white.png

プロフィール

サミアド

Author:サミアド
ハンター名:RAVEN
ジジイハンターをこよなく愛する社畜なハンター


当ブログの軌跡が分かる?
ジャンル別記事リンク

サミアドの作品の好みがわかる?
サミアドの嗜好へジャンプ!

記事とコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

地元狩りにて

2008/08/11(月) 06:17:39

どうも、生の海鮮類が一切食べられない男サミアドです。
ホント見事なまでに食べられません。
私にとって「海の幸」はただの「不幸」ですね。
焼くなり煮るなりされていれば食べる事ができますが、生の状態はホント無理です。
よくテレビで取れたての魚をその場で刺身にして食べるなんてのがありますが、
私からしたら吐き気ものです( ゚Д゚)
回転寿司に行ったら玉子納豆しか頼みません。
そしたら大将に「いつまで玉子頼むつもりだぃ?( ゚Д゚)アァン?」って言われた事あります。
何食おうが客の勝手だろうがっ!( ゚Д゚)俺は玉子が好きなんだよ!
好きだー玉子!愛してるーーー!!!


さて、私の魂の叫びはここまで。
本題に移るべよ。




え~昨日は1週間ぶり地元で狩りをしました
今回は私、坊っちゃん、ハヤテ(セイバー)の3人での狩り

狩りの内容はG級のキー以外のクエストのクリアです。
この前の狩りではハヤテG★3に上げるためにキークエだけの最短ルートだったので、
まだまだやってないクエストが一杯ありましたわ。

狩りをした時間は大体13:30~21:00
とりあえずG★1とG★2までのすべてのクエストクリアマークを付けることができました。
クエスト数にして約30回かな。
色んなモンスターが狩れて楽しかったです、素材も増えてウマウマよ( ゚Д゚)ウマー

そうそう、今回の狩りでは大きな収穫がありました。

まず1つ目…、







フルフルの最大サイズ更新したーーー!!!
P1000392.jpg
旧沼地2体のクエストで、私は片方のフルフル亜種と戦っていたんですが、
「なんかデカイなぁ」とは思ったんですよね。
で、クエストが終わったらまさかの更新ですよ。

2ndで689体目にして金冠が付いたフルフル…。
もはや都市伝説に近かったキングサイズフルフル…。
よもやそのサイズを更新する日が来るとは…。
830体を越えてからの今さらなサイズ更新…嬉しいねっ!
もうヨダレと鼻血が同時に出てきちゃいそうだったよ…フヒ、フヒヒヒヒ
「だけどそれって最大サイズじゃなくね?」って突っ込みはなしね。
1200越えのフルフルなんてそれこそ都市伝説だぜ…。

でもってもう1つの収穫…、







バサルモス10体狩って剛翼0個とはどういう了見だーーー!!!
G★2にてバサルモスな季節に挑戦。
ソロだと頑張っても9体が限界だったけど、パーティでなら余裕で10体狩り切れました。
そう、10体狩り切れた事自体はいい。
だけどね…。
基本報酬、捕獲報酬、10体討伐報酬、剥ぎ取り3回×9体…、
これだけやったのに剛翼が1個も出なかったーーー!!


なんだこれ!どういう仕打ちだよっ!
この前は9体で3個出たじゃないか!
それが10体狩って0個なのはwhyなんだぜ!?
他の二人は「フヒヒ、剥ぎ取っちゃいました。サーセン(゚∀゚)」って面してるしっ!
あぁそうだよ!ヒガミだよ!ヒガまずにはいられないよ!
このクエストに関しては行く前からテンション落ちてただけあって、
終わった頃には打ちのめされた気分だっただぜぃ…。

というわけで結論…、
バサルモスは1体捕獲、1体討伐…
そしたらチケット納品でさっさと終わらせる!!

これで決まりだね、夏休み明けのテストに出すから覚えておくように!
「10体狩ろうぜ」って方がいたら鼻っ面にデコピン食らわせます( ゚Д゚)
ってか複数討伐って10体狩り切るとホントに報酬増えるのかしら?




とまぁ、そんな事があった昨日の狩り。
他にも大連続とかたくさん行ったけど、↑の出来事のせいで行を食ったので割愛!

ちなみに昨日のパーティプレイのおかげで、
友好度が3700を突破しました。
P1000395.jpg

この調子なら友好度4000なんてすぐでしょうね。
今度はサイも呼んで、また地元で4人揃ってパーティプレイがしたいものです。
次はG★3のクエストが中心だろうから人数多いことに越した事ないし(・ω・)
その内パーティ黒龍にも行きたいのぅ…。
やっぱりソロだと1体倒すごとに疲れるのよね┐(・ω・)┌
だけど私は負けないわっ!

クリックするとサミアドのステータスがUPするんだぜ!?
関連記事
MHP2G日記TB:0CM:22
<< 村上位クエスト600回到達ホーム全記事一覧黒龍素材集め >>

コメント
Re:坊っちゃん
フルフルは1200越えが存在するらしいんだぜ!
まぁG級素材集めついでにまた狩ろうとしようや( ´∀`)

まだまだウカムやヤマツ、それに黒龍は狩らないとな。
地元勢の力を頼りにしてるぜぃ!
サミアド |2008/08/11(月) 21:54 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:なつさん
お、そちらも地元での狩りでしたか!
やっぱりリアルで集まって狩るのは楽しいですよねぇ。
Gクエ1000回突破もおめでとうございます!

バサルは翼破壊があればいいのにねぇ。
腹破壊しても剛翼でないし…なんのための部位破壊だ!?
文句を言いつつもまた狩りに行かなければならないという事実…┐(・ω・)┌ヤレヤレ
サミアド |2008/08/11(月) 21:53 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:ジョカさん
そういえばイベクエのヴォルガノスは最大確定らしいですね。
こっちもその内行ってみるかな。
ラヴァ装備がどんなのか見てみたいし。
ボックスの都合上作らないかもしれないけど…。

友好度はこれからもドンドン増やしていきたいと思っております。
当面は4000越えが目標ですが、いつか5000の大台にも乗ってみたいですねぇ。
サミアド |2008/08/11(月) 21:51 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:MAMeさん
ド、ドタキャンだとぅ!?
そんなけしからん輩のせいで私は…。
来年にもイベントがありそうですか、そっちの方は行けるといいなぁ。

Kaiの設定は最初は苦労するかもしれませんね…。
私も最初はよくわからなくて諦めそうになりましたわ。
だけど一度設定が済めば気軽にパーティプレイができるので、頑張ってみてくださいな。
サミアド |2008/08/11(月) 21:48 [ 編集 ] kcN02UG2

昨日はお疲れさま!
フルフルまだいんのか~(´Д`)~3

また大フルフルに出会えるかな?

ウカムと黒龍とヤマツカミ頑張ろうや(^^)v
坊っちゃん |2008/08/11(月) 17:57 [ 編集 ] -

本日まさに地元での狩り真っ最中でウキウキの なつ です。
流石に回転率が半端ないですよね。
おかげてG級クエの回数が1000回突破しましたぜ(`・ω・´)

バサルに関しては同感ですね。
一生懸命頑張って剛翼出ないと常時怒り状態に移行しそうになります(`へ´)キエー!!

やはり気兼ねなく狩れる狩り友の存在は励みになるなと思う今日この頃でした。
…なんか良い事言ったよね?
なつ |2008/08/11(月) 16:12 [ 編集 ] -

お久しぶりです

フルフル、サイズ更新ですかおめでとうございます

こっちはフルフルじゃないですけど昨日2845.7のヴォルガノスにあいました、それにしてもでかすぎでしたよw

4000とはいわず俺の友好度超えてくださいねw

ジョカ |2008/08/11(月) 14:29 [ 編集 ] a5i5cZUA
続・夏期講習
席の用意の割りに空席があったように思いました。ドタキャンも結構あるのかもしれませんね。行きたい人はいくらでもいるだろうに勿体ない・・・です。
校長が言ってましたが、来年はモンハン5周年なので何かイベントをするそうです。期待したいですね。
物販は・・・う~ん企画力が少し足りないかな(笑)

kai繋がったら是非ご一緒ください(オトモハンターですが)。因みに朝から格闘していますが繋がるそぶり無し!
MAMe |2008/08/11(月) 13:54 [ 編集 ] -
Re:ポルカさん
ということは残りの勲章はツワモノバッジですか。
G級訓練はラストのラージャンガンスが地獄でしたねぇ。

ちなみに一緒に狩ったハヤテは50体未満での金冠ですね。
だけど坊っちゃんは…1100体以上フルフル狩ってますから。
1000体越えてからの金冠更新ですね、あぁ恐ろしい((( ;゚Д゚)))
サミアド |2008/08/11(月) 12:07 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:BADさん
相互リンクの件ありがとうございます!
さっそくリンク集に追加しておきました!
これでわざわざコメントから飛ぶ必要がなくなりますぜぃ。
これからもお互いブログに狩りに頑張っていきまっしょい(゚∀゚)
それではこれからもよろしくお願いします~。
サミアド |2008/08/11(月) 12:04 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:KILLさん
大宝玉5個=バサルの剛翼1個
なんか無茶苦茶な方程式だぜ!
さすがに大宝玉と剛翼とじゃ希少価値がね。
いいんだいいんだ!剛翼なんてバサル狩りまくれば勝手に集まるさ!

剥ぎ取り5%…ふん!そんなものあくまで確率に過ぎないさ!
そして私はその確率に負けた男…笑ってくれよ、こんな俺を(つД`)
サミアド |2008/08/11(月) 12:02 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:トロさん
私はマグロも余裕で食べられないんだぜ!
回転寿司で一皿の値段を見たら思わず吹いてしまうんだぜ!
やっぱり一皿100円の玉子をたくさん食べるのが吉さ!

バサルの剛翼…出にくいですよっ!
さすがに10体やって0個は凹みますわ。
この前は9体で3個出たこともあったのに…(´・ω・`)
これからは2体やれば十分かなぁ。
バサルの腹ごと物欲センサーぶっ壊してやるぜぃ!
サミアド |2008/08/11(月) 11:58 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:MAMeさん
夏期講習行ってきたんですか!?
いいなぁ(´・ω・`)
私も応募したんだけど、どうやら抽選漏れしたみたいです。
あぁ行ってみたかった夏期講習…。

Kaiは起動する順番も大事かもです。
オンライン集会所入る→コネクタ指す→Kai起動
私はいつもこの流れでやってますね。
まぁ順番関係ないかもしれないですけど。
サミアド |2008/08/11(月) 11:55 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:黒ネコさん
うひょ!1196ってのもいるのか…。
てっきりあとは1200越えだけかと思ってたのに…。
次に更新しても最大サイズってわけでもないのか。

黒龍素材は武器の分集まったから…とりあえず切り上げかな。
防具の分は…パーティでやれる日が来るといいなぁ。
サミアド |2008/08/11(月) 11:52 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:ショーさん
そうそう!袋とか鉱石のせいでバサルそのものの素材が剥ぎ取りにくいんですよね!
翼の部位破壊がないから完全に運頼りですしね。
剛翼はまだ必要だから今後も狩らないとなぁ…長い道のりだぜぃ。

ショーさんはバサルへの怒りをヤマツへぶつけてやってください(゚∀゚)
サミアド |2008/08/11(月) 11:50 [ 編集 ] kcN02UG2
こんにちは
ただいま残り一つの勲章獲得に向けG級訓練挑戦中のポルカです。お寿司は大好き(笑)

え~と…ということはお友達は比較的早い段階でフルフルの金冠付いたってことですか?羨ましい!
サミアドさんほどではないけど半泣きでフルフルちゃんを狩りまくってた者としてはものすごく羨ましいです(笑)
でも金冠オブ金冠のフルフルもちょっと見てみたい…ですよね?
ポルカ |2008/08/11(月) 11:47 [ 編集 ] -

相互リンクの件こちらからも是非お願いします♪
サミアドさん程タイムアタック早い方もいないし、腕も超一流ですからね☆
お互いモンハンを楽しむために感化しあいましょう~
って私の方が凄くメリットあるわけですがw

親父の私は沢山の時間狩りをできないですが・・・体力的な問題でw
これからもよろしくお願いします♪
BAD |2008/08/11(月) 11:32 [ 編集 ] -

一枚もでなかったですか……残念です…大宝玉5個と剛翼1個で交換ならよろこんで山菜ジイになるんですけどね…ムリですか‐(・ω・)-

えと出ない確率計算しますね 剥ぎ取り5% 10体討伐で90% 通常で5% 0.1×0.95の30乗……… 1%以下ですね
KILL |2008/08/11(月) 11:14 [ 編集 ] -
好き嫌いが多い、
トロです。食べられるのは玉子ととマグロとウナギぐらいですわ。

バサルの剛翼・・・そんなに出にくいもんなんですかね?
僕はいつも3、4体倒して終わるけど、普通に2、3枚でますよ。
日ごろの行いがいいからかしら(^_^)v・・・むしろその逆かな。
とにかく頑張ってください!!物欲センサーをぶっ壊せ!!・・・壊せるものなら。
(゜o゜)ファ・・・ファイトー
トロ |2008/08/11(月) 10:35 [ 編集 ] JUGsyThY
夏期講習
こんにちは。
すし大好きですが名前偽装の記事を読んで以来、この鯛は○○バーチ?っとか思うと足が向かなくなったMAMeです。

パーティプレイ楽しかったようですね。私も(少し違いますが)夏期講習行ってきました。見ず知らずの方達とクエストへ!100分があっという間に感じました。またやりたいなぁ。

最近kai環境を設定したのですが、どうしてもPSPを読んでくれないんですよね。集会所に入ってもいつもいるのは子どもたちばかり・・・
もう一回再設定し直してみよっと!
MAMe |2008/08/11(月) 09:20 [ 編集 ] -

どーも、フル大金は1196.3の男、黒ネコです。
確か亜種2匹のヤツで更新されてましたー(゜д°)ビックリサ

それはそれとして!
またまた地元の狩り友ですか~いいですね~
しかし!僕も帰省中で一昨日一緒に狩ったので寂しくありません。
やっぱりkaiとは違ってワイワイやれて(・∀・)イィ!感じー

ミラ系はメンドイけど、狩り友がいれば大丈夫!ってことで頑張って下さい~
それとヘビィ愛を貫くその狩魂に共感して僕もヘビィしか使ってません。
ってことでそっちも(寧ろこっち優先で)頑張って!!!
黒ネコ |2008/08/11(月) 08:48 [ 編集 ] -
食べ物の好き嫌いはありませんが
バサルは嫌いです 大嫌いです もう見たくもありません…
アトランティカ製作の為にひたすら狩った それはもう 泣きたくなるくらい狩りました… はぎとってもエルトライトとか 劇烈毒袋しかでなかったんですよねぇ。
こいつ 羽ついてないんじゃなかろうか? って くらい でなかった にがーい記憶があります。
まぁ、ポッケポイントが沢山稼げたんでいいんですけどね。

よっし! 私も負けじと 今度こそ ヤマツ撃破目指して 突撃してきます!
ショー |2008/08/11(月) 08:05 [ 編集 ] SFo5/nok
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://samiadoraven.blog31.fc2.com/tb.php/283-71bd592f

更新履歴



総記事数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数

ブログランキング

ランキングに登録しているので
指の体操ついでによかったらどうぞ

FC2Blog Ranking

レア素材累計場

MHX
雌火竜の紅玉:12個
火竜の紅玉:15個
雷狼竜の碧玉:1個
海竜の蒼玉:5個
覇竜の宝玉:1個
崩竜の宝玉:2個
砕竜の宝玉:6個
恐暴竜の宝玉:5個
鋼龍の宝玉:4個
炎龍の宝玉:2個
霞竜の宝玉:3個
金獅子の闘魂:2個
天廻龍の光玉:5個
黒蝕竜の闇玉:3個
斬竜の炎玉:6個
電竜の雷玉:3個
巨獣の氷玉:5個
泡狐竜の水玉:1個
瑠璃色の龍玉:1個
天空の龍玉:3個
骸龍の残魄玉:6個

MH4G
雌火竜の紅玉:34
雌火竜の天鱗:6個
火竜の紅玉:45

火竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:12

雷狼竜の天玉:4個
獄狼竜の昏玉:19個
獄狼竜の天玉:3個
轟竜の天鱗:10個
覇竜の宝玉:12個
覇導玉:3個

崩竜の宝玉:4個
崩天玉:2個

千刃竜の鏡玉:8個
鎧竜の天殼:2個
黒鎧竜の天殼:3個
砕竜の宝玉:8個
砕竜の天鱗:2個
不滅の炉心殼:0個

大地の龍玉:6

大地の龍玉:2
恐暴竜の宝玉:27
恐暴竜の:12個
鋼龍の宝玉:35

炎龍の宝玉:56
霞竜の宝玉:7個
古龍の大宝玉:6個

金獅子の闘魂:18個
ラージャンハート:1個
脈動する爆心:2個
驚異の大爆心:1個

天廻龍の光玉:13個
天廻龍の天鱗:1個

天剣の龍玉:4個
天剣の龍神玉:0個

黒蝕竜の闇玉:16個
黒蝕竜の天鱗:4個
背反する双逆鱗:2個

戦火の龍神玉:1個

MH3G
雌火竜の紅玉:3個
雌火竜の天鱗:5個

火竜の紅玉:9個
火竜の天鱗:5個

迅竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:6個
雷狼竜の天玉:3個

獄狼竜の天玉:1個
爆鎚竜の紅玉:6個
爆鎚竜の天殻:1個
瑠璃色の龍玉:0個
海竜の蒼玉:3個
海竜の蒼天鱗:6個

砕竜の宝玉:4個
砕竜の天殻:1個

恐暴竜の宝玉:2個
深淵の龍玉:8個
深淵の皇龍玉:8個

大地の龍玉:14個
大地の龍神玉:11個

光炎の大龍玉:1個

MHP3
雌火竜の紅玉:24個
火竜の紅玉:26個
雷狼竜の碧玉:22個
爆鎚竜の紅玉:25個
恐暴竜の宝玉:19個
覇竜の宝玉:13個
崩竜の宝玉:11個
大地の龍玉:22個
天空の龍玉:13個
瑠璃色の龍玉:13個

MH3
雌火竜の紅玉:8個
火竜の紅玉:10個
海竜の蒼玉:12個
爆鎚竜の紅玉:5個
恐暴竜の宝玉:11個
深淵の龍玉:8個
大地の龍玉:19個
瑠璃色の龍玉:15個

MHP2G
雌火竜の紅玉:107個
雌火竜の天鱗:33個

火竜の紅玉:117個
火竜の天鱗:34個

轟竜の天鱗:39個
迅竜の天鱗:28個
鎧竜の天殻:13個
黒鎧竜の天殻:25個
鋼龍の宝玉:80個
霞龍の宝玉:72個
炎龍の宝玉:210個
老山龍の紅玉:77個
老山龍の天鱗:28個

砦蟹の天殻:15個
崩天玉:86個
古龍の大宝玉:107個

Myプレイ動画

リンク集(相互リンク済)

Copyright(C) 2006 上手に焼けました? All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.