white.png

プロフィール

サミアド

Author:サミアド
ハンター名:RAVEN
ジジイハンターをこよなく愛する社畜なハンター


当ブログの軌跡が分かる?
ジャンル別記事リンク

サミアドの作品の好みがわかる?
サミアドの嗜好へジャンプ!

記事とコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ナナ・テスカトリ狩猟数200体到達

2008/08/31(日) 10:26:47

どうも、今日から「続きを読む」を使ってみようと思った男サミアドです。
というわけでちょっとチャレンジしてみようかしら。
前置きと本文とを区別するために「続きを読む」を使ってみようかなぁと。
他の方のブログ見て「どうやんだこれ???」って思っていたけど…、
実はめっちゃ簡単な事でしたわ。
「続きを読む」を使えば少しはページがスッキリすると思うので…。
というわけで、今回の前置きはここらへんにして本題に移ってみましょう。
「続きを読む」をクリックすれば本文が出てくる…はず!
では行ってみよう!


ナナ・テスカトリの狩猟数が200体に到達しました。
P1000461.jpg

「続きを読む」成功…してる?
まぁいいや。

というわけでナナちゃん200体に到達しましたわ。
2ndでは100体ちょうどだったから、
でさらにもう100体狩ったという事になりますね。

200体狩った事でナナちゃん全素材が99個になりましたわ。

尻尾は毎回ちょん切って地味に剥ぎ取りで集めました。
古龍骨甲殻だった時は凹みましたわ。
だけど下位だとなぜか基本報酬にも入ってるんですね。
P1000456.jpg

でもって尖角99個にしてやりました。
基本報酬でも出るので思ったより苦労しませんでしたね。
P1000457.jpg
P1000458.jpg

もちろんこれらの素材が99個になる前に堅殻なども99個になっております。
エンプレス装備も作ったし、ナナちゃんの素材が減るってことはないでしょうね。

ちなみにナナテオの共通素材である炎龍の塵粉210個になりました。
P1000460.jpg


さらに、炎龍の宝玉の数ですが…、







180個になりました。
P1000459.jpg
ジャンプテオ縛りが終わった時点で134個だったから、さらに50個くらい増えましたね。

まぁ何はともあれ、全素材が99個になったので、
ナナちゃん乱伐は終了ですね。

そしてナナちゃん乱伐が終了した事でひとつの問題が…。







村上位クエスト1000回までどうしよう(´・ω・`)
村上位1000回までもうちょっとあるんですよねぇ。
それまでどのクエストで回数を稼ぐか…。

いくつか候補はあるんですがね…。
・武器コンプ・防具コンプで使った上位素材の集めなおし
G武器とかでも上位素材を使用するので、生産と並行して素材の集めなおしでもしようかと。
それに所持金ももっと増やしたいし…。

・弓でのラージャン特訓
訓練所でのTAの練習でもするかなぁと。
といっても村上位だと火山(夜)だし、激昂ラージャンじゃないんですよね。
だけど弓での立ち回りは練習しておきたいんだよなぁ。

さて…どうやって村上位1000回まで持っていくか。
あと2つほど候補もあるんだけどね…。
しばらく考えるとするかな。

何はともあれ、ナナちゃん…君は楽しかったよ(゚∀゚)
関連記事
MHP2G日記TB:0CM:24
<< ギルドポイント950万突破ホーム全記事一覧ギルドポイント940万突破 >>

コメント
Re:BADさん
前置きのみを閲覧だとぅ!?
そりゃ嬉しい!(こら!)

テオたんを狩ったんなら次はナナちゃんを狩りましょうぜぃ。
旦那さん不足に困っているナナちゃんのお相手をしてあげましょう(゚∀゚)
サミアド |2008/09/01(月) 09:02 [ 編集 ] kcN02UG2

続きを読むバッチリですよ♪
これで面白い前戯のみ閲覧できるんだぜぇーwww
冗談ですよ!本文も読みます♪

テオは沢山狩ったのでいつかナナも・・・
とならないのが私の性格ですわ~トホホ
BAD |2008/09/01(月) 00:53 [ 編集 ] -
Re:フランさん
だからモンスターハンターに挑戦するって流れよくないって!
さすがにそんなの実行できる人いないって( ゚Д゚)
しかもランスだって!?
レウスすら狩れずに3落ち決定じゃん!
村上位では他にやらなければならない事があるんだぜぃ!
サミアド |2008/08/31(日) 23:42 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:なつさん
こんなところで恋愛話だとぅ!?
だけど他人の恋愛話に首を突っ込むのは好きだったりする…。

しかーし!モンスターハンター600回は確定ではない!
ってか未定にすらなってないよ!
誰が初めに言い始めたのか過去の記事探ってやる…( ゚Д゚)オノレェ
サミアド |2008/08/31(日) 23:39 [ 編集 ] kcN02UG2

奈々さんとの戦いもついに終了ですか~。
有言実行ですね。すばらしい。

村上位?○ンス○ー○ンターしかないでしょう!

そう!ゲームのタイトル、モ○○ターハン○ーですよ!
とりまがばしょです。

○ンスでクリアしてくださいね!
サミアドさんの大嫌いなラ○○で!
フラン |2008/08/31(日) 22:34 [ 編集 ] -

最近気になる人ができた なつ です。
始めに言っておきますが私はホ○ではないですぜ!!

ナナ200体討伐お疲れ様でした。
自分の4倍とは流石だ…

ところで皆さんの話の流れ的にサミアド氏の夏休みの課題は村上位のモンスターハンター通算600回クリアで確定らしいですね!?

やれやれ、一体誰が言い始めて広めたかは全く全然知らないですがサミアド氏も苦労しますね(´∀`)ニヤニヤ…
なつ |2008/08/31(日) 21:40 [ 編集 ] -
Re:白鳳さん
これを機に宝玉などを売る商売でも始めたいですね。
行商ハンターサミアド現る!
炎龍の宝玉は1個300zでご提供だぜ!
いや、さすがに売らないって(・ω・)

む、村上位でラオ!?
上位素材は蒼角以外99個だし天鱗出ないし時間かかるし…いい事ねぇ!!
サミアド |2008/08/31(日) 20:43 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:バルカンさん
うわぁ、モンスターハンターで決定みたいな事を!
まだ決まったわけじゃないのさ!
ってかさすがに1000回までモンハン縛りは無理すぎるぅ!
サミアド |2008/08/31(日) 20:41 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:エクスキューショナーさん
まぁ最近はナナちゃんばかり狩ってましたしね。
70体くらい連続で狩ってたのかな?
そりゃ素材も集まりますわな( ´∀`)

このゲームのタイトル?
あれ?なんだっけ?
しらばっくれるのも大変だぜ。
サミアド |2008/08/31(日) 20:39 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:夜勤さん
そうなんですよね~。
前置きしか見えないからそれだけで判断されたらどうしようって不安もあったり…。
だけど最近は○ネタ自重してるから大丈夫だよね!?

モンスターハンターは太刀、ハンマー、ヘビィ以外ではクリアできないんだぜ。
訓練所以外で他の武器も伸ばしたくないんだぜ…。
サミアド |2008/08/31(日) 20:35 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:chamaさん
残り600回はとっくに切ってるよー!
というわけでモンハン600回はchamaさんに委ねるとして…。
ランスで600回だなんてさすがchamaさんですね(゚∀゚)フヒヒ
サミアド |2008/08/31(日) 20:30 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:JUSTERさん
狩猟数が増えれば称号がもらえていいじゃないですかぁ。
200体倒してもなんの称号ももらえないんだぜ!

1000回まで村上位全クエをまた回すってのもありかなぁ。
村上位って全部でいくつのクエがあるんだったかなぁ…。
サミアド |2008/08/31(日) 20:27 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:yuuさん
ブログの存在を大きいですねぇ。
モチベーションを維持する上でも大事ですな。
まぁ2ndはブログやってない時でも1000時間以上プレイしてましたがね。

モンスターハンターを全武器でクリアか…。
ランス系の回数は増やしたくないなぁ。
なぜか苦手な武器は伸ばしたくないという思いが強いんですよねぇ。
でもタイムアタックくらいはする…かも?
サミアド |2008/08/31(日) 20:25 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:たびびとさん
あ、そうか!携帯からだと「続きを読む」は意味無いのか…。
ま、まぁそれは仕方ないですね。

ナナちゃんはダウンの怯み値を頭に入れて戦うと効率良いと思いますよ。
私はテオたんはハメよりもガチで戦う方が好きですねぇ。
サミアド |2008/08/31(日) 20:23 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:アキさん
よし、この際だから以前の記事も「続きを読む」を使うとしよう。
そうすればけっこう整頓されて見やすくなるはず…。

ナナちゃんはこれでしばらくお休みですねぇ。
いつかは最大サイズを出したいとは思っているんですがね、どうすんべ。
サミアド |2008/08/31(日) 20:17 [ 編集 ] kcN02UG2

ナナたん200乙です
宝玉180個ってwww
塵粉も半端ない数ですな
これだけ集めたら市場価格が上がって売価が10倍くらいになるかも?www

村上位の数稼ぎ…
皆さん「モンスターハンター」を推していらっしゃるので
ここは敢えてラオシャンロンあたりでどうでしょう?
弱いくせに無駄に時間食いますぜ
白鳳 |2008/08/31(日) 19:53 [ 編集 ] -

ナナ狩猟200おめです。

村上位クエはモンスターハンターしかないでしょうw
ではモンスターハンター頑張って下さいww
バルカン |2008/08/31(日) 19:28 [ 編集 ] -

お、ナナの素材を99個にしちゃいましたか~はやいっすね~
村上位といったらこのゲームのタイトルであるクエスト名のアレしかないでしょうwwwww
エクスキューショナー |2008/08/31(日) 18:07 [ 編集 ] ulYx6Mu6

続きを読むだと初めてこのブログにきたひとが
「なんだこのブログ。モンハンの事書いてねぇじゃん。下ネタばっかだし。」
と、前置きだけで判断するのではないかと思う夜勤です。
ナナちゃん200乙

モンスターハンターがばしょです
ランスはいいので双剣で
★夜勤★ |2008/08/31(日) 14:08 [ 編集 ] -

きっとあと少しとはぴったし600回のはず!
モンスターハンター頑張ってください(・∀・)ニヤニヤ

ランスでb
chama |2008/08/31(日) 13:57 [ 編集 ] EJuoOrZA

「続きを読む」、成功してますよb

ナナさん討伐200ですか~自分は未だ2体w
桁が二つも違うww
自分も少しはやらないと・・・ですね(汗

村上位1000までは到達するまで、1個ずつマラソンとか!
JUSTER |2008/08/31(日) 13:08 [ 編集 ] Zk/lHUeI

ブログはいろいろできて楽しそうですね!
モチベーション維持のためにもブログの存在は大きそうですな~( ´∀`)

炎龍の宝玉が180個って…もはやレアでもなんでもありませんな(´・ω・`)
村上位1000回までは…ネタ作りのためにモンスターハンターを全武器でクリアとかは?
サミアドさんの武器ボックスのランスが使ってくれよと泣いてますよ!?
yuu |2008/08/31(日) 12:56 [ 編集 ] -

携帯で見てるため、「続きを読む」が体験できないたびびとです。

ナナはミラ鎌でも20分近くかかりますね~。やはりアイテムケチってるのが問題か、ナナちゃんへの愛が足りないのか…
最小最大金冠取ってからは、狩猟数殆んど増えず、サミアドさんの1/10ですし。

今は旦那をガンハメして、大宝玉集めする方が優先ですね
たびびと |2008/08/31(日) 12:25 [ 編集 ] 2xKA/Yt.

「続きを読む」成功…してますよー!!

さて、ナナちゃんとの200回デートお疲れ様です。近い内にこんな記事が来ると思ってましたよ(゚∀゚)
これでデートはしばらく休止ですか?
アキ |2008/08/31(日) 11:19 [ 編集 ] C5nMfmj.
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://samiadoraven.blog31.fc2.com/tb.php/307-b8c5c6dc

更新履歴



総記事数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数

ブログランキング

ランキングに登録しているので
指の体操ついでによかったらどうぞ

FC2Blog Ranking

レア素材累計場

MHX
雌火竜の紅玉:12個
火竜の紅玉:15個
雷狼竜の碧玉:1個
海竜の蒼玉:5個
覇竜の宝玉:1個
崩竜の宝玉:2個
砕竜の宝玉:6個
恐暴竜の宝玉:5個
鋼龍の宝玉:4個
炎龍の宝玉:2個
霞竜の宝玉:3個
金獅子の闘魂:2個
天廻龍の光玉:5個
黒蝕竜の闇玉:3個
斬竜の炎玉:6個
電竜の雷玉:3個
巨獣の氷玉:5個
泡狐竜の水玉:1個
瑠璃色の龍玉:1個
天空の龍玉:3個
骸龍の残魄玉:6個

MH4G
雌火竜の紅玉:34
雌火竜の天鱗:6個
火竜の紅玉:45

火竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:12

雷狼竜の天玉:4個
獄狼竜の昏玉:19個
獄狼竜の天玉:3個
轟竜の天鱗:10個
覇竜の宝玉:12個
覇導玉:3個

崩竜の宝玉:4個
崩天玉:2個

千刃竜の鏡玉:8個
鎧竜の天殼:2個
黒鎧竜の天殼:3個
砕竜の宝玉:8個
砕竜の天鱗:2個
不滅の炉心殼:0個

大地の龍玉:6

大地の龍玉:2
恐暴竜の宝玉:27
恐暴竜の:12個
鋼龍の宝玉:35

炎龍の宝玉:56
霞竜の宝玉:7個
古龍の大宝玉:6個

金獅子の闘魂:18個
ラージャンハート:1個
脈動する爆心:2個
驚異の大爆心:1個

天廻龍の光玉:13個
天廻龍の天鱗:1個

天剣の龍玉:4個
天剣の龍神玉:0個

黒蝕竜の闇玉:16個
黒蝕竜の天鱗:4個
背反する双逆鱗:2個

戦火の龍神玉:1個

MH3G
雌火竜の紅玉:3個
雌火竜の天鱗:5個

火竜の紅玉:9個
火竜の天鱗:5個

迅竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:6個
雷狼竜の天玉:3個

獄狼竜の天玉:1個
爆鎚竜の紅玉:6個
爆鎚竜の天殻:1個
瑠璃色の龍玉:0個
海竜の蒼玉:3個
海竜の蒼天鱗:6個

砕竜の宝玉:4個
砕竜の天殻:1個

恐暴竜の宝玉:2個
深淵の龍玉:8個
深淵の皇龍玉:8個

大地の龍玉:14個
大地の龍神玉:11個

光炎の大龍玉:1個

MHP3
雌火竜の紅玉:24個
火竜の紅玉:26個
雷狼竜の碧玉:22個
爆鎚竜の紅玉:25個
恐暴竜の宝玉:19個
覇竜の宝玉:13個
崩竜の宝玉:11個
大地の龍玉:22個
天空の龍玉:13個
瑠璃色の龍玉:13個

MH3
雌火竜の紅玉:8個
火竜の紅玉:10個
海竜の蒼玉:12個
爆鎚竜の紅玉:5個
恐暴竜の宝玉:11個
深淵の龍玉:8個
大地の龍玉:19個
瑠璃色の龍玉:15個

MHP2G
雌火竜の紅玉:107個
雌火竜の天鱗:33個

火竜の紅玉:117個
火竜の天鱗:34個

轟竜の天鱗:39個
迅竜の天鱗:28個
鎧竜の天殻:13個
黒鎧竜の天殻:25個
鋼龍の宝玉:80個
霞龍の宝玉:72個
炎龍の宝玉:210個
老山龍の紅玉:77個
老山龍の天鱗:28個

砦蟹の天殻:15個
崩天玉:86個
古龍の大宝玉:107個

Myプレイ動画

リンク集(相互リンク済)

Copyright(C) 2006 上手に焼けました? All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.