white.png

プロフィール

サミアド

Author:サミアド
ハンター名:RAVEN
ジジイハンターをこよなく愛する社畜なハンター


当ブログの軌跡が分かる?
ジャンル別記事リンク

サミアドの作品の好みがわかる?
サミアドの嗜好へジャンプ!

記事とコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

バルカンが面倒な件について

2008/10/04(土) 20:26:38

どうも、ようやくレポートを仕上げて疲れ果てた男サミアドです。
うん、疲れたよ(´・ω・`)
結局32枚に…重みがあるぜぃ。
やはり必修科目だけあって手は抜けませんからね…頑張りました。
今ベッドに倒れこんだら明日の朝を迎えられそうだ。
なんだろう、これは局所的疲労なのかな?
試験で解けない問題があるとやたらムカムカするじゃん?
あれが断続的に続いてる感じでした。
さ~て、風呂入って寝るかぁ( ´∀`)








おっと、危うく本当に終わりにしてしまうところだったよ!( ゚Д゚)
形だけでもいいから本題を書かなければ!

え~最近は当たり前となってきた黒龍戦ですが、







ついにバルカンにも挑戦するようになってきました。
バルカンはすでに50体狩ってあるので、
ルーツ50体終わってからでもいいかなと思っていたんです。
だけどね、りゅうこちゅの在庫は十分増えてきたし、火薬術の発動を待つのもじれったい。
だから火薬術が発動しなかった時はルーツではなくバルカンに行くようにしたんです。

ちなみにボレアスは防具の生産も終わったし、50体狩ったので御役御免です。
ムダに高い体力…お疲れ様でした(・ω・)

話を元に戻すと…、







バルカンって…、







面倒だね(´・ω・`)

まだ慣れていないせいなのかはわからないけど、
黒龍3種の中では1番時間がかかります。

ルーツみたいに一定の体力まで硬質化するわけじゃないから、一見楽そうだけど…。
ルーツ戦に慣れてしまったせいか、硬質化(怒り)に入るタイミングがわかりにくい。
バルカン残り体力によって怒り(硬質化)状態になるんだけど、時間経過で解除されるんですよね。
つまり硬質化→解除→硬質化→解除という流れがあるわけです。
この流れに上手く乗らないと効率よくダメージが与えられないんですよね。

まぁ硬質化したら爆弾使ったり、手数勝負で斬りつけていますがね。
そんなこんなで討伐までにかかった時間は38分
ボレアスが25分ルーツが30分バルカンが38分…。
う~ん、せめて30分前半で討伐できるようになりたいぜ。

時間を縮めるのはもちろんだけど、他にも問題が…、







メテオのパターン多過ぎじゃね?
まぁ別にメテオに当たる事自体はほとんどありません。
近接で懐にいますから…。
だけどね、着弾時の爆煙で何にも見えなくなるときがあるのよ。
これじゃ顔が攻撃しにくいってのっ!!( ゚Д゚)
これは場数を踏んでパターンを少しずつ覚えるとしますかね。
パターンが読めるようになればメテオ中砥石とか使えるようになるし。
とにかく今はパターンを覚えつつ素材を集めるとしますかね。
ぶっちゃけ時間はかかるけど、死亡率はそこまで高くないしね(´・ω・`)

レポートのせいで今日はあまり狩れてないから、今から頑張って黒龍狩ってやります。
とりあえず深夜放送のピンポンまで頑張るぜぃ。
関連記事
MHP2G日記TB:0CM:12
<< 黒龍狩猟数150体到達ホーム全記事一覧ショウグンギザミ狩猟数300体突破 >>

コメント
Re:エクスキューショナーさん
フルフル金冠に比べればこの程度のレポート…大したことないぜ。
せいぜいバサル金冠くらいの苦労だったかな?

モノブロスに弓かぁ。
私は高級耳栓かシールドがないと不安ですね。
しかし尻尾が弱点ってのは…そそるよねぇ(・ω・)ジュルリ
しかしモノ・ディアを狩れる日が来るのはしばらく先なんだぜ…。
今は呼吸だけを荒げておこう(;´Д`)ハァハァ
サミアド |2008/10/05(日) 00:03 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:バルカンさん
いや~火薬術が発動しない時はバルカンに行ってるんですがねぇ。
ってか火薬術発動してくれないからバルカンばかり…。
一気に数を減らしてごめんYO!
レポートで疲れていても3体くらいまでなら…なんとか( ゚Д゚)
サミアド |2008/10/04(土) 23:58 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:ポルカさん
いやぁ、疲れましたわ。
そろそろボールペンのインクが切れそうなんだぜ。
替えを買って置いてよかった…。
まだ予習レポートも残ってますからねぇ。

バルカン装備は根性と火事場が両立した逆鱗がありますからねぇ。
根性を利用して火事場を発動させるという荒業もできますしね。

決戦場は大型モンスターに対して狭いですよねぇ。
せめて中央の溶岩地帯がどうにかなれば…。
サミアド |2008/10/04(土) 23:57 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:オトモさん
あのイライラは時間とともに蓄積されますよね。
まさに状態異常っ!!( ゚Д゚)
「苛立ち」が蓄積されると発狂してしまうんだぜ。

黒龍は時間かかりますからねぇ。
受験が終わったら思いっきり狩ってやってください。
きっと黒龍たちも待ってますぜ。
這いずりにメテオに落雷でお出迎えしてくれると思いますよ( ´∀`)
サミアド |2008/10/04(土) 23:53 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:yuuさん
32枚です、ホチキスの針を通すのに苦労しました(´・ω・`)
見る側は4時間で8人分だからまぁ大丈夫なんじゃないかな。
各実験は2班ずつになってるから先生への負担自体は少ないですね。
しかしこちらの負担は…( ゚Д゚)

とりあえず今日もバルカンを2体ほど狩っておきました。
マグマ付近で仁王立ちされると怒り時に尻尾を攻撃できないんだぜ…。

Kaiは余裕が出てきたら起動しようと思います。
提出用のレポートは終わったけど、
今度は次の実験の予習レポートをやらないといけないんだぜ…。
サミアド |2008/10/04(土) 23:48 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:teiさん
バルカンは苦手というよりも面倒ですねぇ。
終盤は怒り状態になりやすくなるから心眼必須ですし。
まぁダメージを貰うのはたまに足踏みに巻き込まれる時かな。
頑張ればノーダメもいけると思うけど…難しいぜ。
ピンポンまで意識が保てるかどうかわからなくなってきたんだぜ…zzz
サミアド |2008/10/04(土) 23:44 [ 編集 ] kcN02UG2

レポートソロ討伐おめでとうございます(・ω・)/
さすがサミアドさん、32枚ものレポートをよく達成しましたね
フルフル金冠並みに疲れたんじゃないですか?
まあ自分まだ高校生だからレポートの苦労なんて知ったこっちゃないんですけどね(°∀°)

さすがのサミアドさんでもバルカンはキツいですよね
メテオ怖いし、前は火事場弓でいけたけど最近はなぜかむり…
年か!?(°Д°)コウコウセイナノニ!?
自分もイベアカムの性能が(´・ω・`)な大剣作ったんで、これからは気楽にやろうかなと思います。
だから自分の得意武器…
つまり弓を使っていこうと思います(`・ω・´)
やっぱり自分の好きな武器をつかはないとね(°∀°)
まずは大好きなモノちゃんに行ってきます。
モノちゃんは尻尾が弱点(性○な意味で)なんで怯みまくってかわいいですよね
連続で怯むたびに徐々に鼻息が…(*´Д`)ハァハァ
おっとこれ以上やってしまったら
自分の本性がバクロしてしまうし、私の顔と名前がモザイクかかりそうなんでこの辺で

サミアドさん、これからも頑張ってください(・ω・)/バイチャ
エクスキューショナー |2008/10/04(土) 23:11 [ 編集 ] ulYx6Mu6

最近仲間が次々といなくなっていると思ったら犯人はサミアドさんでしたか。
でも今はレポートで疲れているんですよね?
今だ!みんなかかれー!!(`・ω・´)
バルカン |2008/10/04(土) 22:19 [ 編集 ] -

何だか行間から疲労感が…
大丈夫すか!v(`∀´v)

バルカンはミラ系じゃ一番苦手だけど防具は一番愛用しちゃってます。
ガンナーも剣士も優秀過ぎる気が…。

地形に加えて硬質の流れが面倒ですよね。

それでもりゅうこちゅなんて食べてやる!

頑張って下さいm(__)m
ポルカ |2008/10/04(土) 22:11 [ 編集 ] -

レポートお疲れ様でした。そのイライラ感をまさに今感じています。32枚!? 大学行けても今と変わらず大変そうですね…(´・ω・`)

僕はG級ミラ出たけどほったらかしですね…。まず時間が取れなかった…。受験終わったら狩りまくってやります。 だって双剣、防具etc欲しいんだもの…(つД`)ミテルダケナンテ

じゃあ僕はテイ○ズまで起きてま…やっぱ無理!! 寝ます(・ω・)/
オトモ |2008/10/04(土) 21:38 [ 編集 ] -

32枚!?作成する側はもちろんですが、読む側も大変なんじゃ・・・??

お疲れさまです!ぐっすり寝てくれい!・・・ってそれでも黒龍狩るんですねぇ
じゃあ私も研究をすっぽかしてkaiにでも行こうかねぇ(深い意味は無いですよ?)
バルカンはねぇ・・・最大の敵は地形ですよねぇ・・・私も称号のために狩らねば・・・
yuu |2008/10/04(土) 20:54 [ 編集 ] -

バルカンは僕も苦手ですね・・・だけどかっこいいメテオが早くてかわせない・・・^^;

でも、上位からでも練習してみます!!

僕はCDTVくらいまでがんばろうかな^^
tei |2008/10/04(土) 20:34 [ 編集 ] -
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://samiadoraven.blog31.fc2.com/tb.php/344-3bbef8cd

更新履歴



総記事数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数

ブログランキング

ランキングに登録しているので
指の体操ついでによかったらどうぞ

FC2Blog Ranking

レア素材累計場

MHX
雌火竜の紅玉:12個
火竜の紅玉:15個
雷狼竜の碧玉:1個
海竜の蒼玉:5個
覇竜の宝玉:1個
崩竜の宝玉:2個
砕竜の宝玉:6個
恐暴竜の宝玉:5個
鋼龍の宝玉:4個
炎龍の宝玉:2個
霞竜の宝玉:3個
金獅子の闘魂:2個
天廻龍の光玉:5個
黒蝕竜の闇玉:3個
斬竜の炎玉:6個
電竜の雷玉:3個
巨獣の氷玉:5個
泡狐竜の水玉:1個
瑠璃色の龍玉:1個
天空の龍玉:3個
骸龍の残魄玉:6個

MH4G
雌火竜の紅玉:34
雌火竜の天鱗:6個
火竜の紅玉:45

火竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:12

雷狼竜の天玉:4個
獄狼竜の昏玉:19個
獄狼竜の天玉:3個
轟竜の天鱗:10個
覇竜の宝玉:12個
覇導玉:3個

崩竜の宝玉:4個
崩天玉:2個

千刃竜の鏡玉:8個
鎧竜の天殼:2個
黒鎧竜の天殼:3個
砕竜の宝玉:8個
砕竜の天鱗:2個
不滅の炉心殼:0個

大地の龍玉:6

大地の龍玉:2
恐暴竜の宝玉:27
恐暴竜の:12個
鋼龍の宝玉:35

炎龍の宝玉:56
霞竜の宝玉:7個
古龍の大宝玉:6個

金獅子の闘魂:18個
ラージャンハート:1個
脈動する爆心:2個
驚異の大爆心:1個

天廻龍の光玉:13個
天廻龍の天鱗:1個

天剣の龍玉:4個
天剣の龍神玉:0個

黒蝕竜の闇玉:16個
黒蝕竜の天鱗:4個
背反する双逆鱗:2個

戦火の龍神玉:1個

MH3G
雌火竜の紅玉:3個
雌火竜の天鱗:5個

火竜の紅玉:9個
火竜の天鱗:5個

迅竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:6個
雷狼竜の天玉:3個

獄狼竜の天玉:1個
爆鎚竜の紅玉:6個
爆鎚竜の天殻:1個
瑠璃色の龍玉:0個
海竜の蒼玉:3個
海竜の蒼天鱗:6個

砕竜の宝玉:4個
砕竜の天殻:1個

恐暴竜の宝玉:2個
深淵の龍玉:8個
深淵の皇龍玉:8個

大地の龍玉:14個
大地の龍神玉:11個

光炎の大龍玉:1個

MHP3
雌火竜の紅玉:24個
火竜の紅玉:26個
雷狼竜の碧玉:22個
爆鎚竜の紅玉:25個
恐暴竜の宝玉:19個
覇竜の宝玉:13個
崩竜の宝玉:11個
大地の龍玉:22個
天空の龍玉:13個
瑠璃色の龍玉:13個

MH3
雌火竜の紅玉:8個
火竜の紅玉:10個
海竜の蒼玉:12個
爆鎚竜の紅玉:5個
恐暴竜の宝玉:11個
深淵の龍玉:8個
大地の龍玉:19個
瑠璃色の龍玉:15個

MHP2G
雌火竜の紅玉:107個
雌火竜の天鱗:33個

火竜の紅玉:117個
火竜の天鱗:34個

轟竜の天鱗:39個
迅竜の天鱗:28個
鎧竜の天殻:13個
黒鎧竜の天殻:25個
鋼龍の宝玉:80個
霞龍の宝玉:72個
炎龍の宝玉:210個
老山龍の紅玉:77個
老山龍の天鱗:28個

砦蟹の天殻:15個
崩天玉:86個
古龍の大宝玉:107個

Myプレイ動画

リンク集(相互リンク済)

Copyright(C) 2006 上手に焼けました? All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.