white.png

プロフィール

サミアド

Author:サミアド
ハンター名:RAVEN
ジジイハンターをこよなく愛する社畜なハンター


当ブログの軌跡が分かる?
ジャンル別記事リンク

サミアドの作品の好みがわかる?
サミアドの嗜好へジャンプ!

記事とコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

レア9防具コンプリート

2008/08/21(木) 00:18:14

どうも、靴屋の匂いが好きな男サミアドです。
おっと勘違いしないでおくれよ?
あくまで靴屋の匂いであって、の匂いじゃないからね?
さすがにそんな性癖は持ってませんよ。
で、話を戻すと…靴屋の匂いってなんか落ち着かない?
なんて表現したらいいのかわからないけど…なんか好きなんだよね。
友達に話したら「どんなフェチだよ」って言われました。
どうやら靴の匂いが好きだと勘違いされたようだ…。
彼の中で俺変態決定。

さて、悲しい過去はさておき本題へ…。




えっとですねぇ…ようやく…、







レア9防具をコンプリートしました。
この前レア9Xシリーズをコンプし、最近になってレア9Zシリーズの方も集めきりました。
まぁレア9Zシリーズは数も少ないから結構早く集まりましたね。

レア9防具をコンプしたので、ここでちょっと昔を振り返ってみましょうかね。
何気に苦労した素材とかもあったんでね、その思い出を振り返ってみましょうか。

・ゲリョスX&Zシリーズ
ゲリョスを狩ること自体はなんの苦労もありません。
だけど…こいつの素材出にくいわ!!( ゚Д゚)
どうしてこの子の特上皮ってこうも出にくいのかしら。
激烈毒袋なんていらないよっ!
ノヴァクリスタルなんていらないよっ!
狂走エキス
なんていらないよっ!

どうして私の欲しい特上皮はこうも出にくいのかっ!
通常報酬でも出ないっ!
剥ぎ取っても出ないっ!
捕獲しても出ないっ!


ちなみにこの際に集まった狂走エキス120個は、
この前狩友の坊っちゃんの音爆弾と交換してもらいました。
こんなエキスで喜んでもらえてよかったぜ…音爆弾大事に使うぜ!

ゲリョスX装備は苦労はしたけど、恩恵は大きいですよね。
この装備でチャチャブー大乱闘でも行ってみぃ!?
もう厳選キノコでポッケポイント( ゚Д゚)ウマーだぜぇ?

・バサルXシリーズ
こいつも狩ること自体は問題なし。
なぜかG級だと複数討伐しかないのは残念だけどね…。
こいつで1番のネック、それは…剛翼!!
翼爪破壊がないから完全に運頼みであるこの素材…、
この前10体狩り切ったにもかかわらず0個だった時はマジ凹み…。
そういえばバサルX装備って何気にカッコ良くね?
性能?そりゃあんた…バサルに過大な期待をしちゃダメだよ┐(・ω・)┌
だってバサルだよ?

・モノブロスXシリーズ
言わずもがな…上質な真紅の角をそう易々と使えるかっ!!
とは言え、99個まで集め切ってやりましたがね(゚∀゚)
最大サイズ?何それ?おいしいの?

・ガルルガXシリーズ
こいつでネックだったのは銀狼毛ですね。
まぁガンナーで挑んで背中破壊できるようになったので、今となっては苦労しませんがね。

・ギザミ&ザザミシリーズ
こいつらの防具を生産する上で共通する素材が極上黒真珠
狩るのにそこまで苦労はしないものの、
何気に結構な数が必要だったため生産するまで時間がかかりましたね。
ただの黒真珠なら鼻クソ程度にしか思ってないけど、極上となると話は別ですぁ。

・ディアブロシリーズ
破壊したにも関わらず堅牢な~角が出ないとやっぱり凹みますね。
マ王をやって堅牢なねじれた角0個だった時は思わず発狂ヽ(`Д´)ノウワァァァン
これからはイベディア堅牢な~角を集めまくってやる!…つもりです。

・コンガZシリーズ
色んな意味でクソ野郎ババコンガ亜種…。
頭を破壊したのにトサカが出ないと悲しいですね。
ってか8戦やってちゃんと頭破壊したのにトサカ0だと激昂するね。
破壊報酬40%ってホントかよ…。
結局基本報酬で集める羽目になってしまったよ┐(・ω・)┌

・グラビドシリーズ
レア素材累計場を見てくれればわかると思うけど、
私はグラビの天殻の数は全然なんですよね。
というわけでソロで地味に狩っていました。
ちなみにグラビは捕獲しても天殻は出ないのでブチ殺し。
以前は毒殺してたけど…やめました。
なぜって?そりゃあんた…腹破壊するためですよ!
腹の部位破壊で10%だぜ!?こりゃぶち壊すしかないべよ( ゚Д゚)
もちろん毎回ちゃんと破壊してやったぜ。
水冷弾通常弾あれば余裕だよ。
おかげで必要数集まりました。
でもちょっとだけ愚痴を…、
原種にてガブラス邪魔!
亜種にてガミザミ邪魔!





とまぁ、こんな感じですかね。
いろいろ苦労はあったけど、なんとかレア9シリーズをコンプできましたよ。
だけどこれらの防具は生産しただけじゃ終わりません。







作ったからには最大まで強化しないとねっ!
というわけで、生産した防具は全て最大まで強化します。
ちなみにレア9Xシリーズ全頭パーツを最大まで強化するのに…、







約120万z飛びました。
これだけで120万…全身を最大強化したら600万z…。
さらにレア9Zシリーズも最大まで強化する予定。
こりゃ金がすっ飛びますねぇ。
お金もそうだけど鎧玉ももっと集めなければ…。

さて、レア9防具をコンプしたことだし…、
防具ボックスでも公開してみましょうかね。

P1000435.jpg

P1000436.jpg

P1000437.jpg

P1000438.jpg

P1000439.jpg

P1000440.jpg

はい、こんな感じです。
数にして…576個!
まぁまだレア8防具で売るものがあるから、そこにレア10防具を詰め込みますかね。
レア8以外にもピアスなんかは売らずに取っておかないとね。
剣聖増弾は一度きりしか入手できませんからね。
間違って売らないように注意。
ってか渇望・鷹見のピアス増弾とかと同じ色と勘違いして、
間違えて売ってしまったのではないかとマジで焦った((( ;゚Д゚)))

レア9防具のコンプが済んだから、これからはレア10防具のコンプが始まりますね。
そしてG武器の入れ替え生産も本格的に始めなければ…。

装備ボックスよ…もう少し私のワガママに付き合ってくれ…。
関連記事
MHP2G日記TB:0CM:28
<< ダイミョウザザミ狩猟数400体突破ホーム全記事一覧生産予定G武器メモ書き >>

コメント
Re:SASYAさん
うぉ!ヤマツ砲で行けましたか!
確かに閃光漬けにしてしまえば咆哮もされないし…、
やってみる価値ありそうですね。
まぁ尻尾は太刀で行った時に切ればいいしね。
ちょっくら私もイベディア行ってみるとしますわ。
サミアド |2008/08/22(金) 00:33 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:JUSTERさん
どうもコメントありがとうございます。

まだまだやり込んいきますぜぃ!
レア9防具コンプは序の口ですね。
いつか武器コンプと防具コンプをした時にまた画像を載せてみようと思います。
彩りがキレイだといいなぁ( ´∀`)
サミアド |2008/08/22(金) 00:32 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:白鳳さん
ねー!やっぱりゲリョスの素材って出にくいですよね。
鉱石とか袋はいらないっちゅうねん!
そのくせ使う数が結構多いんですよね。
やっぱりヤマツ砲でぶちかましてやるのが1番ですな( ´∀`)
サミアド |2008/08/22(金) 00:28 [ 編集 ] kcN02UG2

2回目のコメントでスイマセン。

さっきやったのですがイベディアは
閃光玉あててヤマツ砲で尻尾に散弾撃てば
15分針でした!

装備はG級ラオのやつで火事場と散弾強化
あとダメ回+2です。

サミアドさんは太刀で挑んでいるみたいですが、ディアはヤマツ砲がいいですよ!
尻尾は切れませんがね。やってみてください!
SASYA |2008/08/21(木) 23:12 [ 編集 ] -

初めまして^^
BADさんのブログから飛んできました。
JUSTER(ジャスター)と申します。

レア9防具コンプおめでとうございます♪
スゴイやり込みですね~!
画像に圧倒されましたw

これからの更新、楽しみにしてます。
今後ともよろしくお願いしまーすm(__)m
JUSTER |2008/08/21(木) 22:30 [ 編集 ] Zk/lHUeI

レア9コンプ乙です
そうそう!ゲリョスの特上皮ってなんだか出ないんだよねー
はぎ取りが激烈毒袋×3とかだとガックリ…
機神双鋸に5枚ほど要求されたのでヤマツ砲ぶちかましてやりましたwww
白鳳 |2008/08/21(木) 22:19 [ 編集 ] -
Re:空sirius空さん
どうもはじめまして、コメントありがとうございます。

まぁ私は2nd時代からずっとやってますからねぇ。
今や自己満足の領域ですよ。
空sirius空さんは今は初々しい狩りを楽しめばいいと思いますよ。
これからも頑張ってくださいな。
サミアド |2008/08/21(木) 22:02 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:yuuさん
えぇ!3色弁当みたいで彩り良くないですか?
せっかく作ったのに売ってたまるかいっ!
レア1~3防具は私の眼中にないんだぜ!
今思えば使ったことがあるのはマフモフくらいかも…。
サミアド |2008/08/21(木) 22:00 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:エクスキューショナーさん
今日から学校ですかぁ。
私はあと1ヶ月…なんか申し訳ないっす(´・ω・`)

全素材99個…モンスター限定でなら何体か達成してますがね。
全モンスターの全素材99個は私のハンター生命が終わる前に達成できるかっ!?
サミアド |2008/08/21(木) 21:57 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:SASYAさん
私もイベディアは閃光漬けでやっとですよ。
ガチで戦うにはGディアは強くなりすぎましたわ。
2体同時に潜られたらどうしようもないですね。
避けても地中で方向転換されるしね…。
だけどそれを正面から叩き潰してやるのが楽しいですよね。
サミアド |2008/08/21(木) 21:56 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:トロさん
捕獲で3個だとぅ!?つまり基本報酬だけで3個引き当てたってことか…。
やりますねぇ。
マ王で堅牢4本も羨ましい…私なんて0よ!0!
こうなったらイベディアで集めまくってやるか…。
サミアド |2008/08/21(木) 21:53 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:バルカンさん
私も鳴き袋はトレニャーで集めまくってます。
今は300個くらいかな?
だけど…もっとほしいぜ!
一列くらい欲しい!
狂走エキスなんかと交換してくれるんならいくらでもあげちゃうぜ!

武器・防具コンプもいよいよって感じになってきましたわ。
この勢いのまま一気にコンプしてやるぜぃ!
サミアド |2008/08/21(木) 21:50 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:なつさん
いやいや、なつさんもやる気さえあればできるはずですぜ!
いっその事だから一緒にコンプ目指しましょうぜぃ?
大宝玉?それも気合でなんとかなりますって( ´∀`)
サミアド |2008/08/21(木) 21:47 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:みゅーさん
さすがに玉系は売れないぜぃ!
まぁ99個越えた素材を売るだけでもかなりの金にはなりますけどね。
素材を集めるためにクエストをこなしていればお金も貯まるし。
レア10は集めるのが面倒なあの素材があるんだよねぇ。
でも頑張りますぜぃ!
サミアド |2008/08/21(木) 21:44 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:アキさん
確かにホームセンターはコーナーによって色んな匂いが楽しめますね。
なんか変な嗜好だけど…。
防具はレア8はまだ売るものがあるから少し減るかな。
だけどその分レア10を詰め込むことに…結構ギリギリでしょうね。

お金はクエストこなしていればすぐに集まりますからね。
他の目標と並行していればお金には困りませんね。
サミアド |2008/08/21(木) 21:42 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:フランさん
wikiで確認したところ、破壊で40%らしいんですけどね…。
ありゃ絶対間違ってますね。
結局基本報酬だけで集め切ってやったぜぃ。

音爆はいくらあっても困りませんよぉ。
狂走エキスと交換してくれるんならいくらでも!って感じです。
ってか音爆とか個人的にはかなり需要が高いんだけどなぁ(´・ω・`)
サミアド |2008/08/21(木) 21:39 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:夜勤さん
え、Ipodの箱の匂い?ちょっと待って、嗅いでみるから…。
こ、こりゃ判断が難しい!確かに清潔感のある匂いだけれども!

もちろんこれは血の努力の結晶ですぜ。
そして当然のように全部最大まで強化してやります!

私は双剣使わないから狂走エキスもいらないんですよね。
ルーツ戦で弓使う時も狂走薬は使わないし…。
私にとってはただのゲリョエキスですね┐(・ω・)┌
サミアド |2008/08/21(木) 21:37 [ 編集 ] kcN02UG2

はじめまして空sirius空です^^
『レア9防具をコンプ』、すごいですねΣ(゚Д゚ノ)ノ
僕は最近始めたばかりなので、G級なんてまだまだですよ・・・
『レア度10防具コンプ』頑張ってください!!
応援してます!!

空sirius空 |2008/08/21(木) 21:02 [ 編集 ] -

ウウッ!!いけない!!サミアドさん!!
防具ボックスの色がまぶしすぎるヨ!!(つд∩)

はやく!はやく!売ってしまってヨ!!
そして目にやさしいレア1~3防具のコンプをオススメするヨ!!
yuu |2008/08/21(木) 20:31 [ 編集 ] -

ども、今日から学校の男、エクスキューショナーです。
いや~学校久しぶりだからだるかったです。
さて、私のグチはこの辺にして、
いや~凄いっスね!れあ9防具を揃えちゃうなんて。
でもサミアドさん、忘れちゃダメっスよ。ちゃんと全部の素材を99こまで集めないと(´∀`)
あれ?自分いまたいへんなこといっちゃったな~フヒヒ(°∀°)サーセン

それでは(・ω・)/
エクスキューショナー |2008/08/21(木) 17:52 [ 編集 ] Gloeo1jY

おぉ!レア度9コンプしましたか!
凄いですねぇ。俺には絶対に無理です。

自分はやっと”2色の双角”をクリアしました。 いやー、疲れた。双影剣Gで閃光ハメしただけですがねw

この調子でレア度10も頑張ってください!
SASYA |2008/08/21(木) 17:51 [ 編集 ] -

どんだけ~/(゜o゜)/・・・古い。
もう本当すごすぎる・・・。

でも僕は運がいい!!
G黒グラいったら捕獲したのに天殻3個(^o^)
Gマ王いったら1回で堅牢なねじれた角4本(^o^)
なぜかディアにだけ角運がはたらく・・・
それでもそこまで防具を集めることはできない・・・
だってお金が無いから(-"-)
ではっ!!
トロ |2008/08/21(木) 17:22 [ 編集 ] JUGsyThY

どうも狂走エキスがほしいバルカンです。
鳴き袋なら400個ほどあるので、音爆弾ぐらいならいくらでもあげますから狂走エキスを~・・・・。
そんな事より本題へ

レア9防具コンプおめです。
BOXの中がすごいことになってますね。
でも見てて気持ち良くなりますね。
では引き続きレア10防具集め頑張って下さいな。
バルカン |2008/08/21(木) 16:44 [ 編集 ] -

年中鼻詰まりの なつ です。
…いや、匂いは分かりますからね?

ついに武器防具集めも終盤に差し掛かるトコですかね。
しかも全部位をフル強化とは恐れ入ります…

やっぱり自分にできない事をやってる人を見ると励みになりますぜ!!
これからも自分のやる気促進を兼ねて頑張って下さいな(・ω・)/
なつ |2008/08/21(木) 13:35 [ 編集 ] -

BOXめっちゃSUGEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEwwww
金が無いときは普通にイラナイ紅玉とか宝玉とか売っちゃえばあっという間に(ry
レア10頑張れですwお金なんてGクエやってればあっという間に溜まるはず

ではでは頑張ってくださいwノシ
みゅー |2008/08/21(木) 11:33 [ 編集 ] SFo5/nok

ホームセンターなどの匂いが好きなアキです。あの色々混ざり合った感じがいいんですよ~。

レア9防具コンプお見事です。写真を見た瞬間鳥肌が立ちました( ゚Д゚)ドワーー!!!
レア10防具も引き続き頑張って下さい!!

お金メチャクチャすっ飛びますねぇ・・・
でもそこは気合と根性で!!!
アキ |2008/08/21(木) 10:54 [ 編集 ] C5nMfmj.

どうも(´∀`)フランです

まずはレア9XZコンプリートおめでとうございます
いやはや有言実行ですね。すばらしい。


クソ野郎のトサカはほんとでませんよね~。マジで確率40%なんですか?
私も集めるの苦労しましたよ…;

狂走エキスと音爆弾を交換…ですと!?

私からしてみれば
狂走エキス>>>>>音爆ですね( ̄▽ ̄;)

音爆ならイベクエディアで支給品に4つはいってるので(゜д゜)ウマーですよ。


これでコンプまで一歩近づきましたね。
応援していますぜ!
フラン |2008/08/21(木) 00:55 [ 編集 ] -

新品の機械の箱の匂いが好きな夜勤です
ipodの箱の中とかたまらんよ


レア度9防具コンプおめでとうございます
なんかアイテムボックスの写真を見た瞬間
チートっぽく見えました
もはや自力じゃ無理でしょ
それより防具全てを強化するなんて
サミアドさんらしいです。やることが違うよ


ってか狂走エキスがいらないって........
なんて贅沢な........
★夜勤★ |2008/08/21(木) 00:32 [ 編集 ] -
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://samiadoraven.blog31.fc2.com/tb.php/295-a4313e34

更新履歴



総記事数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数

ブログランキング

ランキングに登録しているので
指の体操ついでによかったらどうぞ

FC2Blog Ranking

レア素材累計場

MHX
雌火竜の紅玉:12個
火竜の紅玉:15個
雷狼竜の碧玉:1個
海竜の蒼玉:5個
覇竜の宝玉:1個
崩竜の宝玉:2個
砕竜の宝玉:6個
恐暴竜の宝玉:5個
鋼龍の宝玉:4個
炎龍の宝玉:2個
霞竜の宝玉:3個
金獅子の闘魂:2個
天廻龍の光玉:5個
黒蝕竜の闇玉:3個
斬竜の炎玉:6個
電竜の雷玉:3個
巨獣の氷玉:5個
泡狐竜の水玉:1個
瑠璃色の龍玉:1個
天空の龍玉:3個
骸龍の残魄玉:6個

MH4G
雌火竜の紅玉:34
雌火竜の天鱗:6個
火竜の紅玉:45

火竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:12

雷狼竜の天玉:4個
獄狼竜の昏玉:19個
獄狼竜の天玉:3個
轟竜の天鱗:10個
覇竜の宝玉:12個
覇導玉:3個

崩竜の宝玉:4個
崩天玉:2個

千刃竜の鏡玉:8個
鎧竜の天殼:2個
黒鎧竜の天殼:3個
砕竜の宝玉:8個
砕竜の天鱗:2個
不滅の炉心殼:0個

大地の龍玉:6

大地の龍玉:2
恐暴竜の宝玉:27
恐暴竜の:12個
鋼龍の宝玉:35

炎龍の宝玉:56
霞竜の宝玉:7個
古龍の大宝玉:6個

金獅子の闘魂:18個
ラージャンハート:1個
脈動する爆心:2個
驚異の大爆心:1個

天廻龍の光玉:13個
天廻龍の天鱗:1個

天剣の龍玉:4個
天剣の龍神玉:0個

黒蝕竜の闇玉:16個
黒蝕竜の天鱗:4個
背反する双逆鱗:2個

戦火の龍神玉:1個

MH3G
雌火竜の紅玉:3個
雌火竜の天鱗:5個

火竜の紅玉:9個
火竜の天鱗:5個

迅竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:6個
雷狼竜の天玉:3個

獄狼竜の天玉:1個
爆鎚竜の紅玉:6個
爆鎚竜の天殻:1個
瑠璃色の龍玉:0個
海竜の蒼玉:3個
海竜の蒼天鱗:6個

砕竜の宝玉:4個
砕竜の天殻:1個

恐暴竜の宝玉:2個
深淵の龍玉:8個
深淵の皇龍玉:8個

大地の龍玉:14個
大地の龍神玉:11個

光炎の大龍玉:1個

MHP3
雌火竜の紅玉:24個
火竜の紅玉:26個
雷狼竜の碧玉:22個
爆鎚竜の紅玉:25個
恐暴竜の宝玉:19個
覇竜の宝玉:13個
崩竜の宝玉:11個
大地の龍玉:22個
天空の龍玉:13個
瑠璃色の龍玉:13個

MH3
雌火竜の紅玉:8個
火竜の紅玉:10個
海竜の蒼玉:12個
爆鎚竜の紅玉:5個
恐暴竜の宝玉:11個
深淵の龍玉:8個
大地の龍玉:19個
瑠璃色の龍玉:15個

MHP2G
雌火竜の紅玉:107個
雌火竜の天鱗:33個

火竜の紅玉:117個
火竜の天鱗:34個

轟竜の天鱗:39個
迅竜の天鱗:28個
鎧竜の天殻:13個
黒鎧竜の天殻:25個
鋼龍の宝玉:80個
霞龍の宝玉:72個
炎龍の宝玉:210個
老山龍の紅玉:77個
老山龍の天鱗:28個

砦蟹の天殻:15個
崩天玉:86個
古龍の大宝玉:107個

Myプレイ動画

リンク集(相互リンク済)

Copyright(C) 2006 上手に焼けました? All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.