white.png

プロフィール

サミアド

Author:サミアド
ハンター名:RAVEN
ジジイハンターをこよなく愛する社畜なハンター


当ブログの軌跡が分かる?
ジャンル別記事リンク

サミアドの作品の好みがわかる?
サミアドの嗜好へジャンプ!

記事とコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

マイセット装備・その5

2008/09/24(水) 20:18:38

どうも、大学に行ったら午前の講義が休講で無駄な時間を過ごした男サミアドです。
あぁ、ちゃんと掲示板チェックしておくんだった(´・ω・`)
もし知っていれば今日は午後からでよかったのに…。
90分をムダにしちまったんだぜ。
まぁいいか…明日休みだし(゚∀゚)アヒャ!
後期は木曜日が休みなんだぜ!
今週は秋分の日があったから大学は3日だけだぜぃ!
とは言え、これから忙しくなるのは確実なんですがね…┐(・ω・)┌
では本題へ…。



今回は久々にマイセット装備の紹介でございます。
ってかこれほど更新が不定期なジャンルの記事もないですな。
いつになったら全マイセットが紹介できるやら…。
しかも時間経過でちょくちょく変わってるし…。
1番最初に紹介したリオソウルU装備は今では他の装備とすり替わっちゃったよ┐(・ω・)┌
これもずぼらな更新のせいですな、(´・ω・`)ハンセイ…

まぁそんな不定期な記事ですが、とりあえず今回の分を紹介しちゃいましょう。
ではまず剣士装備から…。




マイセットNo.5
教官(クロオビX)装備
P1000494.jpg

この装備はつい最近紹介しましたよね。
対黒龍装備でございます。
ぶっちゃけ、この装備にこだわる理由は全く無いんですがね。
斬れ味レベル+1、罠師、ボマーが発動すればどんな装備でもいいんですがね。
気休めだけど全耐性+も付くしね…。
そして最近思った…これなら金色・真装備の方がよくね?
あっちなら龍耐性高いし、集中のオマケつきだぜ?
…ということは、この装備がマイセットから外れるのも時間の問題か!?

まぁその事は放っておいて、黒龍戦についてでも…。
上では対黒龍なんて大そうな事を言っていますが、
肝心の黒龍戦は…まだまだ安定しておりません┐(・ω・)┌
1番早くても33分ですからねぇ…あの動画の人よりも10分以上遅いぜ。

やっぱりいかに顔に攻撃を当てるかがカギなんですね。
焦って手数を増やすとのしかかりを食らったりしちゃうし…。
被ダメージを抑えつつ、的確に顔を捉える…う~ん難しい(´・ω・`)
だけど少しずつ時間は短縮してきております。
30分切れるように頑張るぜぃ!!(`・ω・´)

では続いてガンナー装備をば…。




マイセットNo.15
忍・天装備
P1000497.jpg
レア8防具の中で唯一現役で活躍している装備ですかね。
いや、厳密には活躍していた…と言うべきか。
この装備はぶっちゃけモノブロスでしか使ってませんでしたしね。
そのモノブロス村上位1000回を達成した事で、しばらくは狩る機会もありません。

しかも、自動装填と属性強化さえ発動していればいいわけで、
別に忍・天にこだわる必要もないんですよね。
ブランゴZ装備でも良かったわけです。
装飾品の付け替えが面倒だったので、この装備をモノブロス専用装備に仕立て上げたわけです。
まぁブランゴZ装備に比べればデザインがマシですしね。
それだけでもこの装備を作っておいて良かった…かな?

とは言え、この装備もモノブロスを狩る機会がないため、
その内マイセット装備から除外されるかも…。




あれ?マイセット装備を紹介する記事のはずなのに…、
両方ともマイセット除外候補かYO!?
これじゃ記事を書いた意味がない…。
まぁ一時期使っていたわけだし、ちゃんとした実績を残せる装備だと思いますよ。

次回のマイセット装備紹介はいつの日か!?
剣士装備はいよいよ混合装備になると思います。
ガンナー装備は…あれ?まだあったっけ?
マイセットは20個まで設定できるけど、私は15個も登録してなかったりする┐(・ω・)┌
その内新しい組み合わせも発見したいけど…。
まだまだ視野を広げる必要がありますな( ゚Д゚)

クリックするとサミアドのステータスがUPするんだぜ!?

関連記事
MHP2G日記TB:0CM:18
<< 力尽きた回数…ホーム全記事一覧ギルドポイントカンストへ…。 >>

コメント
Re:BADさん
まぁ組み合わせ装備も2種類くらいしかありませんがね…。
なんだか突き詰めていくとマイセットも限られてくるんですよねぇ。
マイセットにはまだ余裕があるけど、除外対象から装飾品を外しておかなければ…。

BADさんは武神闘宴に挑戦ですか。
あれは近接じゃ行きたくないですのぅ…。
でもいつか剣士で行く…かも?
サミアド |2008/09/25(木) 05:22 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:たびびとさん
なるほど使う武器の範囲が広い人にとっては20じゃ足りないのか。
私は15個もあれば今のところ十分ですね…。
確かに装飾品も一緒に登録できたらいいですよね。
付け替えるために武器屋に行くのは面倒なんだぜ。

ちなみに各装備ですが…。
忍→自動装填、属性強化、回避性能+2
ブランゴZ→自動装填、通常弾強化、火事場(時々属性強化)
オウビートZ→自動装填、回避性能+2、最大数玉生産(罠師だったり見極めだったり)
自動装填は同じですが、他のスキルが異なるんですよね。
まぁあれです、ぶっちゃけ装飾品の付け替えが面倒だから
「この装備は〇〇用」ってしてただけですね。
サミアド |2008/09/25(木) 05:19 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:なつさん
うぉ!なつさんって二十歳だったのか!?
てっきり年上かと…( ゚Д゚)
二十歳で主任…すごいじゃないっすか!

力尽きた場面集…私のPSPにはスクショ機能ないし。
もしあったとしても男のケツのドアップ写真しか載せられないんだぜ。
そうなったら…公開セクハラだよねぇ。
サミアド |2008/09/25(木) 05:14 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:バルカンさん
キリン装備はね…男だとね…公開セクハラになっちゃうからね…。
それに私は罠師とかがないと安心して爆弾が使えなかったりする。
設置している際に踏まれそうで怖いんだぜ。

私も今度金色装備でイベルーツ行ってみるべ…。
サミアド |2008/09/25(木) 05:11 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:オトモさん
私もガンナー装備は5、6種類しか登録してませんね。
しかも↑の忍装備は除外するかもしれないし…。
だからと言って剣士装備が増えるわけでもない…。

訓練所か…TAをやるにはもう少し時間がかかりますね。
一応過去に「訓練所記録」の記事がありますので、鼻で笑っておいてやってくださいな。
サミアド |2008/09/25(木) 05:09 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:chamaさん
chamaさんなら太刀でルーツもいけるはずですぜ。
私も最初の頃は「無理じゃね?」って思ってたけど、なんとか討伐できるようになりましたよ。
あとは30分切れるように精進せねば…。
サミアド |2008/09/25(木) 05:06 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:死刻者さん
お、ブログのリニューアルですか。
名前も変更されたんですね、了解しました。
後ほどリンクを編集しておきますぜ。
サミアド |2008/09/25(木) 05:05 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:白鳳さん
どうしよう、マイセットは全然足りてしまっている私(´・ω・`)
マイセットは15種類くらいしかないかな…。
装備の組み合わせはもっと探してみないとな…。
ってかマイセットよりも装備ボックスだよっ!
これに関してはメッチャ切実…。
サミアド |2008/09/25(木) 05:04 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:フランさん
ホント今さらになって気付きましたわ。
ってか金色はジャンプテオ縛り以来あんまり使ってないなぁ(´・ω・`)
耳栓も必要ないから、罠師とボマーを発動させてイベルーツに行ってみるとします。

私はマイセットは全然足りてるんですよねぇ。
使う武器の種類が少ないからかな?
一応相手によって使い分けてはいるんだけど。
サミアド |2008/09/25(木) 05:01 [ 編集 ] kcN02UG2

サミアドさんが組み合わせを使い出したらもっと凄いタイムが出ますね☆

また良い防具の組み合わせがあれば教えて下さい♪
にしても除外候補はいかんぜすぜぇ~www

では私は【武神闘宴】頑張ります!!!
BAD |2008/09/25(木) 02:33 [ 編集 ] -

マイセット登録数は足りないと思うたびびとです。
あと10は欲しい。マルチウエポンな私にとっては20では少ないのですよ(;´д`)
というか次回作では装飾品もセットでマイセット登録できるようにしてもらいたいですな。付け替えは面倒で、忘れてしまうので。

あと忍シリーズとブランゴZシリーズ、オウビートXシリーズはスキル何が違うのですか?
どれも似たり寄ったりのような感じが・・・
たびびと |2008/09/25(木) 01:26 [ 編集 ] 2xKA/Yt.

主任とは言っても役割を全く理解していない なつ です。
二十歳の人間に一職場の主任は荷が思いッス(´・ω・`)マジツカレル…

それにしても久々のマイセット公開で、しかも近々削除されそうな装備の公開とは…

GPネタの終了は相当にキツいみたいですね…

何か毎日更新出来るようなマイルドなネタの提供が必要なのかしら??

う~ん…
名(迷?)力尽きた場面集とかどうでっしゃろ??
なつ |2008/09/25(木) 00:46 [ 編集 ] -

自分は対ルーツ用装備として動画の人と同じ装備にしていたのですが
最近、金色真の方が良かったりとか思って今は金色真が対ルーツ用になってます。

というか百光を太刀でまだ行った事がないバルカンでした。
バルカン |2008/09/24(水) 22:58 [ 編集 ] -

マイセットは…まだ空いています。僕も剣士とガンナーで半分に分けてるんですけどガンナーの方がまだ半分しか…。今あるやつで大体対応出来るし、僕は組み合わせが好きではないので→見た目が…(´・ω・`)
でも次が混合装備なら参考にさせていただこうと思います( ゜Д゜)>

最近は時間が少ないので訓練所でTA始めてみました。サミアドサン!訓練所の記事もぜひ!!
今日の成果は…イャンクック24秒。早いのか?どうなんだろ?? 次はババコンガへ。狩り友はTAやってないので競う相手が欲しいです…。
オトモ |2008/09/24(水) 22:54 [ 編集 ] -

実は太刀でミラ系ちゃんと行ったことがないんですよ(´・ω・`)

ブログのネタにもなるしちょっくら練習してみようかなぁ
chama |2008/09/24(水) 22:22 [ 編集 ] -

ブログをリニューアルしましたぜ!
ブログ名の変更よろしくお願いします~( ´∀`)
死刻者 |2008/09/24(水) 22:12 [ 編集 ] -

やっぱりマイセットは足りなくなりますね
あと10は欲しい…
かといって一式装備以外を外すとどんな組み合わせか忘れてしまうという始末

最近装備を整理したら30組あって驚いた白鳳でした
白鳳 |2008/09/24(水) 21:29 [ 編集 ] -

クロオビX…
私もなぜルーツ戦の時、金色真をえらばなかったのか…ちょっと疑問でしたわ

黒龍には龍耐性がいいはずなのになぜクロオビ?…と

個人的にマイセットは30ページくらいあってもいいんではないかと思いますな
足りない…ええ足りないですよ
フラン |2008/09/24(水) 20:52 [ 編集 ] SFo5/nok
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://samiadoraven.blog31.fc2.com/tb.php/333-0d528f3b

更新履歴



総記事数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数

ブログランキング

ランキングに登録しているので
指の体操ついでによかったらどうぞ

FC2Blog Ranking

レア素材累計場

MHX
雌火竜の紅玉:12個
火竜の紅玉:15個
雷狼竜の碧玉:1個
海竜の蒼玉:5個
覇竜の宝玉:1個
崩竜の宝玉:2個
砕竜の宝玉:6個
恐暴竜の宝玉:5個
鋼龍の宝玉:4個
炎龍の宝玉:2個
霞竜の宝玉:3個
金獅子の闘魂:2個
天廻龍の光玉:5個
黒蝕竜の闇玉:3個
斬竜の炎玉:6個
電竜の雷玉:3個
巨獣の氷玉:5個
泡狐竜の水玉:1個
瑠璃色の龍玉:1個
天空の龍玉:3個
骸龍の残魄玉:6個

MH4G
雌火竜の紅玉:34
雌火竜の天鱗:6個
火竜の紅玉:45

火竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:12

雷狼竜の天玉:4個
獄狼竜の昏玉:19個
獄狼竜の天玉:3個
轟竜の天鱗:10個
覇竜の宝玉:12個
覇導玉:3個

崩竜の宝玉:4個
崩天玉:2個

千刃竜の鏡玉:8個
鎧竜の天殼:2個
黒鎧竜の天殼:3個
砕竜の宝玉:8個
砕竜の天鱗:2個
不滅の炉心殼:0個

大地の龍玉:6

大地の龍玉:2
恐暴竜の宝玉:27
恐暴竜の:12個
鋼龍の宝玉:35

炎龍の宝玉:56
霞竜の宝玉:7個
古龍の大宝玉:6個

金獅子の闘魂:18個
ラージャンハート:1個
脈動する爆心:2個
驚異の大爆心:1個

天廻龍の光玉:13個
天廻龍の天鱗:1個

天剣の龍玉:4個
天剣の龍神玉:0個

黒蝕竜の闇玉:16個
黒蝕竜の天鱗:4個
背反する双逆鱗:2個

戦火の龍神玉:1個

MH3G
雌火竜の紅玉:3個
雌火竜の天鱗:5個

火竜の紅玉:9個
火竜の天鱗:5個

迅竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:6個
雷狼竜の天玉:3個

獄狼竜の天玉:1個
爆鎚竜の紅玉:6個
爆鎚竜の天殻:1個
瑠璃色の龍玉:0個
海竜の蒼玉:3個
海竜の蒼天鱗:6個

砕竜の宝玉:4個
砕竜の天殻:1個

恐暴竜の宝玉:2個
深淵の龍玉:8個
深淵の皇龍玉:8個

大地の龍玉:14個
大地の龍神玉:11個

光炎の大龍玉:1個

MHP3
雌火竜の紅玉:24個
火竜の紅玉:26個
雷狼竜の碧玉:22個
爆鎚竜の紅玉:25個
恐暴竜の宝玉:19個
覇竜の宝玉:13個
崩竜の宝玉:11個
大地の龍玉:22個
天空の龍玉:13個
瑠璃色の龍玉:13個

MH3
雌火竜の紅玉:8個
火竜の紅玉:10個
海竜の蒼玉:12個
爆鎚竜の紅玉:5個
恐暴竜の宝玉:11個
深淵の龍玉:8個
大地の龍玉:19個
瑠璃色の龍玉:15個

MHP2G
雌火竜の紅玉:107個
雌火竜の天鱗:33個

火竜の紅玉:117個
火竜の天鱗:34個

轟竜の天鱗:39個
迅竜の天鱗:28個
鎧竜の天殻:13個
黒鎧竜の天殻:25個
鋼龍の宝玉:80個
霞龍の宝玉:72個
炎龍の宝玉:210個
老山龍の紅玉:77個
老山龍の天鱗:28個

砦蟹の天殻:15個
崩天玉:86個
古龍の大宝玉:107個

Myプレイ動画

リンク集(相互リンク済)

Copyright(C) 2006 上手に焼けました? All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.