white.png

プロフィール

サミアド

Author:サミアド
ハンター名:RAVEN
ジジイハンターをこよなく愛する社畜なハンター


当ブログの軌跡が分かる?
ジャンル別記事リンク

サミアドの作品の好みがわかる?
サミアドの嗜好へジャンプ!

記事とコメント

カテゴリー

月別アーカイブ


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

村上位クエスト800回突破

2008/09/02(火) 10:19:13

どうも、好きな玉子料理はゆで卵な男サミアドです。
なんかすんげぇ普通な話題で始まってしまった。
でもさ、ゆで卵って美味しくない?
ただゆでただけでなのになんであんなに美味いかね。
それに殻を剥ぐのも楽しいよね、剥ぎ取り気分さ!
卵の殻を手に入れた!…ゴミ袋直行)
おっと、決して追い剥ぎではないので勘違いしないように!
ゆで卵にはですよねぇ…マザー2を思い出すぜ。
これをトッピングと言うにはちと無理があるかもしれないけど、それは気にしちゃダメよ?

最後に卵に関してちょっとした豆知識でも…。
卵は電子レンジで温めちゃダメだぜ!?
まぁこんなの言われなくてもわかるよね?
電子レンジで温めると…爆発します( ゚Д゚)
ウソだと思うのなら今すぐキッチンへダッシュ!
そしてお母さんに叱られるがいいさ!
私は忠告はしたからね?

さて、サミアド講座「卵」はここまで…。
本題に移りましょう。

 



村上位クエストが800回を突破しました。
P1000463.jpg

1000回まで200回切りましたねぇ。
村上位はモノブロスナナちゃんが印象に残ってますね。

モノブロスは結局何回行ったんだっけな。
この800回のうち、200回以上モノブロスのクエストですね。
今思えばよくもまぁあれだけ狩ったものだ(´・ω・`)

ナナちゃんも全素材集めるために70回近くぶっ続けで狩り続けましたね。
夜の砂漠デート楽しかったぜ…旦那さんに隠れてムヒヒでフヒヒな時間でした(゚∀゚)

そんなこんなで村限定モンスターを狩る機会もこれからはほとんどなくなるわけです。
では1000回までどのクエストをこなしていくのか?
一応計画は立ててあるんですよね。
だけど、その計画を書く前に1つ意思表明を…。







( ゚Д゚)エー・・・







( ゚Д゚)ゴホンッ!







私はモンスターハンター600回なんてやらないからねっ!?

まぁ今さら言う事でも無いかもしれないけどね。
ちゃんと自分の考えを書いておかないと…。
モンスターハンター600回なんて無理です!御免被ります!
今にして思えばこの話題が出たのはいつだったか…。
たぶん「ギルドポイント810万突破」の記事あたりかもしれない。
真に受けた奴誰だーーー!!
まぁみなさんもただ流れに乗っていただけでしょう。
その流れも私が寸断してやるぜぃ!

というわけで、モンスターハンターに挑戦する機会は無いと思ってください。
そりゃたまに挑戦したりはしますけどね、600回だなんてやらないYO?

おっと、意思表明が長すぎましたね。
で、結局何をして1000回まで持っていくかというと…、







オトモ軍団育成です。
以前の記事で「村上位=ソロ」ってヒントを出したけど、
まぁソロでもオトモは連れて行くよね、そういう事です。
というわけで、今後はオトモ軍団の育成に力を入れていく事にします。
私はこういった育てる系は頑張っちゃうぜ?
一度こだわりを持ってしまったらかなり細かいところまで頑張っちゃうよ?
ポケットモ○スターとかモン○ターファームではかなり頑張っちゃってたから。
前者はトキワ○森を抜ける前にゼニガメLv30だぜ?
タケシィ?かみつきで倒してやったよ。
あと技マシンはわざわざもう一本の方に転送して覚えさせてましたね。
技マシンは全種類使わずにコンプしてました。
あら?話がポケモンに行っちゃったよ…修正修正φ(・ω・ )

で、そういった強いこだわりを持ってオトモ軍団を作ろうと思ってます。
どういったオトモを育てるかは考えてあります。
それに関してはまた今度の記事にて…。

まずは毛並みと名前が気に入ったオトモをゲットするところからだよ。
村クエならクエスト終了後入り口に戻ってくるから、すぐにネコバァに話しかけられるしね。
とりあえず打撃・攻撃一筋5匹、切断・攻撃一筋5匹、遊撃手、平和主義、爆弾のみ…、
この13匹を早く揃えなければ。
まぁすでに育成中のネコもいますがね。
毛並みと名前によっては、今まで育ててたオトモを解雇する可能性もあるなぁ。
まぁこれもオトモ軍団を作るためだ、仕方あるまいて。
とりあえず最高なつき度50匹になる頃には軍団完成しないな。

というわけで、村上位クエストはオトモ軍団を作るために様々なクエストに行く事にしました。
スキルの開放とかいろいろやる事があるからね。

次回の記事は久々にマイセット装備…の予定。
時間が空いたため、マイセットにも色々と変化が表れましたな。
まぁそれについては次回ってことで(・ω・)ノ

クリックするとサミアドのステータスがUPするんだぜ!?
関連記事
MHP2G日記TB:0CM:14
<< マイセット装備・その4ホーム全記事一覧ギルドポイント950万突破 >>

コメント
Re:トロさん
あれま、PSPでも続きを読むは反映されないのか…。
まぁ仕方ないですな、これはPCの特権ってことで┐(・ω・)┌

シルソル装備は天鱗やたら使いますからねぇ。
レア8のシルソルで代用するのも良い考えだと思いますぜ。
私も天鱗はまだ必要だから頑張って集めないとなぁ。
サミアド |2008/09/02(火) 22:43 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:エクスキューショナーさん
いやいやモンスターハンターでオトモを育てるとは誰も言ってないよ!
だけどモンスターハンターを単身でクリアできるほどのオトモが育てられたらすごいですよね。
主人であるハンターは闘技場の隅っこで縮こまる…と。
いやいや、オトモとハンターは常に一緒にいるものだよね!
というわけでオトモ軍団育成頑張るぜぃ。
サミアド |2008/09/02(火) 22:40 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:ハヤテ
相手モンスターによるんだぜぃ!
作りたい装備があったらいつでも手伝うんだぜ。
つーわけで狩れる時には連絡よろしくだぜ!
サミアド |2008/09/02(火) 22:36 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:夜勤さん
いやいや、健全な前置きで非常にいいじゃないですか!
だけど追い剥ぎってワードが背徳感を醸し出してたんだぜ。

オトモ軍団は自分が考えうる精鋭部隊で編成する予定ですぜ。
だけど軍団完成までは結構時間かかりますな…。
サミアド |2008/09/02(火) 22:33 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:なつさん
なんだって!酔ってなかったのに睡眠投げナイフが欲しいとか言っていたのか!?
素でそんな事を考えちゃダメですよ!
やっぱりまずは落とし穴ですって!
…これも違う。

オトモ育成は目指す完成形が見えていると育てるのにも力が入りますね。
満足いくオトモに成長する頃には村上位もいい数稼げてると思いますわ。
サミアド |2008/09/02(火) 22:30 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:たびびとさん
あれま目玉焼きは苦手ですか…私は結構好きだったり。

モンスターハンターだとオトモの全スキルは開放できないんでね。
だからメインに来る事はないよっ!?
育てたオトモを連れてモンスターハンターに挑むことはあるかもしれませんがね( ´∀`)
サミアド |2008/09/02(火) 22:27 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:yuuさん
今日で夏休み終わりですかぁ。
私はもう少し夏休み続きますわ。

あ、1000回目くらいならモンスターハンターでもいいかな。

ってか3分台出まくりじゃないですか!
どこまで記録を縮めるつもりですかい!?
これじゃ全訓練5分未満を目標にしている私が小さく感じるぜぃ(´・ω・`)
サミアド |2008/09/02(火) 22:23 [ 編集 ] kcN02UG2

[続きを読む]はPSPにも意味をなさない事を知ってしまった男、トロです。
あと好きな卵料理はぐちょぐちゃ卵です(笑&不満)

オトモ育成ガンバです(^_^)/
あと僕はついにシルバーソルとS・ソルZの複合マイセットを考えられました!!(天鱗がないからケチっただけですが)
マイセット、期待して待ってますね(^_^)
ではデハ~
トロ |2008/09/02(火) 21:06 [ 編集 ] JUGsyThY

まさかオトモ軍団だったとは…
これは一本とられましたね(・ω・)
でも確かにモンスターハンターでもオトモ共は成長しますね(°∀°)
昔からライオンは子供を強くするために千尋の谷に突き落としたと聞きましたしね(・ω・)/
サミアドさんもライオンの如く、子供アイルー達をブレスやらバインドボイスやら尻尾ビターン!やわ飛鳥文化アタックがまつモンスターハンターという谷にselectボタンで突き落とし、それを乗り越えた子供アイルー達を聖母のように暖かく迎える…
う~んなんていい話なんだ!(⊇Д`)ナミダガトマラン!
エクスキューショナー |2008/09/02(火) 19:25 [ 編集 ] Gloeo1jY

何かオヌヌメな装備を……
(´・ω・`)
ハヤテ |2008/09/02(火) 18:45 [ 編集 ] -

今日の前置きで失望した夜勤です
なんですか卵料理ってw
何処に下ネタがあるんですか??
おぉっと自分勝手なコメしてしまった


オトモならサミアドさんにも劣りませんぜ
オトモ軍団の記事楽しみにしてます
★夜勤★ |2008/09/02(火) 17:09 [ 編集 ] -

酒に酔った経験が全くない なつ です。
よって昨日の記事書いた時も酔ってません、素です。

村クエもついに残り200切りましたか…

オトモ育成は確かに楽しいッスよね。
始めはただの一撃でやられてしまうオトモが一人前になった時…もやっぱり2発とは保たない儚さが可愛らしいですよね!?

あー…痺れ罠と捕獲玉落ちてないかなぁ…
なつ |2008/09/02(火) 16:59 [ 編集 ] -

タマゴはゆでは食えても目玉が嫌いなたびびとです。

オトモ軍団育成でしたか。しかし、モンスタ-ハンターで育成も可能なのでは?
つまり、モンスタ-ハンターがやはりメインに来るのでは?
なんだかんだ言っても期待しちょりますぜ。(* ̄∀ ̄)ニヤリ
たびびと |2008/09/02(火) 15:09 [ 編集 ] 2xKA/Yt.

最後の夏休みが終わってしまったyuuです。今、大学です・・・(´;ω;`)
モンスターハンターの話はみなさん(多分)冗談で言っていると思いますよ~
でも記念すべき村上位1000回目はモンスターハンターで何かをやるのもいいかもしれませんね!

オトモ軍団育成はおもしろい発想ですね!
オトモ軍団が完成したら軍団メンバー紹介の記事とかしたら面白いんではないでしょうか?

そうそう、アナログスティックが回復した隙を狙って訓練所に通っていますが・・・
ダイミョウ亜種・ナルガ・ドドブラ亜種の3分台がキタ━(゚∀゚)━!!
後はショウグン亜種とラージャンの3分台だけ・・・無理な気配がプンプンしますが・・・
yuu |2008/09/02(火) 13:35 [ 編集 ] -
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://samiadoraven.blog31.fc2.com/tb.php/309-b70743ec

更新履歴



総記事数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数

ブログランキング

ランキングに登録しているので
指の体操ついでによかったらどうぞ

FC2Blog Ranking

レア素材累計場

MHX
雌火竜の紅玉:12個
火竜の紅玉:15個
雷狼竜の碧玉:1個
海竜の蒼玉:5個
覇竜の宝玉:1個
崩竜の宝玉:2個
砕竜の宝玉:6個
恐暴竜の宝玉:5個
鋼龍の宝玉:4個
炎龍の宝玉:2個
霞竜の宝玉:3個
金獅子の闘魂:2個
天廻龍の光玉:5個
黒蝕竜の闇玉:3個
斬竜の炎玉:6個
電竜の雷玉:3個
巨獣の氷玉:5個
泡狐竜の水玉:1個
瑠璃色の龍玉:1個
天空の龍玉:3個
骸龍の残魄玉:6個

MH4G
雌火竜の紅玉:34
雌火竜の天鱗:6個
火竜の紅玉:45

火竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:12

雷狼竜の天玉:4個
獄狼竜の昏玉:19個
獄狼竜の天玉:3個
轟竜の天鱗:10個
覇竜の宝玉:12個
覇導玉:3個

崩竜の宝玉:4個
崩天玉:2個

千刃竜の鏡玉:8個
鎧竜の天殼:2個
黒鎧竜の天殼:3個
砕竜の宝玉:8個
砕竜の天鱗:2個
不滅の炉心殼:0個

大地の龍玉:6

大地の龍玉:2
恐暴竜の宝玉:27
恐暴竜の:12個
鋼龍の宝玉:35

炎龍の宝玉:56
霞竜の宝玉:7個
古龍の大宝玉:6個

金獅子の闘魂:18個
ラージャンハート:1個
脈動する爆心:2個
驚異の大爆心:1個

天廻龍の光玉:13個
天廻龍の天鱗:1個

天剣の龍玉:4個
天剣の龍神玉:0個

黒蝕竜の闇玉:16個
黒蝕竜の天鱗:4個
背反する双逆鱗:2個

戦火の龍神玉:1個

MH3G
雌火竜の紅玉:3個
雌火竜の天鱗:5個

火竜の紅玉:9個
火竜の天鱗:5個

迅竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:6個
雷狼竜の天玉:3個

獄狼竜の天玉:1個
爆鎚竜の紅玉:6個
爆鎚竜の天殻:1個
瑠璃色の龍玉:0個
海竜の蒼玉:3個
海竜の蒼天鱗:6個

砕竜の宝玉:4個
砕竜の天殻:1個

恐暴竜の宝玉:2個
深淵の龍玉:8個
深淵の皇龍玉:8個

大地の龍玉:14個
大地の龍神玉:11個

光炎の大龍玉:1個

MHP3
雌火竜の紅玉:24個
火竜の紅玉:26個
雷狼竜の碧玉:22個
爆鎚竜の紅玉:25個
恐暴竜の宝玉:19個
覇竜の宝玉:13個
崩竜の宝玉:11個
大地の龍玉:22個
天空の龍玉:13個
瑠璃色の龍玉:13個

MH3
雌火竜の紅玉:8個
火竜の紅玉:10個
海竜の蒼玉:12個
爆鎚竜の紅玉:5個
恐暴竜の宝玉:11個
深淵の龍玉:8個
大地の龍玉:19個
瑠璃色の龍玉:15個

MHP2G
雌火竜の紅玉:107個
雌火竜の天鱗:33個

火竜の紅玉:117個
火竜の天鱗:34個

轟竜の天鱗:39個
迅竜の天鱗:28個
鎧竜の天殻:13個
黒鎧竜の天殻:25個
鋼龍の宝玉:80個
霞龍の宝玉:72個
炎龍の宝玉:210個
老山龍の紅玉:77個
老山龍の天鱗:28個

砦蟹の天殻:15個
崩天玉:86個
古龍の大宝玉:107個

Myプレイ動画

リンク集(相互リンク済)

Copyright(C) 2006 上手に焼けました? All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
