white.png

プロフィール

サミアド

Author:サミアド
ハンター名:RAVEN
ジジイハンターをこよなく愛する社畜なハンター


当ブログの軌跡が分かる?
ジャンル別記事リンク

サミアドの作品の好みがわかる?
サミアドの嗜好へジャンプ!

記事とコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ウカムルバス狩猟数100体突破

2008/11/05(水) 12:24:02

どうも、最近ブログのカウンターをどうしようか悩んでいる男サミアドです。
うん、二重カウントをするかしないかでちょっとだけ悩んでます。
二重カウントってのはあれですね。
例えば…Aさんが1日に10回このブログに足を運んだとしたら、10としてカウントされます。
それに対し、二重カウントしない場合だと、
Aさんが1日に100回このブログに足を運んだとしても、同じPCからの訪問だった場合は1としてカウントされます。
ちなみに今までは二重カウントなしでやってました。
で、昨日だけ二重カウントにしてみたところ…。
アクセス数が段違いになりました…大体3倍?
これは同じ方が1日に3回はこのブログに足を運んでくれているという事になるのかな?
う~ん、これからはどうしようかなぁ。
別にアクセス数はそこまで気にしてはいないんだけど…。
ブログをやっている方はどちらにしてるんですかね?
意見が聞けたらなぁ…なんて思ってます(・ω・)

おっと、なんだかマジメな前置きになってしまった。
とりあえずカウンターの話をここまで…本題へ移ります。


ウカムルバスの狩猟数が100体を突破しました。
P1000558.jpg
昨日のヤマツカミと同様、大型モンスター縛りにてめでたく100体突破です!
ウカム100体を突破したことで…おっと、これは次回のネタにするんだった。
ネタは引きちぎれる限界まで引っ張るぜ!

集会所G級最後のクエストとして登場したウカムルバスですが、
なんだかんだで100体を突破ですね。

初めてウカムルバスと戦ったのは4月7日か…。
もう半年以上も前のことなんですねぇ。
そういえば初戦は敗北を喫したんだったなぁ。
そのため軍刀を強化しようと考えたんだったかな。
ウカム戦のために軍刀強化
→強化に必要な尖角集め
→ナナを効率よく狩るために龍刀を強化
→龍刀を強化するためにラオの天鱗集め

確かこんな面倒な流れがあったはず。
で、結局は飛竜刀【銀】で挑んで討伐したんですがね。

初勝利は35分もの激闘だったのか…。
今では20分かからないで討伐できるようになったなぁ。
まぁ椿に強化したってのも大きいと思うけど。
それでも100体もやればきちんと立ち回れるようになったと思います。
なんだかんだでKaiでの大型縛りのウカム戦では死んでないし。

まぁ余裕を持って戦えるようにはなったけど、
だからと言って好きなモンスターになったってわけではないですね。
今では嫌いではなくなったけどね。
ウカムアカムたんの親戚という事らしいけど…、











全然可愛くないよね(・ω・)

もうね、アカムたんと比べることさえもおこがましいよ。
アカムたん「キューン!!」以上の萌え要素はありませんね。
アカムたんに比べれば女キリン装備も霞むぜっ!
チャイナドレス着て出直してきな!!
え?うるさい黙れ?
こりゃまた失礼!

さて、話を軌道修正して…。
G武器が並ぶのもウカム撃破後でしたね。
店を覗いた時は思わず吹き出しちゃったよね。
今にして思えば、このG武器の登場で私の武器・防具コンプへの道が危ぶまれたんだったなぁ。
結局G武器厳選して生産するという形でなんとかコンプは達成されましたがね。
骨Gとかは今でもボッタクリとしか思ってません。

そういえば、ウカムと言えば崩天玉ですが、
104体狩った結果…、











83個になりました。
奇しくも古龍の大宝玉と同じ数ですな。
他の天鱗・天殻との差が激しいですねぇ。
グラビシェンの天殻なんてまだ十数個YO?
なんですかこの差は?
物によっては70近く開きがあるぜぃ!?

まぁそれだけ頑張って古龍ウカムを狩ったってことかな?
古龍の大宝玉集めるために、
ジャンプテオ100体ファミ通クシャ40体も狩ったんだもんね。
これくらい持ってても当然だよね~。
炎龍の宝玉なんて余裕で99個超えてます。
去勢されたテオ一生独身か…スマンネ!!

そんなこんなでウカムルバスも思い出深いモンスターになりましたね。
次回作にはさらなる親戚モンスターが登場するのかな?
アカムウカムはもういるから、登場するとしたら…、











イカム、エカム、オカムのどれか?
いや、これはみんな期待してるよね?
おそらくこの3つのどれかが次回作で登場するよね。
アカムは火ウカムは氷だから…。
まだが残ってるよね?
だけど龍属性はどうなるのかしら?
一応飛竜種だよねこいつら…。
まぁティガみたいに飛竜種でも龍属性の攻撃するモンスターいるんだし…。
可能性はあるよね。

ってかまだPSPで続編出るよね?
出してくれるよねカプコンさんっ!?

私Wii持ってないYO!!
フロンティアはスペック足りないYO!!
PSPで出してもらわないと困っちゃうYO!?


そんな悲痛な叫びとともに…今回はこれにて!!
関連記事
MHP2G日記TB:0CM:26
<< 全モンスター100体討伐完了ホーム全記事一覧ヤマツカミ狩猟数100体突破 >>

コメント
Re:浅井さん
どうも、コメントありがとうございます。

確かに崩天玉は出る時期と出ない時期があったかも。
まぁ100体も狩ってしまえばあまり関係ありませんがね。
だけど100体で90個くらいは集めたかったぜぃ。
サミアド |2008/11/07(金) 06:25 [ 編集 ] kcN02UG2

はじめまして 最近見させていただいてる浅井です。

崩天玉は波がありましたね。50戦ほど5回に1個の時期が続いたときもあれば、9回連続入手もありました。
浅井 |2008/11/06(木) 22:41 [ 編集 ] 0N3JrwU2
Re:RAOHさん
双獅激天を10回で天の引換券0個ですかぁ…。
確かにそれはつらい。
ってかあのクエストそんなにやってるんですかっ!?
私はソロとパーティでそれぞれ1回ずつクリアしてからやってないや。
まぁ訓練所もあるしね。

大宝玉が1戦で5個となっ!?
私でも剥ぎ取り1個、報酬3個の計4個が最高なのに…。
やはりいらないときに限ってたくさん出るのはモンハンの仕様ですな。
サミアド |2008/11/06(木) 15:28 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:chamaさん
あと5体…もう少しですなっ!
ウカムはチャームポイントもありませんからなぁ。
確かに飽きがきちゃいますよね。
アカムたんみたいな鳴き声だったらよかったのに…トトロめ。
サミアド |2008/11/06(木) 15:25 [ 編集 ] kcN02UG2

ウカム100討伐おめでとう!
自分はまだ70くらいですね。崩天玉は35くらいかな・・・
それはそうと【双獅激天】10回くらいやったんですが、天の山菜引き換え券1枚もきません(>_<)あれって確率低いのかな・・・
あとこの前Jテオやったら大宝玉が5個もでました。欲しい時に出ないくせにいらなくなってから出るんだよな~。
大宝玉は76個になりました。
RAOH |2008/11/06(木) 11:19 [ 編集 ] eHP7HEy2

ウカムはまだあと5匹…
見飽きたよあの顎ι(´Д`υ)

ちなみに玉は在庫が49個です
chama |2008/11/06(木) 08:37 [ 編集 ] EJuoOrZA
Re:白鳳さん
そうそう、あの図体なのにあの鳴き声…たまんないね!(゚∀゚)
それに比べてウカムの鳴き声は…トトロかよっ!!( ゚Д゚)
と思ってしまいます。
サミアド |2008/11/06(木) 04:58 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:chihiさん
携帯からの訪問は二重カウントされてしまうらしいのねん。
つまり二重カウントしていなくても結局は正確な人数はわからないのねん。
PCと携帯とで別々にアクセス数がわかれば問題解決だけど、困ったのねん。
というわけでぼくちんはこれから二重カウントにしていってみるのねん。
だけどアクセス数の伸びよりもコメント貰える方が嬉しいのには同意なのねん。
忙しくてもしっかり返していくのねん。
サミアド |2008/11/06(木) 04:56 [ 編集 ] kcN02UG2

↑同上


の一言だと寂しいのでもう少し。
アカムはあの声と見た目のギャップがいいんだよね!
それにひきかえアゴは…
白鳳 |2008/11/05(水) 23:30 [ 編集 ] -

にゃー!
ウチは二重カウントはしてないだにゃb
二重にすると逆に何人の方に呼んでもらってるかわからないんだにゃん><
カウンターがよく回ってると嬉しいけどコメントが書き込んであるともっとうれしいんだわん!
chihi |2008/11/05(水) 22:15 [ 編集 ] -
Re:tabyさん
携帯とPCだとカウント方式が異なってしまうみたいですね。
というわけでこれからは二重カウントにすることにしますわ( ´∀`)

私は大宝玉はナズチじゃ全然集めてないですねぇ。
ってかナズチは大宝玉目当てで狩った事がなかったり…。

崩天玉は50体までの方がたくさん出てかなぁ。
あの時のペースなら100体で90個越えると思ったんだけどなぁ。
と言っても十分すぎるほど集まりましたがね( ´∀`)
サミアド |2008/11/05(水) 19:46 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:エクスキューショナーさん
オカマって!モンハンのモンスターでオカマって!
しかもエクスキューショナーさんと同じ人種!?
え、まさかエクスキューショナーさん…(゚Д゚)
…牙獣種?

フロンティア始めるんですか?
私はβテスト期間中だけ遊びましたね。
と言っても本サービスからはスペックの問題でできなくなってしまい…。
私もアクラ・ヴァシムやエスピナスと戦ってみたかったぜ。
そういえばまた新しいモンスター実装されるらしいですね。
おっと、その前にダレットからのメールがこないと話になりませんか。
ここは1つ、問い合わせをしてみては?
サミアド |2008/11/05(水) 19:43 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:オトモさん
休憩時間をこのブログを見ながら過ごすだなんて…。
う~ん実に優雅ですね。
誤字脱字に気付かない管理人をあざ笑ったり…面白いよね( ´∀`)
昔の記事読み返すと多いこと多いこと…。

チャイナドレスの装備が実装されたら…。
とりあえず双眼鏡で観察して、
ペイントボールを当てて、
けむり玉投げて、
閃光玉投げて、
シビレ罠で捕獲して…ムヒヒ!
サミアド |2008/11/05(水) 19:39 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:アマゾンさん
またまた~そんな嬉しい事言っちゃって!
そんな事言うと更新頑張っちゃうYO?

モンスターの連鎖はモンハンではお馴染みですよね。
あいつを狩るためにあの武器が!
あの武器を作るためにあの素材が!
あの素材を効率よくゲットするためにあの武器を………。
ってな具合ですな( ´∀`)
サミアド |2008/11/05(水) 19:36 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:猶さん
1日に5回だって!?
なんてありがたい!
そして私の更新リズムがわからないだって!?
そりゃすまねぇ…なにしろ私自身にもわからないもんで┐(・ω・)┌

100体到達できたのはKaiで一緒に狩ってくれた方のおかげですねぇ。
パーティやってなかったらまだ70台だったかも(´・ω・`)

んっ?68体で崩天玉が5個?
それは在庫の数ですよね?
68体狩って、累計が5個ってことじゃないですよね?
だとしたら物欲センサー異常発熱で稼働中になっちゃいますからね。
サミアド |2008/11/05(水) 19:33 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:BADさん
なるほど、BADさんは二重カウントでしたか…。
私も二重カウントにするかな( ´∀`)
携帯からだと二重カウントになるらしいから、結局は正確な数わからないわけだしね。
どうせだから二重カウントにして累計をハッキリ出すかな。
なんだかアクセス数の凹凸が激しくなりそうでちょっとだけ不安だぜ!
サミアド |2008/11/05(水) 19:30 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:yuuさん
ブログをやる上でわからないことはなんでも答えますぜ!
どうやったら開き直って下ネタ全開の記事を書けるかとか、
淫猥な雰囲気を出すための色の使い分けとか…。
あぁ、早くyuuさんもブログ始めないかなぁ( ´∀`)
PSPは3000も発売された事だし、せめて3rdまではいってほしいですよね。
そしたらyuuさんがブログ始めるのも確実なのにねぇ。

崩天玉は全部で31個でしたっけね?
という事は…累計59個?
なんだか意外と差がありますねぇ。
私って出やすかったってことなのかな?
ともかくウカムラストスパート頑張ってください!!(゚∀゚)
サミアド |2008/11/05(水) 19:28 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:Irishさん
やはりバレバレでしたか( ´∀`)
私も未だにウカムの雪玉に当たってしまったり…。
なんでアカムたんみたいなチャームポイントがないんだろうか…。

アカムが火ってのなんとなくです。
決戦場だしマグマ噴出すし…ってことで。
でも確かに龍属性も混じっていたり…難しいところですな。
サミアド |2008/11/05(水) 19:22 [ 編集 ] kcN02UG2

カウンタは全て2重カウントすると思っていたtabyです。
でも、携帯だと2重カウントするようですね。1人1回のカウントでちゃんと数えて欲しい。私はそう思うのですよ。

大宝玉の個数ですか。いくつなんだろ(´・ω・`)
でも、ほとんどの大宝玉は50匹以上のナズチと80匹ほどのJテオで集めましたね。
ナズチの方がおそらくもらった大宝玉は多いですけど…

ウカムはおよそ50で崩天玉の必要個数にあとすこし。
うーん、サミアドさんよりやはり少ない気がする(´・ω・`)

taby |2008/11/05(水) 19:01 [ 編集 ] 2xKA/Yt.

どうもお久しぶりです。(・ω・)/
オカムがオ☆カ☆マに見えてしまった男、エクスキューショナーです(´・ω・`)
少しだけど似てるとはいえ、そうみえてしまうとは…
同じ人種だからかな?(・ω・)?

ウカム100乙です。
自分実は最近フロンティアやろうかと、
ダレットに会員登録しようと思ってるんですが
返信メールがこなくて(´・ω・`)してます。
なんの嫌がらせですかね?
いくら変態とはいえこんな扱いって…(⊃Д`)

ちなみに自分がコメントで顔文字かくのは
携帯からです。(`・ω・´)
エクスキューショナー |2008/11/05(水) 18:49 [ 編集 ] ulYx6Mu6

主に休憩時間に出現するオトモです。ちなみに今も一息ついてます( ゜д゜)フゥ カウンターにもそんな違いがあるのですかφ(・ω・ )ナル

ウカム100討伐お疲れ様です。僕はウカム初戦で倒せましたが…40分ぐらいかかりましたよ。上位装備&上位ガンスで行き…もう最後の方ヒイヒイ言いながら△押してました(;´Д`)ハヤクオワッテ-

サミアドサンの序列は…
チャイナドレス≧アカム>キリン装備
って感じですかな?? チャイナドレスの装備とか出たら一体サミアドサンはどうなってしまうんだろう(・ω・)??
オトモ |2008/11/05(水) 17:23 [ 編集 ] -

もうPC開いたらサミアドさんのブログ見るのが日課になってますよ!
たぶん1日5回は見てますね~♪

あるモンスター狩るために別のモンスター狩って武器、防具作るのはよくありますね!
クシャル倒すためにナズチ倒して、テオ倒すためにクシャル倒しまくったのはいい思い出ですね^^
アマゾン |2008/11/05(水) 16:46 [ 編集 ] -

オイラは一日に5回くらい見てますよ?
サミアド氏の更新リズムがよくわからないので・・

ちょっ!100体狩るの速いっすよ!
オイラはまだ68です。
崩天玉がついに5個となりました(●´∀`●)
物欲が激しいです…。
いまではマボロシチョウまで出ない始末…・゚・(ノ∀`)・゚・

では、また明日もきさせてもらいます。たぶん…
猶 |2008/11/05(水) 15:09 [ 編集 ] 1oZLIWRU

私も最初は一重でしたが・・・二重に変えましたよ♪
どれだけの方が見てくれてるのかより分かりやすいです☆
更新してない日は如実に減るのがよく分かりますwww
サミアドさんのブログは大人気ですな♪♪♪
BAD |2008/11/05(水) 13:35 [ 編集 ] -

へぇ…カウンターにそんな違いがあったんですねぇ…
ブログするときの参考にします。というか、いろいろ教えてくれると助かりますなぁ…

イカム=水 エカム=雷 オカム=龍 ってイメージかな?
PSPで続編が出てくれないといろいろ困っちゃいますね…

あ、ウカムは残り4体…がんばります!
崩天玉は94体狩って現在の在庫が28個…使用する武器防具は全部作ったので、
結局累計はいくつなんだろ?83個もいってない気がする…
yuu |2008/11/05(水) 13:26 [ 編集 ] -

やっぱり、今日の記事はウカムルバス関連でしたね!(`・ω・´)ヨッシャ!
自分の中では、ウカムはまだ苦手な部類ですね~。何より、一人で倒したのが一度しかないという…(苦笑)
アカムのキューンが好きなんですか?俺も好きです!(゜∀゜)アヒャ←(爆)

真面目な話…アカムって火属性でしたっけ?覇弓とかで見たら龍属性な気がするのですが?
Irish |2008/11/05(水) 13:09 [ 編集 ] -
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://samiadoraven.blog31.fc2.com/tb.php/369-de1d5318

更新履歴



総記事数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数

ブログランキング

ランキングに登録しているので
指の体操ついでによかったらどうぞ

FC2Blog Ranking

レア素材累計場

MHX
雌火竜の紅玉:12個
火竜の紅玉:15個
雷狼竜の碧玉:1個
海竜の蒼玉:5個
覇竜の宝玉:1個
崩竜の宝玉:2個
砕竜の宝玉:6個
恐暴竜の宝玉:5個
鋼龍の宝玉:4個
炎龍の宝玉:2個
霞竜の宝玉:3個
金獅子の闘魂:2個
天廻龍の光玉:5個
黒蝕竜の闇玉:3個
斬竜の炎玉:6個
電竜の雷玉:3個
巨獣の氷玉:5個
泡狐竜の水玉:1個
瑠璃色の龍玉:1個
天空の龍玉:3個
骸龍の残魄玉:6個

MH4G
雌火竜の紅玉:34
雌火竜の天鱗:6個
火竜の紅玉:45

火竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:12

雷狼竜の天玉:4個
獄狼竜の昏玉:19個
獄狼竜の天玉:3個
轟竜の天鱗:10個
覇竜の宝玉:12個
覇導玉:3個

崩竜の宝玉:4個
崩天玉:2個

千刃竜の鏡玉:8個
鎧竜の天殼:2個
黒鎧竜の天殼:3個
砕竜の宝玉:8個
砕竜の天鱗:2個
不滅の炉心殼:0個

大地の龍玉:6

大地の龍玉:2
恐暴竜の宝玉:27
恐暴竜の:12個
鋼龍の宝玉:35

炎龍の宝玉:56
霞竜の宝玉:7個
古龍の大宝玉:6個

金獅子の闘魂:18個
ラージャンハート:1個
脈動する爆心:2個
驚異の大爆心:1個

天廻龍の光玉:13個
天廻龍の天鱗:1個

天剣の龍玉:4個
天剣の龍神玉:0個

黒蝕竜の闇玉:16個
黒蝕竜の天鱗:4個
背反する双逆鱗:2個

戦火の龍神玉:1個

MH3G
雌火竜の紅玉:3個
雌火竜の天鱗:5個

火竜の紅玉:9個
火竜の天鱗:5個

迅竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:6個
雷狼竜の天玉:3個

獄狼竜の天玉:1個
爆鎚竜の紅玉:6個
爆鎚竜の天殻:1個
瑠璃色の龍玉:0個
海竜の蒼玉:3個
海竜の蒼天鱗:6個

砕竜の宝玉:4個
砕竜の天殻:1個

恐暴竜の宝玉:2個
深淵の龍玉:8個
深淵の皇龍玉:8個

大地の龍玉:14個
大地の龍神玉:11個

光炎の大龍玉:1個

MHP3
雌火竜の紅玉:24個
火竜の紅玉:26個
雷狼竜の碧玉:22個
爆鎚竜の紅玉:25個
恐暴竜の宝玉:19個
覇竜の宝玉:13個
崩竜の宝玉:11個
大地の龍玉:22個
天空の龍玉:13個
瑠璃色の龍玉:13個

MH3
雌火竜の紅玉:8個
火竜の紅玉:10個
海竜の蒼玉:12個
爆鎚竜の紅玉:5個
恐暴竜の宝玉:11個
深淵の龍玉:8個
大地の龍玉:19個
瑠璃色の龍玉:15個

MHP2G
雌火竜の紅玉:107個
雌火竜の天鱗:33個

火竜の紅玉:117個
火竜の天鱗:34個

轟竜の天鱗:39個
迅竜の天鱗:28個
鎧竜の天殻:13個
黒鎧竜の天殻:25個
鋼龍の宝玉:80個
霞龍の宝玉:72個
炎龍の宝玉:210個
老山龍の紅玉:77個
老山龍の天鱗:28個

砦蟹の天殻:15個
崩天玉:86個
古龍の大宝玉:107個

Myプレイ動画

リンク集(相互リンク済)

Copyright(C) 2006 上手に焼けました? All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.