white.png

プロフィール

サミアド

Author:サミアド
ハンター名:RAVEN
ジジイハンターをこよなく愛する社畜なハンター


当ブログの軌跡が分かる?
ジャンル別記事リンク

サミアドの作品の好みがわかる?
サミアドの嗜好へジャンプ!

記事とコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

竜骨【中】集め

2008/09/29(月) 20:37:06

どうも、人生で初めてア〇メ〇トに行った男サミアドです。
いやね、大学の友達が行こう行こうって言うからさぁ。
私は別に行きたかったわけじゃないんだよ?
だけど休講があったりして暇だったから…一緒に行ったわけよ。
ウワサには聞いたことのある〇ニメイ〇大きな不安と小さな期待を胸に抱いて行ってきたさ。
いきなりガチャガチャの山がお出迎え…妙な胸騒ぎがする。
そして店内へ…なんだこの世界はっ!?( ゚Д゚)
なんつ~か…濃いよっ!!
こ、これがアニ〇イトか…なかなかの破壊力を持っていやがる。
さすがに初めての入店だけあって、あまり物色する事はできなかったぜ。
友人は漫画数冊をポイント買いしたらしい…常連かよっ!
次の機会にはきちんと物色してみようと思います。
いや、次に行く予定なんて無いけどね┐(・ω・)┌
なんだろう、私にはまだ早かったよ…たぶん。
では本題へ…。


え~、最近は竜骨【中】を求めて集会所下位に行ったりしています。
なぜに今さらになって竜骨【中】を集めているかというと…、







対黒龍戦のためです。
黒龍にはソロで挑んでいるため、効率よくダメージを与えるためには爆弾が必要になってきます。
そりゃもう…錬金術まで使ってねっ!
ツタの葉竜骨【中】を錬金調合することで大タルが作れるのは知ってるかな?
もちろんこの大タル爆薬と調合して大タル爆弾にします。
手持ちの爆薬20個と、錬金分を合わせた大タル20個により、
大タル爆弾を20個調合できる事になります。

これに火薬術ボマーが発動した日にゃ…。
威力1.5倍の大タル爆弾Gを25個も使えることになるのさ!
こりゃもう黒龍に叩き込むしかないよね。
ルーツの硬質化なんてあっという間に解除できるんだぜ?

とまぁ、そんな理由で今は竜骨【中】をせっせと集めています。
とりあえず集会所下位★2ショウグンギザミなんぞを狩ったりしています。
なんだかんだで殻破壊と剥ぎ取り竜骨【中】が出るんですよね。
集会所下位だけあって速攻で倒せますしね。
クック先生鳴き袋と一緒に集めるのもいいんだけどね。
どうせならショウグンギザミの狩猟数でも増やそうかなぁと。

にしても、今さら竜骨【中】を集めるのも難儀なもんですな。
一応99個まで集めなおしたけど、黒龍と戦うからにはもっと在庫がほしいよね。







誰か竜骨【中】くんない?
いや、ただでとは言わないよ。
あくまで他のアイテムと交換しようって話さ。
私双剣使わないから狂走エキスいらないんですよね。
強走薬の元になる生焼け肉もいらないなぁ…。

ボックスの邪魔だから捨てちゃおっかな~。
とも思うわけですが、どうせなら欲しい方にあげようかと…。
竜骨【中】狂走エキスを交換したい人はこちらの番号まで!
Tel.にゃ~にゃにゃにゃ~にゃ~
※深夜にお掛けになる時は間違い電話にご注意ください。

わかってる、頑張って集めますよ。
苦労して集めるからこそ、そのアイテムにありがたみが出るんだよね。
とりあえずしばらくは黒龍竜骨【中】集めを交互にやり繰りしていく事になりそうです。
火薬術が発動したら黒龍に殴りこんでやります(`・ω・´)
関連記事
MHP2G日記TB:0CM:28
<< 「気まぐれ」という名の罠ホーム全記事一覧武器コンプリート! >>

コメント
Re:覇王サウザーさん
どうも、コメントありがとうございます。

やっぱり黒龍にソロで行く場合は錬金のために竜骨【中】が必要になってきますよねぇ。
今まで99個あればいいやと思っていたのは大きな間違いだったぜ…。
まぁ大量のショウグンを狩ったおかげで、無事黒龍狩りを終えることができましたわ( ´∀`)
サウザーさんも頑張ってバルカン装備揃えてくださいな~。
サミアド |2008/10/12(日) 03:32 [ 編集 ] kcN02UG2
はじめまして
私も真黒滅槍やバル防具のために、ソロでちまちまバルカンやってます。
そこで同じく竜骨【中】の在庫がなくなり、集めようと思いググったらこちらもひっかかったので拝見させていただきました。

共にがんばりましょう。
勤務も頑張って下さい、影ながら応援しています。
出身は九州なので、九州に寄った際に兄○イトも探してみようかなw

覇王サウザー |2008/10/12(日) 01:10 [ 編集 ] X.Av9vec
Re:bazagozaさん
渋谷のアニメ〇トはそんな規模が大きいんですか。
う~ん、私の行った店よりもずっと大きな規模か…。
興味は沸いたけどなぜか行きたいとは思えない今日この頃…。
サミアド |2008/09/30(火) 16:07 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:芋さん
生焼け肉なんてボックスに200個以上あるんだぜ。
これがまたボックスを圧迫しそうで処理に困る…。
これが全部りゅうこちゅになったらなぁ…なんて思っております。
まぁ文句を言いつつも頑張って集めております。
サミアド |2008/09/30(火) 16:05 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:ジョカさん
奇しくもアニ〇イト初潜入グループがっ!
しかしE缶とな?
そんな商品が出ていたとは…。
モンハンの回復薬の次は、ロックマンのE缶だなんて。
今度いつ行くかわからないけど、私も探してみるかな。
サミアド |2008/09/30(火) 16:03 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:なつさん
私だって田舎レベルなら負けないぜ!
アニメ〇トがあるのはあくまで大学方面ですぜ。

あ~りゅうこちゅ欲しいなぁ。
竜骨【中】って打つのが面倒だから、今後はりゅうこちゅにしよう。
りゅうこちゅほしいんでちゅ~、あぁマジでキモイ俺!
サミアド |2008/09/30(火) 16:01 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:たびびとさん
本屋としては…どうなんでしょうね。
なにぶん、好きなように物色できなかったもので…。

で…パニッシュメントパニッシュメント…。
えぇと、マスターブレイズがあってクロームレイザーGがあって…。
………( ゚Д゚)!!
おっと、これはもしかして…完全に見落としてたっ!?
確かにパニッシュメントは生産するべきなのに作ってない!
なんてこった!実はコンプ未完だったとは…。
いやいや、注意を促してくれてありがとうございやす!
というわけで、速攻でひっそりと生産しておきました(´・ω・`)アブナイアブナイ
サミアド |2008/09/30(火) 15:59 [ 編集 ] kcN02UG2

サミアドs
渋谷のアニメイトは、広いです。
「DVD,CD館」と「漫画,雑誌館」の2つの館があります。

夜勤s
自分は関東なので、九州まで行って探しませんよww
bazagoza |2008/09/30(火) 08:24 [ 編集 ] OVtA6OIQ

こんにちは。
今度は竜骨ですか。
僕は今ボックスの中に腐るほど入ってます
でも、狂走エキスと生焼けが無いです。
キッチンアイルーのレベルが9だと生焼も焼かないですよね。
頑張って集めてください。では。
芋 |2008/09/30(火) 07:22 [ 編集 ] EB29KFfw
Re:chamaさん
そんな、常連だなんてカミングアウトしなくていいですよ。
まるで私も常連みたいに思えてしまうぜ。
ホントに初めてだったんだぜ?

竜骨【中】は黒龍戦では重宝しますよねぇ。
私ももっと在庫を確保しなければ…。
サミアド |2008/09/30(火) 07:15 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:バルカンさん
おっ!キングクラウンゲットしましたか!
お疲れさま&おめでとうございます!
最後がバサルモスでしたかぁ。
私も200体ジャストで金冠つけたっけなぁ。

トレジャーは2人で行けばすぐに終わりますしね。
頑張ってください。

さて、私も竜骨【中】集めを頑張るかな。
サミアド |2008/09/30(火) 07:13 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:夜勤さん
夜勤さんが〇ニメイト勤務だって!?
だからHNが「夜勤」なのかっ!?
まぁ私は初めての入店でしたからねぇ。
「えっ、こんな雰囲気なのっ!?」
と威圧されてしまったのかもです。

なんどか通えば慣れるのだろうか…。
いや、そんな何度も通わないと思うけどね。
サミアド |2008/09/30(火) 07:11 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:ふりかけさん
あ、別に交換しないと決めたわけではありませんぜ。
利害が一致する方がいたら喜んで交換しますよ。
こんなゲリョエキスで喜んでくれる方がいるならどうぞどうぞ( ´∀`)

ラオはだるいですなぁ。
連続で行くと気が滅入るから、間隔をあけて地道に狩るのがいいと思いますぜ。
サミアド |2008/09/30(火) 07:08 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:オトモさん
ね~、あそこの雰囲気は独特でなかなか馴染めないですよね。
「えっ、俺はどこにいたらいいの!?」ってな具合で不安になっちまうぜ。

竜骨【中】は歩く生肉からも剥ぎ取れますがねぇ。
どうせならって事でショウグン狩ってますわ。
多いときは1回で5個くらい手に入るしね。

あれ?番号間違えてたかな?
にゃにゃ~にゃ~にゃ~にゃ~にゃにゃ~
だったかも?
サミアド |2008/09/30(火) 07:05 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:bazagozaさん
どうもはじめまして、コメントありがとうございます。

う~ん、どこのアニメ〇トなのかはあえて伏せておきましょうか。
あ、だけど渋谷ほど都会の方ではないですね。
やっぱり都会の店の方が規模が大きいのだろうか…。
いや、さして気にする事でもないか┐(・ω・)┌
サミアド |2008/09/30(火) 07:03 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:黒ネコさん
私も地元はド田舎ですぜ。
アニ〇イトどころか自販機すらないんだぜ。
私にはまだあの店の面白さはわからんですな。
なんというか…あそこには馴染めないや。

竜骨【中】集めは黒龍戦のためだから、意義は大きいですぜ。
作業はあまりにも地味だけど…。
サミアド |2008/09/30(火) 07:01 [ 編集 ] kcN02UG2

どこって言うとさがされるんで九州としか言えませんね
★夜勤★ |2008/09/30(火) 06:44 [ 編集 ] -

お、奇遇ですね、俺も今月のあたまに初めて行きましたわ

目的はE缶を飲んでみたかったので買おうとしたら売れきれでした…

また今度いってみようかな?

サミアドさんが行ったと思われる店舗へ(前行ったのは都内のどこかです)

ていうかまだE缶販売しているのかが疑問ですけどw

竜骨【中】集めファイトです
ジョカ |2008/09/30(火) 01:49 [ 編集 ] a5i5cZUA

田舎生まれの田舎育ちなんで兄鳴吐には縁のない なつ です。

武器コンプの記事の後にまさかの竜骨ネタ…
ことごとくこちらの予想を上回るサミアド氏を少しは見習わねば(`・ω・´)

えーとサミアド氏は竜骨(中)が欲しいとな…
あ、結構ありますね。

いつか狩りにご一緒出来たなら力尽きるマニュアルとセットで安くしときますぜ!!
…あてはないケド(-_-#)
なつ |2008/09/30(火) 01:48 [ 編集 ] -

Re:★夜勤★さん

どこのアニメイトで働いてるんですか?
bazagoza |2008/09/29(月) 23:34 [ 編集 ] OVtA6OIQ

アニ○イトに行ったことは無いたびびとです。見たことはあるんですがね。本屋として利用するには快適と聞いたことが…違う?
そういった場所は秋○原のヨド○シの6階か7階(だっけ?)以来行ったことねぇです。(゜Д゜)ガ○ャポンイッパーイ

竜骨[中]は地味に使いますね。いっぱい集まりましたら、音爆と交換して頂きたいくらいですよ。(´∀`*)オトバクイランカネ?

あと前回の質問でパニッシュメントは武器コンプ表に入って無かったのは何故なのでしょうか?
重複質問すみませんm(_ _)m
たびびと |2008/09/29(月) 22:23 [ 編集 ] 2xKA/Yt.

兄メ○トですかぁ
実は川越店の常連だったりします。

竜骨中自分も集めなければ…
もう在庫100ちょいくらいしかないです
chama |2008/09/29(月) 21:38 [ 編集 ] EJuoOrZA

どうもキングクラウンの勲章をGETしたバルカンです。
最後のバサルには本当に苦労しましたわ。
あと残すところトレジャーだけなのでサクサクっと終わらせてやりますよ。

竜骨【中】は集会所下位★2のショウグンギザミですね。
自分も将軍様の狩猟数は少ないで狩ろうかな。

では引き続き
竜骨【中】集め頑張ってくださいな。
バルカン |2008/09/29(月) 21:35 [ 編集 ] -

アニ〇イトで働いている夜勤です......
なんかごめんなさい......
やっぱそういうイメージなのかな.............
ちゃんと大学出たのにこれかよ.............
あっでも
ちゃんとした職業が見つかるまでのアルバイトだからね
決して本職じゃないんで。



なんでそんなとこに勤めてるかというと.............
勧誘??
おそるべしアニメイト!!!って感じですかね
★夜勤★ |2008/09/29(月) 21:27 [ 編集 ] -
おお~
双剣で常時鬼人化でのソロがかっこよさげなのでしてみたいのですが、グレートの在庫が少ないんですよね・・・・orz

と!いうわけでありまして此方から交換願いたい!と思ってましたが、どうやら自力で集めるみたいですね がんばってください~^^

自分は今双剣を全種類集めるためにがんばってますがラオの角14個....レイアの秘棘2つ。これさえあれば・・・・
ラオの角14個=最低でも7時間はかかるんですよ・・・もう!('A`;
ふりかけ |2008/09/29(月) 21:13 [ 編集 ] lSWJ69wU

アニメイ○はダメなオトモです。僕も連れていかれたんですよね…。居場所がないあの空気がダメでした(´・ω・`)

僕は双剣使うから狂走エキス欲しいですね。まだあるなぁ…でいつの間にか10個とか( ゜Д゜)!? 竜骨はあまり意識したことないです…。たまにムダに気づいてくるウットウシイ生肉を倒した時に取るぐらい。いずれミラ系に行ったら僕も集める日が来るのかな…。

最後に…「にゃ~にゃにゃにゃ~にゃ~」っと………もしもし??聞こえます??( ゜Д゜)アレ?
オトモ |2008/09/29(月) 21:12 [ 編集 ] -

お初です。前から、このブログは常連でしたが、初めての書き込みです。

兄目糸  ですか。自分は渋谷店の常連です。

サミアドsは何処の 兄目糸 行ったんですか?

(兄目糸は全て、ひらがなに直しカタカナに して下さい)

武器コンプおめでとうございます。
ひと段落したところで、冒頭の妄想を混ぜた小説の復活を望みます。

では、ノシ

bazagoza |2008/09/29(月) 21:04 [ 編集 ] OVtA6OIQ

地元は田舎・・・ということもありアニ○イトには行ったことが無い黒ネコです。
てゆーかあーゆー濃いお店には入った事が無いですね。
面白いのかな~?

ともかく今回は竜骨【中】集めですかぁ~
どんどん内容が地味に・・・いやいや、シュールになってる様な気がするのは気のせいですね!
でもサミアドさんはでっかい目標の為だから
いいことですよね~
引き続き竜骨集め頑張って~
黒ネコ |2008/09/29(月) 20:53 [ 編集 ] -
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://samiadoraven.blog31.fc2.com/tb.php/339-d5517e52

更新履歴



総記事数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数

ブログランキング

ランキングに登録しているので
指の体操ついでによかったらどうぞ

FC2Blog Ranking

レア素材累計場

MHX
雌火竜の紅玉:12個
火竜の紅玉:15個
雷狼竜の碧玉:1個
海竜の蒼玉:5個
覇竜の宝玉:1個
崩竜の宝玉:2個
砕竜の宝玉:6個
恐暴竜の宝玉:5個
鋼龍の宝玉:4個
炎龍の宝玉:2個
霞竜の宝玉:3個
金獅子の闘魂:2個
天廻龍の光玉:5個
黒蝕竜の闇玉:3個
斬竜の炎玉:6個
電竜の雷玉:3個
巨獣の氷玉:5個
泡狐竜の水玉:1個
瑠璃色の龍玉:1個
天空の龍玉:3個
骸龍の残魄玉:6個

MH4G
雌火竜の紅玉:34
雌火竜の天鱗:6個
火竜の紅玉:45

火竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:12

雷狼竜の天玉:4個
獄狼竜の昏玉:19個
獄狼竜の天玉:3個
轟竜の天鱗:10個
覇竜の宝玉:12個
覇導玉:3個

崩竜の宝玉:4個
崩天玉:2個

千刃竜の鏡玉:8個
鎧竜の天殼:2個
黒鎧竜の天殼:3個
砕竜の宝玉:8個
砕竜の天鱗:2個
不滅の炉心殼:0個

大地の龍玉:6

大地の龍玉:2
恐暴竜の宝玉:27
恐暴竜の:12個
鋼龍の宝玉:35

炎龍の宝玉:56
霞竜の宝玉:7個
古龍の大宝玉:6個

金獅子の闘魂:18個
ラージャンハート:1個
脈動する爆心:2個
驚異の大爆心:1個

天廻龍の光玉:13個
天廻龍の天鱗:1個

天剣の龍玉:4個
天剣の龍神玉:0個

黒蝕竜の闇玉:16個
黒蝕竜の天鱗:4個
背反する双逆鱗:2個

戦火の龍神玉:1個

MH3G
雌火竜の紅玉:3個
雌火竜の天鱗:5個

火竜の紅玉:9個
火竜の天鱗:5個

迅竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:6個
雷狼竜の天玉:3個

獄狼竜の天玉:1個
爆鎚竜の紅玉:6個
爆鎚竜の天殻:1個
瑠璃色の龍玉:0個
海竜の蒼玉:3個
海竜の蒼天鱗:6個

砕竜の宝玉:4個
砕竜の天殻:1個

恐暴竜の宝玉:2個
深淵の龍玉:8個
深淵の皇龍玉:8個

大地の龍玉:14個
大地の龍神玉:11個

光炎の大龍玉:1個

MHP3
雌火竜の紅玉:24個
火竜の紅玉:26個
雷狼竜の碧玉:22個
爆鎚竜の紅玉:25個
恐暴竜の宝玉:19個
覇竜の宝玉:13個
崩竜の宝玉:11個
大地の龍玉:22個
天空の龍玉:13個
瑠璃色の龍玉:13個

MH3
雌火竜の紅玉:8個
火竜の紅玉:10個
海竜の蒼玉:12個
爆鎚竜の紅玉:5個
恐暴竜の宝玉:11個
深淵の龍玉:8個
大地の龍玉:19個
瑠璃色の龍玉:15個

MHP2G
雌火竜の紅玉:107個
雌火竜の天鱗:33個

火竜の紅玉:117個
火竜の天鱗:34個

轟竜の天鱗:39個
迅竜の天鱗:28個
鎧竜の天殻:13個
黒鎧竜の天殻:25個
鋼龍の宝玉:80個
霞龍の宝玉:72個
炎龍の宝玉:210個
老山龍の紅玉:77個
老山龍の天鱗:28個

砦蟹の天殻:15個
崩天玉:86個
古龍の大宝玉:107個

Myプレイ動画

リンク集(相互リンク済)

Copyright(C) 2006 上手に焼けました? All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.