white.png

プロフィール

サミアド

Author:サミアド
ハンター名:RAVEN
ジジイハンターをこよなく愛する社畜なハンター


当ブログの軌跡が分かる?
ジャンル別記事リンク

サミアドの作品の好みがわかる?
サミアドの嗜好へジャンプ!

記事とコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

訓練所TA「イャンガルルルルルルガ」

2008/11/21(金) 17:38:42

どうも、口を開けながらガムを食べる人が大嫌いサミアドです。
いやぁ、これは目の前でやられるとムカつきますね
ただガムを噛んでいるならいいけど、口を開けながらは耐えられねぇ。
もうね、朝大学に向かう電車に乗ってると、たまにいるのよ(゚ε゚ )クチャクチャやってるやつが。
よりにもよって俺の目の前で(゚ε゚ )クチャクチャしやがるとは…。
あぁ!電車の揺れに乗じて体当たりをしてやりたい(#゚Д゚)イライラ
あぁ!口の中にボンドを流し込んでやりたい(#゚Д゚)ムカムカ

それくらい口を開けながらガムを噛む人が嫌いです。
混みあった車内、むさ苦しい車内、そして口を開けたままガムを噛む人…、
朝からテンションガタ落ちだぜ(´・ω・`)
と言っても、私は連休中ですがね( ´∀`)
さて、本題へ移ります。


さて、いい加減書くとします…。
訓練所TA闘技訓練も半分も終え、後半戦の最初は…、











イャンガルルガ討伐訓練です!
20081118125731.jpg

ちなみにガルルガに挑む装備は↓
20081119110917.jpg

戦法としてはとにかく弱点であるを叩き続けるだけ…。
しかし、単純であるが故にこの訓練で記録を更新するのは難しい。

闘技訓練TAにおける最初の鬼門になるであろうと予想はしていたけど…、











鬼門どころじゃなかった((( ;゚Д゚)))

動きの素早いガルルガに対して、動きの遅いハンマーでの挑戦。
ただ狩るだけとなれば、ガルルガとハンマーの相性が悪くない。
G級クエストではよくイカリクラッシャーGを担いで行ったものだ。
しかし…訓練所TAとなると話は別なわけで…。

普段のクエストに比べ攻撃の頻度を上げないといけないし、ゴリ押しも必要になってくるわけで…。
ダイミョウザザミTAではゴリ押しこそが最速への道だったけど、
ガルルガにゴリ押しで挑んでも返り討ちに遭うのがオチなわけで…。
それでも多少のゴリ押しをしなければタイムは縮まらない…。











なんだこの二律背反はっ!?( ゚Д゚)

もうクエスト中は色んな葛藤が生まれるのよ。
例えば…ガルルガが威嚇をしている!どうする!?
威嚇は確かに攻撃チャンスではある。
しかしだ、威嚇の次に咆哮をかましてくる確率が非常に高い。
この装備では耳栓が発動していない。
咆哮を食らうという事は大きなタイムロスであり、大ダメージを食らうピンチでもある。
しかし威嚇後の咆哮を恐れていては攻撃チャンスを潰してしまうことにもなる。
もしかしたら威嚇中に怯ませる事ができるかもしれない。
そうすれば咆哮を食らわずに済む…。

そんなこんなで(゚Д゚≡゚Д゚)アタフタしていて、結局咆哮を食らい、
ブレスのオマケつきですっ飛ばされたり⊂⌒~⊃。Д。)⊃プスプス

う~ん、一瞬の判断力が私には欠落しているようだ。

・闘技場に進入し、シビレ罠を設置
・ガルルガが罠の手前まで突進
・シビレ罠にかかるまえに一度目の気絶
・怒りへの移行中に縦3をかます
・シビレ罠にかけて二度目の気絶
・あとは頭に叩き込んで討伐

これが理想の流れらしく、最速は1:31らしいです。











私には無理な気がしてきた( ゚Д゚)

ここで私の挑戦の歴史を見てみましょうか。
一応2:30を切ったタイムだけを載せておくかな。
ちなみに私の自己ベストは1:58です。

更新ならず!(2:26)
20081119112710.jpg

更新ならず!!(2:25)
20081119210625.jpg

更新ならず!!!(2:22)
20081120224746.jpg

更新ならず!!!!(2:19)
20081120230104.jpg

更新ならず!!!!!(2:18)
20081118145243.jpg
20081118121114.jpg

更新ならず!!!!!!(2:16)
20081118121801.jpg

更新ならず!!!!!!!(2:15)
20081121024101.jpg

更新ならず!!!!!!!!(2:14)
20081121024813.jpg
20081115165139.jpg

更新ならず!!!!!!!!!(2:10)
20081119112207.jpg


そして…、











更新ならず!!!!!!!!!!(2:01)
20081121031026.jpg












(´・ω・`)











自己ベストの更新はおろか、2分も切れねぇーーー!



なぜだーっ!
20081115165252.jpg

なぜだーーっ!!
20081118144837.jpg

なぜだーーーっ!!!
20081118145400.jpg

なぜだーーーーっ!!!!
20081118145854.jpg

な!
20081120161922.jpg

ぜ!
20081120161925.jpg

な!
20081120161927.jpg

ん!
20081120161931.jpg

だーーーっ!!
20081120161938.jpg


<サミアド劇場終了のお知らせ>
戦えど戦えど記録は更新できず…。
私の自信は木っ端微塵に砕かれてしまいました。
それこそドラクエ5のゲマがゴールドオーブを砕いたそれと同じように…。
それこそFF5でクリスタルが砕け散るように…。

ZA・SE・TSUという名の絶望が忍び寄ってくる…。

ガルルガTAの終わりは…見えない。
関連記事
MHP2G日記CM:34
<< マイセット装備・総集編ホーム全記事一覧マイセット装備・その8 >>

コメント
Re:BADさん
なるほど!BADさんならガルルガ訓練も難なくこなせるはず!
ファミクシャに比べればガルルガなんて軽いですよね!
そして私にアドバイスを!
もうね、僕ね、くじけちゃいそうなのよ(´・ω・`)
サミアド |2008/11/24(月) 01:13 [ 編集 ] kcN02UG2

私もハンマー大分練習した事だしガルルガしようかな♪
いままで武神やら何やらをハンマーでしたのは
このガルルガ×ハンマーのためだったんだぜ!!!
この複線は誰にも気付かれてないはずwww

なせばなる!なさねばならぬ・・・なにごとも。。。
頑張って♪
BAD |2008/11/23(日) 22:04 [ 編集 ] -
Re:yuuさん
普通のクエストで気晴らし…。
はぁ、気晴らししたい。
だけど集中力が途切れてしまう気もする。
しかし今集中力があるかと言えば…。
う~ん、難しいところだぜ。
ガルルガマラソン中の謎のハンターyuuさん、俺どうしたらいいかわからないYO!
ってか正体バレバレだよyuuさん!( ゚Д゚)
サミアド |2008/11/23(日) 12:00 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:修羅さん
TAは自己満足ですからな。
私もずいぶんとマゾイ自己満足を得ようとしております。
頑張らねば…。
サミアド |2008/11/23(日) 11:58 [ 編集 ] kcN02UG2

疲れたとき・・・
普通のクエに行くと気分が晴れるかもやしれん。

by ガルルガマラソン中の謎のハンター
yuu |2008/11/22(土) 19:50 [ 編集 ] -

みんなTAがんばりますな~
私はいま金欠なんで金集めしてますよ。ジャ
ノシ
修羅 |2008/11/22(土) 18:07 [ 編集 ] -
Re:RAOHさん
まさかの裏切り発覚!!( ゚Д゚)
せっかく同じ1:58だったのに!
こうなったら…こうなったら…意地でも更新してやる。

ティガはもしかしたら運要素が1番強いのかしら。
ハムハムしかしないティガなんてホントにいるのかよ┐(・ω・)┌
サミアド |2008/11/22(土) 12:44 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:chamaさん
ふっ、全くと言ってもいいほど更新できないんだぜ。
次に書く頃には更新できていればいいけど…。

ティガも1分切るのは難しそうですなぁ。
ってかティガも運要素が強そうですね。
威嚇しかしないティガに出会えれば更新できるんだろうけど。
サミアド |2008/11/22(土) 12:42 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:アマゾンさん
私も早く次の訓練に移りたい…。
だけどハンターとしての意地がそれを許さない…。
もうしばらくはガルルガと戯れる日々が続くのかしら(´・ω・`)
サミアド |2008/11/22(土) 12:39 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:鯉さん
片手剣は機動力と手数を活かしてこその武器ですからねぇ。
なんて言ってる私も片手剣は苦手だったりする。
1番基本のはずなのに…( ゚Д゚)
基本ができてないからガルルガ訓練も更新できないのかしら…。
だけどここまできたら意地でも更新してやるんだぜ。
サミアド |2008/11/22(土) 12:37 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:白鳳さん
訓練所TAで1番必要なのは根気ですからねぇ。
しかしこれはつらい…。
フルフルに並ぶまで訓練所でガルルガと戦いたくないんだぜ…。
ピキーン!よ…いつになったら発動してくれるんだ!?
サミアド |2008/11/22(土) 12:34 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:エクスキューショナーさん
あぁ、あれはエクスキューショナーさんでしたか。
あと5分ガムを噛んでいたら口の中にボンド流し込むところでしたよ。
命拾いしたねっ!

ガルルガ訓練に弓はねーーー!!( ゚Д゚)
ついでに言うなら私はガンナーで挑むならヘビィで行くぜ。
サミアド |2008/11/22(土) 12:32 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:バルカンさん
シビレ罠はブレスが来ないことを祈りながら最初に設置ですね。
他のタイミングだと怒りのせいで拘束時間が短くなったりしちゃうし。

あれ?ピキーン!については11/14の記事で書いてますぜ。
と言っても元ネタわからないと意味ないけど(´・ω・`)
サミアド |2008/11/22(土) 12:30 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:封龍騎士IXIONさん
いやいや、ハンマーは頭を狙ってこそでしょう。
他の部位じゃ気絶もないし斬れ味すぐに落ちて弾かれるようになっちゃうし。
たぶんタイミングの問題なんでしょうな。

簡易は「かんい」って読むんだぜ。
サミアド |2008/11/22(土) 12:27 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:リーフィアさん
ガルルガの次は私もティガレックスに挑戦かぁ。
ってかガルルガを更新できる日が来るのかしら。
ピキーンはどうやったら発動するのかしら…。
これでもまだ追い込みが足りないと言うのかっ!?
サミアド |2008/11/22(土) 12:24 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:K隊長さん
どうもお初です、コメントありがとうございます。

ガルルガは多少のゴリ押しがないとタイム更新できませんからねぇ。
しかしゴリ押ししても返り討ちに遭う事もしばしば…。
怯むのを信じて叩くしかないのかっ!?

口を開けながらのガムはねぇ…。
音楽聴いて小説読んでてもなぜか気になってしまう。
あぁマジであれは…。
サミアド |2008/11/22(土) 12:22 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:夜勤さん
くっ!自慢しおってからに…。
しかし悔しいけど最速はおろかタイム更新すらできない私…。

その本…100円なら買うぜ!
「効果が現れない」ってクレームを付けたら「祈りが足りない」とか言って誤魔化す例のあれですな!
サミアド |2008/11/22(土) 12:16 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:猶さん
私も以前2分切った時はピキーン!が発動してたんだろうなぁ。
それが最近じゃめっきり…これが老いってやつなのかしら。
覚醒条件が全く分からないんだぜ!
サミアド |2008/11/22(土) 12:14 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:ラヴァさん
確かに左に進むと突進後の噛み付きくらいますよね。
なので、私は右に移動してシビレ罠張ってます。
これじゃ最速でないのかもしれないけど、突進後の噛み付き食らわないからいいかなと。
まぁブレスに関しては…運なのかな。
はぁ…ガルルガ…。
サミアド |2008/11/22(土) 12:12 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:セブンさん
どうもはじめまして、コメントありがとうございます。

闘技訓練とは言え、後半はどれもが鬼門って感じがしますね。
今までよりも力尽きて訓練失敗というパターンが多くなってきましたわ。

モチベーションを保つ方法ですか…。
まずは小さくてもいいからクエストに何かしら目標を持ってみるとか?
私はナナちゃんノーダメ討伐を目指して狩っていたらいつの間にか100体増えてましたよ。
まぁラオとかシェンは目標の持ちようがないかもしれないけど…。
サミアド |2008/11/22(土) 12:09 [ 編集 ] kcN02UG2

ガルルガはサミアドさんと同タイム(1:58)だと思っていたんですが、良く見ると1:56だったRAOHです。
この頃は一通り訓練やったんで村下位1000回を目指しながらナナ200を目指しています。
そういえば、ティガはちょっと更新して1:26になりました。
たしか最速53秒だっけ?あの閃光やった後、全部たそがれるのが前提って100%運じゃん(( ;゚Д゚))つ
やってられまシェーン。
RAOH |2008/11/22(土) 12:09 [ 編集 ] eHP7HEy2

ガルルガの記事だったから更新したのかと思いましたぜ(( ;゚Д゚))
でもそのうち…

こっちはティガやってます。1分切れれば満足なんですが…なかなかピキーーーンとなりません
ガンダムVSガンダム買っちゃったのでそっちでピキーーーンってなってやる!
chama |2008/11/22(土) 00:58 [ 編集 ] EJuoOrZA

同じく「な!ぜ!な!ん!だーーー!!」で爆笑したアマゾンですw
2分切りが寝起きで適当にやった時の一回きりなんて…
そのあといくら本気でやってもガルさんの機嫌は悪すぎだし(´・ω・`)
ガルルガ…おまえはどうしてこんなにガルルガなんだ~!
もうあまりにガルルガしすぎなんで他の訓練に浮気しちゃってますよ┐(・ω・)┌
アマゾン |2008/11/22(土) 00:57 [ 編集 ] -

最近片手剣の弱さが身に染みた鯉です。

久しぶりに片手剣使ったら
弱っ!!!!(゜Д゜;)
って感じでした。
まぁ私の事は置いておきましょう…。

ガルルガきつそうですね…。
私は訓練場タイムアタックしないのでつらさが分かりませんが…。
でもサミアドさんならきっと大丈夫です!頑張ってください!!

P.S
最後の
「な・ぜ・な・ん・だーーーっ!!」
で爆笑させていただきました。m(_ _)m
鯉 |2008/11/22(土) 00:09 [ 編集 ] -

その根気に脱帽です
フルフル並みに狩ればきっとニュータイプに…?
白鳳 |2008/11/21(金) 23:57 [ 編集 ] -

ああ、電車の中でガム(゜ε゜)クチャクチャしてた時
目の前にいたのはサミアドさんでしたか。
あの時はお騒がせしました(´・ω・`)
謝りませんけどね!(°∀°)タッハー!
ガルルガは弓がいいですよ!YU☆MI☆GA!
頭や腹に当たればダメージが大きいし、
頭もこわせ、さらに背中も壊せる…
いい!!(°∀°)タマンNE-!
さあサミアドさん、ガルルガ相手にYU☆MIならかなり楽!
これからはガルルガにYU☆MIで行けば、
訓練所記録更新もできて一石二鳥( ´∀`)
あ、お礼はいりませんって~(´∀`)ノイイッテコトヨ



(´・ω・`)
エクスキューショナー |2008/11/21(金) 23:46 [ 編集 ] ulYx6Mu6

シビレ罠って最初に置くんですか?
知らなかったorz
自分はブレスとかサマーの時にスキをみて設置してました。

あと皆さんが使っている「ピキーン」って何ですか?
教えてください。
バルカン |2008/11/21(金) 22:10 [ 編集 ] jP4lwl/k

ガルルガの討伐訓練
俺もやった経験あったなあ。
俺最近、訓練所のクエストやってませんでした
(^_^;)

ガルルガのハンマー訓練は、気絶は狙えるが、リスクは高いのが難ですね。
しかも、バインドボイスに追いやられたら負けになりそうですからね。

とかいってランスや双剣とかやってます。
ハンマーは無理に頭を狙わないのがコツと俺の偏見で攻略していますが…
最速タイム(自己)1:54て…
俺には無理だ…(°□°;)
今度ガルルガやって、精神を増進いたせ、って感じですなw
コメントがやや単純で簡易(読み方わからなくて”かんえき”て書いてしまった…読み方求む)でスミマセンm(_ _)m
明日頑張ります。
【おまけ】
今日はネットカフェでMHFやってきたので…
少々疲れ気味です。

サミアドさん、これからも記録更新頑張ってください!

最後のところ面白かったですw
封龍騎士IXION |2008/11/21(金) 21:24 [ 編集 ] -

(。・ω・)ノ゛ども!
うちはティガレックス討伐訓練にピキーン(`・ω・´) が来ました!
タイムのほうはフフフ・・・
ガルルガ討伐訓練がんがってください
では!
リーフィア |2008/11/21(金) 21:10 [ 編集 ] m/XtA5gM

どうも前々から見てはいたのですが、
勇気がなくて、コメントを避けていました。
(ホントは、めんどk(Д`⊆(°∀°)
我流流我ですか・・・
ハンマーデゴリオシダ!我無理なのか・・・
よし!話題を、
前置きに・・・(Д`⊆(°∀°

ガムはウ○いですよねww
自分もたまに乗るのですが
3席ぐらい優先席(?)みたいのが、
あるじゃないですか?
あそこに18~20位の奴が
マイフォーンで音楽聞いてるんですよ!
目の前に老人様々が居るというのに!
( ゚Д゚)FUCK!
・・・・・・・
自転車が1番!
K隊長 |2008/11/21(金) 20:59 [ 編集 ] ZxcouszQ

なんと!!!
ガルルガ最速は1:31だったのか!!!
私はその上があると思いガルルガしつづけていたよ
そうか1:31は最速.......
フッハハハハハ

あっそうそう
ニュータイプに目覚めるヒケツって本買わない??
最終的に壷買うとおもうけど
★夜勤★~帰って来た夜勤~ |2008/11/21(金) 20:55 [ 編集 ] -

ただいまテスト期間中の猶です(`・ω・´)
あと一日、火曜日のが終われば終了ですので
また毎日くると思います。

ガルルガオイラにはピキーン(`・ω・´)
が来ました無事2分切りが出来ましたとさ。
ではヽ(´ω`。)ノ

P.S 双剣3200回超えました
猶 |2008/11/21(金) 20:17 [ 編集 ] 1oZLIWRU

ガルルガたいへんですよね・・・
サミアドさんの気持ちが心から分かります。
まず、シビレ設置中に突進がなかなかこない&
ほとんどブレス・・・・。
サミアドさんは、はじめ左前に進んでシビレ置いてますか?
左前に進むと突進から噛み付きあたるんですけどね。
そこんところ教えてください。
ラヴァ |2008/11/21(金) 18:49 [ 編集 ] -

こんにちわ!
初投稿させていただきますセブンです☆いつも楽しく拝見してます!

ガルルガ… 苦戦中ですなぁ。私は普通のクエストでもガルルガ苦手です。。カッチカチ。
サミアドさんならきっと更新してくれると信じて記事待ってます♪ガルルガの次の鬼門はやっぱあ奴ですかな…?

ところで、私今全モンスター100体狩猟目指してせっせと狩ってるんですけど、サミアドさんが2nd時にやられてた頃はどのよーにモチベーションを維持されてましたか?素材の在庫状況見て、よし後30体はGでいくか…とかやってんですがねぇ。コンプ目指してませんのでなにぶん。。      前からちょっと聞いてみたかったんです。よかったら教えて下さい!
セブン |2008/11/21(金) 18:23 [ 編集 ] -
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

更新履歴



総記事数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数

ブログランキング

ランキングに登録しているので
指の体操ついでによかったらどうぞ

FC2Blog Ranking

レア素材累計場

MHX
雌火竜の紅玉:12個
火竜の紅玉:15個
雷狼竜の碧玉:1個
海竜の蒼玉:5個
覇竜の宝玉:1個
崩竜の宝玉:2個
砕竜の宝玉:6個
恐暴竜の宝玉:5個
鋼龍の宝玉:4個
炎龍の宝玉:2個
霞竜の宝玉:3個
金獅子の闘魂:2個
天廻龍の光玉:5個
黒蝕竜の闇玉:3個
斬竜の炎玉:6個
電竜の雷玉:3個
巨獣の氷玉:5個
泡狐竜の水玉:1個
瑠璃色の龍玉:1個
天空の龍玉:3個
骸龍の残魄玉:6個

MH4G
雌火竜の紅玉:34
雌火竜の天鱗:6個
火竜の紅玉:45

火竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:12

雷狼竜の天玉:4個
獄狼竜の昏玉:19個
獄狼竜の天玉:3個
轟竜の天鱗:10個
覇竜の宝玉:12個
覇導玉:3個

崩竜の宝玉:4個
崩天玉:2個

千刃竜の鏡玉:8個
鎧竜の天殼:2個
黒鎧竜の天殼:3個
砕竜の宝玉:8個
砕竜の天鱗:2個
不滅の炉心殼:0個

大地の龍玉:6

大地の龍玉:2
恐暴竜の宝玉:27
恐暴竜の:12個
鋼龍の宝玉:35

炎龍の宝玉:56
霞竜の宝玉:7個
古龍の大宝玉:6個

金獅子の闘魂:18個
ラージャンハート:1個
脈動する爆心:2個
驚異の大爆心:1個

天廻龍の光玉:13個
天廻龍の天鱗:1個

天剣の龍玉:4個
天剣の龍神玉:0個

黒蝕竜の闇玉:16個
黒蝕竜の天鱗:4個
背反する双逆鱗:2個

戦火の龍神玉:1個

MH3G
雌火竜の紅玉:3個
雌火竜の天鱗:5個

火竜の紅玉:9個
火竜の天鱗:5個

迅竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:6個
雷狼竜の天玉:3個

獄狼竜の天玉:1個
爆鎚竜の紅玉:6個
爆鎚竜の天殻:1個
瑠璃色の龍玉:0個
海竜の蒼玉:3個
海竜の蒼天鱗:6個

砕竜の宝玉:4個
砕竜の天殻:1個

恐暴竜の宝玉:2個
深淵の龍玉:8個
深淵の皇龍玉:8個

大地の龍玉:14個
大地の龍神玉:11個

光炎の大龍玉:1個

MHP3
雌火竜の紅玉:24個
火竜の紅玉:26個
雷狼竜の碧玉:22個
爆鎚竜の紅玉:25個
恐暴竜の宝玉:19個
覇竜の宝玉:13個
崩竜の宝玉:11個
大地の龍玉:22個
天空の龍玉:13個
瑠璃色の龍玉:13個

MH3
雌火竜の紅玉:8個
火竜の紅玉:10個
海竜の蒼玉:12個
爆鎚竜の紅玉:5個
恐暴竜の宝玉:11個
深淵の龍玉:8個
大地の龍玉:19個
瑠璃色の龍玉:15個

MHP2G
雌火竜の紅玉:107個
雌火竜の天鱗:33個

火竜の紅玉:117個
火竜の天鱗:34個

轟竜の天鱗:39個
迅竜の天鱗:28個
鎧竜の天殻:13個
黒鎧竜の天殻:25個
鋼龍の宝玉:80個
霞龍の宝玉:72個
炎龍の宝玉:210個
老山龍の紅玉:77個
老山龍の天鱗:28個

砦蟹の天殻:15個
崩天玉:86個
古龍の大宝玉:107個

Myプレイ動画

リンク集(相互リンク済)

Copyright(C) 2006 上手に焼けました? All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.