white.png

プロフィール

サミアド

Author:サミアド
ハンター名:RAVEN
ジジイハンターをこよなく愛する社畜なハンター


当ブログの軌跡が分かる?
ジャンル別記事リンク

サミアドの作品の好みがわかる?
サミアドの嗜好へジャンプ!

記事とコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

訓練所TA「ババババババコンガ(ピピピピピンキー)」

2008/10/24(金) 13:35:29

どうも、人生でタクシーに一度しか乗ったことがない男サミアドです。
まぁタクシーなんてあまり乗る機会ないですよね。
でも…あれやってみたいな。
「いらっしゃ~い、どちらまで?」
「前の車を追ってください!!( ゚Д゚)」
「えっ?」
「前のKU・RU・MAを追ってください!!( ゚Д゚)」
「………任されよう!!(゚∀゚)b」

こんなノリのいい運転手に会ってみたいものです。
でもって、降りる時はもちろん…、
「野郎!こんなところに逃げ込みやがって!!」
「あ、ちょっと!お客さん勘定の方をっ!!」
「………出世払いだっ!!( ゚Д゚)」

「出世払いだ」と言って、出世したやつはいないのである…。
良い子のみんなはちゃんとお金を払うんだよ?
私はタクシーに乗るシチュエーション自体がないんでね┐(・ω・)┌
…う~ん、どうにも締りが悪い(´・ω・`)
それでは私は乗り逃げと一緒に本題に逃げ込みます|彡サッ


さて、前回でイャンクック討伐訓練21秒を叩き出し、
幸先のいいスタートを切った訓練所TA…。
今回はババコンガ討伐訓練でございます。

某巨大掲示板のタイムアタックスレによれば、
ババコンガ討伐訓練の最速タイムは…0:46!
そして私の記録は…0:56(´・ω・`)
つまり…あと10秒は縮められるということです。







………ホントかよ┐(・ω・)┌
ぶっちゃけ、この0:56出すのにもだいぶ苦労した覚えがあるんですけど?
1分切れただけでも「やればできる子サミアドをよろしく!(゚∀゚)」って思っちゃったもん。

それがなんだ?
あと10秒縮められるだって!?
私のアメ細工のように繊細なハートボロボロだYO!


砕けたハートを元に戻すには…、
砕けたアメを再び加熱して溶かし、そしてまた新しい形を作るしかない!
つまり…、







やってやんYO!!( ゚Д゚)
というわけで、ババコンガ討伐訓練の記録更新目指して挑んでやりました。
とりあえずの目標としては…50秒前半!!
今は56秒なんだから、あと数秒くらい意地でも縮めてやりますとも!

え~と、挑戦に先駆けてババコンガ討伐訓練における要点をば。
・武器は双剣をチョイス!
乱舞によって短時間で大きなダメージが稼げるため、
タイムアタックには向いている武器みたいですね。
私はすんげぇ苦手な武器だけど┐(・ω・)┌

・麻痺投げナイフで動きを封じる
双剣の場合、アイテムに麻痺投げナイフがあるので、当然使います。
麻痺の間にとにかく乱舞を顔に当てまくります。

・ババコンガの初動
麻痺投げナイフを当てた時、キョロキョロしながらこちらを向いた時にやる気が上昇(`・ω・´)
だけどキョロキョロしながら反対方向向いたり、
匂いを嗅ぐ仕草をした場合
は最速は断念せざるを得ないか…。
つまり…、







ぶっちゃけ大事なのじゃね?

まぁ今さら言うことじゃないけど、訓練所TAって運も相当絡んでくるんですよね。
おっと、腕の低さを棚に上げて運のせいにしているわけじゃないぜ?
これはいわゆる…真理ってやつなんだYO!
どれだけモンハン上手い人だって、全ての訓練一発で最速タイムなんて不可能です…よね?
そう、つまり…1回でタイム更新できるだなんて思っちゃいけませんね。
訓練所で大事なのは…、
実力!気力!そして時の運です!!







身も蓋もねぇーーーっ!!( ゚Д゚)
うん、まぁそんなわけで、多少開き直った精神で挑むのがTAのコツです。

そんなわけでババコンガ討伐訓練に挑戦!
闘技場に入る前に強走薬をガブ飲み…この時、二日酔いを気にしてはならない。
あれは確かにキツイが、喉の奥に指を突っ込むとすぐに楽になるらしいです( ゚Д゚)オェ!
指を突っ込む時はトイレか洗面所がいいですよ。

闘技場に入ったらババコンガと距離を縮めつつ、麻痺投げナイフ時速189?/sで投げます。
今後の野球人生に問題が生じるかもしれませんが、
タイム更新のためなら肩の故障くらい受け入れましょう。

麻痺投げナイフを当てて、ババコンガがこちらを向いたら本気モードに突入します。
麻痺投げナイフ4本ブッ刺すとババコンガマヒ状態になります。
そしたらすかさず鬼人化&頭にランラン乱舞!!
ぶっちゃけどこにも「ランラン♪」なんてノリはありません。
「早くくたばっちまえ!!( ゚Д゚)ファックスファックス!!」という私怨と共に乱舞を叩き込みましょう。
麻痺中3回は乱舞を叩き込めると思います。

さて、ここからですが…、







運だよねぇ( ´∀`)

ここからは個人の自由でいいんじゃね?
バックステップや連続ラリアットをやられたら、その分だけタイムが延びていきます。

とにかく乱舞でダメージを稼ごう!!

引っ掻きですっ飛ばされる○)゚Д)^^^^^^゚"
or
バックステップをされて乱舞不発


もうね、このバックステップがウザったいのよ(´・ω・`)
追いつく

バックステップで逃げられる

追いつく

バックステップで逃げられる











たはぁーーっ!!
やってられましぇん!
やってられましぇんYO!!┐( ´∀`)┌


訓練所TA2つ目においてまさかの足止め!
出るタイムは平均で1:05…。
50秒台なんて滅多に出ませんわ。

それでも!私サミアド頑張りました!








52秒出したぜ!!
P1000541.jpg

ハッハー!ザマーミヤガレピンキー野郎め( ゚∀゚)
これで持っているギルカの中のとある2人に並んだぜぃ!

バックステップもやられたけど乱舞中じゃなかったからセーフだったかな。
あの時乱舞を放っていたら…((( ;゚Д゚)))
まぁ何はともあれ、記録更新でございます!
50秒前半という目標も達成されたしね( ´∀`)







目標タイムに到達しました。
次の訓練に移行しますか?

…ここはもちろん…、

→ 次の訓練に移行する
   さらなる記録更新を狙う








いや、待てよ…。
バックステップされなければまだ縮められたかも…。

   次の訓練に移行する
→ さらなる記録更新を狙う


でもなぁ、目標の50秒前半は出せたわけだし…。

→ 次の訓練に移行する
   さらなる記録更新を狙う


いやいや、まだタイム更新できる自信が多少なりともあるわけだし…。

   次の訓練に移行する
→ さらなる記録更新を狙う








( ゚Д゚)ド、ドウスル!?

考えた末、導いた答えは…、







   次の訓練に移行する
→ さらなる記録更新を狙う


ここまできたら…40秒台狙ってやるぜぃ!!( ゚Д゚)
うん、決めました。
私…ババコンガ討伐訓練40秒台を目指します!
あと3秒クック先生だって24秒から21秒にできたんだ。
ババコンガだって…。

というわけで、まだしばらくババコンガと戯れるつもりです。
だけど、これ以上縮めるには…、







バックステップをしないことを祈って乱舞しまくるしかないのかしら?
引っ掻きが来るかもしれないけど、その前に乱舞で怯ませることができるかもしれない!
突進してくるかもしれないけど、その前に乱舞で怯ませることができるかもしれない!

バックステップするかもしれないけど、その前に乱舞で怯ませることができるかもしれない!
今後のババコンガ戦ではこんな張り詰めた緊張感の中で戦うことになるかもしれません。
そんなわけで、40秒台目指して頑張るぜぃ!!(`・ω・´)
更新したら「ピンキーその2」でも書くかな。

<注>今よりいいタイムが出たらそれで次の訓練に移るかもね。
例えそれが50秒台でも、0:510:50なら次の訓練に逃げ込みます|彡サッ
関連記事
MHP2G日記TB:0CM:26
<< 訓練所TA「ババババババババババコンガ(ピピピピピピピンキー)」ホーム全記事一覧訓練所TA「イャンクック先生」 >>

コメント
Re:芋さん
アイコンが逃げるウイルス!?
そんなのあるんですか…PCも便利な分怖い事も多いですなぁ。
まぁ直ったようなのでよかったです( ´∀`)

緑ピンキー(なんか矛盾)…そういえばG級訓練ではあいつが待っているのか。
まぁG級訓練TAに到達するにはまだまだかかりそうだから、
今だけは緑クソコンガの事は忘れてしまおう。
その分芋さん頑張ってちょ!
サミアド |2008/10/25(土) 18:31 [ 編集 ] kcN02UG2

どうも、お久しぶりです。
なんかのウイルスにかかってパソコンが出来ませんでした。デスクトップのショートカットなど
押そうとすると逃げていくんですよ。

ピンキー更新頑張ってください。
現実の激運をつけて。
僕は緑ピンキーなんて大嫌いですよ。
僕は…緑ピンキー撲滅に行ってきます。
芋 |2008/10/25(土) 07:11 [ 編集 ] EB29KFfw
Re:chamaさん
おてんばピンキーにも困ったものですな。
バックステップの時には「つかまえてごらんなさぁ~い」とでも言わんばかり…。

あぁ、少しくらい抜け駆けした記録がほしい。
クックだけじゃ満足できない体になっちゃったわ。
とか言ってみる( ´∀`)アハ
サミアド |2008/10/25(土) 02:02 [ 編集 ] kcN02UG2

婆ゴリラは更新できる気がしないです(´・ω・`)
いっそのこと3人仲良く同じタイムでいましょうぜ(*´∀`)バクステヤメテ
chama |2008/10/25(土) 01:57 [ 編集 ] EJuoOrZA
Re:ポルカさん
私もその2体は5分切れてませんわ。
もちろんギザミ亜種もだけど(´・ω・`)

訓練所は最速出すためには特定の武器を使わないといけませんからねぇ。
私も好きでもない武器の回数が伸びるのが嫌なんですよねぇ。
回数が伸びる前にいいタイムが出せればいいんだけど…それがまた難しいんですよねぇ( ´∀`)
サミアド |2008/10/24(金) 23:36 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:yuuさん
じゃあまずはお財布を持ってお近くのゲームショップへ…。
そしたらすかさず棚から新型PSPを探し、レジに進みましょう。
大丈夫、yuuさんなら訓練同様にこの作業を5分未満でこなせるはず!
やったね、これで訓練所TAに挑戦できるYO!
サミアド |2008/10/24(金) 23:33 [ 編集 ] kcN02UG2

訓練所TAやってますよ。
ただG級から手を付けてますが…もう一ヵ月以上。
ヴォルガノスとラージャンがギリギリのところで5分切れません。
ギザミ亜種?
…やる気すら…w

ババコンガやると双剣の使用回数が伸びちゃうのも嫌だったりします。
まぁやりますが…50秒どころか60秒切りも難しそうですね。
ポルカ |2008/10/24(金) 23:33 [ 編集 ] -
Re:猶さん
学校から帰って九時過ぎまで寝ていただと!?
そんなんじゃ深夜寝付けないぜ?
まぁ私もよくやるけど┐(・ω・)┌

訓練は根気も必要ですからねぇ。
理想の動きをしてくれるババコンガに巡り合って、
さらに理想のパターンで攻撃できれば…。
………あと何戦後のことやら…。
サミアド |2008/10/24(金) 23:32 [ 編集 ] kcN02UG2


・・
・・・いつか・・・やってやる!!
yuu |2008/10/24(金) 21:22 [ 編集 ] -

学校から帰って、今の今まで寝ていた猶です(´・ω・`)
寝起きとともにコメントしました。

ババコンガ?オイラは初挑戦で1分6秒が
出てそれ以降手をつけていません。
42秒…もうオイラには手の届かないレベルですね。
まあ、やれば出来るかも…。
でも運がないのでやめときます・゚・(ノ∀`)・゚・
猶 |2008/10/24(金) 21:18 [ 編集 ] 1oZLIWRU
Re:BADさん
やっぱり50秒を切るにはゴリ押しも必要でしょうねぇ。
そして何より最高の動きをしてくれるババコンガに遭えるまでひたすら挑戦するしかないぜ!
あ~誰か一緒に訓練所TAやってくれないかなぁ…(゚Д゚)ジー
サミアド |2008/10/24(金) 20:38 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:夜勤さん
おそらく…「バックステップをされない」のが1番の鍵ですね。
バックステップをされること自体がタイムが延びる要因ですからねぇ。
後ろにいけない状況を作るまでに時間がかかってしまいそうだし…。
多少ゴリ押しでも怯ませて行動を封じないとダメなのかも(´・ω・`)
サミアド |2008/10/24(金) 20:35 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:バルカンさん
私も平均タイムは1:05あたりですよ。
たまたまババコンガの動きに恵まれれば50秒後半…。
しかし…50秒を切るにはかなり苦労しそうですわ。
バックステップしないババコンガに遭いたいぜ(´・ω・`)
サミアド |2008/10/24(金) 20:32 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:オトモさん
バスは大学1、2年の頃は乗ってましたねぇ。
校舎が今と別の場所だったんでね。
バスはボタンを押すのが楽しいんだぜ。
自分が降りるのが終点にも関わらずボタンを押す私( ´∀`)

ババコンガのバックステップはホントにねぇ…。
乱舞の初撃を当てたと思ったらバックステップ…、
このスカスカ感がねぇ…。
おのれ…ピンキー野郎めっ!( ゚Д゚)
次はフルフルだけど、ババコンガの更新ができない限り次に進めないんだぜ。
サミアド |2008/10/24(金) 20:30 [ 編集 ] kcN02UG2

私は56秒です~
いきなり抜かれたぁー!
それにしても凄いですね☆

52秒からタイム縮めるには・・・
ゴリ押しで只管乱舞するしかないんでしょうねw

私もチョット!・・・ウズウズ・・・ウズウズ♪
BAD |2008/10/24(金) 20:26 [ 編集 ] -

バックステップをどう対処するかがkeyですね
壁に当たって後ろに行けない状況を作って
バックステップが出れば40秒台もでるかも....
★夜勤★ |2008/10/24(金) 19:08 [ 編集 ] -

どうもまだ1分切れないバルカンです。
とりあえず自分の目標は50秒台です。
でも最近はルーツばかりなので訓練所はしばらくやらないかも・・・。
バルカン |2008/10/24(金) 17:27 [ 編集 ] -

同じくタクシーはあまり乗らないオトモです。バスもあまり…自転車で移動します。 チャリさえあれば(大体)おK(・ω・)b

ババコンガ更新おめでとうございますです。 やっぱステップは厄介ですよね…スカるたびストレスがたまって…( ゜Д゜)ムキー!
…でも40秒台…いくなら頑張って下さい!!

そういえば次って…フルフルですか?? うまくいかないとまた狩猟数が増えちゃいますね…この逆境を力に変えて( ゜Д゜)イッパツクリア?
オトモ |2008/10/24(金) 17:26 [ 編集 ] -
Re:リーフィアさん
えっ?最速が40秒?
…あの掲示板よりも早い人がいるってのか…。
なんかもう…あと1回更新できればいいやぁ( ´∀`)
40秒前半?アハッ!冗談だべ。
サミアド |2008/10/24(金) 16:48 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:アマゾンさん
どうもお初です、コメントありがとうございます。

やっぱりTAやるならあの某巨大掲示板のスレが参考になりますよねぇ。
にしてもババコンガ50秒とは…やりますな(`・ω・´)
私もせめてあと1回記録更新したいんだぜ。
あわよくば40秒台を…。
サミアド |2008/10/24(金) 16:46 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:なつさん
いやぁ、今回のは不慮の事故みたいな?
予約投稿しておいたのに、携帯で更新したらなぜか記事が上がってしまったという…。

ババコンガは1分切れただけでも満足しちゃいますよねぇ。
それがどうYO?あと10秒縮められるだと!?
まいっちゃうね┐(・ω・)┌

気分転換にギザミ亜種訓練か…。
それはストレス発散に持って来いだね!
きっとPSPをブン投げるほど発散されるだろさ( ゚Д゚)ファックス!
サミアド |2008/10/24(金) 16:45 [ 編集 ] kcN02UG2

ババコンガ52秒おめでとうございます。

ババコンガ最速は40秒らしいですよ・・
どうすればそんなタイムでるんだろ(´・ω・`)




リーフィア |2008/10/24(金) 15:59 [ 編集 ] m/XtA5gM

こんにちは!初めましてamazonです(^^♪
いつも勝手ながらブログ拝見させてもらってます!
そしてタイムアタックの記事が出るのをひそかに待ってました^^;
自分も某掲示板見ながらタイムアタックやってます!
ちなみにババ最高タイムは50秒です!40秒台出したいですね~
また来るかもしれないんでこれからよろしくお願いします^^
アマゾン |2008/10/24(金) 13:56 [ 編集 ] -

サミアド氏の更新のリズムが全く掴めい なつ です…
おかげでクック先生の記事にコメントし損ないました(-"-;)

ババコンガってそんな早く狩れるもんですか!?
1分切ったから…って満足してた自分が恥ずかしい…事もなく、十分満足しとります(・ω・)コンナモンダロ?

訓練は運と根気の勝負ですからね…
サミアド氏もストレスが溜まったらG級訓練のギザミ亜種訓練を頑張って気分転換すると良いですよ!
なつ |2008/10/24(金) 13:44 [ 編集 ] -
Re:tabyさん
どうやら携帯でいじってたら予約投稿がキャンセルされてしまったらしいのねん(´・ω・`)
これは思わぬハプニングだったぜぃ。
まぁそれは置いといて…。
ピンキーは気まぐれな行動なので根気が必要ですねぇ。
頑張って40秒台目指してやります。
バックステップさえ、バックステップさえせなければ…。
サミアド |2008/10/24(金) 11:53 [ 編集 ] kcN02UG2

公開時間13:35:29より早く書き込んでみるtabyです。これはなぜ?まあいいや(´∀`*)
ババコンガ40秒台…
役満とどちらが難しいかしら?(・ω・)

とりあえず、ココまで来たら願掛けでもして、あとはただひたすらに狩るのみですよ!

ピンキーをガンガン赤く染めてやってください。
taby |2008/10/24(金) 11:40 [ 編集 ] 2xKA/Yt.
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://samiadoraven.blog31.fc2.com/tb.php/359-ecec172b

更新履歴



総記事数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数

ブログランキング

ランキングに登録しているので
指の体操ついでによかったらどうぞ

FC2Blog Ranking

レア素材累計場

MHX
雌火竜の紅玉:12個
火竜の紅玉:15個
雷狼竜の碧玉:1個
海竜の蒼玉:5個
覇竜の宝玉:1個
崩竜の宝玉:2個
砕竜の宝玉:6個
恐暴竜の宝玉:5個
鋼龍の宝玉:4個
炎龍の宝玉:2個
霞竜の宝玉:3個
金獅子の闘魂:2個
天廻龍の光玉:5個
黒蝕竜の闇玉:3個
斬竜の炎玉:6個
電竜の雷玉:3個
巨獣の氷玉:5個
泡狐竜の水玉:1個
瑠璃色の龍玉:1個
天空の龍玉:3個
骸龍の残魄玉:6個

MH4G
雌火竜の紅玉:34
雌火竜の天鱗:6個
火竜の紅玉:45

火竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:12

雷狼竜の天玉:4個
獄狼竜の昏玉:19個
獄狼竜の天玉:3個
轟竜の天鱗:10個
覇竜の宝玉:12個
覇導玉:3個

崩竜の宝玉:4個
崩天玉:2個

千刃竜の鏡玉:8個
鎧竜の天殼:2個
黒鎧竜の天殼:3個
砕竜の宝玉:8個
砕竜の天鱗:2個
不滅の炉心殼:0個

大地の龍玉:6

大地の龍玉:2
恐暴竜の宝玉:27
恐暴竜の:12個
鋼龍の宝玉:35

炎龍の宝玉:56
霞竜の宝玉:7個
古龍の大宝玉:6個

金獅子の闘魂:18個
ラージャンハート:1個
脈動する爆心:2個
驚異の大爆心:1個

天廻龍の光玉:13個
天廻龍の天鱗:1個

天剣の龍玉:4個
天剣の龍神玉:0個

黒蝕竜の闇玉:16個
黒蝕竜の天鱗:4個
背反する双逆鱗:2個

戦火の龍神玉:1個

MH3G
雌火竜の紅玉:3個
雌火竜の天鱗:5個

火竜の紅玉:9個
火竜の天鱗:5個

迅竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:6個
雷狼竜の天玉:3個

獄狼竜の天玉:1個
爆鎚竜の紅玉:6個
爆鎚竜の天殻:1個
瑠璃色の龍玉:0個
海竜の蒼玉:3個
海竜の蒼天鱗:6個

砕竜の宝玉:4個
砕竜の天殻:1個

恐暴竜の宝玉:2個
深淵の龍玉:8個
深淵の皇龍玉:8個

大地の龍玉:14個
大地の龍神玉:11個

光炎の大龍玉:1個

MHP3
雌火竜の紅玉:24個
火竜の紅玉:26個
雷狼竜の碧玉:22個
爆鎚竜の紅玉:25個
恐暴竜の宝玉:19個
覇竜の宝玉:13個
崩竜の宝玉:11個
大地の龍玉:22個
天空の龍玉:13個
瑠璃色の龍玉:13個

MH3
雌火竜の紅玉:8個
火竜の紅玉:10個
海竜の蒼玉:12個
爆鎚竜の紅玉:5個
恐暴竜の宝玉:11個
深淵の龍玉:8個
大地の龍玉:19個
瑠璃色の龍玉:15個

MHP2G
雌火竜の紅玉:107個
雌火竜の天鱗:33個

火竜の紅玉:117個
火竜の天鱗:34個

轟竜の天鱗:39個
迅竜の天鱗:28個
鎧竜の天殻:13個
黒鎧竜の天殻:25個
鋼龍の宝玉:80個
霞龍の宝玉:72個
炎龍の宝玉:210個
老山龍の紅玉:77個
老山龍の天鱗:28個

砦蟹の天殻:15個
崩天玉:86個
古龍の大宝玉:107個

Myプレイ動画

リンク集(相互リンク済)

Copyright(C) 2006 上手に焼けました? All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.