white.png

プロフィール

サミアド

Author:サミアド
ハンター名:RAVEN
ジジイハンターをこよなく愛する社畜なハンター


当ブログの軌跡が分かる?
ジャンル別記事リンク

サミアドの作品の好みがわかる?
サミアドの嗜好へジャンプ!

記事とコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

地元勢集う

2008/08/05(火) 14:33:17

どうも、待つのは好きだけど待たされるのは嫌いな男サミアドです。
え?待つのも待たされるのも同じぃ?
ところがどっこい!
これには微妙なニュアンスの違いがあるのだよ。
簡単に表せば…、
待つ→まだかな~( ´∀`)
待たされる→まだかよっ!!( ゚Д゚)

ほら、全然違うでしょ?…あら、そうでもない?
これをわかってくれた人は人生で2人しかいないんだよな…。
ちょうど「かくれんぼをしていると不意に尿意を催す」ってのをわかってくれた人数と同じだよ。
かくれんぼをしてると普通にトイレ行きたくなるよね?
恥ずかしがらなくてもいいんだぜ?
勇気を出して「俺も俺も!(゚∀゚)」と言ってみよう!

さて、妙な勧誘はここまで…本題に移ります。




え~、昨日は地元で狩りをしました。

坊っちゃんと狩りをするのは以前の大宝玉集めが終わってからだから…一ヶ月ぶり。
セイバー(ハヤテ)との狩りは2nd以来…たぶんほとんど半年ぶり。

それぞれの都合ななかなかつかず、3人集まっての狩りなんてホント久々だったぜ。
そんなわけでセイバー宅にて狩りを開始。

セイバーはまだGを開始するタイミングが遅かったため、まだG級に上がってませんでした。
よって今回の狩りではセイバーのG級クエ埋めがメインでした。
難なくヒプノック2体を蹴散らし、セイバーG級に昇格。

ここで坊っちゃんサイに連絡を入れる…。
説明しよう!サイという人物はGからモンハンを始めた新人ハンターである。
ほとんどの活動がソロでありながらも、上位の異常震域もきちんとクリア。
最近ではヤマツカミを撃破しG3への昇格を果たした地元の秘密兵器的存在のハンターである。
私はまだ一緒に狩った事がなかったため、今回が彼との初狩りになった。


坊っちゃんセイバー、そしてサイ…おや?
これって…、







地元で4人集まったじゃん!!

地元では集まれても私を含めた3人だったけど、
サイの加入によって、ついに地元でも4人集まって狩りをする事が可能になったのだ。

というわけで4人揃ってからはG級のキークエストを着々とクリア。

ナルガクルガもヴォルガノスもヤマツカミもティガレックスもグラビモスもディアブロスも…、
我ら地元勢4人の前では敵ではなかったさ。

サイがバイトのため抜けてからはシェンガオレンをクリアし、
ついにウカムルバスへと到達…。
結局セイバーウカム装備を作れるだけの崩天玉を集めるまで狩り続けました。
合計で10体くらい狩ったのかな?
おかげで私も崩天玉が増えました( ゚Д゚)ウマー

その後、ウカムによって憔悴した状態でなぜかラオへ…。
まぁ多くは語りません、ラオは雑魚です、うん。

ラストはDLのヒプノック2体へ…。
このクエストでもらえるチケットでしか生産できない防具があるみたいですね。
私はレア9・10にしか興味ないので正直…まぁいいか。
ボックスに空きがあれば生産するかもしれないです。

そんな感じで地元での狩りは終了…。
ちなみに今回の狩りで…、







友好度が3600を突破しました。
P1000384.jpg
ちょっと見づらいかな…ちょいな!
P1000383.jpg

やっぱり友好度が増えるのは嬉しいですなぁ
とりあえず4000こはいきたいよね。

というわけでまた地元で4人集まって狩りができる事を祈りつつ、今回の記事は終わり(・ω・)ノ
坊っちゃん、セイバー、サイ、お疲れでしたー。

クリックするとサミアドのステータスがUPするんだぜ!?
関連記事
MHP2G日記TB:0CM:31
<< ギルドポイント870万突破ホーム全記事一覧ギルドポイント860万突破 >>

コメント
Re:坊っちゃん
ようやく地元でも4人揃って狩りができる日が来たのぅ(;つД`)
夏休みが都合が合う限り狩りまくろうぜぃ!
今度はウカムフルボッコでよろしく(・ω・)
ラオ?…ラオは…まぁ手伝うぜ。
その時はやる気MAXでよろしく!
サミアド |2008/08/06(水) 19:38 [ 編集 ] kcN02UG2

コメント遅れました(>_<)
いや~お疲れさま
夢の地元メンバー集結(≧▽≦)ゞ
今回の狩りはこれが一番の収穫だね

メールしてみるもんだね(笑)

まだまだウカムには負けてる感じするね…頑張って行こうよ(^^)b

ラオは…ちょっと…温かな気持ちでお願いしますm(__)m

8月9月はたくさん狩ろうね!都合が合いますように(>人<)

坊っちゃん |2008/08/06(水) 16:59 [ 編集 ] -
Re:黒ネコさん
アカムはATMと言われるだけあって金がたくさん手に入りますよね。
私はあの子の全素材がすでに99個あるから、
報酬全売りでウマウマです。
まぁ私はナルガ克服のために修行中ですけどね。
まだ「これだ!」って思えるほどの腕前に達してないから、
しばらくはナルガ狩りが続くかなぁ。
サミアド |2008/08/06(水) 13:10 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:おじぱんさん
さすが!違いのわかる男おじぱんさん!
やっぱりかくれんぼ中はトイレ行きたくなるよね。
と言っても小学生の頃の話だから今はどうだか…。

こちらは新ハンターの加入でますます熱くなりそうです。
これで地元が活気付いてくれたらうれしいのぅ。
サミアド |2008/08/06(水) 13:06 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:トロさん
トロさん&全国の旧型ユーザーのみなさん!
今こそ声を大にして言いましょう!
「新型は薄すぎるんじゃ~!新型は軽すぎるんじゃ~!羨ましくなんかないわ~!」
・・・最近□ボタンの反応が悪いんだよね~
・・・あっ、新色でメタリックブルーなんて出てるじゃん!ちょ、カッコ良くね?
・・・∑(゚ω゚)キュ…キュウガタサイコー
chihi |2008/08/06(水) 01:23 [ 編集 ] -

ども、こんばんわww
最近は訓練所&村クエ稼ぎに忙しい黒ネコですー

武器を作りたいけどお金が無い・・・そんな時にはやっぱりアカムが良いですよね~
丁度村にあるし、10分以内で終わるし、といい事尽くしじゃないですか!
しかし友好度3600突破お疲れさんまです。
僕はまだ2000もいってないですね~

P.S 訓練所にてディアが2分切れません;;
   麻痺のタイミングが悪いんだよなぁ~
   因みに麒麟は僕もアレな感じなので
   お互い頑張りマッショイ~♪
黒ネコ |2008/08/06(水) 00:06 [ 編集 ] -

待つ、待たされるの違い
かくれんぼ中の尿意
の事も両方わかります。
自分もそうですから。(かくれんぼは過去形)

凄い勢いですね。
うちらはそこまで熱くはないのですが、最近腕が上がってきたやつがいるのでそいつに期待?です。

長文失礼しました。
おじぱん |2008/08/05(火) 23:30 [ 編集 ] -
Re:バルカンさん
2ndでも友好度は2000越えくらいだったかな。
まぁ4000は確実に突破してみせます(・ω・)
さすがにカンストは厳しいっすねぇ。

神経性胃炎とサミアドで頭に浮かばないならたぶん知らないマンガだと思いますよ。
もう1つヒントを出すなら…サボテンかな。
サミアド |2008/08/05(火) 23:05 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:SHAKEさん
大学でワイワイ狩りができるのは羨ましいですなぁ。
PSPさえあればいつでも狩れますしね。

え~特撮は全然知識がないのでわからんですねぇ。
ゴジラ…じゃないよね。
うん、そんなわけないや。
サミアド |2008/08/05(火) 23:03 [ 編集 ] kcN02UG2

友好度3600突破おめです。
4000目指して頑張って下さい。
この際友好度も9999(つまりカンスト)を目指してみては

地元で以前は仲間4人で狩りを楽しんでいたのですが、今はラヴァさんと2人に・・・サミアドさんがうらやましいぜ。

あと最後に、神経性胃炎ってなんですか?
自分の知らないマンガかも??
バルカン |2008/08/05(火) 22:55 [ 編集 ] -
Re:chamaさん
勉強大変そうですねぇ…早く第一線に復帰できるのを待ってます(´・ω・`)
そしたらまたKaiでご一緒しましょう。
訓練所について熱く語れるのはchamaさんくらいなので…。
それまでまた訓練所に挑みたいけど…今は村上位回数の方が先決かな。
サミアド |2008/08/05(火) 22:49 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:TAKESHIさん
狩友がいませんか…だけどソロハンターという事は腕前はかなりのものなのでは?
それとKaiを使えば家にいても色んな方とパーティプレイができるようになりますぜ。
機会があったら挑戦してみたらどうですか?

ちなみにギルカの提供ネタを地味に募集中だったりしてなかったり…。
サミアド |2008/08/05(火) 22:47 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:夜勤さん
家族で4人だとぅ!
どうやったらそんなに恵まれた環境になるのやら…。
兄弟でゲームやってたのなんて中学生までかなぁ。
にしても友好度が5000越えてるとは…こりゃすげぇですわ( ゚Д゚)
家族でやり込めるなんて羨ましいのぅ(´・ω・`)
サミアド |2008/08/05(火) 22:40 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:丼$魔さん
地元にはいないのは残念ですが、
兄弟でモンハンできるのは羨ましいですね。
私には兄がいますが、やる気配ないですね。
う~ん、兄弟でもゲームの趣味は異なるんだなぁ。
サミアド |2008/08/05(火) 22:37 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:結城さん
数え切れないほどのハンター…だけど悪魔アイルーの魔手に染まる…。
なんとも複雑ですなぁ…1人が染まると回りに感染しそうですね。
Kaiができれば結城さんともPTができますがねぇ。

( ゚Д゚)
↑の顔文字はどっかからダウンロードしたものですねぇ。
(゚Д゚)ドコダッケ?
( ゚Д゚)テキトーナトコデOKジャネ?
サミアド |2008/08/05(火) 22:34 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:yuuさん
私の場合は大学だと全然狩れませんね。
チートしている連中はいるし、なんだかんだで講義の準備があったりで…。
だけどその分地元では純粋な狩りを楽しんでますぜ( ´∀`)
サミアド |2008/08/05(火) 22:28 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:トロさん
まぁ私も9割以上がソロ…だと思います。
やっぱり個人のスキルも上げたいですしね。

ちなみに私は今年の2月に新型にチェンジしました。
旧型は…他のUMDを入れてあるけど、結局遊んでないなぁ(´・ω・`)
サミアド |2008/08/05(火) 22:26 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:Chihiさん
地元だけで7~8人!?
なんて羨ましいんだ( ゚Д゚)
いつかそちらのリアル集会所(居酒屋)に単身で乗り込んでやりたいぜぃ。
そしたら「にゃーにゃにゃにゃーにゃー!!」と場を荒らしまくってやるぜ!
サミアド |2008/08/05(火) 22:24 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:なつさん
私の地元も以前までは3人までしか集まれませんでしたわ。
まぁ4人集まる機会はそうはなさそうですが。
だけど地元でも4人集まって狩れるようになったのは嬉しいですわ。

えへっ!私のタマちゃんは大活躍のようですね。
いいぞ!もっとやれぃ!!
サミアド |2008/08/05(火) 22:19 [ 編集 ] kcN02UG2

やはり大人数は盛り上がりますな!
地元にハンターいないですが、大学にならわんさか(笑)筆記用具とルーズリーフとPSPは必需品です。。
同じ素材集めでも、皆でやれば退屈しないですしね。一人より二人がいいさ~二人より三人がいい~♪ という某特撮ソングのいう通りです。さて、この歌詞の元ネタわかりますかな??
SHAKE |2008/08/05(火) 21:49 [ 編集 ] -
Re:Chihiさん
よっしゃ旧型仲間発見!!ヽ(^o^)丿よっしゃ~
え~Chihiさん、改めてこれからもよろしくお願いします!旧型ばんざーい。
トロ |2008/08/05(火) 21:42 [ 編集 ] JUGsyThY

勉強やばいけど、訓練所だけはちょくちょく通ってしまうchamaです
最近普通のクエやってません;;

地元でやるのは1人くらいですね、そいつも最近飽きてきたみたいでやってませんが…

近いうちにまたkaiでやりましょうb
サミアドさんの地元の猛者たちともやってみたいですわ。。。
chama |2008/08/05(火) 21:40 [ 編集 ] EJuoOrZA

友達と狩りをしたことがないTAKESHIです。
もちろん、友達と狩りをしたことが無いので、友好度は0です。
僕も友達と狩りをしてみたいです。
地元な人と狩りをするなんて楽しそうですね。うらやましいなー。
サミアドさんのギルドカードのコメント面白いですね。
友好度4000目指して頑張ってください。
それでは。
TAKESHI |2008/08/05(火) 20:01 [ 編集 ] -

家族で4人は集まる夜勤です
弟二人と父がやってるので友好度は5634です。
なんか自慢みたいですが
逆を言えば一人じゃクリア出来ないってことなんすよね(笑)

友好度はサミアドさんに勝ったぁぁ!!!
..........すいません調子乗りました..........
★夜勤★ |2008/08/05(火) 19:44 [ 編集 ] -
Re:トロさんノ
旧型ばんざーいノ
Chihi |2008/08/05(火) 19:04 [ 編集 ] -

俺の狩友はPSPの中に何匹も居ます(ぉ …人間の狩友は1人、しかも弟です。だって俺の地元はまだ地デジ入らないほどの田舎だから!(泣
丼$魔 |2008/08/05(火) 18:54 [ 編集 ] mQop/nM.

うちは地元ハンターは数え切れないほどいます
しかしいまは悪魔アイルーの手に・・・
サミアドsのようなすばらしい人と
PTでやってみたいですよ( ゚Д゚)
            ↑こうするにはどうすればいいですか
俺はいつも(゜Д゜)と形が変です
結城 |2008/08/05(火) 18:05 [ 編集 ] -

地元でのパーティープレイ…
いいのう…うらやましいのう…
私は大学でしかパーティープレイできないんですのぅ…

とりあえず、嫉妬ビームでも送っておきますかねぇ…
(σ´□`)σ・・・・…━━━ビビビ
yuu |2008/08/05(火) 18:02 [ 編集 ] -

地元に狩友は・・・よく考えたら結構いた男、トロです。ま、ほとんどソロですが。

やっぱ楽しそうですね~。
僕もひさびさに狩友と狩りしてみますわ。今度。
・・・
あの、この中で旧型PSP使ってる人います?
自分はいまだに旧型ですから・・・仲間がほしい(-"-)
ではっ!
トロ |2008/08/05(火) 18:01 [ 編集 ] JUGsyThY

地元ハンターは7~8人くらいかな?
で、地域ハンターが別に6人くらいいるのかな?
なので協力できる人は一杯います!これって幸せですよね!
でも、大丈夫b
狩友が何人いたって関係ないですよb
だって、どうせソロ専用じゃないですかモンスニャーニャンニャーにゃ・・・(・´ω`・)にゃにゃ??
Chihi |2008/08/05(火) 17:30 [ 編集 ] -

地元では3人が限界の なつ です。
やっぱり4人で狩るのは楽しそうですねぇ。
自分はソロが大半なんで、なかなか集団で狩る機会がないんですよ(・ω・)サビシィゼ…

でも大丈夫!
オトモがいれば僕はいくらでも戦える!!

…?
何か聞いた事があるフレーズな気が…

わぁ!?ちょっと、おま…また!?このヤロ……ゲフンッ…
やめt…猫!!タマちゃn………

「力尽きました…」
なつ |2008/08/05(火) 15:39 [ 編集 ] -
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://samiadoraven.blog31.fc2.com/tb.php/277-7e72072c

更新履歴



総記事数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数

ブログランキング

ランキングに登録しているので
指の体操ついでによかったらどうぞ

FC2Blog Ranking

レア素材累計場

MHX
雌火竜の紅玉:12個
火竜の紅玉:15個
雷狼竜の碧玉:1個
海竜の蒼玉:5個
覇竜の宝玉:1個
崩竜の宝玉:2個
砕竜の宝玉:6個
恐暴竜の宝玉:5個
鋼龍の宝玉:4個
炎龍の宝玉:2個
霞竜の宝玉:3個
金獅子の闘魂:2個
天廻龍の光玉:5個
黒蝕竜の闇玉:3個
斬竜の炎玉:6個
電竜の雷玉:3個
巨獣の氷玉:5個
泡狐竜の水玉:1個
瑠璃色の龍玉:1個
天空の龍玉:3個
骸龍の残魄玉:6個

MH4G
雌火竜の紅玉:34
雌火竜の天鱗:6個
火竜の紅玉:45

火竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:12

雷狼竜の天玉:4個
獄狼竜の昏玉:19個
獄狼竜の天玉:3個
轟竜の天鱗:10個
覇竜の宝玉:12個
覇導玉:3個

崩竜の宝玉:4個
崩天玉:2個

千刃竜の鏡玉:8個
鎧竜の天殼:2個
黒鎧竜の天殼:3個
砕竜の宝玉:8個
砕竜の天鱗:2個
不滅の炉心殼:0個

大地の龍玉:6

大地の龍玉:2
恐暴竜の宝玉:27
恐暴竜の:12個
鋼龍の宝玉:35

炎龍の宝玉:56
霞竜の宝玉:7個
古龍の大宝玉:6個

金獅子の闘魂:18個
ラージャンハート:1個
脈動する爆心:2個
驚異の大爆心:1個

天廻龍の光玉:13個
天廻龍の天鱗:1個

天剣の龍玉:4個
天剣の龍神玉:0個

黒蝕竜の闇玉:16個
黒蝕竜の天鱗:4個
背反する双逆鱗:2個

戦火の龍神玉:1個

MH3G
雌火竜の紅玉:3個
雌火竜の天鱗:5個

火竜の紅玉:9個
火竜の天鱗:5個

迅竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:6個
雷狼竜の天玉:3個

獄狼竜の天玉:1個
爆鎚竜の紅玉:6個
爆鎚竜の天殻:1個
瑠璃色の龍玉:0個
海竜の蒼玉:3個
海竜の蒼天鱗:6個

砕竜の宝玉:4個
砕竜の天殻:1個

恐暴竜の宝玉:2個
深淵の龍玉:8個
深淵の皇龍玉:8個

大地の龍玉:14個
大地の龍神玉:11個

光炎の大龍玉:1個

MHP3
雌火竜の紅玉:24個
火竜の紅玉:26個
雷狼竜の碧玉:22個
爆鎚竜の紅玉:25個
恐暴竜の宝玉:19個
覇竜の宝玉:13個
崩竜の宝玉:11個
大地の龍玉:22個
天空の龍玉:13個
瑠璃色の龍玉:13個

MH3
雌火竜の紅玉:8個
火竜の紅玉:10個
海竜の蒼玉:12個
爆鎚竜の紅玉:5個
恐暴竜の宝玉:11個
深淵の龍玉:8個
大地の龍玉:19個
瑠璃色の龍玉:15個

MHP2G
雌火竜の紅玉:107個
雌火竜の天鱗:33個

火竜の紅玉:117個
火竜の天鱗:34個

轟竜の天鱗:39個
迅竜の天鱗:28個
鎧竜の天殻:13個
黒鎧竜の天殻:25個
鋼龍の宝玉:80個
霞龍の宝玉:72個
炎龍の宝玉:210個
老山龍の紅玉:77個
老山龍の天鱗:28個

砦蟹の天殻:15個
崩天玉:86個
古龍の大宝玉:107個

Myプレイ動画

リンク集(相互リンク済)

Copyright(C) 2006 上手に焼けました? All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.