white.png

プロフィール

サミアド

Author:サミアド
ハンター名:RAVEN
ジジイハンターをこよなく愛する社畜なハンター


当ブログの軌跡が分かる?
ジャンル別記事リンク

サミアドの作品の好みがわかる?
サミアドの嗜好へジャンプ!

記事とコメント

カテゴリー

月別アーカイブ


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

モノブロス狩猟数600体到達

2008/09/18(木) 12:57:01

どうも、今日で夏休みも終わりの男サミアドです。
ちょっくら学校のプールに忍び込んでみようかしら…。
あ、これはネタなので本気にしないように。
ふぅ…明日から大学再開か(´・ω・`)
また電車に揺られて通う日々が始まります。
研究室配属とかで忙しくなる…かな?
ブログも毎日更新できるかどうか心配ですわ。
早いとこ後期のペースに慣れなきゃダメですね。
かなりスケジュールがきつい日とかもあるんだよなぁ…。
おっと、これ以上気弱になる前に本題に移ってしまおう。


モノブロスの狩猟数が600体に到達しました。
P1000486.jpg

これは完全に村上位1000回の産物ですね。
最初は原種・亜種の全素材集め、
そしてその後は最大金冠狙い、
最後はネコ毛の紅玉集めのついで…。

色んな用途で狩ったなぁ。

結局Gで500体狩ったという事になってしまいました。
うん、Gになってから狩ったモンスターの中でダントツの狩猟数です
下手すりゃそこらの雑魚モンスターよりも多く狩ってますね┐(・ω・)┌
村上位1000回の内、4分の1モノブロスだったでしょうね。
最低230回原種&亜種クエに行ったし、単体もネコ毛のために数十回行きましたから…。
村上位モノブロスクエがなかったら、まだ1000回到達してなかったかもしれませんね。

まぁそんな思い出深いモノブロスですが、
村上位1000回を達成した事で今後は狩る機会はほとんどなくなるでしょうね。
ありがとうモノブロス、さようならモノブロス…。
君との戦いで培った技術はG級ディアブロスで存分に発揮させてもらうよ。
ディアブロスは純粋に狩猟数増やしたいですからねぇ。
当然原種・亜種の両方の全素材を99個にするつもりです。
モノブロス上質な~角集めに苦労したことを考えると、
ディアブロスの全素材に関してもかなりの苦行な気もしますがね。
角に加えて靭尾もありますからねぇ…。
切断自体は全く苦じゃないけど、剥ぎ取りで出ない時が凹むんですよね。
ってか大分前から思ってたことなんだけど…。







なんでモノブロスってディアブロスよりも剥ぎ取り回数が多いのかしら?
みなさん知っていると思いますが、それぞれの剥ぎ取り回数は…、
モノブロス→本体4回、尻尾2回…。
それに対して、
ディアブロス→本体3回、尻尾1回…。







なんで?( ゚Д゚)
ディアブロスってモノブロスよりも高位のモンスターだよね?
なんでモノブロスの方が剥ぎ取れる回数が多いの?
モノブロスなんてグラビモス張りに剥ぎ取れるぜ?
しかも「尻尾」という素材がないくせして尻尾からは2回の剥ぎ取りが可能…。
どうにも腑に落ちないんだぜ…。

サイズ的に見てもディアブロスの方が全体的に大きいわけだから、
モノブロスよりも多く剥ぎ取れてもいいと思うんだけど…(´・ω・`)
何か秘密があるのかしら?

まぁ全素材99個集めるまで狩るから、剥ぎ取りにはそこまでこだわらないんだけどね。
ちょっと気になったのさ(・ω・)

さて、明日から大学だ。
今日は明日に備えなければ…。
研究室集合が遅れたら俺の大学生活が終わっちまうぜ。

クリックするとサミアドのステータスがUPするんだぜ!?
関連記事
MHP2G日記TB:0CM:22
<< ギルドポイント990万突破ホーム全記事一覧村上位クエスト1000回到達! >>

コメント
Re:たびびとさん
クシャルの翼破壊ですか…。
頭攻撃してダウン取ってその間に翼にダメージを蓄積させていくのがベターですかね。
打ち上げ爆弾とかもいいらしいけど、私には当てるセンスがないもんで…。

取れちまうもんはしょうがない…まぁ確かにそうですな。
別に剥ぎ取り回数が少ないわけじゃないんだしね( ´∀`)
サミアド |2008/09/19(金) 15:51 [ 編集 ] kcN02UG2

今は大宝玉〈鋼龍の剛翼が欲しいたびびとです。
ファミクシャは翼高くて狙いにくい(´・ω・`)トドカナイ
というか今まで翼破壊面倒→顔・即・斬だったのに問題が…
なんかコツ無いですか?

モノの剥ぎ取り回数問題ですか~。
モノもそうですが、ガルルガやウカムなどの腹や首を攻撃して、なんで背中が壊れるンでしょ?(゜ε゜)

まあ、とりあえず今回は「とれちまうもんはしょうがない」という事にしときましょ!(゜∀゜)ケッテーイ
たびびと |2008/09/19(金) 01:06 [ 編集 ] 2xKA/Yt.
Re:オトモさん
掲示板のご利用はご自由にどうぞ~。
まぁ書いてくれた方がみなさんに存在がアピールできていいかもです。
サミアド |2008/09/18(木) 20:41 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:芋さん
え、北海道って夏休みが短いんですか?
その代わりに冬休みが長いと…。
だけど雪とかで道が通れなくなると外出が制限されたりしてしまうのかな。
夏は夏でクソ暑くてダルイですけどね…。

PS:自己紹介の方はご自由にどうぞ~。
サミアド |2008/09/18(木) 20:38 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:teiさん
さすがにフルフルの狩猟数を越えるのはきついですわ~。
最大金冠を狙うだけじゃモチベーションが保てそうもないです(´・ω・`)
村上位1000回はすでに達成しちゃいましたしね。
サミアド |2008/09/18(木) 20:37 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:なつさん
うへへ、いいもんね。
夏休みは存分に楽しんだから(゚∀゚)
いい加減大学行きたいと思っていた頃さ!
いや、さすがに積極的に行きたいとは思ってないかな?

モノブロスから鳴き袋?
うん、あれは鳥さんの特権素材なんじゃないかな?
え?ヒプノック?そんなのいたっけ?
サミアド |2008/09/18(木) 20:35 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:ジャスターさん
そうか~夏休みも学生時代までしかないんですよねぇ。
今を楽しまなければと痛感φ(・ω・ )
やっぱりこれからも狩りまくらなければ…。
サミアド |2008/09/18(木) 20:30 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:yuuさん
普通の講義もまだありますねぇ。
それに研究室が加わるからやっぱり忙しいかもしれないっす(´・ω・`)
確かに研究室で狩友ができたら嬉しいですねぇ。
狩りと研究の両立ができれば言う事なしだけど…。
いやぁ人生の先輩からアドバイスいただけるとありがたいです。
これからも大学に狩りに頑張っていこうと思います(`・ω・´)
サミアド |2008/09/18(木) 20:28 [ 編集 ] kcN02UG2
二度目のコメントすいません
芋サンと同じく…僕も自己紹介のところやった方がいいですかね…?
オトモ |2008/09/18(木) 20:25 [ 編集 ] -
Re:夜勤さん
クイーンランゴスタならとっくに100体狩り終えましたぜ。
もちろんツアーじゃなく、ランゴスタを30体ほど掃除してから出てくる方をです。
ちなみにキングチャチャブーも終わってるんだぜ。
全モンスターってのはギルカに載らないモンスターも含めての事です。
サミアド |2008/09/18(木) 20:21 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:1610さん
え、モノブロスってディアの突然変異だったんすか?
突然変異すると剥ぎ取り回数も増えるのか…。
フムフムφ(・ω・ )
サミアド |2008/09/18(木) 20:19 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:オトモさん
ディアブロスに剥ぎ取り回数で勝負…。
なんて健気なモノブロス(;つД`)
だけどどうせなら素材に尻尾があればいいのに…。
俺は一体、なんのためにお前の尻尾を切ったんだ!
サミアド |2008/09/18(木) 20:18 [ 編集 ] kcN02UG2

いいですね。
自分の住んでいる所は北海道だから夏休みが短いんですよ。
冬は長いんですけど。
モノ600ひきおめでとうございます。
僕はまだ100もいってない・・・
後、自己紹介の所に書き込みしておいた方がいいんですか?
芋 |2008/09/18(木) 19:18 [ 編集 ] EB29KFfw

またまたコメントします^^

モノブロス600匹も狩っちゃいましたか!!びっくらこいた^^;
モノブロスの狩猟数をフルフルを超しちゃおう~~・・・(汗
お馬鹿発言無視して下さい^^
でわw

tei |2008/09/18(木) 17:39 [ 編集 ] -

3連休取れたなら有頂天の なつ です。
最近仕事が忙しくてね…
この若さで主任なんて訳分かんね…

サミアド氏も夏休みが終わられたようで何よりです(?)
べ、別にザマァm…とか思ってませんよ!?

ちょ…何か視線が冷たいよ!?どうしたの皆??

あれ…何の話でしたっけ?
…あ、モノブロスからは何故鳴き袋が取れないかでしたっけ??

え?違うの??
なつ |2008/09/18(木) 17:26 [ 編集 ] -

fmfm…夏休み終わりですか!
社会人には遠い日の思い出ですなぁ…。
20年近く社会人してたら体が馴染んでるので短い盆休みで十分になってますがw
明日からまた学生生活をエンジョイして下さいね♪
ジャスター |2008/09/18(木) 16:41 [ 編集 ] Zk/lHUeI

研究室によって忙しい所とそうでない所がありますしねぇ・・・
サミアドさんの場合、研究室配属されたばかりなので(3年生?)、まだ講義が残っているハズ・・・
私の場合、3年後期は研究室よりも講義の方が大変だった記憶があります。
そして4年生になって本格的に研究が始まったのですが、講義とは別の大変さがあります・・・
私の研究室は結構忙しい方だと思っていますので精神的にクルものがありますね・・・
そんなとき一年前に同じ研究室の友人にモンハンやろーぜと誘いを受けて、
PSP-2000と一緒に2ndを買わされたのをよく覚えております。
私はそんなにゲームをたくさんするほうではなかったのですが、モンハンはツボにハマってしまって、
すばらしい研究の障害となってしまいました(アレ?)。
今もモンハンなんてやっている場合ではないんですが、やっぱり安息は必要ですしね~
私のプレイ時間のほとんどは電車での時間と研究室での時間です!
なのでサミアドさんもうまくすれば、研究室の狩友ができるかも!!
研究室配属された大学生が多分一番やり込みがしやすい環境におかれているのではないかな?
私は来年からは今みたいにはできなくなりますし・・・(´;ω;`)ウッ…

記事の内容に触れてない気がしますが・・・クソ長い文章、失礼いたしました~m(_ _)m
yuu |2008/09/18(木) 16:29 [ 編集 ] -

思ったんですが
全モンスター100体って
クイーンランゴスタもですか??
あんなのきもくて100体なんて不可能っすよ
★夜勤★ |2008/09/18(木) 16:23 [ 編集 ] -
モノ
どうやらモノブロスはディアブロスが突然変異してできたモンスターらしいので剥ぎ取り回数が多いのではないのでしょうか?
1610 |2008/09/18(木) 16:05 [ 編集 ] -

モノブロスの狩猟数600ですか…(゜Д゜ ) 僕は角が必要になった時ぐらいしか行きませんねぇ…

剥ぎ取りが多いのはやっぱモノブロスのせめてもの努力じゃないかと。「モンスターとしてディアには勝てないならもう物で気を引くしかない…」みたいな(・ω・)

なんか考えてたら可哀想に(つД`;) たまには行ったげようかな…

大学大変そうですね… 体に気をつけて頑張って下さい!!僕も勉強頑張ります!!
オトモ |2008/09/18(木) 15:05 [ 編集 ] -
Re:エクスキューショナーさん
ようやく大学開始って感じですね。
まぁ夏休みに入るのが遅かったせいもあるかな。

ちなみにモンスターの素材は上鱗、堅殻、上ビレなどといった素材までは一応99個集めましたよ。
だけどクチバシなどの素材はさすがに99個はありませんねぇ。
G級素材もできる限り集めるつもりですがね。
サミアド |2008/09/18(木) 14:57 [ 編集 ] kcN02UG2

ほほぅ、明日から大学ですか。
いいじゃないですか。私なんてとっくの昔に学校ですぜ!(´Д`)=зハアァァ

あとサミアドさんに質問ですが、
サミアドさんはクックなどの大型モンスターの素材を99個まで集めましたか?
ぜひお答えをば(・ω・)/
エクスキューショナー |2008/09/18(木) 13:51 [ 編集 ] tDn2om9k
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://samiadoraven.blog31.fc2.com/tb.php/327-a24b4e7a

更新履歴



総記事数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数

ブログランキング

ランキングに登録しているので
指の体操ついでによかったらどうぞ

FC2Blog Ranking

レア素材累計場

MHX
雌火竜の紅玉:12個
火竜の紅玉:15個
雷狼竜の碧玉:1個
海竜の蒼玉:5個
覇竜の宝玉:1個
崩竜の宝玉:2個
砕竜の宝玉:6個
恐暴竜の宝玉:5個
鋼龍の宝玉:4個
炎龍の宝玉:2個
霞竜の宝玉:3個
金獅子の闘魂:2個
天廻龍の光玉:5個
黒蝕竜の闇玉:3個
斬竜の炎玉:6個
電竜の雷玉:3個
巨獣の氷玉:5個
泡狐竜の水玉:1個
瑠璃色の龍玉:1個
天空の龍玉:3個
骸龍の残魄玉:6個

MH4G
雌火竜の紅玉:34
雌火竜の天鱗:6個
火竜の紅玉:45

火竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:12

雷狼竜の天玉:4個
獄狼竜の昏玉:19個
獄狼竜の天玉:3個
轟竜の天鱗:10個
覇竜の宝玉:12個
覇導玉:3個

崩竜の宝玉:4個
崩天玉:2個

千刃竜の鏡玉:8個
鎧竜の天殼:2個
黒鎧竜の天殼:3個
砕竜の宝玉:8個
砕竜の天鱗:2個
不滅の炉心殼:0個

大地の龍玉:6

大地の龍玉:2
恐暴竜の宝玉:27
恐暴竜の:12個
鋼龍の宝玉:35

炎龍の宝玉:56
霞竜の宝玉:7個
古龍の大宝玉:6個

金獅子の闘魂:18個
ラージャンハート:1個
脈動する爆心:2個
驚異の大爆心:1個

天廻龍の光玉:13個
天廻龍の天鱗:1個

天剣の龍玉:4個
天剣の龍神玉:0個

黒蝕竜の闇玉:16個
黒蝕竜の天鱗:4個
背反する双逆鱗:2個

戦火の龍神玉:1個

MH3G
雌火竜の紅玉:3個
雌火竜の天鱗:5個

火竜の紅玉:9個
火竜の天鱗:5個

迅竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:6個
雷狼竜の天玉:3個

獄狼竜の天玉:1個
爆鎚竜の紅玉:6個
爆鎚竜の天殻:1個
瑠璃色の龍玉:0個
海竜の蒼玉:3個
海竜の蒼天鱗:6個

砕竜の宝玉:4個
砕竜の天殻:1個

恐暴竜の宝玉:2個
深淵の龍玉:8個
深淵の皇龍玉:8個

大地の龍玉:14個
大地の龍神玉:11個

光炎の大龍玉:1個

MHP3
雌火竜の紅玉:24個
火竜の紅玉:26個
雷狼竜の碧玉:22個
爆鎚竜の紅玉:25個
恐暴竜の宝玉:19個
覇竜の宝玉:13個
崩竜の宝玉:11個
大地の龍玉:22個
天空の龍玉:13個
瑠璃色の龍玉:13個

MH3
雌火竜の紅玉:8個
火竜の紅玉:10個
海竜の蒼玉:12個
爆鎚竜の紅玉:5個
恐暴竜の宝玉:11個
深淵の龍玉:8個
大地の龍玉:19個
瑠璃色の龍玉:15個

MHP2G
雌火竜の紅玉:107個
雌火竜の天鱗:33個

火竜の紅玉:117個
火竜の天鱗:34個

轟竜の天鱗:39個
迅竜の天鱗:28個
鎧竜の天殻:13個
黒鎧竜の天殻:25個
鋼龍の宝玉:80個
霞龍の宝玉:72個
炎龍の宝玉:210個
老山龍の紅玉:77個
老山龍の天鱗:28個

砦蟹の天殻:15個
崩天玉:86個
古龍の大宝玉:107個

Myプレイ動画

リンク集(相互リンク済)

Copyright(C) 2006 上手に焼けました? All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
