white.png

プロフィール

サミアド

Author:サミアド
ハンター名:RAVEN
ジジイハンターをこよなく愛する社畜なハンター


当ブログの軌跡が分かる?
ジャンル別記事リンク

サミアドの作品の好みがわかる?
サミアドの嗜好へジャンプ!

記事とコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

村上位クエスト1000回到達!

2008/09/17(水) 08:54:00

どうも、中途半端な品揃えのレンタルショップが許せない男サミアドです。
全6巻5巻だけ欠けてたりするとすんげぇイヤじゃない?
4巻まで敵だったヤツが最終巻ではいきなり味方サイドにいたらどうするよ?
仲間になる過程がメッチャ気になるじゃん!?
え?何こいつ寝返ってんの?5巻で一体何があったんだっ!?( ゚Д゚)って感じだべ?
そういう意味でも中途半端な品揃えは許せないのよ。
え?DVDを買っているわけでもないのにレンタルで文句を言うな?
甘い!甘いよそこの君!レンタルだって立派な商売なんだよっ!
商売だったらきちんとした品揃えは義務なのさ!

それに大丈夫、本当に好きな作品はちゃんとDVD買い揃えるから( ´∀`)
どんな作品のDVDを買ったかは放っておいて本題へ…。


とりあえずこの写真を見てもらいましょうか。
P1000488.jpg
はい、村上位クエスト999回
つまり…、







1000回まであと1回ということになります!
ついに迎える村上位1000回!
ラストに挑んだクエストはもちろん…、







モンスターハンターです!
やっぱり最後を飾るならこのクエストだよねっ!
というわけで行って来ましたよ。
装備はもちろんガチ装備です。
アイテム無使用クリアとか裸クリアとかランスクリアとかを期待して人がいたらごめんなさいね( ´∀`)
なんたって私の座右の銘は「堅実」なんでね。
裸とか制限のついた狩りは他の方にお願いします。

で、モンスターハンターに挑んだ結果がこれです。
P1000489.jpg
25分未満でのクリアでした。
以前も25分未満クリアはしてましたが、その頃は捕獲してたんですよねぇ。
大連続じゃ捕獲報酬はないのに…あの頃は私も若かったな(・ω・)

え?そんな事よりも1死してるって?
それはほら…演出ですよっ!
ただクリアするだけじゃつまらないでしょ?
あ、負け惜しみに興味はないと…。
ってかラージャンで死んだのが悔やまれるんだぜ…。
しかも怒ってたわけじゃないのよね…。
さらにキャンプから復帰して2回攻撃したら討伐できたんだぜ。
たった2発を加えることができずに負けてたって事か、やっぱり悔やまれるぜぃ。

まぁあれです、なにはともあれ…、
村上位1000回達成です!
P1000490_20080917043050.jpg
やったねヒャッホーイ!!(゚∀゚)ウヒョヒョヒョ!!
私はこの瞬間を待っていたのさ!

そうだ、せっかくだから狩人日記の方も見てみましょうか。
P1000491.jpg
轟竜の天鱗ゲット( ´∀`)ヤッタネ!
しかしここで気になる事が…。
私→1回力尽きた
オトモ→笛をいっぱい吹いて援護! 








私→1回力尽きた
( ゚Д゚)







オトモ→笛をいっぱい吹いて援護!
(゚Д゚)







思いっきり悔やまれるーーー!!
俺ダメなご主人だーーーっ!!

オトモのせっかくの援護を活かせない私!
挙句くたばってしまった私!

こんな私が主人でごめんよオトモ(;つД`)
「危険を犯してまで笛で援護してやったのにくたばるとは何事にゃ?」
とか思っている事でしょう。

こんなんじゃネコートさんにも振り向いてもらえないよね。
「この程度のクエストで力尽きる輩には用は無い!」
とか言われて突き放されそうです。

あぁもっとキレイに戦っていればネコートさんの語尾に「にゃ」が付くようになったかもしれないのにっ!
「オヌシもなかなかやるようになった…にゃ
とか
「べ、別にオヌシのためにクエストを用意しているのではない…にゃ
とか、
「ちんたらしてないでさっさとクエストを選ぶがいい…にゃ
とか…。
そんな仕様になったら1000回と言わず2000回でも3000回でもやっちゃうよ(;´Д`)ハァハァ
まぁ残念ながらそんな特典はないわけで…。
ネコートさんを私専用のオトモにしちゃおう計画は水泡に帰したわけです。

まぁそんなこんなで村上位1000回を達成いたしました。
6月ではまだ150回程度だったんですがね。
3ヶ月ほどで1000回まで持っていく事ができました。

なんか色々と思い出しますねぇ。
初めてネコートさんクエストに挑んだ日を思う。
オトモと過ごした日々を思う
ヒプノックと対峙した日を思う。
ナルガクルガに翻弄された日を思う。
500体狩ったモノブロスを思う。
上位素材を集めた日々を思う。
モンスターハンターで返り討ちになった日を思う。
ナナちゃんとの夜の砂漠デートを思う。
鳴き袋のために狩ったクック先生を思う。
釣りカエルのために狩ったリオレイアを思う。
太古の塊のために狩ったリオレウスを思う。
ネコ毛の紅玉のために狩ったモノブロスを思う。
村上位クエスト1000回を達成を思う。








<サミアド劇場終了のお知らせ>
今までこのブログを見てくださった皆様、ありがとうございます。
村上位クエスト1000回を達成した事で長らく続いたこのサミアド劇場も終了の時が…、








来るわけねぇよ!!( ゚Д゚)
危ない危ない…感傷に浸っていたら変な戯言を書いてしまったぜ。
村上位1000回なんて掲げた目標の1つに過ぎないじゃないかっ!
私にはまだまだやらなきゃいけない事がたくさんあるんだよ!
村上位1000回を達成した事で、今までできなかった事ができるようになるんだぜ!

武器・防具のコンプだって残ってる!
全モンスター100体討伐だって残ってる!
訓練所TAだって残ってる!

私のモンハンライフはまだまだ終わらないぜぃ!(`・ω・´)

クリックするとサミアドのステータスがUPするんだぜ!?
関連記事
MHP2G日記TB:0CM:30
<< モノブロス狩猟数600体到達ホーム全記事一覧クエスト回数6000回突破 >>

コメント
Re:BADさん
たこ焼き!実はスナックのたこ焼き君くらいしかまともに食べた事がなかったりします。
祭りの出店とかでも買った事無いんですよね。
たこ焼きとビール…それならビールを美味く感じるかもしれませんな。
まぁ私は「マッズー!」と言いながらも飲んじゃうタイプですが┐(・ω・)┌

モンスターハンターを爆即タイムですか…。
1体倒すごとに1分ずつ空いちゃいますからねぇ。
タイム短縮するのはなかなか難しいですよね。
私は25分切れればそれでいいかなぁ。
そう、私の座右の銘は「堅実」なのだから!
サミアド |2008/09/18(木) 13:02 [ 編集 ] kcN02UG2

村上位1000回到達おめでとう♪♪♪
いつか会ったらタコ焼きおごりますよw
大阪の美味しいたこ焼きとビールをね☆
ってビール嫌いでしたな・・・

モンスターハンターも奥が深いクエストですね~
私はまだまだなタイムでしか越せないですが
いつかこれも爆即タイム出してみたいですね♪
BAD |2008/09/18(木) 11:56 [ 編集 ] -
Re:Chihiさん
村上位カンストだかモンスターハンター1000回クリアしたら
ネコバァにくっ付いて村にやってくるってか!?
な、なんて信憑性がないんだ( ゚Д゚)
よし、ここはどこかの誰かが証明するまで静観するとしよう。
さすがにこれ以上村上位にかまけているわけにはいかないんだぜぃ。
サミアド |2008/09/18(木) 11:33 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:ジャスターさん
やっぱり1000回目はモンスターハンターしかないですぜ。
久々のせいか1回くたばりましたがね┐(・ω・)┌

ちなみにトレジャーの回数がこれ以上増えることはないでしょうね。
トレジャーにはどうしても熱が入らないサミアドでございます(´・ω・`)
でも訓練所はTAやるから1000回いくかもしれないっす!
サミアド |2008/09/18(木) 11:29 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:夜勤さん
むむむ…G級でそれだけ狩って天鱗が出ないとは…。
きっと弟さんに持っていかれちゃってるんですよ!
試しにソロでやってみるとか?
ラオなんて何人で行ってもかかる時間は変わらないんだし。
私はソロで適当にやってたらボロボロ出ましたぜ。
サミアド |2008/09/18(木) 11:24 [ 編集 ] kcN02UG2
千乙ですノ
なんかウワサでは
村上位カンストしたらネコートさんがネコ婆さんのところに出てくるとかこないとか・・・
あれ?違ったかな?モンスターハンターを1000回クリアだったかな?
いや、裸でだったかな・・・?
ラモスで・・・?
Chihi |2008/09/18(木) 09:07 [ 編集 ] -

村上位1000回、おめでとうございますo(^-^)o
ついにやりましたね~♪
しかもラストにモンスターハンターを持ってくるとは…さすがです!
あとはトレジャーと訓練所も1000k…ゴホゴホ
ジャスター |2008/09/18(木) 07:34 [ 編集 ] Zk/lHUeI

いやマジでG級なんすよ......
家族で行くから倒すの楽勝なのに......
弟は天鱗あんなに出るのに......
★夜勤★ |2008/09/18(木) 06:44 [ 編集 ] -
Re:Peaceさん
時間よりもやる気の問題かもしれませんねぇ。
村上位とかは微妙なクエストが多いので、モチベーションを保つが大変だったり…。

3rdが出た場合はたぶんみんな同じスタートラインじゃないですかね。
P→2ndへの引継ぎと同じで、特別なチケットが手に入るだけとか…。
サミアド |2008/09/18(木) 03:48 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:夜勤さん
な!ラオが254体!?
私よりも100体多いじゃないですかっ!
しかもそれでいて天鱗が6個!?
私はGで50体ほど狩ったけどすでに天鱗は26個…。
夜勤さんのは物欲センサーというにはあまりにも出なさ過ぎてますね。
わかった!きっと上位ラオなんですよっ!
さぁクエストチェックだ( ゚Д゚)
サミアド |2008/09/18(木) 03:45 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:芋さん
どうもはじめまして、コメントありがとうございます。
なんと!?逆再生で日本語となっ!?
あいにくそういったツールがないから私は実践できない…。
どっかの動画サイトにUPされないかなぁ。
サミアド |2008/09/18(木) 03:43 [ 編集 ] kcN02UG2

こんばんわ!Peaceです('A`)ノ

ギルカにこれだけ4ケタの値が並ぶと何だか気分がいいですね!

自分は1000回超えしてるのが集会所上位とG級だけです…サミアドさんの域に達するのは何年後になるのかな?
その頃にはモンハンの新作が出てそうですけどw
Peace |2008/09/17(水) 23:51 [ 編集 ] oyV.6EWY

ラオの狩猟数は自身がある夜勤です。
今見たら254になってたよ。
でもね天鱗6個しかででないよ!!!!!
どーゆーことだよカプコン!!!!!
全部位破壊で出ないってどーゆーことだよ!!!!!
誰かUMD交換してぇぇ
★夜勤★ |2008/09/17(水) 20:52 [ 編集 ] -

はじめまして。 
芋と言います。
村上位クエ1000回おめでとうございます。
うわさで聞いたらMHPの村長のセリフを逆再生すると日本語になるらしいですよ。
2ndGでも聞こえるのでは?
芋 |2008/09/17(水) 20:18 [ 編集 ] EB29KFfw
Re:アキさん
体育祭…そういえばそんなシーズンですな。
大学生になってから運動不足気味かも…。
高校時代の友達からテニスの誘いがあれば行くけれども…。

村上位1000回はとりあえずの節目って感じですね。
これからはG級でどのクエストか悩みながらやっていこうと思います。
G武器のための素材集めもしなきゃね( ´∀`)
サミアド |2008/09/17(水) 19:13 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:teiさん
まぁ村上位は微妙なクエストが多いですからねぇ。
モチベーションを保つのは結構苦労しましたね。
だけどネコートさんとの濃密な時間はかけがえのないものになりましたよ。
これでネコートさんがオトモになってくれれば…いや、言うまい(´・ω・`)
サミアド |2008/09/17(水) 19:10 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:バルカンさん
G級クエストなら必然的に行くから1000回はすぐに突破できると思いますよ。
天鱗とか天殻とか大宝玉集めするだけでもかなりの回数稼げますからね。

ドドブラ亜種5分切れましたか、おめでとうございます。
私も5分切りが精一杯なので、さらなる更新はアドバイスを貰うなり新しい戦い方を見つけるなりしなければ…。
せめてエリチェンされないうちに討伐できるようにないたいわぁ(´・ω・`)
サミアド |2008/09/17(水) 19:08 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:yuuさん
「適当」って言葉にもいい意味と悪い意味があるじゃないですか。
yuuさんはもちろんいい意味の方でしょう。
じゃないと訓練所であれだけのタイムは叩き出せませんって( ´∀`)

ネコートさんオトモ化は脳内補完という事にしますわ。
「たまには我輩もクエストに連れて行って欲しい…にゃ」みたいな(;´Д`)ハァハァ

ウカムとヤマツに関しては大学が流れに乗ったらKaiを起動するつもりなので、
その時に縛りでもなんでもいいから狩りまくりましょうや(゚∀゚)
サミアド |2008/09/17(水) 19:06 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:オトモさん
ツンデレじゃなくてもいいから語尾に「にゃ」がほしいですよね。
ネコートさんの威厳が一気になくなるぜぃ!

G級に返り咲いたって事は例の2体も狩らないとなぁ。
古龍ってのはなんだかよくわからないモンスターが当てはまるらしいですね。
だけど「ヤマツカミはただのタコでいいじゃん」って感じですよね。
サミアド |2008/09/17(水) 19:02 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:なつさん
トレジャー1000回なんて無理だって!
あ、だけど訓練所はかなり頑張る予定ですよ。
1000回突破するのが先か、満足するタイムが出るのが先か…。
まぁ訓練所に通うようになるのがいつ頃になるかまだわかりませんが…。
とりあえず今はG級クエストで暴れてやります(`・ω・´)
サミアド |2008/09/17(水) 18:59 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:たびびとさん
そういえば何クールになるんだろう。
ブログ始めたのが今年の一月…。
1クール3ヶ月と考えると…現在3クール目?
シーズンで表したら第何シーズンだか…。

クエストは色んな挑戦の仕方がありますからね。
私もG級に返り咲いたら色々とやりたいことありますしね( ´∀`)
サミアド |2008/09/17(水) 18:57 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:エクスキューショナー
現在400!?
そりゃちょうどいい!例のクエスト600回で1000回を迎えてみましょう!
これを毎回のように言われていた私、どうだ思い知ったかっ( ´∀`)

オトモはアイルーじゃないと付けつけてないんだぜ!
ネコミミ?私はそんなものに興味ないんだぜ!
サミアド |2008/09/17(水) 18:52 [ 編集 ] kcN02UG2
久しぶりです。
体育祭で優勝してしまったアキです。まさか勝てるとは・・・(゜Д゜ )

それはともかく1000回おめでとうございます!!まずは一段落といったところでしょうか?
これからもがんばって狩りまくってください!!!
アキ |2008/09/17(水) 18:10 [ 編集 ] C5nMfmj.

1000回オメです(´人`)拝み

僕なんて100回入ったばっかりなんで皆さん得にサミアドさんに比べたら雑魚×100
ですねTT
ですが皆さんに追いつける努力します!!
tei |2008/09/17(水) 17:45 [ 編集 ] -

村上位クエ1000回突破おめです。
自分はまだ1000回突破しているクエがないんですよorz
せめてG級だけでも1000回突破しておかないと・・・。

あとドドブラ亜種訓練の件ですが、4分52秒でした。
とりあえず5分切る事ができました。
アドバイスありがとうございました。
バルカン |2008/09/17(水) 17:14 [ 編集 ] -

サミアドさんの座右の銘は「堅実」・・・私は「適当」ですかね!・・・アレ?まぁいいや
モンスターハンターなんて弓で1回行っただけだったという事実・・・

ネコートさんのオトモ化は無理でしたか・・・う~ん残念!
モンスター100体はヤマツとウカムがきついよぅ(;つД`)
yuu |2008/09/17(水) 17:10 [ 編集 ] -

ツンデレ(?)なネコートさんもいいですね…(´∀`)

村上位1000回お疲れ様です(゜Д゜ )>狩猟数100と言えばモチベーションを保ちにくいあの二体ですが…期待してます(色んな意味で)

過去記事にもありましたがヤマツカミが古龍ってのが未だに納得できず… 古龍なら大宝玉くれよぅ(´・ω・`)(出ませんよね?)
オトモ |2008/09/17(水) 13:50 [ 編集 ] -

村上位1000回達成まことにお疲れ様でした(・ω・)/マジスゲェ…

これで後は訓練所とトレジャーを残すのみ…

…え?違うの??
村上位が目標の一つって、そういう意味じゃなかったの???

とにかく村上位1000回お疲れさんでした。
G級や訓練所での活躍を楽しみにしてますぜ!!
なつ |2008/09/17(水) 13:19 [ 編集 ] -

ボウガン系誠意生産中のたびびとです。

ついに1000回達成ですか。おめでとうございます。
なんかDVDとか書いてあると、「サミアド狩猟日記第一期終了」みたいな感じですな。というかサミアドさん日記が何クール目かもわからねぇ(;´・ω・`)

自分はクエ回数よりいろんな武器(ネタ系G武器やら)を使って、モンハンやらをクリアを目指しますぜ!まずは被弾が多くなりがちな片手剣をどうにかせねば(´Д`;)
たびびと |2008/09/17(水) 11:01 [ 編集 ] 2xKA/Yt.

村上位1000回本当におめでとうございます!
ホント凄いっすね~
自分まだ400回程度…

(°Д°)


(°Д°)ン!?


あと1000回まで600回ってことは昔のサミアドさんみたいに
なっちゃう!?(((゜д゜;)))ヤヴァイ!?
サミアドさん今まですみません、あんな事いって(⊇Д`)ハンセイ
にしてもホント村上位1000回って凄いっすね。
記念にこの私がオトモに…

すいません、こんな私いりませんよね(´・ω・`)
エクスキューショナー |2008/09/17(水) 10:14 [ 編集 ] -
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://samiadoraven.blog31.fc2.com/tb.php/326-bf97b0a1

更新履歴



総記事数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数

ブログランキング

ランキングに登録しているので
指の体操ついでによかったらどうぞ

FC2Blog Ranking

レア素材累計場

MHX
雌火竜の紅玉:12個
火竜の紅玉:15個
雷狼竜の碧玉:1個
海竜の蒼玉:5個
覇竜の宝玉:1個
崩竜の宝玉:2個
砕竜の宝玉:6個
恐暴竜の宝玉:5個
鋼龍の宝玉:4個
炎龍の宝玉:2個
霞竜の宝玉:3個
金獅子の闘魂:2個
天廻龍の光玉:5個
黒蝕竜の闇玉:3個
斬竜の炎玉:6個
電竜の雷玉:3個
巨獣の氷玉:5個
泡狐竜の水玉:1個
瑠璃色の龍玉:1個
天空の龍玉:3個
骸龍の残魄玉:6個

MH4G
雌火竜の紅玉:34
雌火竜の天鱗:6個
火竜の紅玉:45

火竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:12

雷狼竜の天玉:4個
獄狼竜の昏玉:19個
獄狼竜の天玉:3個
轟竜の天鱗:10個
覇竜の宝玉:12個
覇導玉:3個

崩竜の宝玉:4個
崩天玉:2個

千刃竜の鏡玉:8個
鎧竜の天殼:2個
黒鎧竜の天殼:3個
砕竜の宝玉:8個
砕竜の天鱗:2個
不滅の炉心殼:0個

大地の龍玉:6

大地の龍玉:2
恐暴竜の宝玉:27
恐暴竜の:12個
鋼龍の宝玉:35

炎龍の宝玉:56
霞竜の宝玉:7個
古龍の大宝玉:6個

金獅子の闘魂:18個
ラージャンハート:1個
脈動する爆心:2個
驚異の大爆心:1個

天廻龍の光玉:13個
天廻龍の天鱗:1個

天剣の龍玉:4個
天剣の龍神玉:0個

黒蝕竜の闇玉:16個
黒蝕竜の天鱗:4個
背反する双逆鱗:2個

戦火の龍神玉:1個

MH3G
雌火竜の紅玉:3個
雌火竜の天鱗:5個

火竜の紅玉:9個
火竜の天鱗:5個

迅竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:6個
雷狼竜の天玉:3個

獄狼竜の天玉:1個
爆鎚竜の紅玉:6個
爆鎚竜の天殻:1個
瑠璃色の龍玉:0個
海竜の蒼玉:3個
海竜の蒼天鱗:6個

砕竜の宝玉:4個
砕竜の天殻:1個

恐暴竜の宝玉:2個
深淵の龍玉:8個
深淵の皇龍玉:8個

大地の龍玉:14個
大地の龍神玉:11個

光炎の大龍玉:1個

MHP3
雌火竜の紅玉:24個
火竜の紅玉:26個
雷狼竜の碧玉:22個
爆鎚竜の紅玉:25個
恐暴竜の宝玉:19個
覇竜の宝玉:13個
崩竜の宝玉:11個
大地の龍玉:22個
天空の龍玉:13個
瑠璃色の龍玉:13個

MH3
雌火竜の紅玉:8個
火竜の紅玉:10個
海竜の蒼玉:12個
爆鎚竜の紅玉:5個
恐暴竜の宝玉:11個
深淵の龍玉:8個
大地の龍玉:19個
瑠璃色の龍玉:15個

MHP2G
雌火竜の紅玉:107個
雌火竜の天鱗:33個

火竜の紅玉:117個
火竜の天鱗:34個

轟竜の天鱗:39個
迅竜の天鱗:28個
鎧竜の天殻:13個
黒鎧竜の天殻:25個
鋼龍の宝玉:80個
霞龍の宝玉:72個
炎龍の宝玉:210個
老山龍の紅玉:77個
老山龍の天鱗:28個

砦蟹の天殻:15個
崩天玉:86個
古龍の大宝玉:107個

Myプレイ動画

リンク集(相互リンク済)

Copyright(C) 2006 上手に焼けました? All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.