white.png

プロフィール

サミアド

Author:サミアド
ハンター名:RAVEN
ジジイハンターをこよなく愛する社畜なハンター


当ブログの軌跡が分かる?
ジャンル別記事リンク

サミアドの作品の好みがわかる?
サミアドの嗜好へジャンプ!

記事とコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

kai「ウナギ(ヴォルガノス)祭り」

2008/11/13(木) 10:16:03

どうも、小学生の頃は土日しかゲームで遊べなかった男サミアドです。
土曜に関しては第2・第4限定ね。
しかも1日2時間の制限付き
さらに時間オーバーしたらその倍の時間が次の回から引かれるというシステム。
ホント…昔のゲームプレイ環境は酷かったなぁ。
それに対して、友達の家には普通にスーファミが置いてあるのね。
平日にゲームをやっているのが信じられなかったさ。
私の家なんて普段は親がスーファミどこかに隠してたんだぜ?
親がいなくなったら兄弟で捜索隊を編成して探し出すわけだ。
で、スーファミで遊んでいる時に運悪く親が帰宅し、一晩蔵に閉じ込められると…。
あぁ、裸電球1つしかつかない蔵の中で一晩過ごすのは辛かったぜ。
しかし、それに懲りもせず私たち兄弟と親との紛争は続いたわけで…。
まぁ最終的には、親がスーファミと一緒に出勤するという強硬手段に出たんですよね。
自由にゲームができるようになったのは、自腹でPS2を買ってからじゃないかしら。
ちなみに、私は別にゲームのせいで成績が悪かったわけじゃないよ?
全ての責任は…。
よし、次のネタの前置きでは、なぜこんなゲーム環境になったかを書くとしよう。
まさかの前置きのネタ分割( ゚Д゚)スリットー!
というわけで、本題に移ります~。


え~、昨日は平日にも関わらずKaiを起動しました。
yuuさんのブログに足を運んだところ、
「誰か200体討伐手伝えっ!!」
と仰っていたので、まさかの即日参加を申し出たりしました。
さらにchamaさん、ネオさんを加えてパーティプレイをしました。

ちなみに昨日のターゲットは…、











ウナギ…もといヴォルガノスでした。
え?他?
他なんてありませんよ。
ヴォルガノス縛りでしたから( ´∀`)
私もyuuさんもヴォルガノスの狩猟数200体まで遠かったので、思い切って縛っちゃいました。
「燃えさかる運河」で延々とヴォルガノス2体と戯れましたとさ。

にしてもG級クエストなんて久々だったなぁ。
最近は訓練所に延々と引き篭もってましたからねぇ。
まぁそのおかげでもあってドドブラ訓練TAは…おっと、これに関してはまた今度( ゚Д゚)スリットー!

で、久々にG級クエストに返り咲いたわけですが…、











初戦で力尽きる私(゚Д゚)!!
咲いたと思ったら、速攻で散る…なんてわかりやすいんだろう。
ここで言い訳を1つ…、











私…湯当たりしてたんだよねっ!( ´∀`)
そう、Kaiを起動する前に風呂に入ってたわけ。
私は熱めの風呂が好きなので、温度は43度に設定。
うん、当然のように湯当たりしました(´・ω・`)
誰だって湯当たりしてたら操作が鈍っちゃうよね!?
ふやけた指じゃ上手く操作できないもんねっ!?

え?いい加減見苦しい?
甘いな…真の意味で見苦しいのはここからだぜっ!!

ちょっくらここで、昨日のクエストの様子を見てみましょうか。











20081112221936.jpg
なんだか画面が見づらいですねぇ。
まぁフィールドは火山ですからね、これはきっと蒸気なんでしょうな( ´∀`)
これだけマグマが沸いていれば、そりゃ蒸気もハンパないですよね。
決して煙ではない…はず。
あれ?くん製肉を作ろうとしている方が見えるのは気のせい?

20081112223540.jpg
よく見ると画面の端に生肉がっ!
またもくん製を作ろうってか!?

20081112223447.jpg
おっと!今度は硫黄臭が漂ってきたぞ!?
さらには毒ガスまでもっ!!
さすが火山!なにかと色々なガスが噴出しているようです。

20081112223550.jpg
20081112224614.jpg
20081112225752.jpg
どうやら昨日の火山は異様にガスが噴出していたようですね。
硫黄臭というよりもこれは…(゚Д゚)
おっと、そこで私のアイテムポーチに何が入っているのかは気にしちゃダメYO!?

さすがにこのままじゃまともにクエストに参加してなかったんじゃないかと思われそうなので、
活躍したっぽく写ったクリア画面でも…。
20081112231944.jpg
20081112233939.jpg
ハンマー(イカリクラッシャーG)で出撃して積極的に気絶を狙いました。
とは言え、でかいサイズとかだと頭に届かないのねん コノコノッ!( ゚Д゚)ノシ
まぁ落とし穴→気絶→麻痺→気絶→……→討伐
というコンボで叩きのめしてやりましたがね。
これなら2体でも5分足らずで討伐できますからねぇ( ´∀`)ラクチンチン

とまぁそんなわけで、昨夜だけで狩ったヴォルガノスの数は…、











32体ですっ!!
これなら毎日うな重が食べられますねっ!
…私ウナギダメだったんだorz

ちなみに、32体も狩った事で…、
おっと、これに関してもまた今度の記事にしておこう( ゚Д゚)スリットー!

そんなこんなで、yuuさん、chamaさん、ネオさん…、
昨日はお疲れ様でしたっ!!

では最後に…、
女ハンターに陵辱されるクソジジィハンターの画像と共にお別れです(・ω・)ノシ
20081113010410.png

痛い!痛いって!!c⌒っ゚Д゚)っフマナイデ!
でも…、











気持ちいい(;´Д`)ハァハァ

クリックするとサミアドのステータスがUPするんだぜ!?
関連記事
MHP2G日記CM:38
<< 訓練所TA「ドドドドドドドドドドドドドドドドブランゴォーッ!」ホーム全記事一覧訓練所TA「ドドドドドドドドブランゴォーーーッ!!」 >>

コメント
Re:アマゾンさん
ね~、こういう時の親のネチネチした口調ってすんごい嫌だよね~。
ボス戦で慎重に戦いたいのに焦らせるなっての( ゚Д゚)
あ、ちなみに兄弟で順番待ちしている場合「あと○秒で電源切るからな~」って感じで、
マジで電源落とされることもあったなぁ。
怒り狂って兄弟喧嘩したいところだけど、
「時間オーバーしたお前が悪い!」って言われちゃ言い返せないし、
何よりゲームが原因でケンカしたら親にマジギレされますからな( ´∀`)

Kaiの設定は色んなサイトを参考にすれば案外楽に設定できると思いますぜ。
いつかアマゾンさんとKaiでご一緒したいものですな(・ω・)
サミアド |2008/11/14(金) 20:44 [ 編集 ] kcN02UG2

あるある!w
特にボス戦の最中とかで時間が来たりするとすごい焦りますよね^^;
でも逆に少しでも時間稼ぐためにもうセーブできるのに「今セーブできないからもうちょっと~」ってごまかしたりもしましたねw

kaiのサイトありがとうございます(^^)/
とりあえずルータは高いんでアダプタだけでやってみます!
アマゾン |2008/11/14(金) 20:30 [ 編集 ] -
Re:なつさん
くっ!制限なしでゲームとは…。
小学生にしてゲームに飽きるという経験もしたことあるのかっ!?
カー○ィDXは名作とよく聞きますね。
とは言え、小学生時代はRPGがメインだったから私はプレイした事なかったりする。

火山の有毒ガス発生はあくまで自然環境だって!
アイテムポーチにこやし玉とか毒けむり玉が入っていたのはたまたまですよ。
玉だけにっ!
サミアド |2008/11/14(金) 18:43 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:アマゾンさん
平日にゲームができただけでも私からしたら羨望の眼差しですな。
だけどゲームって時間を守れるわけないよね。
特にRPGとかはセーブポイント見つけるまでが大変ですよね。
「いい加減に終わりにしなさい!」
「待ってよ!もうちょいでセーブできるんだから!」
ってな具合で親と言い争いになったりもしましたな。

Kaiについては↓とかが参考になると思いますよ。
http://kouki.s13.xrea.com/psp/mhp2.htm
ちなみに私はルータの設定は特にしなかったから…いらないのかな?
サミアド |2008/11/14(金) 18:39 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:RAOHさん
なんと、おじいちゃまが厳しかったんですか。
おじいちゃんとかは孫に甘いイメージがあるけど、やっぱりそれも人それぞれみたいですね。
しかも高校までとは…確かに長いですね。
タンスの上とかは確かに当時じゃ届きませんよねぇ。
1人暮らしを始めた事にも納得できますな( ´∀`)
サミアド |2008/11/14(金) 18:34 [ 編集 ] kcN02UG2

ゲームに関しては特に制限を受けた事のない なつ です。
小学生の頃はカー〇ィDXやらスマ〇ラやらに夢中でした^^
カ〇ビィDXは今でもやってますが、アレは名作です(・ω・)スッゲェヨ?

えぇと、自分はウナギ嫌いです。
だから わざわざ有毒ガスの噴出する火山に行く事はないですねぇ…

ただ、これだけは声を大にして言いたい!
毒素の発信源は火山ではなく、その場にいたサミアd…うわ!何をする、やめr…
なつ |2008/11/14(金) 13:42 [ 編集 ] -

なんか小さい頃はみんな厳しかったみたいですね~
自分も1日1時間と決められてたし、それを破ったら平気で隠されてましたね。
親がいなくなってから友達と捜索してやってたらばれて友達と共に説教されましたよ…
それも高校生のときに…。
そんな制限しても反発するだけだと思うんですけどね~(´・ω・`)
現にゲームボーイとか勉強してるふりしてこっそりやってたし^^;

そういえばkai導入したいんですけどルータって必要なんですか?
アダプタだけでも動きますかね?
アマゾン |2008/11/14(金) 13:10 [ 編集 ] -

そういえば、うちも厳しかったな~。
じいちゃんがメチャメチャ厳しくて1時間以上すると怒られた上に、スーファミ隠されて、場所はいつも同じなんだけど小学生だった自分には高すぎて手が届きませんでした。
しかもそれが高校生まで続いて・・・
大学に入って一人暮らし始めたのは、そのせいもあるかも・・・
なつかしいな~( ´∀`)
RAOH |2008/11/14(金) 12:28 [ 編集 ] eHP7HEy2
Re:bazagozaさん
まさかの同士発見(゚∀゚)
そうそう、ゲーム見つけたら兄弟で順番争いが始まるんですよね。
「お前はこの前やったから一番最後な!」
とか言っていると、最後になる前に親が帰宅なんてことも多々…。
そんな事が毎回繰り返されるんですよね。
そして終いにはゲームと一緒に出勤されると…子供ながら無力感を感じましたね。
親は決まって「うちはうち、よそはよそ」って言うんですよね( ´∀`)

ヴォルガノスの這いずりは私も苦手ですね。
ソロで行く時は落とし穴は素材持込かな。
でもってハンマーで気絶を狙ったり…。
ハメに甘えたくないので、どうにか剣士でも十分に立ち回れるように特訓しなければ…。
サミアド |2008/11/13(木) 22:49 [ 編集 ] kcN02UG2

おひさです。

わかります。サミアドsの子供時代。
自分は現在、中学生ですが
小学生の頃は、親がPS2を何処かへ隠し、
兄弟で捜索隊結成→やっと発見して、今度は
どちらが先に遊ぶかで喧嘩してるうちに
親帰宅→また、別の場所に隠され→捜索隊結成
ということを繰り返してる内に親父が会社の
自分のロッカーに持ち込む、隠しておく
という事がありました。

現在、自分はMYルームがあるので、夜更かしし放題
ゲームし放題なので何も困りませんが、

たしかに、あの頃は友人宅へ遊びに行くと
普通にPS2が置いてあり、「何のソフトで遊ぶ?」とか
聞かれると自分の家との環境の違いに驚いていました。

ヴォルガノスですか。
自分はガンナーハメでしか、討伐できませんね。

ホーミング性が、やたらと高い這いずりとかは
回避できませんし、罠も手持ちは調合分含めて
3つですし・・・。

剣士攻略のコツを教えていただけたら幸いです。

長文スマソ

ノシ
bazagoza |2008/11/13(木) 22:07 [ 編集 ] OVtA6OIQ
Re:夜勤さん
そうか!そういえばニュータイプに覚醒したばかりだった!
もうクエスト中はしょっちゅうピキーン!ってのがね。
しかし気付いたところで体が付いてこないと…。
もうこうなったらファンネルでも…。
あ、オトモファンネルとか良さそうですねよ。
サミアド |2008/11/13(木) 21:56 [ 編集 ] kcN02UG2

盲目でも大丈夫
「まだだ!!たかがメインカメラをやられただけだ!!」
知らないかな??
★夜勤★~帰って来た夜勤~ |2008/11/13(木) 21:54 [ 編集 ] -
Re:夜勤さん
う~ん確かに…。
今のキャラは白髪&片目だし…。
次回作でははげ&盲目か?
いやいや、さすがにそれじゃ戦えないか…。

蔵は戦争の頃からあるらしいです。
ところどころ壁が崩れていたりしてね。
蔵の中に何かお宝ないかなぁ( ´∀`)

スク水ショットか…次回作でもしかしたら水着装備があるかも…。
そしたら完全にスク水ショットになりますな。
サミアド |2008/11/13(木) 21:49 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:R(omanofu)さん
訓練所に行っている間に火山の環境も変わったみたいですね。
まさかこんな過酷な状況になっていたとはね。
ウナギは狩れても食べられない私。
どうせだからディアブロス調理師を目指します(`・ω・´)
サミアド |2008/11/13(木) 21:46 [ 編集 ] kcN02UG2

シリーズを重ねるごとに年を取る??
じゃあ3rdがでたら. 骸骨なのか........

てか蔵って........
めっちゃ田舎なのでは........,

スクショって訳すと
スク水ショットの略に聞こえる........
★夜勤★~帰って来た夜勤~ |2008/11/13(木) 21:43 [ 編集 ] -

Rです。
硫黄臭や毒ガスとは・・・。
どうやら火山は自分の知らない間に随分過酷な環境になってたんですねぇ。
それにしてもたった1回でウナギを32頭も狩るとは、さすがサミアドさん。ウナギ調理師目指せますな。(´∀`)
R(omanofu) |2008/11/13(木) 21:43 [ 編集 ] -
Re:猶さん
スリットは便利ですねぇ。
ネタ切れ防止にはスリットだぜ!

32体狩った事で…ってのはまぁいつもの(?)あれですよ。
だけどこれに関しての記事はもうちょいあとかな。
あぁ、私もリアルスキルで心眼ほしいなぁ。
でも捕獲の見極めの方が欲しいかも。
何を捕まえるか…それはあえて言わないでおこう(゚∀゚)
サミアド |2008/11/13(木) 21:40 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:ネオさん
そうですねぇ、1人で2回も力尽きるアホウがいたこと以外は楽しかったですねぇ。
ってかみんな幻を見たんじゃないかな?
それか私が間違えてモドリ玉を使ってしまったんですよ。
うん、そういうことにしておこう( ´∀`)

そういえば有毒ガスも終盤では治まってましたね。
私たちの素直な気持ちが通じたのかしら?
え?お前が言うなって?…まいったねこりゃ┐(・ω・)┌
サミアド |2008/11/13(木) 21:37 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:エクスキューショナーさん
11月になってからは二重カウントにしてますからね。
そのおかげでしょうね。
私だって最初の頃は1日1桁でしたし…。

ってか自分で1日1000回も入場してないからっ!
それはあまりに悲しい管理人生活だぜ!
自慢じゃないけど毎日課題をやる日々なんだぜ。
サミアド |2008/11/13(木) 21:34 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:chamaさん
なんだって!?
ということは、昨日は火山は特別な環境だったという事か( ゚Д゚)
私も今度確認しに行ってみるか…。
特定のメンバーが集まると有毒ガスが噴出するのかしら?
モンハンは謎が多いねぇ( ´∀`)
サミアド |2008/11/13(木) 21:30 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:ポルカさん
田舎なら蔵のある家は結構あると思いますよ。
とは言え、出入りするには怖すぎる場所ですがね。
なんでも昔アオダイショウが住んでいたとか…。
そんなところに一晩閉じ込められたと思うと…((( ;゚Д゚)))

ありゃりゃ、アダプタを買ったのならKaiはすぐできると思うんですがねぇ。
PS3とKaiでは一緒にできないんですかねぇ。
さすがにハード丸ごと買うにはPS3は悩みどころだぜ…やりたいゲームがない(´・ω・`)
サミアド |2008/11/13(木) 21:27 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:Irishさん
ふっ、私の幼少時代はこれが当たり前だったのさ。
友達の家は異質でしたね。
平日なのに居間にスーファミが置いてあるだとっ!?
…信じられませんでした(´・ω・`)

スクショがあると見栄えが良くなって良い感じです。
今までは携帯で撮影した見づらい画像ばかりでしたしね。
そしてなにより画像の多用により文章が少なくても誤魔化せるという…ゲフンゲフン!!
サミアド |2008/11/13(木) 21:24 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:BADさん
スクショは便利ですねぇ( ´∀`)
だけどパーティで撮影しまくると切断される恐れもあると聞いたので、
ココゾ!というところだけを撮影しております。

へいへい!寂しい事言わずにKaiでご一緒しましょうぜ!
今月の下旬ならなんとか時間取れそうですし。
都合があったらよろしくですよ!
サミアド |2008/11/13(木) 21:21 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:オトモさん
制限なし…いいなぁ。
私の家では当たり前のように時間制限付でしたよ。
RPGとか全然進まないのね(´・ω・`)

まぁ玉パーティはマンネリ化した狩りへの潤滑油って感じですかね。
おっと、だからと言って玉に気を取られて乙ったりしたらダメだぜ!
サミアド |2008/11/13(木) 21:18 [ 編集 ] kcN02UG2

おお、ついに前置きまでスリットしましたね?
やっぱ便利ですな。スリット。
オイラの友達までブログでスリットするようになりました。( ゚Д゚)スリットー!

「「ちなみに、32体も狩った事で…、」」って、
ウナギを32体狩った事で○○○が○○○○になったとか?
オイラの予想です(`・ω・´) あってても大丈夫。
ちゃんと伏せ字してますから。
え?○だけじゃわからない?なに言ってんですか(´ー`)
リアル心眼を使えば見えますよ。
サミアドさんなら見えるはず!
キラーン(`☆ω☆´)シンガン!! ほら見えた。ではヽ(´ω`。)ノ
猶 |2008/11/13(木) 21:18 [ 編集 ] 1oZLIWRU
Re:tabyさん
いえいえ、あれはあくまで火山からの自然発生ですから( ´∀`)
アイテムポーチに入っているのはたまたまですよ。
玉だけに…(´・ω・`)
…|彡サッ
サミアド |2008/11/13(木) 21:14 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:RAOHさん
私はシリーズを重ねる毎に年を重ねていってますね。
やっぱりキャラクターは味があった方がいいですもんね。

ギルドポイントは確かに活用の場が欲しいですね。
ハンターランクは9までしかないから、もっと上を用意するとかね。
せめてカンストはしないでほしかったぜ…。
サミアド |2008/11/13(木) 21:12 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:yuuさん
クソジジィハンターは罠にかかるだけじゃないんだぜ!
じゃあ今度は私が仕掛けておこうかなぁ。
ピチピチの女ハンターを罠にはめるにはどうしたらいいのか今から考えておかねばφ(・ω・ )

サミアド |2008/11/13(木) 21:09 [ 編集 ] kcN02UG2

昨日はお疲れ様でした~

昨日はあんまり死者もなく、楽しかったですね。
たしか全部でのべ3人逝きましたが、1人ネオだったけどあと2人は誰でしたっけ??

煙も最後のほうは真面目にやるっていう思いが通じたのか自重してくれたみたいですしね

またしましょうね(*^^)v
ハンマーで邪魔していたネオでした(^_^;)
ネオ |2008/11/13(木) 20:36 [ 編集 ] zzrs1gQU

五日でアクセスカウンターが10000
超えている件について・・・
いや!さすがに五日でこれは早すぎね!
他のブログをやっている方々からすれば
サミアドさんが憎くてたまらないはず(いい意味で

しかしさすがにこれは・・・
  !!
そうか解かったぞ!
サミアドさんが一日に1000回ほど入場して(ry
エクスキューショナー |2008/11/13(木) 19:14 [ 編集 ] ulYx6Mu6

おかしなことにあのあと一人でヴォル行ったら変なガスなんて吹き出ていませんでした…
不思議だなぁ(´・ω・`)ンー
chama |2008/11/13(木) 18:19 [ 編集 ] EJuoOrZA

家に「蔵」があるのか!と変なとこに食いついた男、ポルカです。

kai楽しそうで羨ましい(^^)

僕はkaiアダプタ買ったけど諦めてPS3のアドホックパーティ始めちゃいましたw
サミアドさんも社会人になったら初給料でPS3買っちゃって下さいw
ではでは~
ポルカ |2008/11/13(木) 15:23 [ 編集 ] -

サミアドさんの子供時代……悲しすぎる(ノд`)゜。
親がハードと一緒に出勤とか、どんだけキツイのかと。強行手段も強行手段ですよね(汗)

確かに同じブログ読むのでも、絵があると読者も分かりやすくて良いですよね(´∀`)
Irish |2008/11/13(木) 13:01 [ 編集 ] -

スクショ上手い事使いこなしてますね♪
以前からサミアドさんのブログにスクショがあれば
もっと面白いだろうとは分かっていましたよwww
PT楽しそう~でも私は気遣いをするタイプで中々ね・・・
臆病で孤独なハンターなのさぁ~ぁ~ぁ~
だんだんこの世からフェードアウトしていってます・・・

いつかサミアドさんとはしたいですよ!
その勇気が出たら誘いに来ます♪
BAD |2008/11/13(木) 11:47 [ 編集 ] -

特にゲーム制限は受けたことないオトモです。制限するにしても自主規制ですね…今も…。
うちは親がそれなりにゲーム好きってのも多分影響してます(・ω・)

もう一種の恒例行事と化してますね…玉PT( ゜Д゜) これはkai導入に向けて玉補充も欠かせませんねφ(・ω・ ) 硫黄玉、毒玉、金○…集めておきます。

妖精サンの贈り物も大活躍ですね(´∀`) 僕も男ハンターだったんだ…罠には気を付けよっと…。
オトモ |2008/11/13(木) 11:40 [ 編集 ] -

ウナギに毒素が含まれていたのはあなた方のせいだったんですね!
それもう○こ臭のオマケ付き!もうウナギ食べられましぇん(´Д`;)ウヘェ
それにしても、凄い数のウナギが乱獲されましたな(((;゜Д゜))
私にはこんなにまとめて狩れそうもない(つД`)
kaiが安定しないんで…(´・ω・`)

昨日は、どちらにしてもやることあって覗きしか出来なかった…

では、久々に携帯からコメと昨日kai部屋があることだけ確認したtabyでした
taby |2008/11/13(木) 11:29 [ 編集 ] 2xKA/Yt.

自分もサミアドさんと同じクソジジイハンターですよ。
初代から愛用しているので愛着があります。それにしても2Gからは女キャラ率上がりましたよね~。
3が出たら女やってみようかな。あと次回からはギルドポイントをもっと有効活用してほしいですね。ギルポ500万以上じゃないと出来ないクエとか武器、防具とか。
RAOH |2008/11/13(木) 11:15 [ 編集 ] eHP7HEy2

昨日はみごとに罠にかかりありがとうだね!
ってレポートがはやいよ~!?(題名かぶってしまっているのは内緒だ!ん?いつかわかるよ)

また罠でもしかけておこうかね・・・
どっかのジジイがひっかかるかもやしれないしねぇ・・・
レポートは見事に内容が被るけど・・・まあいっか!!

じゃ、昨日はありがとう!また無理やり連れて行くのでよろしく!!
yuu |2008/11/13(木) 11:14 [ 編集 ] -
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

更新履歴



総記事数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数

ブログランキング

ランキングに登録しているので
指の体操ついでによかったらどうぞ

FC2Blog Ranking

レア素材累計場

MHX
雌火竜の紅玉:12個
火竜の紅玉:15個
雷狼竜の碧玉:1個
海竜の蒼玉:5個
覇竜の宝玉:1個
崩竜の宝玉:2個
砕竜の宝玉:6個
恐暴竜の宝玉:5個
鋼龍の宝玉:4個
炎龍の宝玉:2個
霞竜の宝玉:3個
金獅子の闘魂:2個
天廻龍の光玉:5個
黒蝕竜の闇玉:3個
斬竜の炎玉:6個
電竜の雷玉:3個
巨獣の氷玉:5個
泡狐竜の水玉:1個
瑠璃色の龍玉:1個
天空の龍玉:3個
骸龍の残魄玉:6個

MH4G
雌火竜の紅玉:34
雌火竜の天鱗:6個
火竜の紅玉:45

火竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:12

雷狼竜の天玉:4個
獄狼竜の昏玉:19個
獄狼竜の天玉:3個
轟竜の天鱗:10個
覇竜の宝玉:12個
覇導玉:3個

崩竜の宝玉:4個
崩天玉:2個

千刃竜の鏡玉:8個
鎧竜の天殼:2個
黒鎧竜の天殼:3個
砕竜の宝玉:8個
砕竜の天鱗:2個
不滅の炉心殼:0個

大地の龍玉:6

大地の龍玉:2
恐暴竜の宝玉:27
恐暴竜の:12個
鋼龍の宝玉:35

炎龍の宝玉:56
霞竜の宝玉:7個
古龍の大宝玉:6個

金獅子の闘魂:18個
ラージャンハート:1個
脈動する爆心:2個
驚異の大爆心:1個

天廻龍の光玉:13個
天廻龍の天鱗:1個

天剣の龍玉:4個
天剣の龍神玉:0個

黒蝕竜の闇玉:16個
黒蝕竜の天鱗:4個
背反する双逆鱗:2個

戦火の龍神玉:1個

MH3G
雌火竜の紅玉:3個
雌火竜の天鱗:5個

火竜の紅玉:9個
火竜の天鱗:5個

迅竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:6個
雷狼竜の天玉:3個

獄狼竜の天玉:1個
爆鎚竜の紅玉:6個
爆鎚竜の天殻:1個
瑠璃色の龍玉:0個
海竜の蒼玉:3個
海竜の蒼天鱗:6個

砕竜の宝玉:4個
砕竜の天殻:1個

恐暴竜の宝玉:2個
深淵の龍玉:8個
深淵の皇龍玉:8個

大地の龍玉:14個
大地の龍神玉:11個

光炎の大龍玉:1個

MHP3
雌火竜の紅玉:24個
火竜の紅玉:26個
雷狼竜の碧玉:22個
爆鎚竜の紅玉:25個
恐暴竜の宝玉:19個
覇竜の宝玉:13個
崩竜の宝玉:11個
大地の龍玉:22個
天空の龍玉:13個
瑠璃色の龍玉:13個

MH3
雌火竜の紅玉:8個
火竜の紅玉:10個
海竜の蒼玉:12個
爆鎚竜の紅玉:5個
恐暴竜の宝玉:11個
深淵の龍玉:8個
大地の龍玉:19個
瑠璃色の龍玉:15個

MHP2G
雌火竜の紅玉:107個
雌火竜の天鱗:33個

火竜の紅玉:117個
火竜の天鱗:34個

轟竜の天鱗:39個
迅竜の天鱗:28個
鎧竜の天殻:13個
黒鎧竜の天殻:25個
鋼龍の宝玉:80個
霞龍の宝玉:72個
炎龍の宝玉:210個
老山龍の紅玉:77個
老山龍の天鱗:28個

砦蟹の天殻:15個
崩天玉:86個
古龍の大宝玉:107個

Myプレイ動画

リンク集(相互リンク済)

Copyright(C) 2006 上手に焼けました? All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.