white.png

プロフィール

サミアド

Author:サミアド
ハンター名:RAVEN
ジジイハンターをこよなく愛する社畜なハンター


当ブログの軌跡が分かる?
ジャンル別記事リンク

サミアドの作品の好みがわかる?
サミアドの嗜好へジャンプ!

記事とコメント

カテゴリー

月別アーカイブ


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

村上位クエスト500回突破

2008/08/02(土) 18:03:20

どうも、起きたのは17:00過ぎ、そんな夏休み初日を迎えた男サミアドです。
いやぁ目覚まし時計が鳴らないとこうも爆睡できるとは…。
お気に入りのゴジラの目覚まし時計もしばらく活躍する日は来ないでしょうなぁ。
あ、ちなみにゴジラに出てくる怪獣で1番好きなのはガイガンだったりします。
あれ?この名前で合ってるよね?あの両腕が鎌で目からビームの彼です。
だけどキングギドラも捨てがたいよね。
モンハンに登場したら真ん中の首ちょん切れるんだぜきっと!
………なんか年齢制限が一層厳しくなるような気がします。
ってか黒龍系3体をまとめたらキングギドラだよね…。
でもってメカキングギドラ改め、ミラキングギドラと…。
ちなみに私の中のゴジラは「VSデストロイヤ」で終了しております。
その後放映されたシリーズは…知らん┐(・ω・)┌
小学生の頃は毎年映画館に見に行ってたっけなぁ…懐かしいのぅ(´・ω・`)

おっと、危うくゴジラの話題になってしまう所だった。
これ以上脱線しない内に本題に戻りましょうか。




村上位クエストの回数が500回を突破しました。
P1000371.jpg

まぁこれの撮影日はちょっと前なので、今ではもうちょい数が増えておりますがね。
最近は本当に村上位しか行ってないなぁ…。
ソロではG級に全然行ってないんだぜ。
欲しいG級素材は山ほどあるけど、
今は村上位の回数を1000回まで持っていくのが優先順位は上なのさ。

ってか最近になって、
上位素材(上鱗、堅殻、上ビレ、上皮など)全モンスター分99個になってしまったよ。
これらを集めていれば1000回近くまで稼げると思ったけど、
500回ですでに集め終わってしまった。
こうなるとどうモチベーションを上げるか…。

まぁ普通に考えれば上位までの全素材を集めるって事になるのかな?
イャンクックを例にとると、上鱗・堅殻に加えてクチバシとかも99個まで…。
う~ん、これは逆に1000回じゃ足りないよな
リオ系では逆鱗や紅玉も99個にするって事か…さすがに厳しいよね。

今は素材集めに囚われない狩りをしたいかなぁ。
(モノブロスに関しては上質な~角は99個にするつもり)
となると…、







苦手モンスターの立ち回り練習かっ!?

よし決めた!
これから村上位では苦手モンスターの特訓をするぜぃ!
決めたからにはとことん練習してやるさ!
あいつに対する苦手意識を払拭できるまでやってやらぁな!

ちなみにそのモンスターとは…、







ナルガクルガだっ!!
ぶっちゃけこいつは苦手を通り越して嫌いの領域のモンスターなんだぜ。
すでに100体以上狩ってるけど、苦手意識は一向になくならない…。
それでよく訓練で4:10が出せたものだ…。
やっぱり回避性能のおかげなのかしら?

まぁG級装備で村上位だから良い練習になるよね。
訓練所と似た状況にするために、
武器は太刀、落とし穴と音爆弾もきちんと利用できるようになるまで練習さ!

おっと、あんまりここで書いてしまうと次の記事の内容がなくなってしまう。
以前のゲリョゲリョの記事の二の舞になってしまうんだぜ。
だから今回はここら辺でいったん切り上げるとしよう。

とにかくナルガクルガに対する苦手意識がなくなるまで練習あるのみ!!
いつかは目を閉じててもノーダメ討伐できるように…なんてのは無理にきまっちょる┐(・ω・)┌

クリックするとサミアドのステータスがUPするんだぜ!?
関連記事
MHP2G日記TB:0CM:22
<< ナルガクルガ狩猟数150体到達ホーム全記事一覧ゲリョス狩猟数250体到達 >>

コメント
Re:TAKESHIさん
ふぅ、ようやく500回、そして残り500回。
まぁマイペースで頑張りたいと思います( ´∀`)
とりあえずしばらくはナルガ狩りかなぁ。
早いとこ苦手意識をなくさなければ…。
サミアド |2008/08/03(日) 11:37 [ 編集 ] kcN02UG2

村上位500回突破おめでとうございます。
後、半分ですね。頑張ってください。
自分は、500回の半分もいっていません・・・。
ちなみに自分は、ゴジラのことは全くといっていいほど知りません。
これからもいろいろな記事を楽しみにしています。
TAKESHI |2008/08/03(日) 07:50 [ 編集 ] -
Re:BADさん
甘い!4分台達成はBADさんがお先にどうぞ。
そして私が助言を頂けば万事OKさ!
今の私じゃ5分台が精一杯なのさ…。
いやいや、こんな後ろ向きじゃいけない!
いつかは自力で必ず5分切ってやるぜぃ!
サミアド |2008/08/03(日) 00:37 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:丼$魔さん
私はガードできる武器はほとんど使わないですからねぇ。
行くとしたら太刀かハンマー、ヘビィですかね。
最近は武器使用頻度のバランスを考えて太刀で行ってますね。
訓練所でも太刀で行くつもりなのでちょうどいいかなぁと。
サミアド |2008/08/03(日) 00:33 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:バルカンさん
モンスターハンター500回なんて都市伝説ですよ、都市伝説!
私は合計で50回もやれば十分さ!
ってかいつからこの妙な流れは生まれたのか…。

ん~アイテムボックスは大して他の方と変わりませんよ。
大宝玉も近いうちに70個以上使うから、普通の数になるだろうから┐(・ω・)┌
サミアド |2008/08/03(日) 00:31 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:なつさん
確かにメカゴジラも捨てがたい…でもモゲラは却下( ゚Д゚)
私もハリウッド版ゴジラに関しては…ですね。
だってあれゴジラじゃないもん( ゚Д゚)
ってかハリウッド版の映画にはろくなものがない…と思ったりする私。

ナルガすぐに慣れますか…。
やっぱり100体程度じゃまだ慣れないですよね。
とりあえず200体狩る頃には苦手意識なくなるといいなぁ…。
サミアド |2008/08/03(日) 00:27 [ 編集 ] kcN02UG2

あまりkaiもせずにそのクエスト回数は凄いですね★
私もクエスト回数増やしたいけど・・・
今は~ね!4分台ださないといけないしね♪
できたらサミアドさんに出して頂いて助言貰おうなんて思ってるBADでしたwww
BAD |2008/08/03(日) 00:22 [ 編集 ] QLKVrr5I
Re:月光さん
村上位はやたら複数討伐が多かったり、大連続も組み合わせが微妙なんですよね。
まぁそれもあと500回もやれば…。
あ、ちなみにモンスターハンター500回って意味じゃないからね!?
勘違いしちゃや~よ?
サミアド |2008/08/03(日) 00:22 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:JACKさん
ナルガを落とし穴に落とすのは難しいですよね。
突進以外は正面に進んでくれないし…。
飛び掛りはどの辺に移動するかなかなか読めないし…。
落ちるの待ってたら怒りが収まって意味なくなったり…。
う~ん難しい(´・ω・`)
サミアド |2008/08/03(日) 00:18 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:yuuさん
ゴジラの最大のライバルはやっぱりキングギドラでしょうね。

ナルガ訓練は今となってはなんで4:10が出せたのやら…。
でもナルガへの苦手意識がなくなれば3分台もいけるかも!?

ってヴォルガノスで3分台!?早い!早いよ!!
ヘビィで5分切れればいいと思っていたけど、笛に切り替えてみるかな…。
サミアド |2008/08/03(日) 00:16 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:Chihiさん
ぼ、僕は村上位の単品に行くつもりなのさ!
だって他のモンスターがいたらナルガだけの練習にならないもんね!
あくまで私はナルガの練習をしたいのさ!
やった…なんとか言い訳が見つかったぜ!
え、いや、なんでもないです(´・ω・`)
サミアド |2008/08/03(日) 00:12 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:トロさん
訓練所はタイムアタックやるからまだまだ回数増えると思います。
なんたって全訓練5分未満クリアを目指してますからね。

裸&PSP逆さ&片手&目つぶり…たぶんモスにすら勝てないと思います。
モスにやられるハンター…そんなの私だけで十分だぜ!
サミアド |2008/08/03(日) 00:09 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:SHAKEさん
まぁ古龍に比べればリオ系なんて敵じゃありませんからね。
戦う事自体は辛くないけど…99個は明らかにやり過ぎだよね!
紅玉リンゴとな?なんだかメチャクチャ高そうな気がするぜぃ。

ナルガにコンボを叩き込むには、落とし穴中か音爆弾で転ばせた時くらいですかね。
あんまり深入りすると尻尾叩き付けとか食らっちゃいますしね(・ω・)
サミアド |2008/08/03(日) 00:01 [ 編集 ] kcN02UG2

ナルガは、ガードできる武器だと結構楽勝だと思いますので、自分はガンランス・ランス・片手剣・へヴィのシールドで挑む事が多いですね。
太刀やハンマーでは絶対に無理です(苦笑)

村上位クエスト500回突破おめでとうございます!
600回達成の暁には、「そのうち何回がモンス(ry」
丼$魔 |2008/08/02(土) 23:32 [ 編集 ] mQop/nM.

どうもゴジラについてはあまり知らないバルカンです!
でもキングギドラなら知ってますよ。

村長上位クエ500回突破おめです。
もう500回とは、流石ですね!
じゃあ、あと500回はモンスターハ・・・あ、いやなんでもないです。

上位素材全モンスター分99個とはすごっ!
サミアド氏にはいつも驚かされます。
この際アイテムボックス公開とかしてみてはいかが?

やっぱナルガには忍&ラオートですね。
サミアド氏は何でいきますか?
バルカン |2008/08/02(土) 21:15 [ 編集 ] -

先程ナルガの狩猟数が250を突破した なつ です。

ゴジラの話題には非常に敏感な自分には嬉しい前振りでした。

ちなみに自分はメカゴジラ派です(・ω・)
あと欧米版のゴジラは断じて認めません。
そう、サミアド氏がチートを許さない位に…

あ、村上位の話でしたね。
500回とはまた…

それも素材集めも一段落とはお疲れ様です。

ナルガは人によって得手不得手が別れるらしいですねぇ。

まぁ自分が得意モンスに挙げれる位なんでサミアド氏ならスグに慣れますよ(*^-^)b
なつ |2008/08/02(土) 20:01 [ 編集 ] -

村上位500回突破おめでとうございます。
村上位は、微妙なクエストしかありませんよね。
G級訓練で4分台をだしたナルガが苦手だなんて...


・ 
そうだ!あと500回モンスターハンターをやればいいんですよ(´∀`)
そうすれば、嫌でもナルガの苦手意識がなくなりますよ!
月光 |2008/08/02(土) 19:58 [ 編集 ] -

どうも!
あぁ~ナルガですか・・・私なんて訓練ナルガ5分切れません・・・orz・・
なかなか罠にかかってくれないのがか~な~りストレスです・・・綺麗に避けるのよね・・
あっ!自己紹介に投稿したのでよかったら拝見してください!!
JACK |2008/08/02(土) 19:47 [ 編集 ] -

キングギドラが一番好きなyuuです。
ゴジラのライバルはコイツだと思っちょるべさ~ エ?チガウ?

訓練で4:10出しておきながらナルガが苦手とな?!
じゃあ5分切れない私はどうなるんだ~(;´Д`)
まあ後50回くらい死ねばいけそうな気はします、ハイ(100回かもね…)
太刀がうまく使いこなせてないんでしょうね…どうしてもごり押しになってしまう…
このままじゃショウグン亜種なんて絶望的じゃないかしら…

ヴォルガノス訓練、笛で3分台出ました!!(゚∀゚)ウオ~~
運がめちゃめちゃ良かっただけですが…もう更新は一生ムリですな
yuu |2008/08/02(土) 19:15 [ 編集 ] -
500乙ノ
確かに素材も揃ってしまうとモチベ保つのきついですよね。新しい素材が手に入ればテンションも上がるんですが・・・
で、苦手モンス克服のためにナルガに行くわけですね・・・
・・・?
ナルガが出てくる村上位クエに行きたい
新しい素材が欲しい
確かあのクエなら天鱗が・・・
サミアドさ~ん!いいクエ見つけましたよ~!村上位のモンスターハ…うわっ!ちょ、何すん…待っ…
Chihi |2008/08/02(土) 19:10 [ 編集 ] -

ホントすごいですね・・・
自分はまだ・・・200回いってなかったです!
しかも訓練所400回超えてるじゃないですか・・・
あんたどこまですごいんだ(?_?)ハァ?
・・・
ま、まあこれからも頑張ってください!!
サミアドさんなら裸&PSP逆さ&片手&目つぶりでもいけると思います!もちG級でねb
それではこのへんで・・・
今双剣でジャンプテオに挑戦中のトロ でした。
トロ |2008/08/02(土) 19:09 [ 編集 ] JUGsyThY

村上位500回突破おめでとうございます!逆鱗99枚は修羅の道ですね~。でも大宝玉集めを達成したサミアド氏ならきっと…!
余談ですが先日、リンゴに「紅玉」という種類があるのを知りまして。。きっとすごくレアなリンゴなんだろうなと(笑)

こないだの合宿で久々にナルガ行きましたが、やっぱ好きになれそうもないです。手数重視の太刀だと、なかなかコンボ決めさせてくれませんしねー。ナルガ狩りのエキスパート目指してがんばってください!!
SHAKE |2008/08/02(土) 18:54 [ 編集 ] -
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://samiadoraven.blog31.fc2.com/tb.php/273-0c00a575

更新履歴



総記事数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数

ブログランキング

ランキングに登録しているので
指の体操ついでによかったらどうぞ

FC2Blog Ranking

レア素材累計場

MHX
雌火竜の紅玉:12個
火竜の紅玉:15個
雷狼竜の碧玉:1個
海竜の蒼玉:5個
覇竜の宝玉:1個
崩竜の宝玉:2個
砕竜の宝玉:6個
恐暴竜の宝玉:5個
鋼龍の宝玉:4個
炎龍の宝玉:2個
霞竜の宝玉:3個
金獅子の闘魂:2個
天廻龍の光玉:5個
黒蝕竜の闇玉:3個
斬竜の炎玉:6個
電竜の雷玉:3個
巨獣の氷玉:5個
泡狐竜の水玉:1個
瑠璃色の龍玉:1個
天空の龍玉:3個
骸龍の残魄玉:6個

MH4G
雌火竜の紅玉:34
雌火竜の天鱗:6個
火竜の紅玉:45

火竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:12

雷狼竜の天玉:4個
獄狼竜の昏玉:19個
獄狼竜の天玉:3個
轟竜の天鱗:10個
覇竜の宝玉:12個
覇導玉:3個

崩竜の宝玉:4個
崩天玉:2個

千刃竜の鏡玉:8個
鎧竜の天殼:2個
黒鎧竜の天殼:3個
砕竜の宝玉:8個
砕竜の天鱗:2個
不滅の炉心殼:0個

大地の龍玉:6

大地の龍玉:2
恐暴竜の宝玉:27
恐暴竜の:12個
鋼龍の宝玉:35

炎龍の宝玉:56
霞竜の宝玉:7個
古龍の大宝玉:6個

金獅子の闘魂:18個
ラージャンハート:1個
脈動する爆心:2個
驚異の大爆心:1個

天廻龍の光玉:13個
天廻龍の天鱗:1個

天剣の龍玉:4個
天剣の龍神玉:0個

黒蝕竜の闇玉:16個
黒蝕竜の天鱗:4個
背反する双逆鱗:2個

戦火の龍神玉:1個

MH3G
雌火竜の紅玉:3個
雌火竜の天鱗:5個

火竜の紅玉:9個
火竜の天鱗:5個

迅竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:6個
雷狼竜の天玉:3個

獄狼竜の天玉:1個
爆鎚竜の紅玉:6個
爆鎚竜の天殻:1個
瑠璃色の龍玉:0個
海竜の蒼玉:3個
海竜の蒼天鱗:6個

砕竜の宝玉:4個
砕竜の天殻:1個

恐暴竜の宝玉:2個
深淵の龍玉:8個
深淵の皇龍玉:8個

大地の龍玉:14個
大地の龍神玉:11個

光炎の大龍玉:1個

MHP3
雌火竜の紅玉:24個
火竜の紅玉:26個
雷狼竜の碧玉:22個
爆鎚竜の紅玉:25個
恐暴竜の宝玉:19個
覇竜の宝玉:13個
崩竜の宝玉:11個
大地の龍玉:22個
天空の龍玉:13個
瑠璃色の龍玉:13個

MH3
雌火竜の紅玉:8個
火竜の紅玉:10個
海竜の蒼玉:12個
爆鎚竜の紅玉:5個
恐暴竜の宝玉:11個
深淵の龍玉:8個
大地の龍玉:19個
瑠璃色の龍玉:15個

MHP2G
雌火竜の紅玉:107個
雌火竜の天鱗:33個

火竜の紅玉:117個
火竜の天鱗:34個

轟竜の天鱗:39個
迅竜の天鱗:28個
鎧竜の天殻:13個
黒鎧竜の天殻:25個
鋼龍の宝玉:80個
霞龍の宝玉:72個
炎龍の宝玉:210個
老山龍の紅玉:77個
老山龍の天鱗:28個

砦蟹の天殻:15個
崩天玉:86個
古龍の大宝玉:107個

Myプレイ動画

リンク集(相互リンク済)

Copyright(C) 2006 上手に焼けました? All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
