white.png

プロフィール

サミアド

Author:サミアド
ハンター名:RAVEN
ジジイハンターをこよなく愛する社畜なハンター


当ブログの軌跡が分かる?
ジャンル別記事リンク

サミアドの作品の好みがわかる?
サミアドの嗜好へジャンプ!

記事とコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ナルガクルガ狩猟数150体到達

2008/08/03(日) 11:35:41

どうも、カップ焼きそばで湯切りをする前にソースを入れてしまった事がある男サミアドです。
うん、やっちまったね。
お湯の上にソースの油が浮いちゃってたね。
さすがに湯切りをせずにラーメンみたいに食べるのもなんなんで、ちゃんとお湯を捨てました。
湯切り口からは茶色いお湯が…。
ちなみに味は…うん、薄っすらソース味でした。
ほのかに香るソース、そして薄味の麺…。
あれだよね、今回のは良いメタボ対策になったと思うよ。
健康を考えて減塩ソース焼きそばにしたのさ!
え?健康を気にする人はカップ焼きそばは食べないとな?
それを言っちゃあお終いだよ!( ゚Д゚)チキショー!

さて、逆ギレしても仕方ないので本題に移りましょうか…。
(あとでカップ焼きそばを買ってこよう)




ナルガクルガの狩猟数が150体に到達しました。
P1000376.jpg

以前はラオートで挑んでましたが、
訓練所の事を考えて太刀で挑戦しております。

確かに自動装填で行くとメッチャ楽に狩れます。
村上位のナルガなら1分30秒で討伐できます。
それに関しては「ナルガクルガ狩猟数100体到達」にて。
ラオートならG級ナルガでさえ5分かからずに討伐できるんですがね…。

だけどやっぱり私の本業は太刀使い…。
だから太刀で挑戦する事にこだわります。

で、ぶっちゃけ私はナルガクルガは苦手モンスターなわけです。
避けたと思ったら方向を変えて飛び掛ってくるのが嫌いです。
尻尾だけでなく衝撃波にまで判定がある尻尾叩き付けが嫌いです。
着弾してからの判定が長い鱗飛ばしが嫌いです。

なんて言うか…ナルガの攻撃はトリッキーと言うよりも陰湿なイメージが強くなってきました。

故に戦えば戦うほどナルガクルガに対する怒り・憎しみ・ストレスが溜まっていきます(・ω・#)ピキピキ
だけどね、こういった負の感情ってのは戦う原動力になるよね。

というわけでナルガを狩りまくっている今日この頃です。
P1000378.jpg
P1000380.jpg
P1000381.jpg

ちなみに訓練と似た内容にするために、回避性能を発動させてます。
それと落とし穴は1個、音爆弾は3個までと決めてます。
ちなみに閃光玉は落とし穴から脱出した時に落とすために使用。
訓練には閃光玉はないけど、これはちゃんと当てる練習をしておきたいので。

まぁなんだかんだで150体狩ったおかげで、なんとか慣れてきた気がしました( ´∀`)

ちゃんと尻尾は毎回切れるようになったし…まぁ訓練では切らないと思うけど。
つ~か尻尾はもっと根元からちょん切れて欲しいよね┐(・ω・)┌
飛び掛りのパターンというか、動きもなんとなく体で覚えました。
村上位だから回復は使わなくてもなんとかなるしね。
これがG級になるとそう上手くはいかないと思うけど…(´・ω・`)

とりあえず上位素材は延髄と尻尾以外は99個になりました。
まぁどうせだから尻尾も99個まで集めるかな。
延髄はなかなか出ないですね…捕獲した方がいいのかな?

ちなみにナルガ練習はまだまだ続けます。
村上位の回数稼ぎついでに苦手意識を完全に払拭してやるぜぃ!(`・ω・´)
苦手意識がなくなったら訓練TAに再挑戦します!
その時には3分台出してみせるぜぃ!

クリックするとサミアドのステータスがUPするんだぜ!?
関連記事
MHP2G日記TB:0CM:24
<< ギルドポイント860万突破ホーム全記事一覧村上位クエスト500回突破 >>

コメント
Re:chamaさん
ナルガ4分切れましたか!
私もその内再挑戦しなければ…。
さらにディアも早いですねぇ…頑張れば1:30切れるかも?
ヴォルはヘビィよりも火事場笛の方が早いっぽいですね。
だけど火事場だと失敗連続しそうだぜぃ(´・ω・`)
サミアド |2008/08/04(月) 12:30 [ 編集 ] kcN02UG2

勉強が本気でやばいchamaです

ナルガ訓練太刀で3分56秒でました~
大嫌いなディアもなんとか1分37秒だせました

ヴォルは笛火事場にシフトしようかしら…

特別もギザミ以外は一応やりました
まだちょっとしかやってないので満足いく記録はでてませんが…
chama |2008/08/04(月) 12:20 [ 編集 ] EJuoOrZA
Re:SHAKEさん
モンスター情報を見たら「執拗に」って書いてあるんですね。
陰湿ってのも案外外れてませんな( ´∀`)
音爆弾はきちんと当たられれば大きなチャンスですよね。
非怒り時の飛び掛り中に音爆当たれば地面に落とせますしね。
まぁ狙うのは結構難しいけど…。
サミアド |2008/08/04(月) 03:10 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:KILLさん
す、すまんです!
夏休みになってから生活リズムがメチャクチャなんだぜ。
もうちょい朝昼はっきりした生活を送らなければ…。
これじゃ夏休み誰ともKaiができないじゃん(´・ω・`)
サミアド |2008/08/04(月) 03:05 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:白鳳さん
私も一番はUFOかな。
実は薄味でも結構いける?…うんにゃ、そんな事なかったです。

ナルガが楽しいと思えるなんて羨ましいですなぁ。
金冠つかなくても狩ってて楽しいならいい事です。
ナルガはブレードの破壊が難しいですよね。
腕に当てないでちゃんと刃に当てないといけませんから…。
もっと練習して訓練TA頑張るぜぃ!
サミアド |2008/08/04(月) 03:04 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:夜勤さん
どうもはじめまして、コメントありがとうございます。

そういえばソースをかけるという荒業もありましたね。
だけど私がこれをやってしまったのは大学の昼食での事…。
購買に行けばソースが売ってたかも?

ナルガに双剣って案外相性いいんですかね。
私は太刀かヘビィあたりがしっくりくるかな。

出会った15秒で失敗…うん、よくあることですよ。
大事なのはそこで諦めない事さ。
何度も挑戦あるのみです(`・ω・´)
サミアド |2008/08/04(月) 03:01 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:月光さん
私もまだ「得意」と言えるほどにはなってないですわ。
でもショウグンに比べれば苦手意識なくなってきたかな?

G級ラージャンは確かに弓だと楽ですよねぇ。
私も訓練のTA頑張らなければ…。
サミアド |2008/08/04(月) 02:54 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:TAKESHIさん
うわぉ!味無しカップ麺じゃん!
まさに健康志向ってやつですね。

村上位なら回復はしないで討伐できるんですがね…。
G級になったらこうはいかないだろうな。
だけどそうなれるように練習する事にします(`・ω・´)
サミアド |2008/08/04(月) 02:51 [ 編集 ] kcN02UG2

うおー、150体お疲れ様です!
たしかに「陰湿」という表現は当たっているような(笑)
自分は普段オウビートXに匠発動させて行きます。飛竜刀あたりしょって。。音爆決まるとかなりウマーですね。落とし穴仕掛けて怒り収まったときも、「ほれっ」と投げてあげてます。
訓練所ファイトです!!

PS ソース流すのは男なら誰しもが一度は通る道ですね(笑)自分も経験ありです。
SHAKE |2008/08/04(月) 00:34 [ 編集 ] -

今からは無理で巣kね?
KILL |2008/08/03(日) 23:33 [ 編集 ] -

カップやきそばはUFOな男、白鳳です

ナルガは楽しい!と思う今日この頃
ただ最大・最小ともにはやく金冠出てくれ…
やるならハンマか太刀かライトか双剣ですね
村ならラオートですがw
ただ双剣は部位破壊できないし太刀・ハンマーは結構ダメージ食らう…
メラルーヘルドールGがマイブームです

訓練所ガンバー!!
白鳳 |2008/08/03(日) 21:33 [ 編集 ] -

初めてコメントかかせてもらいます


おもったんですが湯切り前にソースいれても
後でソースを足せば良いのでは??
(スーパーとかで売ってるデカイやつで)


えぇと自分は基本的にナルガは
双剣で狩っております
ナルガは双剣であればずっと転がれば
以外にあたんないですね
後はスキをみて乱舞、乱舞、乱舞!!!!
みたいなかんじでwwwww



あと、G級訓練のラージャン片手剣で
見つかって15秒ぐらいでKOされました(笑
★夜勤★ |2008/08/03(日) 21:05 [ 編集 ] -

ナルガは苦手な月光です。
ナルガを150体狩るなんて僕じゃできませんね。
僕は、ミラボを出す為にライトでしかやってません(´Д`)ナルガツヨイ
5分未満クリアなんて夢のまた夢ですね(・з・)
それと、話は変わりますがG級訓練のラージャンの弓はめっちゃ楽でした(´∀`)
月光 |2008/08/03(日) 19:53 [ 編集 ] -

どうも、カップ麺の後入れソースを入れずに食べてしまったことがあるTAKESHIです。
自分は、ナルガと戦うときは、片手剣で挑んでおります。
樹海のナルガは、回復薬などを一切使わず、ベースキャンプでの回復だけで倒しています。
もし良かったら、樹海のナルガをベースキャンプでの回復だけで倒してみてください。
TAKESHI |2008/08/03(日) 19:26 [ 編集 ] -
Re:カマキリさん
ナ、ナルガに双剣だって!?
私の場合は秒殺されるでしょうなぁ。
たぶん回避距離UPがあっても…。
私も早くナルガが楽しいという感覚を味わいたいんだぜ(´・ω・`)

フルフルの金冠か…確かに出にくいですよね。
だけどたかが100体程度で弱音を吐いちゃダメですぜ!
世の中には689体目で金冠ついた人だっているんだぜぃ。
うん、要は諦めなければきっと出ますよ。
ちなみにイベクエ(キリンと一緒のやつ)で金冠が出やすいらしいですぜ。
試してみては?
サミアド |2008/08/03(日) 19:18 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:Chihiさん
なんだナルニア国物語って!!

ナルガは飽きてないよ!
今はレウスとかティガとかラージャンに気を取られてられないぜぃ!
もうこうなりゃナルガ縛りでしばらく生活してやるんだぜ。
ちなみにChihiさんにはあと2回BC送りになってもらいます(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
サミアド |2008/08/03(日) 19:14 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:バルカンさん
湯切り前にソース入れちゃうと切ないよねぇ。
出来あがったカップ焼きそばの味が薄い薄い…。

おっと!ナルガはまだまだ飽きてないぜ!?
もうしばらくは狩り続けてやりますとも!
あくまで単体でね!!(゚∀゚)

訓練所のナルガにも近いうち挑戦しようと思います。
練習の成果出せるといいなぁ…。
サミアド |2008/08/03(日) 19:12 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:なつさん
あ、それはカップ麺だとたまにありますよね。
探しても無いと思ってフタを空けたらなぜかそこにスープの袋が浮いてるんですよねぇ。

鱗飛ばしは近距離か遠距離かの違いはわかるんですが、
左右の間隔(?)が目視してからじゃ判断できないんですよねぇ。
それに着弾してからの長い判定もやっかいなんだぜ。

あのクエストを言い出したのはホント誰でしょうね。
管理画面で確認すればわかるけど…。
犯人が確定次第私の爆弾オトモを特攻させてやるぜぃ!
サミアド |2008/08/03(日) 19:08 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:KILLさん
いやぁラオートばかりに甘えてたらだめかなぁと今さらながら思いましてね。
ってかこいつは近接で叩きのめせるようになりたいんですわ。
今までの恨み辛みをその体に…(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

Kaiはすまんです!
夏休みは昼夜の生活が逆転しているので参加できんかったです!
サミアド |2008/08/03(日) 19:00 [ 編集 ] kcN02UG2

ナルガは双剣一筋でやってますが、回避性能と回避距離があればG級でもノーダメでいけますよw。腰あたりで乱舞すればすぐ昇天しますよ。…太刀はわからないけど…。
ナルガは狩ってて楽しいですね。まぁ狩猟数はサミアドさんの3分の1だが…(^^;)

それにしてもナルガってなかなか最大金冠でませんね…。早くでないかなぁ…。
でもフルフルって最大金冠いるのか?
100匹狩ってもででこない…。
カマキリ |2008/08/03(日) 17:31 [ 編集 ] -
ナルニア国物語乙ですノ
新モンスもすでに150ですか。
まったくもってお疲れ様です。
でも、ナルガばっかりやってると飽きてきませんか?
ここは一つ、レウスだったりティガだったりラー…ぐわっ!な、なん…グハァッ
・・・あれ?なんでウチはBCにいるんだ(゚∀゚;)…ン??
Chihi |2008/08/03(日) 15:37 [ 編集 ] -

同じく湯切りの前にソースを入れた事があるバルカンです。

ナルガ150体突破おつです。
そろそろナルガ単体は飽きたというサミアド氏にはいいクエがありますよっ(゚▽゚)ヒッヒッヒ

とっ・・とりあえず訓練所のナルガ頑張って下さいな^^
バルカン |2008/08/03(日) 14:52 [ 編集 ] -

カップ焼きそばの具やらソースやらの袋を出し忘れてお湯を注いだ事がある なつ です。

まぁ別にどうという事は無かったけど、自分の事を馬鹿にしたい気持ちになりました…

さて、ついにナルガ150体お疲れ様です。
大分コツも掴まれたようで良かった良かった(^▽^)オツカレサマ~!

鱗飛ばしについては鱗と鱗の間を通り抜けるように距離を覚えると攻撃チャンスになりますぜ!

…何か上から目線のコメントで申し訳ないm(_ _)mワルギハナイノ…

追伸 他の方のコメントを見てると例のクエを500回などの記事がありますが、一体誰が言い出し…
…うわ!?ちょ、おま…何を……やめr…

…ギャース!!!
なつ |2008/08/03(日) 13:28 [ 編集 ] -

ナルガ150てどんだけ 未だにラオート使わないと禁断症状でてしまうのでナルガはラオート一筋です それはそうと今日あいてたらどうですか?
KILL |2008/08/03(日) 13:08 [ 編集 ] -
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://samiadoraven.blog31.fc2.com/tb.php/275-fe06c4e8

更新履歴



総記事数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数

ブログランキング

ランキングに登録しているので
指の体操ついでによかったらどうぞ

FC2Blog Ranking

レア素材累計場

MHX
雌火竜の紅玉:12個
火竜の紅玉:15個
雷狼竜の碧玉:1個
海竜の蒼玉:5個
覇竜の宝玉:1個
崩竜の宝玉:2個
砕竜の宝玉:6個
恐暴竜の宝玉:5個
鋼龍の宝玉:4個
炎龍の宝玉:2個
霞竜の宝玉:3個
金獅子の闘魂:2個
天廻龍の光玉:5個
黒蝕竜の闇玉:3個
斬竜の炎玉:6個
電竜の雷玉:3個
巨獣の氷玉:5個
泡狐竜の水玉:1個
瑠璃色の龍玉:1個
天空の龍玉:3個
骸龍の残魄玉:6個

MH4G
雌火竜の紅玉:34
雌火竜の天鱗:6個
火竜の紅玉:45

火竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:12

雷狼竜の天玉:4個
獄狼竜の昏玉:19個
獄狼竜の天玉:3個
轟竜の天鱗:10個
覇竜の宝玉:12個
覇導玉:3個

崩竜の宝玉:4個
崩天玉:2個

千刃竜の鏡玉:8個
鎧竜の天殼:2個
黒鎧竜の天殼:3個
砕竜の宝玉:8個
砕竜の天鱗:2個
不滅の炉心殼:0個

大地の龍玉:6

大地の龍玉:2
恐暴竜の宝玉:27
恐暴竜の:12個
鋼龍の宝玉:35

炎龍の宝玉:56
霞竜の宝玉:7個
古龍の大宝玉:6個

金獅子の闘魂:18個
ラージャンハート:1個
脈動する爆心:2個
驚異の大爆心:1個

天廻龍の光玉:13個
天廻龍の天鱗:1個

天剣の龍玉:4個
天剣の龍神玉:0個

黒蝕竜の闇玉:16個
黒蝕竜の天鱗:4個
背反する双逆鱗:2個

戦火の龍神玉:1個

MH3G
雌火竜の紅玉:3個
雌火竜の天鱗:5個

火竜の紅玉:9個
火竜の天鱗:5個

迅竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:6個
雷狼竜の天玉:3個

獄狼竜の天玉:1個
爆鎚竜の紅玉:6個
爆鎚竜の天殻:1個
瑠璃色の龍玉:0個
海竜の蒼玉:3個
海竜の蒼天鱗:6個

砕竜の宝玉:4個
砕竜の天殻:1個

恐暴竜の宝玉:2個
深淵の龍玉:8個
深淵の皇龍玉:8個

大地の龍玉:14個
大地の龍神玉:11個

光炎の大龍玉:1個

MHP3
雌火竜の紅玉:24個
火竜の紅玉:26個
雷狼竜の碧玉:22個
爆鎚竜の紅玉:25個
恐暴竜の宝玉:19個
覇竜の宝玉:13個
崩竜の宝玉:11個
大地の龍玉:22個
天空の龍玉:13個
瑠璃色の龍玉:13個

MH3
雌火竜の紅玉:8個
火竜の紅玉:10個
海竜の蒼玉:12個
爆鎚竜の紅玉:5個
恐暴竜の宝玉:11個
深淵の龍玉:8個
大地の龍玉:19個
瑠璃色の龍玉:15個

MHP2G
雌火竜の紅玉:107個
雌火竜の天鱗:33個

火竜の紅玉:117個
火竜の天鱗:34個

轟竜の天鱗:39個
迅竜の天鱗:28個
鎧竜の天殻:13個
黒鎧竜の天殻:25個
鋼龍の宝玉:80個
霞龍の宝玉:72個
炎龍の宝玉:210個
老山龍の紅玉:77個
老山龍の天鱗:28個

砦蟹の天殻:15個
崩天玉:86個
古龍の大宝玉:107個

Myプレイ動画

リンク集(相互リンク済)

Copyright(C) 2006 上手に焼けました? All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.