white.png

プロフィール

サミアド

Author:サミアド
ハンター名:RAVEN
ジジイハンターをこよなく愛する社畜なハンター


当ブログの軌跡が分かる?
ジャンル別記事リンク

サミアドの作品の好みがわかる?
サミアドの嗜好へジャンプ!

記事とコメント

カテゴリー

月別アーカイブ


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

モノブロス狩猟数350体到達

2008/08/09(土) 13:02:00

どうも、夏休みに入ってから生活バランスが総崩れの男サミアドです。
もうね、起きるのが朝だったり昼だったり夜だったり…。
昼寝のつもりが夜中まで爆睡したり…。
人間ってのは人生の3ないし4分の1は寝て過ごすんですよね。
この生活スタイルだと人生の3分の1を寝て過ごす事になりそうだ…。
いいのかそれで!?…まぁ夏休みだしいいんじゃね?
睡眠取らないと充実した活動が出来ないしね…割合が難しいんだぜ。
というわけで夏休み中の更新は時間帯がバラバラだったりします。
あれ?今までも特に決まった時間帯に更新してたわけじゃないか…。

さて、生活バランスの崩壊した私の事は放っておいて本題へ…。




モノブロスの狩猟数が350体を突破しました。
P1000389.jpg

前の記事で書いたとおり、村上位の回数を稼ぐと同時に、
こやつの上質な~角99本にするという計画を実行中ですが…、







全然集まらねぇーーー!!!( ゚Д゚)
なんだか無償にちゃぶ台をひっくり返してやりたい気分だよ!
ムキー!(ノ`Д´)ノ彡┻━┻

どちらかの上質な~角が出たならまだいい。
モノブロスハートが出たのならまぁ角が出なかった事も我慢しよう。
竜玉はお金になるのでまぁ許す。
カラ骨【小】だって拡散弾Lv2の材料になるから妥協しよう。
しかし…、







↑の中の素材が1つも出ないとはどういう了見だーーー!!
誰かここにちゃぶ台を持ってまいれぃ!!

たかが3分で済むクエストだけど、
どちらの上質な~角も、モノブロスハートも、竜玉も、あまつさえカラ骨【小】にまで見放された時の虚脱感は異常だぜ!

まぁ文句を言いつつも、上質な~角モノブロスハートはなんとか99個へ向けて集まりつつまります。
ちなみにそれぞれの現在における数は、
上質な真紅の角→58本
上質な白銀の角→65本
モノブロスハート→86個

やっぱりモノブロスハートが1番出ていますね。
Gを始めた頃は10個程度しかなかったのに…。

で、モノブロスに関しては↑の素材と竜玉、カラ骨【小】以外はすべて売却しているため、
お金がカンストしそうな状況となりました。
よって、なにか防具を生産してお金を使おうと決意…。
「そうだ!モノデビルUは剣士・ガンナー作ったけど、
モノブロスXはまだ作ってないじゃん!」

せっかくモノブロスの素材をこんなに集めているんだから、モノブロスX装備は作っておかないとね。

早速武器屋に赴き素材を確認…、
モノブロスX(剣士・ガンナー)装備を生産するために必要な上質な真紅の角の数…、







14個







( ゚Д゚)14コ?







(゚Д゚)14コ?







( ゚Д゚)エー!

( ゚Д゚)エェーー!!

( ゚Д゚)エエェーーー!!!


じゅっ、じゅじゅ!14個だとぅ!?
上質な真紅の角を1個手に入れるのにどれだけ苦労していると思ってるんだ!?
やっとのこさ50個を越えたんだぜ!?
モノブロスX装備を作るには14個も使うってか!?
残り41本のところまできたってのに、残りのノルマが55本まで一気に増えてしまう。

これでまた99本への道が遠のくぜ…(´・ω・`)
ってかマジで99本になった頃にはモノブロスは何体になっているのやら…。
とりあえず500体じゃ済まないような気がするぜぃ。
まぁ文句を言っても上質な~角の出る確率が上がるわけじゃないんだ。
頑張って99本集めてやるぜぃ!

クリックするとサミアドのステータスがUPするんだぜ!?
関連記事
MHP2G日記TB:0CM:19
<< 黒龍素材集めホーム全記事一覧ギルドポイント880万突破 >>

コメント
Re:白鳳さん
モノブロスは金冠は特に苦労した覚えはなかったかなぁ。
だけどその分上質な~角の入手率が非常に低い!!
これが99本になるのはいつの日やら┐(・ω・)┌
原種に限っては連続狩猟も試してみる価値があるかもしれません。
亜種の方が集まったらそっちに切り替えてみる予定です。
サミアド |2008/08/10(日) 21:52 [ 編集 ] kcN02UG2

現在旅行中でケータイからコメしている男、白鳳です

いやー350ですか、早いですね
一昨日と一昨々日でモノブロス縛り(最小金冠のタメ)やってましたが、74匹しか狩れませんでした
というか74匹目で金冠ついたからですが。
サミアド殿のフルフルみたいにならなくてよかった…

やっぱり2頭クエは上質角が出やすいですね
単体縛ってみると全然上質角出ないんで…
今回のmyブログの記事はモノ縛りの記事なんでもし良ければ見てくださいなm(_ _)m
白鳳 |2008/08/10(日) 17:18 [ 編集 ] -
Re:サミアドさん
返信ありがとうございます^^
ゴロゴロですか・・・(´〇`;)
僕ももっとがんばります!!
tei |2008/08/10(日) 09:03 [ 編集 ] -
Re:バルカンさん
まぁちゃぶ台をひっくり返す時点で私はまだまだですよ( ´∀`)
真のハンターならたとえ上質な~角が出なくても、モノブロスハートが出なくても、
竜玉が出なくても、カラ骨【小】が出なくても、
決してうろたえる事無いんだと思います。

亜種の方の角が集まったら連続狩猟に切り替えるとしますかね。
原種に関してはその方が効率イイっぽいので。
サミアド |2008/08/09(土) 23:33 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:オヤジさん
人骨を好んで拾ってくるオトモ…きっと変な趣味があるに違いないですね!
まぁ私のオトモはモノブロスから心臓ぶんどって来ますがね((( ;゚Д゚)))

黒ディア60体で堅牢な黒巻き角が3本!?
そこまで手に入らないものだったかしら!?
私もマ王やって堅牢0本で凹んだ事あるけど、60体狩って3本は辛すぎる!
今度Kaiでやる機会があったらディア縛りでもして堅牢な~角でも集めますか!?
2人で物欲センサーGをぶっ壊してやりましょうぜ!
サミアド |2008/08/09(土) 23:30 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:teiさん
どうもはじめまして、コメントありがとうございます。
モノブロスは装備さえ整ってしまえば狩猟数はすぐに増えますよ。
1回のクエが3分程度ですから…。

まぁ私程度のハンターならそこら中にゴロゴロいると思いますよ。
彼らに比べれば私なんてまだまだ…。
サミアド |2008/08/09(土) 23:26 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:yuuさん
そのちゃぶ台も速攻でひっくり返す事になるでしょうね。
まぁ村上位が1000回に近づいていると思えば
モノブロス狩りにも意義を感じる事ができますかね。

生活リズムの崩壊&ガンガンクーラーの部屋…こりゃ体調崩しそうだぜ!
サミアド |2008/08/09(土) 23:24 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:TAKESHIさん
受験生ならやっぱり勉強が優先されちゃいますからね。
特に夏休みは頑張りどころですからねぇ。
私も1日2時間も勉強してましたよ…。
少ないような気もするけどまぁ今では大学生やってます。

受験が終わったら狩れなかった分たくさん狩れるといいですね。
そのためにも今は勉強も頑張ってくださいな。
サミアド |2008/08/09(土) 23:20 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:ショーさん
モノブロス装備の刺々しい見た目は確かにカッコいいですよね。
どちらかと言えば悪役っぽい風情ですが、そこがまたいい( ´∀`)

ショーさんはクシャ一式とヤマツ討伐頑張ってくださいな!
サミアド |2008/08/09(土) 23:10 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:おじぱんさん
そういえば連続狩猟なんてもありましたね。
あれなら通常報酬枠でも上質な真紅の角がでますね…。
モノブロス亜種の上質な~角が99本になったらそっちに変えようかな。
今はとりあえず原種・亜種一緒に戦った方が効率良さそうなんで(・ω・)
サミアド |2008/08/09(土) 23:07 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:なつさん
せっかく集めた上質な真紅の角を14個も使うのは確かに踏ん切りつけるのが大変ですねぇ。
だけどレア9・10防具は全部生産すると決めたから…、
潔く生産してやります!!
なぁに、使ったらまた集めればいいのさ( ´∀`)
こうなったら開き直るしかあるめぇ!
サミアド |2008/08/09(土) 23:05 [ 編集 ] kcN02UG2

モノ狩猟数350突破乙です。

上質な~の角が出なくても、モノブロスハートが出なくても、カラ骨【小】が出なくても、ちゃぶ台をひっくり返して、それでもモノブロスを狩り続ける、そんなサミアドさんの狩魂には、本当に驚かされます。
では、引き続きモノ討伐頑張ってくださいな(・ω・)

あと最後に、おじぱんさんの意見と同じですが、連続狩猟はいかが?
角だけがほしいのなら連続狩猟の方がいいかと思います。
バルカン |2008/08/09(土) 22:33 [ 編集 ] -
モノ350体討伐お疲れ様です
最近アイルーが妙に達人のドクロを拾ってきて1ダースを越えてしまい困っているオヤジです。
ボックスの中にドクロが100個以上有るなんて………何か嫌だけどなぜか憎めない(つω;*)カワイスギル・・
さてサミアドさんは上質な真紅の角ですか!私は今週は『堅牢な~』の為、黒ディアを60匹程倒したけど、GETしたのは3個。
(°Д°)えっ?
30個位はと思っていたけど酷すぎる。物欲センサーGが発動していますわ(TT)
オヤジ |2008/08/09(土) 20:52 [ 編集 ] -

はじめまして!
いつも楽しく見ています^^
モノブロス狩猟数350匹おめでとうございます☆
僕なんて40匹・・・
サミアドさんを尊敬しちゃいますm(^ω^)m
tei |2008/08/09(土) 15:46 [ 編集 ] -

どうぞ新しいちゃぶ台です! (*´`ω´)/ ┳━┳ 使ってやって下だせぇ、兄貴!

なんか大変そうですね…
防具コンプやらなくてヨカッタヨカッタ…(物理的にできないんですが)
まあ、あれですよ。村上位の回数が増えると思えば…

体調管理には十分気をつけて下さいね~
私も人のこと言えないですけどね~
yuu |2008/08/09(土) 15:33 [ 編集 ] -

モノブロス狩猟350おめでとうございます。
サミアドさんは、たくさんモンスターを狩っていますね。
自分もサミアドさんみたいにたくさんモンスターを狩りたいんですが、受験生なので、ゲームをやる時間がそんなにありません。
早く受験終わんないかなー。
上質な~角99本目指して頑張ってください。
TAKESHI |2008/08/09(土) 15:18 [ 編集 ] -
モノ討伐数350体
おめでとうございまーす

モノ装備 かっこいいですよね? 剣士限定ですが あの胸に角! ってのが… たまんないんですよね…

私は最近 訓練所ばっかりで、装備を全然つくってないんですよねー

とりあえず、クシャX一式を次の目標に据えて ヤマツ討伐を目指しますかね!
ショー |2008/08/09(土) 14:43 [ 編集 ] SFo5/nok

気分をかえて、連続狩猟はどうですか?
通常と亜種は同時に戦えませんが、運がいいと上質な~が一回で3本とかきます。
次のモンスターの待ち時間は、適当に採取か何かで…
おじぱん |2008/08/09(土) 14:42 [ 編集 ] -

どうもこんにちは。
勤務シフトの都合で年中生活習慣が総崩れしている なつ です。

モノブロス狩猟350頭達成お疲れ様です。
…て、ペース早いよ(゜д゜;)!!

350だって!?自分なんてまだ100ちょいなのに…

モノブロスXは自分も致命的な角不足…と言うか使うのに踏ん切りが付かなくて断念しました(-"-;)モッタイナクネ?

自分は最近はもっぱら訓練所通い…
しかしそれも今日までさ!
何故なら……
…いや、やっぱいいです…
なつ |2008/08/09(土) 13:20 [ 編集 ] -
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://samiadoraven.blog31.fc2.com/tb.php/281-cce9c699

更新履歴



総記事数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数

ブログランキング

ランキングに登録しているので
指の体操ついでによかったらどうぞ

FC2Blog Ranking

レア素材累計場

MHX
雌火竜の紅玉:12個
火竜の紅玉:15個
雷狼竜の碧玉:1個
海竜の蒼玉:5個
覇竜の宝玉:1個
崩竜の宝玉:2個
砕竜の宝玉:6個
恐暴竜の宝玉:5個
鋼龍の宝玉:4個
炎龍の宝玉:2個
霞竜の宝玉:3個
金獅子の闘魂:2個
天廻龍の光玉:5個
黒蝕竜の闇玉:3個
斬竜の炎玉:6個
電竜の雷玉:3個
巨獣の氷玉:5個
泡狐竜の水玉:1個
瑠璃色の龍玉:1個
天空の龍玉:3個
骸龍の残魄玉:6個

MH4G
雌火竜の紅玉:34
雌火竜の天鱗:6個
火竜の紅玉:45

火竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:12

雷狼竜の天玉:4個
獄狼竜の昏玉:19個
獄狼竜の天玉:3個
轟竜の天鱗:10個
覇竜の宝玉:12個
覇導玉:3個

崩竜の宝玉:4個
崩天玉:2個

千刃竜の鏡玉:8個
鎧竜の天殼:2個
黒鎧竜の天殼:3個
砕竜の宝玉:8個
砕竜の天鱗:2個
不滅の炉心殼:0個

大地の龍玉:6

大地の龍玉:2
恐暴竜の宝玉:27
恐暴竜の:12個
鋼龍の宝玉:35

炎龍の宝玉:56
霞竜の宝玉:7個
古龍の大宝玉:6個

金獅子の闘魂:18個
ラージャンハート:1個
脈動する爆心:2個
驚異の大爆心:1個

天廻龍の光玉:13個
天廻龍の天鱗:1個

天剣の龍玉:4個
天剣の龍神玉:0個

黒蝕竜の闇玉:16個
黒蝕竜の天鱗:4個
背反する双逆鱗:2個

戦火の龍神玉:1個

MH3G
雌火竜の紅玉:3個
雌火竜の天鱗:5個

火竜の紅玉:9個
火竜の天鱗:5個

迅竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:6個
雷狼竜の天玉:3個

獄狼竜の天玉:1個
爆鎚竜の紅玉:6個
爆鎚竜の天殻:1個
瑠璃色の龍玉:0個
海竜の蒼玉:3個
海竜の蒼天鱗:6個

砕竜の宝玉:4個
砕竜の天殻:1個

恐暴竜の宝玉:2個
深淵の龍玉:8個
深淵の皇龍玉:8個

大地の龍玉:14個
大地の龍神玉:11個

光炎の大龍玉:1個

MHP3
雌火竜の紅玉:24個
火竜の紅玉:26個
雷狼竜の碧玉:22個
爆鎚竜の紅玉:25個
恐暴竜の宝玉:19個
覇竜の宝玉:13個
崩竜の宝玉:11個
大地の龍玉:22個
天空の龍玉:13個
瑠璃色の龍玉:13個

MH3
雌火竜の紅玉:8個
火竜の紅玉:10個
海竜の蒼玉:12個
爆鎚竜の紅玉:5個
恐暴竜の宝玉:11個
深淵の龍玉:8個
大地の龍玉:19個
瑠璃色の龍玉:15個

MHP2G
雌火竜の紅玉:107個
雌火竜の天鱗:33個

火竜の紅玉:117個
火竜の天鱗:34個

轟竜の天鱗:39個
迅竜の天鱗:28個
鎧竜の天殻:13個
黒鎧竜の天殻:25個
鋼龍の宝玉:80個
霞龍の宝玉:72個
炎龍の宝玉:210個
老山龍の紅玉:77個
老山龍の天鱗:28個

砦蟹の天殻:15個
崩天玉:86個
古龍の大宝玉:107個

Myプレイ動画

リンク集(相互リンク済)

Copyright(C) 2006 上手に焼けました? All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
