white.png

プロフィール

サミアド

Author:サミアド
ハンター名:RAVEN
ジジイハンターをこよなく愛する社畜なハンター


当ブログの軌跡が分かる?
ジャンル別記事リンク

サミアドの作品の好みがわかる?
サミアドの嗜好へジャンプ!

記事とコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ガノトトス狩猟数300体突破

2008/08/27(水) 16:25:53

どうも、歯医者の匂いが好きな男サミアドです。
あの麻酔の香りがたまんないです。
若干の潔癖症の私にはあの清潔感のある香りは非常に心安らぎますね。
受付のお姉さんキレイだし…ゲフンゲフン!
それどどうでもいい事なんだけど、治療中は手をどう置いておくかちょっと悩む。
やっぱり腹の上に乗っけておくのがベターかしら?
さらにどうでもいい事だけど、歯医者のイスってやたら座り心地が良いから治療中なのに超眠くなる。

さて、私の好きな匂いネタはここまでにして本題へ。




ガノトトスの狩猟数が300体を突破しました。
P1000448.jpg

「突破しました」というよりは「突破してました」って感じかな?
特に意識してるわけじゃないのにもう300体か。
これで300体オーバーのモンスターがまた増えましたわ。

でもいつの間にこんなに狩ったんだろう。
そこまで出にくい素材があるわけでも無いし、
特別好きなモンスターってわけでもない…。
2ndの上位で原種・亜種の2体クエだったから…かしら?

まぁガノトトスガンナーなら自動装填の属性弾乱射
剣士なら腹下で延々と斬り続けるだけで倒せますしね。
G級の原種もやろうと思えばソロでも5分切れるし。
まぁ音爆フル活用ですがね┐(・ω・)┌

だけど余裕と言っておきながら、まだ剣士でのノーダメ討伐ってやった事ないなぁ。
タックルにはもうほとんど当たらなくなったけど、足踏みで地味に削られるんですよね。
まぁ攻撃一辺倒になっているせいなんだろうけど。
やっぱりあんまり欲張りすぎずに攻撃する方がいいんだろうなぁ、当たり前だけど。
ちょっくら以前参考にしていた動画で勉強しなおすかな。


というわけで、今度からはノーダメも意識して狩ることにします。
と言ってもガノス防具は作りきったから、しばらくはガノトトスには行かないと思いますが…。

今1番ノーダメで倒したい相手はナナちゃんだしね。
討伐時間12分回復未使用で安定してるけど、やっぱり数発もらってしまう。
あの突進攻撃判定の開始タイミングが今でもよくわからん。
突進に関してはテオの方が避けやすいな、うん。

おっと、話がそれてしまった。
そういえばボックスの中に釣りカエルが1匹もないなぁ。
密林に行く機会があったら採取して集めておかなければ…。
なんでガノトトスってカエルが好物なのかしら?
そしてキッチンアイルーはなぜ釣りカエルを欲しがるんだろうか…食べるの?
まさか料理の材料なんかにしてないだろうな!?

クリックするとサミアドのステータスがUPするんだぜ!?
関連記事
MHP2G日記TB:0CM:26
<< ナルガクルガ狩猟数200体突破ホーム全記事一覧リオレウス狩猟数400体突破 >>

コメント
Re:みゅーさん
ガノのノーダメは狙えばできそうですね。
足踏み始める前に前転して離れればいいだけですから…。

ちなみにナナちゃんも慣れれば15分切るのは簡単ですぜ。
まぁG級のガチ装備だから上位レベルくらい勝てないと面目がね…。
そういえばナナちゃんも最大金冠付いてなかったり…。
サミアド |2008/08/28(木) 15:55 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:グリピー戦艦さん
動画の人上手いですよね~。
タックルは当然ながら、足踏みに一度も当たらないのはすごいですわ。
私もこれからあノーダメ意識して狩っていかなければ…。
とは言え、狩る機会はあまり無さそうだけど。
サミアド |2008/08/28(木) 15:49 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:JUSTERさん
あ、治療中におっぱいが当たる事ありますよね。
あれはたまらん。
おっと、直で言ってしまった!自粛自粛…。

私も以前はよく釣り上げていましたが、釣るくらいなら鳴き袋調合に回しちゃいますね。
密林に行く機会があればドンドン採取したいけど…。
最近は火山か砂漠にしか行ってないもんで。
サミアド |2008/08/28(木) 15:46 [ 編集 ] kcN02UG2

中学に入ってからとたんに虫歯にならなくなったみゅーさんです。
いや、別に念入りに歯磨きしてる訳じゃないんだけどね。
まぁ金掛からなくていいんだけどねw

ガノス300…。sugeew
2nd時代は「釣りカエル?何それ?何処で取れるの?何処で売ってるの?」
みたいな感じだった俺w
その太刀の動画は「上手すぎて参考にならないシリーズ」のタグが付いていたはず…。
参考にしてるひと居たんだなぁ。こんな身近にw

ナナを12分。どんなチートを使ってるんだぁ!
うーん。凄すぎる。
俺なんて下位でも未だに18分位掛かるのに。
上位なんてギリギリ1回討伐出来る位…。
ナナは最大金冠でたから別にいいやw
最小はまた今度(コラ

猫が料理に釣りカエルを使ってると想像するだけで吹いてしまうw
てかひっそりガノスを釣って調理してるんじゃないの?素材は新鮮が第一!みたいなw
…ありえないなwww

ではではノシ
みゅー |2008/08/28(木) 12:49 [ 編集 ] SFo5/nok

グリピー戦艦です^^
ガノ300体狩猟おめです!!
僕はまだ、50体程度です・・・
忍者さんすごかった。
見習わなければ・・・

ではでは
グリピー戦艦 |2008/08/28(木) 10:28 [ 編集 ] -

歯医者にはあまり行きませんが、オレが行く歯医者の歯科助士さんは作業中、胸を押し付けてくれるので嬉しいです。
あ・・・また変なコメントになりそう・・・。

えと、ガノトトスはもったいないので一度もカエルで釣った事はありません!
元々好きではないタイプのせいか、狩猟数もわずか12・・・。
えぇ、所詮は敗者ですorz

今日のコメント、歯医者に始まり敗者で終わりましたk(ry
JUSTER |2008/08/28(木) 07:04 [ 編集 ] Zk/lHUeI
Re:バルカンさん
お、全武器100回ですか!
私にはできない芸当だなぁ…ランス系は一生1桁で通してやるぜぃ。

上位の原種・亜種の密林クエストでも配信されないかなぁ。
ついでに一対とか蒼桜とかも…。

釣りカエルはマジで0匹ですわ。
持ってても錬金調合したり、勢いで猫にあげちゃったりで…。
久しくガノトトスは釣り上げてないなぁ。
サミアド |2008/08/28(木) 05:13 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:アカツキンさん
どうもはじめまして、コメントありがとうございます。

デカイサイズのトトスはリーチの長い武器でも腹に届かない事もありますからねぇ。
弱点が思うように攻撃できないとなんというか…┐(・ω・)┌ですよね。

今度から猫飯を凝視してみましょう。
もしかしたらカエルの足が…((( ;゚Д゚)))
サミアド |2008/08/28(木) 05:08 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:たびびとさん
あぁ歯を抜いた数日間は口の中が血の味しますよねぇ。
なんか抜いたところの窪みがやたら気になったり…。

ガノ亜種はエリア3では絶対戦いませんねぇ。
あそこは狭い・見えない・逃げ切れないの3拍子揃ってますから…。
隣で2、3分待てばすぐに戻ってきますしね。
ガノトトスは戦うエリアも選ばないとマジで戦いやすさが全然違いますよね。
サミアド |2008/08/28(木) 05:04 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:白鳳さん
ガンナーならノーダメは楽なんですよね。
ぶっちゃけ這いずりだけに気をつけてれば大丈夫だし。
亜種の方がスコープ覗くと木々が思い切り邪魔で照準どころじゃなくなりますよね。

アイルーが釣りエサを欲しがる理由…。
自分が食べるor食事に…。
うわぁ…後者は嫌だわぁ。
サミアド |2008/08/28(木) 05:00 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:ショーさん
ガノトトスは弱点が腹ですからねぇ。
思い切って懐に飛び込まないといけないですしね。
だけどそうするとタックルを食らう危険性が…。
やっぱりタックルを避けるタイミングは覚えておいた方がいいですね。
そうすれば足踏み程度のダメージで討伐する事もできますよ。
まぁガンナーで撃ち殺すという手もありますがね。
サミアド |2008/08/28(木) 04:58 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:夜勤さん
じゃあ今度仮病を使って歯医者に行ってみましょうか。
「歯科助士さ~ん、お口の中が痛いんです~!」
あれ?ってか歯科助士さんのもナース服でいいのかしら。

旧密林×ガノトトスはホント目に悪いですよねぇ。
ってか旧マップの復活は嬉しいけど、もう少し目に優しい作りにして欲しいぜぃ(´・ω・`)
そういえば亜種2体ってのは村上位じゃなかったっけ?
G級だと1体だったような…まぁどのみち見えにくい事に変わりは無いんですがね┐(・ω・)┌
サミアド |2008/08/28(木) 04:56 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:なつさん
あぁ麻酔を打つ時は確かに痛いかも…。
ってか麻酔って効いてるのかどうかよくわかんなくないですか?
ヤブ医者のせいで麻酔に不信感を抱くようになってしまった私。
お、これは今度の前置きに使えそうだ!

ヤマツかぁ、確かにソロで行く機会が最近減ってますね。
いろいろと検証しながら狩ってみるかな?
では、1日も早い全快を祈ってますぜ。
サミアド |2008/08/28(木) 04:48 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:エクスキューショナーさん
唾液が多い人は虫歯になりにくいってのは確かに聞いたことありますね。
レモンを口の中に入れておけばずっと清潔なのかしら。
ってか歯医者の受付のお姉さんがチャイナドレスって…もう歯医者ちゃうやん!

ガノトトスも気付けば300体か…ってか300体オーバーのモンスター増えたなぁ。
そのうち狩猟数ランキングでもやってみるかな?
サミアド |2008/08/28(木) 04:44 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:アキさん
歯医者にお世話にならないなら、それに越した事は無いですねぇ。
だけど受付のキレイなお姉さんに会えないのはちと残念?

討伐後のガノトトスは我が家のオトモが総出でおいしくいただいております。
ガノにランスですか…私は訓練所のランスでかなり失敗した思い出が…。
確かガード性能か強化が付いててノーダメもいけるはずなのに…、
やっぱり私にランスのセンスはないらしいですわ(´・ω・`)
サミアド |2008/08/28(木) 04:37 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:山猫さん
そういえばガノトトスは2ndで金冠が中々ですに、
村クエの2体をかなりやっていたような気がします。
狩猟数が多いのはそのせいかもしれないですわ。
ガノトトスもタックルを避けるタイミングさえ覚えてしまえば被弾ダメージが一気に減りますからね。
練習してみるのもいいかもです。
サミアド |2008/08/28(木) 04:34 [ 編集 ] kcN02UG2

さっき全武器使用頻度100突破したバルカンです。
これからは太刀を使いまくろうと思っています。

ガノトトス300突破おめです。
ガノトトスは自分も苦手です。
原種は楽に倒せますが、亜種が・・・orz
せめて密林にしてほしいZE!
旧密林は見えなさすぎる。

えっサミアドさんは釣りカエルを一匹も持ってないんですか?
自分はドスランポスの狩猟数100突破を目指していた時に採取してましたので、釣りカエルは・・・え~と・・・125個w
バルカン |2008/08/27(水) 23:48 [ 編集 ] -

どうも、初めてコメントさせてもらいます。アカツキンと申します。いやぁ~僕もガノトトスは苦手ですね~ でかいし痛いし攻撃ととかないし、いやなことばっかですね

確かになぜカエルをほしがるんでしょうね
あ、だめだ想像したらもう猫飯くえねwww
アカツキン |2008/08/27(水) 22:53 [ 編集 ] 3/VKSDZ2

歯医者にはいろいろ思い出があるたびびとです。
一番は親知らず抜いたときに縫合した場所から夜中に血が吹き出した時ですね
夜中目が覚めるわ、朝起きたら口が血で固まって開かないわ、口が鉄臭いわ、ドラキュラ気分を味わえましたよ。(w

ガノは旧密林エリア3の視界不良の場所からの睡眠アタックはウザいっすね
あんな巨体にぶつかってものんびり寝ちゃうハンターは大物かも。
たびびと |2008/08/27(水) 21:41 [ 編集 ] 2xKA/Yt.

ガノスは通常種なら弓でノーダメができました(近接無理
だけどなんだか亜種は死ぬんだよね
たぶんあの保護色と視界の悪さが原因さ

確かにアイルーはヤマイモムシだの
釣りカエルだの釣りバッタだの欲しがるけど…
料理に入ってたら吐き出してるかもwww(オエッ
白鳳 |2008/08/27(水) 21:40 [ 編集 ] -
トラウマなお魚
トトスもガノスも嫌いな ショーです。

頭に攻撃届かないんだよ 馬鹿やろぉーーー!
まぁ、なんとか双剣ヴォルトトスとヴォル防具一式作れるだけの素材は集めましたけどね… もう 正直、戦いたくないです。
ショー |2008/08/27(水) 20:33 [ 編集 ] SFo5/nok

ナースのコスプレがすきだけど生まれていちども歯医者にいったことのない夜勤です


ガノトトス影薄い........
G級の亜種二体なんて旧密林でほとんどみえねぇ
しかも緑色じゃし........
W水ブレス..............
まぁ拡散弾で焼き魚にしてやりましたよ
★夜勤★ |2008/08/27(水) 20:00 [ 編集 ] -

麻酔の臭いも含めて麻酔自体が大嫌いな なつ です。
この間肩の関節を粉砕した時に麻酔を打たれた訳ですが…

…麻酔の方が痛ェ!!?
これからは自分の体を大事にしてあげようと思いました(・ω・)マジデ…

そしてガノ子を300体完食ですか…
てか、いつの間にか…で達成する狩猟数じゃなくないですか?

自分は魚嫌いなんで狩猟数が伸びませんぜ…

とにかくお疲れ様でしたo(^-^)o

PS.ネタ切れのフリを続けるサミアド氏に私からのお願いです。
ヤマツカミのソロ攻略…みたいな記事を暇な時にお願いしますm(_ _)mタコキライ…
なつ |2008/08/27(水) 19:19 [ 編集 ] -

ども、歯医者には結構お世話になっている男、エクスキューショナーです。
いや、ちゃんとみがいてるんですよ!
話によれば、唾液が多い人はならないという…(°Д°)ナゼ?
確かに受け付けの人、カワイイ人いますよね。あれにチャイナきたら…(°∀°)ジュルリ
おっと話がずれちゃった!トトス300体おめでとうございます!ホント狩猟数はんぱないっすね~自分も見習いたいっス(・ω・)/
エクスキューショナー |2008/08/27(水) 19:17 [ 編集 ] Gloeo1jY

十年間歯医者に行ったことがないアキです。
何故か虫歯にはならないんですよね┐(・ω・)┌

お魚さん300匹の調理お疲れ様です。
・・・おいしくなさそうですね(´・ω・`)
僕はガンランスなのでガードして突く、の繰り返しでなんとかノーダメです。
アキ |2008/08/27(水) 18:13 [ 編集 ] C5nMfmj.

モンスターの討伐数が圧倒的ですね・・・
自分はもうすこしで1000時間になるのに
討伐数は全然です・・・。

ガノトトスは中々苦手で行かないので
まだ100もいってなかったり。
山猫 |2008/08/27(水) 17:42 [ 編集 ] vgdvDLdY
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://samiadoraven.blog31.fc2.com/tb.php/302-95ecfb6a

更新履歴



総記事数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数

ブログランキング

ランキングに登録しているので
指の体操ついでによかったらどうぞ

FC2Blog Ranking

レア素材累計場

MHX
雌火竜の紅玉:12個
火竜の紅玉:15個
雷狼竜の碧玉:1個
海竜の蒼玉:5個
覇竜の宝玉:1個
崩竜の宝玉:2個
砕竜の宝玉:6個
恐暴竜の宝玉:5個
鋼龍の宝玉:4個
炎龍の宝玉:2個
霞竜の宝玉:3個
金獅子の闘魂:2個
天廻龍の光玉:5個
黒蝕竜の闇玉:3個
斬竜の炎玉:6個
電竜の雷玉:3個
巨獣の氷玉:5個
泡狐竜の水玉:1個
瑠璃色の龍玉:1個
天空の龍玉:3個
骸龍の残魄玉:6個

MH4G
雌火竜の紅玉:34
雌火竜の天鱗:6個
火竜の紅玉:45

火竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:12

雷狼竜の天玉:4個
獄狼竜の昏玉:19個
獄狼竜の天玉:3個
轟竜の天鱗:10個
覇竜の宝玉:12個
覇導玉:3個

崩竜の宝玉:4個
崩天玉:2個

千刃竜の鏡玉:8個
鎧竜の天殼:2個
黒鎧竜の天殼:3個
砕竜の宝玉:8個
砕竜の天鱗:2個
不滅の炉心殼:0個

大地の龍玉:6

大地の龍玉:2
恐暴竜の宝玉:27
恐暴竜の:12個
鋼龍の宝玉:35

炎龍の宝玉:56
霞竜の宝玉:7個
古龍の大宝玉:6個

金獅子の闘魂:18個
ラージャンハート:1個
脈動する爆心:2個
驚異の大爆心:1個

天廻龍の光玉:13個
天廻龍の天鱗:1個

天剣の龍玉:4個
天剣の龍神玉:0個

黒蝕竜の闇玉:16個
黒蝕竜の天鱗:4個
背反する双逆鱗:2個

戦火の龍神玉:1個

MH3G
雌火竜の紅玉:3個
雌火竜の天鱗:5個

火竜の紅玉:9個
火竜の天鱗:5個

迅竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:6個
雷狼竜の天玉:3個

獄狼竜の天玉:1個
爆鎚竜の紅玉:6個
爆鎚竜の天殻:1個
瑠璃色の龍玉:0個
海竜の蒼玉:3個
海竜の蒼天鱗:6個

砕竜の宝玉:4個
砕竜の天殻:1個

恐暴竜の宝玉:2個
深淵の龍玉:8個
深淵の皇龍玉:8個

大地の龍玉:14個
大地の龍神玉:11個

光炎の大龍玉:1個

MHP3
雌火竜の紅玉:24個
火竜の紅玉:26個
雷狼竜の碧玉:22個
爆鎚竜の紅玉:25個
恐暴竜の宝玉:19個
覇竜の宝玉:13個
崩竜の宝玉:11個
大地の龍玉:22個
天空の龍玉:13個
瑠璃色の龍玉:13個

MH3
雌火竜の紅玉:8個
火竜の紅玉:10個
海竜の蒼玉:12個
爆鎚竜の紅玉:5個
恐暴竜の宝玉:11個
深淵の龍玉:8個
大地の龍玉:19個
瑠璃色の龍玉:15個

MHP2G
雌火竜の紅玉:107個
雌火竜の天鱗:33個

火竜の紅玉:117個
火竜の天鱗:34個

轟竜の天鱗:39個
迅竜の天鱗:28個
鎧竜の天殻:13個
黒鎧竜の天殻:25個
鋼龍の宝玉:80個
霞龍の宝玉:72個
炎龍の宝玉:210個
老山龍の紅玉:77個
老山龍の天鱗:28個

砦蟹の天殻:15個
崩天玉:86個
古龍の大宝玉:107個

Myプレイ動画

リンク集(相互リンク済)

Copyright(C) 2006 上手に焼けました? All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.