white.png

プロフィール

サミアド

Author:サミアド
ハンター名:RAVEN
ジジイハンターをこよなく愛する社畜なハンター


当ブログの軌跡が分かる?
ジャンル別記事リンク

サミアドの作品の好みがわかる?
サミアドの嗜好へジャンプ!

記事とコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

マイセット装備・その7

2008/10/22(水) 18:46:56

どうも、エレベータから降りる時にイタズラをするのが好きな男サミアドです。
と言っても、今はやってませんからね?
それを踏まえて以下の文を読んでちょ。
やっぱりエレベータから降りる時にはイタズラをしたくなるよね。
降りる時に全部の階のボタンを押すって誰でもやったことあるよね?
他の階でエレベータを待っている人とってはとんでもない嫌がらせだよね┐(・ω・)┌
近年ではエレベータによる事故も相次いだので、今ではエレベータは純粋(?)に乗っております。
そういえば大学の研究室に行くのにエレベータで十数階まで上がるんだけど、
一気に上がると気圧の変化で耳の奥が微妙に痛かったりするんですよねぇ(´・ω・`)
そういえばバカな学生↑で言ったイタズラをやらかす事があるんですよね。
そのせいでゼミに遅刻しそうになっちまったじゃねぇか!
え?階段で上ればいいって?
だってあんた…十数回分も階段上がるなんて…健康に悪いYO!!
さて、エベレータ…もとい、エレベータの話題はここまで。
本題に移りましょうかね。


さて、今回もマイセット装備を公開しようと思います。
マイセットの数がなくなる前にさっさとネタを消化しておかねばφ(・ω・ )メモメモ
このマイセット公開のネタもあとわずかしか残ってないなぁ…。
ネタ切れ間近かっ!?( ゚Д゚)
その内また新しいスキルの組み合わせを見つけられたらいいけど…。
まぁいいか、とりあえず今ある分のネタをば(・ω・)

では剣士装備からいってみましょうか。




マイセットNo.7
ギザミZ+クシャナX装備


P1000536.jpg


え~と、組み合わせは…以下の通り。
頭:ギザミZ
胴:ギザミZ
腕:クシャナX
腰:クシャナX
脚:クシャナX


発動スキルは、武器スロット2個を利用して…、
罠師
回避性能+1
斬れ味レベル+1
業物

となっております。

ちなみにこの装備で挑むモンスターは…、
ガノトトスナルガクルガダイミョウザザミショウグンギザミですかね。
ガノトトスナルガクルガの場合は飛竜刀【椿】、カニの場合はスーパーノヴァを担いで行ってます。
ガノトトスに対してはの方がいいのかもしれないけど、雷属性の太刀はスロットが1個しかないんでね。
ってかガノトトスなんて火属性でも十分ですし…。
カニは原種と亜種とで弱点属性に違いがあるけど、雷は共通の弱点なのでスーパーノヴァを使用。

ちなみに罠師を発動させている理由はいくつかあります。
ガノトトスは足踏みのせいで足元に罠が張りにくいし、
カニ系も隙が少なくて罠の設置のタイミングが難しい。
まぁ一番の理由は…、
大嫌いなナルガクルガ落とし穴に叩き落としてやりたいからですけどね!!
ナルガ野郎には閃光→音爆→落とし穴という陵辱コンボをかましてやらないと腹の虫がおさまらないのでね…。
いやぁ、マジでナルガは好きになれませんわ。
(好きな方がいたらごめんちゃい)
ぶっちゃけね、モンハン人生ストレスが溜まるモンスターベスト3に確実に入っちゃってます。
訓練所だとイーオスの妨害も相まって、思わず発狂してしまいます( ゚Д゚)ファックス!!

回避性能は+1だけど、多少攻撃が避けやすくなるので発動。
ガノトトスのタックルは回避性能なくても回避は余裕だけど、
ナルガの事を考えると気休めでもいいから発動させた方がいいんですわ。
ナルガの跳びかかりもこれでなんとか避けられますし…。

だからと言って、ナルガが好きになるわけじゃないけどねっ!!(`・ω・´)
おっと、なんだかマイセット紹介じゃなくてただの愚痴になってしまったよ。

とりあえず剣士装備についてはここまで。
続いてガンナー装備に参りますφ(・ω・ )メモメモ




マイセットNo.17
不動・真装備

P1000538.jpg

うん、まぁ…これももう使いません。
いわゆる拡散祭り用の装備でしたが、私は拡散祭りはもうやらないと決めたので…。
その内マイセットから除外です┐(・ω・)┌

故に………、







この装備に関して書くことはありまシェン┐(・ω・)┌
はい、というわけでガンナー装備については強制終了です( ゚Д゚)




というわけで、マイセット紹介でした。
にしても…私ってマイセットの数少ないなぁ…。
やっぱり使っている武器の種類が少ないからかしら?
とは言え、ランス系なんて使おうと思えないわけで…。
太刀とハンマーとヘビィさえあればそれでいいわけで…。
武器使用頻度は3本柱がいいわけで…。


さて、そろそろ訓練所TAを始めるかなぁ。
例の大型モンスター2体については、100体までそれぞれあと4体となっております。
その内大3回大型モンスター縛りでもやって、その時に100体到達できればいいかな?
とは言え、今週は無理っぽいけど…。
実験レポートに加えて、ゼミの英文和訳、他の教科で出されたレポート…。
う~ん、先週が連休ラッシュだっただけあって、今週から来週にかけて大忙しだぜ(´・ω・`)
まぁ明日は休みなので、できるだけ作業を進めるとします。
訓練所はクック先生からTAを始めるぜぃ!
最速って21秒だったかな?
これからのモンハン生活訓練所に引きこもる事になりそうです(´・ω・`)ブツブツ…

クリックするとサミアドのステータスがUPするんだぜ!?
関連記事
MHP2G日記TB:0CM:24
<< 訓練所TA「イャンクック先生」ホーム全記事一覧マイセット装備・その6 >>

コメント
Re:なつさん
あのナルガを350体…私だったらストレスで爆発してしまいそうだ( ゚Д゚)

ギザミZは斬れ味+1と業物発動させるには相性いいですからねぇ。
もう1つの剣士装備もギザミZを使用してますわ。
詳しくはその内…。

ってかよくあの高度なダジャレに気が付きましたね。
最近は季節の移り変わりのせいか体調管理が大事ですぜ?
え?寒くなったのは私のダジャレのせいじゃないって!
サミアド |2008/10/23(木) 20:56 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:RAOHさん
私はガルルガ好きな方かなぁ~。
あれでもう少し脚の肉質が柔らければなぁ(・ω・)
まぁハンマーで気絶させるのがやりやすいかな。

モンスターは種族によって基本の動きが違いますからねぇ。
そのへんには個人の相性があるのかな?
サミアド |2008/10/23(木) 20:53 [ 編集 ] kcN02UG2

ナルガの狩猟数が350体を突破した なつ です。

剣士用の装備良いですね!
ディア以外の組み合わせで切れ味と業物の両立は貴重です。
ガンナー装備は…おや?
最後まで読んだら何か寒くなったぞ??


シャミュィワドゥめ何をした!?
舌が回らないジャマイカ!!
なつ |2008/10/23(木) 17:54 [ 編集 ] -

俺はガルルガが一番嫌いですかね。
あいつ攻撃力以外のスペックが他の追随を許さないんですよ。
あとは、ババ亜種とカニですね。
このゲームはメインとなる竜(龍)よりも他のサブモンスターのが断然強いと思うのは俺の気のせい?
RAOH |2008/10/23(木) 10:56 [ 編集 ] eHP7HEy2
Re:yuuさん
yuuさんは全武器を平均的に使用しますからねぇ。
確かにマイセット20じゃ足りないでしょうなぁ。
私の空いている枠を差し上げたいくらいだぜ。
半分くらいしか使ってませんから┐(・ω・)┌

TAは一緒に頑張ってくれる方がいるとモチベーション上がるんだけどなぁ( ゚Д゚)ジー
とりあえずクック先生は満足いく結果が出たからいいけど…。
早くもババコンガで袋小路の罠(´・ω・`)
サミアド |2008/10/23(木) 01:58 [ 編集 ] kcN02UG2

マイセット数は全武器愛用する身にとっては少なすぎる…

いよいよ訓練所TAですか!私もあともう一周だけ更新の旅に出たいかなぁ…
だがこの時期にストレスを溜めるわけにはいかない…
今はまったり狩りをしつつサミアドさんの記録更新を壁の向こうから見てるとしますね…
yuu |2008/10/23(木) 01:44 [ 編集 ] -
Re:Irishさん
確かに面倒ですねぇ。
マイセットから除外する時は装飾品は外しておかないと忘れちゃうし…。
私も使っている古龍防具は今回紹介したパーツのみですねぇ。
サミアド |2008/10/23(木) 01:01 [ 編集 ] kcN02UG2
マイセットって
整理しなきゃと思うんですが、なんかめんどくさいと感じてしまいます…(´・ω・`)
古龍系防具作ったは良いけど、最近全然使ってません┓(・ω・)┏
Irish |2008/10/23(木) 00:31 [ 編集 ] -
Re:ヒッヒヒさん
それに関しては次回の記事…のつもり。
いや、もしかしたら訓練所なんて関係ないかも…。
まぁ次の記事をお楽しみにって事です。
サミアド |2008/10/23(木) 00:12 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:ポルカさん
私もマイセット装備は使わないものが多かったので、除外していってますねぇ。
現役装備は剣士とガンナー合わせて10種類もないかも…。

BILL氏のテクニックはすごいですよねぇ。
とは言え、弓はメインじゃないから動画を見て「すげ~」と思うくらいですが。
私も訓練所TA頑張るぜぃ!
サミアド |2008/10/23(木) 00:11 [ 編集 ] kcN02UG2

>サミアドさん
まさかのクック21秒でたんですかぁ~~
詳細が凄く気になるんだぜぇい
>ポルカさん
確かにBILL氏はホント上手いですよね
>夜勤さん
もし、これをみたら攻略掲示板の方でもいいのでヤマツ火事場10分針の手ほどきを~ww
ヒッヒヒ |2008/10/22(水) 23:40 [ 編集 ] 1jhbtX.k

お久し振りですん。
マイセット一応全部埋まってるけど使わないのばっかりです。

最近弓がめちゃウマな人(BILL氏)の動画にハマってて弓用の装備が増えてきましたw

訓練所TA頑張って下さい!記事楽しみにしています。
ポルカ |2008/10/22(水) 22:52 [ 編集 ] -
Re:ラヴァさん
確かに組み合わせ自体は山ほどあるんですがねぇ。
その中から見た目やスキルが優れているのはほんの一握りですから…。
まぁそれを探すのも楽しいんですがね( ´∀`)

クック21秒…フヒヒ!
実はね…フヒヒ!
詳細は次回(予定)にて!
サミアド |2008/10/22(水) 22:31 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:オトモさん
ナルガが好きだなんて…羨ましい( ゚Д゚)
私も戦っていればいつかは好きになると思っていたけど…。
戦えば戦うほど…ねぇ?
困っちゃったよん(´・ω・`)

私の場合、防具は対○○用って感じで相手が決まってますからねぇ。
武器のスロットの数も活かした組み合わせにしているつもりです。

とりあえず次回はクック先生TAかなぁ。
訓練所に篭るのも久々だぜぃ!
サミアド |2008/10/22(水) 22:29 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:tabyさん
これでも同じスキルを発動する組み合わせの中ではマシな方なんだぜ?
これでマシなレベル…男ハンターの悲しい性だぜ(;つД`)チキショー!

ナルガの尻尾攻撃は私も嫌いですわぁ。
ってか砂ぼこりの判定のせいで攻撃判定時間長いんだよねぇ。
マジであの尻尾は根元からちょん切ってやりたいぜヽ(`Д´)ノ

訓練所は種類がたくさんあるからネタ切れ防止にちょうどいいですぜ。
おっと、私の場合はTA半分、ネタ切れ防止半分だよ?
サミアド |2008/10/22(水) 22:26 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:teiさん
私も混合装備は剣士で3種類くらいですねぇ。
シリーズ統一でも十分な性能を発揮してくれる装備も多いですからね( ´∀`)
こんな記事でも参考になれば嬉しいですぜぃ。
サミアド |2008/10/22(水) 22:22 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:オヤジさん
私も2nd時代は武器スロットには頼らないようにしてましたねぇ。
だけどGでは大好きなディアブロ装備の性能がかなり向上していたので、
最大限に活かすためにも武器スロットも使っていこうと思うようになりましたわ。
ちなみに残りの剣士装備では私も砥石使用高速化を発動させてますよ。
スロット5個で発動できてお手ごろでいいですもんねぇ( ´∀`)

PCが組み上がったということは、Kai起動もすぐですね。
こりゃ私も課題を頑張って終わらせてご一緒できるようにしておかなければ(`・ω・´)
サミアド |2008/10/22(水) 22:21 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:猶さん
ナルガが嫌いなのに火事場ランスでいけるだって!?
私は火事場発動させたら一分も持たないかも…。
それがランスでならなお更だぜぃ(´・ω・`)
私も上手く憎しみを力に変換する方法を見つけなければ…。
今は閃光→音爆→落とし穴の陵辱コンボでしか優越感を味わえないぜ┐(・ω・)┌
サミアド |2008/10/22(水) 22:17 [ 編集 ] kcN02UG2

マイセット公開もそろそろネタ切れですか。
防具全部あるんですもんねー
組み合わせは自由自在ですね
TA自分も少しやってますが
クック21秒を出そうと思ったらそうとう
かかるのではないかと・・・・
自分は22秒出ましたがあれより上を
だそうとはなかなか思えませんね。
難しいですけどがんばってください
サミアドさんならできると信じてます
ラヴァ |2008/10/22(水) 21:35 [ 編集 ] -

ナルガは好きなオトモです。
なんか戦ってるぜ!!って感じで燃えます。 素速いとこもまたよかったり…僕の場合ですが(・ω・)

この剣士装備はいいですね!! 業物は双剣にも重宝するし…参考にしますねφ(・ω・)
あ、でも武器スロットも考えないといけないのか…普段あんま使わないので意識が薄いです(´・ω・`)

むむ…僕はイャンクックあと3秒も縮めなければ…。 僕も最近は忙しいです…レポート頑張って下さい(・ω・)ノシ
オトモ |2008/10/22(水) 21:23 [ 編集 ] -

今回の装備はスキルより外見のヤバさに目が行きますね。
ナルガは自分も大嫌いになりました。
火事場じゃ危ないし、テールハンマーの規格外の破壊力とダメージ範囲が嫌いです。
そして、それを連発してくる性格の悪さも。

私も訓練場TAに挑戦してみようかな。
まずは、分単位二桁を消すところから。(;´д`)
taby |2008/10/22(水) 21:20 [ 編集 ] 2xKA/Yt.

装備凄いですね^^
僕はほとんど一式ですね^^;
参考にさせてもらいます( *´▽`*)
tei |2008/10/22(水) 20:56 [ 編集 ] -

スキル発動に武器スロは使わないオヤジです。
(; ̄Д ̄)?何故と言われても答えれ無いですがね。
業物も使わない……………(;´д`)?
その代わりに砥石使用高速化が剣士のマイセットにはほぼ着けてあります。
まぁ『砥石~』の中毒患者ですわ。ダメオヤジですわ┐('~`;)┌


PS……PCようやく組み上がりました(つд;*)
感無量ですわ。
後はアダプタを買ってきてkaiをセットアップするだけなので、出来る日が待ち遠しいです
オヤジ |2008/10/22(水) 20:48 [ 編集 ] -

またまた1をゲットしてしまった・・猶です。
と、前置きをパクってみました(´-ω-`)

オイラもナルガ嫌いです。でも、自慢じゃないけど
ネコ火事場ランスでG級狩れます。なんと言うか。
憎しみが力になったというか(え
まあ、そんな感じでナルガは嫌いです(´・ω・`)
猶 |2008/10/22(水) 18:58 [ 編集 ] 1oZLIWRU
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://samiadoraven.blog31.fc2.com/tb.php/357-235534b2

更新履歴



総記事数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数

ブログランキング

ランキングに登録しているので
指の体操ついでによかったらどうぞ

FC2Blog Ranking

レア素材累計場

MHX
雌火竜の紅玉:12個
火竜の紅玉:15個
雷狼竜の碧玉:1個
海竜の蒼玉:5個
覇竜の宝玉:1個
崩竜の宝玉:2個
砕竜の宝玉:6個
恐暴竜の宝玉:5個
鋼龍の宝玉:4個
炎龍の宝玉:2個
霞竜の宝玉:3個
金獅子の闘魂:2個
天廻龍の光玉:5個
黒蝕竜の闇玉:3個
斬竜の炎玉:6個
電竜の雷玉:3個
巨獣の氷玉:5個
泡狐竜の水玉:1個
瑠璃色の龍玉:1個
天空の龍玉:3個
骸龍の残魄玉:6個

MH4G
雌火竜の紅玉:34
雌火竜の天鱗:6個
火竜の紅玉:45

火竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:12

雷狼竜の天玉:4個
獄狼竜の昏玉:19個
獄狼竜の天玉:3個
轟竜の天鱗:10個
覇竜の宝玉:12個
覇導玉:3個

崩竜の宝玉:4個
崩天玉:2個

千刃竜の鏡玉:8個
鎧竜の天殼:2個
黒鎧竜の天殼:3個
砕竜の宝玉:8個
砕竜の天鱗:2個
不滅の炉心殼:0個

大地の龍玉:6

大地の龍玉:2
恐暴竜の宝玉:27
恐暴竜の:12個
鋼龍の宝玉:35

炎龍の宝玉:56
霞竜の宝玉:7個
古龍の大宝玉:6個

金獅子の闘魂:18個
ラージャンハート:1個
脈動する爆心:2個
驚異の大爆心:1個

天廻龍の光玉:13個
天廻龍の天鱗:1個

天剣の龍玉:4個
天剣の龍神玉:0個

黒蝕竜の闇玉:16個
黒蝕竜の天鱗:4個
背反する双逆鱗:2個

戦火の龍神玉:1個

MH3G
雌火竜の紅玉:3個
雌火竜の天鱗:5個

火竜の紅玉:9個
火竜の天鱗:5個

迅竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:6個
雷狼竜の天玉:3個

獄狼竜の天玉:1個
爆鎚竜の紅玉:6個
爆鎚竜の天殻:1個
瑠璃色の龍玉:0個
海竜の蒼玉:3個
海竜の蒼天鱗:6個

砕竜の宝玉:4個
砕竜の天殻:1個

恐暴竜の宝玉:2個
深淵の龍玉:8個
深淵の皇龍玉:8個

大地の龍玉:14個
大地の龍神玉:11個

光炎の大龍玉:1個

MHP3
雌火竜の紅玉:24個
火竜の紅玉:26個
雷狼竜の碧玉:22個
爆鎚竜の紅玉:25個
恐暴竜の宝玉:19個
覇竜の宝玉:13個
崩竜の宝玉:11個
大地の龍玉:22個
天空の龍玉:13個
瑠璃色の龍玉:13個

MH3
雌火竜の紅玉:8個
火竜の紅玉:10個
海竜の蒼玉:12個
爆鎚竜の紅玉:5個
恐暴竜の宝玉:11個
深淵の龍玉:8個
大地の龍玉:19個
瑠璃色の龍玉:15個

MHP2G
雌火竜の紅玉:107個
雌火竜の天鱗:33個

火竜の紅玉:117個
火竜の天鱗:34個

轟竜の天鱗:39個
迅竜の天鱗:28個
鎧竜の天殻:13個
黒鎧竜の天殻:25個
鋼龍の宝玉:80個
霞龍の宝玉:72個
炎龍の宝玉:210個
老山龍の紅玉:77個
老山龍の天鱗:28個

砦蟹の天殻:15個
崩天玉:86個
古龍の大宝玉:107個

Myプレイ動画

リンク集(相互リンク済)

Copyright(C) 2006 上手に焼けました? All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.