white.png

プロフィール

サミアド

Author:サミアド
ハンター名:RAVEN
ジジイハンターをこよなく愛する社畜なハンター


当ブログの軌跡が分かる?
ジャンル別記事リンク

サミアドの作品の好みがわかる?
サミアドの嗜好へジャンプ!

記事とコメント

カテゴリー

月別アーカイブ


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

全モンスター100体討伐完了

2008/11/06(木) 18:12:55

どうも、天然スキルに「方向音痴」が発動している男サミアドです。
やっぱり田舎暮らしのせいかしら?
団地とかに迷い込むとすぐに迷子になります。
あれは小学生低学年の頃、親戚の家に遊びに行った時だったかな?
団地の公園から1人で親戚の家に戻ろうとしたら、マジで迷子になった事があるんです。
そりゃもう焦ったさ。
団地の家はどれも似たような建物ばかりで特に目印になるものもない…。
碁盤目状の団地で完全に迷いました。
きっと私は平安京とかの時代に生きてたとしても迷子になったと思います。
そんな迷子癖(?)は今でも健在なわけで…。
ある意味、このブログも迷走中だよね!
誰が上手いこと(ry
では本題へ…。



え~、この前ヤマツカミ100体ウカムルバス100体突破を達成した事で…、











全モンスター100体討伐を達成しました。
とりあえずここでギルカに載らないボスモンスターの狩猟数でも見てみましょうか。
NA★ZE★KA今回から画像がやけにキレイになってるかも?
それはきっと気のせいだから気にしなくていいですぜ( ´∀`)

キングチャチャブー:104体
20080611173438.png

クイーンランゴスタ:101体
20080611173442.png

アカムトルム:141体
20080611173452.png

ウカムルバス:104体
20080611173456.png

シェンガオレン:134体
20080611173502.png

ラオシャンロン:143体
20080611173508.png

ヤマツカミ:103体
20080611173511.png

ミラボレアス:158体
20080611173515.png

携帯だと容量の問題から全部は見れないかも(?)
そんなときは1枚1枚クリックでお願いします。











え?これだけじゃ本当に全モンスター100体狩ったかどうかわからない?











…仕方ない。
じゃあ…これ↓で確認してちょ(´・ω・`)

と言っても、これは携帯じゃ見れないですね。
まぁそれは仕方ない…。
ちなみに音がない&画質の問題で文字が見にくい&最後に豚に轢かれたのは仕様です。
フルスクリーンにすればなんとか見れると思います。











というわけで、全モンスター100体討伐を達成しました。
これでまた大きな目標の1つが達成された事になりますね。

ちなみに今まで達成した主な項目は以下の通り。
・勲章コンプリート
・称号コンプリート
・武器コンプリート
・防具コンプリート
・村上位クエスト1000回達成
・自己満足クエストソロクリア
・全モンスター100体討伐
・ギルドポイントカンスト
etc…


で、今後の目標としては以下の通り。
・全訓練5分未満クリア
・フルフルの狩猟数をディアブロスで追い抜く
・ギルカモンスター200体討伐
etc…


とりあえず現時点での目標としては訓練所TAですね。
これが当面の目標であり壁ですね。
やっとダイミョウザザミ討伐訓練が一息ついたとこですしね…。
あ、これって次回のネタば(ry…ゲフンゲフン!

TAが終わったらギルカモンスター200体討伐を開始すると…φ(・ω・ )メモメモ
まぁ300体や400体越えしているモンスターもチラホラいますからね。
ギルカモンスターで200体未満なのはドス系一部古龍くらいかな?

ディアたんと戯れる日が来るのはもう少し先になるかなぁ。
フルフルを追い抜くには300体か…、











道のりは長いぜ┐(・ω・)┌

だけど…頑張っちゃうYO!?
というわけで、また訓練所にこもるぜぃ!
次はドドブラかぁ…と、その前にザザミ訓練の記事も書かなければφ(・ω・ )メモメモ

クリックするとサミアドのステータスがUPするんだぜ!?
関連記事
MHP2G日記TB:0CM:30
<< 訓練所TA「ダイミョウザザミ」ホーム全記事一覧ウカムルバス狩猟数100体突破 >>

コメント
Re:アマゾンさん
むむむ…やはり称号コンプできないとモチベーション下がってしまいますか。
ここは称号コンプが気にならなくなるくらいやり込むしかないですな。
「パーフェクトはないけど、これだけやり込んだぜ!」
と思えるようになるまでとことん狩りまくるべさ!
サミアド |2008/11/08(土) 06:20 [ 編集 ] kcN02UG2

全モンス100体おめでとうございます!
自分もそれを目指してたんですが称号コンプリートできないことが確定してしまいモチベーションが…(;´Д`)
今日ギルカ1枚目制覇したのにパーフェクト手に入らなかったんですよ(>_<)
さてどうしましょw
アマゾン |2008/11/07(金) 22:06 [ 編集 ] -
Re:RYOさん
どうもはじめまして、コメントありがとうございます。

まぁ2nd時代でも全モンスター100体討伐は完了させていたので、
Gではそこまで苦労はしませんでしたね。
どうせなら大型モンスターにも100体討伐で称号もらえればなぁ。
あ、でもそうなると黒龍が面倒すぎるからいいか┐(・ω・)┌
サミアド |2008/11/07(金) 20:15 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:オトモさん
やはり田舎育ちハンターにはデフォで方向音痴が発動するのか…。
このマイナススキルを打ち消すにはどうしたら…。

私も新しいPCが欲しかったりする。
デスクトップ型だけど、もっとパワーのあるやつに変えたいぜ(´・ω・`)
サミアド |2008/11/07(金) 20:10 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:RAOHさん
私も2nd時代でラストになったのはケルビちゃんですよ。
良心が痛んだけど、それでも100体狩ってやったさ(´・ω・`)

お金の消費方法ですか。
私の場合は生産した防具を全て最大まで強化することですね。
防具コンプをした場合、カンストしていても全額すっ飛ぶと思いますよ。
私は真鎧玉が足りないから小まめに強化してますがね。
あとは…調合書を全種類99冊買うとか?
これだけあれば盗まれようが間違えて捨ててしまおうが…。
サミアド |2008/11/07(金) 20:06 [ 編集 ] kcN02UG2

初コメです^^
初めましてRYOと申します。CHIHIさんのとこから飛んできましたb
何げにいつも爆笑しながら見てました(≧∇≦)
全モンス100体討伐おめでとうございます(^∇^)ノ
想像しただけで気が遠くなりますが^^;
RYOも田舎っぺの方向音痴ですb
やっぱり、田舎者は方向音痴なんでしょうかねぇ…
あ、モンハンはサミアドさんの足元にも及びませんが、方向音痴なら誰にも負けませんっ!w
RYO |2008/11/07(金) 13:46 [ 編集 ] -

同じくデフォで方向音痴が発動しているオトモです(`・ω・´)シャキーン さらにいえば田舎暮らしです…。

全モンス100討伐おめでとうございます(゜∀゜) サミアドサンのコンプリストを自分に当てはめたところ…
(´・ω・`)…
まだまだモンハンはやることいっぱいです。とりあえずモンハン復帰したら勲章を集めながら地道に遅れを取り戻そうかと。

それにしても早く新しいPCを買わねば…(´・ω・`)
オトモ |2008/11/07(金) 11:19 [ 編集 ] -

全モンス100体おめでとう!
自分も全モンスター100体を目指しますか・・・一番少ないのが草食モンスターだったりするんだよね。う~ん可愛そうで狩る気がしない。
あとこの頃金を何に使えばいいか迷っています。武器防具全部作って防具も全部最終強化したんですが・・・
一時期は一度作った武器や防具を売ってまた作るってなことをやっていたんですが、それを狩友に話したら、「お前、頭おかしいんじゃないか?」とか言われる始末(´・ω・`)
サミアドさんはカンストさせたままですか?何か良い手はありませんかね~???
RAOH |2008/11/07(金) 11:02 [ 編集 ] eHP7HEy2
Re:ポルカさん
私も好きなモンスターの数は必然的に伸びますねぇ。
おっと、フルフルに関しては違うからね?
マジでフルフルの数をディアたんで追い抜いてやるぜぃ!

チャレクエ…ナルガ2体…。
あれ、どんどん意欲が薄れていく…(;´Д`)ナルガ…
サミアド |2008/11/07(金) 07:09 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:猶さん
キ、キリンが874体!?( ゚Д゚)
私と700体もの差が…。
私も訓練所で少しずつ狩猟数増やしていかないと…。

道に迷った事が無いなんて羨ましい。
このブログが迷走したら正しい道に導いてやってくださいな。
え?時既に遅し?(゚Д゚)

崩天玉…累計だったんですか!!!
え?つまり70体近く狩って、崩天玉の累計が8個?
そ、それほどまでの物欲があったとは…。
サミアド |2008/11/07(金) 07:07 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:夜勤さん
おっと、名前が記入されてないぜ夜勤さん!
コメント欄に名前があって助かったぜ!

ガン○ムとモンハンの世界はやっぱり別物だぜ。
だけどモンスターサイズは単位がcmだとしたら、
ガノトトスとかは30mって事になるぜ?
って事はそれなりに強いんでね?
まぁモンハンのモンスターは高さっていうよりも長さですけどね。
サミアド |2008/11/07(金) 07:03 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:tabyさん
まぁ私は2nd時代でも全モンスター100体達成してましたからね。
Gで増えたモンスターを100体狩るのはそんなに苦労しませんでしたね。
だけど今後はギルカモンスター200体討伐が待ってるぜぃ!

ちなみに動画は撮れるけど、クエストだとラグとか生じるためちと無理ですね。
あ、ドス系のモンスターくらいならなんとか…。
とりあえずスクショが撮れるようになっただけでもよかったかな。
サミアド |2008/11/07(金) 06:59 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:芋さん
小学生時代にはまだモンハンがなくてペイントボールもなかったぜ!
代わりに泥団子でも投げておけばよかったか…。
って、それじゃ家に入れてもらえなくなりそうだぜ。

動画の方はフルスクリーンにすればなんとか見れませんかね?
画質を上げる方法はわからんのでこれが精一杯ですわ。

たぶん300体狩ればディアの素材はオールコンプでしょうな。
2nd時代でも下位・上位素材は全部99個にしてやったしね( ´∀`)
やっぱ好きなモンスターの素材は全部99個にしなければ!
サミアド |2008/11/07(金) 06:56 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:yuuさん
黒龍は称号コンプのためには150体狩る事になりますからねぇ。
私もバルカンは面倒だったなぁ。
素材集めを兼ねてたら58体になっちゃったし(´・ω・`)

yuuさんも訓練所TAにギルカモンス200体討伐に、やることはたくさんありますね。
これなら安心してブログを開設できるんじゃないかな?
善は急げだぜ?ネタを消費する前に…。
サミアド |2008/11/07(金) 06:53 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:chihiさん
どっちがchihiさんなのか一目瞭然じゃないか!( ゚Д゚)
やっぱり田舎者ってのはすべからず方向音痴なのかもしれない…。
どうにかして方向感覚を鍛える事できないかしら…。
これじゃブログの方も迷走しちゃうぜ…。
え!もう遅い!?
サミアド |2008/11/07(金) 06:51 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:BADさん
うぉ!なんだこの暗号文はっ!?
どこを縦読みだ!?それとも何文字置きかで読み取るのか!?

ちなみに私のモンハン愛は常に垂れ流し状態なので、
タライかなにかを置いておけば勝手に溜まりますぜ。
どこから垂れ流しなのかは気にしちゃいけない!

って、え?
BADさんブログ辞めるなんていっちゃ嫌よ!?
私が下ネタ書けるのもBADさんがいるという安心感からで…ゲフンゲフン!
サミアド |2008/11/07(金) 06:46 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:ヒッヒヒさん
あぁ…チャレンジクエスト…。
マジで挑戦してないなぁ、まだ2つだけ。
だけどなぜか挑戦しようという意欲がわいてこない。
訓練所が終わったら少しずつやるかなぁ。
サミアド |2008/11/07(金) 06:43 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:白鳳さん
フルフル狩猟数カンスト!?
それは目標とは逆だよ、GYAKU!!
むしろフルフルの狩猟数はこれ以上増やしたくないYO!
とりあえずディアたんでフルフルを追い抜くまで狩りたくないぜぃ(´・ω・`)
サミアド |2008/11/07(金) 06:40 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:エクスキューショナーさん
えへへ、お先に目標達成させていただきやしたぜ( ´∀`)
だけどこの先ギルカモンスター200体討伐とか待ってますからね。
まだまだやることは一杯だぜ!
サミアド |2008/11/07(金) 06:38 [ 編集 ] kcN02UG2

すごいですね(^^)
おめでとうございます!僕は好きなモンスターとそれ以外のモンスターの狩猟数の差が激しい…
でもいつか達成したいです。P2Gデビューなんでまだまだやること一杯です。

チャレクエもなかなか面白いですよ。ナルガ2頭連続とかもあるしオススメですw
ポルカ |2008/11/06(木) 23:47 [ 編集 ] -

おお!ついに全部100狩りましたか!
ヤバいっすね。本当すごいっす。
オイラはキリンが一番狩れてます。
たしか874です。頑張りますた(`・ω・´)

オイラは記憶力に自信あります。
道に迷う事なんて生まれて一回もありません。
まあ、これからも頑張って下さい。
このブログに来るのが日課なので(●´∀`●)

P.S ウカムの崩天玉、累計8個です。
   ( ゚Д゚)ファァァァァァァァァァックスって感じです
猶 |2008/11/06(木) 22:52 [ 編集 ] 1oZLIWRU

旧密林のマップをいまだに覚えられない夜勤です
あれはややこしいようん
この前ガ〇ダムのゲームしてたときに
ガ〇ダムが18mもあることに気付いた

モンハンのモンスターとか虫ケラだな。。
サイコガ〇ダムとか40mくらいあったし
夢のない夜勤でした........
|2008/11/06(木) 22:23 [ 編集 ] -

全モンスター100匹討伐おめです。
自分も狙っているんですが、やはり前作のプレイ時間の差が如実に出てる…

動画も録れるようになった?ようなので、ぜひもう一度自己満クエを…

下ネタ大好きサミアドさんが、フルフルの討伐数が1番じゃなくなるなんて、そんなのサミアドさんじゃな(#゚Д゚)=○)`Д)、;'.・イ
taby |2008/11/06(木) 21:58 [ 編集 ] 2xKA/Yt.

そういう時は親戚にペイントボールをつければ大丈夫です

全モンス100体乙です。
凄いですね~でも動画の画質がw

ディア300狩ったら素材がどうなるのやら…
残りの目標頑張ってください 
芋 |2008/11/06(木) 21:55 [ 編集 ] EB29KFfw

全モンスター100体はもうすぐだけど、称号コンプが遠いなぁ・・・
あとバルカンだけなんですけどね・・・
ギルカモンスター200体討伐は私もやってますYO!
だけどまだまだ道のりは長そうです・・・
TAも早く着手したいんですけどね~

ん?こうして考えるとまだまだやること盛り沢山じゃないか!ネタには困りませんな!(独り言…)
yuu |2008/11/06(木) 21:42 [ 編集 ] -

へいへ~い!田舎者=方向音痴でくくられたら、まるでウチまで方向音痴みたいじゃないかい!
まったく!そんなレッテル貼られるとこまるんですよ!
C「あっ、そこ右かな」
後輩「先輩・・・さっきもそう言って間違えましたよね・・・」
どっちがウチかは言えないけどさ!
chihi |2008/11/06(木) 21:32 [ 編集 ] -

サミアドさん・・・・・・・・・
!!!!!!!!!!!!!!!!!
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
□&△○×・▲!&%*○!&×■・・・

私にもそのモンハン愛を分けて欲しい♪
ブログ辞めてもサミアドさんの動向は常に気になっちゃうんだぜw
BAD |2008/11/06(木) 20:31 [ 編集 ] -

サミアドさん
全モンス100体お疲れさまです
しかしTAが終わったらギルカモンスター200体討伐を開始すると・・・
の前に1つギルカで埋まってないページが
あるじゃないですか~ほらぁ最後の方に
チャレンジクエス(* ̄ー ̄)ニヤッ
ヒッヒヒ |2008/11/06(木) 19:32 [ 編集 ] 1jhbtX.k

全モンス100討伐おめ&乙です

あれ?今後の目標がひとつ足りないような…
「フルフル狩猟数カンスト」はしないのですかい?www
白鳳 |2008/11/06(木) 18:49 [ 編集 ] -

久しぶりのコメ1ゲット(`・ω・)/
どもです( ´∀`)
遂に全モンスター100体やっちゃいましたね。
この私を差し置いて先に達成するなんて図々しいにもほどがグパアァー(Д`⊂(´∀`
すみません、自重します(´・ω・`)
でもやっぱり先に達成したことはゆるせまピギャー(Д`⊂(°∀゜

すみません。素直におめでとうございます!(`・ω・´)
エクスキューショナー |2008/11/06(木) 18:38 [ 編集 ] ulYx6Mu6
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://samiadoraven.blog31.fc2.com/tb.php/370-9be9ebb5

更新履歴



総記事数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数

ブログランキング

ランキングに登録しているので
指の体操ついでによかったらどうぞ

FC2Blog Ranking

レア素材累計場

MHX
雌火竜の紅玉:12個
火竜の紅玉:15個
雷狼竜の碧玉:1個
海竜の蒼玉:5個
覇竜の宝玉:1個
崩竜の宝玉:2個
砕竜の宝玉:6個
恐暴竜の宝玉:5個
鋼龍の宝玉:4個
炎龍の宝玉:2個
霞竜の宝玉:3個
金獅子の闘魂:2個
天廻龍の光玉:5個
黒蝕竜の闇玉:3個
斬竜の炎玉:6個
電竜の雷玉:3個
巨獣の氷玉:5個
泡狐竜の水玉:1個
瑠璃色の龍玉:1個
天空の龍玉:3個
骸龍の残魄玉:6個

MH4G
雌火竜の紅玉:34
雌火竜の天鱗:6個
火竜の紅玉:45

火竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:12

雷狼竜の天玉:4個
獄狼竜の昏玉:19個
獄狼竜の天玉:3個
轟竜の天鱗:10個
覇竜の宝玉:12個
覇導玉:3個

崩竜の宝玉:4個
崩天玉:2個

千刃竜の鏡玉:8個
鎧竜の天殼:2個
黒鎧竜の天殼:3個
砕竜の宝玉:8個
砕竜の天鱗:2個
不滅の炉心殼:0個

大地の龍玉:6

大地の龍玉:2
恐暴竜の宝玉:27
恐暴竜の:12個
鋼龍の宝玉:35

炎龍の宝玉:56
霞竜の宝玉:7個
古龍の大宝玉:6個

金獅子の闘魂:18個
ラージャンハート:1個
脈動する爆心:2個
驚異の大爆心:1個

天廻龍の光玉:13個
天廻龍の天鱗:1個

天剣の龍玉:4個
天剣の龍神玉:0個

黒蝕竜の闇玉:16個
黒蝕竜の天鱗:4個
背反する双逆鱗:2個

戦火の龍神玉:1個

MH3G
雌火竜の紅玉:3個
雌火竜の天鱗:5個

火竜の紅玉:9個
火竜の天鱗:5個

迅竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:6個
雷狼竜の天玉:3個

獄狼竜の天玉:1個
爆鎚竜の紅玉:6個
爆鎚竜の天殻:1個
瑠璃色の龍玉:0個
海竜の蒼玉:3個
海竜の蒼天鱗:6個

砕竜の宝玉:4個
砕竜の天殻:1個

恐暴竜の宝玉:2個
深淵の龍玉:8個
深淵の皇龍玉:8個

大地の龍玉:14個
大地の龍神玉:11個

光炎の大龍玉:1個

MHP3
雌火竜の紅玉:24個
火竜の紅玉:26個
雷狼竜の碧玉:22個
爆鎚竜の紅玉:25個
恐暴竜の宝玉:19個
覇竜の宝玉:13個
崩竜の宝玉:11個
大地の龍玉:22個
天空の龍玉:13個
瑠璃色の龍玉:13個

MH3
雌火竜の紅玉:8個
火竜の紅玉:10個
海竜の蒼玉:12個
爆鎚竜の紅玉:5個
恐暴竜の宝玉:11個
深淵の龍玉:8個
大地の龍玉:19個
瑠璃色の龍玉:15個

MHP2G
雌火竜の紅玉:107個
雌火竜の天鱗:33個

火竜の紅玉:117個
火竜の天鱗:34個

轟竜の天鱗:39個
迅竜の天鱗:28個
鎧竜の天殻:13個
黒鎧竜の天殻:25個
鋼龍の宝玉:80個
霞龍の宝玉:72個
炎龍の宝玉:210個
老山龍の紅玉:77個
老山龍の天鱗:28個

砦蟹の天殻:15個
崩天玉:86個
古龍の大宝玉:107個

Myプレイ動画

リンク集(相互リンク済)

Copyright(C) 2006 上手に焼けました? All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
