white.png

プロフィール

サミアド

Author:サミアド
ハンター名:RAVEN
ジジイハンターをこよなく愛する社畜なハンター


当ブログの軌跡が分かる?
ジャンル別記事リンク

サミアドの作品の好みがわかる?
サミアドの嗜好へジャンプ!

記事とコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

訓練所記録・闘技訓練編

2008/07/28(月) 19:43:09

どうも、今年で22歳になるけど未だにビールの美味さがわからない男サミアドです。
私にとっては苦いだけですねぇ、まぁ飲み会とかでは飲むんだけどね。
飲んだ後には必ず「マッズーーー!」と叫んでます。
この前焼肉を食べに行った時にも飲んだんですが…やっぱり苦いだけ。
夏はビールが美味い季節と聞くけど、私にとっては不味いままなんだぜ┐(・ω・)┌
おっと、未成年者の諸君はまだビールは飲んだらダメなんだぜ?
たまには成人男性らしい大人な一面を見せておいてみよう。
ちなみに私は笑い上戸です。

さて、私の酒癖は放っておいて本題に移りましょうか(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ




今回は訓練所の記録を載せてみるよん(゚∀゚)
だけどネタ切れ回避のため、
今回は闘技訓練の記録だけにしておきますね。

ネタ切れほど怖いものはないよね…。
夏の怪談は「恐怖!ネタが切れる時!」で決まりだね!
もう夜も眠れないぜぃ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

じゃあ早速その記録をば!
P1000369.jpg

とりあえず1つずつ見ていきましょうかね。

・イャンクック→0:24
頑張ればあと3秒は縮められるようです。
たかが3秒…しかしその3秒を縮めるのが相当難しいです。
本当にエリアギリギリでリロードをし、コンマ数秒だけで早く闘技場へ。
あとはとにかくクックの顔目がけて撃つだけ…。
スコープに切り替えてからクックに照準を合わせて撃つまでの時間もムダにできません。
エリチェンリロード+照準セットまででタイムが左右されると言ってもいいですね。
さらにクックとの距離がちょうどいい具合じゃないと通常弾6発で倒す事ができないんですよね。
3回目のリロード最短記録樹立不可能を意味します。
21秒近いようで果てしなく遠く感じるタイムだぜ(´・ω・`)

・ババコンガ→0:57
強壮薬を飲んで、麻痺投げナイフで麻痺らせてあとはひたすらランラン乱舞!
ぶっちゃけ双剣は得意ではないので、1分切れただけでも満足な自分がいます。
乱舞中は一切の行動が不能ですからねぇ(当たり前だけど)…。
乱舞中に攻撃されたらすっ飛ばされてタイムロスするだけさ。
正面に立たなければパンチに当たる確率は一気に下がるけど、
弱点が攻撃できないんじゃ最短記録を出すのが難しくなる…。

う~ん、これが二律背反ってやつか。

・フルフル→1:32
これはもう少し縮められそうな気もしないでもない…。
トドメが爆弾だったからなぁ…。
なんかトドメが爆弾だと勿体ない気がしてならないんだぜ。
例えば…残り体力30なのに、威力50の爆弾で倒したとする。
そうすると差し引き20がムダになった気がするじゃん?
爆弾を使うタイミングが鍵ですな。
ってか…ジャンプ切りで起爆ってできたのね(´・ω・`)
今までは大タル設置→ガード攻撃で起爆してたよ…バカみたいだぜ。
ジャンプ切りしてから横に転がれば爆弾ダメージ食らわずに済むんじゃん!
というわけで、その内さらにタイム更新してやろうと思います。

・ダイミョウザザミ→0:50
うん、ひたすら斬るだけですね。
最初の後ろ向きの突進中に巻き込まれないように脚を攻撃すればいいんじゃないかな。
潜られたりジャンプされたら最速は諦めるしかないね┐(・ω・)┌
とりあえず40秒台は出したいと思う今日この頃…。

・ドドブランゴ→1:25
ドドブランゴにはボウガンで行く機会があまりないので、まだ慣れる必要あり。
無駄なステップがウザったいたらありゃしない┐(・ω・)┌
とにかく速攻で拡散弾を叩き込み、あとは火炎弾を顔面に撃ち込むだけ。
ちゃんと当てれていれば火炎弾を撃ち切る前に討伐できるらしい。
私は通常弾数発撃ったので、まだ顔に当てきれていないということですね。
上手い具合にブレスを誘発できればなぁ(´・ω・`)

・イャンガルルガ→1:58
これは結構運に左右される気がします。
とにかく顔面を殴って気絶をさせまくる!
シビレ罠も有効活用したいところです。
1番怖いのはやっぱり咆哮ですね。
このタイム出した時も1回咆哮食らったんだよなぁ…。
という事は、咆哮食らわずに倒せればもっと縮められるわけで…。
でもそれは結構難しいわけで…。

・ティガレックス→1:51
これは絶対にあと30秒は縮めてやります。
大剣のタメ3をとにかくブチ込んでやればいいのさ
最初は閃光ではなく、振り向き際にタメ3を確実に当てた方がいいのかもね。
そのあとに閃光を上手くつかうとしよう。
威嚇と回転を狙って憎しみ込めてタメ3を叩き込んでやるぜぃ!
まぁ威嚇ばかりは運次第ですがね┐(・ω・)┌

・ディアブロス→1:44
ディアは専ら太刀で行っているので、ハンマーだとまた勝手が違って難しいです。
閃光を投げてからどうするか…。
弱点である尻尾に縦3をかますか、ホームランを顔面に当てて気絶を狙うか…。
このタイムを出した時はどっちだったっけなぁ。
あとは早く麻痺してくれる事を祈りながら殴るだけですね。
ってか訓練所のディアは下位扱いだから閃光中に回転するのよね…。

・グラビモス→1:34
はい、もうやりたくありません。
ハイガノボマーなんて大っ嫌いです( ゚Д゚)
落とし穴中に眠らせる事ができなかったら悪態をつきながらリタイア…。
超絶的なストレスの果てにこのタイムを出しました。
落とし穴中に2回眠らせるなんて都市伝説でしょ…マジで。
あ、そういえばこの時は起爆を小タルでやってしまった…。
ジャンプ切りで起爆していれば…いや、なんでもないです(´・ω・`)

とまぁ、闘技訓練はこんな感じです。







え?キリンの記録がない?
あぁ…まだいい記録が出てないんであえて割愛です。
集会所やイベクエのキリンで練習してますが…難しいわ。
背負い投げ会得まではキリンの記録は非公開で(・ω・)

次回は特別訓練の記録でも載せますか。
ぶっちゃけ特別訓練の記録はショボイです、はい(´・ω・`)

クリックするとサミアドのステータスがUPするんだぜ!?
関連記事
MHP2G日記TB:0CM:34
<< 訓練所記録・特別訓練編ホーム全記事一覧プレイ時間600時間突破 >>

コメント
Re:月光さん
まだまだ記録は更新できそうですわ。
まぁ今はちょっと休憩中だけど…。
訓練所はとりあえず制覇すればいいと思いますよ。
タイムアタックはあくまで自己満足の領域ですから。
月光さんも訓練所制覇頑張ってくださいな(゚∀゚)
サミアド |2008/07/30(水) 02:07 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:Chihiさん
いろんな意味でよくもやってくれたなー!
いや、ネタ募集はマジで嬉しいけど、内容がものすごく不安なんだぜ!
無茶な注文で掲示板が溢れかえったらどうしましょう(´・ω・`)
まぁやれそうなのがあったら頑張ってみますけどね。
サミアド |2008/07/30(水) 02:05 [ 編集 ] kcN02UG2

ど~も久々のコメントの月光です。

いやぁ~すごい記録ですね。どの訓練も負けています(T_T)
僕は、闘技訓練制覇だけでタイムアタックなんて...
今は、特別訓練とG級訓練にチャレンジ中ですが...先は、長そうです(´Д`)
月光 |2008/07/29(火) 20:20 [ 編集 ] -
┴┬|´ω`)ノごめんくださ~い
ネタ募集はここでいいんですか?
ネタ切れなんてありえませんよ!
なければ考えましょう!
・・・ということで、掲示板利用しますかね?
Chihi |2008/07/29(火) 20:06 [ 編集 ] -
Re:オヤジさん
うゎ!オヤジポイントはできるだけ取らないように成長したい!
なんだかマイナススキルポイントのイメージがするー!
一定の数値を越えたらマイナススキル「加齢臭」が発動!?
否応なしにそのポイントを手に入れてしまう日々が私にも訪れるんですね…。
世知辛い世の中だぜ(´Д`)
とにかく今はオヤジポイントよりも単位を取らなければ!
サミアド |2008/07/29(火) 10:26 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:サミアドさん
やはり、単位(学生ポイント?)と時間(経験ポイント?)ですわ( ̄ω ̄;)

私は十●年前にGETして今はオヤジポイント(加齢臭)GET中です。
出来ればオヤジポイントよりもモンハンでリアルスキルが欲しいですわ。
オヤジ |2008/07/29(火) 10:18 [ 編集 ] -
Re:オヤジさん
私がまだバーに行けないのは、きっと社会人ランクが足りないからなんですね。オヤジさんは社会人ランクが高いからバーに行けるけど、
ランクの低い私はまだ居酒屋までしか行けない…とこういうわけですな。

あぁ早く社会人ランク上げたいなぁ、どうやったらポイント増えるのかしら?
とりあえず今はポイント代わりに単位を取るべきですかね(´・ω・`)
サミアド |2008/07/29(火) 10:07 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:サミアドさん
流石に『あちらのお客様~』と言うシチュエーションは経験ないですわ…………一度は経験してみたいですけどね( ̄▽ ̄;)

先程、クック先生に挑戦状叩き付ける事五回、やっと24秒がでました。
オヤジ |2008/07/29(火) 09:45 [ 編集 ] -
Re:オヤジさん
なるほどバーにPSPを持ち込んで、バーボンを飲みながら狩りをするわけですね。
(絶対違う…)

そういえば、
「あちらのお客様からです。」
とかそういう展開もあるのかしら?
う~んまさに大人ワールド…。
社会人になって初任給もらったらやってみたいなぁ( ´∀`)
サミアド |2008/07/29(火) 06:56 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:サミアドさん
もちろん、私もバーで飲んでますよ。
サミアドさんが社会人になって初任給もらったら試して見てください。
私は今日夜勤が終わったら一度クック先生に挑戦状を叩き付けてみます。まぁ結果は……………
オヤジ |2008/07/29(火) 04:40 [ 編集 ] -
Re:オヤジさん
な、七千円だって!?
一端の大学生に七千円はでか過ぎる!!( ゚Д゚)
それって居酒屋じゃなくてバーで飲むもんですよね!?
酒の楽しみ方も分かってない私には敷居が高すぎるんだぜ!
私には安物カクテルやカルピスサワーがお似合いなのさ!
むしろメロンソーダをストローで吸っているのがお似合いさ(゚3゚)
サミアド |2008/07/29(火) 04:22 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:サミアドさん
一度、サミアドさん飲んでみたらどうです?
お薦めは
『フォア・ローゼス』のプラチナ
700mlで約7000円です。
度数も43度なのできつくないからお薦めです。
もちろん、ロックですよ。
まぁタイムアタックはクック先生当たりを試してもいいかな?
オヤジ |2008/07/29(火) 04:14 [ 編集 ] -
Re:バルカンさん
ギルカを交換してから訓練所に通うようになりましたからね。
とは言え、ここからの記録更新が難しいですわ。
とりあえずティガのタイムはもっと更新してやるぜぃ!
そのうちまたクックから一通りの記録更新も狙いますけどね。
サミアド |2008/07/29(火) 03:37 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:アキさん
まぁタイムアタックなんて自己満足ですからね。
アキさんも記録更新頑張ってください(゚∀゚)

もうね、モンスターハンターは25分切れただけで…満足だよ。
15分切れるらしいけど…タイムアタックは訓練だけでいいのさ!
サミアド |2008/07/29(火) 03:35 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:ポルカさん
あれ?もしかして私って大人の雰囲気出してました。
えぇよく友達からも「お前小学生の頃から大人っぽいよなぁ」って言われます。
…ごめんなさい、ウソです。
でもオヤジくさい一面はあるかも…。

キリンは角に的確に攻撃できないとなかなか討伐に至りませんからね。
私も背負い投げを会得するために日々修行です(・ω・)
サミアド |2008/07/29(火) 03:29 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:オヤジさん
バ、バーボン!?飲んだ事ない!
なんてカッコいいんだ( ゚Д゚)
私なんてチューハイ飲んで「うはっ!俺って大人~( ´∀`)」とか思ってたのにっ!
あ、でも奥さんに中々飲ませてもらえないと…。
でも健康に気を使ってくれて優しい心配りじゃないですか。

オヤジさんの場合はまだタイムアタックをするような気分にはならないですよね。
でもやる気になったらぜひぜひ(゚∀゚)
サミアド |2008/07/29(火) 03:26 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:ひげさん
うぉ!23秒出してるんですか!
いいなぁ…1秒差なのにすんごい羨ましいです(´・ω・`)
私も頑張って21秒まで更新してやります(`・ω・´)
サミアド |2008/07/29(火) 03:23 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:ショーさん
どうもはじめまして、コメントありがとうございます。

訓練所は自分のペースでゆっくりやればいいと思いますよ。
G級クエストもですがね。
これからも暇があったら覗いてやってくださいなぁ(゚∀゚)
サミアド |2008/07/29(火) 03:21 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:ハヤテ
諦めてプラモ作ってるんじゃない!
G級キツイなら狩友を呼べと何度…。
8月になればいくらでも手伝ってやるぜぃ?
サミアド |2008/07/29(火) 03:17 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:yuuさん
そうですね~ティガは1番タイム更新できると思いますわ。
1分10秒切れるように頑張るさ!

ガルルガはかなり行動に左右されますからねぇ。
それでも根気よく挑戦していればきっとタイム更新できると思いますよ。
ちなみに私程度のタイムの人はたくさんいるから、それじゃ目標が小さいんだぜ!
サミアド |2008/07/29(火) 03:15 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:結城さん
2ndなら笛が1番なんですがね…。
大剣なら1分10秒も切れるらしいです。

クックに関しては運絡みの部分が大きいですよ。
あとは本当に正確な射撃を心得ないと最速は出せませんね。
私もあと3秒縮めてやるぜぃ!
サミアド |2008/07/29(火) 03:09 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:死漸さん
私は牙獣種のステップがねぇ…。
怒った時の方が真っ直ぐ向かってきてくれて戦いやすいですわ。
訓練所にストレスはつき物ですよ。
もうあれは忍耐の問題ですね。
悪態をつきながらの訓練…これもハンターの性なのか!?
サミアド |2008/07/29(火) 03:07 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:なつさん
ムキー!まだそんな減らず口を叩くかっ!
こうなったら闘技場のラージャン2体には○ュー○ョンしてもらうしかない!
これならばなつさんの口を塞ぐこともできるはず!
モンスターハンター5分針でクリアなんて無理に決まってるでしょ!
サミアド |2008/07/29(火) 03:05 [ 編集 ] kcN02UG2

どうもバルカンです。
流石サミアド氏はやいですねー
自分とギルカ交換したときよりかなり更新されていますね。

クック先生24秒ですかーすごいですね( ゚Д゚)
自分は29秒からなかなか縮められません・・・orz

闘技訓練なんて最近やってないので久しぶりにやろうかな~
バルカン |2008/07/29(火) 01:18 [ 編集 ] -

な、なんだこの記録達は( ゚Д゚)
訓練所はとりあえずクリアという状況で、自分の記録を見ると目も当てられないことに・・・
これからは意識してチャレンジしてみます。

ネタがないなら村上位最難関クエストのタイムアタックなんていかがでしょうか!?
ネコートさんも喜んでくれるのでは?
( ゚Д゚)アノクエストニナンカイモイドンデル!!
アキ |2008/07/28(月) 22:51 [ 編集 ] C5nMfmj.

お久しぶりです。
素晴らしい記録達ですね。参りました
~。って、サミアドさん若いのですね。そちらにも驚きました(笑)
僕もビールは飲めません。

キリン…ランスで頑張っても3分台でした。
タイムアタックは大好きなのでまた記事楽しみにしてますね。
ポルカ |2008/07/28(月) 22:18 [ 編集 ] -

ビールよりもバーボンが好きなオヤジです。
でも飲み過ぎでメタボになって来て嫁に中々飲ませて貰えなく寂しい今日この頃です。
まぁ私の場合訓練所は、取り敢えずクリアだけで満足ですわ!
タイムアタックなんてとてもとても…………(汗)
オヤジ |2008/07/28(月) 22:08 [ 編集 ] -

どうも、ひげです。
ちょw、クック21秒まで出来るなんてwww
23秒で喜んでいた自分が馬鹿だったぜ・・・
よし、絶対21秒に更新してやります!
たぶん・・・
ひげ(塩味) |2008/07/28(月) 22:05 [ 編集 ] -
はじめまして!
ふらふらーっと モンハン関係のサイトやら回っていたら流れついた 蟹さん大好き野郎 ショー です。

いやぁ 一ヶ月前くらいから参考になるんで ちょこちょこ覗かせていただいていたのですが すごいですねー

私は訓練所はまだ 制覇すらしてませんや。 いまだにG2クエで止まってる身なもんで…
ショー |2008/07/28(月) 21:24 [ 編集 ] SFo5/nok

G級無理ぽ…(´;ω;`)
もぅやってらんねーよ…
おとなしく自宅で100/1MGハイザック作っていればいいんだよね(´・ω・`)



ちくしょう…(´;ω;`)
ハヤテ |2008/07/28(月) 21:20 [ 編集 ] -

どうも~ yuu です。

いや~思った通り、ほとんど負けてますな~( ゚Д゚)

勝ってるのはティガレックスくらいかな?→1:36
アヤツはは運がよければ1分前半は出せそうですね
まあ、サミアドさんなら簡単に記録更新されると思うので、
結局全部負けることになりそうです…

ガルルガは運ですよねー、なかなか2分切れない…
突進しすぎだよ、あいつ!
ハンマーうまくなりたい今日この頃…

他の訓練も楽しみにしてます!
これからはサミアドさんのタイムを目標にすることに決めたぜ!!

閃光中、ディアブロスの回転でよくふっとばされるyuuでした~
yuu |2008/07/28(月) 20:46 [ 編集 ] -

ティガは1分30ぐらいでできますよ
狩猟笛で・・・
クックが24秒だとぉぉぉぉ
俺は30秒・・・・・
どうすればそんなタイムが・・・
結城 |2008/07/28(月) 20:42 [ 編集 ] -

牙獣の強さと素早さは異常
ラージャンは剛角求めてダイヤモンドダストやりまくったから少しは楽になったけどそれでも強い(´・ω・`)
激昂でもないのに怒り状態の飛鳥文化アタックで即死だなんてもう

訓練所とかストレス溜まりまくってもう二度とやりたくなうわなにをするやめr
死漸 |2008/07/28(月) 20:25 [ 編集 ] -

同じくビールはからっきし駄目な なつ です。

訓練所はかなりいい加減にやってるんでサミアド氏の記録見ただけで吐血しそうな勢いです(//▽//)グハッ…

ドドブラはボウガンで最速が出るとは知らなかった…
今まで無理して太刀でやってた自分は一体…

と言うかネタ切れなんてまだ言ってたんですか?
全く、実はモンスターハンター5分針クリアの記事とか大事に持ってるくせに焦らすのが上手いなぁもう(´∀`)ニヤニヤ…

追伸 プロフィールにも書きましたが、猿系の連中は自分には鴨でしかないですゼ!
ラージャン如きに自分の口を塞がせるのは重荷ってもんだ…

あの金色の頭髪が更に伸びればあるいは…
|2008/07/28(月) 20:06 [ 編集 ] -
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://samiadoraven.blog31.fc2.com/tb.php/268-c594db4f

更新履歴



総記事数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数

ブログランキング

ランキングに登録しているので
指の体操ついでによかったらどうぞ

FC2Blog Ranking

レア素材累計場

MHX
雌火竜の紅玉:12個
火竜の紅玉:15個
雷狼竜の碧玉:1個
海竜の蒼玉:5個
覇竜の宝玉:1個
崩竜の宝玉:2個
砕竜の宝玉:6個
恐暴竜の宝玉:5個
鋼龍の宝玉:4個
炎龍の宝玉:2個
霞竜の宝玉:3個
金獅子の闘魂:2個
天廻龍の光玉:5個
黒蝕竜の闇玉:3個
斬竜の炎玉:6個
電竜の雷玉:3個
巨獣の氷玉:5個
泡狐竜の水玉:1個
瑠璃色の龍玉:1個
天空の龍玉:3個
骸龍の残魄玉:6個

MH4G
雌火竜の紅玉:34
雌火竜の天鱗:6個
火竜の紅玉:45

火竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:12

雷狼竜の天玉:4個
獄狼竜の昏玉:19個
獄狼竜の天玉:3個
轟竜の天鱗:10個
覇竜の宝玉:12個
覇導玉:3個

崩竜の宝玉:4個
崩天玉:2個

千刃竜の鏡玉:8個
鎧竜の天殼:2個
黒鎧竜の天殼:3個
砕竜の宝玉:8個
砕竜の天鱗:2個
不滅の炉心殼:0個

大地の龍玉:6

大地の龍玉:2
恐暴竜の宝玉:27
恐暴竜の:12個
鋼龍の宝玉:35

炎龍の宝玉:56
霞竜の宝玉:7個
古龍の大宝玉:6個

金獅子の闘魂:18個
ラージャンハート:1個
脈動する爆心:2個
驚異の大爆心:1個

天廻龍の光玉:13個
天廻龍の天鱗:1個

天剣の龍玉:4個
天剣の龍神玉:0個

黒蝕竜の闇玉:16個
黒蝕竜の天鱗:4個
背反する双逆鱗:2個

戦火の龍神玉:1個

MH3G
雌火竜の紅玉:3個
雌火竜の天鱗:5個

火竜の紅玉:9個
火竜の天鱗:5個

迅竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:6個
雷狼竜の天玉:3個

獄狼竜の天玉:1個
爆鎚竜の紅玉:6個
爆鎚竜の天殻:1個
瑠璃色の龍玉:0個
海竜の蒼玉:3個
海竜の蒼天鱗:6個

砕竜の宝玉:4個
砕竜の天殻:1個

恐暴竜の宝玉:2個
深淵の龍玉:8個
深淵の皇龍玉:8個

大地の龍玉:14個
大地の龍神玉:11個

光炎の大龍玉:1個

MHP3
雌火竜の紅玉:24個
火竜の紅玉:26個
雷狼竜の碧玉:22個
爆鎚竜の紅玉:25個
恐暴竜の宝玉:19個
覇竜の宝玉:13個
崩竜の宝玉:11個
大地の龍玉:22個
天空の龍玉:13個
瑠璃色の龍玉:13個

MH3
雌火竜の紅玉:8個
火竜の紅玉:10個
海竜の蒼玉:12個
爆鎚竜の紅玉:5個
恐暴竜の宝玉:11個
深淵の龍玉:8個
大地の龍玉:19個
瑠璃色の龍玉:15個

MHP2G
雌火竜の紅玉:107個
雌火竜の天鱗:33個

火竜の紅玉:117個
火竜の天鱗:34個

轟竜の天鱗:39個
迅竜の天鱗:28個
鎧竜の天殻:13個
黒鎧竜の天殻:25個
鋼龍の宝玉:80個
霞龍の宝玉:72個
炎龍の宝玉:210個
老山龍の紅玉:77個
老山龍の天鱗:28個

砦蟹の天殻:15個
崩天玉:86個
古龍の大宝玉:107個

Myプレイ動画

リンク集(相互リンク済)

Copyright(C) 2006 上手に焼けました? All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.