white.png

プロフィール

サミアド

Author:サミアド
ハンター名:RAVEN
ジジイハンターをこよなく愛する社畜なハンター


当ブログの軌跡が分かる?
ジャンル別記事リンク

サミアドの作品の好みがわかる?
サミアドの嗜好へジャンプ!

記事とコメント

カテゴリー

月別アーカイブ


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

ソロ挑戦「覇王烈昴」

2008/09/27(土) 08:42:15

どうも、お茶の渋味は好きだけどコーヒーの苦味は苦手な男サミアドです。
お茶に関しては渋くても飲めるんですよね。
修学旅行で行った京都でお茶を点ててもらった事があるんですが、普通に美味しかったです。
あの飲んだ後に喉に残る渋味がいいですよね。
それに対してコーヒーは…砂糖ミルクがないと飲めないんだぜ。
よくブラックで飲めるなぁ、と感心してしまいます。
これって私がまだガキって事?
だけどお茶の渋味は好きなんだぜ?
なんか大人を通り越してジジイって感じですね。
どうでもいいんだけど、一時期ティーバッグティーバックを勘違いしていた事がありました。
「最近ティーバックでお茶を入れて飲んでるんだ」とか友達に言ったら変態扱いされました。
いや、今になって思えば、あの発言は確かに変態だった。
近くに女子がいなくて良かったぜ( ゚Д゚)
でもティーバックでお茶を入れたら一体どんな味が…。
おっと、これ以上はマジでドン引きされかねないから自重しよう。
さぁ、さっさと本題に入りましょう!


昨日はG級アカムトルムこと、「覇王烈昴」に行ってきました。
アカムの素材自体は上位のものですが、特別な素材としてGストーンが手に入るんですね。
なんでGストーンの文字の色がこんな色なのかは気にしなくていいですよ。
ただなんとなくですよ。

で、この素材は何なのかと言うと…、
このGストーンによって作れる大剣があるんですねぇ。
性能に関しては別に何も言いません。
だって私は大剣使わないしね┐(・ω・)┌
それと、この大剣を作ることで…大きな目標の1つが達成されます。

というわけで、その目標を達成するために「覇王烈昴」に挑んでまいりました。
まぁG級とは言え、アカムということに変わりはないので適当な装備で出発。
戦い方も特に目立ったものはありません。
突進はダメージが大きいので注意しましょう。
それくらいですね。

そんなこんなで討伐画面がこちら↓
P1000499.jpg

やはりG級だけあって体力が多かったですね。
村上位のアカムなら10分かからないけど、
このクエストでは30分近くかかってしまいました。
しかも1回力尽きちゃったし…これで1008回目の死亡だぜ。
やっぱり壁際で突進をもらってはいけませんねぇ。
アカムお得意の戦法にまんまとはめられました。

まぁソロでも十分余裕を持って狩れますね。
報酬でグレートストーンをちゃっかりゲットです。
必要数は5個だけど、ソロで行くのはこれっきり…かな?
だって昨日は例のイベントがありましたからね。
もうソロで狩る必要もなくなりました。

それに関しては次の記事で書くとしますかね。
別にネタの分断をしているわけじゃないよ?
分けた方がみなさんも読みやすいかなぁ、という管理人なりの心遣いです。
というわけで、今回の記事はこのへんで~( ´∀`)

クリックするとサミアドのステータスがUPするんだぜ!?
関連記事
MHP2G日記TB:0CM:26
<< Kai「大型モンスター縛り」ホーム全記事一覧レッツ!アカムたん! >>

コメント
Re:山猫さん
Gブレイドは斬れ味+1でも白なんですかぁ。
作っても性能に目をやっていなかったから知らんかったです。
う~ん、紫いかないしスロットも会心も0ですか…。
大剣を使わない私から見ても性能が微妙ってのがわかりますわ。
やっぱりコレクションとしての生産なんですかね。
サミアド |2008/09/28(日) 00:09 [ 編集 ] kcN02UG2

Gアカム待ち遠しかったけど
やっと配信されましたね~
自分も昨日フレとkaiでやってました
一応Gブレイド作れましたが・・・
これ微妙ですね・・見た目は良いのですけど
切れ味+1つけても最大が白
スロなし改心も0ってイマイチ・・・
それならアカムG防具が欲しかったと・・
山猫 |2008/09/27(土) 19:04 [ 編集 ] vgdvDLdY
Re:芋さん
アカムは怒ったら大変ですよね。
怒りの咆哮ですっ飛ばされただけでも結構なダメージだし、
その後のマグマや突進を立て続けに貰うとまずいですね。
私もオトモはあまり活躍できませんでしたね。
まぁまだ育成途中ってのもあるけども。
いつかアカム戦でも十分活躍できるように育ててやるさ。
サミアド |2008/09/27(土) 17:16 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:ポルカさん
確かに武神闘宴のあとにアカムだとちょっと拍子抜けってのがありますね。
だけど大好きなアカムたんに久々に会えて嬉しいさ( ´∀`)

イベクエチケットで作れる大剣って微妙なものが多いですね。
まぁイベクエ武器が最強だったらDL環境がない人がつらいですからねぇ。
私はウカムをソロでも安定して狩れるようにならないとなぁ。
アカムは好きだけどウカムはどうにも…。
サミアド |2008/09/27(土) 17:14 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:みゅーさん
G級アカムは大体上位の倍の時間と考えればいけるんじゃないですかね?
ランスならガード固いからダメージ抑えて戦えるだろうし。
挑戦してみてもいいのでは?

村上位ラストの例のクエストも頑張ってくださいな。
アイテムをしっかりと持っていけばクリアできると思いますぜ。
サミアド |2008/09/27(土) 17:11 [ 編集 ] kcN02UG2

こんにちは。
僕も昨日の続きに行きました。
アカムって怒って無いときそうでもないですね。
怒った後ははめられました。あっという間に3乙…
連れてったオトモが活躍しなかったので解雇にしたのはここだけの話
芋 |2008/09/27(土) 17:10 [ 編集 ] EB29KFfw

先週の配信がかなりの内容だったのでこのタイミングのアカムはどうなのYO!とか思うポルカです。
…というかアカムとかウカムとかもの凄く苦手なんですよね。大剣使用回数700回超えの僕としては武器を生産したいところではあるのですが…。
5個か。何だか必死こいてマガジンティガ狩りまくって大剣作った時のことを思い出します。(使ったことないけど!)
ポルカ |2008/09/27(土) 17:09 [ 編集 ] -
Re:バルカンさん
私は太刀が1番やりやすいかなぁ。
最後のラージャンは太刀が相性いいし。
まぁあのへんのクエストはクリアできれば万事OKですよ( ´∀`)

アカムは攻撃力が高いから少し慎重に戦わないと危険ですからねぇ。
まぁ30分未満でクリアできたからいいかな。
Kaiが復活したら一緒に狩るとしましょうや。
サミアド |2008/09/27(土) 17:08 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:なつさん
お互い渋い味覚を持っているようですね。
やっぱりコーヒーよりも茶だよねっ!

Gストーンなのは仕様だぜぃ!
某勇者王が関係あるかどうかは不明。
どこからともなく「光になれぇっ!」と聞こえてくるような…。
サミアド |2008/09/27(土) 17:06 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:トロさん
アカムには高級耳栓はなくても大丈夫ですね。
咆哮を食らってもマグマが噴出さない位置でなら問題ないんで。

Gブレイドの性能は確かに(´・ω・`)ですね。
私は大剣使わないけど、これはなぁ…と思いましたわ。

アカムのTAは…う~ん。
Gストーンも必要数集まったし…微妙なところですね。
サミアド |2008/09/27(土) 17:04 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:teiさん
Gストーンは確定で1個ですからねぇ。
運が良ければ1回で3個出たりするから意外とすぐに集まりますよ。
とは言え、アカムもG級だからしぶといですがね。
これで生産できるGブレイドの性能が素晴らしかったら文句無いんですけどねぇ。
サミアド |2008/09/27(土) 17:02 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:yuuさん
お疲れ様でした~。
大型モンスターは何かと事故が多かったですね。
やはりパーティだからと言って油断は禁物でしたな。
次回Kaiを起動する時はまた是非ご一緒しましょう。
大型モンスターに付き合ってくれる方がいてくれるとすんげぇ助かりますぜ( ´∀`)
目指せ全モンスター100体っ!!
サミアド |2008/09/27(土) 17:00 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:夜勤さん
ティーバック取ってって…。
NGだ!NGだよそれ!
なんて注文してるんだ夜勤さんっ!
何を思ってそんな事言ったんだか…困っちゃうなぁ(´・ω・`)
サミアド |2008/09/27(土) 16:58 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:オトモさん
そういえばPS3を介してできるという話も聞きますね。
まぁ私はKaiを使うからいいかな。
ってかPS3持ってないし┐(・ω・)┌
いつかご一緒できたらいいですなぁ。

私はアカムには太刀かハンマーですねぇ。
近接ではガードできる武器は使わないサミアドでした。
サミアド |2008/09/27(土) 16:56 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:白鳳さん
ソニックブラストは直撃したらヤバイでしょうなぁ。
G級って事で攻撃力はかなり高くなってますしね。
というか起き上がりに追撃が来た時点で絶望的になりますよね。
まったく…可愛い声してやってくれるぜ( ´∀`)
サミアド |2008/09/27(土) 16:54 [ 編集 ] 2UmBtTug
Re:Chihiさん
昨日はたくさんアカム狩りましたからねぇ。
おかげでグレートストーンはすぐに集まりましたぜ。
もちろん例のブツは生産しましたぜ。
それによりとある目標も達成できたぜ!
サミアド |2008/09/27(土) 16:52 [ 編集 ] kcN02UG2

おぉ。Gアカムクリア乙ですw
てか配信されてたんだなぁ。最近FRの攻略でいそがsゲフンゲフン

村上位アカムに刹那G(ランス)突進で20針な俺はソロでは無理な事がたった今判明致しました。
おとなしく目標建てて頑張りますよ。(何時になるかは不明だがなb

さぁて、とりあえずあの村上位最後の某クエストをやって来なきゃな。
つか2匹目で3乙ってどうなんだろうか。とうz……ダメだろorz

まぁこの辺でノシ
みゅー |2008/09/27(土) 15:38 [ 編集 ] SFo5/nok

さっき太刀でモンスターハンターに行ってきたバルカンです。
31分もかかってしまいました。
モンスターハンターは自分はボウガン派です。

Gアカムソロクリアおつです。
サミアドさんでも約30分とは恐るべしGアカム。
自分はしばらく村上位で我慢します(TT)
バルカン |2008/09/27(土) 14:08 [ 編集 ] -

サミアド氏の味覚に限り無く近い味覚を持つ なつ です。

Gストーンが緑…
もしかして勇〇王ガ〇ガ〇ガーと関係…いやいや、考え過ぎだ(・ω・)シラナイシラナイ
なつ |2008/09/27(土) 13:34 [ 編集 ] -

決戦場から(^_^)/オカエリ~
てかディアZでいったんすか!?すごいなぁ。
あと武器は太刀なんですか?
僕は高級耳栓がないと怖くて・・・炎も何気にダメージでかいしw

Gブレイドは期待はずれでした・・・
切れ味がミラ鎌級ならまあ・・・て感じだったのに。
紫どころか白ってなんだYO!

今度はアカムTAなんてどうですか?20分切りとか期待してるんですが(@_@)
トロ |2008/09/27(土) 13:17 [ 編集 ] JUGsyThY

G級アカムお疲れ様です^^

僕も早くGブレイド作りたいです。
でも、まだGストーンが足りない・・・
これからがんばります^^
tei |2008/09/27(土) 12:58 [ 編集 ] -

昨日(今日?)はお疲れさんでした~( ´∀`)
ウカム戦の出オチとか、ヤマツ戦の一掃とか、アカム戦の乱戦とか・・・ね^^
おかげで結構な数を稼げたかな?それでもまだ先は長いですね・・・

普通の狩りでも縛りでもいいので、また(近日?)一緒に狩りに行きましょうね~
yuu |2008/09/27(土) 12:11 [ 編集 ] -

彼女にティーバック取ってって言った事がある男
夜勤です。
一日中白い目で見られましたよ.......
ちなみに私はアカムだとランスor双剣ですね
★夜勤★ |2008/09/27(土) 11:27 [ 編集 ] -

kaiがやりたいです…。確定情報ではないですけど秋頃にPS3を介して遠くの人とPSPでマルチプレイ出来るようになるシステムが導入されるとかされないとか…。PS3なら隣の友達が持ってるからやらして貰おうかな?? いつかはご一緒したいです…(´・ω・`)

アカムお疲れ様です。てか皆さんガードナシ武器で行ってるのか!?( ゜Д゜)スゴイ 僕はアカムはガードないと不安。ガンスか大剣ですね。

次は武器コンプかな?楽しみです(゜∀゜) 午後から塾の補講がありテンションが上がらないオトモでした…。
オトモ |2008/09/27(土) 09:50 [ 編集 ] -

アカムたんソロやりましたよ!
いつものようにハンマーで行ったら
起き攻めのソニックブラストで2落ちしました(汗
まぁ30分ちょいで狩れたし(遅
かわいい鳴き声(うめき声?)も聞けたのでよしとしましょう
白鳳 |2008/09/27(土) 08:54 [ 編集 ] -

昨日は乙でしたノ
もう素材集まったの!?
じゃ、もうすでに作成してしまったんでしょうか・・?
ウチも現在鋭意作成中ですよb
・・・取扱説明書orz
Chihi |2008/09/27(土) 08:50 [ 編集 ] -
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://samiadoraven.blog31.fc2.com/tb.php/336-9f1424ca

更新履歴



総記事数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数

ブログランキング

ランキングに登録しているので
指の体操ついでによかったらどうぞ

FC2Blog Ranking

レア素材累計場

MHX
雌火竜の紅玉:12個
火竜の紅玉:15個
雷狼竜の碧玉:1個
海竜の蒼玉:5個
覇竜の宝玉:1個
崩竜の宝玉:2個
砕竜の宝玉:6個
恐暴竜の宝玉:5個
鋼龍の宝玉:4個
炎龍の宝玉:2個
霞竜の宝玉:3個
金獅子の闘魂:2個
天廻龍の光玉:5個
黒蝕竜の闇玉:3個
斬竜の炎玉:6個
電竜の雷玉:3個
巨獣の氷玉:5個
泡狐竜の水玉:1個
瑠璃色の龍玉:1個
天空の龍玉:3個
骸龍の残魄玉:6個

MH4G
雌火竜の紅玉:34
雌火竜の天鱗:6個
火竜の紅玉:45

火竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:12

雷狼竜の天玉:4個
獄狼竜の昏玉:19個
獄狼竜の天玉:3個
轟竜の天鱗:10個
覇竜の宝玉:12個
覇導玉:3個

崩竜の宝玉:4個
崩天玉:2個

千刃竜の鏡玉:8個
鎧竜の天殼:2個
黒鎧竜の天殼:3個
砕竜の宝玉:8個
砕竜の天鱗:2個
不滅の炉心殼:0個

大地の龍玉:6

大地の龍玉:2
恐暴竜の宝玉:27
恐暴竜の:12個
鋼龍の宝玉:35

炎龍の宝玉:56
霞竜の宝玉:7個
古龍の大宝玉:6個

金獅子の闘魂:18個
ラージャンハート:1個
脈動する爆心:2個
驚異の大爆心:1個

天廻龍の光玉:13個
天廻龍の天鱗:1個

天剣の龍玉:4個
天剣の龍神玉:0個

黒蝕竜の闇玉:16個
黒蝕竜の天鱗:4個
背反する双逆鱗:2個

戦火の龍神玉:1個

MH3G
雌火竜の紅玉:3個
雌火竜の天鱗:5個

火竜の紅玉:9個
火竜の天鱗:5個

迅竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:6個
雷狼竜の天玉:3個

獄狼竜の天玉:1個
爆鎚竜の紅玉:6個
爆鎚竜の天殻:1個
瑠璃色の龍玉:0個
海竜の蒼玉:3個
海竜の蒼天鱗:6個

砕竜の宝玉:4個
砕竜の天殻:1個

恐暴竜の宝玉:2個
深淵の龍玉:8個
深淵の皇龍玉:8個

大地の龍玉:14個
大地の龍神玉:11個

光炎の大龍玉:1個

MHP3
雌火竜の紅玉:24個
火竜の紅玉:26個
雷狼竜の碧玉:22個
爆鎚竜の紅玉:25個
恐暴竜の宝玉:19個
覇竜の宝玉:13個
崩竜の宝玉:11個
大地の龍玉:22個
天空の龍玉:13個
瑠璃色の龍玉:13個

MH3
雌火竜の紅玉:8個
火竜の紅玉:10個
海竜の蒼玉:12個
爆鎚竜の紅玉:5個
恐暴竜の宝玉:11個
深淵の龍玉:8個
大地の龍玉:19個
瑠璃色の龍玉:15個

MHP2G
雌火竜の紅玉:107個
雌火竜の天鱗:33個

火竜の紅玉:117個
火竜の天鱗:34個

轟竜の天鱗:39個
迅竜の天鱗:28個
鎧竜の天殻:13個
黒鎧竜の天殻:25個
鋼龍の宝玉:80個
霞龍の宝玉:72個
炎龍の宝玉:210個
老山龍の紅玉:77個
老山龍の天鱗:28個

砦蟹の天殻:15個
崩天玉:86個
古龍の大宝玉:107個

Myプレイ動画

リンク集(相互リンク済)

Copyright(C) 2006 上手に焼けました? All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
