white.png

プロフィール

サミアド

Author:サミアド
ハンター名:RAVEN
ジジイハンターをこよなく愛する社畜なハンター


当ブログの軌跡が分かる?
ジャンル別記事リンク

サミアドの作品の好みがわかる?
サミアドの嗜好へジャンプ!

記事とコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

訓練所TA「フルフルフルフルフルフル」

2008/10/28(火) 21:20:33

どうも、修学旅行の思い出は枕投げサミアドです。
やっぱり旅行では枕投げが定番ですよね。
最初は穏やかな戦いなんですよね。
しかし時間の経過と共に…。
枕を投げる腕には力が入り、終いには枕を投げずに直接叩き付けるように…。
枕投げは枕叩き付けに変貌するのだ。
枕の中に入ってるストローのみじん切りみたいなヤツが飛び散ってしまったのはいい思い出です。
あと銭湯で腰に巻いてたタオルを振り回す輩がいたりするのよね。
濡れタオル痛いから!ってか腰に巻いてたタオルとか別の意味で危ないからっ!
その後、戦いに疲れた戦士は猥談に花を咲かせながら床に就くのであった…。
チャイナドレス好きの同士は一人しかいなかったぜ…。
全く…みんなチャイナドレスの良さがわかってないよね┐(・ω・)┌
おっと、これ以上の脱線はイカン。
本題に移りましょう。


というわけで訓練所TAの記事でやんす。
クック先生、ピンキーは目標タイムを達成したので、
今はフルフルに挑戦しております。

まずはフルフル戦においての要点をまとめておきますか。
・片手剣で挑戦
バーンエッジ(火属性)手数と属性ダメージを効率良く稼ぎます。
片手剣なので咆哮などもガードできますが…、
ガードするって事はそれだけタイムロスに繋がるわけです。
つまり…。

・支給品大タル爆弾の採取
闘技場に入ったら速攻で左側に走り、支給品大タル爆弾を採取します。
これにより一気に大きなダメージを稼ぐことができます。
採取中に後ろから電気ブレスを撃たれることもありますがね。
つまり…。

・斬れ味を緑をキープ
白ゲージになっても、弱点である顔や首を攻撃すれば弾かれずに済みますが、
白ゲージまで落ちる事自体がダメージ効率が悪い事を意味します。
顔や首だけを重点的に攻撃できれば斬れ味が落ちる前に討伐できるので意欲的に狙っていきます。
とは言え、帯電や飛び掛り、咆哮などにより攻撃チャンスが限られてしまうことがあります。
つまり…。

大体こんな感じですかね。
全ての要点で共通する事は…、







結局も大事じゃねぇーーーかっ!!( ゚Д゚)
飛び掛りによって距離を取られる→タイムロス
帯電中は攻撃不可→タイムロス
咆哮(ガードしようがしまいが)→タイムロス

タイムロスに繋がる要素が多過ぎだぜ!

それでもやると決めたからには頑張っちゃうYO!

例の某巨大掲示板のタイムアタックスレによれば、最速は1:16…。
私の自己ベストは1:32…その差は16秒
とは言え、最速を目指すわけではないんですがね。
それでも自分が満足できるタイムを出すまでは頑張ると決めました(`・ω・´)

フルフルでの目標タイムは…1:30を切る!!
つまりあと3秒縮めるのを目標にしたわけです。
たったの3秒…だけどそれが死闘の幕開けだった…。

爆弾採取直後に電気ブレスを食らい麻痺( ゚Д゚)ファックス!

連続で咆哮かまされる( ゚Д゚)ファックス!

飛び掛りで距離を取られる( ゚Д゚)ファックス!








全くと言っていいほど、記録更新ができない…。

こ、これはまずい。
ピンキーでも苦労したが、その比じゃねぇ(´・ω・`)
それでも諦めずに挑戦するも…、

更新ならず!!
P1000544.jpg

更新ならず!!!
P1000548.jpg

ってか自己ベストである1:32でさえ出ないじゃねぇーーーか!!( ゚Д゚)
大体のクリアタイムは1:50~2:00ほど…。
あの頃の私はどういう立ち回りをしたんだ!?
プレイヤースキルが落ちているとでも言うのかっ!?

やっぱり問題はあれなのだろうか…。
実は私…、







爆弾起爆が苦手なんだ(´・ω・`)
フルフル討伐訓練を始めてから、力尽きて訓練失敗する場面が多くなってきました。
その1番の死因は…、







爆死なんです┐(・ω・)┌
ってかね、爆弾の爆発を前転回避できるって事を知ったのはになってからなんだ。
今までは近接の場合、太刀の斬り下がりとかペイント投げるくらいでしか起爆しなかったんだ。
故に回避のタイミングがまだ完全に把握できておりません(´・ω・`)
チャンスを爆死で潰す…なんて情けないハンターなんだっ!

この訓練に至ってはガード攻撃で起爆していた時期だってあるんだぜ?
そりゃ手間も時間もかかるよね。
よって、この爆弾起爆も私にとっては大きな課題なわけです。

フルフルの行動に翻弄され、さらには爆弾起爆へのプレッシャー…。
そんな緊張感を抱えながらも挑戦を続ける。
そしてついに…、







1:28出たーーーっ!!(゚∀゚)
P1000550.jpg

ようやく1:30を切ることができました(;つД`)
長かった…なんとか900体になる前に目標のタイムを出すことができました。
現在フルフルは894体…マジギリギリでしたわ。
さぁて、これでようやく次の訓練に移れますね。
次はダイミョウザザミか…私の太刀が猛威を振るうぜ!!(`・ω・´)







え?1分20秒前半は目指さないのかって?







(´・ω・`)







( ゚Д゚)…







(゚Д゚)!!

やってみっか!!
ん、いや、マジでやるのか?
1分20秒前半目指したら確実に900体突破するぞ
1分20秒台が出たからもういいんじゃないか?

うへへ、マジでどうしよう!
悩んじゃってる!悩んじゃってるよ俺!!(゚∀゚)マイッタネ!
たぶんやるとなったら1週間じゃ更新できないだろうなぁ…どうしまSHOW!

クリックするとサミアドのステータスがUPするんだぜ!?
関連記事
MHP2G日記TB:0CM:26
<< 訓練所TA「フルフルフルフルフルフルフルフルフルフル」ホーム全記事一覧ババコンガ狩猟数200体突破 >>

コメント
Re:オトモさん
やっぱり枕投げは戦争ですよね。
せっかく風呂入ったのにおかげで汗かいちまうよ!
枕は片手剣ってとこですかね?
あ、でも溜め3とかホームランもできるし…。
中のストローぶちまければそれはまさに砲撃ですな( ゚Д゚)
サミアド |2008/10/31(金) 02:12 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:トロさん
あぁ、私もグラビ訓練での爆死は数え切れませんよ。
支給品大タル爆弾は威力は絶大だけど、起爆に失敗すると一瞬で天に召されますからねぇ。
爆弾って使い方が難しいのぅ(´・ω・`)
まぁそれでもフルフルの記録更新頑張るぜぃ!
サミアド |2008/10/29(水) 23:53 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:猶さん
まぁ体育系のコーチとかは血の気が多いと言うか、ゲンコツが飛んでくることはありますよね。
私の高校時代の部活の先生もかなり熱い方でしたなぁ。
マジ切れすると素で怖かったり…。

なんか知らんが1:21!?
なんか知らんがでそのタイムが出てしまっていいのか!?
私はこんなに努力しているのに(゚Д゚)ジー
サミアド |2008/10/29(水) 23:50 [ 編集 ] kcN02UG2

お久しぶりです。
フルフルですか・・・。
僕も爆弾は必須アイテムだと思います。
でも僕には・・・
グラビ訓練で自爆してしまったという過去があるんですよね。
討伐寸前のグラビ←寝てる
支給大樽爆弾●
      僕(体力満タン)
・・・でとりあえず切ったら・・・
一撃死しました。
あ、片手剣です。
とりあえずこのへんで。
トロ |2008/10/29(水) 17:29 [ 編集 ] JUGsyThY

枕投げ…やったなぁ(●´∀`●)
サッカーの合宿で。結構強いとこなんですけど
コーチが怖い(;´Д`) 
毎回確実にゲンコもらいます オラー( ´∀`)σ)∀`)ヤメテッ

フ○チンTAですか。何か知らんけどオイラはすでに
1分21秒が出てました。なんかすんません(´-ω-`)
とりあえず殴られに行ってk オラー( ´∀`)σ)∀`)グハッ
猶 |2008/10/29(水) 15:58 [ 編集 ] 1oZLIWRU

枕投げは戦場だと思っているオトモです。 あれはさながらリアル狩場ですよ(`・ω・´)

フルフル更新オメです!! 僕も武器での起爆はGで初めて知りました…。 片手は納刀せずに爆弾置けるから武器起爆での戦闘は綺麗ですよね…うまく出来ればですけど(´・ω・`)

サミアドサンが1分20キリやらないなら僕がやっちゃお(゜∀゜)ヒヒヒ
っていってもサミアドサンなら絶対やると思ってます。 ガンバって下さい!!
…元から全然違うけど…でもどんどんはなされていく(´・ω・`)ハヤクモンハンヤリタイゼ
オトモ |2008/10/29(水) 13:01 [ 編集 ] -
Re:BADさん
運を引き寄せるためには気力が必要なわけで、
運を引き寄せたら実力勝負なわけで…。
結局は運の要素が一番強いのかもしれませんな。
まぁ私は689体でフルフル金冠つけるほどの強運の持ち主ですからね。
1000体までに1回くらい最高のフルフルに出会えると思います。
そしてその時に実力を最大限発揮できれば…。
…あぁ、1000体が冗談じゃなくなってきた気がする…。
サミアド |2008/10/29(水) 11:56 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:meuniereさん
いやぁ白チ○コの1:28出すのもかなり苦労しましたからねぇ。
1分20秒前半出すにはあと数十体狩ることになりそうですわ。
あぁ、心が痛むなぁ…。
(皮)を切ると血がブシャァ!って…。
うひぃ!なんだか縮こまっちゃうぜ!!
サミアド |2008/10/29(水) 11:53 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:なつさん
人に言えないほどの事をしたのかっ!?
撮影禁止の場所でヌード撮影でもしたかっ!?
縁結びの神社に男同士で行ったとかっ!?

そういえばフルフルと戦っているとムズムズするんですよね。
たった2分程度でイッテしまうフルフル…もうちょい我慢が必要ですよねぇ。
でも早い人は1:20も持たないんだってさ!
早すぎだよねぇ~。
ってあれ?なんか管理人がアク禁になりそうな雰囲気…。
サミアド |2008/10/29(水) 11:50 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:yuuさん
ぶっ!Gラージャン3:49だとっ!?
しかもそれで全訓練4分未満クリア達成だとっ!?
なんてこった…こんなとこに化け物見つけたよ。
私はいまだにち○こと戯れているってのに…。
私もTA終わるころには全訓練4分未満を達成したいぜ。
yuuさんもこれからは自己ベスト更新ですよね!
お互い頑張ろうぜぃ!!
あ、でもあんまり私の記録を抜かないでね、いじけちゃうから(・ω・)
サミアド |2008/10/29(水) 11:47 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:白鳳さん
私が高校生の時はモンハンなかったからなぁ…。
そういう楽しみ方はできなかったぜ。

20秒切るのはさすがに…奇跡的な行動をとってくれるフルフルに出会わない限り無理っぽいぜ。
そしてそんなフルフルが1000体までに出るなんてありえないと思うんだぜ。
とりあえず1分20秒前半を目指しますよ、うん。

そういえば3連休か…どっかでKaiを起動しようかしら。
サミアド |2008/10/29(水) 11:44 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:リーフィアさん
1分20秒前半は頑張るけど、1000体は目指したくないぜ!
どうせ1000体狩るんなら大好きなディアブロスとかさぁ…。
あぁ、1000体までに自己ベスト更新できるだろうか…。
サミアド |2008/10/29(水) 11:41 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:オヤジさん
そうそう、私=チャイナドレスって覚えておくといいですよ。
ちなみに髪型はロングで下していると+ポイントですね。
そういえば修学旅行の猥談で「学校の制服」とか言うやつがいてねぇ…。
普段どういう目で女子を見てるんだか…彼は今頃…。
同じ制服ならOLの方がいいよね!
あれ?何の話だっけ?
あ、フルフルでしたっけ…ってかフルフルだって好きで900体目前になったわけじゃないんだぜ!?
サミアド |2008/10/29(水) 11:39 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:tabyさん
逆だよ!GYAKU!!
フルフル1000体になる前に目標タイムを出すんだYO!
フルフル1000体なんてどんだけ変態扱いされるかわかったもんじゃないぜ!
今でも夢の中はフルフルで一杯なんだぜ?
これ以上狩ったらどうなるか…((( ゚Д゚)))
サミアド |2008/10/29(水) 11:35 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:ヒッヒヒさん
手数も大事だけど、弱点である首を狙えてるかどうかも大事ですね。
脚ばかり攻撃してもダメージ稼ぎにくいし斬れ味落ちるし…。
やっぱり弱点にいかに手数を叩き込むか…でしょうね。
頭でわかっていてもいざ実践となると難しいんですよねぇ。
ってかフルフルは1分20秒前半が出たらもうお終いのつもりですよ。
さすがに1分10秒台はきつ過ぎるし、なによりフルフル1000体行きたくないんで…。
サミアド |2008/10/29(水) 11:33 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:夜勤さん
なるほど、女子の部屋に夜這いをしに行っはいいけど、
見事に部位破壊をされて返り討ちにあったんですね、わかります。
ってか夜勤さんはこういうネタにすんげぇ食いつくなぁ。
まぁネタを振っている私が人をどうこう言えませんがね(゚∀゚)
サミアド |2008/10/29(水) 11:30 [ 編集 ] kcN02UG2

私も訓練所していたから分かりますが運ですねwww
運を物にする実力がないといけないんですが・・・
実力を出せるかどうかはモンスター次第ですよね~
いやはや恐れ入りました♪♪♪
いつか何回もしていれば・・・1:16秒いけるかもですね~
って1000匹いきそうですねwww
BAD |2008/10/29(水) 10:33 [ 編集 ] -

訓練所お疲れ様です♪

先生、ピンキーに続き白チ○コまで更新するとは素晴らしすぎるぜ!
この調子なら1分20秒台前半も十分狙えるのでは??

しっかし訓練所TAはホント運が必要ですよね…。
リアススキルで不運が発動してる私は華麗にスルーするとします (´・ω・)

今後の記録更新も期待しております~
meuniere |2008/10/29(水) 09:16 [ 編集 ] b6OniACs

修学旅行の思い出は人に言えない なつ です。
いや、まだアク禁にはなりたくないんで…

それはさておき、フルフル訓練更新お疲れ様です。
きっとサミアド氏は身を切られるような思いで…そう…身を切られ……身をk…

これ以上は精神衛生上、非常によろしくないので略…

…何の話?
あぁ、白chinね…

サミアド氏が切り刻んでいるモノ…それは…ちょ、おま…何をする!やめr…
なつ |2008/10/29(水) 00:25 [ 編集 ] -

サミアドさんの更新ラッシュを見てたらまたTAやりたくなってきました…
なので少し友人にPSP借りてG級ラージャンだけ更新してきましたYO!
とりあえず3:49キタ━(゚∀゚)━!!
これで目標だった全訓練4分未満達成です!!
こうなったらやはり新しいPSP買うしかないようですな…
負けないよ!サミアドさん!!勝負!!
yuu |2008/10/28(火) 23:57 [ 編集 ] -

修学旅行の思い出は、鎧竜の天殻3つの白鳳です
友達のHR上げで4人でフルボッコして報酬に天殻枠3つは吹きましたww

自慢にならない自慢はさておき
フルフル訓練乙です…と書くと思ったら大間違いさ!
もうこうなったら20秒は切ってもらわないとね!
900匹はおろか1000越えも期待してますよ!

追記:今週末もKaiやります
詳細はブログヘ。
早くご一緒したい!
白鳳 |2008/10/28(火) 23:50 [ 編集 ] -

訓練所お疲れ様です(`・ω・´)ゞビシッ!!

サミアドさんならフルフルに愛は届くはずです( ´∀`)フルフルアイシテルヨ
この調子で1分20秒前半がんばってください(`・ω・´)
それと1000頭も目指してね(`・ω・´)

TA期待してますよ!
リーフィア |2008/10/28(火) 23:46 [ 編集 ] m/XtA5gM
TAお疲れ様です
いやぁ、流石サミアドさんですな。
忘れかけていたサミアドさんの『チャイナドレスフェチ』を思い出しましたわ。
これからも色々な前置きを楽しみにしていますわ。
でわ今日はこれで…………………………………………………………………………………………………………じゃなくて本題を忘れていました(汗)

フルフルは2nd時代は何故か高級耳栓を使わずにやっていたので苦手でしたけどGはちゃんと高級耳栓つけてやっているので好物ですわ。まぁサミアドさんみたいに900体近く狩るほど好きでわないかもですがね。
オヤジ |2008/10/28(火) 23:03 [ 編集 ] -

あれ?フルフル1000匹達成を目指すのでは?
目標聞き間違えてたかなぁ~(´・ω・`)

まあ、1000匹狩る頃にはサミアドさんの実力を持ってすれば、1分20秒前半も十分狙えますよ(・ω・)b
猥談に花を咲かせながら床に就いて、夢の中にフルフルが出てくることになっても頑張って狩ってくださいね。
taby |2008/10/28(火) 22:48 [ 編集 ] 2xKA/Yt.

すごいですねぇ~自分はフルフル片手で2分を切る事すら難しいです。やはり手数が少ないんでしょうね。いつどのタイミングで首を切りにかかればいいのかわからなかったりで・・・
ではフルフル後5秒は縮めてくださいね。
もちろんサミアドさんならTAをやり始めたんだし、20秒の壁を越えてやるよって言ってくれるの信じてますけどw
ヒッヒヒ |2008/10/28(火) 22:33 [ 編集 ] 1jhbtX.k

彼女に俺のフルフルをたべたぶぅはっっ...........

修学旅行では女子の部屋行っておこられたなぁ...........
それでもめげず夜中3時位にいったなぁ
何をしたかはご想像にお任せしますが。

TA頑張って下さい
★夜勤★ |2008/10/28(火) 22:03 [ 編集 ] -
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://samiadoraven.blog31.fc2.com/tb.php/363-e3306cdf

更新履歴



総記事数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数

ブログランキング

ランキングに登録しているので
指の体操ついでによかったらどうぞ

FC2Blog Ranking

レア素材累計場

MHX
雌火竜の紅玉:12個
火竜の紅玉:15個
雷狼竜の碧玉:1個
海竜の蒼玉:5個
覇竜の宝玉:1個
崩竜の宝玉:2個
砕竜の宝玉:6個
恐暴竜の宝玉:5個
鋼龍の宝玉:4個
炎龍の宝玉:2個
霞竜の宝玉:3個
金獅子の闘魂:2個
天廻龍の光玉:5個
黒蝕竜の闇玉:3個
斬竜の炎玉:6個
電竜の雷玉:3個
巨獣の氷玉:5個
泡狐竜の水玉:1個
瑠璃色の龍玉:1個
天空の龍玉:3個
骸龍の残魄玉:6個

MH4G
雌火竜の紅玉:34
雌火竜の天鱗:6個
火竜の紅玉:45

火竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:12

雷狼竜の天玉:4個
獄狼竜の昏玉:19個
獄狼竜の天玉:3個
轟竜の天鱗:10個
覇竜の宝玉:12個
覇導玉:3個

崩竜の宝玉:4個
崩天玉:2個

千刃竜の鏡玉:8個
鎧竜の天殼:2個
黒鎧竜の天殼:3個
砕竜の宝玉:8個
砕竜の天鱗:2個
不滅の炉心殼:0個

大地の龍玉:6

大地の龍玉:2
恐暴竜の宝玉:27
恐暴竜の:12個
鋼龍の宝玉:35

炎龍の宝玉:56
霞竜の宝玉:7個
古龍の大宝玉:6個

金獅子の闘魂:18個
ラージャンハート:1個
脈動する爆心:2個
驚異の大爆心:1個

天廻龍の光玉:13個
天廻龍の天鱗:1個

天剣の龍玉:4個
天剣の龍神玉:0個

黒蝕竜の闇玉:16個
黒蝕竜の天鱗:4個
背反する双逆鱗:2個

戦火の龍神玉:1個

MH3G
雌火竜の紅玉:3個
雌火竜の天鱗:5個

火竜の紅玉:9個
火竜の天鱗:5個

迅竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:6個
雷狼竜の天玉:3個

獄狼竜の天玉:1個
爆鎚竜の紅玉:6個
爆鎚竜の天殻:1個
瑠璃色の龍玉:0個
海竜の蒼玉:3個
海竜の蒼天鱗:6個

砕竜の宝玉:4個
砕竜の天殻:1個

恐暴竜の宝玉:2個
深淵の龍玉:8個
深淵の皇龍玉:8個

大地の龍玉:14個
大地の龍神玉:11個

光炎の大龍玉:1個

MHP3
雌火竜の紅玉:24個
火竜の紅玉:26個
雷狼竜の碧玉:22個
爆鎚竜の紅玉:25個
恐暴竜の宝玉:19個
覇竜の宝玉:13個
崩竜の宝玉:11個
大地の龍玉:22個
天空の龍玉:13個
瑠璃色の龍玉:13個

MH3
雌火竜の紅玉:8個
火竜の紅玉:10個
海竜の蒼玉:12個
爆鎚竜の紅玉:5個
恐暴竜の宝玉:11個
深淵の龍玉:8個
大地の龍玉:19個
瑠璃色の龍玉:15個

MHP2G
雌火竜の紅玉:107個
雌火竜の天鱗:33個

火竜の紅玉:117個
火竜の天鱗:34個

轟竜の天鱗:39個
迅竜の天鱗:28個
鎧竜の天殻:13個
黒鎧竜の天殻:25個
鋼龍の宝玉:80個
霞龍の宝玉:72個
炎龍の宝玉:210個
老山龍の紅玉:77個
老山龍の天鱗:28個

砦蟹の天殻:15個
崩天玉:86個
古龍の大宝玉:107個

Myプレイ動画

リンク集(相互リンク済)

Copyright(C) 2006 上手に焼けました? All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.