white.png

プロフィール

サミアド

Author:サミアド
ハンター名:RAVEN
ジジイハンターをこよなく愛する社畜なハンター


当ブログの軌跡が分かる?
ジャンル別記事リンク

サミアドの作品の好みがわかる?
サミアドの嗜好へジャンプ!

記事とコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

リオレウス狩猟数350体到達

2008/07/23(水) 18:52:15

どうも、大学の帰りに速攻でお目当ての本を買いに走った男サミアドです。
あぁん?のび太みたいな主人公が出てくるファンタジー小説ぅ
残念ながら私の興味は違う方へむいております。
俺はメディアに踊らされない男サミアドだぜ!
テレビで面白いと言っているから、そんな理由で己を曲げない主義なんだぜ。
自分が好きになる作品は自分の目で見極めるよ。
で、結局買った本は何かと言うと…マンガです。
過去にコミックボンボンで連載されていて、
突如謎の休載(作者の目の病気らしいけど理由は不明)、
そのまま8年の時を経て近年ようやく復活したマンガ
です。
どっかの休載ばかりの漫画家には見習って欲しいもんだな。
まぁ私はその休載マンガは読んでないけどね┐(・ω・)┌キョーミナイ

まぁ言いたい事は「当時小学生だった私も狩りに明け暮れるハンターへと成長した」という事さ。
さて、色々な思いが巡る前置きは終わりにしましょうか。
いい加減本題に移るぜぃ。




リオレウスの狩猟数が350体に到達しました。
P1000362.jpg

え?最近狩猟数関係の記事ばかり?
…確かにそうかも(・ω・)
まぁいいじゃないですか、こちとらネタが…ゲフンゲフン!

え~リオレウスもGで100体は狩ったのかな?
Gになって天鱗なんていう困った素材が出てきましたからね。
狩る数は2ndと同様に多いですね。
と言っても、最近は村上位で狩猟数増やしてるんですがね┐(・ω・)┌

戦闘が始まったらハンマーでただ頭を叩く…うん、それだけ。
今はハンマーの使用回数を増やしたいので、尻尾の切断は諦めてます。
たま~にだけどオトモがちょん切ってくれますがね。
ホント…たま~にですけど(´・ω・`)

そういえば以前から思ってたんだけど…、







リオレウスの紹介文って短くない?
ほら、明らかに一番下の行が空いてるじゃん?
他のモンスターは結構みっちり特徴が書いてあるのにね。
リオレウスって一応モンスターハンターを代表するモンスターだよね?
可哀相だから私がちょっぴり文を加えてあげる事にしたよ。

<追加文>
すぐに飛び回るチキン野郎で、
王者の威厳なんてあったもんじゃない。
少しは奥さんを見習って欲しいものだ┐(・ω・)┌ヤレヤレ

ちょっと文字数オーバーだろうけど、3・4行目を整理すれば入るんじゃね?
もちろん顔文字込みでね。
絶対にチキン野郎である事は書いておくべき内容だと思うんだ。

上空からの強襲に猛毒効果がある事は知らなくても、
すぐに逃げ出すチキン野郎という事は全てのハンターが知っているべきことだと思うのさ。
待てよ…誰でも知っているからあえて書いていないのか?
「そこまで書いたらさすがにレウスが可哀想」という計らいからなのか?

まぁチキンチキンとバカにするもの可哀想だもんね。
要は逃げる前に閃光で叩き落してトドメをさしてしまえばいいのさ( ´∀`)
そうすれば、
逃げられない=チキンではない=レウスの面目が保てる
という図式が成り立つわけだ。
というわけでみなさんもレウスの面目を保つため、
逃がさずにさっさと討伐してあげましょう。
心なしか討伐後のレウスの表情も和やかになってますよ。
「ありがとうよ…俺のプライドを守ってくれて…ガクッ!」
…随分安っぽいプライドですね。
やっぱりレウスはヘタレでチキン野郎のようですφ(・ω・ )メモメモ

クリックするとサミアドのステータスがUPするんだぜ!?
関連記事
スポンサーサイト
MHP2G日記TB:0CM:18
<< リオレイア狩猟数350体到達ホーム全記事一覧ショウグンギザミ狩猟数250体到達 >>

コメント
Re:レミエルさん
こやし玉かぁ…自分から使ったことなんで数えるほどですね。
フルフルとかには効果あるらしいけど、実感した事はないですわ。
こやし玉使うと画面見づらくなるし…。
なんだか臭いが漂ってきそうだぜ(;´Д`)
モンスターも臭いでもがけばいいのに…。
サミアド |2008/07/24(木) 21:41 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:月光さん
集会所上位のレウスは森丘でしたねぇ。
森丘は移動するエリアが多いから追いかけるのが大変なんですよね。
やっぱり見つけたら閃光漬けにして1エリアでさっさと倒したいですね。
サミアド |2008/07/24(木) 21:39 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:chihiさん
そ、そうか…裸は趣味だったのか。
趣味じゃ口出しはできませんなぁ…。
例え咆哮を食らって突進でくたばっても。
人の趣味ってのは尊重されるべきものですからね。
だ、大丈夫!きっとchihiさんの趣味を理解してくれる人が現れるさ!
あれ、どういう話だったっけ?(´・ω・`)
サミアド |2008/07/24(木) 21:37 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:kutaさん
レウスにハンマーは相性いいですよね。
閃光の威嚇中にとにかく頭を叩くだけですし( ´∀`)
私は村上位のレウスを狩っていましたが、
開始位置によっては3分かかりませんからね。
希少種もフィールドが塔ということもあって5分かかりませんし。
回数稼ぎやすくて助かるなぁレウスは(・ω・)
サミアド |2008/07/24(木) 21:34 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:アキさん
確かに希少種は原種・亜種に比べると多いかもしれませんね。
塔で狩れるってのも楽でいいですしね。
私は村上位でそれぞれ狩りまくって、とりあえず上鱗と堅殻は99個にしましたが…。
さすがに全種類の尻尾を99個にするのはキツイよなぁ…。

やっぱりレウスは閃光で叩き落して短期決戦に持ち込んだ方がいいですな。
たまに回転するだけで効果切れるという惨事もありますが…。
サミアド |2008/07/24(木) 21:32 [ 編集 ] kcN02UG2

お久しぶりです。
レウスですか・・・確かに奴のチキンぶりには骨がおれますよね。探すのだるいです。
森と丘なんて特に・・・
やっぱり素直に閃光玉つかえってことですかね。
そういえば、モンスターを移動させる手段としてこやし玉とかいうのがありますが使ったことあります?
結構謎深きアイテムですよね。
影が薄いの間違えか???
レミエル |2008/07/24(木) 20:20 [ 編集 ] -

確かに、レウスはチキン野郎ですよねw

今は、上位レウスをたくさん狩っているんですけど、フィールドが森丘で飛びまくりで...
だからいつも閃光で叩き落としてやっています( ゚∀゚)
月光 |2008/07/24(木) 19:18 [ 編集 ] -

裸アーチャーですか・・・ほら、裸だと防御力が紙じゃないですか?
なので、ちょっとかすっただけで死んじゃうんですよ。
なので、やっぱり近接で行くのは無理なのでアーチャーです!
・・・え?そっちじゃない?
あぁ、裸の方ですか?
・・・趣味です
chihi |2008/07/24(木) 15:13 [ 編集 ] -

こんにちわ~、kutaです。
レウス350頭討伐・・・
僕はまだ200単位さ!あはあっはあはは!
そういえば、この前新たに作ったウカムハンマー(省略
で、レウスいったら・・・・
5分でおわりました・・・・(閃光だま3つつかっちゃったけどねww
kuta |2008/07/24(木) 12:46 [ 編集 ] 3/VKSDZ2

最近は銀竜しか行っていないので、原種と亜種の素材がおそろしく少ないです。(銀の素材は全て99個を超えたのに・・・)
理由はエリア移動がないからですかね・・・
チキン野郎~!!上空で様子見しないで降りてきやがれ!!
毎回こんなことを言いながら狩ってます。

(今日昼から三者面談です。面倒くさい・・・)
アキ |2008/07/24(木) 10:52 [ 編集 ] C5nMfmj.
Re:杉浦修さん
確かに2ndGになってからはマシにはなりましたね。
ドスの頃は追いついては逃げられ、
追いついては逃げられの繰り返しになる事もありましたからね。
確かにあの頃に比べればマシにはなったけれども!
やっぱり上空へ→着地→再び上空へ→また着地→またまた上空へ→結局エリア移動
って流れがあるんでねぇ。
たぶん1エリアに滞在する時間は大よそ決まっているんでしょうがね。
もっとこう…真正面から戦いたいですね。
サミアド |2008/07/24(木) 04:08 [ 編集 ] kcN02UG2

ご無沙汰です~。また怒涛の勢いで討伐記録が更新されて増すねぇw

P2Gのレウスは、DOSのころに比べてそこまでチキンではないと思うのはやはり自分だけなんですかねぇ。こう、PS2版MHGの時のようなカリスマを感じるのですが…
杉浦修 |2008/07/24(木) 02:20 [ 編集 ] -
Re:SHAKEさん
確かに着地は隙だらけで尻尾の切断とかはやりやすくなりましたよね。
着地を待つか閃光で落とすか、判断力が試されるところですね。

塔では最上段に登らなくてよくなったのは嬉しいですよね。
降りればすぐに戦闘可能ってのは地味に嬉しいですわ。
まぁ私はもっぱら竜王の系譜ですが…。
サミアド |2008/07/24(木) 01:57 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:Chihiさん
そういえばボンボンも休刊したんだったなぁ。
まぁ別のところで続けて読めるからいいんだけど。

森丘は逃げられると探すのが面倒ですよね。
千里眼とペイントは必須ですな。
まぁ一度見つけたら閃光漬けにしてしまえばいいんだけど…。
ってなぜに蒼レウスに裸アーチャー!?
この前のパーティプレイでも思ったけど、なにかこだわりでも?
サミアド |2008/07/24(木) 01:55 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:なつさん
森丘だとやたらと逃げ回りますよね。
まぁ火山は火山で嫌になるけど┐(・ω・)┌

私もリオソウルZは早い時期に作ったので、少しは愛着があるかな。
と言ってもリオソウルUと混合してこその魅力ですがね。

単品クエは微妙なところですね。
個人的には一対や蒼桜がほしいのに…。
イベクエで配信されないかなぁ。
サミアド |2008/07/24(木) 01:53 [ 編集 ] kcN02UG2

レウス350体討伐おめでとうございまーす!
チキンだけど着地が隙アリなので、なんかむしろカァイイです(*^o^*)オモチカエリーー
G銀様は塔登らなくてすむようになったし、エリア移動もしないので、その可愛さを存分に発揮してます。なかなか天鱗出さないのは憎いですけど(笑)抜刀匠アーティでウマ-ですd(^^)b
SHAKE |2008/07/24(木) 00:27 [ 編集 ] -

大好きな漫画家の作品は・・・前回出たのはもぅ10年近く前かなぁ・・・もう一つは終了前に本誌が廃刊になっちゃうし・・・頑張って!アーミン!
で、レウスですか・・・森丘では戦いたくないですね。なにかっちゃぁ逃げる!落ち着いたかと思えば9とか6とか・・・345に来いってんだよ!
ウチは行くのは麻痺太刀か裸アーチャーですな
CHIHI |2008/07/23(水) 23:55 [ 編集 ] -

蒼レウスのチキンっぷりには愛想が尽きた なつ です。

でも銀レウスは場所の都合で逃げないですよね。
まぁパタパタ飛び回るのは一緒ですけど…

自分はG級装備はまずレウスXから作ったんで愛着がありますね。

抜刀術にスロット使って切れ味+付けて暴れたもんだ…

今となっては金色一式に完全に喰われてますが(・ω・)ガオー!

そう言えばレウス単品に行く事ってあんまり無いようなな…

夫婦討伐やら大連続やら何かしらのモンスターとセットのクエが多いですよね。
なつ |2008/07/23(水) 21:24 [ 編集 ] -
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://samiadoraven.blog31.fc2.com/tb.php/263-d4cbeb58

更新履歴



総記事数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数

ブログランキング

ランキングに登録しているので
指の体操ついでによかったらどうぞ

FC2Blog Ranking

レア素材累計場

MHX
雌火竜の紅玉:12個
火竜の紅玉:15個
雷狼竜の碧玉:1個
海竜の蒼玉:5個
覇竜の宝玉:1個
崩竜の宝玉:2個
砕竜の宝玉:6個
恐暴竜の宝玉:5個
鋼龍の宝玉:4個
炎龍の宝玉:2個
霞竜の宝玉:3個
金獅子の闘魂:2個
天廻龍の光玉:5個
黒蝕竜の闇玉:3個
斬竜の炎玉:6個
電竜の雷玉:3個
巨獣の氷玉:5個
泡狐竜の水玉:1個
瑠璃色の龍玉:1個
天空の龍玉:3個
骸龍の残魄玉:6個

MH4G
雌火竜の紅玉:34
雌火竜の天鱗:6個
火竜の紅玉:45

火竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:12

雷狼竜の天玉:4個
獄狼竜の昏玉:19個
獄狼竜の天玉:3個
轟竜の天鱗:10個
覇竜の宝玉:12個
覇導玉:3個

崩竜の宝玉:4個
崩天玉:2個

千刃竜の鏡玉:8個
鎧竜の天殼:2個
黒鎧竜の天殼:3個
砕竜の宝玉:8個
砕竜の天鱗:2個
不滅の炉心殼:0個

大地の龍玉:6

大地の龍玉:2
恐暴竜の宝玉:27
恐暴竜の:12個
鋼龍の宝玉:35

炎龍の宝玉:56
霞竜の宝玉:7個
古龍の大宝玉:6個

金獅子の闘魂:18個
ラージャンハート:1個
脈動する爆心:2個
驚異の大爆心:1個

天廻龍の光玉:13個
天廻龍の天鱗:1個

天剣の龍玉:4個
天剣の龍神玉:0個

黒蝕竜の闇玉:16個
黒蝕竜の天鱗:4個
背反する双逆鱗:2個

戦火の龍神玉:1個

MH3G
雌火竜の紅玉:3個
雌火竜の天鱗:5個

火竜の紅玉:9個
火竜の天鱗:5個

迅竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:6個
雷狼竜の天玉:3個

獄狼竜の天玉:1個
爆鎚竜の紅玉:6個
爆鎚竜の天殻:1個
瑠璃色の龍玉:0個
海竜の蒼玉:3個
海竜の蒼天鱗:6個

砕竜の宝玉:4個
砕竜の天殻:1個

恐暴竜の宝玉:2個
深淵の龍玉:8個
深淵の皇龍玉:8個

大地の龍玉:14個
大地の龍神玉:11個

光炎の大龍玉:1個

MHP3
雌火竜の紅玉:24個
火竜の紅玉:26個
雷狼竜の碧玉:22個
爆鎚竜の紅玉:25個
恐暴竜の宝玉:19個
覇竜の宝玉:13個
崩竜の宝玉:11個
大地の龍玉:22個
天空の龍玉:13個
瑠璃色の龍玉:13個

MH3
雌火竜の紅玉:8個
火竜の紅玉:10個
海竜の蒼玉:12個
爆鎚竜の紅玉:5個
恐暴竜の宝玉:11個
深淵の龍玉:8個
大地の龍玉:19個
瑠璃色の龍玉:15個

MHP2G
雌火竜の紅玉:107個
雌火竜の天鱗:33個

火竜の紅玉:117個
火竜の天鱗:34個

轟竜の天鱗:39個
迅竜の天鱗:28個
鎧竜の天殻:13個
黒鎧竜の天殻:25個
鋼龍の宝玉:80個
霞龍の宝玉:72個
炎龍の宝玉:210個
老山龍の紅玉:77個
老山龍の天鱗:28個

砦蟹の天殻:15個
崩天玉:86個
古龍の大宝玉:107個

Myプレイ動画

リンク集(相互リンク済)

Copyright(C) 2006 上手に焼けました? All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。