white.png

プロフィール

サミアド

Author:サミアド
ハンター名:RAVEN
ジジイハンターをこよなく愛する社畜なハンター


当ブログの軌跡が分かる?
ジャンル別記事リンク

サミアドの作品の好みがわかる?
サミアドの嗜好へジャンプ!

記事とコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

訓練所TA「ダイミョウザザミ」

2008/11/07(金) 21:48:14

どうも、過去の記事を読み返していたらとあることに気付いてしまったサミアドです。
うん、実はね…同じ前置きがあったのねん(´・ω・`)
まいったねこりゃ┐(・ω・)┌
まぁ書き出しが同じだけで、内容は微妙に違ってたのが不幸中の幸いかしら。
あ、そこのあなた!
わざわざ探そうとしなくていいですよ?

なんだかんだで記事の数も相当ですからね。
これは管理人である私の胸の中にしまっておくとするわ( ´∀`)
これからは前置きの管理もしっかりせねば…。
というわけで、さっさと本題に逃げ込みますかね|彡サッ


さて、久々に訓練所TAの記事でございます。
ウカムヤマツの記事を挟んでいたので、ちょっと懐かしい気もします。

え~と、今回TAに挑戦するのは…、
ダイミョウザザミ討伐訓練です!
snap003_20081107205817.jpg

某巨大掲示板のタイムアタックスレによれば、最速は…0:44!
そして私のこの前までのタイムは…確か0:50だったかな?
この数日間で微妙な記録更新をしていたりしました。

ちなみにこれがそのちょっと前の記録↓
P1000553.jpg
うん、まだ画像を携帯で撮っている時に出した記録ですね。
タイムは…0:47か。

だけどまだ更新できる自信があったので、その後も挑戦を続けました。

ここで、ダイミョウザザミ討伐訓練における要点でも書いておきますか。
・太刀で挑戦
雷属性の残破刀で属性ダメージ、さらに練気ゲージを利用して斬撃を叩き込みます。
私は太刀がメインなので、ようやくやりやすい訓練が回ってきたって感じです( ´∀`)

・突進を抜刀斬りで無理矢理キャンセル
ほとんどの場合、ダイミョウはこちらに気付くと後ろ向きに突進をしてきます。
普段なら突進を避けてから攻撃したいところですが、
TAにおいてはこの突進を無理矢理キャンセルさせます。
ダイミョウが背中をこちらに向けて突進を繰り出そうとしている時に
攻撃を加えると突進をキャンセルさせる事ができます。
タイミング微妙にシビアですが、そこは要練習です(・ω・)

この突進キャンセルに成功したら…、











あとはゴリ押しです( ゚Д゚)
最初はとにかく練気ゲージを溜めて攻撃力UPさせます。
あとは練気ゲージを上手く使いながらダメージを叩き込んでいきます。
ぶっちゃけ、多少の被弾は甘んじて受けます。
あと一撃で怯むと信じ、
あと一撃でダウンが取れると信じ、
あと一撃で討伐できると信じ…。

「信じるものは救われる」…とはよく言ったものです。
だけど思い込みの力は存在するんだぜ?

そんなゴリ押し戦法で挑戦を続ける。

0:50!
snap005.jpg

0:49!
snap006.jpg

さすがゴリ押し戦法!
残り体力からしてギリギリの勝負だったのが伺えるぜ!
いいんです、例え残り体力がわずかの勝利でも…、
最後まで立っていた者が勝者なんです!

ジャンプや潜り攻撃をされなければ50秒前後のタイムはすぐに出ると思います。
しかし、まだ上の写真の0:47を超えていないので、さらに挑戦を続けました。

その結果…、











0:45出たーーーっ!!(゚∀゚)
snap007.jpg
最速ではないものの、満足いくタイムだと思います。
ジャンプもされなかったし、潜り攻撃もなかったかな。
やっぱりどれだけ密着して攻撃し続けることができるかがカギですね。
これ以上更新するには練気ゲージを使い切るのと同時に討伐しないとダメなんでしょうね。
あとはいかにダメージの通る部位を攻撃できるか…つまりダイミョウの行動によるとφ(・ω・ )メモメモ

まぁ45秒が出せたので、
ダイミョウザザミ討伐訓練TAは終了でございます。
例によって、狩猟数がまたキリのいい数字になってしまったよ。
これで次の記事のネタはバレバレですな┐(・ω・)┌

次はドドブランゴか…。
とりあえず1:20は切れるように頑張りたいですね。
では最後に、本文と全く関係ない動画と共にさようなら~(゚∀゚)ノ

(=゚ω゚)つ)゚∀゚)グァ
関連記事
MHP2G日記TB:0CM:30
<< カウンター100000突破ホーム全記事一覧全モンスター100体討伐完了 >>

コメント
Re:塩味さん
あ、いやいや、そこまで気にしなくていいですよ。
ちなみに容量は4GBですね。
スクショだけなら十分すぎますがね。
サミアド |2008/11/09(日) 13:55 [ 編集 ] kcN02UG2

し、ししし、失礼しました!
塩味 |2008/11/08(土) 20:01 [ 編集 ] -
Re:tabyさん
あら妖精さんいらずで画像は撮れたんでしたっけ?
まぁいいか、妖精さんが私のPSPで遊んでたんですよねきっと。

ダイミョウ訓練は45秒出しやすいかもしれませんね。
とにかくゴリ押しで勝てれば…。
サミアド |2008/11/08(土) 18:16 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:塩味さん
訓練所TAは時間もかかるし種類も多いからネタになっていいですぜ。
まぁ一番いいのは記録更新できることなんですけどね。

例の件についてはあまり言及してくださらないように…。
まぁスクショだけだから問題ないんですけどね。
サミアド |2008/11/08(土) 18:14 [ 編集 ] kcN02UG2

ss撮るのはカスタムしなくても出来たはずでは…
まあ、妖精さんとバッテリーだったんですもんね。それは仕方ない(・ω・`)アレ?

ダイミョウは記録狙わなくても51秒だったんで、狙えば行けると思ってましたけど、やっぱり結構差があるんですね~。
訓練やるときはサミアドさんの足跡をたどっていくことにしますよ。キリンとかグラビで挫折しそうだけど((((;゜Д゜)))
taby |2008/11/08(土) 12:27 [ 編集 ] 2xKA/Yt.

ちょw、45とか早いw
僕も、ブログにTAとか挑戦しようかな・・・。

CFWいいですよねぇ。
ちなみに、サミアドさんのメモリーカードの容量は?
塩味 |2008/11/08(土) 07:46 [ 編集 ] -
Re:夜勤さん!!
やっぱり故意だったんだな!
今回のコメントで確信を得たぜ!
ちゃんと名前入れないと未記入の場合「誰かさん」って表示されるようにしちゃうZE?
サミアド |2008/11/08(土) 06:58 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:bazagozaさん
う~んmacについては無知なのでアドバイスできませんわ。
ちなみに私はIE7は使いづらいのでIE6で続けていたりする。

bazagozaさんもウカム100体討伐しましたか。
お疲れ様でやんす。
ウカムはアカムみたいなチャームポイントがありませんからねぇ。
モチベーション保つのが大変でしたよね。
サミアド |2008/11/08(土) 06:57 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:カマキリさん
まぁ確かに訓練所はクリアさえできればいいんですよ。
TAはあくまで自己満足の領域ですからね。

バサルの金冠は…確かG級ツアーで出るんじゃなかったかな?
私は2nd時代に上位で出したけど、200体ジャストだったからなぁ。
グラビは…どうだったっけ?
とりあえずwikiで確認するのが一番早いんじゃないかな?
サミアド |2008/11/08(土) 06:54 [ 編集 ] kcN02UG2

ぬおおおおおぉぉぉ!!!!!
また名前をわすれちまったぜぇぇぇ!!!!!
この夜勤一生の不覚......
|2008/11/08(土) 06:52 [ 編集 ] -
Re:ポルカさん
SSを撮るには…例のものを導入しないとだめでしょうなぁ。
だけどこのブログではそれに対して触れないので、ご自分でお調べになってくださいな。

キリンの背負い投げか…。
今では全く出来なくなっちゃっただろうなぁ。
会得すらしてなかったから、もう初心者同然ですわ。
サミアド |2008/11/08(土) 06:51 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:白鳳さん
ゴリ押しは死亡の確率もグンと上がりますからねぇ。
私もゴリ押しに負けて何度も訓練失敗しましたよ。
しかし前転1回するなら、攻撃1発入れたくなっちゃうよねぇ。
あくまでこの訓練の場合は、だけどね。
サミアド |2008/11/08(土) 06:49 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:オトモさん
なんか前置きの件に気づいている方がやたら多いぜ。
私って道化だったのかっ!?

ダイミョウに関してはゲージが溜まってからは△とRは組み合わせて正解ですよ。
やっぱりコンボを叩き込まないとダメージ稼げませんからね。
ジャンプされた場合は数秒が犠牲になっちゃいますからねぇ。
ジャンプしないことを祈って攻撃するしかないですね。
サミアド |2008/11/08(土) 06:47 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:エクスキューショナーさん
伏せ字のせいでかえってバレバレだYO!!
あ、だけどあんまんとあんこの話は別扱いでもいいかな?

TAに関しては、特に最速を狙っているわけでないのでこれでいいんですわ。
自分が満足できていればいいのさ!
というわけで、次の記事は訓練TAじゃないYO!?
サミアド |2008/11/08(土) 06:44 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:夜勤さん
だから名前欄に名前書き忘れてるって夜勤さん!
もしかして故意かっ!?

そして前置きにも気づいていたかっ!
まぁ内容は微妙に違ってるからセーフだよね!
ここは訓練所にならってゴリ押しで逃げるとしよう…。
サミアド |2008/11/08(土) 06:42 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:アマゾンさん
たぶんダイミョウは案外楽に45秒出るかもしれませんよ。
要はゴリ押しを制することが出来ればいいわけですから。
と言っても、ジャンプとか潜りをやられたら難しいですがね。
まぁそこはゴリ押し…なんとかなるでしょう。
サミアド |2008/11/08(土) 06:37 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:後藤検事Ⅱ世さん
あら?ドドブラは最速出すならライトじゃなかったっけ?
確か1:08が最速だったかな。
私はまだ1:25から更新できず…。
サルは気まぐれなステップが多いからなかなか大変だぜぃ。

ちなみに画像が撮れるようになったのは、妖精さんのおかげですよ。
朝起きたら急に画像が撮れるようになっていたのさ!
サミアド |2008/11/08(土) 06:35 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:teiさん
お、早くも上位まで巻き戻しましたか。
女ハンターで始めたことでモチベーションも保てているようでよかったです。
ついにteiさんもキリン装備の毒牙(?)に…。
しかしそのおかげでモチベーション上がりそうですな。
Kaiでお会いできればG級クエストのお手伝いもしてあげたいところですが…。

ギルカかぁ、ちょうど10万ヒットしたことだしUPしてみるかな。
サミアド |2008/11/08(土) 06:30 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:ラヴァさん
ダイミョウは45秒でとりあえず満足ですね~。
フルフルは爆弾起爆のタイミングが少し難しいですよね。
私もこれからドドブラ頑張らなければ…。
サルはやたらステップが多いから大変だぜ。
サミアド |2008/11/08(土) 06:27 [ 編集 ] kcN02UG2

ども。訓練所 乙です。

訓練場で訓練するより、村クエの方が
よっぽど、訓練できる気がする今日この頃です。

訓練所は黒龍の為だけに存在してる気がします。

さて先日、macブラウザ(サファリ)を導入したのですが
IE7と違い、微妙に仕様が違うので、変なところがあったら
ゴメンナサイ。

なにか良いブラウザは無いでしょうかね?
ファイアフォックスは文字化けが激しいし・・・。

ではノシ

PS:先日、自分もやっとウカム討伐数100超えました。

ウカムはアカムと違い、「キューン」みたいな事が
無いので非常に退屈でした。
bazagoza |2008/11/08(土) 04:18 [ 編集 ] OVtA6OIQ

お疲れ様です。訓練所TAすごいです・・・。
私はタイムより「クリアできればいい」という感じでやっているのでサミアドさんには
かないませんね。個人的に今ごろガンランスをコンプリートしたので満足してます^^
でも勲章コンプリートのために私もまた
訓練所に行くので、その時はサミアドさんを参考にさせてもらいます^^
では他の訓練がんばってください!

すいません。今キングクラウンを取ろうと
プレイしてるのですが、グラビモスとバサルモスの最大金冠が出やすいクエストって
ありますか?よかったら教えてください。
カマキリ |2008/11/08(土) 00:10 [ 編集 ] -

動画とかSSってどうやって撮るのYO!

ダイミョウ乙です。僕はまだこの訓練取り組んでないや。
ゴリ押しか…最近力尽きた回数が1600回超えましたよ。
間違いなく1000回以上は訓練TAのゴリ押しが原因ですw
最近キリン背負い投げに目覚めました。
夢幻泡影3分切り目指して頑張ってます。
ポルカ |2008/11/07(金) 23:45 [ 編集 ] -

ダイミョウ訓練乙です
1分の壁が厚かった白鳳です
ゴリ押しってある意味一番難しい…

あ、100000hitおめです
白鳳 |2008/11/07(金) 23:29 [ 編集 ] -

前置きの件に気づいてたけど触れなかった…オトモです。なぜか覚えてました…指摘しちゃっても良かったですかね??(´・ω・`) ちなみに…「何とか」の見分けが(ry…ですよね??

サザミ更新おめです。まだちょっとしかやってませんが僕は50キレません( ゜Д゜)
一応潜られず&1飛び&飛び時以外回避ナシで…51です。鬼神切りの間に毎回△入れるのがダメなんですかね…?? それともやっぱ飛びですかね…サミアドサンよければ教えて下さい(・ω・)ノ
オトモ |2008/11/07(金) 23:10 [ 編集 ] -

ダイミョウ記録更新おめでとうございます( ´∀`)
前置きだったら私は見た瞬間薄々気づきました(・ω・)/
たしかあんま○が恋しい話とキャベ○とレタ○の見分けがつかない話ですね!(`・ω・´)
ちゃんと伏せ字をしたから絶対バレませんよ(°∀°)フヒヒ…
それにしてもタイムはやいっすね。
でもどうせだったら、あと一秒で最高タイムなんですから
最後までやっちゃいましょう。
うん!それがいい!名案だ!さすが私、よくこんないいことを思いついたもんだ( ´∀`)
ということでネタバレですが、次もダイミョウ訓練ですね。わかります(・ω・)
エクスキューショナー |2008/11/07(金) 22:44 [ 編集 ] ulYx6Mu6

同じ前置きを見つけた夜勤です。
こういうのは自分の中だけでわらっとこ......
ムフフフフフ......

ちなみに最近までどんなクエもゴリ押しがふつーだと思ってました。ダカラヨクシヌノカ......
|2008/11/07(金) 22:32 [ 編集 ] -

前記事コメしてたら更新されてた~w
ってことでザザミ45秒おめでとうございます♪
自分もこれから挑戦してきます!
48秒の壁を越えるために(`・ω・)/
アマゾン |2008/11/07(金) 22:15 [ 編集 ] -

ども
訓練所お疲れ様です
自分のタイムも某巨大掲示板で確認したところ
ドドブラの方はタイムを更新することに成功していました
一応1分26秒です(片手剣)
ザザミの後にでもどうぞ♪

サミアドさんもCFWやっちゃいましたねw
後藤検事Ⅱ世 |2008/11/07(金) 22:02 [ 編集 ] -

おつかれさまです^^

僕はとりあえず上位まですすめましたよ!
女性で進めているので新鮮ですね^^ムフッ
はやくキリン装備を揃えなくては~!!

リクエストでサミアドさんのギルドカードを見てみたいで~す( ´ω`)b
よろしければお願いします^^

tei |2008/11/07(金) 21:58 [ 編集 ] -

ダイミョウTAおつかれさまです。
45秒は自分と同じですね。
やっと自分はフルフル1分26でたんで
ドドブラやってます。
最後の爆弾起爆が失敗してしまったせいで
1分20切れませんでした・・・。
少し悔いが残ってますけど、ドドブラがんばりましょう。
ラヴァ |2008/11/07(金) 21:57 [ 編集 ] -
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://samiadoraven.blog31.fc2.com/tb.php/371-8355b550

更新履歴



総記事数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数

ブログランキング

ランキングに登録しているので
指の体操ついでによかったらどうぞ

FC2Blog Ranking

レア素材累計場

MHX
雌火竜の紅玉:12個
火竜の紅玉:15個
雷狼竜の碧玉:1個
海竜の蒼玉:5個
覇竜の宝玉:1個
崩竜の宝玉:2個
砕竜の宝玉:6個
恐暴竜の宝玉:5個
鋼龍の宝玉:4個
炎龍の宝玉:2個
霞竜の宝玉:3個
金獅子の闘魂:2個
天廻龍の光玉:5個
黒蝕竜の闇玉:3個
斬竜の炎玉:6個
電竜の雷玉:3個
巨獣の氷玉:5個
泡狐竜の水玉:1個
瑠璃色の龍玉:1個
天空の龍玉:3個
骸龍の残魄玉:6個

MH4G
雌火竜の紅玉:34
雌火竜の天鱗:6個
火竜の紅玉:45

火竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:12

雷狼竜の天玉:4個
獄狼竜の昏玉:19個
獄狼竜の天玉:3個
轟竜の天鱗:10個
覇竜の宝玉:12個
覇導玉:3個

崩竜の宝玉:4個
崩天玉:2個

千刃竜の鏡玉:8個
鎧竜の天殼:2個
黒鎧竜の天殼:3個
砕竜の宝玉:8個
砕竜の天鱗:2個
不滅の炉心殼:0個

大地の龍玉:6

大地の龍玉:2
恐暴竜の宝玉:27
恐暴竜の:12個
鋼龍の宝玉:35

炎龍の宝玉:56
霞竜の宝玉:7個
古龍の大宝玉:6個

金獅子の闘魂:18個
ラージャンハート:1個
脈動する爆心:2個
驚異の大爆心:1個

天廻龍の光玉:13個
天廻龍の天鱗:1個

天剣の龍玉:4個
天剣の龍神玉:0個

黒蝕竜の闇玉:16個
黒蝕竜の天鱗:4個
背反する双逆鱗:2個

戦火の龍神玉:1個

MH3G
雌火竜の紅玉:3個
雌火竜の天鱗:5個

火竜の紅玉:9個
火竜の天鱗:5個

迅竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:6個
雷狼竜の天玉:3個

獄狼竜の天玉:1個
爆鎚竜の紅玉:6個
爆鎚竜の天殻:1個
瑠璃色の龍玉:0個
海竜の蒼玉:3個
海竜の蒼天鱗:6個

砕竜の宝玉:4個
砕竜の天殻:1個

恐暴竜の宝玉:2個
深淵の龍玉:8個
深淵の皇龍玉:8個

大地の龍玉:14個
大地の龍神玉:11個

光炎の大龍玉:1個

MHP3
雌火竜の紅玉:24個
火竜の紅玉:26個
雷狼竜の碧玉:22個
爆鎚竜の紅玉:25個
恐暴竜の宝玉:19個
覇竜の宝玉:13個
崩竜の宝玉:11個
大地の龍玉:22個
天空の龍玉:13個
瑠璃色の龍玉:13個

MH3
雌火竜の紅玉:8個
火竜の紅玉:10個
海竜の蒼玉:12個
爆鎚竜の紅玉:5個
恐暴竜の宝玉:11個
深淵の龍玉:8個
大地の龍玉:19個
瑠璃色の龍玉:15個

MHP2G
雌火竜の紅玉:107個
雌火竜の天鱗:33個

火竜の紅玉:117個
火竜の天鱗:34個

轟竜の天鱗:39個
迅竜の天鱗:28個
鎧竜の天殻:13個
黒鎧竜の天殻:25個
鋼龍の宝玉:80個
霞龍の宝玉:72個
炎龍の宝玉:210個
老山龍の紅玉:77個
老山龍の天鱗:28個

砦蟹の天殻:15個
崩天玉:86個
古龍の大宝玉:107個

Myプレイ動画

リンク集(相互リンク済)

Copyright(C) 2006 上手に焼けました? All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.