white.png

プロフィール

サミアド

Author:サミアド
ハンター名:RAVEN
ジジイハンターをこよなく愛する社畜なハンター


当ブログの軌跡が分かる?
ジャンル別記事リンク

サミアドの作品の好みがわかる?
サミアドの嗜好へジャンプ!

記事とコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

訓練所記録・特別訓練編

2008/07/29(火) 20:39:05

どうも、テストを受けていた教室がクソ暑くて危うく熱中症になりかけた男サミアドです。
もうね…ホントに暑かったよ(::´Д`)
1限目は空調が効いてないんだよね…しかもなぜか窓は締め切り
テストだからいつにも増して学生の人数が多い…つまりムサイ( ゚Д゚)
解答用紙には汗が染みちゃってね、腕に張り付いてそれがまた邪魔くさいのなんのって…。
乾いたらシワシワになるだろうな。
でもそんなの知ったこっちゃねぇ!
退室許可の時間になったら速攻で提出して教室を飛び出してやりました。
見直しなんて知ったことか!あれ以上あの教室にいたら発狂してしまうぜ!
大丈夫、40点取れてれば単位はもらえるから…。
この際A評価でもB評価でも、合格ならいいや┐(・ω・)┌

さて、空調に対する愚痴はこの辺にして本題へ…。




前回に引き続き、訓練所の記録を載せてみようと思います。
とりあえず今回は特別訓練の記録をば!
え?G級訓練とまとめて書け?
そんな事したらネタの消費速度が早くなっちゃうじゃないか!
ネタも資源なんだぜ!?大事に使おうよ!

では早速記録を披露しますか。
先に言っておくけど、特別訓練はすんごい平凡タイムですよ?
P1000370_20080729200208.jpg

キリンの記録は本当にしょうもないので、伏字で隠してしまったぜ。
3分台なんて恥ずかしくて見せられないよ。
背負い投げ会得するまでは公開しないんだぜ!

さて、ではまた1つずつ見ていきましょうかね。

・ドスガレオス→1:39
ただ斬るだけですね、うん、ホントそれだけ。
一度音爆弾で叩き出したら、もう砂の中に逃がしちゃダメですね。
とにかく腹の下で斬り続けていれば勝手に終わるでしょう。
頑張れば1分30秒も切れるでしょうね。
まぁ気が向いたらもうちょい更新してみようと思います。

・ガノトトス→2:53
2分前半は余裕で出せるらしいんですけどね…。
片手剣でガノトトスってやりにくいのね。
ってか未だに片手剣の操作に慣れきってないです(´・ω・`)
横に転がってすぐさま攻撃!って流れをやりたいのに向いている方向が変だったり…。
続けたくもないコンボが繋がってしまい、ガノタックルを食らってしまったり…。

あ~片手剣もあんまり合わない武器なのかなぁ…慣れてないだけ?

・ショウグンギザミ→3:45
2ndではエリチェンギリギリで撃ってればほとんどハメる事ができたけど、
Gではその辺が修正されちゃったんですよね。
よってガチで戦う事に…いや、本来そういうものだけどね(´・ω・`)
ライトよりも片手剣の方が早いタイムが出せるという話を聞いたから、今度またチャレンジしてみるか。
だけど片手剣はヘタクソだし、相手は超苦手なショウグンギザミ…こりゃ苦労しそうだぜ( ゚3゚)

・リオレウス→3:45
ご存知、私は双剣もヘタクソです。
上手い人は2分前半なんだってさ、1分以上縮められるはずなのか…。
落とし穴中に攻撃する部位、閃光・砥石を使うタイミングなどなど…運が絡む場面も多いなぁ。
たぶん落とし穴中にどれだけ叩き込めるかが分かれ道なんだろうなぁ。
顔に乱舞全部当てることなんて出来るのかしら?
それなら首から顔にかけて攻撃する方がいいのかな?
う~ん、双剣は難しいのぅ(´・ω・`)

・ラージャン→5:14
はい、こいつまだ5分切れてません。
2ndではラージャンは怒る時に咆哮があったから、
その間にも攻撃できたおかげで4分台出せたんだけどなぁ。
Gになってからは仕様が変わったせいか、上手くタイムが縮まりません(´・ω・`)
ってか片手剣で4:30とか出せるらしいけど、私には無理そうです。
やっぱりハンマーで5分切れるように頑張ろうかしら…。

はい、というわけで特別訓練の記録はこんな感じです。
本当にしょぼい記録だ…これは全部更新しないとなぁ(´・ω・`)

次回はいよいよ(?)G級訓練の記録です。
まぁG級訓練もまだ更新の余地がありますがね…。
あ!明日休みじゃん!ヒャッホー!(゚∀゚)
だからといって訓練所には行かないぜ?
物事には優先順位ってものがあってだね…。
今は村上位の回数を増やすのが1番の目的なのさ!

クリックするとサミアドのステータスがUPするんだぜ!?
関連記事
MHP2G日記TB:0CM:29
<< 訓練所記録・G級訓練編ホーム全記事一覧訓練所記録・闘技訓練編 >>

コメント
Re:死斬さん
大学後期は1限講義はなるべく取らないようにしよう。
やっぱり空調効いてる教室で勉強したいし┐(・ω・)┌
暑いのは大嫌いなんだぜ。

そういえば特別訓練制覇で剣聖のピアスでしたね。
あぁ懐かしい、今となっては全く使わなくなった剣聖のピアス…。
サミアド |2008/07/30(水) 15:02 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:月光さん
特別訓練からはフィールド駆け回らないといけませんからねぇ。
時間もかかるし、失敗した時の落胆は大きいですからね。
でも制覇できた時の達成感も大きいですよ。
頑張って訓練所制覇目指してください(`・ω・´)
サミアド |2008/07/30(水) 14:59 [ 編集 ] kcN02UG2

うちの兄貴はセンター試験E評価でしたけどね(キリッ

2時から勉強が主流だからクーラーゴーゴーパラダイス銀河(サーセン
剣聖目当てで特別訓練はやりたくないっす(´・ω・`)
死漸 |2008/07/30(水) 13:47 [ 編集 ] -

特別訓練とG級訓練制覇してない月光です。

一昨日の記事に影響され僕も、タイムアタックに挑戦中です。キリンは3分切れましたが
そのほかは、難しくて...
さて、そろそろ特別訓練制覇する為に頑張るとします(^∀^)
月光 |2008/07/30(水) 11:18 [ 編集 ] -
Re:オヤジさん
よし、じゃあ私は冷房ガンガンで、
横になりながら働けるような職に就こう!
うゎ!これじゃただのプー太郎じゃん!!
やっぱり世の中甘えてばかりじゃいられないのね(・ω・)

さて、とりあえず気分転換に狩りに行くかな。
訓練所の記録も更新頑張らなきゃ!
サミアド |2008/07/30(水) 04:04 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:サミアドさん
まぁ働く職場にもよりますが、一度は経験してみては?
話がモンハンと大分かけ離れてしまいましたが、サミアドさんの訓練所の記録更新に期待していますわ!
私は今日はババコンガあたりをやってみようかと。
オヤジ |2008/07/30(水) 03:49 [ 編集 ] -
Re:オヤジさん
な、慣れだって!?
そんな一言で納得しろと言うのか!?
私にも十数年耐え抜かなければならない時期がやってくるのかしら…。

ちなみに私も風呂は熱い方が好きですよ。
風呂はいいんですよ、だって風呂だもん。
だけど教室が暑いのは耐えられないんだぜ!
サミアド |2008/07/30(水) 03:31 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:サミアドさん
まぁ要は慣れですよ!
大学を卒業し十数年、そんな環境で過ごせば、慣れますよ。
因みに私の家だと風呂は
43℃です。
( ̄ω ̄;カラダニハヨクナイカモ
オヤジ |2008/07/30(水) 03:19 [ 編集 ] -
Re:オヤジさん
あっれ~!もしかして36℃程度で根を上げてちゃ人間小さい?
「僕こんな劣悪環境で頑張ってテスト受けました」
的な雰囲気を出そうと思ったのに…。

40℃ってもうそりゃ風呂じゃないですか!
もう水の入ったタライがないとやってられないじゃん!
ってかマジで熱中症とかにはご注意を。
クーラードリンク欲しいですね、ホント…。
とりあえず教室にスプリンクラー設置希望…、
この際ルーズリーフがずぶ濡れになってもいいや┐(・ω・)┌
サミアド |2008/07/30(水) 03:02 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:サミアドさん
なんと!!室内温度36.2℃ですと!!
私の職場より低いじゃないですかぁ!?
私の所なんて昼間だと40℃越えますぜ!!
たまに仕事中にクーラードリンクが欲しくなりますわ(汗)

特別訓練は確かに影が薄いですなぁ(´∇`)
せめてG級特別訓練があれば良かったのに……………(ノ-ω-)ノ~┻━┻
オヤジ |2008/07/30(水) 02:54 [ 編集 ] -
Re:Chihiさん
こらこら!休みだからってこんな時間まで起きてちゃダメなんだぜ?
私はこの記事書いてから爆睡してただけです。
起きたの0時過ぎなんだぜ。
あ、Chihiさんのリアル集会所って…居酒屋だったっけ?
まさか大酒飲みながらの狩りですか!?
私もソロで朝まで狩りに赴くとしよう…。
いいもん、今の私にはオトモがいるから(゚3゚)
サミアド |2008/07/30(水) 02:53 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:ああさん
爆雷針は落とし穴中で使ってましたわ…。
う~んそれがタイムロスに繋がってたのかな?
いやもうホント片手剣の熟練度が低くて…。
最も扱いやすい武器のはずなのに全然上手く扱えない私(´・ω・`)
これはもっと練習しないとダメですなぁ。
サミアド |2008/07/30(水) 02:49 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:ハヤテ
だから何度呼べと言えば…。
というか俺も坊っちゃんとはここ1ヶ月狩ってないんだぜ。
狩れるならリアルで連絡してちょ!
8月になったら地元勢で狩ろうぜぃ!
サミアド |2008/07/30(水) 02:47 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:エクスキューショナーさん
角に当てないと弾かれてばかりで練気が溜まりにくいですからねぇ。
もっと上手くならないとなぁ…背負い投げ難しいんだぜ(´・ω・`)

お、ギルカモンスター100体越えしましたか!
それじゃ今度は全モンスター100体いきましょうか。
ラオとかシェンとかアカムとかウカムとかヤマツとか黒龍とか…選り取り見取りですよ。
それと大宝玉集めも頑張ってくださいね!
30個なんてあっという間さ( ´∀`)
サミアド |2008/07/30(水) 02:44 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:オヤジさん
また確かに冷房の風に直接当たるのは健康によくないですよね。
だけど室内温度36.2℃に比べれば…。
うちわで扇いでも生暖かい風がムワッとね。
もう鼻風邪ひいても、腹壊してもいいから涼しい部屋でテスト受けたかったんだぜ。

おっと、その内特別訓練にも足を運ばなければ…。
なんか特別訓練ってG級訓練に食われて存在感薄くなった気がしますよね~。
サミアド |2008/07/30(水) 02:40 [ 編集 ] kcN02UG2

はっはー!
こんな時間に更新しているサミアド氏もどうかしてるよ!・・・ってウチも~!?
今はまだリアル集会所でクエってますw
まぁ・・・ハンターは朝から晩まで動けてなんぼですよb
・・・掲示板、好評みたいでうれしいですノ
スレ立てた甲斐もあるというものですb
CHIHI |2008/07/30(水) 02:38 [ 編集 ] -

ちがった!
置いた隙を回転でキャンできる
でした

常識か?な(^^;)
ちょうどガノ訓練やってたらみつけたので、調子に乗ってこめしました
ああ |2008/07/30(水) 02:35 [ 編集 ] -
Re:yuuさん
確かに特別訓練ってなんかやる気になりませんね。
G級訓練が登場したせいで、パッとしない印象になったからかも(・ω・)

お、ディア2分切れましたか。
おめでとうございます。
ガルルガはかなり運が絡んでくると思うので、根気良く挑戦するしかないですね。
とりあえず…咆哮のバカヤロウ!
サミアド |2008/07/30(水) 02:33 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:Chihiさん
とりあえず明日…いや、今日か。
起きた時間によりますかね。
返信をしている時間からわかるように、すでに生活時間がメチャクチャなのさ(゚3゚)
とりあえずこれから朝まで狩りをして、また寝よう。
次に起きるのは夕方かしら?
サミアド |2008/07/30(水) 02:31 [ 編集 ] kcN02UG2

爆雷針は回転回避しながらおけます
落とし穴中は腹攻撃で

片手使いなのでここは負けられない!
我の巣訓練でした
ああ |2008/07/30(水) 02:30 [ 編集 ] -
Re:なつさん
いいじゃない!暑いよりもいっそ寒い方がっ!
汗をかきながらテストを受けるよりも、震えながらテストを受ける方が絶対いいと思うんだぜ!

私にピッタリのクエスト?
う~んなんでしょうねぇ。
あれですか?素材採取ツアーの事ですかね?
あれは楽しいよねぇ( ´∀`)
フィールドを駆け回って素材を集める楽しさ…、
これこそモンスターハンターの醍醐味だよね?
異論は…認める(´・ω・`)
サミアド |2008/07/30(水) 02:29 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:BADさん
どうも~お初です。
コメントありがとうございます。

うぉ!BADさん背負い投げ会得してるんですか!?
なんて羨ましい…私はまだ会得できてませんわ。
ってか最近は練習をサボって他のクエストに行ってたり…ゲフンゲフン!

1分2秒が出せたなら、1分未満ももうすぐですね。
だけど訓練所ってその数秒縮めるのが難しいんですよね┐(・ω・)┌
お互い訓練所頑張りましょう!
私も今度そちらのブログに足を運ばせてもらいますね~。
サミアド |2008/07/30(水) 02:26 [ 編集 ] kcN02UG2

もぅダメだ…(´;ω;`)
手伝ってくれ……
ボクだけ独りのけ者にしないでくれよ……(´・ω・`)


ちくしょう…(´;ω;`)
兄貴の動画でも見て勇気もらってくればいいんだろ…


仕方ないね('A`)
ハヤテ |2008/07/30(水) 00:21 [ 編集 ] -

訓練所のキリンが嫌いな男、エクスキューショナーです
訓練所のキリンってモンスターキリンしかいないから練気が溜まらないんですよね(・ω・)/
G雷電ならモンスターいっぱいいるから直ぐに溜まって五分切れるのにな~…
まぁわたしのグチがでたぐらいで現状はかわらないもんね(*´Д`)=зハアァァァ
サミアドさんに報告したいことがあります!ギルドカードに載っているモンスターが全部100超えました!2ndは3月の始めら辺にやったから、100越えがクックしかいなかったのに、これもサミアドさんのおかげです!
古龍の大宝玉はあと30ぐらいですね、サミアドさんも頑張ってください!
エクスキューショナー |2008/07/29(火) 23:45 [ 編集 ] rAOot5p6

冷房の風が苦手なオヤジです。
涼しい部屋は好きなんだけど、冷房の風が当たると直ぐに鼻の調子が駄目になってしまいます。
特別訓練は、一回クリアできて貰える物が貰えれば良しとして時間は気にしていなかったから、散々たるタイムですわ\( ̄ω ̄;)
オヤジ |2008/07/29(火) 23:04 [ 編集 ] -

私の記録も似たような感じですね。まあ、負けてますけど(;つД`)
平凡タイムなんですか…私にとっては十分なんですけどね。
なぜか特別訓練はやる気が出ないんです…なんでだろ?
やる気が出たら今度やってみようかな…

あと、前回の記事を参考にしてなんとかディアブロス2分切ることができました!
ギリギリですがね… あとはあの鳥野郎のみ…( ゚Д゚)
他の訓練ももう少しがんばってみようかな(精神力持つかな…)
yuu |2008/07/29(火) 22:35 [ 編集 ] -

明日・・・休みなの?
ウチも・・・休みだよノ
・・・アナタと○○が・・・
暇ならよろ~!!!
chihi |2008/07/29(火) 22:06 [ 編集 ] -

職場は空調が効き過ぎて、むしろ寒いと思う なつ です。

大したタイムじゃない記録がサミアド氏の記録なら自分の記録なんてゴm…ゲフンゲフン!!

と言うかGに移行してから特別訓練やってねぇや…
記録無しの分際でコメントなんて書いていいのかしら?

お!村上位の話ですか!?
それならサミアド氏にピッタリのクエストがあ……うわっ、何をする!やめr………
なつ |2008/07/29(火) 21:28 [ 編集 ] -

初めてコメしますね♪
毎日楽しく拝見させて頂いております☆
ここで背負い投げを知って会得しましたが
記事を読んでいる限りサミアドさんは上手いと思うので
一日ないし2日もあればすぐ会得できますよ☆
私の記録は1分2秒・・・1分が切れない(泣)
ではでは背負い投げ記事&タイム楽しみにしてます♪
BAD |2008/07/29(火) 20:48 [ 編集 ] -
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://samiadoraven.blog31.fc2.com/tb.php/269-5c4ed5e0

更新履歴



総記事数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数

ブログランキング

ランキングに登録しているので
指の体操ついでによかったらどうぞ

FC2Blog Ranking

レア素材累計場

MHX
雌火竜の紅玉:12個
火竜の紅玉:15個
雷狼竜の碧玉:1個
海竜の蒼玉:5個
覇竜の宝玉:1個
崩竜の宝玉:2個
砕竜の宝玉:6個
恐暴竜の宝玉:5個
鋼龍の宝玉:4個
炎龍の宝玉:2個
霞竜の宝玉:3個
金獅子の闘魂:2個
天廻龍の光玉:5個
黒蝕竜の闇玉:3個
斬竜の炎玉:6個
電竜の雷玉:3個
巨獣の氷玉:5個
泡狐竜の水玉:1個
瑠璃色の龍玉:1個
天空の龍玉:3個
骸龍の残魄玉:6個

MH4G
雌火竜の紅玉:34
雌火竜の天鱗:6個
火竜の紅玉:45

火竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:12

雷狼竜の天玉:4個
獄狼竜の昏玉:19個
獄狼竜の天玉:3個
轟竜の天鱗:10個
覇竜の宝玉:12個
覇導玉:3個

崩竜の宝玉:4個
崩天玉:2個

千刃竜の鏡玉:8個
鎧竜の天殼:2個
黒鎧竜の天殼:3個
砕竜の宝玉:8個
砕竜の天鱗:2個
不滅の炉心殼:0個

大地の龍玉:6

大地の龍玉:2
恐暴竜の宝玉:27
恐暴竜の:12個
鋼龍の宝玉:35

炎龍の宝玉:56
霞竜の宝玉:7個
古龍の大宝玉:6個

金獅子の闘魂:18個
ラージャンハート:1個
脈動する爆心:2個
驚異の大爆心:1個

天廻龍の光玉:13個
天廻龍の天鱗:1個

天剣の龍玉:4個
天剣の龍神玉:0個

黒蝕竜の闇玉:16個
黒蝕竜の天鱗:4個
背反する双逆鱗:2個

戦火の龍神玉:1個

MH3G
雌火竜の紅玉:3個
雌火竜の天鱗:5個

火竜の紅玉:9個
火竜の天鱗:5個

迅竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:6個
雷狼竜の天玉:3個

獄狼竜の天玉:1個
爆鎚竜の紅玉:6個
爆鎚竜の天殻:1個
瑠璃色の龍玉:0個
海竜の蒼玉:3個
海竜の蒼天鱗:6個

砕竜の宝玉:4個
砕竜の天殻:1個

恐暴竜の宝玉:2個
深淵の龍玉:8個
深淵の皇龍玉:8個

大地の龍玉:14個
大地の龍神玉:11個

光炎の大龍玉:1個

MHP3
雌火竜の紅玉:24個
火竜の紅玉:26個
雷狼竜の碧玉:22個
爆鎚竜の紅玉:25個
恐暴竜の宝玉:19個
覇竜の宝玉:13個
崩竜の宝玉:11個
大地の龍玉:22個
天空の龍玉:13個
瑠璃色の龍玉:13個

MH3
雌火竜の紅玉:8個
火竜の紅玉:10個
海竜の蒼玉:12個
爆鎚竜の紅玉:5個
恐暴竜の宝玉:11個
深淵の龍玉:8個
大地の龍玉:19個
瑠璃色の龍玉:15個

MHP2G
雌火竜の紅玉:107個
雌火竜の天鱗:33個

火竜の紅玉:117個
火竜の天鱗:34個

轟竜の天鱗:39個
迅竜の天鱗:28個
鎧竜の天殻:13個
黒鎧竜の天殻:25個
鋼龍の宝玉:80個
霞龍の宝玉:72個
炎龍の宝玉:210個
老山龍の紅玉:77個
老山龍の天鱗:28個

砦蟹の天殻:15個
崩天玉:86個
古龍の大宝玉:107個

Myプレイ動画

リンク集(相互リンク済)

Copyright(C) 2006 上手に焼けました? All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.