white.png

プロフィール

サミアド

Author:サミアド
ハンター名:RAVEN
ジジイハンターをこよなく愛する社畜なハンター


当ブログの軌跡が分かる?
ジャンル別記事リンク

サミアドの作品の好みがわかる?
サミアドの嗜好へジャンプ!

記事とコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ギルドポイント960万突破

2008/09/05(金) 11:32:19

どうも、実は昨日で22歳になった男サミアドです。
はい、昨日は誕生日だったんですねぇ。
焼肉も誕生日だから食べに行ったというわけです。
ビールも飲んだけど、やっぱりまだ美味しいとは思えませんなぁ。
これって私がまだガキって事かしら?
まぁ「マッズーー!」とか言いながら中ジョッキ飲み干しましたがね。
いつになったら美味いと感じるようになるのかしら…。
精神面はもうとっくに熟していると思うんですがねぇ。
なのにの美味さがまだわからない…精神年齢ばかりが上がっていくぜぃ。
まぁチューハイは美味しく飲めるから、ビールもその内美味しく飲めるようになるよねっ!

というわけで、年を重ねても自重を知らない男サミアドをこれからもよろしく!
では本題に移りましょうか。


ギルドポイントが960万を突破しました。
P1000466.jpg

つまりカンストまで40万を切ったという事ですね。
夏休み中は難しいけど、今月中にはカンスト…かな?
カンストまでに目標のいくつかを達成するつもりだったけど、
それよりも前にカンストを迎えてしまうかも…。

でも村上位1000回くらいはカンスト前に達成したいのぅ(´・ω・`)
1000回まで残り約150回…。

とりあえず所持金のカンストが近づいてきたので、
また生産済みの防具の強化をして使いますかね。
とは言え、鎧玉関係の数と相談しながらですがね。
村上位クエをこなしながら農場で爆弾採掘&木を叩いて調合材料を集める。
これならお金も使えてクエスト回数も稼げる…一石二鳥ですなφ(・ω・ )メモメモ

村上位1000回が終わったら、G級素材を集めながらG武器の生産ですかね。
村上位でもG武器の素材で集められるものはあるけど、結局はG級素材がメインですからね。

武器・防具のコンプが終わったら、G級繋がりでヤマツウカム100体まで…。
それが済んだらようやく訓練所のタイムアタック…かな?

とてもじゃないけど、ギルドポイントカンストまでに全てを達成する事はできませんな。
まぁカンストしようがしまいが、私のやることに変わりはありませんがね。
とりあえず今は村上位1000回達成するまで頑張るとしますか(`・ω・´)

クリックするとサミアドのステータスがUPするんだぜ!?
関連記事
MHP2G日記TB:0CM:34
<< 縛り…再びホーム全記事一覧ヤマツカミ狩猟数50体突破 >>

コメント
Re:みゅーさん
なぁんだ、かけてたわけじゃないのか。

ルールは破った時にこそ面白さがある。
なるほど、一理ありますね。
まぁモンハンに関してはフェアプレイを貫きますがね。
サミアド |2008/09/07(日) 12:45 [ 編集 ] kcN02UG2

か、かけてなんかない。リアルで中学生なんだ。
というかどうやったらそんなに見事に掛かっちゃうんだろうか。
ルールってのはぁ。守るためにあるんだけど破らなきゃ面白くないじゃないのw
ってな感じ。
みゅー |2008/09/07(日) 10:04 [ 編集 ] SFo5/nok
Re:MAMeさん
あら、年を重ねるとお酒に弱くなってしまうのですか。
じゃあ今のうちにたらふく…ってのは良くないですよね。
どの道美味しいと感じられないんじゃそんなに飲めないし┐(・ω・)┌
新人芸?素数がたくさん言えるのって芸になるかしら!?

ちなみにこのブログはモンハンブログ…のはず。
管理人本人が自信を失いかけてるよっ!
サミアド |2008/09/06(土) 14:09 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:カマキリさん
そう、年を重ねる事でコメントにも深みが…出てないっ!
むしろ浅はかさばかりが露に…。

ガンランス1000回目前って!
すごいですね、私はまだ10回も使ってませんぜ。
ってか訓練所制覇以外では使わないですな。
私にはランスのセンスが全く無いもので(´・ω・`)
サミアド |2008/09/06(土) 14:06 [ 編集 ] kcN02UG2
おめ~^^
誕生日おめでとうございます。
うちの次男も来週・・・おとめ座ですなww
いや意味ないですけどww

最近お酒もめっきり弱くなってww歳を感じます ふぅ
このごろ飲まない人増えましたね。職場でも無理強いされないですからね。でも新人芸は必要だろうなぁ。素面で出来るかなww

あれっ!何のブログだっけ!?
MAMe |2008/09/06(土) 08:56 [ 編集 ] -

誕生日おめでとうごいます!!
いやぁサミアドさんのコメントが一時的にアレになったのも成長した証だったのですね!
まだ夏休みですかぁ…いいですねぇ。
学校行ってるとゲームができない!あと21回でガンランスが1000行くのに!

まぁ私もサミアドさんを見習ってモンハンやり込もう。うん。ではこれからもガンバッてください!

…炎龍たちが強い…
カマキリ |2008/09/06(土) 00:20 [ 編集 ] -
Re:バルカンさん
じゃあ想像で…とりあえず年下と見たっ!
これで年上だったらごめんなさいだぜっ!
Kaiでチャットできる時があったら会話の様子から年齢予想してやるぜぃ。

その時までにGPをどれくらいまで貯められるかな。
まぁそれはどれだけ村上位クエストに行けるかって事にもなりますね。
頑張って1000回目指しますぜぃ!
サミアド |2008/09/05(金) 23:04 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:山猫さん
私もタバコは一切吸いませんね。
あれは吸いたいとは思わないなぁ。
酒の席とかで隣で座れると服に煙の匂いがつくのよっ!
あとでファブリーズしなきゃ!
お酒もホントたまにしか飲みませんね。
ぶっちゃけ私も炭酸飲料やジュースの方が好きですよ。
ガキだっていいじゃない、正直が1番さ!
サミアド |2008/09/05(金) 23:01 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:ひげさん
もしかしたら夏休み中にカンストいけるかもっ!?
とりあえずカンスト目指して頑張りますぜぃ!
22歳パワーを見せてやるのさ。
年を食った分だけ動きが鈍くなったらどうしよう…。
サミアド |2008/09/05(金) 22:59 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:Peaceさん
どうもはじめまして、コメントありがとうございます。
いや、もう「変態管理人」として扱ってくれて結構ですよ。
もう周知の事実ですから、開き直った私は無敵です。

ナナちゃんは村限定だから100体までは結構しんどいですよねぇ。
だけどナナちゃんとデートを楽しんでいると思えば40体なんてすぐですよ。
戦っていて背徳感を感じるようになったら一人前ですぜ、ガンバです!
サミアド |2008/09/05(金) 22:57 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:みゅーさん
中学生?
あぁなるほど、チューハイと中学生をかけてるんですね。
未成年の飲酒は禁止だもんね~。
だけどルールは破るために…おっと22歳にもなってこんな事言ってはいかんか。

目標を立てて狩りをすればプレイヤースキルも上がりますぜ。
竜王の系譜とかは同時に2体の動きを見ながら行動するから自然と対応力が身に付くかもしれませんね。
ルーツは…とりあえず根気が付くと思います。
ソロだとあれはだるい…。
サミアド |2008/09/05(金) 22:54 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:黒ネコさん
黒ネコさんも20代ですか。
やっぱり同年代か年上が多い?

22歳になった私の○ネタは強力ですぜ!?
たぶん誰も付いてこれねぇゼ!
覚悟がある人だけが読むことを許されるんだぜ!
お酒が入ったらもっと酷いことに…。
サミアド |2008/09/05(金) 22:46 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:エクスキューショナーさん
じゃあこれからは8月15にはエクスキューショナーさんの分も黙祷を捧げる事にしますわ。
ってこれじゃまるでお亡くなりになってみたいじゃないか!
むしろ年齢を重ねても自重できない自分に黙祷を捧げなければ…ヤレヤレだね。
サミアド |2008/09/05(金) 22:44 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:なつさん
二十歳になりたくなかった…ということはなつさんも20歳以上ですか。
何気に年上&同年代が多いのかな?

今回はR指定なしですぜ!
伊達に22歳になったわけじゃないんだぜ。
とか言いつつ、次回の記事でR指定ネタが復活しない保障はどこにもないのであった。
これじゃまるで次の記事はR指定があるみたいじゃないか!

ちなみにR指定ネタをわざわざ2つの記事にわけたのは、ネタのエコなのよ!
実に管理人に優しいシステムさっ!
これも22歳の成せる業だよね!
サミアド |2008/09/05(金) 22:41 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:Chihiさん
永遠の19歳って…まるでどっかの会員だっ!
とりあえず…オイオイ!と言ってみる。
実年齢が気になるんだぜ。

ってか125cmって明らかに小学生でしょ!
なのにビールだって!?
しかもラガーに限るって…どんだけませてたんだ!
当時その叔父さんもChihiさんの将来を心配した事でしょうね。
「この年でこんな事言うようになってしまったとは…」とか。
サミアド |2008/09/05(金) 22:37 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:ネオさん
おっ、ネオさんも9月生まれですか( ´∀`)
あきわけのひ…つまり秋分の日だから23日が誕生日ですな。
そして年は1つ違いか…じゃあ勝手に予想して年下だっ!
違ってたら失礼(´・ω・`)
どのみち、これからは年齢が体に染みてくる
ようになりますなぁ。
まったく…年は取りたくないもんだぜぃ!
サミアド |2008/09/05(金) 22:33 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:ポルカさん
ポルカさんの妹さんと私が同い年って事は、ポルカさんは私よりも年上か~。
何気にこのブログを見てくれている方は私よりも年上が多いのかしら?
母君が私と1日違い…という事はドラえもんと同じ誕生日とかっ!?
あれ?ドラえもんの誕生日って確か9月…だよね?

ってか年齢のカンストって!
年齢のカンストって一体何歳なんだー!
とりあえず18歳でカンストしてそのままの若さを保ってみたかったり…。
あ、もう手遅れじゃん( ゚Д゚)
サミアド |2008/09/05(金) 22:29 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:yuuさん
ちょっと待って!計算が難しいよ( ゚Д゚)エッ?
なるほど、あと少しで24歳ですか。
いいなぁ大人な雰囲気があって…それに比べて私って何?
焼肉ではコゲ肉ばかり好んで食べるし、ビールの美味さもまだわからない…。
もっと場数を踏むべきかしら…。

私はG武器の入れ替え生産がまだまだ残ってますねぇ。
村上位ばかりでG級素材が集められないから結局生産できずに止まっておりますわ。

PSP―3000はそこまで変化はないらしいですね。
マイク内臓とか反射軽減とか…使っててあまり実感する面はないかも?
値段次第では2000を新しく買うってのも選択肢の1つかもしれませんね。
サミアド |2008/09/05(金) 22:25 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:ジャスターさん
いえいえ、22歳と言っても私はもうおじさんですよ。
特に精神面がね…そろそろ自重を覚えるべきかしら?

ん?中学生の頃から愛飲?
何をいきなりカミングアウトしてるんですかっ!?
せめて○学生って書きましょうよ!
だけどその頃から愛飲しているだけあって違いのわかる舌をお持ちのようですね。
私はまだ苦いという一貫した感覚しか味わえませんわ(´・ω・`)
サミアド |2008/09/05(金) 22:19 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:BADさん
まぁこれらの目標は全て自分の自己満のためですからねぇ。
だけど必ず達成してみせるんだぜ!

訓練所の記録更新も目標の1つだから近いうちに挑戦しないとなぁ…。
でも優先順位の問題によりもう少しあとになるかな。
挑戦する時にはBADさんの動画を参考にさせていただきますぜ!
というわけで全訓練分の動画撮影よろしく!
おっとマイナススキル他力本願が発動してしまった。
サミアド |2008/09/05(金) 22:14 [ 編集 ] kcN02UG2

年齢は秘密のバルカンです。
想像におまかせします。

まずお誕生日おめでとうございます。

そしてGP960万突破おめです。
カンストまであと少し!頑張ってください!!

では引き続き村上位1000回頑張って下さい。
バルカン |2008/09/05(金) 22:03 [ 編集 ] -
サミアドさん誕生日おめでとう!
誕生日おめでとうです~^^
自分も20代ですけどいまだに
ビールは飲まないしタバコも吸わない
ですね・・ビールはたま~にすこしだけ
飲んでみますが美味いと感じない・・
まだコーラや抹茶オレなどが好きな
自分は子供っぽいですw


山猫 |2008/09/05(金) 20:37 [ 編集 ] vgdvDLdY

おぉたぁんんじょぉぉびぃ、おめでとうございます!
読みづらくてすみません。OTZ
これからも、頑張ってくださいb

カンストまで後わずか!頑張ってください!
ひげ |2008/09/05(金) 20:31 [ 編集 ] -
初コメ☆
こんばんは。Peaceと言います('A`)

まずは22歳おめでとうございます☆
毎回サミアドさんの変t…ゲフンゲフン、超人的なやりこみっぷりを楽しみに毎日ブログをCheckしてました(´∀`*)ずっとROM専でしたが、誕生日という事で初コメをば…!

私もサミアドさんのやりこみ具合に触発され、数ヶ月前から「ギルカに掲載されてるモンスター100体撃破」という目標を建て、ちまちま狩りに行く毎日。
残すはナナちゃんが40体程なんですが…サミアドさん、私の代わりに狩りませんか?w

冗談ですごめんなさいこやし玉投げんといてぇ~('A`)
Peace |2008/09/05(金) 19:27 [ 編集 ] oyV.6EWY

この前親にビール飲まされて苦みを感じなくなってたみゅーさんです。
これまでチューハイしかまともに飲めなかったのにw(どんな中学生だ

えーと。誕生日おめでとうございます。
因みに俺は2月で15……。まだまだガキじゃねぇか。

GPカンストとか村1000回とかいろいろ目標があってなんか凄いw
目標かぁ。今度建てて地道にやって行こうかなぁ。

とりあえずプレイヤースキルを磨かなければ。
系譜ソロで乙無しとかソロでGルーツとか行ける位までに腕あげたいなぁ。

ではではノシ
みゅー |2008/09/05(金) 18:28 [ 編集 ] SFo5/nok

今年2-になる黒ネコです。

とりあえず誕生日おめ・・・でした。
あえて流れに乗って僕もお題には触れません。
あしからず・・・

でも大人なサミアド氏の○ネタ期待してます~
えっ?○には何が入るか?
えー!?分かってるくせに!!

ちなみにビールは飲めません。
焼酎なんか飲みたくもありません。
ブランデーなんt(ry

最後にもう一度!
ハッピーバースディ!Mr.サミアド~
黒ネコ |2008/09/05(金) 18:23 [ 編集 ] -

誕生日おめでとうございます!(・ω・)/
自分の誕生日はなんと終戦記念日の8月15日です。(どうでもいい?(´・ω・`)ソウデスカ?
あえて本題はふれません(°∀°)フヒヒ
エクスキューショナー |2008/09/05(金) 17:44 [ 編集 ] -

二十歳になんてなりたくなかった なつ です。

誕生日おめでとうございま…した?
過去形で言うのが正解だよね??

誕生日にR指定ネタを持って来ないとは一つ大人になりましたな…

…あれ?
GP960万突破でしたか!
これは失礼しました。

自分は狩りたい時に狩りたい奴を狩るがモットー(?)なんで、目標立てて狩りをするサミアド氏には頭が下がります。

…がR指定指定ネタをわざわざ二つに分けて記事にしたサミアド氏には頭が上がります(・ω・)ゴメンチャイ
なつ |2008/09/05(金) 17:26 [ 編集 ] -

永遠の19歳CHIHIですノ
ちなみに正月になると18歳になります。
で、誕生日が来ると19歳・・・
お酒はいつからだろ?まだ身長が125cmくらいの時に叔父さんの家でサ○ポロのビールを飲んで、
「まずい!ビールはラガーに限る!」
と言った覚えはあるんですが・・・
え?あぁ、GP960マソの件?じゃ、乙ですノ
・・・冗談ですよ。ちゃんと・・・誕生日オメデト☆(*'∀`)o∠☆゚.:。+゚PAN!!★゚.:。+゚
Chihi |2008/09/05(金) 14:41 [ 編集 ] -

誕生日おめでとうございま~す(^o^)

どうでもいいですが、ネオも9月生まれなんですよ~
あきわけのひですね。
さらにどうでもいいんですが、年齢も1違うだけだったんですね~




内容に触れてない(^^;
あ、え、ん、あ…

頑張ってください♪
ネオ |2008/09/05(金) 13:00 [ 編集 ] zzrs1gQU

日付変ってますがお誕生日おめでとうございま~す☆
サミアドさんは僕の妹と同い年だ。そして僕の母と誕生日一日違いだ。ってかなりどうでもいいですね。

GPも年齢もカンストしても頑張って狩り続けて下さい!(笑)
ポルカ |2008/09/05(金) 12:23 [ 編集 ] -

サミアドさんも9月生まれだったんですね!私はあと2週間で(-2+4×7÷2+12)歳です…
ビールの美味さは焼肉で本領発揮ですよ!焼肉無しでは私もあまり飲めません…

まだまだやれることが満載ですね!私は武器・防具のコンプがもうすぐ終わります♪

訓練所のためにPSPを修理に出そうかと思いましたが、ソ○ーは保証期間にもかかわらず、
あれこれ言って有償になるらしいので…やっぱ10月に出る新型にしようかなと思っとります。
実際どうなんでしょうね?詳しい人いないかしら… 以上、どうでもいい報告でした~
yuu |2008/09/05(金) 12:23 [ 編集 ] -

誕生日おめでとうございますo(^-^)o
22歳…若っ!
はぁ…自分の年を感じますorz
ビールは中学生の時から愛飲してますw
今は焼酎大好きですが。
ド〇イとかより、エビ〇とかプレミアム系の少し高めの方が口当たりいいと思いますよ♪

あ、モンハンの事書いてない(汗
と、とりあえずオトモ軍団育成頑張って下さ~い(^0^)/
ジャスター |2008/09/05(金) 12:19 [ 編集 ] Zk/lHUeI

目標が沢山ありますね~
私には到底無理な次元で行われているので関心してしまいます♪

訓練所TAはサミアド氏がすると恐ろしい記録がでる予感がするんだぜぇ・・・ガクガクブルブル
ティガ1:13秒動画アップしましたのでよければどうぞw
ってそこ!!!微妙なタイムだなとか言わないwww

村1000回ガンバレー☆☆☆
BAD |2008/09/05(金) 11:52 [ 編集 ] -
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://samiadoraven.blog31.fc2.com/tb.php/313-08fc730c

更新履歴



総記事数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数

ブログランキング

ランキングに登録しているので
指の体操ついでによかったらどうぞ

FC2Blog Ranking

レア素材累計場

MHX
雌火竜の紅玉:12個
火竜の紅玉:15個
雷狼竜の碧玉:1個
海竜の蒼玉:5個
覇竜の宝玉:1個
崩竜の宝玉:2個
砕竜の宝玉:6個
恐暴竜の宝玉:5個
鋼龍の宝玉:4個
炎龍の宝玉:2個
霞竜の宝玉:3個
金獅子の闘魂:2個
天廻龍の光玉:5個
黒蝕竜の闇玉:3個
斬竜の炎玉:6個
電竜の雷玉:3個
巨獣の氷玉:5個
泡狐竜の水玉:1個
瑠璃色の龍玉:1個
天空の龍玉:3個
骸龍の残魄玉:6個

MH4G
雌火竜の紅玉:34
雌火竜の天鱗:6個
火竜の紅玉:45

火竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:12

雷狼竜の天玉:4個
獄狼竜の昏玉:19個
獄狼竜の天玉:3個
轟竜の天鱗:10個
覇竜の宝玉:12個
覇導玉:3個

崩竜の宝玉:4個
崩天玉:2個

千刃竜の鏡玉:8個
鎧竜の天殼:2個
黒鎧竜の天殼:3個
砕竜の宝玉:8個
砕竜の天鱗:2個
不滅の炉心殼:0個

大地の龍玉:6

大地の龍玉:2
恐暴竜の宝玉:27
恐暴竜の:12個
鋼龍の宝玉:35

炎龍の宝玉:56
霞竜の宝玉:7個
古龍の大宝玉:6個

金獅子の闘魂:18個
ラージャンハート:1個
脈動する爆心:2個
驚異の大爆心:1個

天廻龍の光玉:13個
天廻龍の天鱗:1個

天剣の龍玉:4個
天剣の龍神玉:0個

黒蝕竜の闇玉:16個
黒蝕竜の天鱗:4個
背反する双逆鱗:2個

戦火の龍神玉:1個

MH3G
雌火竜の紅玉:3個
雌火竜の天鱗:5個

火竜の紅玉:9個
火竜の天鱗:5個

迅竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:6個
雷狼竜の天玉:3個

獄狼竜の天玉:1個
爆鎚竜の紅玉:6個
爆鎚竜の天殻:1個
瑠璃色の龍玉:0個
海竜の蒼玉:3個
海竜の蒼天鱗:6個

砕竜の宝玉:4個
砕竜の天殻:1個

恐暴竜の宝玉:2個
深淵の龍玉:8個
深淵の皇龍玉:8個

大地の龍玉:14個
大地の龍神玉:11個

光炎の大龍玉:1個

MHP3
雌火竜の紅玉:24個
火竜の紅玉:26個
雷狼竜の碧玉:22個
爆鎚竜の紅玉:25個
恐暴竜の宝玉:19個
覇竜の宝玉:13個
崩竜の宝玉:11個
大地の龍玉:22個
天空の龍玉:13個
瑠璃色の龍玉:13個

MH3
雌火竜の紅玉:8個
火竜の紅玉:10個
海竜の蒼玉:12個
爆鎚竜の紅玉:5個
恐暴竜の宝玉:11個
深淵の龍玉:8個
大地の龍玉:19個
瑠璃色の龍玉:15個

MHP2G
雌火竜の紅玉:107個
雌火竜の天鱗:33個

火竜の紅玉:117個
火竜の天鱗:34個

轟竜の天鱗:39個
迅竜の天鱗:28個
鎧竜の天殻:13個
黒鎧竜の天殻:25個
鋼龍の宝玉:80個
霞龍の宝玉:72個
炎龍の宝玉:210個
老山龍の紅玉:77個
老山龍の天鱗:28個

砦蟹の天殻:15個
崩天玉:86個
古龍の大宝玉:107個

Myプレイ動画

リンク集(相互リンク済)

Copyright(C) 2006 上手に焼けました? All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.