white.png

プロフィール

サミアド

Author:サミアド
ハンター名:RAVEN
ジジイハンターをこよなく愛する社畜なハンター


当ブログの軌跡が分かる?
ジャンル別記事リンク

サミアドの作品の好みがわかる?
サミアドの嗜好へジャンプ!

記事とコメント

カテゴリー

月別アーカイブ


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

ヴォルガノス狩猟数150体突破

2008/11/17(月) 20:23:29

どうも、RPGはSFC時代のものが好きサミアドです。
やっぱりRPGの黄金期SFC時代だと思うんですよね。
FF、ドラクエ、ロマサガ、聖剣、クロトリ、マザー2などなど…。
昔は全然ゲームできなかったから、思い出補正もかかっているとは思います。
だけどね、移植されたやつでプレイし直したけどやっぱり面白いんだよ。
上で挙げたものには今でもシリーズが続いているものもあるけど…、
シリーズ重ねる毎に魅力がなくなっているのは確実ですな。
私の中で変わって欲しくない部分がドンドン変わっていってしまってね…。
FFはその場で手を振って攻撃するのが好きだったのに…。
ドラクエはパーティ目線の戦闘が好きだったのに…。
ロマサガは行動を選ぶ時にキャラクターがポーズをとるのが好きだったのに…。

あ、ちなみに私の中では○○の○マジでクソゲーです。
プレイして5分で後悔しました。
(あえてゲーム名と何番目かは伏せておくYO!…みんなわざわざ当てようとしないでね。
わかる人は「絶対アレだ…。」と思うかも?)
まぁ私が時代に付いていけてないだけかもしれませんがね┐(・ω・)┌
おっと、なんだか雰囲気が暗くなってきてしまった。
空気を切り替えるために本題に移りますかね。


さて、この前Kaiにて「ウナギ縛り」をやったわけですが、そのおかげで…、

ヴォルガノスの狩猟数が150体を突破しました。
20081117185245.jpg

ヴォルガノスにはハンマーで挑むため、久々に使用回数が伸ばせましたわ。
気絶させて竜の大粒ナミダがゲットできればもうけもの( ゚Д゚)ウマー
今後もヴォルガノスを狩る時はハンマーで行くんだぜ。

まぁ今はガルルガ訓練TAで嫌と言うほどハンマー使ってますがね。
戦えど~戦えど~記録は伸びず~(´・ω・`)
まぁガルルガはどちらかと言えば好きな方だから、まだストレスは大したことないです。
頭を叩くだけですしね。

おっと、話が訓練所の方にそれてしまいましたな。

あ、そういえばヴォルガノスでちょっと疑問に思うことがあるんだけど…。











ヴォルガノスって旧火山には登場しないのね。
「ヴォルガノス=火山」ってイメージがあるけど、
旧火山の方には全く登場しないんですよね。
それがちょっと気になったりしてます。
まぁゲームのプログラムの都合とかなのかな?
でもどうせなら両方の火山に登場してほしいですよね。
単体も2体クエも大連続も訓練もイベクエも全部火山じゃつまんなくね?

次回作が出るなら、旧火山の方にも登場させて欲しいさ。
決戦場はマップの作りからして危険すぎるからいいや。
あの広いマップを延々と這いずりされちゃ敵わん┐(・ω・)┌
端っこまで行ったと思ったら、そこからUターンかまして来るんだぜ?
黒龍の這いずりよりも性質悪いぜ。

あ、それか新しい闘技場でも用意しますか?
Gでは水上闘技場が追加されたから…次回作では灼熱闘技場とか?
登場したらクーラードリンク必須とかになるのかしら?
どうですカプ○ンさん

え~と、書くことはこれくらい?
次にヴォルガノス関係の記事を書くのはG級訓練でかな。
…つまり、当分先の事ってことですな。
はぁ、ガルルガ…お前はどうしてそんなにガルルガなんだ。

あ、最後に…。
ヴォルガノスって「ヴォルガノス」「ヴォルガノス」のどっちがしっくりきますかね?
アイコンだとけど、火山に生息していることを思うとなんですよねぇ。
まぁどっちでもいいか┐(・ω・)┌

クリックするとサミアドのステータスがUPするんだぜ!?
関連記事
MHP2G日記CM:30
<< マイセット装備・その8ホーム全記事一覧クエスト回数6500回突破 >>

コメント
Re:なしさん
大丈夫、一桁台のコメントなんて楽ですよ。
私の更新がメチャクチャだからコメントのタイミングがわかりにくいかもしれませんが。
サミアド |2008/11/20(木) 15:58 [ 編集 ] kcN02UG2

Re:サミアドさん
コメントの番号ですよbb
なし |2008/11/19(水) 15:38 [ 編集 ] -
Re:yuuさん
そんなにウナギが食べたいかっ!
じゃあまた今度漁に出ましょうか。
あれ?なんか狩りと言うよりもしっくりくるのは気のせい?
サミアド |2008/11/19(水) 10:39 [ 編集 ] kcN02UG2

ウナギが食べたい・・・
ヴォルガノスが茶色なのもそのせいかもしれない・・・
yuu |2008/11/18(火) 21:17 [ 編集 ] -
Re:夜勤さん
見た目は青っぽいんですけどね。
だけど火山に生息しているし、ブレス吐くし、そういうのを思うと赤かなぁと。
そういえばFには亜種もいるんだったっけ…。
確かにあちらは全身真っ赤でしたな。
まぁ私はFやってないけどね┐(・ω・)┌
サミアド |2008/11/18(火) 19:51 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:ラヴァさん
うぉ!ドドブラ1:11出しましたか!
ラヴァさんも順調に記録更新しているようですね。
あぁ、私はガルルガで延々と躓いているぜ。
以前の私はどうやって2分切ったのやら…。
ぶっちゃけ、立ち回りを書けるほどきちんとした戦い方はできてないんですよねぇ。
マジでドヨ~ンだぜ…。
サミアド |2008/11/18(火) 19:48 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:封龍騎士IXIONさん
どもお初です。
ヴォルガノスは這いずりがやっかいですからね。
いきなりUターンとかしてきたら反応しきれないし。

あ、灼熱闘技場はただのネタなんで。
私自身、実装されたら困っちゃうぜ。
サミアド |2008/11/18(火) 19:46 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:RAOHさん
ドラクエⅤを600時間っ!?
よくそこまでやり込めましたな。
そして何より…よくデータ消えませんでしたね。
私はラストダンジョンに到達したら、次にプレイした時にあのBGMが流れた事が…。
あれは軽いトラウマですな。

モンハンは全シリーズ累計したら3000時間は軽く突破しているだろうなぁ。
もちろんまだまだプレイ時間は延びていくぜぃ!
サミアド |2008/11/18(火) 19:44 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:BADさん
下ネタはピンクで決まりですよね。
この淫猥な雰囲気がいいよね!
ピンクだけの記事になったらR指定確定になっちゃうなぁ。
たぶん伏字のオンパレードでしょうな( ´∀`)

私はFFとドラクエだと優劣付けがたいなぁ。
とりあえずドラクエⅤ、FFⅤ、FFⅥは非常に思い出深いですね。
ドラクエⅤはモンスターが仲間にできるのがよかったし、
FFはジョブや魔石で自分好みにキャラクターを育てていけるのも楽しかったなぁ。
サミアド |2008/11/18(火) 19:40 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:なしさん
どうもお初です、コメントありがとうございます。

1桁台ってのはヴォルガノスの狩猟数の事かな?
ウナギさんはやっぱ赤ですかね。
見た目は青いんだけどね。
サミアド |2008/11/18(火) 19:36 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:オトモさん
Ⅴで超やり込んだという事は…最強のすっぴんを作り上げたという事かっ!

テ○ルズは私も好き…だったと言うべきかな?
なんかもう完全に見限ってしまった感があります。
でもD2は面白かったですね。
戦闘は面白いしエフェクト迫力あるしやり応えありますよね。
PS2では15周はプレイしたかなぁ。

ヴォルとハンマーは結構相性いいと思いますよ。
サイズが大きいと頭に届かないけど、そこは罠を上手く使ったりすればOKさ( ´∀`)
訓練所もハンマーだったらいいのになぁ…。
サミアド |2008/11/18(火) 19:33 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:鯉さん
どうもはじめまして、コメントありがとうございます。

11体なら素材を集める楽しみも、称号を獲得する楽しみもあるじゃないですか。
まだまだこれからだぜぃ?
私の場合は…訓練所記録更新のために狩ることになりますね。
まぁだいぶ先の事ですが┐(・ω・)┌

スーパードンキーコングは友達の家でやった事があるかな。
「俺をバナナで釣ろうなんて甘いぜ!」と叫びながら遊ぶんですよね。
あれ、違ったっけ?
サミアド |2008/11/18(火) 19:26 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:バルカンさん
み、緑!?
なんだその緑黄色ヴォルガノスはっ!?
マリモ!マリモなのかっ!?

訓練所は…訓練所は…訓練所は…。
ドヨ~ンとしています(´・ω・`)
サミアド |2008/11/18(火) 19:21 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:エクスキューショナーさん
よし、そんなに白がいいなら…、
こんなんでどうよ!?
ほんのちょっとだけの黒味に私の優しさが現れてるよね!
まぁヴォルガノスは特に目立った素材もないしねぇ。
150体の時点で素材は余りまくりなんだぜ!

ちなみに私のお気に入りは( ゚Д゚)かな。
たぶんこのブログで使っている1番頻度高いと思います。

あ、見にくかったらマウスでなぞって下さいね。
サミアド |2008/11/18(火) 19:19 [ 編集 ] kcN02UG2

ヴォルガノスって赤だっけ??
所々赤だったけど..........
ヴォルガノス亜種は赤ですよね??
★夜勤★~帰って来た夜勤~ |2008/11/18(火) 19:18 [ 編集 ] -
Re:bazagozaさん
PSPでの続編の発表も欲しいですよねぇ。
Wiiを持っていない私は情報が更新される度に凹んでしまうぜ(´・ω・`)
いつか「モンスターハンターポータブル3rd発売決定!!」という発表を聞きたいものですな。
ってか…次回作出るよね?

私はエースコンバットなどのシューティング苦手かも。
なんで真っ直ぐ飛べないんだぜ?
サミアド |2008/11/18(火) 19:15 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:夜勤さん
5分でクリアできるRPGがあったら逆にプレイしてみたいですな。
果たしてそれをRPGと言えるかどうかは不明だけど。
ファン○シース○ーはやった事ないからわかんないですねぇ。

ガルルガの現状は…ドヨ~ンって感じです。
こりゃドドブラの比じゃない気がしてきたぜ。
サミアド |2008/11/18(火) 19:11 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:tabyさん
あ、モンハンってアクションRPGなんだ…。
ハンティングアクションという独立したジャンルで捉えてました。

ヴォルガノスはやっぱり火山という事もあっての方がしっくりきますな。
ウカムとかドドブラも悩むんですよね。
テンプレの背景白だから、白地に白い文字じゃ見えなくなっちゃいますからな┐(・ω・)┌
サミアド |2008/11/18(火) 19:09 [ 編集 ] kcN02UG2

サミアドさんは訓練所と狩猟数どちらも一気に増えてますね。
自分は訓練所しか行ってないため狩猟数は伸びてませんね。
でもドドブラで1:11でたんで訓練所は順調ですね。
あと、ガルルガのやり方がいまいち分からないんで
タイム出てないかもしれませんが、立ち回りを書いていただければと
思ってます。よろしくお願いします。
ラヴァ |2008/11/18(火) 17:41 [ 編集 ] -
初コメント
初のコメントです^^
こんにちは!

ヴォルガノス狩猟数150頭おめでとう^^

では、その件に入りますが、俺もヴォルガノスにいきますが、ランスじゃ時間かかるし、ハンマーでやってみようとした結果、頭を狙うタイミングを見計らって、気絶したよ(´∀`)
でもヴォルガノスの素材や立ち回りとかの問題でめんどくさいんだよねw
でも、装飾品でランナーのついたエンプレスXと麻痺や水属性のハンマーでヒットしまくりだよ。

まだまだ俺には何かが足りませんね(^_^;)

急に失礼な言葉が含まれているかもしれないのであった場合はスミマセンm(_ _)m

それでは、頑張ってください!
応援してます。

P・S・
まだヴォルガノスは20頭以上で止まっています。
あと、灼熱闘技場はさすがにヤバイだろw
決戦場と変わらない感じがしますがw
また、スーファミのことなんですが、懐かしいですね^^
マリオとかゼルダとかやってましたね。
だけどスーファミがぶっ壊れてしまい、遊べません。
となると、Wiiを買ってバーチャルコンソールでダウンロードすればいいかな~と思いますが、…アッー! Wiiでモンスターハンター3(トライ)出るから、やっぱ買いだなw
封龍騎士IXION |2008/11/18(火) 16:11 [ 編集 ] -

150おめ!
小学生の頃はドラクエ5のレベルをひたすら上げていましたね。
おかげで600時間ぐらいはやりましたは・・・RPGでこんだけやったのはこれだけだな~。
まぁ今となってはモンハンですが・・・Pだけでも軽く2000時間は越えてるからな~。
うん。これからもダントツでしょうな。
こんな面白いゲーム他にあるか!
因みにヴォルは赤で!
RAOH |2008/11/18(火) 12:07 [ 編集 ] eHP7HEy2

赤ですね☆
シモはピンクです・・・定番ですねwww

いつかピンク文字ばかりの記事書きたいですね(爆)


私はFFよりドラクエ派ですかね~
ひたすらレベル上げるのが楽しくて仕方ない♪♪♪
BAD |2008/11/18(火) 11:43 [ 編集 ] -

初コメ!
そして一桁台!
今日はこれで終わr(ry
ウナギは赤が適する気がするわww
なし |2008/11/18(火) 10:20 [ 編集 ] etbfE.eg

RPG大好きオトモです(・ω・)
僕もFFはゲージが溜まったら攻撃ってのが好きでした…Ⅴが特に好きで超やり込み…
そのせいか最近のFFはどうも途中で飽きてって…やってもおりませぬ。
あと個人的にテイ○ズが好きですね…特にTOD2がお気に入り。ストーリーと2D戦闘が好きです。

ヴォルガノス150討伐お疲れ様です。
やっぱ火山以外にも出て欲しいですよ…。あと色は赤で!!(´∀`)
やっぱハンマーを習得したい…ヴォルも相性いいみたいなので練習相手にしてみますねφ(・ω・ )
オトモ |2008/11/18(火) 09:34 [ 編集 ] -

初めてコメントさせていただきます鯉です。
       
ヴォルガノス(゜Д゜;)…すごい狩猟数ですね…。
苦手+素材があまり欲しくないので発売日からやっているのに狩猟数まだ11です…orz
でも、称号集めをしているのでじきに増えると思いますo(`・ω・´o)
あ、あと私的にはヴォルガノスですね

スーファミ…懐かしいですね。(´∀`)
私がスーファミで一番やったのは多分「スーパードンキーコング2」ですかね。
残念ながらサミアドさんのやっていたと言うゲームは一つも触れた事がありませんでした。すいませんm(__)m

私RPGはあんまり好きじゃないんですね…。大体アクションと音ゲー(beatmaniaIIDX)です。

おっと、個人的な話になってしまいましたた。
それではサミアドさんガルルガのタイムアタック頑張って下さい(・ω・)ノシ
鯉 |2008/11/18(火) 00:17 [ 編集 ] -

ヴォルガノス150体突破おめです。
自分は緑ですね…。
冗談ですよ冗談。
本当はこっちです。
自分も最近はヴォルガノスばかり狩ってます。
まだ80ほどですけどね。

ところで訓練所の方はどうですか?
チョー気になるZE☆
バルカン |2008/11/17(月) 23:41 [ 編集 ] jP4lwl/k

色は間をとって白な男、エクスキューショナーです(・ω・)/
え?字が見えなくなるって?
知ったこっちゃねぇぜ!!(°Д°)what?
それにしても最近ヴォルガノス狩ってませんね~。
まぁでも素材は99個あるし、討伐数も100体越えてるし、金冠両方あるから、
別にいまさらやってもね~┐(・ω・)┌
でもこの扱いは流石にかわいそうDA☆KA☆RA
今狩ってきますね≡(・ω・)/トンズラ

余談ですが自分この(・ω・)気に入ってるんですよね~( ´∀`)
べ、別に私の好きなものをしってほしくて教えた訳じゃないんだからね!
エクスキューショナー |2008/11/17(月) 23:32 [ 編集 ] ulYx6Mu6

どもです。

3はwiiでも(ウィーの綴り合ってますかね?)良いので
PSPでも続編を出してほしい今日この頃です。

1中学生にはwiiなんて買う金はないお。

ヴォルガノス狩猟150突破おめ。

自分としては赤の方がいいですね。

RPGはあまりやったことなく、戦闘ゲーム
(エースコソバットやメダ○オブオナー)は
得意なbazagozaでした。

ストレス発散も兼ねてやっていましたが
やり込む内に神的なプレイが出来る様になりましたww
bazagoza |2008/11/17(月) 23:18 [ 編集 ] OVtA6OIQ

プレイして五分で後悔を
プレイして五分でクリアだと思った夜勤です
五分でクリア出来るゲームといえば
でんじゃらすじーさん系の物ですかね
私的に糞ゲーはファンタシースター〇ーたぶる
ですかね。
買ってそんした.......


ガルルガでピキーンはくるのか!!
そして.....................
★夜勤★~帰って来た夜勤~ |2008/11/17(月) 22:56 [ 編集 ] -

昔のゲームもいいけど、現在のアクションRPGだっていいじゃないですか。モンハンとかw

モンスターの色分けは確かに悩みますね。
赤と青ならラオシャンロンとか。
私ならヴォルガのはですね
taby |2008/11/17(月) 21:15 [ 編集 ] 2xKA/Yt.
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

更新履歴



総記事数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数

ブログランキング

ランキングに登録しているので
指の体操ついでによかったらどうぞ

FC2Blog Ranking

レア素材累計場

MHX
雌火竜の紅玉:12個
火竜の紅玉:15個
雷狼竜の碧玉:1個
海竜の蒼玉:5個
覇竜の宝玉:1個
崩竜の宝玉:2個
砕竜の宝玉:6個
恐暴竜の宝玉:5個
鋼龍の宝玉:4個
炎龍の宝玉:2個
霞竜の宝玉:3個
金獅子の闘魂:2個
天廻龍の光玉:5個
黒蝕竜の闇玉:3個
斬竜の炎玉:6個
電竜の雷玉:3個
巨獣の氷玉:5個
泡狐竜の水玉:1個
瑠璃色の龍玉:1個
天空の龍玉:3個
骸龍の残魄玉:6個

MH4G
雌火竜の紅玉:34
雌火竜の天鱗:6個
火竜の紅玉:45

火竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:12

雷狼竜の天玉:4個
獄狼竜の昏玉:19個
獄狼竜の天玉:3個
轟竜の天鱗:10個
覇竜の宝玉:12個
覇導玉:3個

崩竜の宝玉:4個
崩天玉:2個

千刃竜の鏡玉:8個
鎧竜の天殼:2個
黒鎧竜の天殼:3個
砕竜の宝玉:8個
砕竜の天鱗:2個
不滅の炉心殼:0個

大地の龍玉:6

大地の龍玉:2
恐暴竜の宝玉:27
恐暴竜の:12個
鋼龍の宝玉:35

炎龍の宝玉:56
霞竜の宝玉:7個
古龍の大宝玉:6個

金獅子の闘魂:18個
ラージャンハート:1個
脈動する爆心:2個
驚異の大爆心:1個

天廻龍の光玉:13個
天廻龍の天鱗:1個

天剣の龍玉:4個
天剣の龍神玉:0個

黒蝕竜の闇玉:16個
黒蝕竜の天鱗:4個
背反する双逆鱗:2個

戦火の龍神玉:1個

MH3G
雌火竜の紅玉:3個
雌火竜の天鱗:5個

火竜の紅玉:9個
火竜の天鱗:5個

迅竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:6個
雷狼竜の天玉:3個

獄狼竜の天玉:1個
爆鎚竜の紅玉:6個
爆鎚竜の天殻:1個
瑠璃色の龍玉:0個
海竜の蒼玉:3個
海竜の蒼天鱗:6個

砕竜の宝玉:4個
砕竜の天殻:1個

恐暴竜の宝玉:2個
深淵の龍玉:8個
深淵の皇龍玉:8個

大地の龍玉:14個
大地の龍神玉:11個

光炎の大龍玉:1個

MHP3
雌火竜の紅玉:24個
火竜の紅玉:26個
雷狼竜の碧玉:22個
爆鎚竜の紅玉:25個
恐暴竜の宝玉:19個
覇竜の宝玉:13個
崩竜の宝玉:11個
大地の龍玉:22個
天空の龍玉:13個
瑠璃色の龍玉:13個

MH3
雌火竜の紅玉:8個
火竜の紅玉:10個
海竜の蒼玉:12個
爆鎚竜の紅玉:5個
恐暴竜の宝玉:11個
深淵の龍玉:8個
大地の龍玉:19個
瑠璃色の龍玉:15個

MHP2G
雌火竜の紅玉:107個
雌火竜の天鱗:33個

火竜の紅玉:117個
火竜の天鱗:34個

轟竜の天鱗:39個
迅竜の天鱗:28個
鎧竜の天殻:13個
黒鎧竜の天殻:25個
鋼龍の宝玉:80個
霞龍の宝玉:72個
炎龍の宝玉:210個
老山龍の紅玉:77個
老山龍の天鱗:28個

砦蟹の天殻:15個
崩天玉:86個
古龍の大宝玉:107個

Myプレイ動画

リンク集(相互リンク済)

Copyright(C) 2006 上手に焼けました? All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
