしますf^^;
shell |2008/07/22(火) 17:17 [ 編集 ] -

G級ガノスに太刀で勝てるけどガンナーで勝てないトロです。
実は少し前の記事のおかげでガノタックルが
避けられるようになりました。感謝してます。

なぎ払いブレス・・・当たったことあります!!
距離とって砥石使ってたら・・・チュドーン!と。
油断大敵ってやつかな?・・・ではっ!

PS:大宝玉欲しいっス!!
トロ |2008/07/22(火) 12:54 [ 編集 ] JUGsyThY

ガノトトスは大嫌いなバルカンです。
ガノトトス250体到達おつです。
剣士でタックルされるとほとんど当たってしまうんです。
ガンナーの時はどんどんタックルしてほしいんですけどねw

自分も旧密林は大嫌いです。
確か村長上位クエにもナルガの旧密林があったと思うのですが、それも嫌いです。

あとG級ラージャン討伐訓練ですが、ガンランスが超難しくてなかなかクリアできません・・・orz
何かアドバイスをおねがいします。
バルカン |2008/07/22(火) 12:45 [ 編集 ] -

ガノトトス大好きなCHIHIです。
アーチャー的には鴨ですね・・・いや、サカナですが・・・
雷貫通なんてした日には頭の先から尻尾の先まで
「あんこいっぱ~い!」
って感じに行っちゃいます。
立ち上がりブレス・・・実はアーチャーのクリ距離だったりします。それ対策でしょうね(初めての時喰らったのは秘密( *´ノд`)コショショ)
テストへのプレッシャーとガノスプレッシャーとを掛けてるの、気付いてますよb上手いなぁ。
Chihi |2008/07/22(火) 10:30 [ 編集 ] -

ガノトトス250体到達すごいですね(^^)

僕は、ガノトトスが苦手で...てゆうか苦手なモンスターのほうが多いです(T_T)
あのタックルは避けられません。

旧密林のガノスは本当に保護色で全く見えませんよね。旧密林自体嫌いです(T_T)
月光 |2008/07/22(火) 10:20 [ 編集 ] -

エビの巨大殻より大殻の方が欲しい なつ です。
いや、巨大殻は30個くらいあるんで十分なんで大殻を下さいな…マヂで!

ガノ子250体ですか…
自分は狩猟数200越えはリオ夫妻とナルガくらいしか…

以前にも散々話しましたかガノ子は圧倒的に苦手なモンスで、タックルの理不尽な判定が改善されない限りは泣き続けると思います…

…まぁ地上横薙ぎブレスは屁でもありませんがね!

それより這いずりの方が遥かに厄介ですね。
ガンナー殺しとしか思えないッス全く…

あ、尻尾回転も何気に理不尽判定じゃないですか?
なつ |2008/07/22(火) 10:06 [ 編集 ] -
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://samiadoraven.blog31.fc2.com/tb.php/261-a3e305f8

更新履歴



総記事数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数

ブログランキング

ランキングに登録しているので
指の体操ついでによかったらどうぞ

FC2Blog Ranking

レア素材累計場

MHX
雌火竜の紅玉:12個
火竜の紅玉:15個
雷狼竜の碧玉:1個
海竜の蒼玉:5個
覇竜の宝玉:1個
崩竜の宝玉:2個
砕竜の宝玉:6個
恐暴竜の宝玉:5個
鋼龍の宝玉:4個
炎龍の宝玉:2個
霞竜の宝玉:3個
金獅子の闘魂:2個
天廻龍の光玉:5個
黒蝕竜の闇玉:3個
斬竜の炎玉:6個
電竜の雷玉:3個
巨獣の氷玉:5個
泡狐竜の水玉:1個
瑠璃色の龍玉:1個
天空の龍玉:3個
骸龍の残魄玉:6個

MH4G
雌火竜の紅玉:34
雌火竜の天鱗:6個
火竜の紅玉:45

火竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:12

雷狼竜の天玉:4個
獄狼竜の昏玉:19個
獄狼竜の天玉:3個
轟竜の天鱗:10個
覇竜の宝玉:12個
覇導玉:3個

崩竜の宝玉:4個
崩天玉:2個

千刃竜の鏡玉:8個
鎧竜の天殼:2個
黒鎧竜の天殼:3個
砕竜の宝玉:8個
砕竜の天鱗:2個
不滅の炉心殼:0個

大地の龍玉:6

大地の龍玉:2
恐暴竜の宝玉:27
恐暴竜の:12個
鋼龍の宝玉:35

炎龍の宝玉:56
霞竜の宝玉:7個
古龍の大宝玉:6個

金獅子の闘魂:18個
ラージャンハート:1個
脈動する爆心:2個
驚異の大爆心:1個

天廻龍の光玉:13個
天廻龍の天鱗:1個

天剣の龍玉:4個
天剣の龍神玉:0個

黒蝕竜の闇玉:16個
黒蝕竜の天鱗:4個
背反する双逆鱗:2個

戦火の龍神玉:1個

MH3G
雌火竜の紅玉:3個
雌火竜の天鱗:5個

火竜の紅玉:9個
火竜の天鱗:5個

迅竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:6個
雷狼竜の天玉:3個

獄狼竜の天玉:1個
爆鎚竜の紅玉:6個
爆鎚竜の天殻:1個
瑠璃色の龍玉:0個
海竜の蒼玉:3個
海竜の蒼天鱗:6個

砕竜の宝玉:4個
砕竜の天殻:1個

恐暴竜の宝玉:2個
深淵の龍玉:8個
深淵の皇龍玉:8個

大地の龍玉:14個
大地の龍神玉:11個

光炎の大龍玉:1個

MHP3
雌火竜の紅玉:24個
火竜の紅玉:26個
雷狼竜の碧玉:22個
爆鎚竜の紅玉:25個
恐暴竜の宝玉:19個
覇竜の宝玉:13個
崩竜の宝玉:11個
大地の龍玉:22個
天空の龍玉:13個
瑠璃色の龍玉:13個

MH3
雌火竜の紅玉:8個
火竜の紅玉:10個
海竜の蒼玉:12個
爆鎚竜の紅玉:5個
恐暴竜の宝玉:11個
深淵の龍玉:8個
大地の龍玉:19個
瑠璃色の龍玉:15個

MHP2G
雌火竜の紅玉:107個
雌火竜の天鱗:33個

火竜の紅玉:117個
火竜の天鱗:34個

轟竜の天鱗:39個
迅竜の天鱗:28個
鎧竜の天殻:13個
黒鎧竜の天殻:25個
鋼龍の宝玉:80個
霞龍の宝玉:72個
炎龍の宝玉:210個
老山龍の紅玉:77個
老山龍の天鱗:28個

砦蟹の天殻:15個
崩天玉:86個
古龍の大宝玉:107個

Myプレイ動画

リンク集(相互リンク済)

Copyright(C) 2006 上手に焼けました? All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.