white.png

プロフィール

サミアド

Author:サミアド
ハンター名:RAVEN
ジジイハンターをこよなく愛する社畜なハンター


当ブログの軌跡が分かる?
ジャンル別記事リンク

サミアドの作品の好みがわかる?
サミアドの嗜好へジャンプ!

記事とコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

訓練所TA「ドドドドドドドドブランゴォーーーッ!!」

2008/11/12(水) 18:17:59

どうも、久々にプレイしたマザー2をクリアした男サミアドです。
いやぁ、かれこれ十数年ぶりのプレイだったけど、やっぱり面白かったですね。
会話のテキスト文のセンスも素晴らしかったね。
「病院のシステムについて説明しましょうか?」「いいえ」を選ぶと、
「そういえば私もそんなに暇じゃなかったわ」と返されて思わず爆笑。
だったら最初から「説明しましょうか?」なんて言うなよ!
と突っ込んでしまったぜ。
残念な点と言えば、レベルを上げすぎて戦闘が盛り上がらなかった事かな?
ちなみにクリアした時のレベルは94…まぁまぁかな?
ゲップーと言えば「はえみつ」を使うのが一般的なのに、使う前に昇天されました。
もちろんかえってきたゲップーも同様に…。
ラスボスのギーグも弱かったなぁ…小学生の頃は何度も全滅したと思ったんだけど(´・ω・`)
ちなみにゲーム開始時の「カッコいいと思うのは?」と「好きなこんだて」になんて入力したかはR指定なので秘密です。
Ωともなるとすごい威力だよね。
「さすが○○○○Ω!!PPを98も消費するだけあるぜ!(゚∀゚)スゲェヤ!」
「いいんすかっ!?○○○○いただいちゃっていいんすかっ!?(゚∀゚)タマンネェ!」

おっと、懐かしさのあまりつい長くなってしまったぜ。
いい加減本題に移ります≡( ゚Д゚)テレポート!


さて、今回の訓練所TAは…、
ドドブランゴ討伐訓練に挑戦です。
20081112170452.jpg

某巨大掲示板のタイムアタックスレによれば、最速は1:08!
そして私の自己ベストは…1:25です。
このタイム出すのも結構苦労した記憶があるんだけどなぁ。
ってか毎回このセリフを言っているような気がする。
だけど実際に1:08というタイムは存在するわけで…。
まぁ私は最速を目指すってわけじゃないけど、
タイムアタックをすると決めたからには今の自己ベストを更新してやります!(´・ω・`)

ここでドドブランゴ討伐訓練における要点をば…。
・ライトボウガンで挑戦
正直、戦っていると「ホントにライトが1番早いのかよっ!」と思ってしまいます。
気まぐれステップのせいでせっかくの速射火炎弾不発になるんだもの(´・ω・`)
そう、猿系のモンスター通常時のステップのせいで思うように戦えないのだ!
これはババコンガ討伐訓練でも嫌というほど思い知りましたよ┐(・ω・)┌

・拡散弾、火炎弾だけで決着
この訓練で好タイムを出すには、拡散弾と火炎弾だけで決着をつける必要があります。
まずは拡散弾をぶっ放し、一気にダメージを稼ぎ、
速射を活かし火炎弾を顔面にしこたま撃ち込みます。
弱点である顔面に当てられれば火炎弾を撃ち切る頃には討伐が完了するらしいです。

大体こんなもんですかね。
つまりは、さっさと拡散弾を撃って、あとは顔に火炎弾を撃つだけ…とφ(・ω・ )

というわけで、ドドブランゴ討伐訓練TAに挑戦です!
自己ベスト1:25…頑張って1:20は切りたいですねぇ。
意気揚々とTA開始…。

しかし、いざ挑戦してみると…、











更新できる気がしねぇーーー!!( ゚Д゚)

ダ、ダメだこりゃ!
記録更新はおろか、自己ベストに並ぶタイムすら出せねぇ((( ;゚Д゚))) 

以下に訓練の記録を載せてみる。

更新ならず!(1:39)
20080613054628.jpg

更新ならず!!(1:35)
20081111153020.jpg

更新ならず!!!(1:35)
20081108185308.jpg

更新ならず!!!!(1:34)
20081108185824.jpg

更新ならず!!!!!(1:30)
20081111144807.jpg

更新ならず!!!!!!(1:29)
20081108184947.jpg

更新ならず!!!!!!!(1:29)
20081111144432.jpg

更新ならず!!!!!!!!(1:28)
20081112120310.jpg

これでもほんの一部だぜ…。
他にも1分50秒台とか…ショボショボ記録を含めたらそりゃ大変さ。
携帯で見ている方は確実にサイズオーバーで全部は表示されないでしょうな。

いつもなら、「それでも私サミアド頑張りました!」と続くけど…、











ごめん、マジで更新できてないんだ(´・ω・`)

なんとなくタイトルのニュアンスが汲み取れたかい?
つまりそういう事です。
まだまだドドブランゴ討伐訓練TAは続きます。
次の記事では「ドド」の数が倍になるかな!?

だけどね、私だってムダに場数を踏んでいたわけじゃないんだぜ。
本当に小さいけど…光明を見つけた気がするよ。
ほら、ニュータイプがたまにピキーン!!ってなるやつあるじゃん?
あんな感じなのが私にも起こりました。
いや、偏頭痛じゃなくてさ(´・ω・`)
というわけで、頑張ってドドブランゴの記録を更新してやりますっ!!(`・ω・´)

クリックするとサミアドのステータスがUPするんだぜ!?
関連記事
MHP2G日記CM:20
<< kai「ウナギ(ヴォルガノス)祭り」ホーム全記事一覧ダイミョウザザミ狩猟数450体突破 >>

コメント
Re:BADさん
そう、まさにそんな感じです。
挫けそうになったところで不意にピキーンッ!!とね。
やはりニュータイプに覚醒すると見えなかったものが見えてくるぜぃ!
そのおかげで…。

女性に対してピキーン!ってなってくれたら確かにいいですなぁ。
見える!見えるよっ!( ゚Д゚)ナニガ!?
サミアド |2008/11/13(木) 08:41 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:カマキリさん
あの不規則なステップは速射を殺されるので嫌ですよねぇ。
怒り状態でもスライドステップとかは使うし…。
だけど行動終了時を狙っていては記録を更新するのは難しいんですよね。
それだと早くても1:30くらいが限界かなぁ。
太刀も2分切れるかどうかくらいじゃないかと。

ちなみに画像に関しては…PSP、スクリーンショットなどでググってくださいな。
妖精さんの仕業なので、ここではあまり大っぴらには言えんとです。
サミアド |2008/11/13(木) 08:37 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:chihiさん
確かに戦闘に入らずに敵を蹴散らせるあのシステムは奇抜でしたな。
モスとか近くを通っただけですっ飛んでいかないかしら。
ペンシルロケット20を参考に、打ち上げ爆弾20とかも欲しいなぁ。
ってこれじゃ下らんチートと同じか…。
よし、ここはひとつ「いのる」が実装される事を願ってみましょうか。
何という他力本願( ゚Д゚)!!
サミアド |2008/11/13(木) 08:33 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:オトモさん
ちなみに私はアドバンスで発売されたヤツをプレイしました。
キューブでアドバンスのゲームが遊べるので、テレビの大画面でプレイしたさぁ。

ドドブラの記録に関しては…とりあえずまた今度書くとします。
えへへ、こういう時は焦らしたほうがいいんだぜ( ´∀`)
サミアド |2008/11/13(木) 08:29 [ 編集 ] kcN02UG2

本当に挫けそうな時も踏ん張って
記録が更新されなくてもやり続け
モンハン&モンスターをこよなく愛してると
ニュータイプが発動しますねwww
私にもよく分かる~♪♪♪
何かが見えてきますよね・・・
それは見えるものにしかわからない・・・

女に対してニュータイプが発動しれくれると助かりますよね~
って脱線していきそうなのでここらで失礼するよ☆
BAD |2008/11/13(木) 05:24 [ 編集 ] -

やっぱり牙獣種のTAは難しいですね。
弱点を狙えうにもスライド移動などであたらなかったり、リスクも高いですよね…。
しかもボウガン…一発一発の隙があるから難しいですよね…。狙うなら行動終了時に狙った方がやりやすいかと。太刀では更新できないのですか?
あと今気づいたんですけど、どうやって画像綺麗にしたんですか?

カマキリ |2008/11/13(木) 00:16 [ 編集 ] -

マザー2の戦闘システムは秀逸です
レベルが上がりすぎるとザコとの闘いはスキップされるあのシステム・・・モンハンでも採用されないですかねぇ・・・
もう、下位ドスゲネとかいいんじゃね?
大ダメージを喰らってもHPが0になる前に回復すればイイってのは今のMHP2G(ヤマツ)などにも採用されてますが・・・
chihi |2008/11/12(水) 23:31 [ 編集 ] -

例のゲームはマザー2だったんですね(゜∀゜)…あの独特の感じは僕も好きです。なんかスーファミ引っ張り出してやりたく…おっと危ない危ない(;゜Д゜)

ドドブラ訓練お疲れ様です。記事はまだですがもしや更新…( ゜Д゜)??
むむ…すぐに抜かれると思ってましたが…流石サミアドサンですね(`・ω・´) いや…まだ抜かれてないかも!!
…1:19です(;゜Д゜)エ?オソイ?
ムムム…復帰したら(`・ω・´)キュピーン
オトモ |2008/11/12(水) 22:41 [ 編集 ] -
Re:yuuさん
うん、ドドブラは手強かったです
雪も無いところで雪玉投げおってからに(´・ω・`)
ホント…困ったちゃんだぜ。

ではKaiは21:30からってことで。
一応掲示板の方に書いておきますかね。
サミアド |2008/11/12(水) 21:19 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:tabyさん
光明が見えたのは今日になってようやくですわ。
それまでの数日間…辛かったぜ。
でも頑張った甲斐あって…。
おっと、これに関しては次の記事は決まりかな!?

前書きは随分長くなっちゃいましたね。
やはり思い入れがあるだけに書きたいことがたくさんあったのさ。
いやいや、別にピンクな内容に限ったことでなくて!
サミアド |2008/11/12(水) 21:18 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:teiさん
プレイするのは小学生以来だけど、今やっても面白かったですねぇ。
ってか最近のRPGよりも純粋に楽しめた感があるかな。

1:08は…理想の動きをしてくれるドドブラに遭えれば出せるのかもなぁ。
そればっかりは努力と根性でも出せないぜ。
昔から運は悪いんだぜ。
サミアド |2008/11/12(水) 21:15 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:夜勤さん
くっ!夜勤さんのギルカがマジで気になってきた。
あのドドブラを1:10だとっ!?
私でさえ…おっとなんでもない。

マザー2は今やっても面白いですぜ。
気が向いたら賛否両論の続編にも手を出してみようかしら。
サミアド |2008/11/12(水) 21:13 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:chamaさん
そう、私は努力と根性の男。
その努力の甲斐あって!?
…とと、これに関しては次の記事で…。
いや、今日のKaiでもしかしたら?
とりあえずKaiは21:30からかな?
サミアド |2008/11/12(水) 21:12 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:R(omanofu)さん
やっぱり早い人は1:20は余裕で切ってますね。
しかし私も光明が見えたぜ、そして…。
この調子で自己満足頑張るぜ!
サミアド |2008/11/12(水) 21:10 [ 編集 ] kcN02UG2

ドドブラはやはり手ごわそうですな~

今帰りました~^^
21:30くらいからどうでしょう?
yuu |2008/11/12(水) 20:53 [ 編集 ] -

ドドブラはそう、やすやすと更新させてはくれませんか…
それでも、光明を見つけたんですね。(☆∀☆)キュピーン
えーと、かき氷の食べすぎや冷たいものを食べて歯がしみたりという訳ではないんですよね?

それにしても、今回は冒頭にかなり力入ってますね。
ピンクの割合ですぐわかる(* ̄ー ̄)ニヤリ
taby |2008/11/12(水) 19:42 [ 編集 ] 2xKA/Yt.

マザー2やりましたね~^^
teiです!

ドドブランゴ大変ですね・・・
本当に1:08秒なんてでるんですかね??
でも、ち○○フルフルをあれだけ狩れるサミアドさんですから出来ると思いますよ!!
頑張ってください(*`ω´*)
tei |2008/11/12(水) 19:32 [ 編集 ] -

Huhahahahahahahahahaaaaaa!!!!!!
勝った勝ったぜぃ
1:10だぜぇい..............
思ったことは..............
..........................................
運しだいですね(•ω•)


てかマザーでしたか
ネスといったらス〇ブラでしか見ないなぁ
★夜勤★~帰って来た夜勤~ |2008/11/12(水) 19:31 [ 編集 ] -

あっさり抜かされなくてよかった…
でもサミアドさんなら気合いと根性で更新してくるでしょうな(´・ω・`)フアンダ

課題と格闘中で忙しいんですが、今日は昼間頑張ったから夜kai参入できそうですぜ。
誘われてもないのに飛び入りするかも
chama |2008/11/12(水) 19:16 [ 編集 ] EJuoOrZA

訓練でも普通でもドドブラはあまり狩ってないRです。
1:25でも十分すごい記録だと思えるのですが・・・。これが上級者のレベルというヤツなのか・・・(((( ;゚д゚)))) 
それでも1:20秒という数字を目指さなきゃいけないんですね・・・。記録更新目指して頑張ってください!
R(omanofu) |2008/11/12(水) 18:49 [ 編集 ] -
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

更新履歴



総記事数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数

ブログランキング

ランキングに登録しているので
指の体操ついでによかったらどうぞ

FC2Blog Ranking

レア素材累計場

MHX
雌火竜の紅玉:12個
火竜の紅玉:15個
雷狼竜の碧玉:1個
海竜の蒼玉:5個
覇竜の宝玉:1個
崩竜の宝玉:2個
砕竜の宝玉:6個
恐暴竜の宝玉:5個
鋼龍の宝玉:4個
炎龍の宝玉:2個
霞竜の宝玉:3個
金獅子の闘魂:2個
天廻龍の光玉:5個
黒蝕竜の闇玉:3個
斬竜の炎玉:6個
電竜の雷玉:3個
巨獣の氷玉:5個
泡狐竜の水玉:1個
瑠璃色の龍玉:1個
天空の龍玉:3個
骸龍の残魄玉:6個

MH4G
雌火竜の紅玉:34
雌火竜の天鱗:6個
火竜の紅玉:45

火竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:12

雷狼竜の天玉:4個
獄狼竜の昏玉:19個
獄狼竜の天玉:3個
轟竜の天鱗:10個
覇竜の宝玉:12個
覇導玉:3個

崩竜の宝玉:4個
崩天玉:2個

千刃竜の鏡玉:8個
鎧竜の天殼:2個
黒鎧竜の天殼:3個
砕竜の宝玉:8個
砕竜の天鱗:2個
不滅の炉心殼:0個

大地の龍玉:6

大地の龍玉:2
恐暴竜の宝玉:27
恐暴竜の:12個
鋼龍の宝玉:35

炎龍の宝玉:56
霞竜の宝玉:7個
古龍の大宝玉:6個

金獅子の闘魂:18個
ラージャンハート:1個
脈動する爆心:2個
驚異の大爆心:1個

天廻龍の光玉:13個
天廻龍の天鱗:1個

天剣の龍玉:4個
天剣の龍神玉:0個

黒蝕竜の闇玉:16個
黒蝕竜の天鱗:4個
背反する双逆鱗:2個

戦火の龍神玉:1個

MH3G
雌火竜の紅玉:3個
雌火竜の天鱗:5個

火竜の紅玉:9個
火竜の天鱗:5個

迅竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:6個
雷狼竜の天玉:3個

獄狼竜の天玉:1個
爆鎚竜の紅玉:6個
爆鎚竜の天殻:1個
瑠璃色の龍玉:0個
海竜の蒼玉:3個
海竜の蒼天鱗:6個

砕竜の宝玉:4個
砕竜の天殻:1個

恐暴竜の宝玉:2個
深淵の龍玉:8個
深淵の皇龍玉:8個

大地の龍玉:14個
大地の龍神玉:11個

光炎の大龍玉:1個

MHP3
雌火竜の紅玉:24個
火竜の紅玉:26個
雷狼竜の碧玉:22個
爆鎚竜の紅玉:25個
恐暴竜の宝玉:19個
覇竜の宝玉:13個
崩竜の宝玉:11個
大地の龍玉:22個
天空の龍玉:13個
瑠璃色の龍玉:13個

MH3
雌火竜の紅玉:8個
火竜の紅玉:10個
海竜の蒼玉:12個
爆鎚竜の紅玉:5個
恐暴竜の宝玉:11個
深淵の龍玉:8個
大地の龍玉:19個
瑠璃色の龍玉:15個

MHP2G
雌火竜の紅玉:107個
雌火竜の天鱗:33個

火竜の紅玉:117個
火竜の天鱗:34個

轟竜の天鱗:39個
迅竜の天鱗:28個
鎧竜の天殻:13個
黒鎧竜の天殻:25個
鋼龍の宝玉:80個
霞龍の宝玉:72個
炎龍の宝玉:210個
老山龍の紅玉:77個
老山龍の天鱗:28個

砦蟹の天殻:15個
崩天玉:86個
古龍の大宝玉:107個

Myプレイ動画

リンク集(相互リンク済)

Copyright(C) 2006 上手に焼けました? All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.