white.png

プロフィール

サミアド

Author:サミアド
ハンター名:RAVEN
ジジイハンターをこよなく愛する社畜なハンター


当ブログの軌跡が分かる?
ジャンル別記事リンク

サミアドの作品の好みがわかる?
サミアドの嗜好へジャンプ!

記事とコメント

カテゴリー

月別アーカイブ


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

マイセット装備・その8

2008/11/20(木) 13:51:32

どうも、電車の空調に文句が言いたいサミアドです。
電車の空調って何か勘違いしてると思わない?
確かに最近は寒くなってきたよ。
電車が暖房を入れるのもわかる。
だけどさ…暑過ぎやしないか!?
こっちは外の寒さに合わせた服装をしてるんだぜ?
その服装でこれだけ暖房のきいた電車に乗ったら…クソ暑いっての!!
さらには朝は混むからムサイよ!
空調はさりげなくでいいんだよ!さりげなくで!
下手したら汗かいちゃうっての!
そして電車降りたら車内と外との気温差にやられると…。
なんという悪循環!!
いつか車掌さんに文句言ってやる!!( ゚Д゚)
というわけで本題へ…。


今回は久々にマイセット装備の紹介をしたいと思います。
え?訓練所はどうした?











それは聞かないで(∩゚д゚)アーアー
いや、もちろん頑張ってるよ?
頑張ってるけど…ヽ( ゜ 3゜)ノ
うん、つまりは挑戦するも一向に更新できてない状態です。
地獄の訓練所の様子はまた今度の記事で書くことにします。

というわけで、気分を変えてマイセット装備でも紹介しておこうかなと。
とは言え、今回でこのマイセット装備の紹介もラストでしょうがね(´・ω・`)

では早速…、




マイセットNo.8
ギザミ・ラヴァ・金剛装備
20080612122431.jpg

3種類の混合装備はこれだけですね。
組み合わせは…、
頭:ギザミZ
胴:ラヴァX

腕:金剛・真
腰:ギザミZ
脚:ギザミZ


見た目に関しても、まぁ大丈夫でしょう。
ギザミラヴァは頭パーツが似ているので、それほど違和感ないし。

発動するスキルは、武器スロット2個を使って…、
斬れ味レベル+1
業物
根性
砥石使用高速化

です。
ちなみにマイナススキルとして防御-20が発動してしまいますが…、











大した問題ではありません(・ω・)
この装備で大事なポイントは根性が発動している事です。
体力が一定値残っていれば、大ダメージを食らったとしてもギリギリ生き残れます。
まぁ簡単に言うと…生き残れればそれでいいんです(`・ω・´)
この装備で挑むモンスターは、主にヤマツカミウカムルバスですかね。
ヤマツカミにはご存知吸い込みがあるし、ウカムも一撃の重さがあります。
根性があればこやつらにも安心して挑むことができます。

もちろん根性に頼らずに戦えるようになるのが一番ですがね。
ヤマツはともかく、ウカム100体狩った今でも余裕があるわけじゃないしね┐(・ω・)┌

さて、いつもならここでガンナー装備に移りたいところですが…、











紹介できるガンナー装備はもうありません( ゚д゚)

もともとガンナー装備ヘビィボウガン用の装備しかないんですよね。
故に装備の種類も少なめだったわけです。

さて、どうしようか…。











じゃあ私がバルカンに挑んでいた時の装備でも載せておきましょうか!
まぁ剣士装備だけど、このまま終わらせるのもなんなんでね。
20081120143716.jpg
装備の組み合わせは、
頭:剣聖のピアス
胴:ギザミZ
腕:ギザミU
腰:ギザミZ
脚:ギザミZ


見た目…正直(゚д゚)!!って感じです。
ギザミ装備にピアスって合わないなぁ…。
でもまぁ、この組み合わせでなら、
斬れ味+1
業物
心眼
ボマー

を発動させる事ができます。
これならバルカンの厄介な硬質化にも対応できると思います。
バルカンの硬質化数回ありますからね。
爆弾必須だし、さらに心眼がないとやってられんとです。
というわけで、これは対ミラバルカン専用装備です。

これでなんとかガンナー装備分の埋め合わせはできたかな?

次回は訓練所について書けるだろうか…。
もし書けない場合は…、
マイセット装備のまとめでもしましょうかね( ´∀`)

さて…またガルルガに挑んでくるか。
ガルルガがあまりにガルルガしてるのでこちらまでガルルガしてしまうぜ。
ガルルガ…どうしてお前はそんなにガルルガなんだ…。


クリックするとサミアドのステータスがUPするんだぜ!?
関連記事
MHP2G日記CM:20
<< 訓練所TA「イャンガルルルルルルガ」ホーム全記事一覧ヴォルガノス狩猟数150体突破 >>

コメント
Re:JUSTERさん
ギザミ・ラヴァ・金剛装備は見た目も結構気に入ってます。
どんな装備でもこんな具合に組み合わせられればいいのになぁ(´・ω・`)

あ、ギザミにピアスもそんなに悪くないですよね。
何気に白髪がマッチしているんじゃないかと思っていたりも…。

サミアド |2008/11/21(金) 00:20 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:バルカンさん
大丈夫、私がこの装備を使うのはソロの時だけだから。
他の人に見られる心配はないさ!
見た目に対する…は使うことで愛着が湧きますもんね。
実際この装備のおかげでバルカン(あ、モンスターの方ね)を討伐できるようになったわけだし。
サミアド |2008/11/21(金) 00:16 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:RAOHさん
笛かぁ…笛も訓練所でしか使ってないかな。
笛は演奏によってスキルと同じ効果が得られるのは魅力なんですけどねぇ。
吹くこと自体を面倒に感じてしまう私。

あ、そういえばFにはベロロンキュロスとかいう卑猥なモンスターが追加されたらしいですね。
ま、Fやってない私には縁がありませんがね。
サミアド |2008/11/21(金) 00:14 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:chihiさん
お、俺のハンターのカッコよさがわからないのかっ!?
これは私のハンターの顔が悪いんじゃない!ピアスが悪いんだ!
え?ピアスにグラフィックはない…つまり?
………(´・ω・`)
私のハンターはこの似合わなさも魅力の1つなのさ!

田舎と言っても快速が停まってくれる程度の場所だったりします。
駅はともかく私の家の周りはね…田んぼと森、そして線路しか見えないよ。
サミアド |2008/11/21(金) 00:07 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:夜勤さん
なんと!今さら初代Pとは!
う~ん、私はたぶん読み込み時間のギャップに耐えられないなぁ。
それに太刀もないしねぇ、大好きなアカムたんもラージャンもいないし…。
だけどディアは全盛期なんだよねぇ。
さすがに初代Pの装備で4本の角をクリアできる気がしないぜ…。
サミアド |2008/11/21(金) 00:03 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:浅井さん
まぁ根性を発動させている場合、防御力の差はさして問題ではありませんよね。
ようは生き残ればいいのよ、生き残れば!

私は黒龍には別の装備ですね。
根性よりもボマーの方が重要だったりする(´・ω・`)
サミアド |2008/11/21(金) 00:00 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:tabyさん
あー!湿気!あれも困る!
窓際に立っているおっさんの吐息で窓が曇るのよね!
それを見たらなぜかテンション↓だぜ!

私は使う武器の種類少ないですからねぇ。
必然的にマイセットにも空きができるぜ。
ランス装備?あ、裸装備って事かな?
ランスは使わないからどんな装備がいいのかわからないぜ( ´∀`)
サミアド |2008/11/20(木) 23:57 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:アカツキンさん
やっぱり暖房効いてる&人が多いと冬とはいえ車内は暑いですよね。
まったく…空調ももう少し考えて効かせてほしいですよね。

私も昔は弓と拡散祭りでやってましたね。
だけど今では太刀でのガチ勝負ですわ。
これがまた、できるようになると嬉しいもんです。
サミアド |2008/11/20(木) 23:51 [ 編集 ] kcN02UG2

お久しぶりでスゥ!

ギザミ・金剛・ラヴァ装備、見た目にカッコいいし、スキルもいいですね~。
早速、オレも作ってみようと思いますw

ギザミ・ピアス装備もそんなに見た目悪くないと思います・・・^^;
JUSTER |2008/11/20(木) 23:50 [ 編集 ] Zk/lHUeI
Re:なしさん
どうすれば?
それを聞かれた私もどうすれば?
まぁ統一したほうが見た目がいいのは確かですけどね。
サミアド |2008/11/20(木) 23:45 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:鯉さん
私も2nd時代は武器スロットを使わないようにしてましたがね。
だけどGからボリューム増大したため、武器スロットもフル活用しようと思いました。
やはり武器スロも使うようにすると視野が広がるさ。

リオソウル装備…懐かしいなぁ。
今ではディア+リオソウル装備を代わりに使ってるけど。
黒龍には太刀で行きますね、これが私のポリシー。
そしてランス系を使わない事…これも私のポリシー(・ω・)
サミアド |2008/11/20(木) 23:41 [ 編集 ] kcN02UG2

ギザミセットにピアス…。
こんな(゚д゚)!!な装備に仲間達がやられていたとは…。
とか言いながらこの装備を作っている自分。
バルカン |2008/11/20(木) 22:53 [ 編集 ] jP4lwl/k

今日は携帯から今晩わRAOHです。
成る程・・・太刀はこの頃使ってませんな~。
今は笛ばかり吹いております。スキルは攻撃大、見切り+2、笛吹名人。うん、なるだけ早くモンスを倒せるようにした結果ですな。
ギルカモンスター200に向けトカゲ等をひたすら狩続けてます。
そう言えば、Fの方は新モンスが出ましたな。
「雷臨、ベルキュロス」だっけ。カッコ良かったな。
新フィールド峡谷も出るらしいですね。
RAOH |2008/11/20(木) 22:38 [ 編集 ] eHP7HEy2

ギザミセットにピアスが似合わない・・・ですか
似合わないのはピアスじゃなくてハンターのか( `д´⊂彡☆))Д´)パーン
あ、いや、なんでもないです
そうですか、田舎田舎と言いつつ電車が満員ですか・・・
ウチの田舎とはレヴェルが違うようですな・・・Orz
chihi |2008/11/20(木) 21:09 [ 編集 ] -

初期のポータブルにハマってる夜勤です
いやこれが難しいのよホント
大剣の溜め切りはできないし
太刀はないし.........
防御力低いし.........
オトモ居ないからモチベーションあがんないし
Gが簡単におもえてくる.........(涙
★夜勤★~帰って来た夜勤~ |2008/11/20(木) 20:55 [ 編集 ] -

うちのメイン対ウカム装備と同スキルだ!
胴ギザミZ武器スロ1で防御がー30の違いがありますが・・・

ミラバルもルーツもこの装備で行ってます。
浅井 |2008/11/20(木) 20:47 [ 編集 ] 0N3JrwU2

満員電車では暑さもですが、湿気の方が特に気になるtabyです。
雨の日に、汗かきながら隣のオヤジが(*´Д`)ハァハァ してるのはホントカンベンです!

マイセットはNo.8でおしまいですか…
やはり、ここはランス用装備を作るしか(#゚Д゚)=○)`Д)、;'.・
taby |2008/11/20(木) 19:51 [ 編集 ] 2xKA/Yt.

僕も先日電車に乗ったら暑さで死にそうになりましたw

ミラは・・・・・・弓で部位破後は拡散祭りですねw
アカツキン |2008/11/20(木) 19:22 [ 編集 ] -

コメナンバー2げとww
全身統一しないと萎える俺はどうすればww
なし |2008/11/20(木) 19:14 [ 編集 ] -

二度目のコメントの鯉です。

電車は乗らないので分かりません…すいません…。

久しぶりのマイセット紹介ですね。

一つ目の装備はスキル凄いですね~。
私は武器スロット使わないのであまり良いスキルが両立できないんです…orz

そういえばずっと前に紹介して下さったリオソウル装備を参考にさせて頂きました。m(_ _)m

ミラバルカンは私は弓で行ってます。
ボマーと高級耳栓の装備なので爆弾も使ってます。


P.S
私のマイブームは心眼つけてランスでオオナズチです。
突進しまくってればダメージ与えられるし、ダークネスなので切れ味紫+麻痺のオマケ付きで頭にも攻撃できます。
サミアドさんもやってみたらいかがですか?それともやっぱりランスは嫌ですか?
鯉 |2008/11/20(木) 18:32 [ 編集 ] -
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

更新履歴



総記事数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数

ブログランキング

ランキングに登録しているので
指の体操ついでによかったらどうぞ

FC2Blog Ranking

レア素材累計場

MHX
雌火竜の紅玉:12個
火竜の紅玉:15個
雷狼竜の碧玉:1個
海竜の蒼玉:5個
覇竜の宝玉:1個
崩竜の宝玉:2個
砕竜の宝玉:6個
恐暴竜の宝玉:5個
鋼龍の宝玉:4個
炎龍の宝玉:2個
霞竜の宝玉:3個
金獅子の闘魂:2個
天廻龍の光玉:5個
黒蝕竜の闇玉:3個
斬竜の炎玉:6個
電竜の雷玉:3個
巨獣の氷玉:5個
泡狐竜の水玉:1個
瑠璃色の龍玉:1個
天空の龍玉:3個
骸龍の残魄玉:6個

MH4G
雌火竜の紅玉:34
雌火竜の天鱗:6個
火竜の紅玉:45

火竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:12

雷狼竜の天玉:4個
獄狼竜の昏玉:19個
獄狼竜の天玉:3個
轟竜の天鱗:10個
覇竜の宝玉:12個
覇導玉:3個

崩竜の宝玉:4個
崩天玉:2個

千刃竜の鏡玉:8個
鎧竜の天殼:2個
黒鎧竜の天殼:3個
砕竜の宝玉:8個
砕竜の天鱗:2個
不滅の炉心殼:0個

大地の龍玉:6

大地の龍玉:2
恐暴竜の宝玉:27
恐暴竜の:12個
鋼龍の宝玉:35

炎龍の宝玉:56
霞竜の宝玉:7個
古龍の大宝玉:6個

金獅子の闘魂:18個
ラージャンハート:1個
脈動する爆心:2個
驚異の大爆心:1個

天廻龍の光玉:13個
天廻龍の天鱗:1個

天剣の龍玉:4個
天剣の龍神玉:0個

黒蝕竜の闇玉:16個
黒蝕竜の天鱗:4個
背反する双逆鱗:2個

戦火の龍神玉:1個

MH3G
雌火竜の紅玉:3個
雌火竜の天鱗:5個

火竜の紅玉:9個
火竜の天鱗:5個

迅竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:6個
雷狼竜の天玉:3個

獄狼竜の天玉:1個
爆鎚竜の紅玉:6個
爆鎚竜の天殻:1個
瑠璃色の龍玉:0個
海竜の蒼玉:3個
海竜の蒼天鱗:6個

砕竜の宝玉:4個
砕竜の天殻:1個

恐暴竜の宝玉:2個
深淵の龍玉:8個
深淵の皇龍玉:8個

大地の龍玉:14個
大地の龍神玉:11個

光炎の大龍玉:1個

MHP3
雌火竜の紅玉:24個
火竜の紅玉:26個
雷狼竜の碧玉:22個
爆鎚竜の紅玉:25個
恐暴竜の宝玉:19個
覇竜の宝玉:13個
崩竜の宝玉:11個
大地の龍玉:22個
天空の龍玉:13個
瑠璃色の龍玉:13個

MH3
雌火竜の紅玉:8個
火竜の紅玉:10個
海竜の蒼玉:12個
爆鎚竜の紅玉:5個
恐暴竜の宝玉:11個
深淵の龍玉:8個
大地の龍玉:19個
瑠璃色の龍玉:15個

MHP2G
雌火竜の紅玉:107個
雌火竜の天鱗:33個

火竜の紅玉:117個
火竜の天鱗:34個

轟竜の天鱗:39個
迅竜の天鱗:28個
鎧竜の天殻:13個
黒鎧竜の天殻:25個
鋼龍の宝玉:80個
霞龍の宝玉:72個
炎龍の宝玉:210個
老山龍の紅玉:77個
老山龍の天鱗:28個

砦蟹の天殻:15個
崩天玉:86個
古龍の大宝玉:107個

Myプレイ動画

リンク集(相互リンク済)

Copyright(C) 2006 上手に焼けました? All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
