white.png

プロフィール

サミアド

Author:サミアド
ハンター名:RAVEN
ジジイハンターをこよなく愛する社畜なハンター


当ブログの軌跡が分かる?
ジャンル別記事リンク

サミアドの作品の好みがわかる?
サミアドの嗜好へジャンプ!

記事とコメント

カテゴリー

月別アーカイブ


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

ディアブロス狩猟数500体突破

2008/09/14(日) 13:06:45

どうも、生活リズムを建て直し中の男サミアドです。
もう少しで大学始まりますからね、ちゃんと起きられるように体を慣らしておかないと…。
ちなみに今日起きた時間は朝の5:50…うん、これなら大学余裕ですね。
え?朝早く起きたのになんで更新が昼過ぎなのかって?
そりゃあんた…二度寝したからに決まってるしょや!( ´∀`)
朝飯食べて横になってたらいつの間にかお昼過ぎてましたっ!
大学始まってからこれをやらかしたら大変ですわいっ( ゚Д゚)
本気で生活リズムを以前のものに修正せねば…。
というわけで、これからは健康的な生活リズムでいきたいと思います。
では本題へ…。


ディアブロスの狩猟数が500体を突破しました。
P1000468.jpg

これでギルカに載っているモンスターで500体を突破したのは、
フルフルモノブロスに次いで3種類目ですね。

やっぱりモンスターの狩猟数ってのは愛情に比例するんですかねぇ( ´∀`)







ってそんなのウソに決まってるっ!
俺フルフル好きじゃないし!
むしろトラウマだしっ!!( ゚Д゚)

金冠出すためだけに689体とかマイっちゃってるよ!!
私の中ではフルフルはただの○○○野郎です( ゚Д゚)

あ、だけどディアブロスの狩猟数に関しては本当に愛情に比例した数だと思います(・ω・)
やっぱりディアたんは戦ってて楽しいのよ。
なんて言うのかな?
力と力のぶつかり合いって感じがすんごい好きです。
他の飛竜みたいにブレスとか飛び道具使わない潔さ、
地面を掘り進むその豪快な姿…たまらんねっ!( ´∀`)


ディアブロスG級に返り咲いたらまたたくさん狩りたいです。
素材集めもそうだけど、何より最大金冠がほしい(´・ω・`)
そのためにはマ王をやらないとねφ(・ω・ )
とりあえず音爆・閃光・罠なしでどれくらいのタイムで討伐できるか試してもみたいしね。
フルセットで戦うと20分程度だったから…倍の40分でならいけるかな?
マ王ってサイズがデカイから弱点の尻尾がなかなか狙えないんですよね。
特に切断した後だと…。
マ王ともなると脚を攻撃してもなかなか転んでくれないしね…かなり大変かもしれないですね。

マ王以外にもイベディア2体をもっと安定してクリアできるようにもなりたいですね。
グラビ亜種2体は苦労しないのに、ディア2体に苦労してしまう…。
こんなんじゃディア好きハンターなんて偉そうな事言えないですよね(´・ω・`)

G級での予定を立てるのは結構だけど、
そのためにはまず村上位を1000回まで持っていかないとね( ´∀`)
残すところ50回を切りましたからねぇ、ラストスパートかけていきたいと思います(`・ω・´)
1000回達成すれば隠しオトモとしてネコートさんがっ!?
なんて淡い期待をしたり…。

クリックするとサミアドのステータスがUPするんだぜ!?
関連記事
MHP2G日記TB:0CM:24
<< プレイ時間800時間突破ホーム全記事一覧ギルドポイント980万突破 >>

コメント
Re:MIYAぼーさん
G級訓練ですかぁ。
私もその内TAを再開する予定ですわ。
ヴォルガノスは結構面倒だったなぁ。
睡眠ボマーとか苦手だから片手剣ですんごい苦労した覚えが…。
G級訓練制覇目指して頑張ってください!
サミアド |2008/09/15(月) 12:43 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:エクスキューショナーさん
弓でディアたんを狩るとは…私はもっぱら太刀で突き合ってます( ´∀`)イチャイチャ
えっ!初夜ってNGワードかしら!?
確か「~しょや」ってどっかの方言のはず…。
ってことはその地域の方々は常にNGワードを…。
サミアド |2008/09/15(月) 12:41 [ 編集 ] kcN02UG2

ディアブロス500おめでとうございます。
今頃からG級訓練をはじめたMIYAぼーです!!
きょうは、ヴォルガノスをがんばりたいです
MIYAぼー |2008/09/15(月) 12:33 [ 編集 ] -

ディア500乙です。(・ω・)/
自分も最近ディア狩ってます。別に素材イランけど最近使ってない
弓の練習のためにサミアドさん最愛のディアを狩ってました(°∀°)フヒヒWWWサーセンWWW
それにしてもサミアドさん、無意識のうちにNGワードが…
「二度寝にきまってるしょや!( ´∀`)」って… 初夜?
まったくサミアドさんったら(°∀°)ニヤニヤ
サミアドさんの初めてはディアですね、わかります
エクスキューショナー |2008/09/15(月) 06:59 [ 編集 ] Gloeo1jY
Re:バルカンさん
私は素材うんぬんよりもG級のディアと再会したいぜぃ!
まぁ堅牢な~角が出れば言う事無しだけどね(・ω・)

ネコ玉はとりあえずだけど集めました。
たぶんG武器のライトボウガンも作るだろうから、また集める事になると思いますが…。
それはG級クエストでもできるのでね、またその時に…。
サミアド |2008/09/15(月) 01:10 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:なつさん
ディアに関しては間違いなく…愛ですっ!
フルフル?あれは重すぎる愛でした。
僕って縛られる愛には興味ないんだよね┐(・ω・)┌

フルフルのヒントが体のどこかに?
わかった喉チ○コですねっ!
あっちゃー!ついにNGワードが飛び出してしまった!
だけどぶら下がっているとことか似てない?
え?他にぶら下がっているもの!?
さすがにそれはここでは言えないぜ!
サミアド |2008/09/15(月) 01:07 [ 編集 ] kcN02UG2

ディア狩猟500体おめです。
自分はあまりディアの素材はいらないので、全然狩ってません。
たまに堅牢な~角が必要になったら狩る程度です。

ところでネコ毛の紅玉は必要数集まりましたか?
自分はなかなか出なくて苦戦中です。
メラルーツールGほしいな~(´・ω・`)
バルカン |2008/09/15(月) 00:37 [ 編集 ] -

私事に区切りが付いて一安心の なつ です。

ディアを500体とは…
これは愛なのか!?

愛されてるのり狩りまくられるディアは不憫でたまらんですね(´・ω・`)カワイソウニ…

フルフルについては…って何を言わせるんですか!!?
どさくさに紛れて嫌だなぁもう…

…まぁ皆さん答えは自分の体のどこかに…っうわ!?何をする、やめr………
なつ |2008/09/14(日) 22:34 [ 編集 ] -
Re:白鳳さん
ディアを爆殺ですかっ!?
爆殺は訓練所かキリンくらいでしかやったことないですわ。
G級になってからは睡眠ボマーじゃ火力が足りなくなる恐れもあるんですよねぇ。
大タルGのさらに上の爆弾が出ればよかったのに…。

そういえばドドドGも使ってないなぁ。
今ではダオラ=レイドか雪月花使ってます。
あぁ早く最大サイズのディアブロスに遭ってみたいんだぜ。
サミアド |2008/09/14(日) 22:02 [ 編集 ] kcN02UG2

ディア500乙です
2ndの時はもっぱら爆殺してました(ドカーン
普通に狩れるようになったのはGに移行してからですな
閃光+音爆でとっとと粉砕!!
気づけばドドドGでGマオウも行けるように(死ぬけど
ダオラ=レイドなんて…要らないわ!(実は大宝玉がもったいないだけ
追記:最大サイズガンバ!!
白鳳 |2008/09/14(日) 21:03 [ 編集 ] -
Re:たびびとさん
ナズチたん4戦で大宝玉が6個だって!?
ナズチたんでそんなバブリーな現象が起こるのかっ!
私の中では大宝玉=Jテオですね、100体狩っただけあってウマーな思いさせてもらいましたわ。
だけどウカム5戦で崩天玉0個は精神的にきついですねぇ。
私もウカムはまだ狩らないといけないから崩天玉がモチベーションにかかわってきますね。

フルフルが漢らしいだって!?
困っちゃうなぁ、何を想像して漢らしいなどと…。
やっぱりあの形状かっ!?
サミアド |2008/09/14(日) 20:08 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:夜勤さん
あれ?HNの由来ってこの前書かなかったっけ?
確かコメントで誰かが当てたはず…。
うん、まぁそうです。
マンガの名前は海の大陸NOAですよ。
サミアド |2008/09/14(日) 20:04 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:Chihiさん
なんか変換が変だよっ!
わざと面倒な変換したのが見え見えだぜっ!
しかも仕事中に寝ちゃダメダーーー!
サミアド |2008/09/14(日) 20:02 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:ハヤテ
まぁ人それぞれ都合があるからねぇ。
俺っちは常に誘い待ちだけど…。
誘われればすぐにでも駆け付けたいけど…。
俺に残された時間も残りわずかだのぅ。
サミアド |2008/09/14(日) 20:00 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:teiさん
嫌いなモンスターも狩りまくっていれば好きになるかもしれませんぜ。
モンスターへの愛情は狩れば狩るほど増していく…はず。
私の場合、フルフルは別ですけどね。
そもそも狩りたくて狩ってたわけじゃないしねっ!
サミアド |2008/09/14(日) 19:59 [ 編集 ] kcN02UG2

昨日はナズチたん4戦で大宝玉6個、霞宝玉7個とかなりウハウハだったせいか、本日アゴ5戦で崩天玉0というセンサーに苦しむたびびとです。
アゴをソロで殺るのは疲れる(´Д`)ダリィ
それでも崩天玉は10個以上必要だったのであった…

500超えがモノ、ディア、フルフルとはなんか、漢らしいモンスターばかりですね
自分はとりあえず全100匹を目指します。
というか200超えがいない…(´・ω・`)
たびびと |2008/09/14(日) 19:31 [ 編集 ] 2xKA/Yt.

サミアドさんの名前の由来がよーやくわかったぜ
流石wikipediaだぜ
一発だ

その漫画は........
海の大〇NOAだろっ!!!!!

★夜勤★ |2008/09/14(日) 19:30 [ 編集 ] -

あ・・・おはようございます。
成果釣りズムはウチはチャンとしてますよ。お昼ご飯のあ戸は、しっ仮と毎日眠気が繰るので寝ている仕事中・・・おやすkfky
Chihi |2008/09/14(日) 17:03 [ 編集 ] -

そうなんだよなぁ…
たっくんにはちゃんと前日に明日は狩り祭りだよね?
って送信しとるんやけど全部断れてるさかい(´・ω・`)
ボク、ハブかれてるの?
どういうことなの…(´・ω・`)



(´;ω;`)、…
(∩ ∩)
ハヤテ |2008/09/14(日) 16:33 [ 編集 ] -

ディアブロス君を500体も狩るなんて・・・僕はとても苦手なんですよね^^
しかし、サミアドさんに聞いた戦い方でがんばってますd(`▽´*)
tei |2008/09/14(日) 13:22 [ 編集 ] -
Re:ハヤテ
なんてこったい!
俺マジで残された時間が…夏休み終わっちまうぜ。
夏休み前は3日に1回は狩ろうなんて話してたけど、
実際は10日に1回狩れてないんだぜ…むむむ、これは困った(´・ω・`)
ハヤテには受け渡ししなきゃいけないものもあるのにねぇ。
サミアド |2008/09/14(日) 13:19 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:モンハン初心者さん
1ゲットおめでとう!
だけどどうコメントを返したらいいかわからないんだぜ!
ガバショってなんだー!?
サミアド |2008/09/14(日) 13:16 [ 編集 ] kcN02UG2

たっくんに断られた^^




(´・ω・`)、…
(∩ ∩)
ハヤテ |2008/09/14(日) 13:12 [ 編集 ] -

初1ふぉウ!
ガ場所!!( ゚Д゚)
モンハン初心者 |2008/09/14(日) 13:09 [ 編集 ] -
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://samiadoraven.blog31.fc2.com/tb.php/323-3c02bf7e

更新履歴



総記事数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数

ブログランキング

ランキングに登録しているので
指の体操ついでによかったらどうぞ

FC2Blog Ranking

レア素材累計場

MHX
雌火竜の紅玉:12個
火竜の紅玉:15個
雷狼竜の碧玉:1個
海竜の蒼玉:5個
覇竜の宝玉:1個
崩竜の宝玉:2個
砕竜の宝玉:6個
恐暴竜の宝玉:5個
鋼龍の宝玉:4個
炎龍の宝玉:2個
霞竜の宝玉:3個
金獅子の闘魂:2個
天廻龍の光玉:5個
黒蝕竜の闇玉:3個
斬竜の炎玉:6個
電竜の雷玉:3個
巨獣の氷玉:5個
泡狐竜の水玉:1個
瑠璃色の龍玉:1個
天空の龍玉:3個
骸龍の残魄玉:6個

MH4G
雌火竜の紅玉:34
雌火竜の天鱗:6個
火竜の紅玉:45

火竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:12

雷狼竜の天玉:4個
獄狼竜の昏玉:19個
獄狼竜の天玉:3個
轟竜の天鱗:10個
覇竜の宝玉:12個
覇導玉:3個

崩竜の宝玉:4個
崩天玉:2個

千刃竜の鏡玉:8個
鎧竜の天殼:2個
黒鎧竜の天殼:3個
砕竜の宝玉:8個
砕竜の天鱗:2個
不滅の炉心殼:0個

大地の龍玉:6

大地の龍玉:2
恐暴竜の宝玉:27
恐暴竜の:12個
鋼龍の宝玉:35

炎龍の宝玉:56
霞竜の宝玉:7個
古龍の大宝玉:6個

金獅子の闘魂:18個
ラージャンハート:1個
脈動する爆心:2個
驚異の大爆心:1個

天廻龍の光玉:13個
天廻龍の天鱗:1個

天剣の龍玉:4個
天剣の龍神玉:0個

黒蝕竜の闇玉:16個
黒蝕竜の天鱗:4個
背反する双逆鱗:2個

戦火の龍神玉:1個

MH3G
雌火竜の紅玉:3個
雌火竜の天鱗:5個

火竜の紅玉:9個
火竜の天鱗:5個

迅竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:6個
雷狼竜の天玉:3個

獄狼竜の天玉:1個
爆鎚竜の紅玉:6個
爆鎚竜の天殻:1個
瑠璃色の龍玉:0個
海竜の蒼玉:3個
海竜の蒼天鱗:6個

砕竜の宝玉:4個
砕竜の天殻:1個

恐暴竜の宝玉:2個
深淵の龍玉:8個
深淵の皇龍玉:8個

大地の龍玉:14個
大地の龍神玉:11個

光炎の大龍玉:1個

MHP3
雌火竜の紅玉:24個
火竜の紅玉:26個
雷狼竜の碧玉:22個
爆鎚竜の紅玉:25個
恐暴竜の宝玉:19個
覇竜の宝玉:13個
崩竜の宝玉:11個
大地の龍玉:22個
天空の龍玉:13個
瑠璃色の龍玉:13個

MH3
雌火竜の紅玉:8個
火竜の紅玉:10個
海竜の蒼玉:12個
爆鎚竜の紅玉:5個
恐暴竜の宝玉:11個
深淵の龍玉:8個
大地の龍玉:19個
瑠璃色の龍玉:15個

MHP2G
雌火竜の紅玉:107個
雌火竜の天鱗:33個

火竜の紅玉:117個
火竜の天鱗:34個

轟竜の天鱗:39個
迅竜の天鱗:28個
鎧竜の天殻:13個
黒鎧竜の天殻:25個
鋼龍の宝玉:80個
霞龍の宝玉:72個
炎龍の宝玉:210個
老山龍の紅玉:77個
老山龍の天鱗:28個

砦蟹の天殻:15個
崩天玉:86個
古龍の大宝玉:107個

Myプレイ動画

リンク集(相互リンク済)

Copyright(C) 2006 上手に焼けました? All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
