white.png

プロフィール

サミアド

Author:サミアド
ハンター名:RAVEN
ジジイハンターをこよなく愛する社畜なハンター


当ブログの軌跡が分かる?
ジャンル別記事リンク

サミアドの作品の好みがわかる?
サミアドの嗜好へジャンプ!

記事とコメント

カテゴリー

月別アーカイブ


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

レア9X防具シリーズコンプ

2008/08/19(火) 11:59:21

どうも、今朝は腹痛と共に目を覚ました男サミアドです。
うん、完全な寝冷えですね。
やっぱりエアコン付けっぱなしが原因かしら?
だけどせっかく修理が終わったエアコンだもん、フル稼働しないとね!
お腹に布団掛けておいたんですがねぇ。
どうやら寝ている間に蹴飛ばしていたみたいです。
これからはタイマー利用した方がいいのかな?

さて、私の腹痛はトイレに流して…本題へ。




え~武器コンプも残すはG武器との入れ替え生産のみとなったので、
防具コンプの方も本格的に始動しております。

とりあえず最近は…、







レア9防具Xシリーズをコンプしました。
これで防具コンプは、レア10防具レア9防具Zシリーズとなりました。

にしてもレア9Xシリーズだけでもずいぶんと種類が多いですね。
ちょっくら書き下してみると…、
クックX
コンガX
ゲリョスX
フルフルX
ヒプノX
ザザミX
バサルX
ガノスX
モノブロスX
ガルルガX
ブランゴX
ギザミX
レイアX
ナルガX
ラヴァX
レックスX
レウスX
ディアブロX
グラビドX


実に19種類もあります。
まぁXシリーズはいわゆる原種系の防具だから種類も多いですね。
亜種の存在しないティガナルガガルルガなんかは全部Xシリーズですしね。

この19種類5パーツ分だから、19種類×5パーツで95個
さらに剣士・ガンナーで2通りあるから、95個×2で190個…。
レア9Xシリーズだけで190個か…ホント数が多いのぅ。
これにレア9Zシリーズが加わると合計で290個…。

やっぱり防具コンプをするには2ndで集めたレア8防具も売らないとダメですね。
レア8防具だけで約300個はありますからね。
この中から選んで売却すればかなりボックスの空きがうまれますね。
とは言え、全部を売ってしまうのはさすがにもったいない。
レア8防具には今でも使っているシリーズもありますからね。

というわけで、売らずに取っておく事にしたレア8防具は、
ディアソルテ
海賊J
アカム
忍シリーズ
ガーディアンU
ギルドガード紅
ギルドガード蒼
デスギアS
ビストロU
モノデビルU
イベントチケットを使用したレア8防具

これくらいかな?
これでレア8防具大体110個くらいに抑えられますね。
リオソウルUシルバーソル黒龍系レア8防具はまだ売却してないけど、
いつかは売る日がくるでしょうね。
だけどリオソウルUシルバーソルは好きなパーツもあるので、全身分売るかどうかは未定…。

レア9レア10防具は累計で505種類武器G武器を足して約380…。
でもって売らずに取っておいたレア8防具110個…。
合計995…。







超ギリギリじゃね?

これはマジでG武器の生産をよく考えないとヤヴァイぜ…。
近々生産予定のG武器をメモ書きしておくとしようφ(・ω・ )メモメモ
なんだかんだで結構面倒な作業なんだけどね。
とりあえず今は防具コンプのための素材を集めつつ、クエストをこなしていくかな。
村上位クエ1000回までは頑張らないとな…。
色々とやりくりが大変だぜぃ(´・ω・`)

クリックするとサミアドのステータスがUPするんだぜ!?
関連記事
MHP2G日記TB:0CM:31
<< X Link Kaiについてホーム全記事一覧雨にも負けず >>

コメント
Re:グリピー戦艦さん
どうもコメントありがとうございます。
はい、防具コンプ頑張ります。
うん、頑張ります(・ω・)
サミアド |2008/08/21(木) 21:27 [ 編集 ] kcN02UG2

はじめまして、グリピー戦艦です^^
防具コンプがんばってください!!
グリピー戦艦 |2008/08/21(木) 15:47 [ 編集 ] -
Re:オヤジさん
ホントページ分けて欲しいですわ。
ってか他のハンターに預けたいくらいです。

パーツによって何個も生産するって事はよくありますよね。
私もディアZのいくつかのパーツは2個とか作ってありますわ。
装飾品の付け替えは面倒ですからね┐(・ω・)┌

そういえばイベアカムでもらえるチケットを使って大剣が作れるんでしたね。
また1マス埋まってしまう…やりくりがマジで大変だぜぃ。
サミアド |2008/08/19(火) 23:29 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:chamaさん
うぉ!もう開設したんですか!?
んでは早速足を運ばせていただきますぜ( ´∀`)
サミアド |2008/08/19(火) 23:26 [ 編集 ] kcN02UG2

レア9防具コンプお疲れ様です。
私は使う防具しか作らないのでコンプは目指していないのでスペースは余っているのでサミアドさんに分けてあげたいですわ( ̄▽ ̄;)
だけど汎用装備で同じ防具(例:リオソウルZの腕)を三つとか使っているので、たまに間違えてしまいます(汗)
私が2nd時代の防具で残すとすれば
①アカム
②クックU
③ギザミU
④デスギアS
⑤シルソル
位ですかね、お気に入りで今も部分的に使うのは。
何はともあれ次はレア10コンプ目指して頑張って下さいね。

追記:今後配信予定のクエ(アカム)の報酬を使用する大剣がまだ残っていますぜ!
オヤジ |2008/08/19(火) 21:59 [ 編集 ] -

始めてみました~

とりあえず同じテンプレにしてみました^^;
おそらくそのうち変えます
chama |2008/08/19(火) 21:28 [ 編集 ] EJuoOrZA

参考になりやしたぜ旦那^^;
さっそく実践しま~す(*`▽´)⊃
ありがとうございました^-^
でわ、失礼します。
tei |2008/08/19(火) 21:05 [ 編集 ] -
Re:夜勤さん
いやいや、新○県という可能性も。
他にあったっけなぁ…47都道府県が思い出せないんだぜ。
というか○で隠す意味があったのか!?
サミアド |2008/08/19(火) 21:04 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:TAKESHIさん
某N県で8月20日に学校が始まるってほぼ長〇県じゃないですか
★夜勤★ |2008/08/19(火) 20:54 [ 編集 ] -
Re:TAKESHIさん
8月中に学校が始まるんですか!?
もしかして前期と後期で分かれてるとか?
ってことはもう2学期開始するってことですか?
それは大変ですな…こんなクソ暑い日に登校するのはきついですよね。
TAKESHIさんが学校に行っている間にも私は防具コンプへ歩ませてもらいますぜ。
サミアド |2008/08/19(火) 20:41 [ 編集 ] kcN02UG2

今日、学校で腹痛に襲われたTAKESHIです。
自分は、某N県のかなりの田舎に住んでるんですが、ここら辺は、小・中・高校と毎年、8月20日頃学校が始まるんですよ。

そんなことより、防具コンプがんばってますね。
自分は、使う防具しか作っていないので、ボックスの中は、かなり空いています。でも、いつかは、防具コンプしたいと考えています。

サミアドさん、防具コンプ頑張って下さい。
TAKESHI |2008/08/19(火) 20:00 [ 編集 ] -
Re:トロさん
2nd時代の上位防具とG級防具を組み合わせる事で新しい可能性が発見できますからねぇ。
一概に全部売ってしまうのはもったいないんですよね。
だけどこれも目標、もとい自己満のため…頑張らなければ!
サミアド |2008/08/19(火) 19:07 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:バルカンさん
私は腹が減りすぎると幻覚を見ます!
ネコが喋っているように聞こえてしまうのさ。
音ではにゃーなのに、なぜか字幕がっ!
うん、そりゃアイルーですね。

目標は人それぞれですからねぇ。
私も現在進行形でいろいろとやってるけど、どれが一番に達成できるかな?
サミアド |2008/08/19(火) 19:05 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:アキさん
私も数年前まで自分の部屋にはクーラーなかったですね。
別の部屋のエアコンから出てくる風を扇風機で送ってたなぁ。
やっぱり扇風機はいつの時代も偉大ですな。

レア9Zシリーズも残すはあとわずか、
まぁXシリーズに比べれば数が少ないから楽といえば楽かな。
レア9防具コンプも目前だぜぃ!
サミアド |2008/08/19(火) 19:02 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:夜勤さん
海賊装備か…おっさんキャラにはかなり似合うんだよなぁ。
私の装備はほとんどが実戦用ですね。
やっぱりディアZが1番のお気に入りかな。

データの分割…さすがにそれは難しいですね。
あくまで1つのデータをやり込むと決めてますしね。
1つのデータに武器と防具の両方がないと意味が無いんだぜぃ。
サミアド |2008/08/19(火) 18:59 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:yuuさん
確かに所持している武器や防具がギルカでわかるようになったらいいかもしれませんね。
武器は作成するたびに生活日記に記録されるけど、すぐに消えちゃいますからね。
次回作が出たらギルドカードがさらに充実してくれたらいいですね。
自慢もできるしねっ( ´∀`)
サミアド |2008/08/19(火) 18:56 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:teiさん
ディアブロはとりあえず高級耳栓は必須ですね。
あとは音爆→閃光コンボを繰り返すのが無難かな?
だけどGから地中から突き上げまでの時間が短縮されたっぽいから、
音爆投げるタイミングは慎重に…。
あとは捕獲可能になったらさっさと捕獲してしまったほうがいいですね。
瀕死になるとほとんど怒り状態になるから最後まで気が抜けませんぜ。
参考になれば幸いでやんす。
サミアド |2008/08/19(火) 18:54 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:chamaさん
やっぱり武器コンプなどは人それぞれみたいですねぇ。
ボックスのページがもっとあれば全部作りたいのに…(´・ω・`)
まぁ個性が出ていいかもしれませんね( ´∀`)

お!chamaさんもブログ始めますか!
テンプレは共有のものから自分で好きなの選べますぜ。
私のは「hyama」ってやつですね、色も何種類かあるみたい。
私もこのブログが初めてでしたが、今までどうにか続いてますよ。
ブログ始めたら足を運ばせていただきますぜ!
サミアド |2008/08/19(火) 18:50 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:みゅーさん
武器コンプか防具コンプが終わったらとりあえずボックスを公開しようと思ってます。

グラビの天殻は私もあまり持ってませんね。
グラビドZでも使うから私も集めにいかなければ…。
まぁ私は毒殺( ゚Д゚)ウマーでやってるから比較的楽ですがね。
サミアド |2008/08/19(火) 18:45 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:Chihiさん
そうそう、イベントチケットを使う防具は扱いに困るんですよね。
ヴォルやヒプもチケットで生産できるけど下位防具だし…。
どうしたもんか…。
たぶん私は作らずに終わるかなぁ…空きが足りないもん。
サミアド |2008/08/19(火) 18:42 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:なつさん
なるほど…寝返りなんてしたらその痛みで飛び起きちゃいますね。
早く回復するのを祈ってますぜ。

いえいえ、実は金銭面でもいつか問題が発生するかもしれませんよ。
なんたって生産するだけじゃなくて最大まで強化してますから。
レア9Xの頭パーツを最大強化しただけで120万以上すっ飛びましたよ。
まぁ時間をかけてゆっくりとね(・ω・)
サミアド |2008/08/19(火) 18:40 [ 編集 ] kcN02UG2

すげぇ!!・・・の一言に尽きますね~。
どうも、トロです。

自分の場合は好きなもんだけ取っておく法ですわ。2ndはあんまりやってなかったんで・・・
サミアドさんの計画を丸パクリするには3ヵ月はかかると思います。
いや、それ以上かも(-"-)

シルバーソルはS・ソルZと組み合わせれば高い効果が得られると思うんで、自分は置いときます。
ちょうどサミアドさんのリオソウル装備みたいな感じになればいいけど・・・。
スロットをわざと3つにしてうまいこと混ぜられないようにしてる・・・。
カプコンも考えたもんだ(-"-)

以上、トロの心の悩みでした。
トロ |2008/08/19(火) 17:39 [ 編集 ] JUGsyThY

どうも今日の昼4時まで何も食べていないバルカンです。
お腹って減りすぎると痛くなるんですねw
って笑い事じゃねー。
そんな事は置いといて本題へ。

レア9防具コンプおめです。
自分は防具コンプよりもしなければならない事がたくさんあるので防具コンプはまだまだ先になりそうです。
バルカン |2008/08/19(火) 17:29 [ 編集 ] -

そもそも部屋にクーラーがないアキです。
扇風機が二台ないと命の危険が・・・(´・ω・`)

レア9防具Xシリーズコンプリートおめっとさんです。他の防具も頑張って下さい!!!
僕なんてまだまだ埋まりません・・・
アキ |2008/08/19(火) 17:18 [ 編集 ] C5nMfmj.

ほとんど使う防具は海賊Jな夜勤です
うん。見た目がいいよね。
スロットないけど.........


今ごろかもしれませんが
武器コンプのデータと
防具コンプのデータで
分けるってのはどうでしょう
データをコピーして
★夜勤★ |2008/08/19(火) 16:26 [ 編集 ] -

レア9X防具シリーズコンプおめでとうございます( ´∀`)
私も限定防具コンプをいつかやらねば…

ふと思ったんですが、ギルドカードに武器使用頻度グラフがありますよね?
なら武器所持数または防具所持数の表示とかもあったら、
コンプへのモチベーションがかなり上がると思うのですが…

どうせなら俺こんなに武具持ってるんだせ!ってところをアピールしたいっすよね(´・ω・`)
yuu |2008/08/19(火) 16:08 [ 編集 ] -

レア度9X装備コンプおめでとうございます (=^ω^=)
僕はディアブロ装備が欲しいんですがディアブロスが苦手・・・^^;
どうしたら倒しやすいですか?
いつも質問ばかり・・・
tei |2008/08/19(火) 14:58 [ 編集 ] -

自分の場合、
通常武器はすべて売却せずに保存(イカリクラッシャーなど)
G武器は使えるもの・ネタっぽいもののみ生産
防具はSUもXZも一長一短だとお思うのでレア度に関係なく必要なものだけ生産&保存(BOXに空きがあれば適当に使えそうな防具生産)てな感じです

自分もブログ始めようかなぁ…
サミアドさんと同じテンプレにしたいのですがどうやればいいのでしょう?ブログとかやったことないもので(;´・ω・`)
chama |2008/08/19(火) 13:35 [ 編集 ] EJuoOrZA

レア9Xコンプおめでとうございますw
このままコンプして装備ボックスが満タンになったら写真でもとって乗せてやってw

てか前記事の天鱗天殻大宝玉イイナ(´・д・`)
そう言えばグラビの天殻出した事無いな。。。
今度ソロでやってみようかな。(3乙確定フラグw
防具コンプ頑張ってくださいね♪
みゅー |2008/08/19(火) 13:30 [ 編集 ] SFo5/nok

痛い性格しているねbと言われるCHIHIです。
防具はウチもコンプ始めてますよ~。
で、一番扱いに困るのがイベント装備。
具体的に言えば・・・ヴォル装備。
イベクエのだから作りたいけど性能や見た目的には・・・
Chihi |2008/08/19(火) 13:14 [ 編集 ] -

尋常でない激痛に目を覚ました なつ です。
肩が超痛いから起床も命賭けなんです…

それはそうと、武器コンプに続いて防具作成お疲れさんです。
X系だけでそんなに数があるもんですね…
Z系はともかく、レア度10の防具は生産にもそこそこのお金がかかるので、大変とは思いますが頑張って下さいな(・ω・)/

まぁサミアド氏に金銭面の心配は無用と思いますが…
なつ |2008/08/19(火) 12:19 [ 編集 ] -
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://samiadoraven.blog31.fc2.com/tb.php/293-46c5609e

更新履歴



総記事数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数

ブログランキング

ランキングに登録しているので
指の体操ついでによかったらどうぞ

FC2Blog Ranking

レア素材累計場

MHX
雌火竜の紅玉:12個
火竜の紅玉:15個
雷狼竜の碧玉:1個
海竜の蒼玉:5個
覇竜の宝玉:1個
崩竜の宝玉:2個
砕竜の宝玉:6個
恐暴竜の宝玉:5個
鋼龍の宝玉:4個
炎龍の宝玉:2個
霞竜の宝玉:3個
金獅子の闘魂:2個
天廻龍の光玉:5個
黒蝕竜の闇玉:3個
斬竜の炎玉:6個
電竜の雷玉:3個
巨獣の氷玉:5個
泡狐竜の水玉:1個
瑠璃色の龍玉:1個
天空の龍玉:3個
骸龍の残魄玉:6個

MH4G
雌火竜の紅玉:34
雌火竜の天鱗:6個
火竜の紅玉:45

火竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:12

雷狼竜の天玉:4個
獄狼竜の昏玉:19個
獄狼竜の天玉:3個
轟竜の天鱗:10個
覇竜の宝玉:12個
覇導玉:3個

崩竜の宝玉:4個
崩天玉:2個

千刃竜の鏡玉:8個
鎧竜の天殼:2個
黒鎧竜の天殼:3個
砕竜の宝玉:8個
砕竜の天鱗:2個
不滅の炉心殼:0個

大地の龍玉:6

大地の龍玉:2
恐暴竜の宝玉:27
恐暴竜の:12個
鋼龍の宝玉:35

炎龍の宝玉:56
霞竜の宝玉:7個
古龍の大宝玉:6個

金獅子の闘魂:18個
ラージャンハート:1個
脈動する爆心:2個
驚異の大爆心:1個

天廻龍の光玉:13個
天廻龍の天鱗:1個

天剣の龍玉:4個
天剣の龍神玉:0個

黒蝕竜の闇玉:16個
黒蝕竜の天鱗:4個
背反する双逆鱗:2個

戦火の龍神玉:1個

MH3G
雌火竜の紅玉:3個
雌火竜の天鱗:5個

火竜の紅玉:9個
火竜の天鱗:5個

迅竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:6個
雷狼竜の天玉:3個

獄狼竜の天玉:1個
爆鎚竜の紅玉:6個
爆鎚竜の天殻:1個
瑠璃色の龍玉:0個
海竜の蒼玉:3個
海竜の蒼天鱗:6個

砕竜の宝玉:4個
砕竜の天殻:1個

恐暴竜の宝玉:2個
深淵の龍玉:8個
深淵の皇龍玉:8個

大地の龍玉:14個
大地の龍神玉:11個

光炎の大龍玉:1個

MHP3
雌火竜の紅玉:24個
火竜の紅玉:26個
雷狼竜の碧玉:22個
爆鎚竜の紅玉:25個
恐暴竜の宝玉:19個
覇竜の宝玉:13個
崩竜の宝玉:11個
大地の龍玉:22個
天空の龍玉:13個
瑠璃色の龍玉:13個

MH3
雌火竜の紅玉:8個
火竜の紅玉:10個
海竜の蒼玉:12個
爆鎚竜の紅玉:5個
恐暴竜の宝玉:11個
深淵の龍玉:8個
大地の龍玉:19個
瑠璃色の龍玉:15個

MHP2G
雌火竜の紅玉:107個
雌火竜の天鱗:33個

火竜の紅玉:117個
火竜の天鱗:34個

轟竜の天鱗:39個
迅竜の天鱗:28個
鎧竜の天殻:13個
黒鎧竜の天殻:25個
鋼龍の宝玉:80個
霞龍の宝玉:72個
炎龍の宝玉:210個
老山龍の紅玉:77個
老山龍の天鱗:28個

砦蟹の天殻:15個
崩天玉:86個
古龍の大宝玉:107個

Myプレイ動画

リンク集(相互リンク済)

Copyright(C) 2006 上手に焼けました? All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
