white.png

プロフィール

サミアド

Author:サミアド
ハンター名:RAVEN
ジジイハンターをこよなく愛する社畜なハンター


当ブログの軌跡が分かる?
ジャンル別記事リンク

サミアドの作品の好みがわかる?
サミアドの嗜好へジャンプ!

記事とコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リオレウス狩猟数400体突破

2008/08/26(火) 20:28:41

どうも、今後のテレビは液晶でもプラズマでもなく有機ELだと思っている男サミアドです。
まだ一般家庭に普及するには時間がかかるだろうけど。
テレビを買い換える日が来たら有機ELがいいなぁ、と思っています。
まぁ買い換える余裕なんてないけどね┐(・ω・)┌
ブラウン管も悪くないよね、テレビらしい重量感があるし。
ってか最近リモコンの音量ボタンの利きが非常に悪い。
分解して修理するかな…あれ?有機ELの話はどこへやら…。
有機ELの原理?そんなもん知らないぜ!
と言っても後期の大学の講義内容にあるんだけどね。
まぁその時勉強すればいいや( ´∀`)

さて、前置きが若干方向性を取り戻したところで本題へ…。







リオレウスの狩猟数が400体を突破しました。
P1000446.jpg

リオレウスになって150体近く狩っているのかな。
だけどそれでも天鱗の数が足りない!

wikiで確認したところ、武器・防具に使う天鱗の総数は33個らしい。
しかし右のレア素材累計場を見てもらえばわかるように、まだ25個しかない。
あと8個か…竜王の系譜をやればすぐに集まるんだろうけど…。

それにボックスに余裕があれば飛竜刀【椿】をもう1本作りたいんですよね。
装飾品の付け替えがめんどくさいので、いっそもう1本作ってしまおうと思ってます。
にしてもなんで椿だけこんなバケモノ性能なんだろう。

2ndでは軍刀にお世話になってたけど、性能は残念なもの。
所詮はナナちゃん武器ということなのか?
ってか海賊Jソードジャンプテオ倒して作ったんだから火属性くらい付けよ。
まぁ確かにこれ以上火属性の太刀が増えても仕方ないかもしれないけど…、
なんだこの残念すぎる性能は!
大宝玉使っておいてこれかよ┐(・ω・)┌
それに対して海賊Jキャノンは使い勝手が良くていいのぅ(・ω・)

Gから参戦したヴォルガノス太刀も攻撃力こそ高いものの、全体的に椿には及ばない。
炎斬だなんて大そうな名前が付いているのに…、
その程度でいいのかヴォルガノス

スサノオに関しては強化はできず、G武器としての登場…。
唯一椿よりも勝っている点といえば会心率くらいか。

椿は性能に関しては全然問題ないんですよね。
むしろ毎回お世話になっています。
だけどねぇ、どうもしっくりこない点もあるんですよ。
これはすんごい個人的なことなんだけど…。
私…、







リオレウスのイメージあんまり持ってないんですよね。
これって私だけですかね?

確かにリオレウスブレスを吐きます。
だけど直線に1個だけです。
奥さんでも3個連続で吐いて、さらにサマーソルトまでできるのに…。
さらにクック先生走りながら炎を撒き散らす事が出来ます。
レウスはただ走って滑り込むだけです。
グラビモスなんてビームだぜビーム

確かにリオレウス火山にも登場します。
だけど同じ火山に住むヴォルガノスなんて溶岩の中泳いでます。
リオレウス火山の安全地帯で寝ているだけです。
私はこれがPでトラウマになったさ。
ってかリオレウスって火山よりも森丘のイメージの方が強くね?

そんなこんなで、リオレウスのイメージを持つのは難しいんだぜ。
だからって、リオレウス5連ブレスとか、ネリチャギとか実装しろと言ってるわけじゃないからね?
あくまで火竜って言う割には…って話です。

まぁ椿にお世話になっておいてリオレウスにあれやこれや言うのは変かもしれないけどね┐(・ω・)┌
とりあえず天鱗が必要数集まる前まだこいつは狩る事になりますね。
目標数は34個…頑張るぜぃ!
今はナナちゃん夜の砂漠デートで忙しいけどね。
萌えるような…もとい、燃える様な夜とはこの事だね(゚∀゚)
関連記事
スポンサーサイト
MHP2G日記TB:0CM:30
<< ガノトトス狩猟数300体突破ホーム全記事一覧プレイ時間700時間突破 >>

コメント
Re:グリピー戦艦さん
空中からの強襲は素直に真下に逃げ込みますかね。
でもって降りてきたところで尻尾ちょん切ったり。
尻尾さえ切ってしまえばあとは閃光漬けにしてもいいですしね。
だけど数使うことには変わりないんですがね┐(・ω・)┌
サミアド |2008/08/27(水) 15:36 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:みゅーさん
DVDレコーダーは値段も結構するから壊れてしまうと痛いですねぇ。
私の旧PS2もそんな感じですね。
やたら長い読み込み時間、そして結局読み込み失敗ってなる事がありますね。
そんなPS2は今ではDVDプレイヤーと化しております。

レウスのワールドツアーは攻撃してくるまでやたら時間かかりますしね。
攻撃なら攻撃、エリチェンならエリチェンと…さっさと行動して欲しいものですよね。
サミアド |2008/08/27(水) 15:34 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:エクスキューショナーさん
確かにクシャルの滞空はイラつきますなぁ。
あの「ほらほら、尻尾なら攻撃していいよ」みたいな態度がね(・ω・)
閃光で落としてやった時はザマーミロ!って思いますな。
まぁ毒とか麻痺になりやすいのが救いと言えば救いですかねぇ。
サミアド |2008/08/27(水) 15:28 [ 編集 ] kcN02UG2

こんです^^グリピー戦艦です。
天鱗34個頑張ってください!!
僕はレウスの空からの毒づき(?)が嫌いです・・・
閃光玉をいくつ使うことやら┐(´・c_・` ;)┌ 

ではでは
グリピー戦艦 |2008/08/27(水) 13:33 [ 編集 ] -

有機ELが何か知らない男、みゅーさんです。
家はこの前ブラウン官(32型)があぼーんして液晶に買い替えました。
あぼーんしてなかったらゲーム用のTVに使用と思ったのに。
因みにRegzaです。Aquosではありませんw
あぼーんしたと言えばDVDレコーダーも死にかけ。
ディスクを入れる→強制終了→セルフチェック→異常が発生しました→ディs(ry
の繰り返しw

おっと。こっちが長くなりそうなので本題へ。
ヘタレウス400おめですw
俺はこの前100...。SUKUNEEEEEEwww
レウスはワールドツアーが有るからとっても嫌いです。
なんで嫁さんはあんなに戦い易いのに夫はあんなにヘタレ戦いづらいのでしょうか。
そういえばこの前起動したけど一応2ndは200時間やってたんだなぁ。とか思った。

さてさて。物凄い長くなってしまってサーセンw
ではではノシ
みゅー |2008/08/27(水) 13:26 [ 編集 ] SFo5/nok

ども、レウスよりもクシャルの方がチキンだと思う男、エクスキューショナーです。
だってね、レウスワールドは頻度が少ないのにクシャルに至っては常に飛んでるんだもん!(°Д°)オリテコイ!
まったく…一々閃光使うこっちの身にもなってほしいね┓(・ω・)┏
エクスキューショナー |2008/08/27(水) 06:30 [ 編集 ] Gloeo1jY
Re:たびびとさん
どうもはじめまして、コメントありがとうございます。

半年間水色画面ですか…メーカーの保障期間は切れてましたかな?
でも新しいテレビに買い換えられたのなら良かったですね。

レウス=軟弱者…確かに、ってか灯台下暗しって感じですね。
PVを見た時は「オトモすげぇ!」だったけど、
今になると「レウス弱えぇ!」ですな( ´∀`)
サミアド |2008/08/27(水) 03:29 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:JUSTERさん
初期の頃なんて今以上に飛び回っていたから火竜の印象はもっと薄かったかもしれませんね。
ホントただの飛竜って感じだったかも。

私もリオソウルは2ndで一番の愛用装備でしたねぇ。
Gでは大好きなディア装備に移りましたが、
今でもパーツにはお世話になってますよ。
サミアド |2008/08/27(水) 03:24 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:フランさん
確かに次回作が出るとしたら椿は補正かかってしまうかもしれませんね。
ってか雷太刀にもスロ2の太刀があればいいのに…。
水も氷も火もスロ2太刀はあるのに。

軍刀も獅子皇もGも攻撃力がねぇ。
確かに属性値だけなら魅力的なんですけどね。

ちなみにフロンティアはやっとらんです。
兄のPCならスペック足りるからできるだろうけど、二束のわらじは無理ですわ。
新モンスターへの興味は尽きませんがね。
サミアド |2008/08/27(水) 03:20 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:白鳳さん
森丘9番は悪夢ですなぁ…カメラマンさんしっかりして欲しいぜ。

太刀ならフルフルは放電中でもお構いなく攻撃できるからいいですよねぇ。
Gからは水太刀も充実したからフルフルには太刀が1番いいですわ。
サミアド |2008/08/27(水) 03:18 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:黒ネコさん
夜の砂漠は寒いけど、
俺とナナちゃんの仲はアツアツ!ってパターンですな。

私もヴォル太刀は斬撃音が好きだったりするんですけどねぇ。
やっぱり性能面で椿を選んでしまいますね。
レウス=閃光…確かにそのイメージはありますね。
でも個人的に閃光のイメージが1番強いのはティガかしら。
サミアド |2008/08/27(水) 03:15 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:夜勤さん
そうそう、有機ELは寿命が短いのが欠点なんですよね。
まぁその内改善されればいいかなぁと、どうせまだしばらくはブラウン管だし┐(・ω・)┌

さすがにその昼ドラどろどろ展開はアダルティック過ぎるぜぃ!
もっとこう…青春ラブコメ路線で行こうぜぃ?
でもって私はナナちゃんとテオたんを結びつけるキューピット役ね。
サミアド |2008/08/27(水) 03:12 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:バルカンさん
空中ブレス…そういえばそんな攻撃もありましたな。
いつも影に潜り込んでいるのでブレスは音しか聞こえなかったり…。
降りてきた時には「いらっしゃいませ~」と共に顔面を叩き斬ってやっておりますわ。
そうか、空中ブレスを見てないから火のイメージが湧かなかったのか。
サミアド |2008/08/27(水) 03:07 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:SASYAさん
Gでは200時間の差かもしれないけど、
私は2ndで1600時間プレイしましたからねぇ。
そこらへんの差もあるのかも?

レウスはモンハンを代表するモンスターだけあってやっぱり優遇されてるのかもしれませんねぇ。
とりあえず天鱗・天殻は必要数全て集めてやりますぜぃ!
サミアド |2008/08/27(水) 03:05 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:アキさん
テ、テレビって叩くと本当に直るのかっ!?
昔叩いたらテレビの中からカランッ!って音がしたことあったけど、
あれは明らかにやっちゃいました!のサインだったなぁ。

急襲キックは食らうと気絶のオマケつきですからねぇ。
影の中にいれば安全だけど、あれを食らって気絶ですむハンターもすごいですよね…。
サミアド |2008/08/27(水) 03:03 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:なつさん
確かにレウスは飛んでこそのレウス…という事もあるのかも。
「飛べねぇレウスはただの○○だ」ってね。

まぁ怒り状態だと攻撃力がバカみたいに高くなる事で、
チキンというマイナス要素を補ってるのかな。
サミアド |2008/08/27(水) 02:57 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:Chihiさん
なんか専門的な問題点突いてきたー!!
ちなみに有機ELは超薄型なので天井に貼り付けて仰向けでゲームやってみたいです。
いつもうつ伏せだったり肩肘付いたりで片や肘に負担がかかるのでね(´・ω・`)
そう考えると結構よくね?

次回作からはレウスの逃走術もスキルに追加ですな。
サミアド |2008/08/27(水) 02:54 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:ショーさん
やっぱりレウスの属性ってしっくりきませんよね。
色が赤いから火属性なのかしら…。

空中からの強襲は最初の頃は確かに避け方がわからなかったですねぇ。
まぁ影の下にいれば全く問題ないという結末ですが…。
サミアド |2008/08/27(水) 02:49 [ 編集 ] kcN02UG2

はじめまして、サミアドさん。
たびびとと申します。

テレビはブラウン管テレビが、赤の配色が出なくなり、水色画面で半年過ごしたことがありますね。買い換えた時は、昭和の人がカラーテレビを始めてみた時の感動を味合えた気分でしたよ。(w

レウスのイメージは軟弱者ってところですかね。空中で閃光を受け落とされたり、落下点に罠仕掛けられて悶えるレウス・・・
カプコンのプロモでオトモに叩き落されているものもありましたし。
たびびと |2008/08/27(水) 00:41 [ 編集 ] -

防具はリオソウルLOVE!です。

確かにリオレウスって火竜の名前の割りにあんまり火のイメージ薄いですねぇ。

最初(無印)の頃はもっと火のイメージが強かったのでしょうか??

椿は自分も愛用してます。
高性能だし、見た目もいいし、まさに火(非)の打ち所が無い!?

何はともあれ、リオレウスはやっぱ蒼ですb
JUSTER |2008/08/27(水) 00:24 [ 編集 ] Zk/lHUeI

椿の性能は本当に鬼ですねあれはおかしいですよ。
もしMHP3rdでたら絶対補正かかりますねw

火属性だけなら軍刀Gのほうがうえですが椿の総合的能力にはかないませんねw

そいえばサミアドさんはフロンティアやってますか?
フラン |2008/08/26(火) 23:58 [ 編集 ] -

レウス…2ndの時は森岡9番高台砲撃(注:ガンス)+閃光with爆弾で気合いで倒してましたわ(下位ね
上位はフツーに太刀で行ってたけど、
今作は閃光+カオスオーダーで決まりだね!
スーパーノヴァでももちろんおk(銀は
そして椿…2ndではフルフルにはガンスだったがもはやこの武器のせいで対フルフル武器は太刀となった…
めちゃくちゃTUEEE!と思いますよ

レウスの蹴りなんて最初はなんだかよく分かんなかったし(何が起こった?
レイアのサマソはインパクト大だったので
自分のなかでは結構レウス→火
レイア→毒な雰囲気です
白鳳 |2008/08/26(火) 23:11 [ 編集 ] -

NANAちゃんとのデートですね!
夜の砂漠なんてロマンティックですよね!
素晴らしい!素晴らしすぎる!!
あっすいません。何故かNANAちゃんと聞くとジュルリ・・・な黒ネコです。

確かに【椿】は性能良すぎですよね~
でも見た目的にはヴォル太刀かスサノオの方が好きなんですよね~個人的に。

遅くなりましたがリオ旦那400突破乙です。
がっ!それよりも引き続きNANAちゃんとの熱い夜をお楽しみ下さい。

ちなみに僕の場合、レウスのイメージは「閃光玉」ですかね?
黒ネコ(ver.β) |2008/08/26(火) 22:23 [ 編集 ] -

有機ELは長持ちしないので
プラズマor液晶のほうがいい夜勤です
世の中金ですから
なんか夢のないことを.........


テオ:ふぅ.........砂漠でひとやすみするか。
んっんん??あっあれは!!
サミアド:ナナちゃん..........
ナナ:サミアドさん.........
サミアド:って熱いよナナちゃん
ナナ:あっごっごめんなさい.........
テオ:あっあれはサミアド........
俺のナナをぉぉぉぉぉぉ!!!!!!
テオのBGMすたーと
テオ:ナナッお前.........
ナナ;あっテオさん.........いやこれはその.........
ごめんなさい......サミアドさんとの子供がもう.........
テオ:サミアドォォォォ!!!!!!


みたいに昼のメロドラマ並にドロドロの関係になるので加減を.........

★夜勤★ |2008/08/26(火) 22:20 [ 編集 ] -

どうも装備は見た目より性能重視なバルカンです。
ま~両方を兼ね備えた方がいいですけどね。

自分はレウスに火は合っていると思います。
やっぱ空中ブレスが火のイメージを作り出していますね。

では短いですけどこれで・・・。ノシ
バルカン |2008/08/26(火) 22:16 [ 編集 ] -

うおっ!ホントに有機ELの話題からw
これに関してはよく分からないのでなんとも言えませぬ。

それにしても400ですか。
プレイ時間は200時間しか変わらないのに・・・
まぁ200時間は大きいですけど。それにしたってこの差はないですよ~。

やっぱり密度が違うのか・・・

自分もリオレウスには火というイメージはあんまりしないですねぇ。

ただ金銀からできる火の武器って全部とんでもないですよね!?

コウリュウだったりイクリプスだったり。ちゃんとお世話になってますがね。

ナナちゃんが終わったら全武器&防具に必要な天鱗・殻を集めてみてはいかがですか?

やりがいがありますよ!
SASYA |2008/08/26(火) 22:10 [ 編集 ] -

映りの悪いテレビは叩いて直すアキです。
僕の部屋のテレビがそうなので・・・
手首にひねりをつけて一気に叩く!!!

リオレウスといえば毒なイメージですね~
毒キックは僕がモンハンはじめた頃のトラウマになってます(_´Д`)イテテテ

前置きの方向が修正されてますね~。
この調子(?)で頑張って下さい。
ではっ!!!
アキ |2008/08/26(火) 22:09 [ 編集 ] C5nMfmj.

結局、有機ELについて理解できなかった なつ です。
あ、昨日の「どの管理人さんがお好き?」のアンケートにサミアド氏以外の方まで答えて頂いてありがとうございましたm(_ _)m

では本題へ。
レウス狩猟400お疲れ様でした。
確かにレウスに火のイメージは湧かないですね…
高い攻撃力にモノを言わせたゴリ押しと、引き際の良さ辺りがレウスの特徴(?)ですかね。

350体狩猟の際の記事でサミアド氏が書かれたレウスの説明文もまんざらでもないですよね(・ω・)
まぁ火竜と言ったからって、あんな隙だらけの単発ブレスを連発されても弱い物イジメみたいになりますケドね…
なつ |2008/08/26(火) 22:09 [ 編集 ] -

有機ELは確かに使いやすさや拡張性のめんから見れば、非常に有意義な素材だと思われます。
また、塗布することが可能で、様々なものに使用できるので、曲がるディスプレイなども作成可能らしいですね。
でも、そんなディスプレイを、はたして何人の方が持ち運ぶのでしょうか?
大型モニターを持ち運ぶ必要性があるのでしょうか?
薄型、と言う点であれば、液晶でも十分薄いかと思います。
コストの面から見ても、有機ELがトップに立つのは、もう少し時間がかかるでしょうね・・・
あ、レウスのイメージはネコの逃走術・・・ですかね。
chihi |2008/08/26(火) 21:49 [ 編集 ] -
前書きが! (_´Д`)ノ
装備は性能よりも、見た目重視が信条な ショーです。

私も前から リオ夫妻武器の特性は逆じゃないか?と、思ってました。 まぁ、色が赤と緑なんで こうなっちゃうんでしょうけど…。
やっぱり、レウスの空中からの毒キックと、レイアの三連火球のインパクトがそれぞれ強すぎて そう思っちゃってるんですよね。毒キックの避けかた分かんなくて 飛び込み回避ばっかりしてた頃が懐かしいや…
ショー |2008/08/26(火) 21:00 [ 編集 ] SFo5/nok
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://samiadoraven.blog31.fc2.com/tb.php/301-1020d7cc

更新履歴



総記事数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数

ブログランキング

ランキングに登録しているので
指の体操ついでによかったらどうぞ

FC2Blog Ranking

レア素材累計場

MHX
雌火竜の紅玉:12個
火竜の紅玉:15個
雷狼竜の碧玉:1個
海竜の蒼玉:5個
覇竜の宝玉:1個
崩竜の宝玉:2個
砕竜の宝玉:6個
恐暴竜の宝玉:5個
鋼龍の宝玉:4個
炎龍の宝玉:2個
霞竜の宝玉:3個
金獅子の闘魂:2個
天廻龍の光玉:5個
黒蝕竜の闇玉:3個
斬竜の炎玉:6個
電竜の雷玉:3個
巨獣の氷玉:5個
泡狐竜の水玉:1個
瑠璃色の龍玉:1個
天空の龍玉:3個
骸龍の残魄玉:6個

MH4G
雌火竜の紅玉:34
雌火竜の天鱗:6個
火竜の紅玉:45

火竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:12

雷狼竜の天玉:4個
獄狼竜の昏玉:19個
獄狼竜の天玉:3個
轟竜の天鱗:10個
覇竜の宝玉:12個
覇導玉:3個

崩竜の宝玉:4個
崩天玉:2個

千刃竜の鏡玉:8個
鎧竜の天殼:2個
黒鎧竜の天殼:3個
砕竜の宝玉:8個
砕竜の天鱗:2個
不滅の炉心殼:0個

大地の龍玉:6

大地の龍玉:2
恐暴竜の宝玉:27
恐暴竜の:12個
鋼龍の宝玉:35

炎龍の宝玉:56
霞竜の宝玉:7個
古龍の大宝玉:6個

金獅子の闘魂:18個
ラージャンハート:1個
脈動する爆心:2個
驚異の大爆心:1個

天廻龍の光玉:13個
天廻龍の天鱗:1個

天剣の龍玉:4個
天剣の龍神玉:0個

黒蝕竜の闇玉:16個
黒蝕竜の天鱗:4個
背反する双逆鱗:2個

戦火の龍神玉:1個

MH3G
雌火竜の紅玉:3個
雌火竜の天鱗:5個

火竜の紅玉:9個
火竜の天鱗:5個

迅竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:6個
雷狼竜の天玉:3個

獄狼竜の天玉:1個
爆鎚竜の紅玉:6個
爆鎚竜の天殻:1個
瑠璃色の龍玉:0個
海竜の蒼玉:3個
海竜の蒼天鱗:6個

砕竜の宝玉:4個
砕竜の天殻:1個

恐暴竜の宝玉:2個
深淵の龍玉:8個
深淵の皇龍玉:8個

大地の龍玉:14個
大地の龍神玉:11個

光炎の大龍玉:1個

MHP3
雌火竜の紅玉:24個
火竜の紅玉:26個
雷狼竜の碧玉:22個
爆鎚竜の紅玉:25個
恐暴竜の宝玉:19個
覇竜の宝玉:13個
崩竜の宝玉:11個
大地の龍玉:22個
天空の龍玉:13個
瑠璃色の龍玉:13個

MH3
雌火竜の紅玉:8個
火竜の紅玉:10個
海竜の蒼玉:12個
爆鎚竜の紅玉:5個
恐暴竜の宝玉:11個
深淵の龍玉:8個
大地の龍玉:19個
瑠璃色の龍玉:15個

MHP2G
雌火竜の紅玉:107個
雌火竜の天鱗:33個

火竜の紅玉:117個
火竜の天鱗:34個

轟竜の天鱗:39個
迅竜の天鱗:28個
鎧竜の天殻:13個
黒鎧竜の天殻:25個
鋼龍の宝玉:80個
霞龍の宝玉:72個
炎龍の宝玉:210個
老山龍の紅玉:77個
老山龍の天鱗:28個

砦蟹の天殻:15個
崩天玉:86個
古龍の大宝玉:107個

Myプレイ動画

リンク集(相互リンク済)

Copyright(C) 2006 上手に焼けました? All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.