white.png

プロフィール

サミアド

Author:サミアド
ハンター名:RAVEN
ジジイハンターをこよなく愛する社畜なハンター


当ブログの軌跡が分かる?
ジャンル別記事リンク

サミアドの作品の好みがわかる?
サミアドの嗜好へジャンプ!

記事とコメント

カテゴリー

月別アーカイブ


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

プレイ時間600時間突破

2008/07/27(日) 18:16:27

どうも、高校の修学旅行の思い出はUSJの男サミアドです。
夏休みにUSJに行く機会があったら、迷わずアトラクションのジョーズに参加しましょう。
条件を満たせば半端なく楽しいです。
その条件は…添乗員さんに絡みまくる!!
もう初っ端からテンションMAXで行きましょう。
ボートの最前列をゲットできたら、それは神の所業です。
添乗員さんが「楽しいツアーにしましょう!」という旨の発言をしたら、
速攻で「イエーイ!添乗員さん最高!!」とでも叫びましょう。
他のお客さんの目なんて気にしたら負けです。
ここで添乗員さんが引いたらもうこっちのものです。
ジョーズが現れたら、
「おい!なんでこんなところにサメがいるんだよ!?
安全なツアーだって言ったじゃないですか添乗員さん!!」

と声を荒げましょう。
マニュアルに無い行動をされると添乗員さんは思わず素に戻ってしまいます。
その後、添乗員さんがライフルを手にとってジョーズを撃退しようとします。
そこでもすかさず「添乗員さん!俺が代わりに撃つよ!」と言って席を立ちます。
「お客様!危ないので席を立たないでください!」と素に戻った添乗員さんを見ることができます。
このようにアトラクションを掻き乱すのがもう楽しくてね…困った客もいたもんだ。
あ、アトラクションが終わったらちゃんと添乗員さんに謝りましょうね。
「すみません添乗員さん、まさかサメが出るなんて思わなくて…」
と、白々しく言っておけば大丈夫でしょう。
せっかくのUSJだもの…楽しまなきゃ損だよね(゚∀゚)

さて、若かりし頃の思い出はこの辺にして本題に移りましょう。




プレイ時間が600時間が突破しました。
P1000367.jpg

ようやく600時間に到達か…なんだか時間かかったなぁ。
とりあえず2ndは1633時間プレイしたから、Gもあと1000時間は軽くプレイしてやるぜぃ(`・ω・´)

そういえば何気に今日でG発売から4ヶ月ですね。
4ヵ月で600時間…ということは、単純計算して…、
1ヶ月平均150時間、1日平均5時間って事か!!

なんだかんだで1日平均5時間か…結構やってるもんですね。
テスト勉強はレポート作成でモンハンができなかった日もあったけど、
発売直後合宿、さらにはジャンプテオ縛り…、
1日に10時間以上プレイする日もあったから、それで平均化されたのかな?

とりあえず1000時間までに達成したい事は…、
・全モンスター100体討伐
残すはウカムルバスヤマツカミだけど、まだまだ数が足りないですね。
村上位クエスト1000回突破の方が優先順位が上だから狩る機会が少ないです(´・ω・`)
ヤマツカミはオトモ連れて行けないのもなぁ…吸い込まれるオトモを見てみたい…。
あれ?今なんかダークな発言した?気のせいだね!

・村上位クエスト1000回突破
↑でも書いたように、今はこれを達成するのが当面の目標かな。
とりあえず全モンスターの上鱗・堅殻・上ヒレ99個にするつもりです。
それでも1000回に到達しなかったら、モノブロスの上質な~角を原種・亜種ともに99本にしてやります。
モンスターハンター?そんなクエストありましたっけ?┐(・ω・)┌
管理人は現実から目を背けている様だ…。

・全訓練5分未満クリア
とりあえず残す訓練はあと4つ…。
どれも5分切れるという確信はあるので、あとは気合で頑張るのみ!
現在の各訓練の成績は次の記事にでもしようと思います。
その時にアドバイスとかもらえたら嬉しいさ( ´∀`)

・武器&防具のコンプリート
この場合のコンプリートは、
武器→全カテゴリーの最終派生をすべて生産・強化
防具→レア9&10の剣士・ガンナーの全装備
を指します。
古龍の大宝玉はもう余るほど集めたので、あとは生産・強化するだけです。
だけどまずはお金をカンストさせてからですね。
そしたら一気に生産・強化する予定です。
わずか10分で何百万z使うことになるのかなぁ( ´∀`)

こんなところですかね。
1000時間までに全てを達成することが出来るかしら?
うん、とにかく頑張りましょう(゚∀゚)

クリックするとサミアドのステータスがUPするんだぜ!?
関連記事
MHP2G日記TB:0CM:30
<< 訓練所記録・闘技訓練編ホーム全記事一覧ハンマー使用回数500回突破 >>

コメント
Re:風来坊さん
これから夏休みですからねぇ。
狩りをする時間も一気に増えるんじゃないですかね。
私も夏休み中に狩りまくる予定です(゚∀゚)
サミアド |2008/07/29(火) 02:57 [ 編集 ] kcN02UG2

ども、こんにちわです。いや~皆さんやサミアド氏のプレイ時間はすごいですね、私はようやく380時間を切ったくらいですよ。まだまだ頑張らんといかんですね。
風来坊 |2008/07/28(月) 22:43 [ 編集 ] -
Re:SHAKEさん
まぁプレイ時間はただの節目ですからね。
たま~に後ろを振り返ってみると感慨深いものがありますね。

ヤマツ100体は長いですねぇ…。
オトモが連れて行ければ少しは気持ち楽になるのに…。
あのクエスト?採取ツアーの事ですね。確かに採取ツアーに600回も行くなんて骨が折れますよねぇ。
あくまで誤魔化して逃げる私…。
サミアド |2008/07/28(月) 02:28 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:アキさん
夏休みはきっとみんなが狩りに熱中するでしょうねぇ。
夏休みだけで何時間プレイできるか…。
プレイ時間の100の位が変わるくらいやりたいもんだぜぃ(`・ω・´)
サミアド |2008/07/28(月) 02:25 [ 編集 ] kcN02UG2

みなさんすごいです。。まだ280時間なSHAKEです。たしかにちょうど発売から4ヶ月ですねー。早いもんです。初めてG級モンスターに出会った感動を忘れかけてましたよ。
ヤマツカミ100体は骨が折れますね。。でも「あの」クエスト600回に比べれば…きっとすぐですよ(笑)
SHAKE |2008/07/28(月) 01:07 [ 編集 ] -

どうも~。いま確認したら400時間でした~。(まだまだだな自分。)

もっと頑張りたいです。夏休みが終わる時には他人に自慢できるくらいにしたいです。
アキ |2008/07/28(月) 00:35 [ 編集 ] C5nMfmj.
Re:リーフィアさん
どうも、お久しぶりです。
これからはブログの更新も再開ですか。
狩れなかった分、これからたくさん狩るといいですよ。
モンスターもリーフィアさんを待ってただろうさ( ´∀`)
サミアド |2008/07/28(月) 00:08 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:白鳳さん
まぁモンハンはある程度までいけばあとは自己満足ですからね。
私の武器コンプや訓練所の記録更新は完全に自己満の領域ですから。

まぁお互いマイペースで頑張りましょうや( ´∀`)
サミアド |2008/07/28(月) 00:06 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:バルカンさん
私からすれば訓練所よりも金冠コンプの方が難易度高いですね。
フルフルなんて689体でようやく金冠ついたし…。
それに比べれば訓練所なんて…余裕余裕!
とりあえず訓練所制覇と金冠コンプ頑張ってください!(゚∀゚)
サミアド |2008/07/28(月) 00:01 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:トロさん
お、闘技訓練が終わりましたか。
とりあえず一段落ですね、お疲れ様っす!
さぁ次は特別訓練ですぜ。
さらにその次にはお待ちかねのG級訓練だぜ!
………ガンバー!(゚∀゚)
サミアド |2008/07/27(日) 23:58 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:yuuさん
どうもはじめまして、コメントありがとうございます。

900時間って…すごいっすね( ゚Д゚)
私の1.5倍…。
装備ボックスは明らかに足りないですよねぇ。
せめて15ページほしいんだぜ(´・ω・`)
そうすればG武器もコンプも出来るのに…。

次の記事の訓練所の成績ですが、まぁ過度な期待はしないでおいて下さい。
「えっ?この程度?」とか思われたからちょっぴり悲しんだぜ。
サミアド |2008/07/27(日) 23:56 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:カマキリさん
ヤマツはオトモ連れて行けないし、
ウカムは何か苦手…。
こいつらを100体まで持っていくのは時間がかかりそうだぜ。
何よりまだ優先順位の問題から、こいつらに取り掛かることが出来ないぜ。
まぁ1000時間までには達成してやろうと思います(`・ω・´)
サミアド |2008/07/27(日) 23:52 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:死漸さん
井上は芸人No.1でしょうな。
にしてもどこからプレイ時間を捻出しているのやら…。
PSPとか予備持ってるんじゃないかと憶測…。
サミアド |2008/07/27(日) 23:50 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:結城さん
あぁ最後の爆発では
「みんな川に飛び込めぇ!」って叫ぶのもいいですよ。
普通に乗ってたらメッチャつまんないんですけどね┐(・ω・)┌
添乗員さんのテンションを超えた時、ジョーズは最高のアトラクションに化けます。

アトラクションは待ち時間がじれったいですよね。
待つのはシェンだけで十分ですわ(゚З゚ )
サミアド |2008/07/27(日) 23:44 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:kakaさん
火事場+2と言えばモノデビルUですねぇ。
火事場さえあればラオは雑魚同然なので作っておいて損はないですね。

訓練所の記録ももっと縮めたいと思いますわ。
しかし今は充電中…かな?
ぶっ通しだと精神的にね。
サミアド |2008/07/27(日) 23:36 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:エクスキューショナーさん
うはっ!すでに700時間!
やはりやってる人はペースがすごいですね。

トレジャーは…これと言ってやり方はありませんでしたね。
適当にやってたらハイスコア出たし、そのあとはレアトレジャー集めしただけですね。
トレジャーには熱が入らない性質なので。

カタクラフト10分切れましたか!
私は15分切れて満足してたけど、まだ5分縮められるのか…。
今度試してみますわ。
サミアド |2008/07/27(日) 23:30 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:ひげさん
600時間以上プレイしている方は結構いると思いますぜ。
私は持久的に続けてプレイ時間を延ばすとするさ。

Kaiは断念ですか…残念。
う~ん設定さえ出来れば楽なんですけどねぇ。
機会があったらまた挑戦してみてくださいな。
サミアド |2008/07/27(日) 23:27 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:なつさん
性懲りもなくまたそんな事を言う!
その内ラージャンにお口を塞いでもらうとしましょう!

ヤマツカミは100体狩る頃には全素材99個超えてるだろうなぁ。
とくにこれといった素材がないんですよね、この子は┐(・ω・)┌
クエスト終了までの1分は積み重なると確かにハンパない時間ですね。
3日だと!?3日あればもっとクエストいけるじゃないか!
サミアド |2008/07/27(日) 23:17 [ 編集 ] kcN02UG2

こんにちわ(´・ω・`)
久々に戻ってきますた。
それにしても・・・
自分は2ヶ月間ろくにMHができてないので400時間です。。(しょボス
でもこれからちゃんとMHやるんだからね!!
忘れないでね!!
byツンデレ
意味不な文章でごめん。。。
リーフィア |2008/07/27(日) 22:52 [ 編集 ] m/XtA5gM

380時間(まだこれだけかよ
100体越え 2匹(少ない
村上位 160くらい(しょぼい
訓練所5分未満 フルフルまで(G級訓練なんかやるか;;
武器防具コンプ 無理(諦めモード…

サミアド殿との差は開く一方ですな
白鳳 |2008/07/27(日) 22:40 [ 編集 ] -

自分は400時間です。

サミアド氏にはいろいろ目標がありますが、頑張ってくださいな。
自分はとりあえず訓練所を制覇しなければ(・ω・)
でもラージャン討伐訓練でいきずまってます。・・・orz
なので今は訓練所をせず全モンスターの金冠付けをしています。
以上嫌なことは後回しにするバルカンでした。
バルカン |2008/07/27(日) 22:40 [ 編集 ] -

うーん僕はまだ500時間ぐらい・・・
2ndG購入が発売日よりちょっぴり遅かったトロです。
もう何から何まで僕とは次元がちがうぅぅぅ話変わりますがやっとこさ闘技訓練制覇しました!!(>_<)
・・・
・・・がんばります。
トロ |2008/07/27(日) 22:27 [ 編集 ] JUGsyThY

はじめまして!
いつも楽しく拝見させていただいております!!
ゆう と申します。
私は今見たら900時間…(毎日学校の行き帰りで3、4時間やってりゃこのくらいいくわな…)

サミアドさんの達成したいことは私の目標とほぼ一緒で共感できることが沢山ありますね!

武器は最近全部コンプしましたが、防具のコンプはサミアドさんもご存知のように
装備ボックスが足りない(カプコンさん頼むよ…)のであきらめました…

それにしても全訓練5分未満クリアを目指すとはおそれいります。
私も少しやってみましたがG訓練であきらめました。5分台がやっとですよ…
あとキリンまで2分未満もガルルガ、ディア、キリンがダメっす…(ハンマー難!)

次の記事、訓練の成績を楽しみにしてます!!
yuu |2008/07/27(日) 22:25 [ 編集 ] -

私はまだ35O時間ぐらい…OTL
それにしても全モンスター100体はたいへんですね…私なんか100体いってるのは1体しかいませんよ(ゲリョス260匹)

ではがんばってくださ~い!
カマキリ |2008/07/27(日) 20:21 [ 編集 ] -

600時間…(,, Д )゚ ゚

あはは 井上ってすごいんだなあ もう800時間だってよ
アナログパッドとか壊れたりしないのかな?
(ポニョの本名)ブリュンヒルデ強いよブリュンヒルデ
死漸 |2008/07/27(日) 20:16 [ 編集 ] SFo5/nok

俺はまだ300ちょい・・・
話は変わり
USJあれ最高ですよね
青森県民だけど行ったことあります
小5のときw
ジョーズは最後確か爆発しますよねw
他に楽しかったのは・・・
スパイダーマン!!!
あれも最高
後よかったことは・・・
ETが30分並んだだけで見れたこと
スパイダーマンなんて3時間ですよ
ものすっっっごい暇だった
結城 |2008/07/27(日) 20:13 [ 編集 ] -

火事場+2装備がほしくてモノブロスXをがんばって作ったのに後からモノデビルUのがスキルいいジャンと思って後悔した男kakaです

まぁスキルシミュまわしたら一部ブロスXでデビルUと同じスキルのがあったからよかったんですけど胴倍化とかピアスとか使ったせいで防御力がひくい><

まぁラオとか専用だしいいか^^
600時間すごいですね^^
自分はたくさんやったと思ってるんですけどまだ300時間です><

訓練所がんばってください^^

応援してます
kaka |2008/07/27(日) 19:24 [ 編集 ] -

お久しぶりですサミアドさん!
自分は暇だから700時間越えちゃいました
もう完全なモンハン中毒ですね
これだったらサミアドさんにもまけませんよ
自分は今トレジャーをやっているんですが
火山でつまずきました・・・
サミアドさんはどのようにして
クリアしましたか?ぜひ参考にしたいです!
話が変わりますがヘヴィって
かなり強いですよね!
あの「誇りをかけた試練」
「黒のファランクス」「黒のカタクラフト」
が10分切れましたよ
サミアドさんもぜひ試してみては?

エクスキューショナー |2008/07/27(日) 19:20 [ 編集 ] ulYx6Mu6

ちょwじゃまいかってwww
ァ、すみません。OTL
プレイ時間600突破おめでとうございます!!
早すぎでしょwww
これからも頑張ってくださいね^^
あ、XLink Kai は、


断念しましたOTL===3 ←ショックのあまり屁が出てしまった。
すみませんでしたw
ンじゃ、さようなら~。
ひげ(塩味) |2008/07/27(日) 18:44 [ 編集 ] -

村上位と言えばモンスターハンター!
な なつ です。
誰が忘れさせるものか、というかもう150回くらいはクリアしたくせに白々しいなぁもう…(笑)

自分は昨日確認したら500時間程だったんで、まぁまぁですね(何が?)

全モンスター100体討伐は難解ですよねぇ…

タコさんなんて用事無くなっちゃうよ?

まぁ自分はドス~系を100体倒す事からですが何か?

全く関係ない話ですが、クエ終了時の1分て考えて見ると大変な時間ですよね?
サミアド氏なら5000回クエ回されてるので単純計算で5000分…丸三日以上待ち時間じゃまいか!!

モンハン恐るべし…
なつ |2008/07/27(日) 18:35 [ 編集 ] -
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://samiadoraven.blog31.fc2.com/tb.php/267-ff7d2607

更新履歴



総記事数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数

ブログランキング

ランキングに登録しているので
指の体操ついでによかったらどうぞ

FC2Blog Ranking

レア素材累計場

MHX
雌火竜の紅玉:12個
火竜の紅玉:15個
雷狼竜の碧玉:1個
海竜の蒼玉:5個
覇竜の宝玉:1個
崩竜の宝玉:2個
砕竜の宝玉:6個
恐暴竜の宝玉:5個
鋼龍の宝玉:4個
炎龍の宝玉:2個
霞竜の宝玉:3個
金獅子の闘魂:2個
天廻龍の光玉:5個
黒蝕竜の闇玉:3個
斬竜の炎玉:6個
電竜の雷玉:3個
巨獣の氷玉:5個
泡狐竜の水玉:1個
瑠璃色の龍玉:1個
天空の龍玉:3個
骸龍の残魄玉:6個

MH4G
雌火竜の紅玉:34
雌火竜の天鱗:6個
火竜の紅玉:45

火竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:12

雷狼竜の天玉:4個
獄狼竜の昏玉:19個
獄狼竜の天玉:3個
轟竜の天鱗:10個
覇竜の宝玉:12個
覇導玉:3個

崩竜の宝玉:4個
崩天玉:2個

千刃竜の鏡玉:8個
鎧竜の天殼:2個
黒鎧竜の天殼:3個
砕竜の宝玉:8個
砕竜の天鱗:2個
不滅の炉心殼:0個

大地の龍玉:6

大地の龍玉:2
恐暴竜の宝玉:27
恐暴竜の:12個
鋼龍の宝玉:35

炎龍の宝玉:56
霞竜の宝玉:7個
古龍の大宝玉:6個

金獅子の闘魂:18個
ラージャンハート:1個
脈動する爆心:2個
驚異の大爆心:1個

天廻龍の光玉:13個
天廻龍の天鱗:1個

天剣の龍玉:4個
天剣の龍神玉:0個

黒蝕竜の闇玉:16個
黒蝕竜の天鱗:4個
背反する双逆鱗:2個

戦火の龍神玉:1個

MH3G
雌火竜の紅玉:3個
雌火竜の天鱗:5個

火竜の紅玉:9個
火竜の天鱗:5個

迅竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:6個
雷狼竜の天玉:3個

獄狼竜の天玉:1個
爆鎚竜の紅玉:6個
爆鎚竜の天殻:1個
瑠璃色の龍玉:0個
海竜の蒼玉:3個
海竜の蒼天鱗:6個

砕竜の宝玉:4個
砕竜の天殻:1個

恐暴竜の宝玉:2個
深淵の龍玉:8個
深淵の皇龍玉:8個

大地の龍玉:14個
大地の龍神玉:11個

光炎の大龍玉:1個

MHP3
雌火竜の紅玉:24個
火竜の紅玉:26個
雷狼竜の碧玉:22個
爆鎚竜の紅玉:25個
恐暴竜の宝玉:19個
覇竜の宝玉:13個
崩竜の宝玉:11個
大地の龍玉:22個
天空の龍玉:13個
瑠璃色の龍玉:13個

MH3
雌火竜の紅玉:8個
火竜の紅玉:10個
海竜の蒼玉:12個
爆鎚竜の紅玉:5個
恐暴竜の宝玉:11個
深淵の龍玉:8個
大地の龍玉:19個
瑠璃色の龍玉:15個

MHP2G
雌火竜の紅玉:107個
雌火竜の天鱗:33個

火竜の紅玉:117個
火竜の天鱗:34個

轟竜の天鱗:39個
迅竜の天鱗:28個
鎧竜の天殻:13個
黒鎧竜の天殻:25個
鋼龍の宝玉:80個
霞龍の宝玉:72個
炎龍の宝玉:210個
老山龍の紅玉:77個
老山龍の天鱗:28個

砦蟹の天殻:15個
崩天玉:86個
古龍の大宝玉:107個

Myプレイ動画

リンク集(相互リンク済)

Copyright(C) 2006 上手に焼けました? All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
