white.png

プロフィール

サミアド

Author:サミアド
ハンター名:RAVEN
ジジイハンターをこよなく愛する社畜なハンター


当ブログの軌跡が分かる?
ジャンル別記事リンク

サミアドの作品の好みがわかる?
サミアドの嗜好へジャンプ!

記事とコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ギルドポイント870万突破

2008/08/06(水) 13:45:20

どうも、夏休み4日目にして部屋のエアコンがぶっ壊れた男サミアドです。
いやぁどうも最近自分の部屋のエアコンの効きが悪くてねぇ。
設定温度が25℃なのに、部屋にある温度計は30℃を示してたんだ。
そして極め付けが…、
本体から水が滴ってるー-ー!!
なんか時折「ペタン!ペタン!」って音がすると思ったら水滴が床に落ちてたのさ!
こ、これはまるで獅子脅しのように心に和みと涼を…、
ってそんな事で涼を求めたりなんかしねぇって!
エアコンならエアコンらしい働きをしてくれ!
ってなわけで明後日業者の方が修理に来てくれる予定です。
壊れてよかった保障期間中!

さて、つけても意味を成さないエアコンの話は放っておいて本題へ…。




ギルドポイントが870万を突破しました。
P1000385.jpg

おっとよく見ればすでに875万をも突破してるじゃなぁい。
まぁこの前の地元での狩りの影響が大きいですね。
終盤ではウカムルバス10連戦したわけだし…、
それだけで30000ポイントだもんね。

ちなみに最近は武器コンプへ向けて本格的に動いてます。
とりあえず大宝玉を使わない武器はほとんど最終派生まで持っていきました。
あと雷電袋3個集めれば、派生元となる武器は全部生産可能になります。
お金は地味に使ってないといつの間にかカンストしちゃうからね。
だけど雷電袋って地味に集まらない(´・ω・`)
フルフルなんて敵じゃないけど、報酬が雷電袋じゃなくて電撃袋だと凹むね。
トレニャーさんも雪山に派遣してるけど、これがなかなか取ってこない…。
契約解除するぜトレニャーさん?

というわけで今はナルガの修行ではなく、G級素材集めなんかもしています。
大宝玉を使う武器は、大宝玉以外に必要な素材が集まるまで生産は待機…。
よくよく思えば黒龍系の剛角が足りない気がする…。
そのうちイベクエなり集会所なりで挑みに行かなければ…。

<追記>
とりあえずまだ生産していない(大宝玉を使わない)武器は以下の通り。







モンちゃんパペット…だけでした。
そういえばこれを作るには特注パペット券が必要でしたね。
ハンターズフェスタやらないとダメって事か…。
じゃあちょっくら行ってくるかな、ちょうどナルガ練習の成果を試せるしね。
あと1枚だからさっさとクリアして生産してしまおう( ´∀`)

ちなみに大宝玉を使わない武器で最終形まで強化できてないものは…、







キリキザミ…だけでした。
極上黒真珠が1個だけ足りないんだぜ。
まぁダイミョウなら敵じゃないからパパッとゲットしてやるぜぃ。

というわけで、↑の2個を生産・強化してしまえば、
残りの武器に関しては大宝玉を使うものだけって事になります。

もちろんG武器なども作りたいとは思っているんですが、
なにぶんボックスの空きがね…。
防具はレア9・10全部505種類…。
まだまだ使えるレア8防具などは取っておく事になるから…、
武器は実質400種類くらいしかボックスに入れられないかもしれない(´・ω・`)
でもって武器は最終派生のものだけで381種類…、
って事はG武器20個くらいしか作れないじゃん!!
G武器の中には大宝玉を使うものもあるし…
う~ん、これはマジで良く考えて生産していかなければ…。
装備ボックス10ページは少なすぎるよカプコンさん( ゚Д゚)

まぁ悩むのはまた今度だ。
今は↑で書いた2個の武器をさっさとこさえてしまおう。
そしたら武器に関しては大宝玉系だけさ( ´∀`)

というわけで、久々にソロでG級クエストに挑んでくるぜぃ!

クリックするとサミアドのステータスがUPするんだぜ!?
関連記事
MHP2G日記TB:0CM:26
<< 買い物は計画的にねっ!ホーム全記事一覧地元勢集う >>

コメント
Re:BADさん
ようこそバケモノさん!
ってこの呼び方はさすがにマズイか( ゚Д゚)
とりあえず表面上は普通にBADさんでいこう!
内心バケモノと思うようにしますわ( ´∀`)

そちらは今は勲章集め中でしたね、頑張ってください!
私もラージャン4分台目指して頑張るぜぃ!
サミアド |2008/08/07(木) 11:57 [ 編集 ] kcN02UG2

相変わらずサミアド氏はモンハンに凄い情熱があると感じているバケモノですw
やる事なくなったら私も武器コンプ挑戦しようかな♪
その頃にはサミアド氏はラージャン4分台前半とか出してたりして☆☆☆
BAD |2008/08/07(木) 04:46 [ 編集 ] -
Re:chihiさん
まぁ血液型なんて目安にしかなりませんからね。
私って何を考えてるかわかんないのかな?
こんなに大っぴらな性格なのに!
えっ?こういうところが理解不能!?( ゚Д゚)
サミアド |2008/08/07(木) 00:36 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:SHAKEさん
電撃袋ってなかなか出ないですよね~。
まったく困ったもんだぜぃ┐(・ω・)┌
G級ならG級らしくG級素材がほしいですよね。

大宝玉は一気に使おうかと思ったけど、
黒龍系の素材を集めてからになりそうですわ。
ルーツの剛角とか何本必要なのやら…。

ちなみに特撮はゴジラにしか興味なかったんだぜぃ。
まぁそれも小学生の頃まででしたが…。
サミアド |2008/08/07(木) 00:35 [ 編集 ] kcN02UG2

A型・・・神経質だけど逆に言えば几帳面な性格
O型・・・のほほんとしているけど逆に言えば大らかで優しい
AB型・・・何考えてるかわからないところあるけど逆に言えば天才肌
B型・・・我侭で自己中・・・逆には言わない
・・・orz
chihi |2008/08/06(水) 23:23 [ 編集 ] -

870万突破おめでとうございます!
ついに武器コンプも射程圏内ですね。。

雷電袋と電撃袋見間違いやすいですからねー。自分も序盤かなり凹みましたー。

ちゃちゃっと武器強化して、大宝玉大量投入を見たいでーす。

PS 昨日の特撮ソング 答えは 太陽戦隊サンバルカンでしたー これを機にゴジラ以外の特撮にも手を出してみては?(笑)
SHAKE |2008/08/06(水) 23:14 [ 編集 ] -
Re:なつさん
大丈夫、たぶん次の記事はGP関係ないから。
ナルガはその内また再開しますよ。
ようやく感じがつかめてきた事だしね(・ω・)
「モンスターハンター」はこれからはNGワードにしましょうかね。
発した方にはもれなく私のタマちゃんを…(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
あ、でも純粋なオトモだから安心してね。
サミアド |2008/08/06(水) 21:44 [ 編集 ] kh21YtMo
Re:chihiさん
わかってるわかってる…。
AB型は風当たりが悪いからね、ウソをつきたい気持ちもわかりますよ( ´∀`)
こう言っておかないと本当にAB型の自分がかわいそうだぜ。
サミアド |2008/08/06(水) 21:41 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:バルカンさん
そう!ズバリそのマンガです。
小学生の頃から読んでいるマンガですわ。
…と言っても8年ほど休載してたけどね。
ちなみにシジミ汁はその作品内ではお祝いの時に食べるんです。
あ、どうでもよかったですね(・ω・)
サミアド |2008/08/06(水) 21:39 [ 編集 ] kcN02UG2

訓練所が一向にさばけない なつ です。

GP870万突破お疲れ様です。
最近GP関連の記事が多…
ゲフンゲフン!
何でもないです。

ナルガは一旦休憩ですか…
では自分は今の内にナルガを狩りまくって差を付けてやるぜ!

あ、訓練所じゃなくて村上位ですよ?

…?モンスターハンター??
おいおい、それはサミアド氏の仕事…

うをぉ!?また来たな、このヤr…ギャンッ!!
畜生、誰が猫なんかn…ギャフン!?
まさか噂の悪〇アイr……

「力尽きました…」
これ以上復活出来ません…(-"-;)チーン
なつ |2008/08/06(水) 21:00 [ 編集 ] -

あ、すいません、B型です
・・・えっ!?コメコレだけ!?
chihi |2008/08/06(水) 20:37 [ 編集 ] -
Re:サミアドさん
あなたの名前の由来はわかりましたが、そのマンガは知りませんでした。
ズバリ、海の大陸NOAですよね。
「神経性胃炎 サミアド」と検索したらたどり着けました。
マンガについて、知らなかったので、シジミ汁の意味も・・・ごめ。
とりあえず名前の由来が分かってスッキリしました。
バルカン |2008/08/06(水) 20:23 [ 編集 ] -
Re:夜勤さん
うぉ!あのウカムを15連戦とは弟さん共々やりますなぁ!
私もその内地元でウカム縛りをやるだろうなぁ…。
その時は何体いけるかしら…30体いってみるか!?

ラオの天鱗ですか…何にも考えないで挑めば結構剥ぎ取れますぜ。
気付けば私は24個持ってるのか、ウハウハですな。
とりあえず毎回欠かさず9回剥ぎ取れば出ると思いますよ。
解体術や高速剥ぎ取りが発動していれば入手率はもっと上がりますぜ!
あとは…テレビでも見てリラックスしながらやるといいですよ。
サミアド |2008/08/06(水) 20:17 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:Chihiさん
大丈夫、「変」ってのは初対面の頃から感じていましたよ。
きっとChihiさんはAB型に違いない!
なぜなら私もAB型だから…どこかシンパシーを感じるんだぜ。
もちろん変って言われたら、
「『変』という字は『恋』という字に似ているなぁ…」
と返すんですよね、わかります。
サミアド |2008/08/06(水) 20:13 [ 編集 ] kcN02UG2

ギルドポイント875万ポイントおめでとうございますです。
ウカムはやっぱきついっすよね
弟と15連戦したけど死ぬかと思った(笑
そーいやその日からウカムと戦ってないっすね...
後でやっとこ


ナルガがんばです


PS.ラオの天鱗が出ません
どうしたら出ますか?
★夜勤★ |2008/08/06(水) 20:12 [ 編集 ] -
Re:ポルカさん
いや~私は2ndで散々フルフル狩ったからGでさらに狩るのが辛くてねぇ…。
このままじゃ900体とかいってしまうかもしれんよ…。
なんで好きでもないモンスターがこんな数に…。

ナ、ナルガが楽しいだって!?
それってホントにナルガですか!?
実はモスの虐殺とかじゃないでしょうねぇ!?
私の中ではナルガが好きだという人間は存在してないんだぜ…。
いや、だって…ナルガ…苦手なんだもん(´・ω・`)
というわけで私の代わりにモンスターハンター600回よろしく!
(みなさん無茶な注文が多過ぎるんだぜ)
サミアド |2008/08/06(水) 20:09 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:yuuさん
実はすでに記事に書いた2個の武器は完成していたりする…。
フルフルがなかなか雷電袋出さなくて苦労したぜぃ。
まぁこれで武器に関しては大宝玉を使うものだけだぜ。
お金はともかく素材がまだ足りないから一気に全部作るのは無理そうだけど…。
ってかG武器って実用性とか考えてるんですかね?
骨Gとか…そんなに骨が好きなハンターがいるのか!?
私からしたらあんな骨に10万zも出すなんて…。
こんなG武器を作るくらいなら防具コンプに限るぜぃ!
サミアド |2008/08/06(水) 20:04 [ 編集 ] kcN02UG2

追記前の記事と追記後の記事を見れて、まるで一粒で2度美味しい・・・そんなちょっとした幸せを皆様にも分けてあげたいと思う今日この頃いかがお過ごしでしょうか。
わたくしのきゃらくたぁですか?
あまりお気になされないでください。
わたくし、こう見えて、初対面の方に、
「・・・みんなから変って言われない?」
と言われるような人物でございますので。
・・・あぁ、最近は多重人格にはまりつつございます。
って!コメ返しにくいわ~!(by管理人さん)
と言う感じですね(laugh)
chihi |2008/08/06(水) 20:04 [ 編集 ] -
Re:バルカンさん
ナルガ練習は村上位だけで十分だぜ!
ハンターズフェスタは…楽だったなぁ。
まぁ道具フル活用しましたけどね┐(・ω・)┌
ティガなんて閃光でいいのよ閃光で。
ナルガは…もうちょっと練習しよう。
だけどモンスターハンターじゃ他のモンスターがいてナルガに集中できないから却下!!

あれ?私の名前の由来わかりました?
つまりバルカンさんはそのマンガをご存知って事?
とりあえずシジミ汁で乾杯してみる?
サミアド |2008/08/06(水) 20:01 [ 編集 ] kcN02UG2
相変わらず
半端ないですね~!

確かに雷電袋は微妙に集らないですよね。フルフル金冠出すのに苦労したのでまだありますが…(僕は今作デビューなんです)

ちなみにサミアドさんが苦手というナルガは僕が一番好きなモンスターです(笑)
「戦ってる感」がありまくりなので。
狩猟数は200くらいですが約半分は「モンスターハンター」で倒しましたよ!(笑)
ポルカ |2008/08/06(水) 19:52 [ 編集 ] -
Re:白鳳さん
まぁ860万突破の記事を書いた時も少しずつポイントは増えてましたからね。
それにウカム10連戦なんてジャンプテオ30連戦した私にとっちゃあ屁でもないですよ。
…いや、これはウソですな。
だってウカム苦手なんだもん(´・ω・`)
まだ戦い方が確立されてないから苦労するぜぃ。
だけどいつかきちんとした立ち回りを覚えてフルボッコにしてやるさぁ( ´∀`)
サミアド |2008/08/06(水) 19:50 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:Chihiさん
あっれ~。追記前にコメントが付いてたんだワン?
全く気付かなかっただワン!
写真を撮るタイミングはなぜかいつも大幅に超えているんだワン!
だけど今度は大丈夫だワン!
…これじゃ次の記事のネタバレになってるんだワン!!
ゲフンゲフン!だにゃ…ワン!
…なんだかChihiさんのキャラクターがわからなくなってきたぜ。
なんだワン!って思わず乗ってしまったけど( ゚Д゚)
サミアド |2008/08/06(水) 19:44 [ 編集 ] kcN02UG2

ギルドポイント870万おめでとうございます。
って、もうすぐ880万ですね(笑)

おお、ついに武器コンプ本格始動ですか!ってもうほとんど出来てるっぽいですな!
サミアドさんは装備ボックスの関係上、G武器は必要なもの以外手を出せないんですよね~
ほとんどの素材が99個あるのに作ることができないなんて…悔しすぎるぜ…

まぁ、G武器はあまり性能が良くないくせに、
生産素材は"嫌がらせ"としか思えないものがちらほら…
それに…風化した双剣Gとか…こんなん作る意味あんのかゴルァ!( ゚Д゚)

私はG武器のせいで不可能ですが、私の分まで(?)防具コンプもがんばってくださいね~
yuu |2008/08/06(水) 18:22 [ 編集 ] -

ギルドポイント870万突破おめです。
ナルガ練習にはハンターズフェスタよりもモンスターハ・・・いっいえいえ、ひとり言です。

あと最後に、あなたの名前の由来が分かったぜ!!
バルカン |2008/08/06(水) 17:59 [ 編集 ] -

8761515Pおめです
2日で10万て(汗
さすがウカムルバス10連戦ww
白鳳 |2008/08/06(水) 17:50 [ 編集 ] -

おっと!加筆・修正の前に書き込んでやるだワン!
GP(グーとパーを出した回数合計)870マソ乙だワン!
相変わらず5マソ以上越えての画像になってるだワン!
武器生産も終わるということは、そろそろ新しいネタクエでもしながら、のんびりと余生を過ごすのも見えてきたんだワン。
ほらほら・・・ブログの右枠の方で、いっぱいNEWが光ってるんだにゃ・・・ワン!
chihi |2008/08/06(水) 15:11 [ 編集 ] -
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://samiadoraven.blog31.fc2.com/tb.php/278-99f0ddc8

更新履歴



総記事数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数

ブログランキング

ランキングに登録しているので
指の体操ついでによかったらどうぞ

FC2Blog Ranking

レア素材累計場

MHX
雌火竜の紅玉:12個
火竜の紅玉:15個
雷狼竜の碧玉:1個
海竜の蒼玉:5個
覇竜の宝玉:1個
崩竜の宝玉:2個
砕竜の宝玉:6個
恐暴竜の宝玉:5個
鋼龍の宝玉:4個
炎龍の宝玉:2個
霞竜の宝玉:3個
金獅子の闘魂:2個
天廻龍の光玉:5個
黒蝕竜の闇玉:3個
斬竜の炎玉:6個
電竜の雷玉:3個
巨獣の氷玉:5個
泡狐竜の水玉:1個
瑠璃色の龍玉:1個
天空の龍玉:3個
骸龍の残魄玉:6個

MH4G
雌火竜の紅玉:34
雌火竜の天鱗:6個
火竜の紅玉:45

火竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:12

雷狼竜の天玉:4個
獄狼竜の昏玉:19個
獄狼竜の天玉:3個
轟竜の天鱗:10個
覇竜の宝玉:12個
覇導玉:3個

崩竜の宝玉:4個
崩天玉:2個

千刃竜の鏡玉:8個
鎧竜の天殼:2個
黒鎧竜の天殼:3個
砕竜の宝玉:8個
砕竜の天鱗:2個
不滅の炉心殼:0個

大地の龍玉:6

大地の龍玉:2
恐暴竜の宝玉:27
恐暴竜の:12個
鋼龍の宝玉:35

炎龍の宝玉:56
霞竜の宝玉:7個
古龍の大宝玉:6個

金獅子の闘魂:18個
ラージャンハート:1個
脈動する爆心:2個
驚異の大爆心:1個

天廻龍の光玉:13個
天廻龍の天鱗:1個

天剣の龍玉:4個
天剣の龍神玉:0個

黒蝕竜の闇玉:16個
黒蝕竜の天鱗:4個
背反する双逆鱗:2個

戦火の龍神玉:1個

MH3G
雌火竜の紅玉:3個
雌火竜の天鱗:5個

火竜の紅玉:9個
火竜の天鱗:5個

迅竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:6個
雷狼竜の天玉:3個

獄狼竜の天玉:1個
爆鎚竜の紅玉:6個
爆鎚竜の天殻:1個
瑠璃色の龍玉:0個
海竜の蒼玉:3個
海竜の蒼天鱗:6個

砕竜の宝玉:4個
砕竜の天殻:1個

恐暴竜の宝玉:2個
深淵の龍玉:8個
深淵の皇龍玉:8個

大地の龍玉:14個
大地の龍神玉:11個

光炎の大龍玉:1個

MHP3
雌火竜の紅玉:24個
火竜の紅玉:26個
雷狼竜の碧玉:22個
爆鎚竜の紅玉:25個
恐暴竜の宝玉:19個
覇竜の宝玉:13個
崩竜の宝玉:11個
大地の龍玉:22個
天空の龍玉:13個
瑠璃色の龍玉:13個

MH3
雌火竜の紅玉:8個
火竜の紅玉:10個
海竜の蒼玉:12個
爆鎚竜の紅玉:5個
恐暴竜の宝玉:11個
深淵の龍玉:8個
大地の龍玉:19個
瑠璃色の龍玉:15個

MHP2G
雌火竜の紅玉:107個
雌火竜の天鱗:33個

火竜の紅玉:117個
火竜の天鱗:34個

轟竜の天鱗:39個
迅竜の天鱗:28個
鎧竜の天殻:13個
黒鎧竜の天殻:25個
鋼龍の宝玉:80個
霞龍の宝玉:72個
炎龍の宝玉:210個
老山龍の紅玉:77個
老山龍の天鱗:28個

砦蟹の天殻:15個
崩天玉:86個
古龍の大宝玉:107個

Myプレイ動画

リンク集(相互リンク済)

Copyright(C) 2006 上手に焼けました? All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.