white.png

プロフィール

サミアド

Author:サミアド
ハンター名:RAVEN
ジジイハンターをこよなく愛する社畜なハンター


当ブログの軌跡が分かる?
ジャンル別記事リンク

サミアドの作品の好みがわかる?
サミアドの嗜好へジャンプ!

記事とコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

まさかのヤマツカミ縛り

2008/09/03(水) 22:46:23

どうも、テキスト読み上げソフトにブログの記事を読ませたら自己嫌悪に陥った男サミアドです。
いやね、ちょっとした思い付きで読み上げソフトに自分の記事を読ませてみたのよ。
そしたら…ねぇ。
「俺何書いてんだろう…orz」って気分にね。
自分のブログを客観的に見ることが出来るかなぁ、って思ったけど…。
これは想像以上にキテいますね。
思わず「それ以上は読むなー!」と叫びそうになってしまったよ。
だけど自己嫌悪に陥ったからってブログの方針は変えないぜ!
そもそも方針なんて決まってすらいないんだぜぃ!
思ったことを書いていたらこんなブログになっていたんだよ。
そう、自分のやりたいようにやるのが1番なのさ( ´∀`)
そうさ!俺はイッちゃってるよ!それがどうした!?

開き直りバンザイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

さて、自己嫌悪から復活したところで本題へ…。


え~本日2個目の記事でございます。
結局UPするのがこんなに遅くなってしまった…。
まぁいいか( ´∀`)ヒラキナオリ

昨日は狩友の坊っちゃん宅にて狩りをしました。
何気に坊っちゃんと2人だけでの狩りは大宝玉集め以来だったりします。
ハヤテを含めた3人で狩った事は何度かありましたがね。

もう大宝玉は集めきった。
ジャンプテオ100体ファミ通クシャ40体を犠牲にして見事大宝玉75個を集めた。
だから古龍縛りなんてイッちゃってる企画なんてあるはずもない。
つまり今日こそ坊っちゃんとの普通の狩りができるのだ…。

13:00坊っちゃん宅に着いて早速狩りの準備へ…。
なんのプランも立てずに狩るのもたまにはいいよねぇ。

坊っちゃんの部屋へと続く階段を登る。
「どのモンスター狩ろうか~( ´∀`)」

しばらくの間。

そして坊っちゃんの一言…、

「今日さ…、







ヤマツカミ縛りしない?」








( ゚Д゚)…







(゚Д゚)ン?







なんだって?ヤマツカミ縛り?
なぜに今日縛る必要がある?
せっかく大宝玉集め以来の2人での狩りだぜ?
イベントクエストとかで大盛り上がりするんじゃないの?
驚異的なスピードでクエスト回しをするんじゃないの?

頭の中で2進数の演算を繰り返す私。

答えを導くのに約1秒、私の答えは…、







「よっしゃ!やるかぁ!!」
ヤマツカミ縛り決定の瞬間だった。

だって私と坊っちゃんの2人での狩りだぜ?
普通の狩りをすること自体が珍しいよ。
この2人が集まったらこういった流れになるのは当然だね。
俺らは2nd時代にフルフル金冠出すために1日で50体狩ったんだぜ?
大宝玉集めをするために計6回もイベ古龍縛りをしたんだぜ?

だからこのヤマツカミ縛りの提案も予想の範疇だぜ!

ってなわけで、昨日は坊っちゃんと2人で延々とヤマツカミばかりを狩りました。
最初は2人共剣士(私;太刀、坊っちゃん:双剣)で出撃。
初戦は12分30秒ほどでの討伐。
まぁソロで20分ちょいだから妥当な結果でしたね。

だけど近接だと攻撃チャンスが少ないんですよね。
近接だとヤマツカミの触手が張り付いた時くらいしかまともに攻撃できる機会はありませんからね。
だから次の回から私はガンナーで出撃するようになりました。
ブランゴZ&ウカム砲で自動装填、通常弾強化、属性強化の装備
不動・真&ヤマツ砲で反動軽減を利用しての拡散祭り装備
シルバーソルZ&夜砲で貫通強化、攻撃力UP【大】、見切り+2の超攻撃型ガンナー装備などなど…。
いろんなガンナー装備で挑みました。
結局はシルソルZ&夜砲装備で落ち着きましたね。

まぁヤマツに対してはにわかガンナーなので、シールドだけは付けておきました。
吸い込み以外の攻撃は甘んじてガードで受けきりました。
メリーゴーランド攻撃をガードする時は体の向きに注意しないとダメですね。
触手が向かってくる方向を向いていたのになぜか直撃してしまった事が数回…。
触手に対して少し斜めに構えるのがガードを発動させるコツかしら。
それでも早い時は2人で8分台とか出ますからね、ガンナーに切り替えて正解でしたわ( ´∀`)

いやぁヤマツカミに2人で行けるっていうのは良いですねぇ。
ソロだと吸い込まれたらもうその場で力尽きるけど、
パーティだと粉塵で助け合う事ができるんですよねぇ。
片方が吸い込まれれば即座に粉塵を使い救助!
さらに粉塵を使った後には捕獲玉時速145キロでヤマツカミに投げつけて墜落させてやりましたよ。

捕獲玉を投げる時に一言叫ぶとダメージ量が増えるんですって。
いや、ウソだけどね。
こういうのは気持ちが大事だよね。
とりあえず私は「届け!俺の想い!!」と叫んでおきました。
それでヤマツカミが墜落すると気分がいいよね。
「ヤマツカミルートクリアのお知らせ」って感じ?
落ちたヤマツカミにはそりゃあんな事やこんな事をしましたよ。
クリアしたらそのヒロインは主人公の好きにさせてもらいますぜ?

なんか落ちてからビクンビクンしているのが妙に…ねぇ?
こういう時は「落ちる」よりも「堕ちる」の方が妥当なんですかね?
自分でも気付かないうちに舌なめずりをしてしまったよ(・ω・)ジュルリ
獲物を前に舌なめずり…三流のする事だな(゚Д゚メ)
脳内でヤマツカミを勝手に擬人化実にけしからん!
「ここか!?ここがええのんか!?」
マジ変態だった。

以後、私と坊っちゃんの会話が変な方向へと進んでいく事に…。
ヤマツカミに吸い込まれて「粉塵使って!」というはずが、
「吸って!俺の事も吸って!」となったり…。
それを聞いたら「欲しがりやさんだねぇ」と意味不明な返し。

他にも…、
「ヤマツカミの体液ってぬるぬるなのかなぁ」
「そりゃ古龍の血と別の素材扱いだからねぇ…ぬるぬるなんじゃね?」
「ぬるぬるでさらに触手か…なんか超エロくね?」
「あぁ、実にけしからんな」
「とても青少年が遊んでいいゲームとは思えない嗜好だぜ」
とか、
「触手ビンタって要はムチで叩かれるのと同じだよね」
「あぁ、俺はガードする時の音がさっきから『ビクンビクン!』って聞こえるよ」
「俺ももっとヤマツカミに責めてもらいたいぜぃ」
「足腰立たなくなるまでやってほしいよな」
とか…。
こんな会話ばかりしていたぜ。
(文章で表す事ができるのはこの辺がボーダーラインだよね。)
ご家族に何か勘違いをされなかったかと今さらながら不安になってきてまりました。

そんなR指定な会話をしながらもヤマツカミを乱伐する私たち。
結局13:00~20:30までずっとヤマツカミを狩り続けました。
えっとちなみに昨日だけで狩ったヤマツカミの数は…、







29体ですね。
うへっ!俺たちキモッ!!
結局1日中触手と戯れてたって事じゃないか!


だけどおかげでかなりの数が稼げましたね。
次に2人で狩る機会があったら、坊っちゃんのヤマツカミの狩猟数を50体まで持っていくつもりです。
ということは、私のヤマツカミの狩猟数は…そういう事です。
これで次回の記事は決まりかな?

なにはともあれ…坊っちゃん、昨日はお疲れ様。
俺って坊っちゃんのご家族に変な勘違いされてないよね?
俺が帰った後に、
「部屋から触手がどうのって聞こえたけど…一体何の話?」
「い、いやぁ…それはさ、男のロマンというか…((( ;゚Д゚)))」
なんて事になってないよね!?

クリックするとサミアドのステータスがUPするんだぜ!?
関連記事
スポンサーサイト
MHP2G日記TB:0CM:24
<< ヤマツカミ狩猟数50体突破ホーム全記事一覧マイセット装備・その4 >>

コメント
Re:バルカンさん
確かに大剣だと相性悪いかもしれませんね。
ただでさえ攻撃チャンスが少ないのに、手数の少ない大剣だと効率が悪いのかも?
私もソロで行くなら太刀ですね。

ヤマツカミはこれといったレア素材がないので、荒神作ったら確かに用無しですね。
天○みたいな素材があれば良かったのにねぇ。
ただめんどくさいだけのモンスターって印象も確かにありますよね。
サミアド |2008/09/04(木) 23:44 [ 編集 ] kcN02UG2

ヤマツの狩猟数は・・・え~っと・・12体のバルカンです。

自分はヤマツなら絶対太刀ですね。
この前友達と3人で3人とも使い慣れない大剣でいったらなんと12分もかかってしまいました。

というかヤマツって荒神作ったら狩る意味無いですよね?
バルカン |2008/09/04(木) 22:56 [ 編集 ] -
Re:BADさん
ここにも下ネタ好きの困ったさんがっ!
だけどみんな集まって下ネタで盛り上がったらカオスですな。

その内Kaiでギルカ交換しましょうね~。
私の訓練所記録がほとんど抜かれてしまっているのも確認させてもらいたいですしね。
サミアド |2008/09/04(木) 16:01 [ 編集 ] kcN02UG2

私もその会話に混ぜて欲しいなぁ~www
ぼっちゃんの家族の方が息子の将来を不安に思うのは間違いないでしょうが・・・

時期が来たらギルカ交換しましょうね☆
今はちょっと・・・ね!
お互い頑張りましょう♪
BAD |2008/09/04(木) 12:47 [ 編集 ] -
Re:たびびとさん
そうですねぇ、私は場合によって使い分ける事ができるリバーシブルですよ。
って何を言っているんだ私は!
しかも下ネタ話すと輝いてるって…私はどんだけ下ネタスキーなんだ!
否定できないところがまた悲しいぜ!

タコさんにはランスが有利ってのはよく聞きますねぇ。
まぁ私には縁がない戦法ですがね…。
とりあえずヤマツさんがガスを噴射してきたら全身で喜びを表現しますね。
超気持ち良いー!( ゚Д゚)
サミアド |2008/09/04(木) 11:36 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:Chihiさん
いやー!なんかその一言グッサリ来るー!!
だけど認める、あの時私はヤヴァかった…。
そしてこれからも…。
サミアド |2008/09/04(木) 11:32 [ 編集 ] kcN02UG2

サミアドさんはSなのか?Mなのか?が気になるたびびとです。
タコのコメント見ててもどちらか分からない・・・

私はメリーゴーランド攻撃をタココプターって呼んでますけどね。タコ相手はランスや弓を主に使うので、素直にorzで回避ですね。

サミアドさんはきっとタコが燃えると、「熱いのが気持ちイイ(*´∀`)イイ!」とか言ってるのでしょうね。きっと。
それにしても、下ネタ話すサミアドさんは輝いてますね。文章も長くなってますし。
たびびと |2008/09/04(木) 11:21 [ 編集 ] 2xKA/Yt.

・・・ヤヴァくね?
Chihi |2008/09/04(木) 10:03 [ 編集 ] -
Re:エクスキューショナーさん
えーっ!これが本来の方向かよっ!?
超アダルティックじゃん!
むしろ変態チックってやつ!?
このブログってそういう目で見られてたのか…。
(何を今さら)

まぁ当然のようにヤマツカミに行く際には触手の動きを良く見て戦いますがね。
おっと、戦術的な意味でだよ?
決して不純な目であの触手を見ているわけじゃないんだ!
サミアド |2008/09/04(木) 07:33 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:山猫さん
では今度ヤマツカミに行く事があったら是非脳内変換を!
きっとヤマツに対しての考えが変わりますよ。

落ち込むでも確かにメリーゴーランド攻撃は避けられるんですがねぇ。
立ち位置によっては食らってしまうこともあるんですよね。
だったら確実にガードした方がいいかなぁと。
いつかは触手の1本1本を前転で避けられるようになりたいさ( ´∀`)
サミアド |2008/09/04(木) 07:30 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:なつさん
いやぁ、声に出して読まれるとこんなにダメージが大きいとは思いませんでしたよ。
声の設定が女性だったのがまた…ねぇ。

オトモがヤマツに連れて行けないのは謎ですよねぇ。
なのに黒龍には余裕で着いてくるし…。
ヤマツ、ラオ、シェン>>>ミラ系
って事!?黒龍ってモンハンで最強の設定じゃないのか!?
う~ん、謎ですなぁ…。
サミアド |2008/09/04(木) 07:27 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:坊っちゃん
やっぱり縛りで同じモンスターを狩り続けたのに原因があったのかもね。
だってフルフル縛りの頃なんてNGワード連発してたしね。
まぁあれは小さいフルフルがいけなかったんだな。

次回もまたなかよく叩かれたり吸われたりしようや。
今度は再起不能になるくらいまでって事で( ゚Д゚)
サミアド |2008/09/04(木) 07:25 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:yuuさん
そうそう、たまに変な発音で読む時がありますよね。
あと漢字の読み方が間違っていたり…。

天液…実にロマン漂う響きですね。
体液のさらに上…○薬?

そういえば水の古龍ってまだいませんよね。
ボス系じゃガノトトスくらいしか思い浮かばないし…、
水系モンスターって少ないですねぇ。
サミアド |2008/09/04(木) 07:22 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:トロさん
アレな感じって何ー?
私にはサッパリだよん。
触手なんて実に健康な響きじゃないか!
このブログは昔からこんな感じじゃね?
それとも私は方向性見失っているだけ!?

天鱗はラオとナルガのなら分けてあげても良いんですがねぇ。
他のはまだ必要数集まってないんだぜ!
サミアド |2008/09/04(木) 07:17 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:夜勤さん
なんと!弓だとソロでも15分切れるんですか!?
それは一度試してみたいものですな。
とは言えヘビィでもたまに死んでたから、ガード不可の弓で上手く戦えるかどうか…。

モンスターは一度そういう目で見ちゃうと…ねぇ。
気付いたらヨダレが垂れている事なんてザラですよザラ!
あ、もちろんたこ焼きに見えるからであって、そんな不純な目で見ているわけでは…フヒヒ。
サミアド |2008/09/04(木) 07:15 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:アキさん
大丈夫ですよね!ギリギリOKだよね!?
これでもきちんとオブラートに包んで書いたつもりなんだけど…。
ブログの方向性なんてこの際知ったこっちゃないんだぜ!
私はあった事をあるがままに書いているだけだもんね!
まぁそんな会話をしながら狩っている私です(´・ω・`)
サミアド |2008/09/04(木) 07:12 [ 編集 ] kcN02UG2

やっとこのブログも本来の方向に向かって
行って、安心しました!
しかしヤマツカミでこんな話になるとは・・・
ということは、サミアドさん達はこれからも
触手プレイを楽しむんですね!
エクスキューショナー |2008/09/04(木) 06:52 [ 編集 ] ulYx6Mu6

ヤマツカミでそんな会話に
なったことがないw
考えたこともないですよw
ヤマツは自分もあまりしないですねぇ
行きたいという人も滅多に居ませんし。

ヘビィ構え中回転攻撃が来たら
ガードよりアクションから落ち込むを
使うだけで避けれるので便利ですよ~
構えたままでも避けれますw
山猫 |2008/09/04(木) 01:42 [ 編集 ] vgdvDLdY

読み上げソフトなんて使ったら…と結果がある程度予測できていた なつ です。

一日タコ縛りとは気合ですなぁ…
よっしゃ、次回は巨大たこ焼きの記事にしましょう!!

…そう言えばオトモって狩りに生きるでは伝説上のモンスには連れて行けない…みたいな事が書いてありながらミラ系に連れて行けるのは何故ゆえ??

そしてタコに連れて行けないのも何故ゆえ???
なつ |2008/09/04(木) 00:15 [ 編集 ] -

昨日はお疲れさま!

何故か二人で狩ると路線が…(;¬_¬)

何にせよ触手プレーは楽しかったね(笑)

ヤマタンに触手でパンパンされて、ビクンビクンして、もぅ腰がガタガタ…(爆)

あと少し触手プレー一緒にお願いしますm(__)m

坊っちゃん |2008/09/03(水) 23:56 [ 編集 ] -

テキスト読み上げソフトはかなり面白いですよね!
ソフトによって違うと思いますが、あの発音が笑える!

ヤマツカミにもレア素材があったらもっと狩る気になるのになぁ…浮岳龍の天液とか
一応、古龍に分類されてるんですよね~…何かただ面倒くさいモンスってイメージが…
関係ない話ですが、もしMHP3rdが出るなら水の古龍が登場して欲しいと今、ふと思いました~

あ、あと…坊っちゃんさんのご家族は多分もうサミアドさんのことを・・・ ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
yuu |2008/09/03(水) 23:40 [ 編集 ] -

いや~待ってました2個目の記事(^^)
どうも、最近コメントが基本PSPからになってる男のトロです。
おかげでモンハンやる時間が減り気味・・・。

記事の内容が主にアレな感じになってるぅ!!
こうなればいまから始めの方の記事と最近の記事をじっっっっくりと見比べてみます。
今から楽しみだな(>_<)   

PS(?):天鱗分けてくださいよ(T_T)
トロ |2008/09/03(水) 23:21 [ 編集 ] JUGsyThY

ヤマツの時は弓かランスの夜勤です
基本的にずっと攻撃できるし
ソロでも15分きりやすいんで


サミアドさんってそういう目でモンスターをみてるんだ...............
自分は食材として見ますね
ヤマツなら
「今日は特大たこ焼きじゃぁぁ!!!!」
とか
★夜勤★ |2008/09/03(水) 23:14 [ 編集 ] -

2個目の記事お疲れ様です。久しぶりな感じです。

・・・・・ハッ!!!いかんいかん。何か変な次元へ精神が飛んでました。
う~~ん・・・ボーダーラインはギリギリ大丈夫ですかね!?
最近ブログの方向が修正されているかと思ったら振り出しに戻った感じが・・・(´・ω・`)
アキ |2008/09/03(水) 22:59 [ 編集 ] C5nMfmj.
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://samiadoraven.blog31.fc2.com/tb.php/311-25c5fffa

更新履歴



総記事数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数

ブログランキング

ランキングに登録しているので
指の体操ついでによかったらどうぞ

FC2Blog Ranking

レア素材累計場

MHX
雌火竜の紅玉:12個
火竜の紅玉:15個
雷狼竜の碧玉:1個
海竜の蒼玉:5個
覇竜の宝玉:1個
崩竜の宝玉:2個
砕竜の宝玉:6個
恐暴竜の宝玉:5個
鋼龍の宝玉:4個
炎龍の宝玉:2個
霞竜の宝玉:3個
金獅子の闘魂:2個
天廻龍の光玉:5個
黒蝕竜の闇玉:3個
斬竜の炎玉:6個
電竜の雷玉:3個
巨獣の氷玉:5個
泡狐竜の水玉:1個
瑠璃色の龍玉:1個
天空の龍玉:3個
骸龍の残魄玉:6個

MH4G
雌火竜の紅玉:34
雌火竜の天鱗:6個
火竜の紅玉:45

火竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:12

雷狼竜の天玉:4個
獄狼竜の昏玉:19個
獄狼竜の天玉:3個
轟竜の天鱗:10個
覇竜の宝玉:12個
覇導玉:3個

崩竜の宝玉:4個
崩天玉:2個

千刃竜の鏡玉:8個
鎧竜の天殼:2個
黒鎧竜の天殼:3個
砕竜の宝玉:8個
砕竜の天鱗:2個
不滅の炉心殼:0個

大地の龍玉:6

大地の龍玉:2
恐暴竜の宝玉:27
恐暴竜の:12個
鋼龍の宝玉:35

炎龍の宝玉:56
霞竜の宝玉:7個
古龍の大宝玉:6個

金獅子の闘魂:18個
ラージャンハート:1個
脈動する爆心:2個
驚異の大爆心:1個

天廻龍の光玉:13個
天廻龍の天鱗:1個

天剣の龍玉:4個
天剣の龍神玉:0個

黒蝕竜の闇玉:16個
黒蝕竜の天鱗:4個
背反する双逆鱗:2個

戦火の龍神玉:1個

MH3G
雌火竜の紅玉:3個
雌火竜の天鱗:5個

火竜の紅玉:9個
火竜の天鱗:5個

迅竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:6個
雷狼竜の天玉:3個

獄狼竜の天玉:1個
爆鎚竜の紅玉:6個
爆鎚竜の天殻:1個
瑠璃色の龍玉:0個
海竜の蒼玉:3個
海竜の蒼天鱗:6個

砕竜の宝玉:4個
砕竜の天殻:1個

恐暴竜の宝玉:2個
深淵の龍玉:8個
深淵の皇龍玉:8個

大地の龍玉:14個
大地の龍神玉:11個

光炎の大龍玉:1個

MHP3
雌火竜の紅玉:24個
火竜の紅玉:26個
雷狼竜の碧玉:22個
爆鎚竜の紅玉:25個
恐暴竜の宝玉:19個
覇竜の宝玉:13個
崩竜の宝玉:11個
大地の龍玉:22個
天空の龍玉:13個
瑠璃色の龍玉:13個

MH3
雌火竜の紅玉:8個
火竜の紅玉:10個
海竜の蒼玉:12個
爆鎚竜の紅玉:5個
恐暴竜の宝玉:11個
深淵の龍玉:8個
大地の龍玉:19個
瑠璃色の龍玉:15個

MHP2G
雌火竜の紅玉:107個
雌火竜の天鱗:33個

火竜の紅玉:117個
火竜の天鱗:34個

轟竜の天鱗:39個
迅竜の天鱗:28個
鎧竜の天殻:13個
黒鎧竜の天殻:25個
鋼龍の宝玉:80個
霞龍の宝玉:72個
炎龍の宝玉:210個
老山龍の紅玉:77個
老山龍の天鱗:28個

砦蟹の天殻:15個
崩天玉:86個
古龍の大宝玉:107個

Myプレイ動画

リンク集(相互リンク済)

Copyright(C) 2006 上手に焼けました? All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.