white.png

プロフィール

サミアド

Author:サミアド
ハンター名:RAVEN
ジジイハンターをこよなく愛する社畜なハンター


当ブログの軌跡が分かる?
ジャンル別記事リンク

サミアドの作品の好みがわかる?
サミアドの嗜好へジャンプ!

記事とコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ギルドポイントカンストへ…。

2008/09/23(火) 07:00:00

どうも、祝日なのにいつも通りの時間に起きてしまった男サミアドです。
なんで昨日の夜に目覚ましをセットしてしまったんだ!
今日はゴジラの目覚まし時計はお休みでよかったんだよ!
せっかくの休日なのに6時に起きるとか…俺はバカかっ!?( ゚Д゚)
こんなの健康に悪いよねっ!
というわけで…これから二度寝します!
おっと、その前に今日の分の記事だけは書いておくぜぃ。
では本題へ…。


さて、昨日はランゴスタ狩猟数カンストの記事でしたが、
今回は期待通りの記事でございます。

ついに!







ついに!







所持金がカンストしました!!
P1000496.jpg

「所持金かよっ!」
ウソツキ!( ゚Д゚)⌒〇 ≡(;´Д`)チ、チガウ!


ちょ、ちょっと待ってくれ!誤解なんだ!!
石ころを投げる前に写真をもう一度よく見てくれ!( ゚Д゚)








ほ、ほら!ギルドポイントもカンストしてるでしょ!?
つまりあれですよ。
いわゆる…所持金ギルドポイントカンストの図です。
全く…お金にばかり目がいくのは良くないぜ?┐(・ω・)┌

まぁなんだかんだでギルドポイントがカンストを迎えてしまいました。

え?カンストした時に挑戦したクエスト?

えっとねぇ、実はねぇ。
クエストをクリアしてからカンストに気付いたんだ。
だから「カンストはこのクエストで決まりだぜぃ!」ってのは特になかったのさ。
ちなみに行ったクエストは「竜王の系譜」です。

カンストしてから気付きました。
「あ、やっべ!今のでカンストじゃん( ゚Д゚)カメラカメラ!」
というわけでカンストの瞬間がこちら↓
P1000495.jpg

いやぁ、すんごい普通のクエストでカンストしてしまったよ。
まぁ天鱗が出たからいいか( ´∀`)

にしても…。
これでギルドポイントもカンストか…。

今にして思えばいろいろあったなぁ…。
ブログを始めた頃は350万ポイントくらいだったかな?
でもって2ndからGに引き継いだ時が550万…。
そして本日をもってカンスト…。
Gでは450万ポイント稼いだってことか。
正確には449万9999ポイントだけど…。

これからはギルドポイントの累計がわからなくなっちゃうな…。
だって…、







いくらクエストをこなしてもこれ以上は増えないんだから…。

なぜだ…なぜカンストが存在するんだ。
きっとカンストを迎えたハンターはみんな思っているに違いない。
「ギルドポイント1000万突破したい」と…。
しかし実際は999万9999ポイントでストップ…。

まずいな、これは思った以上にモチベーションに影響が出そうだ。
やりたい事はまだ山ほどあるのに、ギルドポイントはもう増えない…。
なんだろう…壁に向かってずっと走るようなこの感覚…。
「これ以上やっても…」というマイナス感情が湧いてくるぜ…。







(・ω・)…







(´・ω・`)…







<サミアド劇場終了のお知らせ>
長らく閲覧していただいてきた「上手に焼けました?」も、
ギルドポイントのカンストを持って終了となりました。
皆様、今までこのようなページに足を運んでいただきありがとうございました。
これから私サミアド、大学の勉強一筋の生活を送りたいと思います。
それでは皆様、私の分も今後とも素晴らしい狩りをご堪能ください。








( ゚Д゚)…







って…、
んなわけあるかっ!!( ゚Д゚)
たかがギルドポイントがカンストしたくらいでモンハンやめられっかよ!!
やりたい事はまだまだたくさんあるんだよっ!
ギルドポイントが増えないからなんだってんだ!
記事のネタが一つ減っただけじゃないか! 








あれ?それって結構重要じゃね?(・ω・)
でもそれはつまり…、







ネタ切れしないためにも狩りをしなくちゃいけないって事だよねっ!!
そうさ、簡単な事さ。
ギルドポイントのカンストなんて、ただの節目の一つに過ぎないのさ。
むしろ記事のネタがなくなったんだから、これ以上に頑張らないといけないよね。


というわけで、これからもバリバリ狩りまくってやりますともっ!
私のハンター生活に終わりはないんだぜっ!!( ゚Д゚)


クリックするとサミアドのステータスがUPするんだぜ!?
関連記事
MHP2G日記TB:0CM:35
<< マイセット装備・その5ホーム全記事一覧ついにカンスト…。 >>

コメント
Re:白鳳さん
キャー!管理人として完全にNGだぁーーー!!
即刻訂正するぜぃ!
マジで報告サンクスです。
そしてトロさん、失礼しましたっ!!
サミアド |2008/09/24(水) 19:57 [ 編集 ] kcN02UG2

↑トロさんへのコメが
Re:トライさん になってるー!
どんだけトライ気になってるんですか…
細かいことで二度コメすいません
白鳳 |2008/09/24(水) 19:54 [ 編集 ] -
Re:トロさん
GPネタがなくなったのはキツイですわ~。
大事なネタ資源だったのに…。
まぁこれからは新しいネタでも探すかな。
掲示板の方のは…9割が実現不可ですねぇ。

次回作に関してはトライ以外には知りませんねぇ。
PSPでも次回作が出てくれればいいのになぁ…。
トライを買うにもWiiも買わなきゃいけないし…出費が…。

PS:HN間違えてました!すまんです!!
サミアド |2008/09/24(水) 19:24 [ 編集 ] kcN02UG2

おめです。
所持金もギルドポイントもw
さあ、約3日に一度だったGPネタを失ったサミアドさんはどうするのか・・・
自分は掲示板制覇を推奨します。
制覇とはいかずとも何個かできる奴あるのでは・・・

話変わりますがトライ以外に次回作って出るんですか?
確定情報を知っていれば教えて欲しいです。
どっちにしてもトライは買いますがw
トロ |2008/09/24(水) 09:34 [ 編集 ] JUGsyThY
Re:フランさん
大きな目標の1つが達成されましたねぇ。
だけどカンストってのもなんだか複雑な心境でございます(´・ω・`)

武器使用回数は5000回でカンストなんですかね?
とは言え、5000回ってかなり道のりが遠いな…。
3種類の武器に絞ってるけど、それでも相当な道のりだぜぃ。
サミアド |2008/09/23(火) 22:02 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:山猫さん
ポッケポイント→あと950万ポイントもどうやったら稼げるんだぜぃ!
友好度→最近パーティプレイはさっぱりなんだぜぃ!
プレイ時間→2ndでさえ1633時間だったぜぃ。
カンストするには何年プレイする事に…。
ってかその前に次回作が出るような気も(・ω・)
サミアド |2008/09/23(火) 22:00 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:エクスキューショナー さん
ポッケポイントのカンストって!
毎回トレニャーを派遣している時点でカンストは常に遠ざかってますわ。
一体今まで何ポイントつぎ込んだのやら…。

訓練所TAをしても100万ポイントいくかどうか…。
とりあえず50万ポイントは維持していくつもりだけど。
サミアド |2008/09/23(火) 21:58 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:ハヤテ
いや、そもそも俺Wii持ってないし!
確かにやりたい気持ちはあるけども…。
Gでもまだやらなきゃいけない事もたくさんあるからのぅ(´・ω・`)
サミアド |2008/09/23(火) 21:56 [ 編集 ] kcN02UG2

おぉ?ww

ついにギルドポイントカンストですか?ww


ギルドポイントカンストでまた一つ目標が減りましたねぇw
次はさらなる目標として友好度、武器使用グラフの5000カンスト、プレイ時間のカンストを目指してみてはいかがですか?www

大丈夫!サミアドさんなら…やりかねないwwww


ネタを絶やさず、がばしょですっww
(´・ω・`)ノシ
フラン |2008/09/23(火) 21:54 [ 編集 ] -
Re:バルカンさん
あの掲示板は悪ノリの巣窟だぜぃ!?
そこから何をチョイスしろと?( ゚Д゚)
そしてなによりフルフルのカンストなんて不可能なんだぜ!
私は決して好きで狩猟数を増やしてるんじゃないんだー!( ゚Д゚)
サミアド |2008/09/23(火) 21:54 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:yuuさん
わざわざGPをメモだって!?
ってかすでに何度かクエスト行っちゃったからもう累計はわからないんだぜ!

そういえばマイセット記事も間が空いちゃってるなぁ。
そして100体討伐も頑張らなければ…。
その内Kaiでヤマツ縛りでも…。
サミアド |2008/09/23(火) 21:52 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:JUSTERさん
休日の方が早起きだって!?
そりゃ勿体ないですよ、休日の日は惰眠を貪るのが国民の義務だぜ!

GPカンストはRPGでレベルがストップしちゃうのと似た感覚ですね。
それでもまだまだプレイ続けますがね(・ω・)
サミアド |2008/09/23(火) 21:50 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:たびびとさん
ヘビィだと楽でいいですよね。
突進とか食らったら一瞬でアボンですからね。
ちなみに太刀で行く時はレイアから片付けて、レウスをじっくりといたぶりますね。
レイアに関しては秘棘も天鱗ももう必要数あるしね。

所持金を増やすのは簡単ですよ。
まずは特定のモンスターを狩りまくる。
99個越えた素材を一気に売れば( ゚Д゚)ウマーですよ。
G級でこれをやるとクエストの報奨金なんて比べ物にならないくらい稼げますぜ。
サミアド |2008/09/23(火) 21:47 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:オトモさん
GPカンストしてもネコートさんは振り向いてくれませんでしたよ。
そんなに魅力がないのか私!( ゚Д゚)
こうなったら寝込みを…。

小型モンスターの狩猟数関係の記事か…。
ドス系のモンスターでさえ扱ってないからなぁ…。
サミアド |2008/09/23(火) 21:44 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:なつさん
なんと!なつさんは主任だったのか!( ゚Д゚)
主任!所持金は防具の強化をしていたらすぐになくなっちゃいますよ。
ぶっちゃけ1000万zなんてすぐになくなっちゃうよん!
ギルドポイントもなんらかの方法で消費できないかしら…。
100万ポイントで装備ボックス1ページ買えないかしら…。
サミアド |2008/09/23(火) 21:40 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:芋さん
武器の使用頻度は5000までは確認されてますね。
それよりも上があるんだろうか…。
1つの武器を5000回以上使っている人がいたら聞いてみたいですね。

片手かぁ…頭に攻撃するタイミングがほとんどなさそうですよね。
なにより好きな武器以外は使用回数増やしたくないし…。
サミアド |2008/09/23(火) 21:38 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:Chihiさん
講義中にモンスターハンターって…ノートが取れないよ!
そして単位が取れないよ!

交番の前?なぜに東京ドームのマウンドで?
ゲームはベッドにうつ伏せでやるのが1番だぜぃ。
サミアド |2008/09/23(火) 21:36 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:みゅーさん
早起きは3クエの得ってやつですかね。
だけど起きたばかりでクエストには行けないですなぁ。

系譜の-10は汚点ですね。
たかが系譜如きのクエストで力尽きてしまうとは…。
どうせなら無死でクリアしたかったぜぃ!

ネタに関しては…、
グラビの天殻→取り巻きのガブラスがウザ過ぎるので99個集める前に発狂しそう。
下位防具→もうボックスに空きがなかとです(´・ω・`)
サミアド |2008/09/23(火) 21:33 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:白鳳さん
GP関連の記事は大事なネタ資源だったから、今後が厳しいぜぃ。
ちなみにネタに関しては…、
a→私はランスは使わないので却下!
b→ガンランスも使わないので却下!
c→爆弾がなかったら完全に時間切れだよぅ!
d→あそこは悪ノリの宝庫だからほとんどが不可能でやんす(´・ω・`)
サミアド |2008/09/23(火) 21:29 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:teiさん
まぁ所持金はまだ消費しますがね。
作った防具全てを最大まで強化しないといけないので(・ω・)

モンハンはやる事まだたくさんあるけど、大学が忙しくなってきてしまうんだぜ。
できるだけ毎日更新したいけれども…。
サミアド |2008/09/23(火) 21:26 [ 編集 ] kcN02UG2
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
|2008/09/23(火) 21:00 [ 編集 ]
ギルドポイントカンストおめでとう!
カンストおめでとうございますw
自分はまだまだです・・・
次は何をカンストするんでしょうねぇ・・
ポッケポイント・友好度・プレイ時間
いろいろありますねw
自分はカンストできる気がしませんが;
山猫 |2008/09/23(火) 20:43 [ 編集 ] vgdvDLdY

カンストおめでとうございます
さすがはやいっすね~
次のカンストはポッケポイントでしょうか?
期待してます
エクスキューショナー |2008/09/23(火) 16:46 [ 編集 ] ulYx6Mu6

新ステージの孤島で、これから海龍属のモンスターども討伐に行こうぜ( ^ω^)
水中戦が激しいらしいからボクは弓でいくから接近戦任せた!(`・ω⊂
でもちゃんと息継ぎするのは忘れないようにしようぜ!
ハヤテ |2008/09/23(火) 13:09 [ 編集 ] -

所持金&GPカンストおめです。



ネタですか?
ネタはいっぱいあるじゃないですかw(掲示板に)
あとはサミアドさんがやるだけですよ。

ランゴ、所持金、GPがカンストしたので次こそはフルフルで。
バルカン |2008/09/23(火) 12:59 [ 編集 ] -

カンストおめでとう~!これで伝説的ハンターが誕生しましたなぁ・・・
カンストした後からのギルドポイントはサミアドさんがメモっていけばいいんですよ!
んで、記事でギルドポイント1010万突破、1020万突破・・・ってねb

記事のネタは・・・マイセットとかマイオトモとか訓練とか・・・kaiとか!!
yuu |2008/09/23(火) 12:18 [ 編集 ] -

平日は朝6時に起きますが、休日は朝5時に起きる男、参上!
何か、休みの日は早く起きないと損した気分にw
しかもアラーム無しでもキッチリ起きますb

本題と外れそうなので・・・所持金カンストおめでとうございます!(違っ
すみません、ギルドポイントカンストおめでとうございます^^;
そうですねぇ、自分もファンタシースターオンラインブルーバーストでレベルカンストして経験値が0になったのを見たのは少し寂しかったですね。
もっとも、PSOもモンハンもオレはまだまだ楽しむつもりですがw

これからのブログの新展開に期待してますZE☆
JUSTER |2008/09/23(火) 12:10 [ 編集 ] Zk/lHUeI

竜王一死が気になったたびびとです。
ヘビィでやると慣れないから結構死ぬんですが、5分針だからいいかなと妥協気味(;´∀`)
しかも竜王では斬撃武器では行かないので、ソロでは靭尾が集まらんのですよ。
サミアドさんはどうしてます?

所持金カンスト…
オラに金を分けてくれ~(☆Д☆)ギブミー
自分はG武器生産の時、所持金二桁以下になるのですよ?(ノ△T)
いっそカンストした時に余って捨てた金を頂きたいくらいデスよ

最後にギルドポイントカンストおめでとう?
たびびと |2008/09/23(火) 11:54 [ 編集 ] 2xKA/Yt.

GPカンストおめでとうございます\(゜∀゜)(゜∀゜)/ ネコートさんは…もうこのネタもいいですね…わかってましたから(つД`)

もういっそのこと小型モンスなども「狩猟数○○突破」とかやっちゃったらどうですか? 記事の薄さはサミアドサンの腕でカバー!! 小型モンス目当てに下位クエに行きまくる!!……精神的にヤバそうですが。

あとはネタ提供の掲示板で…ってなんかスゴイことになってますけど(;゜Д゜)!? ちょっと期待。
オトモ |2008/09/23(火) 11:21 [ 編集 ] -

今日も通常通りお仕事の なつ です。
ふぅ、主任は楽じゃないです(´・ω・`)ツカレル…

ほぉ、次のカンストはやはり所持金でしたか。
いやぁ、所持金をカンストさせるなんて凄いなぁ…
これで武器も防具も作り放題じゃないですか!!

…え?GP??
あ、カンストしてるじゃあないですか!!

きっとピッタリ99999999Pになるよう調節されたに違いない(・ω・)ウンウン

ランゴスタ、所持金、GPと来たら次はポッケポイントをカンストさせるしかないですね。

皆さん大分ネタを考えられたみたいなので、後はサミアド氏が実行するだけですよ?
さぁ!さぁ!!さぁ!!!
なつ |2008/09/23(火) 10:24 [ 編集 ] -

おめでとうございます!
ついにカンストですか。
カンストと言えば、武器の使用回数はどこまで続くんでしょうかね?

これは、自分でやってみたネタですが、
イベルーツを片手剣でクリアとか。
やってみると、時間切れでした。
でも、無死だったので、安定していました。
是非挑戦をしてみては?
芋 |2008/09/23(火) 09:23 [ 編集 ] EB29KFfw

カンスト乙ですノ
しかしまぁ・・・できるもんですね。
ネタ募集かぁ。厳しいクエをやるとかってのは、何か今さらな感じもあるので、ちょっと方向性を変えて・・・
・講義中にモンスターハンターをクリアする
・交番の前でモンスターハンターをクリアする
・東京ドームのマウンドでモンスタハンターをクリアする
・・・てのは?
Chihi |2008/09/23(火) 09:13 [ 編集 ] -

今日はケータイのアラーム切ってたのにいつも通りの時間(6時)に起きたみゅーさんです。
早起きは三文の得とか言うけど学校行く前にゲーム出来る位だよねw

久々に来たらカンストしてう!なんと言うw
お疲れ様でしたw(ぇ?過去形じゃだめ?
それより系譜の-10ってのが凄い気がw俺だと絶対-20ぐらいw

━ネタ提供コーナー━
1.明らかに少ない鎧竜の天殻を趣味として99個突破(ぇ
2.下位防具上鎧まででG3クエ5個位クリア(自分で出来ないのに何言ってんだ

さて、とっても少ないですがこんなもん(ぇ

ではでは最近来てなくてサーセンorz ノシ
みゅー |2008/09/23(火) 09:01 [ 編集 ] SFo5/nok

GPカンスト乙&おめです

ネタが一つ少なくなったサミアド劇場はどうなるんだ?
問5(配点20)サミアド劇場のこれからのネタを全て選び記号で答えよ
a もしかしてランスで「武神闘宴」とか?
b それとも「モンスターハンター」をガンランスで?
c もしやイベルーツに爆弾・火事場無し縛り?
d もういっそ掲示板の読者投稿ネタを片っ端からクリア?
さあサミアド殿、どういたしますか?(悪ノリorz
白鳳 |2008/09/23(火) 08:39 [ 編集 ] -

カンストおめでとうございます

こうも早くためられるとは・・・
9がたくさんある・・・         これはもうすごいの一言ですね^^;

サミアドさんにやることがいっぱいあってよかったです!!(なんかすいません
このブログが終わったら楽しみが減っちゃいますから^^
tei |2008/09/23(火) 08:05 [ 編集 ] -
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://samiadoraven.blog31.fc2.com/tb.php/332-ed175701

更新履歴



総記事数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数

ブログランキング

ランキングに登録しているので
指の体操ついでによかったらどうぞ

FC2Blog Ranking

レア素材累計場

MHX
雌火竜の紅玉:12個
火竜の紅玉:15個
雷狼竜の碧玉:1個
海竜の蒼玉:5個
覇竜の宝玉:1個
崩竜の宝玉:2個
砕竜の宝玉:6個
恐暴竜の宝玉:5個
鋼龍の宝玉:4個
炎龍の宝玉:2個
霞竜の宝玉:3個
金獅子の闘魂:2個
天廻龍の光玉:5個
黒蝕竜の闇玉:3個
斬竜の炎玉:6個
電竜の雷玉:3個
巨獣の氷玉:5個
泡狐竜の水玉:1個
瑠璃色の龍玉:1個
天空の龍玉:3個
骸龍の残魄玉:6個

MH4G
雌火竜の紅玉:34
雌火竜の天鱗:6個
火竜の紅玉:45

火竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:12

雷狼竜の天玉:4個
獄狼竜の昏玉:19個
獄狼竜の天玉:3個
轟竜の天鱗:10個
覇竜の宝玉:12個
覇導玉:3個

崩竜の宝玉:4個
崩天玉:2個

千刃竜の鏡玉:8個
鎧竜の天殼:2個
黒鎧竜の天殼:3個
砕竜の宝玉:8個
砕竜の天鱗:2個
不滅の炉心殼:0個

大地の龍玉:6

大地の龍玉:2
恐暴竜の宝玉:27
恐暴竜の:12個
鋼龍の宝玉:35

炎龍の宝玉:56
霞竜の宝玉:7個
古龍の大宝玉:6個

金獅子の闘魂:18個
ラージャンハート:1個
脈動する爆心:2個
驚異の大爆心:1個

天廻龍の光玉:13個
天廻龍の天鱗:1個

天剣の龍玉:4個
天剣の龍神玉:0個

黒蝕竜の闇玉:16個
黒蝕竜の天鱗:4個
背反する双逆鱗:2個

戦火の龍神玉:1個

MH3G
雌火竜の紅玉:3個
雌火竜の天鱗:5個

火竜の紅玉:9個
火竜の天鱗:5個

迅竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:6個
雷狼竜の天玉:3個

獄狼竜の天玉:1個
爆鎚竜の紅玉:6個
爆鎚竜の天殻:1個
瑠璃色の龍玉:0個
海竜の蒼玉:3個
海竜の蒼天鱗:6個

砕竜の宝玉:4個
砕竜の天殻:1個

恐暴竜の宝玉:2個
深淵の龍玉:8個
深淵の皇龍玉:8個

大地の龍玉:14個
大地の龍神玉:11個

光炎の大龍玉:1個

MHP3
雌火竜の紅玉:24個
火竜の紅玉:26個
雷狼竜の碧玉:22個
爆鎚竜の紅玉:25個
恐暴竜の宝玉:19個
覇竜の宝玉:13個
崩竜の宝玉:11個
大地の龍玉:22個
天空の龍玉:13個
瑠璃色の龍玉:13個

MH3
雌火竜の紅玉:8個
火竜の紅玉:10個
海竜の蒼玉:12個
爆鎚竜の紅玉:5個
恐暴竜の宝玉:11個
深淵の龍玉:8個
大地の龍玉:19個
瑠璃色の龍玉:15個

MHP2G
雌火竜の紅玉:107個
雌火竜の天鱗:33個

火竜の紅玉:117個
火竜の天鱗:34個

轟竜の天鱗:39個
迅竜の天鱗:28個
鎧竜の天殻:13個
黒鎧竜の天殻:25個
鋼龍の宝玉:80個
霞龍の宝玉:72個
炎龍の宝玉:210個
老山龍の紅玉:77個
老山龍の天鱗:28個

砦蟹の天殻:15個
崩天玉:86個
古龍の大宝玉:107個

Myプレイ動画

リンク集(相互リンク済)

Copyright(C) 2006 上手に焼けました? All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.