white.png

プロフィール

サミアド

Author:サミアド
ハンター名:RAVEN
ジジイハンターをこよなく愛する社畜なハンター


当ブログの軌跡が分かる?
ジャンル別記事リンク

サミアドの作品の好みがわかる?
サミアドの嗜好へジャンプ!

記事とコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リオレイア狩猟数400体突破

2008/09/09(火) 19:14:31

どうも、本棚の整理は予想通り終わらなかった男サミアドです。
いやね、本棚の奥の方のマンガを片そうとしたら、案の定読み始めちゃってね┐(・ω・)┌
ちなみに「はじめの一歩」を読み始めてしまったんだ。
うん、この時点で整理が終わらないのは確定だね。
いつから鴨川会長はタラコ唇じゃなくなったのかが妙に気になってね…。
読んでたらいつの間にか一歩日本チャンピオンになってたよ。
30巻くらいぶっ通しで読んでいたって事になりますね。
結局、会長がタラコ唇じゃなくなったのがいつ頃だったかは見逃してしまった…。

さて、本棚の整理は諦めて本題に移りましょうか。


え~と、というわけで本日2個目の記事となりますね。

リオレイアの狩猟数が400体を突破しました。
P1000474.jpg

はい、というわけで、村上位で狩り続けていたモンスターの正体はリオレイアでした。
最近の村上位はこいつばかり狩っております。
「リオレイアかよっ!ショボッ!」という突っ込みは無しだぜ!?

まぁ私自身、リオレイアの素材や狩猟数目当てで狩っていた訳じゃないんですがね。
ではなぜリオレイアを狩るかって?
それは…、







釣りカエルのためです!
いや、釣りカエルをバカにしちゃダメだぜ!?
たかがカエルだけど、その用途は様々だぜ!

釣りカエルは唯一ガノトトスを釣る事ができるんだぜ!?
とは言え、釣るのがじれったいから音爆弾で叩き出す事の方が多いけどねっ!

釣りカエルキッチンアイルーが欲しがるほどのものなんだぜ!?
貰った後にアイルーが食べているのか、それとも料理に混ぜているのか…、
それを考えたら負けだ!
欲しがっているんならあげればいい、それだけの事さっ!


しかし、釣りカエルを集めている最大の理由は…、







角笛と調合して鳴き袋をゲットするためです!
ぶっちゃけ私は音爆弾大好きです。
故に在庫がないと妙に不安になってしまいます。
双剣使いが狂走薬を必要とするように…、
大剣使いが抜刀術を必要とするように…、
私が大学の単位を必要とするように…。

うん、実にわかりやすい例だね。

で、なぜ釣りカエルを集めるためにリオレイアを狩るのかというと…、







旧砂漠のエリア4釣りカエル採取するためです!

いやぁ、これはかなり( ゚Д゚)ウマーですね、個人的に。
リオレイアなんて3分もあれば討伐できます。
リオレイアが相手なのはフィールドが旧砂漠だから、それだけです。
しかも戦闘エリアが4番なので、エリチェンをせずにすぐに採取に迎えるわけです。
さらに密林の採取ポイントと比べて、釣りカエルの出る頻度は旧砂漠の方がメチャクチャ高いですね。
クエスト終了までの1分でほぼ確実に釣りカエル10匹採取することが可能です。
オトモを連れていれば1回のクエストで12~14匹釣りカエルを入手できます。
これは村上位で見つけた釣りカエル大量入手法ですね。

リオレイアはオマケですよ、O・MA・KE!
釣りカエルを取りにきたらたまたまいたので狩っている程度です。
たまに報酬に逆鱗がきてるけど、釣りカエルに比べれば屁ですね。
わかりやすく表すとこんな感じ↓
雌火竜の逆鱗<<<釣りカエル
逆鱗なんて気にせず、釣りカエルを集めまくっております。

集めた釣りカエル角笛と調合し、鳴き袋に。
そしてその鳴き袋はそのうち音爆弾にします。
素晴らしき調合の連鎖!( ゚Д゚)

とりあえずまだまだ釣りカエルは集めるつもりです。
う~ん、どうせだから5マスくらいいってみようか!
というわけで、リオレイアにはまだまだ犠牲になってもらう事になりますね(゚∀゚)

記事のメインであるはずのリオレイアについて全くと言っていいほど触れてませんな。
記事の中身はカエルばかりだぜぃ。
ボックスの中からゲコゲコと妙な鳴き声が…((( ;゚Д゚)))

クリックするとサミアドのステータスがUPするんだぜ!?
関連記事
MHP2G日記TB:0CM:18
<< ヒプノック狩猟数150体突破ホーム全記事一覧ギルドポイント970万突破 >>

コメント
Re:たびびとさん
ゲリョス装備はチャチャブー大乱闘でお世話になりましたねぇ。
普通の狩りでは基本的に捕獲だから剥ぎ取り必要なかったりする私です(´・ω・`)

カエルを集めるなら村上位レイアはマジでオススメですぜ。
1戦で10個はほぼ確実ですから( ゚Д゚)ウマー

ちなみに食券は…2マス以降は捨ててます。
2ndから通算で何千枚もらった事やら…。
うん、目の前で破いて捨ててやってます。
酷いご主人もいたもんだぜぃ┐(・ω・)┌
サミアド |2008/09/10(水) 01:18 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:chamaさん
いやぁ私も400越えはそこまで多くないですよ。
リオ夫婦、モノ・ディア、フルフル…これだけですよ。
むしろキリンとラージャンが400以上のchamaさんがすごいっすよ( ゚Д゚)
訓練所TAで一気に狩猟数増やしたいけど…。

にしてもyuuさんのギザミ亜種の立ち回りは気になりますよね。
TAする時に参考にするために詳しく聞かなければφ(・ω・ )メモメモ
サミアド |2008/09/10(水) 01:15 [ 編集 ] kcN02UG2

上位のほとんどはゲリョス系装備のたびびとです。
剥ぎ取り+、採取高速が付けられてお得。しかも今ならパンチラのおまけもついてく(ry

カエルは確かに自分も足りないです。キッチンアイルーが消費し、食券・上と言う排泄をすると言うサイクル。

サミアドさんは食券・上どうしてます?
1000枚あるにもかかわらず、売っても金にならないので溜まっていく一方なもので・・・
たびびと |2008/09/10(水) 00:38 [ 編集 ] 2xKA/Yt.

久しぶりにコメしまーす
また400越えが増えたのか( ゚Д゚)ヒョエー
まだ俺なんて400以上ラーとキリンだけですぜ…

ヴォルやっとこさ3分台だせました 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

と思ったらyuuさんギザミ亜種3分台だってぇぇぇぇぇ!!
詳しく聞きたいです(´・ω・`; )
chama |2008/09/10(水) 00:23 [ 編集 ] EJuoOrZA
Re:yuuさん
釣りカエルのためのレイア討伐…。
まぁ長いハンター生活…こんな事もあるよね。

ってかギザミ亜種が3分台だとぅ!?
私なんて5分も切ってないのに!
やっぱり笛の方が早いみたいですね…訓練所TAする時は笛で行ってみますわ(`・ω・´)
サミアド |2008/09/09(火) 23:10 [ 編集 ] kh21YtMo
Re:なつさん
プラモかぁ…中学まではよく作ってたな~。
だけど単価が高すぎてきつくなってしまったので今では買ってませんねぇ。
さすがにPGとかには手は出せませんよね。
プラモで10000円越えって…それならガレージキット買いますわ(´・ω・`)

釣りカエルは狩猟じゃないYO!
狩ったのはあくまでレイアだYO!
狩りをした実感は全くないけどね┐(・ω・)┌
サミアド |2008/09/09(火) 23:06 [ 編集 ] kcN02UG2

レイア400体おめでとうございます!狩猟数がすごすぎてまるで歯が立ちませんな…
釣りカエルとは…レイアがかわいそう…

フフフ…ギザミ亜種やってやりましたよ3:32!! 結局太刀じゃなくて、笛ですが…
yuu |2008/09/09(火) 22:54 [ 編集 ] -

部屋の中では戦争が勃発している なつ です。
何を隠そう今日組み立てたプラモでめでたく50体目なのさ!
ちなみに1/100かMGしか集めてません。

ガンプラオタクでスイマセン…

…はっ!?
釣りカエル狩猟400体お疲れ様でした!!
…ん?何か今回色々間違えましたm(_ _)m
なつ |2008/09/09(火) 22:02 [ 編集 ] -
Re:バルカンさん
金冠はツアーですからねぇ。
よって素材ももらえない┐(・ω・)┌
Gでのバサルの不遇っ振りにも困ったもんですね。

レイアは完全にオマケですね。
とりあえず釣りカエル集めのため犠牲になってもらいますわ。
サミアド |2008/09/09(火) 21:39 [ 編集 ] kcN02UG2

釣りカエルよりバサルの金冠の方がほしいバルカンです。
バサルを狩るのは好きなのですが、素材ツアーなのでバサルの素材が全然とれませんorz

レイア狩猟400体おめです。
釣りカエルのオマケにされるレイアって・・・。
バルカン |2008/09/09(火) 21:34 [ 編集 ] -
Re:akaiさん
お、テストお疲れ様でやんす!
全モンスター捕獲の勲章ですか…。
激昂ラージャンを捕獲してもついていないとしたら…。
ガルルガとかじゃないですかね?
ガルルガは両耳のと片耳ので別々にカウントされているらしいので。
試しに行ってみてはどうでしょう?
確かに捕獲済みのモンスターにはマークとか付いてほしいですね。
サミアド |2008/09/09(火) 21:27 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:BADさん
いえいえ、BADさんだって訓練所一筋で通い詰めたりしてるじゃないですかぁ( ´∀`)
私もその内訓練所記録更新始めなければ…。

会長のタラコ唇はたぶんコミック10巻前後かしら…。
サミアド |2008/09/09(火) 21:22 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:夜勤さん
狂走エキスと鳴き袋が交換してもらえるなら喜んで!だぜ。
だけど鳴き袋ってレア度4なんですよね。
音爆弾にしてからじゃないと交換できないんですよねぇ。
と言っても、双剣使わない私はゲリョスにもあまり行かなくなっちゃいましたね。
まぁ特上皮目当てで狩りにいく事もあると思いますが。
ってかゲリョスの数すごいですね( ゚Д゚)
サミアド |2008/09/09(火) 21:20 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:白鳳さん
確かにクック先生でもいいんですがねぇ。
支給品の利用ってのもありましたね。
だけど原種と亜種をそれぞれ追いかけるのが面倒なんですよね。
とりあえず釣りカエル10個が確定しているんで、レイアでもいいかなぁと。
クエスト回転率はこちらの方が早いっぽいし(・ω・)

私もその内G級に返り咲かなければ…。
天鱗もっと欲しいんだぜ。
サミアド |2008/09/09(火) 21:16 [ 編集 ] kcN02UG2

やっとこさテスト終わってモンハン再開して、勲章集めに取り掛かっているakaiです。
リオレイア400体討伐おめでとうございます。

まさかの全モンスター捕獲での勲章で苦戦しております。
記憶では全て捕獲したはずなんですが・・・
激昂ラーもやりましたし、小さい奴らも捕獲してやりました。
モンスターリスト?に捕獲サイン的なの出ればいいのですが;;

ツワモノハンマーのグラがお気に入りのakaiでした。
akai |2008/09/09(火) 21:01 [ 編集 ] 89zBIK8s

本当なんにでも一直線だなぁ~w
リオレイア400頭おめでとう御座います♪

一歩は私もちらほら読んでます~
今度会長のタラコ唇気にしながら読んでみようw
BAD |2008/09/09(火) 20:22 [ 編集 ] -

狂走エキスをくれるなら
泣き袋をあげてもいいですぜ
最近強走薬グレートが99個を切ってしまった.......
またゲリョス縛りするかぁ
ちなみにゲリョス狩猟数
750だぁぁぁぁぁぁぁ
★夜勤★ |2008/09/09(火) 20:09 [ 編集 ] -

そんなに音爆弾が欲しいなら
クック先生でもいかが?www
支給で音爆弾+報酬で鳴き袋
さらにはエリア3で釣りカエル!(ちょっと遠いが

レイア400乙ですな
自分は100まで秒読み状態!さあまた系譜やるか
白鳳 |2008/09/09(火) 19:39 [ 編集 ] -
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://samiadoraven.blog31.fc2.com/tb.php/318-34f68f39

更新履歴



総記事数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数

ブログランキング

ランキングに登録しているので
指の体操ついでによかったらどうぞ

FC2Blog Ranking

レア素材累計場

MHX
雌火竜の紅玉:12個
火竜の紅玉:15個
雷狼竜の碧玉:1個
海竜の蒼玉:5個
覇竜の宝玉:1個
崩竜の宝玉:2個
砕竜の宝玉:6個
恐暴竜の宝玉:5個
鋼龍の宝玉:4個
炎龍の宝玉:2個
霞竜の宝玉:3個
金獅子の闘魂:2個
天廻龍の光玉:5個
黒蝕竜の闇玉:3個
斬竜の炎玉:6個
電竜の雷玉:3個
巨獣の氷玉:5個
泡狐竜の水玉:1個
瑠璃色の龍玉:1個
天空の龍玉:3個
骸龍の残魄玉:6個

MH4G
雌火竜の紅玉:34
雌火竜の天鱗:6個
火竜の紅玉:45

火竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:12

雷狼竜の天玉:4個
獄狼竜の昏玉:19個
獄狼竜の天玉:3個
轟竜の天鱗:10個
覇竜の宝玉:12個
覇導玉:3個

崩竜の宝玉:4個
崩天玉:2個

千刃竜の鏡玉:8個
鎧竜の天殼:2個
黒鎧竜の天殼:3個
砕竜の宝玉:8個
砕竜の天鱗:2個
不滅の炉心殼:0個

大地の龍玉:6

大地の龍玉:2
恐暴竜の宝玉:27
恐暴竜の:12個
鋼龍の宝玉:35

炎龍の宝玉:56
霞竜の宝玉:7個
古龍の大宝玉:6個

金獅子の闘魂:18個
ラージャンハート:1個
脈動する爆心:2個
驚異の大爆心:1個

天廻龍の光玉:13個
天廻龍の天鱗:1個

天剣の龍玉:4個
天剣の龍神玉:0個

黒蝕竜の闇玉:16個
黒蝕竜の天鱗:4個
背反する双逆鱗:2個

戦火の龍神玉:1個

MH3G
雌火竜の紅玉:3個
雌火竜の天鱗:5個

火竜の紅玉:9個
火竜の天鱗:5個

迅竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:6個
雷狼竜の天玉:3個

獄狼竜の天玉:1個
爆鎚竜の紅玉:6個
爆鎚竜の天殻:1個
瑠璃色の龍玉:0個
海竜の蒼玉:3個
海竜の蒼天鱗:6個

砕竜の宝玉:4個
砕竜の天殻:1個

恐暴竜の宝玉:2個
深淵の龍玉:8個
深淵の皇龍玉:8個

大地の龍玉:14個
大地の龍神玉:11個

光炎の大龍玉:1個

MHP3
雌火竜の紅玉:24個
火竜の紅玉:26個
雷狼竜の碧玉:22個
爆鎚竜の紅玉:25個
恐暴竜の宝玉:19個
覇竜の宝玉:13個
崩竜の宝玉:11個
大地の龍玉:22個
天空の龍玉:13個
瑠璃色の龍玉:13個

MH3
雌火竜の紅玉:8個
火竜の紅玉:10個
海竜の蒼玉:12個
爆鎚竜の紅玉:5個
恐暴竜の宝玉:11個
深淵の龍玉:8個
大地の龍玉:19個
瑠璃色の龍玉:15個

MHP2G
雌火竜の紅玉:107個
雌火竜の天鱗:33個

火竜の紅玉:117個
火竜の天鱗:34個

轟竜の天鱗:39個
迅竜の天鱗:28個
鎧竜の天殻:13個
黒鎧竜の天殻:25個
鋼龍の宝玉:80個
霞龍の宝玉:72個
炎龍の宝玉:210個
老山龍の紅玉:77個
老山龍の天鱗:28個

砦蟹の天殻:15個
崩天玉:86個
古龍の大宝玉:107個

Myプレイ動画

リンク集(相互リンク済)

Copyright(C) 2006 上手に焼けました? All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.