white.png

プロフィール

サミアド

Author:サミアド
ハンター名:RAVEN
ジジイハンターをこよなく愛する社畜なハンター


当ブログの軌跡が分かる?
ジャンル別記事リンク

サミアドの作品の好みがわかる?
サミアドの嗜好へジャンプ!

記事とコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

Kai「大型モンスター縛り」

2008/09/27(土) 17:02:49

どうも、苗字よりも名前で呼ばれることが多い男サミアドです。
なぜか私は名前で呼ばれる事の方が圧倒的に多いんですよね。
便宜上、私の名前を「苗字→ハンター、名前→サミアド」としてみると…。
同級生からはもちろん「サミアド」
部活の先輩や後輩からも「サミアド」「サミアド先輩」と呼ばれてました。
私の苗字って呼びにくいのかしら?
苗字で呼ぶ人なんて学校の先生くらいだったような…。
まぁ名前で呼ばれる方が親近感があっていいんですがね。
たまには違う刺激(?)が欲しくなっちゃうよね。
あ、別に罵られたいとかそういう意味じゃないよ?
私にそういった趣味は無い…はず
では本題へ…。


本日2つ目の記事でございます。
昨日(厳密には今日)は疲れていたので午後までぐっすりでした( ´∀`)
え?昨日何があったって?

え~、昨日は21:00からX Link Kaiにてパーティプレイをしました。
しかし、いつものようなクエ回しではなく、ちょっと特殊な狩りでした。
それは…、







「大型モンスター縛り」です。
ヤマツカミウカムルバス、配信されたGアカムトルム3種のみ限定で狩りをしました。
なんでこんな狩りをしたかと言うと、
ヤマツは単純に狩猟数稼ぎ、
ウカムに関しては崩天玉狩猟数稼ぎ
アカムに関しては例のグレートストーンが目当てです。
大型モンスターは図体からわかるように体力も多いため、ソロだと何かと時間がかかります。
そこで同じ目的を持つ方々で集まり、効率よくこいつらを狩りまくろうと思った次第です。
それぞれが好きな大型モンスターをリクエストしていくという一風変わったクエ回しをしました。
おかげで昨日は充実した狩りを送る事ができました。

ここで昨日の狩りの様子でも書いてみますか。
しかし、人の出入りもあり、誰がどの時にいたのかがハッキリとわからないので、
各モンスター毎に覚えていることを書こうと思います。
チャットの記録でも取っておくんだったなぁ。




ではまず…ヤマツカミ戦について。
単純に狩猟数を増やすために行きました。
ほとんどの回は問題なく討伐。
やはり4人がかりでいけばヤマツカミも敵ではありませんね。
10分かからずの討伐を連発しました。

しかし…一度だけ事件が…。

それは全員がガンナーで出撃した時。
いつものように全員でヤマツカミ蜂の巣にしていました。
しばらくすると、不覚にも私が触手攻撃を食らってしまう。
あのヒゲみたいな触手を2本貼り付けてくるアレです。
「あはは~油断しちゃった。まぁいいや、攻撃攻撃( ´∀`)」
と思ったその時!







吸い込みやってきたーーー!!( ゚Д゚)

慌ててボウガンをしまい捕獲玉を投げようとする私。
だけど…間に合わなかった!!
ってか目の前で吸い込みをやっているのに捕獲玉を投げようとしたのがそもそもミスチョイスでした。
案の定妖怪ノズチに吸い込まれる私。
「あー!今まで力尽きなかったのに!1死を刻んでしまった!」
と思っていた矢先…。







他の方も吸い込まれてるぅーーーっ!!( ゚Д゚)

張り付いている間でも攻撃していれば吸い込み前に怯ませる事ができると高をくくっていた事と、
一箇所に固まっていたのが災いして我々は次々とヤマツカミの餌食に…。

それはまるで地獄絵図…。
1死を刻んだどころじゃない…クエスト失敗!!
まさかの出来事にみなさんしばらくの間茫然自失( ゚Д゚)
あの時私が吸い込みから非難して粉塵で救助すれば…こんな失敗は無かったのに。
全ては私の不徳でございます(;つД`)

そんな事件があったヤマツカミ戦でした。
ヤマツカミと言えど、油断はならぬ相手でしたな。
腐っても古龍ってか!?
だけど、その後はリベンジを含めてさらに狩りまくってやりましたがね( ´∀`)
あ、そういえば序盤のヤマツ戦1人で出撃してしまった方がいましたね。
そう、何を隠そう〇uuさんです。
僕のつか美ちゃんを独り占めしたかったようです。
いやぁ、そこまで早く触手プレイを楽しみたかったのか( ´∀`)




続いてG級アカムトルム戦について…。
これはもちろんグレートストーン目当てでの狩りでした。
確定で1個は手に入るので5戦やればGブレイド作成する分は集まるわけですね。

4人でいけばソロよりも断然早いタイムでクリアする事は可能ですが…。
その分事故率が非常に高かったですね。

ダメージ効率が良すぎるから怒りの咆哮でみんなすっ飛ばされたり、
地面から噴出するマグマですっ飛ばされたり、
大人数巻き込んでの突進ですっ飛ばされたり…。

とにかくすっ飛ばされまくりでしたな( ゚Д゚)

やはり壁際での突進を食らってしまうと、体勢を立て直すのが大変ですね。
粉塵閃光玉で手助けできる場面が多かったのに、肝心なところで間に合わなかったり…。
決戦場の造りはアカムに味方してますねぇ。
まぁ事故はかなり多かったものの、おかげで大量のグレートストーンを手に入れることができました。
生産できるGブレイドの性能は(´・ω・`)だけど、まぁコレクションとしてあればOKだよね。
それよりも、このGブレイドを作成した事で…っと、これに関しては次回の記事にするか。




でもって最後は、ウカムルバス戦について。

こいつはソロで狩るのが苦手なんですんげぇ助かりました。
ってかパーティだとウカムよりもアカムの方が手強く感じたよね。

私は不動装備拡散弾を撃ちまくって怯ませ担当
たまに、本当にたま~にだけど仲間ハンターをすっ飛ばした事もありました。
いやぁ拡散弾の小タルまではさすがに責任持てねぇや┐(・ω・)┌
すんげぇ無責任な発言…。
すっ飛ばした方々、申し訳ありませんでした(´・ω・`)

拡散弾の他にも地味に麻痺弾8発だけ持って行ったりもしました。
ウカムは麻痺しにくいから8発じゃ1回しか麻痺らんかったとです(・ω・)
それでも少しは攻撃チャンスに貢献できたかな?

それと誰も気付いてなかったかもしれないけど…、
徹甲榴弾で気絶させたんだ。
ウカムは顔が大きいので狙いやすかったですねぇ。
ってか徹甲榴弾で気絶させたの初めてでしたわ。
近接の皆さんは脚の蓄積ダウンとしか思ってなかったかもしれなかったけど、
私は密かな達成感に浸っていました( ´∀`)

ウカムアカムほどじゃないけど事故が起きますよねぇ。
開幕直後でこんな事がありましたね。
ウカムの突進はフェイントが多いので、「どうせフェイントなんだろ?」と思っていたら…、







全員見事に轢かれたーーー!!( ゚Д゚)ウッソーン!
見事に全員蹴散らされました。
まさか本命の突進だったとは…みなさん思ったことは同じだったようです(・ω・)
まぁたまにはこんな事もあるよね。

そういえばウカム戦で肉を焼いたり、ピッケルで採掘をしたりしていた方がいたっけ。
だけど死ななかったのはそれはそれですごいと思いましたよ。
ね、〇hihiさん( ´∀`)
あれ?ピッケルの時も無事だったっけ?

まぁたくさん狩ったおかげで、崩天玉8個も手に入りました。
これにより必要数集まったので、防具コンプも残すところあとわずかとなりました。

だけど崩天玉が必要数集まったからと言って、ウカム狩りが終わったわけじゃありません。
なんたって100体まで討伐するつもりですからね。
これに関してはヤマツカミも同様です。
まぁつか美ちゃんにはレア素材がないからモチベーションを上手く保っていく必要がありますね。




昨日は大型縛りのおかげで狩猟数や素材がたくさんゲットできましたわ。
結局夜の9時から始まって、終わったのは夜中の3時過ぎ…。
そんなこんなで、みなさん昨日はお疲れ様でした!
また機会があったら縛りだったり、普通のクエ回しをやりましょう(゚∀゚)


シメに最後まで残っていたメンバーでの写真でも載せてみますかね。
P1000502.jpg
全然晴れ晴れとしてねぇっ!!( ゚Д゚)
ともかくみなさんお疲れ様でしたっ!!

クリックするとサミアドのステータスがUPするんだぜ!?
関連記事
スポンサーサイト
MHP2G日記TB:0CM:18
<< 武器コンプリート!ホーム全記事一覧ソロ挑戦「覇王烈昴」 >>

コメント
Re:たびびとさん
私は閃光祭りやるとソロでやった時にギャップにやられてしまうので控えてますねぇ。
互いの立ち回りを見て参考にするのも良いし( ´∀`)

ウカムはヘビィで行く場合シールド付けているといいですよ。
突進も回復G分くらいのダメージで抑えられるし。
まぁボウガンをしまって回避に専念するのが良いですがね。
サミアド |2008/09/28(日) 00:44 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:オトモさん
補講お疲れさまでやんす。
片道で45分?
自転車で時間かかりますね。

私も基本的はソロですね。
Kaiを起動するのは月に一度程度だったし。
パーティばかりやっていると「ソロの方が楽しい」って思えてしまう事もありますしね。
サミアド |2008/09/28(日) 00:36 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:chamaさん
あ、徹甲榴弾気付いてくれてましたか。
いやぁ、あれって難しいですね。
爆発するまでの時間差のせいで皆さんすっ飛ばして申し訳ない!

つか美の大掃除やウカム初っ端突進には驚きましたねぇ。
ウカムの時は私も思い切り吹きましたわ( ゚3゚)ブベッ!
サミアド |2008/09/28(日) 00:34 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:山猫さん
私もヤマツには太刀かヘビィですね。
そういえば2人でも4人でもタイムはあまり変わらないかもしれませんね。
4人にもなると捕獲玉で落とす事もないからその分の差が出るのかな。

太刀で武神闘宴クリアしましたか!
私はグラビ亜種がいるから太刀での挑戦は避けてたけど…。
その内やってみるかな?
サミアド |2008/09/28(日) 00:25 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:teiさん
縛りはお互いの目的が一致しないとできませんからねぇ。
だけど一度始めたらお互い根を上げるまで頑張っちゃうぜ!
teiさんもまずはクック先生からやってみては?
サミアド |2008/09/28(日) 00:22 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:yuuさん
yuuさんがあんなに触手プレイが好きだったなんて知りませんでしたよ。
これで触手プレイ仲間が増えたさ( ´∀`)
これからもヨダレ垂らしながらつか美ちゃんを狩りましょうや。

拡散弾のすっ飛ばされた回数は10回程度でしたか。
よし、今度からちゃんと狙ってみるか!
あ、もちろん狙うのはウカムですよ?

第2回大型モンスター縛りもいつかやりたいですね。
私はウカムの数を地味に増やしておかなければ…。
サミアド |2008/09/28(日) 00:20 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:chihiさん
なるほど、仕様書通りの行動だったわけだぉ。
仕様書を熟読しておくとするんだぉφ(・ω・ )
サミアド |2008/09/28(日) 00:17 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:トロさん
大型縛りっていう特殊な狩りってのが新鮮でしたねぇ。
私も以前Kaiの調子が悪くなって、一から設定しなおした事あるけど…。
確かにどういう設定をしていたか忘れてしまうものですよね。
私は参考になるページをお気に入りにしていたので大丈夫でしたが。
サミアド |2008/09/28(日) 00:15 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:芋さん
ランスは相性いいって聞きますね。
まぁ私はランス扱えないのでいつも太刀かヘビィですけどね。

ウカムもアカムも閃光は全然使わなかったなぁ。
ただでさえパーティだと楽だから、閃光はあえて封印気味でした。
仲間のピンチとかで使うくらいだったかな。

ちなみにソロアカムにはミラ鎌で行きましたよ。
サミアド |2008/09/28(日) 00:12 [ 編集 ] kcN02UG2

アカム・ウカムはパーティーの時は閃光祭りなたびびとです。
というか一緒にやるやつが祭りでないとクリア出来ない(´Д`;)ヨワッ!

自分はツカ美はランスか弓、アカムはハンマーかランス系、ウカムはハンマーか双剣ですね
正直アカム・ウカムはガンナーの防御では不安デスね(´・ω・`)トッシンキライ
マイセット装備に空きがないから双剣装備をランスに流用してますよ(´・ω・`)カイザミマン
ソロでばかりやること多いので、kai出来る人が羨ましい(´・ω・`)ラクデキソウ
昔は名前で呼ばれてたのに今では苗字でばかり呼ばれるようになりましたよ(´・ω・`)シタシキナカニレイギイラネ
たびびと |2008/09/27(土) 21:39 [ 編集 ] 2xKA/Yt.

補講へ行ってきたオトモです。てか自転車で往復1時間半かかるんですよねまったく……田舎だからね(´∀`)

PT楽しそう…。僕はソロの方が多いですね。なぜか周りにハンターがいない!! PSPすら持ってない人が多い( ゜Д゜) だから長い休みとかしか狩り友と集まれません…。まぁソロも楽しいですがたまにはね…(・ω・)
オトモ |2008/09/27(土) 21:01 [ 編集 ] -

榴弾ちゃんと気づいてましたよ~
というか吹っ飛びましたしw
吹っ飛んで助かったことも…ありがたや
つか美ちゃんのときは下に落ちるか迷ってたらあ~れ~…てな感じでw
ウカム開幕突進は吹きましたわ~w

ふう、カイザミ載らなくてよかったぁ…
うちのブログでもそれ載せますわb
chama |2008/09/27(土) 20:02 [ 編集 ] EJuoOrZA

昨日の21時ごろだと自分も
kaiやってました。フレとですけどね

ヤマツは自分もヘビィとかでやってた
んですけど今は太刀でやってますね
二人太刀でも10分ほどでクリアできますよ
Gアカムはハンマーでやってます
相変わらず潜るときの攻撃が
とても痛いですね・・まず食らいます;
ウカムは・・・自分も嫌いです

あと武神をソロで
アイテム回復&砥石&鬼人薬Gだけで
クリアしてみました。
武器は毒太刀です
残り時間28秒でしたけどね・・・
とっても焦りましたよ・・
フレの中におなじような条件で
残り7分以上残してた人も居たので
もっと精進しないとなと思いましたね。
とりあえずサミアドさんの部屋と
タイミング合わなくて残念orz
山猫 |2008/09/27(土) 19:16 [ 編集 ] vgdvDLdY

二つ目の記事乙です^^

縛りですか・・・
みなさん勇気がおありですね^^;;
僕は縛りなんて出来ない出来ない(´▽`)アハハ
でわw
tei |2008/09/27(土) 18:23 [ 編集 ] -

ヤマツ戦で1人で先走るなんて・・・何考えてんだろうねマッタク!
アカム戦はパーティーでのハンマーの良い練習になりましたよ~
ウカム戦での気絶はちゃんと気づいてましたよb 拡散弾も計10回ほどすっ飛ばされましたよb

お互い100体まではまだまだですなぁ・・・
どうせなら第2回大型縛り(あるのか?)のために、あえて狩らずに待ってようかなぁ・・・
yuu |2008/09/27(土) 18:18 [ 編集 ] -

採掘ポイントに呼ばれた気がしたんだぉ。
お肉に呼ばれた気がしたんだぉ。
仕様だから仕方がないんだぉ。
採掘の時は命と引き換えにピュアクリスタルをGETしたんだぉ。
Chihi |2008/09/27(土) 18:06 [ 編集 ] -

楽しそうですねぇ。
自分は何か設定がすっとんでしまって最初からやり直している始末・・・
そしてあまりに久しぶりでやり方を忘れている始末!!(設定の)
すっとぶなんて考えられませんでしたから・・・
普通はありえないですよね?

ウカムはあれです、あれでフェイントかどうか見分けられますよ。
そう、顔でね。(いや、顎・・・かな?)
トロ |2008/09/27(土) 17:31 [ 編集 ] JUGsyThY

こんにちは。コメしてるときに次の記事が…
ヤマツはいつもラ○スで行ってるんですよ。
下に落ちたときに突進するのが快感なんですよ。血がブシャブシャ面白いです
アカムとウカムはパーティプレイだと敵じゃないですよね。
閃光4人×15個双剣で乱舞~って感じですね。
そういえば、僕は劫火でGアカム行ったんですが、サミアドさんは何で行きました?
芋 |2008/09/27(土) 17:26 [ 編集 ] EB29KFfw
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://samiadoraven.blog31.fc2.com/tb.php/337-0f35bdf1

更新履歴



総記事数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数

ブログランキング

ランキングに登録しているので
指の体操ついでによかったらどうぞ

FC2Blog Ranking

レア素材累計場

MHX
雌火竜の紅玉:12個
火竜の紅玉:15個
雷狼竜の碧玉:1個
海竜の蒼玉:5個
覇竜の宝玉:1個
崩竜の宝玉:2個
砕竜の宝玉:6個
恐暴竜の宝玉:5個
鋼龍の宝玉:4個
炎龍の宝玉:2個
霞竜の宝玉:3個
金獅子の闘魂:2個
天廻龍の光玉:5個
黒蝕竜の闇玉:3個
斬竜の炎玉:6個
電竜の雷玉:3個
巨獣の氷玉:5個
泡狐竜の水玉:1個
瑠璃色の龍玉:1個
天空の龍玉:3個
骸龍の残魄玉:6個

MH4G
雌火竜の紅玉:34
雌火竜の天鱗:6個
火竜の紅玉:45

火竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:12

雷狼竜の天玉:4個
獄狼竜の昏玉:19個
獄狼竜の天玉:3個
轟竜の天鱗:10個
覇竜の宝玉:12個
覇導玉:3個

崩竜の宝玉:4個
崩天玉:2個

千刃竜の鏡玉:8個
鎧竜の天殼:2個
黒鎧竜の天殼:3個
砕竜の宝玉:8個
砕竜の天鱗:2個
不滅の炉心殼:0個

大地の龍玉:6

大地の龍玉:2
恐暴竜の宝玉:27
恐暴竜の:12個
鋼龍の宝玉:35

炎龍の宝玉:56
霞竜の宝玉:7個
古龍の大宝玉:6個

金獅子の闘魂:18個
ラージャンハート:1個
脈動する爆心:2個
驚異の大爆心:1個

天廻龍の光玉:13個
天廻龍の天鱗:1個

天剣の龍玉:4個
天剣の龍神玉:0個

黒蝕竜の闇玉:16個
黒蝕竜の天鱗:4個
背反する双逆鱗:2個

戦火の龍神玉:1個

MH3G
雌火竜の紅玉:3個
雌火竜の天鱗:5個

火竜の紅玉:9個
火竜の天鱗:5個

迅竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:6個
雷狼竜の天玉:3個

獄狼竜の天玉:1個
爆鎚竜の紅玉:6個
爆鎚竜の天殻:1個
瑠璃色の龍玉:0個
海竜の蒼玉:3個
海竜の蒼天鱗:6個

砕竜の宝玉:4個
砕竜の天殻:1個

恐暴竜の宝玉:2個
深淵の龍玉:8個
深淵の皇龍玉:8個

大地の龍玉:14個
大地の龍神玉:11個

光炎の大龍玉:1個

MHP3
雌火竜の紅玉:24個
火竜の紅玉:26個
雷狼竜の碧玉:22個
爆鎚竜の紅玉:25個
恐暴竜の宝玉:19個
覇竜の宝玉:13個
崩竜の宝玉:11個
大地の龍玉:22個
天空の龍玉:13個
瑠璃色の龍玉:13個

MH3
雌火竜の紅玉:8個
火竜の紅玉:10個
海竜の蒼玉:12個
爆鎚竜の紅玉:5個
恐暴竜の宝玉:11個
深淵の龍玉:8個
大地の龍玉:19個
瑠璃色の龍玉:15個

MHP2G
雌火竜の紅玉:107個
雌火竜の天鱗:33個

火竜の紅玉:117個
火竜の天鱗:34個

轟竜の天鱗:39個
迅竜の天鱗:28個
鎧竜の天殻:13個
黒鎧竜の天殻:25個
鋼龍の宝玉:80個
霞龍の宝玉:72個
炎龍の宝玉:210個
老山龍の紅玉:77個
老山龍の天鱗:28個

砦蟹の天殻:15個
崩天玉:86個
古龍の大宝玉:107個

Myプレイ動画

リンク集(相互リンク済)

Copyright(C) 2006 上手に焼けました? All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.