white.png

プロフィール

サミアド

Author:サミアド
ハンター名:RAVEN
ジジイハンターをこよなく愛する社畜なハンター


当ブログの軌跡が分かる?
ジャンル別記事リンク

サミアドの作品の好みがわかる?
サミアドの嗜好へジャンプ!

記事とコメント

カテゴリー

月別アーカイブ


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

リオレイア狩猟数450体到達

2008/09/12(金) 12:40:53

どうも、夏休みも残すところ1週間の男サミアドです。
まぁもう十分休んだ気はしますけどね。
また電車に乗っての通学が始まるんだなぁ。
研究室の配属も決まったし…後期は何かと忙しくなるかもなぁ(・ω・)
でも希望通りの研究室だから嬉しいと言えば嬉しいですけどね。
毎日更新できなくなる可能性も出てくるかも…。
まぁ考えても仕方がない。
大学もモンハンも頑張りますよっ!
さて、後期への気合が入ったところで本題へ…。


リオレイアの狩猟数が450体に到達しました。
P1000477.jpg

まぁ400体突破の記事を読んだ方はわかるでしょうが、
私がリオレイアを狩っていたのは、リオレイアの素材や狩猟数が目的ではなかったんですよね。

そう、全ては…釣りカエルのためっ!!
1回のクエストで釣りカエルを10数匹…それを50回近くこなしました。

おかげで…、







釣りカエル500匹を突破しました。
P1000479.jpg
ウヘヘ!6マス目に突入しちまったぜぃ(゚∀゚)
正確には525匹ですね…ボックスの中キモッ!
ガノトトスなんて500体以上釣り上げる事ができるぜ!

まぁ私は錬金調合して鳴き袋にしますがね。

ちなみに、その鳴き袋も結構な数になりました。
毎回毎回トレニャー雪山300に送り続けた結果…、







鳴き袋も約500個になりました。
P1000480.jpg
ちょっと色の違いがわかりにくいですね。
5マス目の79個だから…475個って事ですね。

当然ですがこの鳴き袋もいずれは音爆弾にしてやります。
ちなみに、今現在の音爆弾の在庫は…、







444個!!
P1000478.jpg
この前、私の強走エキス狩友坊っちゃんの音爆弾を大量交換したおかげでこの数に…。

釣りカエル525匹+鳴き袋475個…、







音爆弾が1000個作れるって事じゃないか!!
これに在庫を足すと…1444個!

なんて素晴らしい!
音爆弾1444個なんてそう簡単に使いきれないよねっ!
イャンクックだろうが
ドスガレオスだろうが
オオナズチだろうが
ナルガクルガだろうが
ガノトトスだろうが
モノブロスだろうが
アカムトルムだろうが
ディアブロスだろうが…、

もう怖くないぜっ!!(゚∀゚)

もちろんむやみやたらに使うつもりはありませんがね(・ω・)
とりあえず鳴き袋はこれからもトレニャーさんに取ってきてもらうつもりです。
他に送りたい場所ないしね┐(・ω・)┌

えっ?リオレイアの事を全く書いてない?
そりゃそうですよ、私はリオレイアを狩りに行っていたわけではなく、
釣りカエルを集めに行っていたんですからっ!!
釣りを邪魔してくるランゴスタみたいなもんでしたよ( ´∀`)
まぁおかげで大量の釣りカエルを集める事が出来ました。

あ、そういえば今日配信のヤマツカミじゃなくてみたいですね。
ってか塔じゃわざわざ配信する意味なくね?
出る素材に違いでもあるのだろうか…。
あとでダウンロードしたら行ってみようっと( ゚Д゚)
関連記事
MHP2G日記TB:0CM:14
<< ギルドポイント980万突破ホーム全記事一覧村上位クエスト900回突破 >>

コメント
Re:MAMeさん
あぁ確かに最大・最小が付いているモンスターってあんまりないですね。
私は500体以上狩っているのに最大金冠付いてないモンスターもちらほら…。
私は最大・最小金冠との相性があまりよくないようで(´・ω・`)

ヒプノ装備作りましたか…女キャラはいいですなぁ。
きっと狩りの効率よりも装備への愛が勝った時、ボックスから取り出すんでしょうね。

ヤマツ…今さら勇気の証Sなんてねぇ。
サミアド |2008/09/13(土) 09:40 [ 編集 ] kcN02UG2
最小が・・・
おはようございます。
最近最大全長勝ってないか見るのが癖になったMAMeです。
結果はというと・・・もっと小さいのおるんかいなぁでしたwwま、狩猟数半分くらいだし仕方ないですね。

先日ご紹介されていたヒプノ作りました。腰周りがよいですなぁウッヒッヒ でも使う事あるのかなぁ┐(・ω・)┌

ヤマツカミは・・・なんと勇気の証Sが確定報酬ダゾー┐(・ω・)┌
MAMe |2008/09/13(土) 09:06 [ 編集 ] -
Re:たびびとさん
武器の最終強化もかなり大変ですよね。
私も必要な素材集めに苦労しましたわ。
これからはG武器用の素材集めも残ってるし…骨が折れるぜぃ。

ナナちゃん、そしてレイア…なるほど、○に入るのは「妻」ですねっ!
って誰が人妻ハンターじゃ!
略奪愛なんて良くないよっ!私はあくまでフリーの子を狙っているのさ。
サミアド |2008/09/13(土) 00:52 [ 編集 ] kcN02UG2

3連休中に9・10武器の最終強化系を揃えたいたびびとです。ま、ボウガン系はほぼ手をつけてませんがね┐(-д-)┌

それにしてもすごい数のレイアがオマケ扱いで散っていきましたな。ナナちゃんといい、レイアといい、まさに人○キラーサミアドといった感じですかねw
ちなみに、けなしている訳ではないですよ。

サミアドさんのアイテムボックスならぬ、モンスターボックスが、さらにおぞましい事になるのを期待してますよ(☆∀☆)
たびびと |2008/09/13(土) 00:35 [ 編集 ] 2xKA/Yt.
Re:MIYAぼーさん
どうもはじめまして、コメントありがとうございます。

狩猟数はプレイ時間に比例して増えていきますからね。
とにかく毎日モンハンやっていればいつの間にか増えているもんですよ。
100体までなら称号も貰えますしね、頑張ってくださいな( ´∀`)
サミアド |2008/09/12(金) 22:23 [ 編集 ] kcN02UG2
はじめまして
はじめましてMIYAぼーです。
リイオレイア狩猟数450到達おめでとうございます。
ぼくはまだ100もいってません;
がんばりたいです!!!
MIYAぼー |2008/09/12(金) 21:24 [ 編集 ] -
Re:なつさん
ケジメだって!?なんだかさすがに口を挟めそうもないですな。
とりあえず…頑張って( ゚Д゚)

単純計算でレイア50体=釣りカエル500匹ですよ。
ってかレイア=カエルですね。
レイアは次回作から雑魚に格下げに…。
なんてね、さすがにそこまで舐めてませんわ。
サミアド |2008/09/12(金) 18:25 [ 編集 ] kcN02UG2

温泉旅行に行くにあたって、事前にキチンとケジメをつけるべきかなと思い悩む なつ です。
夏休み残り1週間?
…てか夏休みって何??分かんない…

えぇと、リオレイアが450体で釣りカエルが500??
そして鳴き袋も500で音爆弾が450???

もう駄目…
数学は嫌いなんです…orz
なつ |2008/09/12(金) 18:04 [ 編集 ] -
Re:teiさん
いやいや!1000体はつらいっすよ!
大好きなモノ・ディアでさえ500体しか狩ってないし。
1000体狩るには相当な精神と時間が必要になりますしね。
まぁ好きなモンスターはたくさん狩りますがね。
サミアド |2008/09/12(金) 17:09 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:yuuさん
yuuさんは大学院生でしたか。
これからはゼミとかで忙しくなるんだろうなあぁ…。
頑張って毎日更新したいけど…。

私の中では「リオレイア」と書いて「釣りカエル」ですね。
飛竜=カエルという式が成り立つようになっちゃったよん。

ヤマツは集会所の塔と違いないみたいです。
まだ行っただけですぐにリタイアしちゃったけどね(・ω・)
いつかKaiで縛りとかで一気に狩りまくりたいですね。
サミアド |2008/09/12(金) 17:05 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:リーフィアさん
ボックスの中からはゲコゲコと怪しい声が聞こえてきますぜ。
カエルがいたりバッタがいたり…ボックスの中はおぞましい事に…。

ヤマツは集会所の塔と違いないみたいですね。
これって配信の意味あるのかしら?
報酬が違うとか?
サミアド |2008/09/12(金) 17:01 [ 編集 ] kcN02UG2

リオレイア450匹!!
凄いですね^^
でも、サミアドさんなら1000匹ですよね
^^;
tei |2008/09/12(金) 15:34 [ 編集 ] -

研究室の配属…私は3年前だったなぁ…今は大学院2年生でありやす!!
どちらかというと大学3年までの方が忙しく、研究室配属された後の方がのんびりできました。
テストがないからかな?それでもゼミとかでめちゃめちゃ忙しいんですが…

音爆弾が1444個もあるアイテムボックスなんてあったら…取り扱い注意!ですね!
レイアの話題は…いまさら何も言うことはないですよね…レイアだし…

今日配信のヤマツカミって集会所の塔とは違うんですか!?
これはぜひ行かないといけませんな…あと50匹も倒さなくてはいけないから…
縛りを開催してくれたら喜んで飛んでいきまっせ!!
yuu |2008/09/12(金) 13:22 [ 編集 ] -

釣りカエルボックスのなかで腐っちゃいますよww

そういえば今日ヤマツカミ配信なんですね。
Fの塔だとうれしいのだが・・・
ぁ、もしXLinkできたら今度一緒にやりませんか~?
リーフィア |2008/09/12(金) 12:56 [ 編集 ] m/XtA5gM
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://samiadoraven.blog31.fc2.com/tb.php/321-a1d4f337

更新履歴



総記事数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数

ブログランキング

ランキングに登録しているので
指の体操ついでによかったらどうぞ

FC2Blog Ranking

レア素材累計場

MHX
雌火竜の紅玉:12個
火竜の紅玉:15個
雷狼竜の碧玉:1個
海竜の蒼玉:5個
覇竜の宝玉:1個
崩竜の宝玉:2個
砕竜の宝玉:6個
恐暴竜の宝玉:5個
鋼龍の宝玉:4個
炎龍の宝玉:2個
霞竜の宝玉:3個
金獅子の闘魂:2個
天廻龍の光玉:5個
黒蝕竜の闇玉:3個
斬竜の炎玉:6個
電竜の雷玉:3個
巨獣の氷玉:5個
泡狐竜の水玉:1個
瑠璃色の龍玉:1個
天空の龍玉:3個
骸龍の残魄玉:6個

MH4G
雌火竜の紅玉:34
雌火竜の天鱗:6個
火竜の紅玉:45

火竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:12

雷狼竜の天玉:4個
獄狼竜の昏玉:19個
獄狼竜の天玉:3個
轟竜の天鱗:10個
覇竜の宝玉:12個
覇導玉:3個

崩竜の宝玉:4個
崩天玉:2個

千刃竜の鏡玉:8個
鎧竜の天殼:2個
黒鎧竜の天殼:3個
砕竜の宝玉:8個
砕竜の天鱗:2個
不滅の炉心殼:0個

大地の龍玉:6

大地の龍玉:2
恐暴竜の宝玉:27
恐暴竜の:12個
鋼龍の宝玉:35

炎龍の宝玉:56
霞竜の宝玉:7個
古龍の大宝玉:6個

金獅子の闘魂:18個
ラージャンハート:1個
脈動する爆心:2個
驚異の大爆心:1個

天廻龍の光玉:13個
天廻龍の天鱗:1個

天剣の龍玉:4個
天剣の龍神玉:0個

黒蝕竜の闇玉:16個
黒蝕竜の天鱗:4個
背反する双逆鱗:2個

戦火の龍神玉:1個

MH3G
雌火竜の紅玉:3個
雌火竜の天鱗:5個

火竜の紅玉:9個
火竜の天鱗:5個

迅竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:6個
雷狼竜の天玉:3個

獄狼竜の天玉:1個
爆鎚竜の紅玉:6個
爆鎚竜の天殻:1個
瑠璃色の龍玉:0個
海竜の蒼玉:3個
海竜の蒼天鱗:6個

砕竜の宝玉:4個
砕竜の天殻:1個

恐暴竜の宝玉:2個
深淵の龍玉:8個
深淵の皇龍玉:8個

大地の龍玉:14個
大地の龍神玉:11個

光炎の大龍玉:1個

MHP3
雌火竜の紅玉:24個
火竜の紅玉:26個
雷狼竜の碧玉:22個
爆鎚竜の紅玉:25個
恐暴竜の宝玉:19個
覇竜の宝玉:13個
崩竜の宝玉:11個
大地の龍玉:22個
天空の龍玉:13個
瑠璃色の龍玉:13個

MH3
雌火竜の紅玉:8個
火竜の紅玉:10個
海竜の蒼玉:12個
爆鎚竜の紅玉:5個
恐暴竜の宝玉:11個
深淵の龍玉:8個
大地の龍玉:19個
瑠璃色の龍玉:15個

MHP2G
雌火竜の紅玉:107個
雌火竜の天鱗:33個

火竜の紅玉:117個
火竜の天鱗:34個

轟竜の天鱗:39個
迅竜の天鱗:28個
鎧竜の天殻:13個
黒鎧竜の天殻:25個
鋼龍の宝玉:80個
霞龍の宝玉:72個
炎龍の宝玉:210個
老山龍の紅玉:77個
老山龍の天鱗:28個

砦蟹の天殻:15個
崩天玉:86個
古龍の大宝玉:107個

Myプレイ動画

リンク集(相互リンク済)

Copyright(C) 2006 上手に焼けました? All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
