white.png

プロフィール

サミアド

Author:サミアド
ハンター名:RAVEN
ジジイハンターをこよなく愛する社畜なハンター


当ブログの軌跡が分かる?
ジャンル別記事リンク

サミアドの作品の好みがわかる?
サミアドの嗜好へジャンプ!

記事とコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

Kai「第3回大型モンスター縛り」

2008/11/02(日) 14:54:36

どうも、この季節になると「あんまん」が恋しいサミアドです。
ちなみに私はこしあんじゃないと食べられません。
つぶあんはあの歯応えがダメですわ。
あ、どうでもいいことだけど…、
あんまんとかって表面の皮を剥がして食べますよね?
まぁ人前でやるのは躊躇いますがね…。
1人で食べる時はいつも剥ぎ剥ぎしております。
さらにどうでもいい事だけど…、
もし中身が空のあんまんがあったら、それはなんて言うの?
あんこが入ってるから「あんまん」なんだよね?
という事は…ただの「まん」
もしあんまんが主役の児童向けアニメがあったら、それは「アンマンマン」?
う~ん、なんだかちょっぴり卑猥な響きだぜ(・ω・)
というわけで、今度コンビニに行ったらあんまんを買うとしよう。
では本題へ…。


え~、昨日はX Link Kaiにて…、
「第3回大型モンスター縛り」を開催しました。

対象のモンスターは言わずもがな、ウカムルバスヤマツカミの2体です。
そして第3回にもなって、ようやくとある事に気付いた。







この2体限定じゃ大型モンスター縛りって言わなくね?
普通、大型モンスターって聞いたら…、
ラオシャンロンシェンガオレン、それに黒龍とかも含まれるよね。
だけど私が開催した大型モンスター縛りではウカムヤマツのみ…。
これがいわゆる矛盾ってやつか…。

まぁそんなの気にしない。
だって昨日の狩りで…、
大型モンスター縛りは終焉を迎えたのだから!
これで一気にネタが増えたぜφ(・ω・ )メモメモ
だけどネタは大切に使わないとね、スリットして分割しておきます( ゚Д゚)スリットー!

ではそろそろ狩りの様子について書いていきますかね。
ただ、3人という制限にも関わらず、参加人数が多かったんですよね。
これは嬉しくもあり、どうにか解決しなければと思う課題でもあります。
そこで、今回は参加したくても参加できないという方を考慮して以下のような分け方をしました。
第一部→21:00~22:30
第二部→22:30~24:00

このように時間を分け、時間になったら参加者の入れ替えという手法を取りました。
まぁ初の時間を分けてでのパーティだったため、多少グダグダな場面もありましたが…。




ではまず第一部について…。
参加者はラヴァさん、MAMeさん、Lestiliaさんの3名。
しかし、初っ端でLestiliaさんとの通信が生じ、再起の連続…。
おそらく相性の問題だったのかなぁと…結局再起をしても直らなかったので、
Lestiliaさんとはギルカを交換しただけになってしまいました。
Lestiliaさん、申し訳なかったです。
そして長い時間待たせてしまった2人にも迷惑かけてすまんでした。

で、そんなわけで1人分空きができたわけですが…。







まさかのMAMeさんのご長男登場!!( ゚Д゚)
驚いたけど、そのままクエストへ移行。
片手剣で挑んだヤマツカミ戦ブーメランを投げているのが印象的でした。
そして…降りる時に攻撃して申し訳なかった!!( ゚Д゚)
自分でもなんで斬り下がりをやったのかわかりませんわ。
せっかくヤマツカミの上で剥ぎ取るチャンスだったのに…潰してしまいました(´・ω・`)スマン

あ、そういえばMAMeさんギルドポイントが500万突破したらしいですね。
あと半分…半年あればカンストだねっ!(゚∀゚)イケルイケル!
もちろん狙いますよね?
なんたって親子でモンハンできるんですもんね。
いつでもパーティプレイができるようなものですね、羨ましい(・ω・)

そしてラヴァさん訓練の記録に目が止まりましたね。
クックの21秒は同じだけど…ババコンガの47秒がすげぇ!( ゚Д゚)
私はすんげぇ苦労してやっと49秒ですよ。
ラヴァさんももちろん全訓練TAやるんだよね?
それなら私もモチベーション上がるんだけどなぁ(゚∀゚)

第一部の方とは時間の都合上、あまり狩る事ができませんでしたね。
通信の不具合のせいで開始時間も遅れてしまったし…。
今回あまり狩れなかった分、次回で取り戻せたらなぁと思います。
第一部ではウカムルバス3体ヤマツカミ2体を蹴散らしてやりました( ゚Д゚)ノシ




では続いて第二部について…。
メンバーを入れ替えて第二部に突入。
ちなみにメンバーはリーフィアさん、tabyさん、meuniereさんの3人。
何気に全員初めて一緒する方で、さらに全員ブログをやっていたりしました。

まぁメンバーが全員揃うには少し時間がかかってしまいましたがね。
tabyさんのKaiが安定するように祈ってますぜ。
結果的に問題なく狩れたから万事OKですな( ´∀`)
これからもKaiを起動する時は付き合いますぜ。
と言ってもこちらはレポートやらなんやらがあるからなかなか都合つけるのが大変ですが(´・ω・`)

リーフィアさんクック21秒頑張って出してくださいな。
大丈夫、立ち回りさえできていればあとは…運だから!!( ´∀`)
私からしてみればティガ1分切ってるのがすげぇですよ。
あぁ訓練所TAは先が長いぜ…。

そしてmeuniereさんですが…。
この方…ヤヴァイぜ!( ゚Д゚)
さすが同じギルドポイントカンストしたもの同士というか…。
いや、これはそれどころじゃないな。
全武器250回以上、そして狩猟数がハンパねぇ!!
ギルカモンスター全てを既に200体以上狩っておられる!
ってか300体越えも多いYO!!
これにはさすがに驚いたぜ…。
私が訓練所TA終わったらやろうと思っていたことを既に終えているとは(゚Д゚)
しかしこういう方と出会えるのは嬉しいですね。
私も頑張ろうって思えますから( ´∀`)

次にクエスト内容に触れておきますか。
まぁ相変わらずウカムヤマツだけを狩り続けました。







あれ?他に書くこと無い!?( ゚Д゚)

いや、待てよ…。
確か誰かがクエスト中にも関わらず、
けむり玉やら消臭玉やら毒けむり玉やらこやし玉を投げていたような気がするよ?
いや、気がするレベルじゃなかったけどね(・ω・)
もう画面いっぱいに嫌な空気が漂っていたね。
ウカム戦でけむり玉とか自殺行為でしたな。
泳いでくるウカムが目視できないってのっ!
案の定轢かれる頻度も上がりましたね。
この悪ノリはヤマツ戦でも発揮されました。
ヤマツカミがダメージによって落下…。
普段なら剥ぎ取りに向かうところなのに…、







なぜかその場で投擲しまくるハンターたち( ゚Д゚)
もうね、アイテムポーチの中身はばかりでしたよ。
それを投げる投げる( ゚∀゚)つ=====○
けむり玉、消臭玉、こやし玉、毒けむり玉、ペイントボール、閃光玉、音爆弾…。
投げられるものはなんでも投げてましたね。
今にして思うと…、







勿体ないことしたーーーっ!!( ゚Д゚)
さすがに音爆弾はやり過ぎたと思ったぜぃ。
在庫があるのをいい事に調子に乗ってしまったよ(゚∀゚)

あ、そういえばウカムにもヤマツにもシビレ罠は効かないんですね。
いや、最初からわかってることですけどね。
あのフィールドに罠設置できるのか気になって持って行ったわけですよ。
結局落とし穴は張れないんですね。
いやぁ自分の目で確かめられて良かった(´・ω・`)ソウカ?

そんなこんなで第二部ではウカムルバス5体ヤマツカミ5体を討伐。
おかげで…おっと、ここはあえて伏せておくかな。
ネタ分割ネタ分割φ(・ω・ )メモメモ

本来なら、ここで終わりの予定だったけど…。
ラストに双獅激天に挑戦!!
まぁ4人中3人がソロでのクリアを達成していたので、パーティなら余裕かな?
と思っていたんですが…、







最後の最後で力尽きた私(´・ω・`)
もうね、パーティでのガチ勝負だと混戦もいいとこですね。
ソロでは前転1回にさえ気を配っていたけど、パーティだともうデタラメでしたわ。
だってさ、そんな考えている余裕がなかったんだもん。
閃光も分断もせずに真正面から斬りかかる…。
そりゃもう地獄絵図でしたよ。
2体同時に怒り?上等じゃね?
こちとら4人よ4人!
なんて余裕をかましていたら…私だけ叩きのめされましたとさ⊂⌒~⊃。Д。)⊃
まぁそれでも7分程度でクリアできましたけどね。

クエスト終了後は金玉がなかった事について議論…。
あのラージャンはメスだったということで決着φ(・ω・ )メモメモ
とんでもないおてんばお嬢さんでしたな…。
おかげで私たちも消耗してしまいましたよ↓
P1000556.jpg
みんな!マロニーは済ませたかい!?(爆!)

というわけで、みなさん昨日はお疲れ様でした!
おかげで私の大きな目標の1つが達成されました。
内容はバレバレかもしれないけど、それでも分割して書くぜぃ!




にしても交換したギルドカードの数も増えたなぁ…。
今確認したらブログのおかげで22枚ギルカが増えてましたよ。
でもKaiをやっている方でまたご一緒してない方も結構いますからね。
次の機会には是非その方たちともギルカ交換したいものです(・ω・)
次回からは普通のクエ回しになると思うので、お気軽にどうぞ( ´∀`)
というわけで、こんな私ですが、ご一緒する時はよろしくしてやってくださいな~。
関連記事
MHP2G日記TB:0CM:22
<< ヤマツカミ狩猟数100体突破ホーム全記事一覧ソロ挑戦「双獅激天」 >>

コメント
Re:後藤検事Ⅱ世さん
う~んKai起動の告知はなかなかねぇ…。
私もレポートが終わる目処がなかなか立たないので、
起動する当日に告知する形になっちゃいますねぇ。
もっと計画的に進められればいいんだけど…。
でもいつかKaiでご一緒できたらといいなと思っております。
サミアド |2008/11/03(月) 02:11 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:meuniereさん
昨日はお疲れでやんした~(゚∀゚)
モンハンの世界でも環境問題が発生してますね。
原因は主に悪ノリハンターの悪行ですがね┐(・ω・)┌
次回も都合が合ったら環境破壊…じゃない!
狩りをご一緒しましょうね。
サミアド |2008/11/03(月) 02:09 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:オヤジさん
確かにあんまんは火傷する可能性がありますよね。
なんであんこってあんなに熱いのかしら(´・ω・`)

お、Kaiの起動には成功しましたか。
では次の機会には是非ご一緒しましょう!
チャットは流れに任せればいいんですよ( ´∀`)
私もアドリブ効かないしね┐(・ω・)┌
サミアド |2008/11/03(月) 02:05 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:オトモさん
まぁ私も甘いものはあまり得意ではないんですがね。
クレープとかパフェとか、ああいった甘さはちと苦手(´・ω・`)

恥ずかしい事なんてありませんよ。
私なんて恥ずかしさの塊のような狩りをしているぜぃ!
いつかKaiでリアルに見てもらいたいぜ!
サミアド |2008/11/03(月) 01:57 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:アマゾンさん
アマゾンさんもKaiの導入を検討してみては?
アダプタは買わないとだめだけど、あとは設定さえできればOKですから。
私ももっとたくさんの方とギルカ交換や狩りできたらなぁと思ってますよ。
サミアド |2008/11/03(月) 01:52 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:トロさん
トロさんはKaiの設定に奮闘中ですか。
一度設定ができてしまえばあとはいつでも気軽にパーティプレイができますからねぇ。
色んなサイトを参考にしてやればそこまで苦労はしないと思いますよ。
設定頑張ってください(・ω・)
そしたらいつかKaiでご一緒しましょうや( ´∀`)
サミアド |2008/11/03(月) 01:49 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:ラヴァさん
私もレポートがあるので次回のKaiがいつ頃になるかは不定ですね。

訓練所TAは全部やりますか…。
こりゃ私もモチベーション上げて頑張らねば(`・ω・´)
フルフルは爆弾を使うタイミングも大事かな。
でも…やっぱり運かしら?
サミアド |2008/11/03(月) 01:46 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:リーフィアさん
雪山とけむり玉のコンビネーションは極悪でしたな。
泳ぎタックルなんて出所がわからないから回避が困難でしたね。
ヤマツ戦はあれはあれで視界の悪さと悪臭が漂ってましたね。
ヤマツのガスなんて比じゃなかったなぁ( ´∀`)
サミアド |2008/11/03(月) 01:35 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:tabyさん
いやぁいい夢見れました( ´∀`)
次回からは私からウカムやヤマツをリクすることは無いかな。
ミラ系は…拡散祭りだと参加できませんね。
とは言えパーティだとガチじゃやらないよねぇ。
…Kaiで黒龍やる可能性は低いかな?
サミアド |2008/11/03(月) 01:12 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:yuuさん
今回は残念でやんした…。
だけど今度Kaiやる時にリクエストしてくれれば付き合いますぜ!(゚∀゚)

レポートに疲れたら…どちらかと言えば終わってから起動したいですな。
一度始めてしまうと収まりつかなくなっちゃうから(´・ω・`)
さぁて、今は英文の和訳をやらなければ!
サミアド |2008/11/03(月) 00:59 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:MAMeさん
昨日はお疲れ&ありがとうございました!
ご長男さんにもその旨お伝え下さい。
親子でモンハンなんて羨ましい限りですね。
親子一緒にギルドポイントカンストも夢じゃないですよね!
いつかMAMe一家と狩りができる日もくるかな?
サミアド |2008/11/03(月) 00:38 [ 編集 ] kcN02UG2

お久しぶりです
昨日このブログを拝見したときには既に時遅しで、間に合いませんでしたが
次回のkaiではぜひ一緒に参加させていただこうと思います
よろしければもうちょい早めに告知を・・・
とても受験生のセリフとは(ry

meuniereさんお久しぶりです
kaiではLawlietでお世話になりました
かれこれ1年ぶりぐらいですね
ブログの方も拝見させていただきます
後藤検事Ⅱ世 |2008/11/03(月) 00:22 [ 編集 ] -

昨日はありがとうございました~♪

環境問題や金○について考えさせられましたが凄く楽しかったです ^^
ウカムで2死目を頂いちゃってすみません orz

次回も時間が合えば参加させていただきます!…とフライングしておきますw ( ゜3゜)
meuniere |2008/11/02(日) 20:56 [ 編集 ] b6OniACs
縛りお疲れ様でした
餡は好きだけどアンマンは食べて舌が火傷した事があってから食べていないオヤジです。

それにしても『大型縛り』参加したかったですわ。
次回こそは参加したいですね。
だけど今初めてkai起動してどんな感じか見たけれど今一内容が分かりませんでしたそれにチャットが………………出来るのだろうかこのオヤジに(つд;*)
オヤジ |2008/11/02(日) 20:43 [ 編集 ] -

甘いもの全般苦手なオトモです(´・ω・`)

kaiお疲れ様でした。それにしてもツッコミどころ満載…楽しそうなPTです(´∀`)
とにかく猛者の方々ばかり( ゜Д゜)!! ご一緒してみたいです…でもこれはkaiを導入したとしても今までの遅れを取り戻さないと恥ずかしくて居られませんね…(・ω・;)ゞ
ではまたノシ
オトモ |2008/11/02(日) 19:55 [ 編集 ] -

kai楽しそうでいいですね~
自分はkaiつないでないんでソロばっかですよ><
みんなで狩りうらやましいな~(´・ω・`)
アマゾン |2008/11/02(日) 19:25 [ 編集 ] -
楽しそうですね
今まさにKaiの設定をしているトロ です。
息抜きで来て見たら記事できてるしw
あぁちまちま設定手順のサイトを見ながらやるのはめんどいなぁ・・・
しかもなんか問題にぶち当たったしw
パソコンに関してはどちらかというと初心者の域だし・・・。
でも頑張って楽しんでやる!(`・ω・´)ヤルゼ!
では
トロ |2008/11/02(日) 18:02 [ 編集 ] JUGsyThY
ありがとうございました
昨日は本とありがとうございました。
久々にkaiできてたのしかったですよ^^
まだテストが終わってないんであまりできないんですけどね・・・。
TAのことですけど、モチロン全部やるつもりですよ(`・ω・´)シャキーン
いまフルフルどまりですけど・・・。
攻略のポイントあったら教えてもらえませんか?
ラヴァ |2008/11/02(日) 17:00 [ 編集 ] -

ウカム戦でけむり玉投げた人 ( ´∀`)ハーイ
なんとなく雪山の視界の悪さからもっと悪くさせてみたかった(´・ω・`)
そのせいでtabyさんたちを乙らせてしまった(m´・ω・`)m ゴメン…
ヤマツ戦の時は大気汚染がすごかった(;´Д`)
まぁ楽しくできたことですしお疲れ様でした!!








( ゚∀゚)o彡°マロニー!マロニー!
リーフィア |2008/11/02(日) 15:55 [ 編集 ] m/XtA5gM

いい夢見れましたか?こんにちはtabyです。

昨日はホントすんません&ありがとうでした。

今度kaiやるときは、ウカムやタコでもかまわないけど、ミラ系辺りがやりたいですねぇ。
では(・ω・)ノシ
taby |2008/11/02(日) 15:51 [ 編集 ] 2xKA/Yt.

うぐぐ・・・ちくしょう・・・いいな、いいな、みんな楽しそうでさ(´・ω・`)
それも猛者ばかりとは・・・お会いしてぇぇぇぇぇ!(3人ほどもうご一緒したことあるけど…)

サミアドさん、レポートに疲れたらいつでもkaiに来てちょ!
お互いにレポートや研究の現実逃避モチベーションUPになると思うから!
え?ならない?そうですか・・・
以上、現在も研究中のyuuでしたとさ・・・ダリィ…('A`)
yuu |2008/11/02(日) 15:42 [ 編集 ] -

おつかれさまでしたぁ^^
結局2人ご一緒できてありがとでしたぁ。揃って乙ったときはどうしようかと思いましたが・・・w
次回は次男も入れた3人でぇぇぇぇ  え?
MAMe |2008/11/02(日) 15:01 [ 編集 ] -
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://samiadoraven.blog31.fc2.com/tb.php/367-b0584ff7

更新履歴



総記事数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数

ブログランキング

ランキングに登録しているので
指の体操ついでによかったらどうぞ

FC2Blog Ranking

レア素材累計場

MHX
雌火竜の紅玉:12個
火竜の紅玉:15個
雷狼竜の碧玉:1個
海竜の蒼玉:5個
覇竜の宝玉:1個
崩竜の宝玉:2個
砕竜の宝玉:6個
恐暴竜の宝玉:5個
鋼龍の宝玉:4個
炎龍の宝玉:2個
霞竜の宝玉:3個
金獅子の闘魂:2個
天廻龍の光玉:5個
黒蝕竜の闇玉:3個
斬竜の炎玉:6個
電竜の雷玉:3個
巨獣の氷玉:5個
泡狐竜の水玉:1個
瑠璃色の龍玉:1個
天空の龍玉:3個
骸龍の残魄玉:6個

MH4G
雌火竜の紅玉:34
雌火竜の天鱗:6個
火竜の紅玉:45

火竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:12

雷狼竜の天玉:4個
獄狼竜の昏玉:19個
獄狼竜の天玉:3個
轟竜の天鱗:10個
覇竜の宝玉:12個
覇導玉:3個

崩竜の宝玉:4個
崩天玉:2個

千刃竜の鏡玉:8個
鎧竜の天殼:2個
黒鎧竜の天殼:3個
砕竜の宝玉:8個
砕竜の天鱗:2個
不滅の炉心殼:0個

大地の龍玉:6

大地の龍玉:2
恐暴竜の宝玉:27
恐暴竜の:12個
鋼龍の宝玉:35

炎龍の宝玉:56
霞竜の宝玉:7個
古龍の大宝玉:6個

金獅子の闘魂:18個
ラージャンハート:1個
脈動する爆心:2個
驚異の大爆心:1個

天廻龍の光玉:13個
天廻龍の天鱗:1個

天剣の龍玉:4個
天剣の龍神玉:0個

黒蝕竜の闇玉:16個
黒蝕竜の天鱗:4個
背反する双逆鱗:2個

戦火の龍神玉:1個

MH3G
雌火竜の紅玉:3個
雌火竜の天鱗:5個

火竜の紅玉:9個
火竜の天鱗:5個

迅竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:6個
雷狼竜の天玉:3個

獄狼竜の天玉:1個
爆鎚竜の紅玉:6個
爆鎚竜の天殻:1個
瑠璃色の龍玉:0個
海竜の蒼玉:3個
海竜の蒼天鱗:6個

砕竜の宝玉:4個
砕竜の天殻:1個

恐暴竜の宝玉:2個
深淵の龍玉:8個
深淵の皇龍玉:8個

大地の龍玉:14個
大地の龍神玉:11個

光炎の大龍玉:1個

MHP3
雌火竜の紅玉:24個
火竜の紅玉:26個
雷狼竜の碧玉:22個
爆鎚竜の紅玉:25個
恐暴竜の宝玉:19個
覇竜の宝玉:13個
崩竜の宝玉:11個
大地の龍玉:22個
天空の龍玉:13個
瑠璃色の龍玉:13個

MH3
雌火竜の紅玉:8個
火竜の紅玉:10個
海竜の蒼玉:12個
爆鎚竜の紅玉:5個
恐暴竜の宝玉:11個
深淵の龍玉:8個
大地の龍玉:19個
瑠璃色の龍玉:15個

MHP2G
雌火竜の紅玉:107個
雌火竜の天鱗:33個

火竜の紅玉:117個
火竜の天鱗:34個

轟竜の天鱗:39個
迅竜の天鱗:28個
鎧竜の天殻:13個
黒鎧竜の天殻:25個
鋼龍の宝玉:80個
霞龍の宝玉:72個
炎龍の宝玉:210個
老山龍の紅玉:77個
老山龍の天鱗:28個

砦蟹の天殻:15個
崩天玉:86個
古龍の大宝玉:107個

Myプレイ動画

リンク集(相互リンク済)

Copyright(C) 2006 上手に焼けました? All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.