white.png

プロフィール

サミアド

Author:サミアド
ハンター名:RAVEN
ジジイハンターをこよなく愛する社畜なハンター


当ブログの軌跡が分かる?
ジャンル別記事リンク

サミアドの作品の好みがわかる?
サミアドの嗜好へジャンプ!

記事とコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ギルドポイント850万突破

2008/07/31(木) 15:28:58

どうも、家から1番近い自販機が自転車で10分かかる場所に住んでいる男サミアドです。
ちなみに最寄り駅までも自転車で10分かかります。
うん、つまり最寄り駅に行かないと自動販売機がないって事です。
そんなド田舎に住んでいます。
家の目の前は田んぼです、広大な田んぼです。
文明とちょっとだけ隔絶されています。
そんなド田舎にもハンターは住んでいるのです、私みたいのが。
あ、リアルで狩りとかはしてないから安心してね。
さすがにそこまで時代逆行してないから( ´∀`)
これでも最寄り駅には快速電車が停まるんだぜ!?
あれ、これって自慢できる事…だよね?

さて、田舎自慢(?)はここまでにして本題へ…。




ギルドポイントが850万を突破しました。
P1000368.jpg

訓練所の記録紹介をしている間にも地道にポイントを稼いでいたぜ。
おかげでネタ切れは回避できたよ。
やっててよかった分割記事紹介(゚∀゚)

え~ちなみに最近はゲリョスばかり狩ってました。
いや、驚いた事にゲリョス亜種紫皮がまだ80台だったわけよ。
だから99個にしようとずっと狩ってたんです。
にしても…、







マジで出にくい素材だったわ( ゚Д゚)

wikiで確認したら剥ぎ取りで5%らしいですね。
だけど10戦やって紫皮0個って事もあったぜ…。
なんでこんな素材のために熱くならなきゃいかんのだ( ゚Д゚)
紫翼は腐るほどでるのに!!

捕獲すれば10%で出るらしいけど…、







開始位置には落とし穴設置できないんだよ!
ってか沼地落とし穴設置不可のエリアが多過ぎるんだぜ!
なのに落とし穴でしか捕獲できないゲリョスが登場しやがる!


さらに!さらにだ!







ドスファンゴが邪魔ーーー!!
なんでゲリョスと同じ開始位置にいるんだよ!
もはやお呼びで無いモンスターの代表格の分際で…ヽ(`Д´)ノコッチクンナ!
お前は2ndでフルフルと一緒に散々狩ったらもういいんだよ!
ゲリョス閃光のモーション…距離もあるしここは前転回避でもするか…、







ドスファンゴ突っ込んでくるーーー!!≡≡⊂⌒つ;゚Д゚)つ
思わず突進を避けたら閃光直撃だよ!!
ゲリョス閃光を食らうなんてなんたる失態!

よし、ここでまとめに入ろう。
・ゲリョスの紫皮がマジで出ない(;´Д`)
・捕獲するにも開始位置じゃ落とし穴が使えない┐(・ω・)┌
・ってかドスファンゴのオマケがマジで邪魔ウゼーー(゚Д゚)ーーー !!!
・発狂しながら2体まとめて相手( ゚Д゚)
・結局ゲリョス亜種だけでかれこれ30体は狩ってやった、ザマーミロ(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

うん、こんな感じです。

ふ、ゲリョス程度に熱くなってしまうなんて私もまだ若いな( ´∀`)
まぁなんだかんだで村上位の回数が稼げたからいいさ。
というわけでゲリョス狩りはとりあえず停止…。
と言ってもG級素材集めるためにまた狩る事になるけどね┐(・ω・)┌

クリックするとサミアドのステータスがUPするんだぜ!?
関連記事
MHP2G日記TB:0CM:20
<< ゲリョス狩猟数250体到達ホーム全記事一覧訓練所記録・G級訓練編 >>

コメント
Re:BADさん
実は前置きのネタは常にネタ切れ寸前だったりします。
いつもパソコンの前で5分ほど頭を絞っているのさ!
さっきまで覚えていたのに、パソコンの前に座ると急に忘れてしまう事もたまに…。
狩り過ぎで頭がボケてきたかっ!?
というわけで(?)お互い頑張りましょう!(゜∀゜)
サミアド |2008/08/01(金) 14:40 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:オヤジさん
イノシシ鍋…(・ω・)ジュルリ
今度からドスファンゴは鍋にしてオトモと一緒にいただくとしよう。
私の干支は寅なので、気にせず食らってやるぜぃ!
サミアド |2008/08/01(金) 14:36 [ 編集 ] kcN02UG2

いつも本題に入る前の善義が面白いですよね♪
本当毎日よくそんなに思いつきますね~関心しますw
サミアドさんのモンハン熱にも更に関心してますがねwww
私も頑張ろう~♪
BAD |2008/08/01(金) 10:28 [ 編集 ] rR7oJxAY
Re:サミアドさん
鍋は結構美味しいらしいですよ。
(´ρ`)ワタシモタベテミタイ
だけど、猪は私の干支なので何か共食いになりそうな気がする( ̄ω ̄;)
オヤジ |2008/08/01(金) 06:26 [ 編集 ] -
Re:オヤジさん
なんだかんだでドスファンゴは攻撃の間隔が短いですからね。
ボスとセットで出てこられるとこれが意外にも手こずるんですよね。
もうイノシシ鍋にして食べてやりたいぜ。
…イノシシ鍋っておいしいのかしら。
サミアド |2008/08/01(金) 01:01 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:バルカンさん
私も楽だからボウガンで行こうと思ってたんですけどね。
ボウガンに甘えすぎたくないのと、他の武器の使用回数とのバランスを考えて太刀で行ってました。
椿でドスファンゴ斬り刻んでやったぜぃ!
G級武器でやられるのならドスファンゴも本望だったろうぜ。
サミアド |2008/08/01(金) 00:59 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:なつさん
どうやら私の目には「6」は見えないようだ。
モンスターハンター10回ならなんとかなるよ。
ってか10回は既にクリアしたよ。
やったね目標達成!?
なつさんが全訓練5分未満クリアを達成したら私の目にも6が見えるようになるかもね!(゚∀゚)
サミアド |2008/08/01(金) 00:57 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:月光さん
村上位にもゲリョス・ゲリョス亜種のクエストが欲しかったんだぜ。
だけど村上位の回数を1000回突破するためには仕方ない事さ。
頑張って紫皮99個にしてやったぜ。
ドスファンゴはオマケの分際でこっちを思い切りすっ飛ばしおって…( ゚Д゚)ジャマー!
サミアド |2008/08/01(金) 00:54 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:死斬さん
あぁ、フィールドが密林なら落とし穴使えて楽に集まったんだろうけどなぁ。
なぜ村上位でゲリョス亜種は沼地なんだorz
ってかせめてドスファンゴは外してほしかったんだぜ。
サミアド |2008/08/01(金) 00:53 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:結城さん
2nd時代ではなぜかフルフルとタッグを組んで登場してたんですよね。
「いたの?」程度にしか思いませんでしたがね。
ゲリョスとは開始位置が同じだから一緒に闘うハメになるという…。

え、モンスターハ?
新商品の「モンスターハム」の事ですか?
あれは産地偽装によって生産中止らしいですよ。
うん、そういう事にしようφ(・ω・ )メモメモ
サミアド |2008/08/01(金) 00:51 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:chihiさん
き、汽車だとぅ!?なんてレトロな!
あれですか?昔出稼ぎに行く人がたくさん利用していた汽車ですか?

いやぁ最近はネタの配分に困っててねぇ。
どこかに1口10円で売ってないかしら?
どこかの掲示板ではみんな好き勝手言って管理人を困らせるのが流行ってるんだってさ。
そんな管理人は大変だよねぇ…あれ、なぜか悪寒が…((( ;゚Д゚)))
サミアド |2008/08/01(金) 00:49 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:SHAKEさん
そうそう!空気はきれいだし、水もおいしいですよね。田舎バンザイ!
合宿で大宝玉0個でしたか…合宿という事は30体くらいですかね?
それで0個だとちょっとつらいですね。
大宝玉が出なかった悔しさを訓練所にぶつけてみるのもいいかもしれませんよ。
むしろ教官に…。
サミアド |2008/08/01(金) 00:42 [ 編集 ] kcN02UG2
GP860万お疲れ様です
ドスファンゴ(ファンゴ)がメインボスよりもある意味強敵だと思うオヤジです。
2nd時代からボスと戦闘中にドスファンゴにハメられてしまう私て一体何者? と未だに考えてしまうけどやはりヘタレの証拠なんでしょうね……orz
オヤジ |2008/07/31(木) 22:13 [ 編集 ] -

ギルドポイント850万突破おめです。

ドスファンゴは本当に邪魔ですね。
ゲリョスのクエ以外にもいろんなクエからでてきますからね。

ゲリョスなら自分はボウガンでいくのですが、ドスファンゴを倒すための弾がもったいないです。(゚Д゚)チクショー
バルカン |2008/07/31(木) 20:54 [ 編集 ] -

ゲリョスなんてここの所2ヶ月くらい見た覚えのない なつ です。

GP850万突破お疲れ様です。
この調子でモンスターハンタークリア回数610回突破の記事も見てみたいもんです(笑)

…?
回数が増えてるような…、利息でも付いたかな?

では自分は昨日までのサミアド氏の記事を参考に訓練所を頑張るとします、お互い途中で投げ出す事なく(ココジュウヨウ!)頑張りましょうねぇ(`・ω・´)ヤッテヤルゼ!
なつ |2008/07/31(木) 20:39 [ 編集 ] -

まずは、ギルドポイント850万突破おめでとうございます。

僕は、ゲリョス亜種の紫皮は村長の原種・亜種クエストで稼いでます。

だって、ドスファンゴ邪魔だし...この糞猪は何かしらメインボスとオマケで入ってきますよね(´Д`)オマケハカエレ
月光 |2008/07/31(木) 19:21 [ 編集 ] -

ああ、ゲリョスの紫皮ですか。
狂走エキス目的で剥ぎ取ったら捨ててました川'_ゝ`)

きっと密林に出かけると紫皮まみれだろうなと妄想している自分であった
死漸 |2008/07/31(木) 19:13 [ 編集 ] -

俺は2nd時代のフルフル&ドスファンのコンビが・・・
まぁとにかくネタ切れはないですよ
だってモンスターハ・・ぐはっ
お、おい、な、何をする
ギャああああああ
結城 |2008/07/31(木) 18:46 [ 編集 ] -
電車って・・・?
「この前電車がさ~」
と言ったら、
「お前んところは電車じゃなくて汽車だろ?」
と言われるくらいの田舎です。
ドスファンゴは確かにウザイですよね。
ランゴスタの次ぐらいにウザイです。
え?ネタ切れ防止だって!?
そんな心配は、もう必要ないじゃんw
Chihi |2008/07/31(木) 17:26 [ 編集 ] -

都会よりも田舎の方が空気がキレイで狩りが進みますな!(笑)自分も田舎住まいななもんで。。
どうもお久しぶりです。というのも、友人宅でモンハン合宿してましたー!大宝玉1個も出ず…(泣)
さきほど訓練所の記事見させてもらいました。もう、サミアド氏の記録に痺れて憧れました!!久しく訓練所行ってないんで、たまには顔出してみるかなー。

ゲリョスお疲れ様です。友情出演ドスファンゴ…思わず本命より先に狩りたくなりますね(^^)
SHAKE |2008/07/31(木) 16:15 [ 編集 ] -
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://samiadoraven.blog31.fc2.com/tb.php/271-864bb6e4

更新履歴



総記事数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数

ブログランキング

ランキングに登録しているので
指の体操ついでによかったらどうぞ

FC2Blog Ranking

レア素材累計場

MHX
雌火竜の紅玉:12個
火竜の紅玉:15個
雷狼竜の碧玉:1個
海竜の蒼玉:5個
覇竜の宝玉:1個
崩竜の宝玉:2個
砕竜の宝玉:6個
恐暴竜の宝玉:5個
鋼龍の宝玉:4個
炎龍の宝玉:2個
霞竜の宝玉:3個
金獅子の闘魂:2個
天廻龍の光玉:5個
黒蝕竜の闇玉:3個
斬竜の炎玉:6個
電竜の雷玉:3個
巨獣の氷玉:5個
泡狐竜の水玉:1個
瑠璃色の龍玉:1個
天空の龍玉:3個
骸龍の残魄玉:6個

MH4G
雌火竜の紅玉:34
雌火竜の天鱗:6個
火竜の紅玉:45

火竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:12

雷狼竜の天玉:4個
獄狼竜の昏玉:19個
獄狼竜の天玉:3個
轟竜の天鱗:10個
覇竜の宝玉:12個
覇導玉:3個

崩竜の宝玉:4個
崩天玉:2個

千刃竜の鏡玉:8個
鎧竜の天殼:2個
黒鎧竜の天殼:3個
砕竜の宝玉:8個
砕竜の天鱗:2個
不滅の炉心殼:0個

大地の龍玉:6

大地の龍玉:2
恐暴竜の宝玉:27
恐暴竜の:12個
鋼龍の宝玉:35

炎龍の宝玉:56
霞竜の宝玉:7個
古龍の大宝玉:6個

金獅子の闘魂:18個
ラージャンハート:1個
脈動する爆心:2個
驚異の大爆心:1個

天廻龍の光玉:13個
天廻龍の天鱗:1個

天剣の龍玉:4個
天剣の龍神玉:0個

黒蝕竜の闇玉:16個
黒蝕竜の天鱗:4個
背反する双逆鱗:2個

戦火の龍神玉:1個

MH3G
雌火竜の紅玉:3個
雌火竜の天鱗:5個

火竜の紅玉:9個
火竜の天鱗:5個

迅竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:6個
雷狼竜の天玉:3個

獄狼竜の天玉:1個
爆鎚竜の紅玉:6個
爆鎚竜の天殻:1個
瑠璃色の龍玉:0個
海竜の蒼玉:3個
海竜の蒼天鱗:6個

砕竜の宝玉:4個
砕竜の天殻:1個

恐暴竜の宝玉:2個
深淵の龍玉:8個
深淵の皇龍玉:8個

大地の龍玉:14個
大地の龍神玉:11個

光炎の大龍玉:1個

MHP3
雌火竜の紅玉:24個
火竜の紅玉:26個
雷狼竜の碧玉:22個
爆鎚竜の紅玉:25個
恐暴竜の宝玉:19個
覇竜の宝玉:13個
崩竜の宝玉:11個
大地の龍玉:22個
天空の龍玉:13個
瑠璃色の龍玉:13個

MH3
雌火竜の紅玉:8個
火竜の紅玉:10個
海竜の蒼玉:12個
爆鎚竜の紅玉:5個
恐暴竜の宝玉:11個
深淵の龍玉:8個
大地の龍玉:19個
瑠璃色の龍玉:15個

MHP2G
雌火竜の紅玉:107個
雌火竜の天鱗:33個

火竜の紅玉:117個
火竜の天鱗:34個

轟竜の天鱗:39個
迅竜の天鱗:28個
鎧竜の天殻:13個
黒鎧竜の天殻:25個
鋼龍の宝玉:80個
霞龍の宝玉:72個
炎龍の宝玉:210個
老山龍の紅玉:77個
老山龍の天鱗:28個

砦蟹の天殻:15個
崩天玉:86個
古龍の大宝玉:107個

Myプレイ動画

リンク集(相互リンク済)

Copyright(C) 2006 上手に焼けました? All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.