white.png

プロフィール

サミアド

Author:サミアド
ハンター名:RAVEN
ジジイハンターをこよなく愛する社畜なハンター


当ブログの軌跡が分かる?
ジャンル別記事リンク

サミアドの作品の好みがわかる?
サミアドの嗜好へジャンプ!

記事とコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

村上位クエスト700回突破

2008/08/17(日) 10:31:15

どうも、同じ1万円でも1万円札1枚よりも千円札10枚の方がいいと思う男サミアドです。
どうせ同じ金額ならお札が多い方がよくない?
これって質より量って事になるのかな?
なんか違う気もするけど…。
福沢VS夏目10人衆…こりゃ見物だぜ。
なんかこう見るとやっぱり夏目さんが弱いみたいな感じがするのぅ(´・ω・`)
なんつ~か、エアコンVS下敷き10枚みたいな感じ…。
でも下敷き10枚もあれば相当強力な風が生み出せる…よね?
なら扇風機を使えばいい?…それを言っちゃあ…ねぇ?

さて、よくわからない前置きはここまで。
本題に移りましょうか。




え~と、
村上位クエストの回数が700回を突破しました。
P1000402.jpg

モノブロスばかり狩っていたため、あっという間に700回突破です。
この700回の内、225回はモノブロスって事になるんだなぁ(´・ω・`)
上質な~角99本にするために450体狩ったからね…。
2体クエでやっていたから450÷2で225回か…長かったような短かったような。

まぁ最近はモノブロス一旦休憩モードに入ったため、
別のモンスターに焦点を当ててます。
そのモンスターは…、







ナナ・テスカトリちゃんです。
やっぱりどうせ狩るのなら村限定モンスターですよねぇ。
とりあえず尻尾と尖角が99個になるまで狩ってやろうと思います。
ってかいつかノーダメで討伐したいぜ…。
角を折るまではノーダメでいける時があるんですけどねぇ。
やっぱり集中力が切れちゃうのかな?
だけど回復薬無しでの討伐は頑張ってるぜぃ。
炎の鎧赤ゲージになるけどね。

とりあえず尖角が99個になるまでだから…、
村上位800回近くまでは稼げるかな?

それが終わったら?
…まぁ先の事はまだわからないですよ。
とりあえず武器コンプ防具コンプで使用した上位素材の集めなおしはするつもりですけどね。
とは言え、まだどちらのコンプも終わってないから、どれくらい素材を使うのかわかんないや┐(・ω・)┌
それにそれだけじゃ1000回までは届かないよね。
ま、何をするかはその時になったら考えるとしますかね。
しばらくはナナちゃんと戯れる日々を過ごすとします。
関連記事
MHP2G日記TB:0CM:25
<< 雨にも負けずホーム全記事一覧再検証!G級ラオシャンロン >>

コメント
Re:バルカンさん
70体で金冠だとな!?
そりゃUMDの故障ですよ!
chihiさんと同じく修理に出す事をオススメしますぜ!
じゃないと689体で出した私が浮かばれないんだぜ!
サミアド |2008/08/18(月) 13:43 [ 編集 ] kcN02UG2

サミアドさ~ん
フルフルの最大金冠70体目ででましたよ。
フルフル亜種2頭のクエででました。
バルカン |2008/08/18(月) 07:26 [ 編集 ] -
Re:chihiさん
なるほど、トレーディングカードですね。
「このレアカードとそれ交換しましょ」って事ですね。
そして顔パスされるわけですね、素晴らしい流れだ。

なんてイヤミを言おうと思ったら…、
フルフルの金冠だとぅ!?
しかもたったの114体で!?
chihiさんのUMD故障してるんじゃないですか?
500体以内でフルフルの金冠が出ていいはずが…。
修理だ!修理に出しましょう!
サミアド |2008/08/18(月) 01:55 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:夜勤さん
しまった!下敷きじゃ労力も必要か!
それに比べてエアコンはリモコンのボタン1つ…。
じゃあ夏目10人衆は雑魚って事か!?

やっぱり「ちゃん付け」には何か特別な効果があるんでしょうなぁ。
あと「たん」もいいよ「たん」も。
あのにくったらしいテオも、「テオたん」って読んだらすんごい可愛くね?
というわけで今度から彼女にたんを付けて呼んでみては?
再びビンタが飛んできても当方は責任取りませんがね┐(・ω・)┌
サミアド |2008/08/18(月) 01:50 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:なつさん
10000円札1枚よりも10枚がいい…、ってそりゃそうでしょ!
そもそもそれじゃ金額が違うじゃん!
そしたら私は1000円札100枚がいいな。
ムリヤリ財布に詰め込んでやるぜぃ!

テオたんは大宝玉集めで狩り過ぎちゃったから、
今度はナナちゃんを狩りまくってやるぜぃ。
夫婦の仲を引き裂くハンター、サミアドをよろしく!
サミアド |2008/08/18(月) 01:44 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:エクスキューショナーさん
おっと!10000円札派かっ!
私は枚数が多いほうがブルジョワジーを感じるんだぜ。

ナナの素材99個は…たぶんそんなに苦労しないですね。
尻尾は2nd時代に100体狩ったおかげですでに70以上あるし。
尖角99個集めるには60体以上狩る事になりますが、
まぁモノブロスに比べれば余裕でしょう( ´∀`)
サミアド |2008/08/18(月) 01:41 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:フランさん
HN変更了解ですぜ。
G級1300回って大分多いんじゃないですか?
私はようやく1300回に届きそうってところですわ。

モチベーションを保つには…狩友の存在が大きいでしょうね。
やっぱり身近に熱意を持ったハンターがいると自分も頑張ろうと思えます。
あとはこのブログ自体ですかね。
更新頑張ろうって常に思っているのさ!
いやホントだって!
サミアド |2008/08/18(月) 01:38 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:アキさん
う~ん夏休み中に1000回…難しいかなぁ。
ナナは古龍ゆえ少し時間かかるし、ソロでもG武器用の素材集めはするつもりですからね。
だけど気持ちは前向きでいないとね!

ナナちゃんは…可愛いんじゃない?
私だって「ちゃん付け」してますしね。
だけど私の中で1番可愛いのはアカムたんだぜ!
あぁ…あの鳴き声たまんねぇよ。
早くG級アカム配信されないかなぁ。
サミアド |2008/08/18(月) 01:34 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:トロさん
やっぱり慣れた武器で狩るのが1番でしょうねぇ。
私も双剣苦手だから、最悪の場合撃退になっちゃうかも…。

オンライン集会所に入ったらどうするか?
その後のKaiの起動順ですか?
だったらオンライン集会所→コネクタ指す→Kai起動
って流れでいいと思いますぜ。
ちゃんとできていればモンハンのアリーナに行けば集会所にハンターがわんさか来るはずですが。

サミアド |2008/08/18(月) 01:31 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:みゅーさん
軍刀は椿に完全に食われちゃってますからねぇ。
2ndでは火属性と言えば軍刀だったのに(´・ω・`)
私も軍刀Gと獅子皇は作ったけど…使ってないですね。
だけどコレクションとしてボックスの中に飾っておきますわ。
サミアド |2008/08/18(月) 01:27 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:バルカンさん
お、ラオ討伐できましたか。
この前の検証の記事が少しでも役に立ったのなら嬉しいです。
天鱗も出たようなので良かったですわ。
これで天鱗集めには苦労しなくて済みますね( ´∀`)
サミアド |2008/08/18(月) 01:25 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:白鳳さん
私は龍刀よりもミラ鎌ですね。
まぁどちらでも15分かからずに討伐できるから( ゚Д゚)ウマーですね。
だけどモノブロスと比べると大分時間がかかりますな。
って事は800回到達まではちょっと間が空くかな?
さすがに8月中に1000回は…難しいかな?
だけどそれくらいの気持ちでナナちゃんを狩りまくってやります(`・ω・´)
サミアド |2008/08/18(月) 01:23 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:ショーさん
ナナ装備がカッコいい…そっか女装備だとイケテルって事か!
それとも趣味の違いかしら?
軍刀は見た目は好きだけど性能は完全に椿に食われてるからなぁ。
次回作が出たら性能面をもう少し強化して欲しいですな。
軍刀の片手剣バージョンも確かに見てみたいかも。

ショーさんも勢いよくクエストをこなしているみたいですね。
やっぱり一度勢いがつくと一気に回数が増えていきますよね。
訓練所も100回突破するのを待ってますぜ。
サミアド |2008/08/18(月) 01:21 [ 編集 ] kcN02UG2

えへへ・・・サミアド氏にだけ先に報告しとくねw
出ちゃったよ、金冠。
え?何のかって?
フルフルに決まってるじゃんw
ちょっと、時間かかったけど・・・114w
また近々記事にしますね~ノシ
chihi |2008/08/17(日) 23:35 [ 編集 ] -

大人の男はスマートにカードで・・・
まぁ、ウチの場合は基本顔パスってヤツです。顔を見ただけで無視される・・・これって顔パスってヤツですよね?
えと・・・ナナ?なんか、G級装備(正確には村上位装備)使えるみたいですね。
ウチは持ってませんがw
コンプのためには、そろそろ作るかなぁ・・・素材はあるがキャッシュがないorzおやじよぅ・・・ここ、カード使えないの!?
chihi |2008/08/17(日) 23:33 [ 編集 ] -

サミアドさん
下敷きが10枚あっても下敷きは下敷きですよ
だいたいあおぐ労力も10倍??ですよ。


ナナ•テスの顔はあんなに険しいのに
ナナちゃんと言うだけで可愛く思えるのは私だけでしょうか??
彼女にこいつ可愛くね?
といったら、ウチはこがんとちゃうわぁぁ!!!!!
と、ビンタされたっけなぁ.........



はやいっすねサミアドさんは相変わらず
これ以上俺のフィアンセを狩らないでくれぇ!!!!!
ってテオも言ってるでしょうね。
★夜勤★ |2008/08/17(日) 21:48 [ 編集 ] -

一万円札1枚より一万円札10枚の方が嬉しい なつ です。
話にならん、帰れ!!…とかの意義は断固として拒否します。

さてさて、村上位700回お疲れさんです。
相変わらず早いッスねぇ…

自分も相当飛ばしてクエこなしてるケド、とても追いつけませんぜ…

で、回数稼ぎの友は再三狩りまくったテオの嫁ですか…

テオ夫妻にとってサミアド氏は疫病神に違いない!

…疫病神?

……ガブラス??

いやいや、何でもないって!?
ちょ…おま……

「力尽きました…」
なつ |2008/08/17(日) 21:29 [ 編集 ] -

ども、千円札10枚より一万円札のほうが好きな男、エクスキューショナーです。
やっぱり財布の中に一万円入っていると、ブルジョアになった気分になるんですよね。だから一万円は砕きたくないんですよね~

さて、自分の好みはここら辺にしておいて、村上位は700回って凄いですね。自分まだサミアドさんの半分くらいです。

ナナの素材を99個て、そんなこと行っちゃっていいんですか~?結構苦労しちゃったりして?
エクスキューショナー |2008/08/17(日) 21:10 [ 編集 ] ulYx6Mu6

どうもノ

フラン…もとLILYですw
おぼえてるかな?(´・ω・`)


改名いたいました~w



いやぁサミアドさんのやりこみはすごいですね…。
私は最近ようやくG級1300回到達したけど村上位なんて500回くらいなんでw

なんかよくモチベーション下がんないなぁと思ってます。
私もそうですが目標がないと続けられませんね。

サミアドさんのように~を99個とか莫大な目標ではありませんがw


引き続きがんばってくださいノ
フラン |2008/08/17(日) 20:44 [ 編集 ] -

700回おめでとうございます。ってか、
早いよ!早すぎるよ!!サミアドさん!!!
夏休みが終わる頃には1000回突破かも・・・?

ナナちゃんをはじめてみた時、「めっちゃかわいい!!」って思って、友達に話したら5人中5人が「お前の感性は分からん。」と言われた事がありました~(´・ω・`)カナシイヨ
アキ |2008/08/17(日) 20:42 [ 編集 ] C5nMfmj.

いやあやっぱ早いですねぇ(・o・)
どうも、トロです。

やっぱりナナちゃんだったのか・・・
という訳で自分も蒼窮双刃背負っていったら・・・
・・・まさかの23分・・・。アハッ。
双剣使い慣れてないんです、ただ好きなだけです。

話変わるんですがKaiでモンハンやる時って、
オンライン集会所入ってからどうすればいいんですか?
ずっと前にもやってたんですが、あまりにも前なんで忘れちまいました(-"-)
教えてくださいです。では~。

PS:ジャンプテオって大宝玉落とすときあるんですね。
トロ |2008/08/17(日) 18:58 [ 編集 ] JUGsyThY

もう700ですかぁwwwすごすぎr。
俺なんて...俺なんて...(しょぼすぎるので自主規制

村上位ナナかぁ。ナナは2ndの時一番に狩った古龍だし、それ以降もお世話になったなぁ。
まぁ、椿でてから軍刀も使わなくなったんだけどね。
でもでも。それでもナナへのお礼と言う事で獅子皇にはしましたよ。一応。

おっと。自分の話になってしまいました。
とりあえずナナ戦頑張ってくださいねw
みゅー |2008/08/17(日) 17:51 [ 編集 ] SFo5/nok

村上位クエ700回突破おめです。
自分はえ~っと・・・言えません。
とにかく相当少ないです。

ラオの件ですが、砦到着討伐できるようになりました。
ついでに天鱗もでました(゚▽゚)ウマー
本当にありがとうございます。
バルカン |2008/08/17(日) 13:23 [ 編集 ] -

つぎの狙いはナナたんですか
上位ナナも劫火があれば一戦討伐できるのがありがたいですね

でもやっぱり早いですね
もう700って(汗
もしかして8月中に村上位1000回の記事が載っちゃったり…?
白鳳 |2008/08/17(日) 11:14 [ 編集 ] -
ナナ武器のビジュアルは好きですが…
ナナは苦手です。
まぁ、ラーよりは いいけど…
しかし、ナナ素材で作れる武器はどうしてあんなにかっこいいのか!?
カプコンが私のストライクゾーンを狙い撃ちしているとしか思えないラインナップなんですよねぇ。
これで 軍刀の片手剣verがあれば 言うこと無しなのに…

で! 話は変わって 村クエ700回突破おめでとうございまーす!
私も 最近は珍しくハイスピードでクエストをこなして行ってるので やっとこさ全ジャンル(トレジャーと訓練所除く)100回突破しました!
「なーんだ たかが100回かよ (_´Д`)ノ」
って 感じですが、私のコレクター魂に火が着いたんで 怒涛の勢いで増えていくはず!

だといいなー


まぁ、燃え付きないくらいに頑張りまーす。d(^ー^;
ショー |2008/08/17(日) 11:12 [ 編集 ] SFo5/nok
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://samiadoraven.blog31.fc2.com/tb.php/291-abdbd532

更新履歴



総記事数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数

ブログランキング

ランキングに登録しているので
指の体操ついでによかったらどうぞ

FC2Blog Ranking

レア素材累計場

MHX
雌火竜の紅玉:12個
火竜の紅玉:15個
雷狼竜の碧玉:1個
海竜の蒼玉:5個
覇竜の宝玉:1個
崩竜の宝玉:2個
砕竜の宝玉:6個
恐暴竜の宝玉:5個
鋼龍の宝玉:4個
炎龍の宝玉:2個
霞竜の宝玉:3個
金獅子の闘魂:2個
天廻龍の光玉:5個
黒蝕竜の闇玉:3個
斬竜の炎玉:6個
電竜の雷玉:3個
巨獣の氷玉:5個
泡狐竜の水玉:1個
瑠璃色の龍玉:1個
天空の龍玉:3個
骸龍の残魄玉:6個

MH4G
雌火竜の紅玉:34
雌火竜の天鱗:6個
火竜の紅玉:45

火竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:12

雷狼竜の天玉:4個
獄狼竜の昏玉:19個
獄狼竜の天玉:3個
轟竜の天鱗:10個
覇竜の宝玉:12個
覇導玉:3個

崩竜の宝玉:4個
崩天玉:2個

千刃竜の鏡玉:8個
鎧竜の天殼:2個
黒鎧竜の天殼:3個
砕竜の宝玉:8個
砕竜の天鱗:2個
不滅の炉心殼:0個

大地の龍玉:6

大地の龍玉:2
恐暴竜の宝玉:27
恐暴竜の:12個
鋼龍の宝玉:35

炎龍の宝玉:56
霞竜の宝玉:7個
古龍の大宝玉:6個

金獅子の闘魂:18個
ラージャンハート:1個
脈動する爆心:2個
驚異の大爆心:1個

天廻龍の光玉:13個
天廻龍の天鱗:1個

天剣の龍玉:4個
天剣の龍神玉:0個

黒蝕竜の闇玉:16個
黒蝕竜の天鱗:4個
背反する双逆鱗:2個

戦火の龍神玉:1個

MH3G
雌火竜の紅玉:3個
雌火竜の天鱗:5個

火竜の紅玉:9個
火竜の天鱗:5個

迅竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:6個
雷狼竜の天玉:3個

獄狼竜の天玉:1個
爆鎚竜の紅玉:6個
爆鎚竜の天殻:1個
瑠璃色の龍玉:0個
海竜の蒼玉:3個
海竜の蒼天鱗:6個

砕竜の宝玉:4個
砕竜の天殻:1個

恐暴竜の宝玉:2個
深淵の龍玉:8個
深淵の皇龍玉:8個

大地の龍玉:14個
大地の龍神玉:11個

光炎の大龍玉:1個

MHP3
雌火竜の紅玉:24個
火竜の紅玉:26個
雷狼竜の碧玉:22個
爆鎚竜の紅玉:25個
恐暴竜の宝玉:19個
覇竜の宝玉:13個
崩竜の宝玉:11個
大地の龍玉:22個
天空の龍玉:13個
瑠璃色の龍玉:13個

MH3
雌火竜の紅玉:8個
火竜の紅玉:10個
海竜の蒼玉:12個
爆鎚竜の紅玉:5個
恐暴竜の宝玉:11個
深淵の龍玉:8個
大地の龍玉:19個
瑠璃色の龍玉:15個

MHP2G
雌火竜の紅玉:107個
雌火竜の天鱗:33個

火竜の紅玉:117個
火竜の天鱗:34個

轟竜の天鱗:39個
迅竜の天鱗:28個
鎧竜の天殻:13個
黒鎧竜の天殻:25個
鋼龍の宝玉:80個
霞龍の宝玉:72個
炎龍の宝玉:210個
老山龍の紅玉:77個
老山龍の天鱗:28個

砦蟹の天殻:15個
崩天玉:86個
古龍の大宝玉:107個

Myプレイ動画

リンク集(相互リンク済)

Copyright(C) 2006 上手に焼けました? All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.