white.png

プロフィール

サミアド

Author:サミアド
ハンター名:RAVEN
ジジイハンターをこよなく愛する社畜なハンター


当ブログの軌跡が分かる?
ジャンル別記事リンク

サミアドの作品の好みがわかる?
サミアドの嗜好へジャンプ!

記事とコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

「気まぐれ」という名の罠

2008/09/30(火) 16:56:25

どうも、ジグソーパズルが好きな男サミアドです。
とは言え、ここ数年は作っておりませんが…。
部屋を見渡してみたら5個も飾ってある件について。
しかも3個がネコだったりする…。
やっぱネコはたまらんね!可愛いね!肉球って麦チョコみたいだよね!
とうもろこしみたいにポロッって取れそうだよね!

なんか変な事言ってるよね、自覚はあるけど自重しないのが私なんだ。
ちなみに他の2つパズルは…、
小学生の頃に流行ったカードゲームのと、恐竜博の記念に買ったやつでした。
こんな事書いていたらなんだかやりたくなってきたぜ。
高校の友達の家でやったパズルは最高に盛り上がったね。
アイドルのジグソーパズルとか…「バカじゃん?」って思うけど、
…やり始めたら止まらないんだよ?
「これって○○○の部分じゃね?」
「いや、それじゃ水着の柄に合わない…○○○の部分だべ。」
あの頃は私も若かったなぁ…。
おっと、ドン引き要素が増えすぎた!
いい加減本題に移るぜぃ。


最近は竜骨【中】を集めるために集会所下位★2ショウグンギザミにばかり行っております。
竜骨【中】と打つのは面倒なので、以下は「りゅうこちゅ」と書きます。)
捕獲報酬に用は無いので、殻をぶっ壊して速攻で討伐をしております。
殻が壊れるとすぐにエリチェンするのがちょっと面倒ですけどね。
殻破壊でもりゅうこちゅは出るので、そこは我慢です。
どのみち討伐まで3分もかかりませんしね。

そのおかげもあって、りゅうこちゅ180個ほどになりました。
これだけあれば、しばらく黒龍戦にも困りません。

あとは気まぐれスキル火薬術が発動しさえすれば黒龍に殴りこみです(`・ω・´)







火薬術が発動すれば…、







発動…すれば…、







火薬術が発動しねぇーーー!!( ゚Д゚)

どうなっているんだキッチンアイルー
気まぐれにもほどがあるんだぜぃ!?


全くお前たちは…そんなに私を黒龍戦に赴かせたくないのかね?
そもそも火薬術を覚えているアイルーは何匹いたんだったかな…。
えぇと…、







一匹しかいねぇじゃねぇかーーー!!( ゚Д゚)
これは盲点だった!
キッチンアイルーを選んでいる基準に問題があったとしか言えませんな。
解体術調合術防御術をメインに雇ってたからなぁ。
火薬術なんてオマケ程度にしか思っていなかった昔の自分に真空跳び膝蹴りをかましてやりたいぜ。

さすがに火薬術を覚えたネコが一匹だけではなかなか黒龍戦に行けないので、
ショウグンりゅうこちゅを集めながらネコバァもチェックしております。

火薬術を覚えたネコ…火薬術を覚えたネコ…。







火薬術を覚えたネコ連れてこねぇーーー!!( ゚Д゚)
どうなってんだバ○ァ!?
なんで火薬術を覚えたネコを連れてきてくれないんだっ!?
あんたまで気まぐれを気取ろうってか!?
可愛くねぇっての!!( ゚Д゚)

まぁ発動しないものは仕方ないし、連れてこないのも仕方ない…。
黒龍素材が集まらないことには防具コンプが迎えられないのら…。
とりあえず今はショウグンりゅうこちゅを集めながら機会を待つとするか…。
またしばらくはショウグンの狩猟数が増えそうです。
関連記事
MHP2G日記TB:0CM:17
<< フルフル狩猟数850体突破ホーム全記事一覧竜骨【中】集め >>

コメント
Re:なつさん
パズルは時間をかけてゆっくりを作ればいいんですよ。
ジェンガは確かに組みなおすのが面倒ですよね。
派手に崩れるから一部がどこかの隙間に入っちゃったりも…。

キッチンネコが欲しいのねオトモを連れてくることもよくありますよねぇ。
まぁ一応チェックはするけども…今は火薬ネコがほしいんだぜ。

ネコ玉は確かに秘境での採取が1番でしょうな。
他のエリアじゃ確率も低いし…集めるのに苦労したぜぃ(´・ω・`)
サミアド |2008/10/01(水) 05:10 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:ポルカさん
5匹全部が火事場ネコっ!?
それはすごい…( ゚Д゚)
私は火事場ネコはいませんねぇ…。
ネコ火事場は体力の調整が難しいし、維持できる相手も少ないので…。
立ち回りが安定するモンスターならいいけど、それでも普通の火事場+2かなぁ。

太刀ルーツは欲張って攻撃すると返り討ちですからねぇ。
タイミングを計って、1発1発を的確に当てられるようにならないといけませんね。
私もまだまだだけど…。
サミアド |2008/10/01(水) 05:07 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:たびびとさん
あぁ人懐っこい野良猫っていいですよね。
ついつい構ってしまうぜ…ネコはゴロゴロ喉を鳴らすのがまたたまんないのよ。
ワンちゃんが嫉妬してしまうのもわかるぜぃ。

解体も覚えている火薬ネコか…。
そういえば私の火薬ネコは火薬術以外はあまりいいのじゃないなぁ。
ネコバァがもっといい組み合わせのネコを連れてきてくれればいいのに…。
サミアド |2008/10/01(水) 05:04 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:ふりかけさん
金運ネコは一度も雇った事無いですねぇ…お金に困ったことないし( ´∀`)テヘッ!
でも解体術ネコは重宝しますよね。
【大】だと50%ですもんね、こりゃ( ゚Д゚)ウマー

集会所下位のギザミも結構なりゅうこちゅを出してくれますね。
剥ぎ取り、殻破壊&基本報酬で最大8個きた事も。
サミアド |2008/10/01(水) 05:01 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:オトモさん
耳が丸まっているネコ…スコティッシュでしたっけ?
まん丸ネコは可愛いですよねぇ。
肉球もプニプニしたくなります(;´Д`)

火薬術覚えたネコは天鱗並の出現率だぜ…。
こうなったらネコバァを討伐するしか…。
おっと、討伐したらもう連れてきてもらえないじゃないかっ!
頼むぜバァさん…火薬術ネコを…。
サミアド |2008/10/01(水) 04:58 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:芋さん
黒龍に太刀で行くようになってからは火薬術は重宝してますわ。
まさか気まぐれスキルでもセンサーが作動してしまうとは…。
まぁ発動するまではりゅうこちゅでも集めているさ( ´∀`)
でもそろそろ黒龍行きたい…。
サミアド |2008/10/01(水) 04:55 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:トロさん
発動してほしい時には発動しないのに、どうでもいい時にはよく発動しますよね。
これって本当に気まぐれなんだろうか…。
実は狙って発動させているんじゃ…( ゚Д゚)

次回作ではキッチンアイルーも自分好みに成長させられるようになったらいいですね。
そしたら火薬術は絶対に覚えさせたいぜぃ。
サミアド |2008/10/01(水) 04:49 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:teiさん
35分ならまずまずのタイムじゃないですかね。
私は最近ようやく30分切れましたよ。
やっぱりいかに顔に当てるかですね。

火薬術がもっと発動してくれれば練習を兼ねてどんどんいけるのに…。
頼むぜアイルー!( ゚Д゚)
サミアド |2008/10/01(水) 04:46 [ 編集 ] kcN02UG2

パズル等、集中力を要する物全般が圧倒的に苦手な なつ です。
あ、ジェンガは好きですよ。
崩れたのを元に戻すのが面倒だけど…

ネコさんにも例の好感度センサーは発動すると…

それ以前にオトモ猫を連続で連れて来る時もありますしね。

自分は以前は火事場ネコを雇ってましたが、W火事場が不可能になったんで解体術やら秘境術を中心に選んでますね。
秘境でしかネコ玉を集めてないもんで(´・ω・`)メンドイヨネ?
なつ |2008/10/01(水) 00:44 [ 編集 ] -

キッチン猫ってたまに空気読まず欲しいスキル全然発動させてくれないですよねw

僕のは5匹皆火事場猫です。
その内3匹の持ってるスキルが「火事場、暴れ撃ち、射撃術」というガンナー三大神器スキルです!
三大神器×3でございます。探すの時間かかりました。

僕も太刀でルーツ行きましたがなかなか上手くいかないですね。
えっと爆弾使う前に3落(ry

猫探しとりゅうこちゅ集め頑張ってください!
ポルカ |2008/09/30(火) 21:34 [ 編集 ] -

と、思ったら・・・・集会所★2のショウグンから竜骨中が8つも・・・・なめてました! すみませんでしたーorz
ふりかけ |2008/09/30(火) 21:30 [ 編集 ] qK3FZH4g

犬好きですが、数日前、庭掃除中に野良猫が擦り寄ってきて(*´д`)だったたびびとです。その後飼い犬が追い払ってしまったのは言うまでもないだろう(´・ω・`)

火薬術持ちキッチンアイルーの中では解体【大】、体術【大】、火薬術が自分の雇ってる中では一番良い感じですね。
自分は狩友と良いキッチンアイルーは交換してもらうので良いのが集まります。
たびびと |2008/09/30(火) 21:24 [ 編集 ] 2xKA/Yt.

自分のアイルーは金運、激運、火事場、解体、防御が2つ付いてるやつを目標に選んでますねー 激運はどれほどのものか分かりませんが、金運と解体は嬉しい気がします。


あと、竜骨ですが村のデンゲキフルフルもお勧めですよ。確実かは分かりませんが、5回行って5回とも竜骨中が4つ(×5)出ました。

サミアドさんがよろしければ竜骨と是非是非交換していただきたいですね!^^お願いします~
ふりかけ |2008/09/30(火) 21:24 [ 編集 ] -

イヌ、ネコ好き…てか肉球大好きなオトモです(゜∀゜) ネコ…耳が丸まってるやつが好きです。

火薬術のネコですか。僕も確か1匹。てか逆に縛りとかしてる時に解体術とか出ると「い、今からラオかよ」( ゜Д゜)…って感じになる。
物欲センサーはキッチンとネコバァにも発動するっとφ(・ω・ )ヤッカイ… センサーを壊して頑張って下さい!!

りゅうこちゅ…携帯だと逆に打ちにくい…。次は予測変換ですがね。仲間内でりゅうこちゅ流行らせよ計画実行(・ω・)
オトモ |2008/09/30(火) 19:38 [ 編集 ] -

こんにちは。
僕は火薬術覚えたのは1匹もいません。
僕の2ndからの狩友は
「爆弾なんか必要無い」って言ってたので、
爆弾は採掘とラオ位しか使ってないです。

火薬術が出ない時はキッチンアイルーに念を送って呪えばいいと思います
ひたすら飯を食うだけですね。
いつかの黒龍戦、頑張ってください。では。
芋 |2008/09/30(火) 18:50 [ 編集 ] EB29KFfw

僕も火薬術おぼえてるネコは1匹だけだった・・・
どうりで狙っても出ない訳だ(>_<)
それにしては「さあ、ウカム行くぞー!」「ちょっくらジャンプテオいくか・・・」 
的な時によく出る・・・
次回作ではキッチンアイルーのスキルも自分で覚えさせられるようになってほしい・・・ いや、どのスキルがでるか選べるってのもいいな・・・
なんか独り言みたいになっちった・・・では
トロ |2008/09/30(火) 17:32 [ 編集 ] JUGsyThY

僕も白光クリアしました^^
時間は35分です^^;

火薬術出ませんよね(`ω´)
イライラします(汗

竜骨(中)の集め方参考にさせてもらいます^^でわw
tei |2008/09/30(火) 17:31 [ 編集 ] -
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://samiadoraven.blog31.fc2.com/tb.php/340-09d5f720

更新履歴



総記事数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数

ブログランキング

ランキングに登録しているので
指の体操ついでによかったらどうぞ

FC2Blog Ranking

レア素材累計場

MHX
雌火竜の紅玉:12個
火竜の紅玉:15個
雷狼竜の碧玉:1個
海竜の蒼玉:5個
覇竜の宝玉:1個
崩竜の宝玉:2個
砕竜の宝玉:6個
恐暴竜の宝玉:5個
鋼龍の宝玉:4個
炎龍の宝玉:2個
霞竜の宝玉:3個
金獅子の闘魂:2個
天廻龍の光玉:5個
黒蝕竜の闇玉:3個
斬竜の炎玉:6個
電竜の雷玉:3個
巨獣の氷玉:5個
泡狐竜の水玉:1個
瑠璃色の龍玉:1個
天空の龍玉:3個
骸龍の残魄玉:6個

MH4G
雌火竜の紅玉:34
雌火竜の天鱗:6個
火竜の紅玉:45

火竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:12

雷狼竜の天玉:4個
獄狼竜の昏玉:19個
獄狼竜の天玉:3個
轟竜の天鱗:10個
覇竜の宝玉:12個
覇導玉:3個

崩竜の宝玉:4個
崩天玉:2個

千刃竜の鏡玉:8個
鎧竜の天殼:2個
黒鎧竜の天殼:3個
砕竜の宝玉:8個
砕竜の天鱗:2個
不滅の炉心殼:0個

大地の龍玉:6

大地の龍玉:2
恐暴竜の宝玉:27
恐暴竜の:12個
鋼龍の宝玉:35

炎龍の宝玉:56
霞竜の宝玉:7個
古龍の大宝玉:6個

金獅子の闘魂:18個
ラージャンハート:1個
脈動する爆心:2個
驚異の大爆心:1個

天廻龍の光玉:13個
天廻龍の天鱗:1個

天剣の龍玉:4個
天剣の龍神玉:0個

黒蝕竜の闇玉:16個
黒蝕竜の天鱗:4個
背反する双逆鱗:2個

戦火の龍神玉:1個

MH3G
雌火竜の紅玉:3個
雌火竜の天鱗:5個

火竜の紅玉:9個
火竜の天鱗:5個

迅竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:6個
雷狼竜の天玉:3個

獄狼竜の天玉:1個
爆鎚竜の紅玉:6個
爆鎚竜の天殻:1個
瑠璃色の龍玉:0個
海竜の蒼玉:3個
海竜の蒼天鱗:6個

砕竜の宝玉:4個
砕竜の天殻:1個

恐暴竜の宝玉:2個
深淵の龍玉:8個
深淵の皇龍玉:8個

大地の龍玉:14個
大地の龍神玉:11個

光炎の大龍玉:1個

MHP3
雌火竜の紅玉:24個
火竜の紅玉:26個
雷狼竜の碧玉:22個
爆鎚竜の紅玉:25個
恐暴竜の宝玉:19個
覇竜の宝玉:13個
崩竜の宝玉:11個
大地の龍玉:22個
天空の龍玉:13個
瑠璃色の龍玉:13個

MH3
雌火竜の紅玉:8個
火竜の紅玉:10個
海竜の蒼玉:12個
爆鎚竜の紅玉:5個
恐暴竜の宝玉:11個
深淵の龍玉:8個
大地の龍玉:19個
瑠璃色の龍玉:15個

MHP2G
雌火竜の紅玉:107個
雌火竜の天鱗:33個

火竜の紅玉:117個
火竜の天鱗:34個

轟竜の天鱗:39個
迅竜の天鱗:28個
鎧竜の天殻:13個
黒鎧竜の天殻:25個
鋼龍の宝玉:80個
霞龍の宝玉:72個
炎龍の宝玉:210個
老山龍の紅玉:77個
老山龍の天鱗:28個

砦蟹の天殻:15個
崩天玉:86個
古龍の大宝玉:107個

Myプレイ動画

リンク集(相互リンク済)

Copyright(C) 2006 上手に焼けました? All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.