white.png

プロフィール

サミアド

Author:サミアド
ハンター名:RAVEN
ジジイハンターをこよなく愛する社畜なハンター


当ブログの軌跡が分かる?
ジャンル別記事リンク

サミアドの作品の好みがわかる?
サミアドの嗜好へジャンプ!

記事とコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

地元狩り「久々の合宿」

2008/11/26(水) 20:20:02

どうも、静電気が大嫌いサミアドです。
この季節になると静電気が発生しやすくなりますね。
ドアノブに触ったらいきなり「バチンッ!」とか嫌になっちゃうよね。
そして何より…ネコを撫でている時「バチンッ!」ってなるのが嫌なんだぜ。
私は頬ずりしちゃうくらいネコが好きなんですが、
顔を近づけたら「バチンッ!」ってなる時があるから怖いんだぜ。
いや、ネコパンチをもらったわけじゃなくてね、あくまで静電気…のはず。
たまに構いすぎて後ろ脚での連続キックを食らうこともありますがね。
そんなこんなで、ネコとにゃんにゃにゃんにゃする時に危険が生じる季節となってきました。
は嫌いじゃないが静電気は苦手だぜ。
では本題へ。


え~、先週の木曜日から怒涛の6連休だったため、
月曜日狩友の坊っちゃん宅へ遊びに行きました。
ガルルガTAも更新できたから、久々のパーティプレイで気晴らしもしたかったしね。
なんだかんだで前回の地元狩りから1ヶ月以上経ってたか…。

狩りの内容としては…、
集団演習、ババコンガ、ディアブロス(マ王)、オオナズチなどなど…。
大宝玉集めでもなければ、縛りでもない…、
いわゆる自由な狩りを楽しみました。

集団演習なんてホント久々でしたね。
ってかまだ2個しかやってなかったんだけどね。
モンハンフェスタ集団演習を一通りクリアしました。
今度狩る時にはチャレンジクエストの方も消化したいものです。

ここでモンフェス集団演習のスクショを少々…。

モンハンフェスタ03
20081124140145.png
ババコンガ亜種ショウグンギザミ亜種ナルガクルガ3体連続討伐という事で、
ナルガ戦まで温存して戦おうとしたけど、そのナルガ呆気なく討伐
坊っちゃんの鋭い突っ込みでナルガは天に召されたようです。
ってか、頭爆発じゃん!!ド━(゚Д゚)━ ン !!

モンハンフェスタ04
20081124141645.png
きちんと活躍できている場面が撮れてよかったぜぃ。
にしてもモンフェスって意外と体力高いんですな。
パーティである事に油断して力尽きたのは内緒だぜ!
このクリア画面なら1死したなんて思えないよね!?
…実は2死してたんだ( ´∀`)ウヘヘ

集団演習のリオレイア
20081124145637.png
さすがにこの程度の相手に苦戦はできませんな。
だけどまで逃げられたのは悔しかったですね。
にしても…顔がグシャグシャレイアの顔が見えないんだぜ。
かわいそうに、キレイな顔だったのに…(゚Д゚)ザマー!

集団演習を終えてからは、私のリクエストで双獅激天へ。
やはりこのクエストは大乱戦となりました。
開始3分お互い1死を刻むという幸先の悪いスタート(´・ω・`)
しかしそれからは集中力を取り戻して無事にクエストクリア
20081124182358.png
失敗するかもという恐れもあったけど、無事に討伐(;´∀`)
そしてクエストクリア画面が…、











これだっ!!!
20081124182437.png
見てください、私のこの勇姿!
あの激昂ラージャンを相手に仰向けという完全無防備状態をさらけ出しております!
いや、決してすっ飛ばされた瞬間に坊っちゃんがトドメをさしたってわけじゃ…。
危うくクエスト失敗を刻みそうになった決定的瞬間というわけじゃ…。


その後は坊っちゃんのリクエストでババコンガババコンガ亜種
私のリクエストでドドブランゴオオナズチディアブロス(マ王)に挑戦しました。
にしてもやはり私はモノ・ディアの角との相性が悪い…。
マ王をやって堅牢なねじれた角0本ってorz

悔しいから釣りカエル採取してました。
20081124174720_20081126195505.png
これを角笛錬金調合して鳴き袋にして、でもって音爆弾を作ってやるさ。
そしたらまたディアに挑んでやるぜぃ!




ここからモンハンとは関係のない話を少々…。

今回はモンハン以外に、小学生時代に流行ったカードゲームをやりましたとさ。
デッキは小学6年の時に組んだまま、そしてルールは完全に忘れている状況からスタート。
ルールブックを読みながらカードゲームを遊ぶ22歳…。
だけど小学生の頃は私と坊っちゃんはこのゲームで対戦した事がなかったんですよね。
つまり…10年の時を経ての勝負だったわけです。

にしてもこのゲーム…、











超おもしれぇ…( ゚Д゚)

坊っちゃんは別のカードゲームを今でもやっているせいか、戦略を組むのが非常にうまいですな。
それに対してカードゲーム歴が小学生時代の1年程度だった私は…弱い(´・ω・`)
全く…小6の私にはハリケーンコンボしか見えてなかったみたいだな。
いや、小6にしてはそれなりに考えたデッキだったと思うけどね。
少ない財力でよくこれだけのデッキを組み上げたよ。




ちなみに帰りの時間になった頃には雨が大振りだったため、
急きょ坊っちゃん宅に泊まることになりました。
…まぁ、急きょとか言いつつも予想してましたがね┐(・ω・)┌

そんなわけで、今回はモンハンカードゲームを存分に楽しみました。
たぶん日本中探してもこのカードゲームをやっていたのは私たちだけでしょうね。
家に帰ってからデッキを組み直そうとタンスの中を探し回ってしまったぜ。
どっかに全カードばら売りしてないかしら(・ω・ )

さて、久々の地元狩りで気晴らしができたことだし、
これからまたティガ訓練TAを頑張りますかね。
はぁ大剣…どうして大剣はこんなにも大剣なんだ。
関連記事
MHP2G日記CM:28
<< イャンガルルガ狩猟数250体突破ホーム全記事一覧訓練所TA「イャンガルルルルルルルルガ」 >>

コメント
Re:ハヤテ
よし、今度天気がいい時に遊ぶべよ!
12月も下旬に入れば冬休みになるから遊べる機会も増えるはず(`・ω・´)
サミアド |2008/11/28(金) 19:40 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:RAOHさん
あ、いただきストリートの事でしたか。
知ってはいるけどプレイした事はないんだぜ。
ボードゲームはここ最近遊んでないなぁ。
サミアド |2008/11/28(金) 19:37 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:修羅さん
ガムはきちんと紙に包んで捨てるんだぜ?
修羅さんはテストが待ち受けてますか。
私もちょくちょくテストがあったりで大変だぜ…。
お互い頑張らねばのぅ(´・ω・`)
サミアド |2008/11/28(金) 19:34 [ 編集 ] kcN02UG2

(´・ω・`) …
(∩ ∩)
ハヤテ |2008/11/28(金) 18:29 [ 編集 ] -

イタストはいただきストリートの略ですよ。
あの株で儲けて競うボードゲームの・・・
自分はあれのドラクエとFFのキャラが出てくるのが好きでしてね。
まぁいつもビアンカしか選ばないのですが・・・
ビアンカたんかわいいいよぉ (*´Д`)ハァハァ
RAOH |2008/11/28(金) 16:14 [ 編集 ] eHP7HEy2

ガムを(゚ε゚ )クチャクチャしながらの書き込みの修羅です。
サミアドsはネコが好きなんですね・・・・私は大の犬好きです。
月、火のテストが終わったら地元ハンターと狩したいと思ってます。
それじゃあノシ
修羅 |2008/11/27(木) 19:09 [ 編集 ] -
Re:1610さん
4人全員吸い込まれるとは…。
クエスト失敗に十分すぎますな。
これだからヤマツは油断ならないですねぇ。
まぁ100体狩った今、しばらくは狩りにいく事はないと思いますがね。
サミアド |2008/11/27(木) 17:32 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:封龍騎士IXIONさん
やはり空気が乾燥してくると静電気も発生しやすくなるみたいですね。
心構えができないから嫌なんだよねぇ。

そういえばモンハンのカードゲームもあるんでしたっけね。
私は経済上買わないと思うけど…。
サミアド |2008/11/27(木) 17:30 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:RAOHさん
帰省したら真っ先にモンハンとは…素晴らしいですな。
その誘いを受けてくれる狩友を大事にしたいものですな。

ところで…イタストがわからない私。
イタリアンストーリーの略かな?
サミアド |2008/11/27(木) 17:26 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:とうちゃんさん
どうもはじめまして、コメントありがとうございます。

静電気には困っちゃいますよね。
車のドアでバチンってなるのは確かに怖い。
俺何か悪い事した!?って思います。
やはりこれからはゴム手袋をして生活するしか…。
サミアド |2008/11/27(木) 17:21 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:坊っちゃん
この前はお疲れ~。
カードでは戦略性の差が大きかったのぅ。
小学生の頃の俺ってだいぶ調子に乗ってたみたいだわ。
悔しいから、デッキを組みなおしてやる!
というわけで、今後また一勝負よろしく!

学校には間に合ったから安心してくれ。
だけどいつ帰ってきたのかイマイチ覚えてなかったり…。

PS:例のブツ…頑張って見てやってね。
俺には無理だったけど…( ゚Д゚)oe!
サミアド |2008/11/27(木) 17:18 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:chamaさん
やはり熱中している方がいれば他のゲームなどに移ってしまう方も多いみたいですね。
操作を忘れてしまうって…悲しいですな。
温度差を感じてしまうとこちらのモチベーションも下がりますよねぇ。

私はそのカードゲームはほとんどやったことないですねぇ。
カードゲームは金がかかるから…。
サミアド |2008/11/27(木) 17:16 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:meuniereさん
トランプとかは1セットあればいいから経済面からしてもいいですな。
トランプでは大貧民でよく遊びましたなぁ。

やはりリアルの狩友がいるといないとでモチベーションに違いが生じますよね。
なんだかフロンティアがちょっとだけ憎いですな。

気晴らしもできたことだし、また訓練所引き篭もり生活に戻るかな( ´∀`)
サミアド |2008/11/27(木) 17:13 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:おじぱんさん
そう、まさにそれです。
いやぁ久々にやったけど面白かったですわ。
おじぱんさんといつか一勝負したかったけど、デッキがないんじゃ仕方ないですな(´・ω・`)
あぁ、再販されたら買いに走ってしまいそうだぜ。
サミアド |2008/11/27(木) 17:09 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:B.Dさん
ラージャンも慣れれば愛着が湧いてきますよ。
ドドブラ亜種の顔と比べれば可愛いものじゃないですか( ´∀`)
訓練所でラブラブできる日が待ち遠しいぜ。
サミアド |2008/11/27(木) 17:07 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:セブンさん
訓練の方も頑張っています…が(゚Д゚)

私はジャンプは全く読まない人間だったりします。
中学時代はみんなそのマンガのカードゲームやってましたな。
今にして思うと金が…。

ってか電柱にシール貼っちゃだめでしょ!
電話ボックスにも貼っちゃだめだぜ?
おでこにでも貼っておきなさい!
サミアド |2008/11/27(木) 17:05 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:R(omanofu)さん
まぁ休み明けに実験の発表やら中間テストが待っていたので遊べたのは1日程度でしたがね。
それでも息抜きとしては十分楽しめましたわ。
友達が飽きてしまうのは悲しいですよねぇ。
地元ではあまり集まって狩れないので、
「みんな飽きちゃったのかなぁ」
と不安になってしまう事もあります。
今回は久々に一緒に楽しく狩れてよかったぜ。
サミアド |2008/11/27(木) 17:02 [ 編集 ] kcN02UG2

いいですね~パーティープレイわたしは友達とヤマつかみに4人でいったなぁ(^^)みんな吸い込みできれいな歯並びだなぁと思っていたら吸われて4死してポカーンてなったなぁ
1610 |2008/11/27(木) 15:18 [ 編集 ] -

こんにちは(^o^)/
今回の記事を見てみましたが、この季節は静電気が発生しやすくなりますよね。
…服や物に触ったりすると、たまに静電気来ます…。
昔は静電気食らいましたが、今年は…どうでしょうか?

あと、イベントクエストの双獅激天はイベントクエストをダウンロードするときに内容見て、
「俺には無理だ」と思いやめました。
だって俺、ラージャン嫌いなのですからw

あともう一言ですが、
昔、カードゲームは流行ってた時代でしたな。
7~8年前はポケモンのカードを集めるも、実際に対戦はしてませんでしたw

今度、俺は遊戯王とモンハンのカードゲームに挑戦しようと思います。

なぜなら、
一回もやっていませんでしたので(^_^;)
ルールを良く覚えないと、遊べませんし、
対戦相手も探さないと意味がないですからね。
いつの日にか、カードゲームで遊んでやるぜ!

…長文で失礼しました
m(_ _)m
封龍騎士IXION |2008/11/27(木) 13:14 [ 編集 ] -

自分も久々に地元に帰るとその前日くらいにメールで「東京かえるから久々に狩にいこうぜ!」と送っています。
まぁ半ば強制的に誘っております。
だけどやると盛り上がるんだよな~。
あとはイタストとかはやりますね。
RAOH |2008/11/27(木) 11:44 [ 編集 ] eHP7HEy2
はじめまして。
いつも覗いてはいたのですが・・・
静電気と聞いてコメしてしまいました(ノдT)
車のドアでバチって(;´Д`)
この時期イヤです。
ちょくちょく覗いてます。
これからも・・・( ´ー`)
とうちゃん |2008/11/27(木) 09:36 [ 編集 ] WqUt9MVg
お疲れさま
久しぶりの狩りは楽しかったよ。

最近地元での狩りがご無沙汰のせいか、精神面がダークサイドでしたが、地元士気は今だ健在で良かったよ(^^)v
カードゲームでは、予想外に水が強かったね(笑)

一撃必殺ハリケーンVS安定な水フラッシュな戦いだったね(爆)

あれは持ち主のボクも想定外…つぅか今の歳だからお互い奥深いプレイングが出来たのかもね。
カードその物が廃盤なのが、悔やまれるぞ~
狩りの話に戻るけど、また狩ろうやw

一番気になるのが、学校間に合ったのか?って話…

さてさて、長文失礼しやした
坊っちゃん |2008/11/27(木) 01:35 [ 編集 ] -

自分も久しぶりに地元狩りしてきました
周りの友達は久しぶりなので操作すら忘れてたりでした( ;´・ω・`)

実は現役でカードゲームをやってたりします。あれですyu…
chama |2008/11/27(木) 00:26 [ 編集 ] EJuoOrZA

カードゲームはトランプとUNOしかやったことがないmeuniereです。
庶民的ですがトランプもUNOも凄く楽しいですよ ( ´∀`)

リアル集会所は喋りながら狩りができるので楽しいですよね~
私の友人がフロンティアに移住して早半年…。P2Gを一緒にやったのは5月くらいまでです (´・ω・)
今でも地元狩りができるサミアドさんが羨ましいですw

訓練所TA再開とのこと、記録更新期待してますね♪
meuniere |2008/11/26(水) 23:25 [ 編集 ] b6OniACs

ハリケーンコンボ!?
まさに、ミラ〇ブじゃないですか。
私も、中学校の時やってましたよ。
今はもうデッキないですが…。
おじぱん |2008/11/26(水) 22:58 [ 編集 ] -

いまだにラージャンのアップは気持ち悪くて引いてしまうB.Dですw
なぜラージャンはあんなにもラリっているのでしょうか?
大麻でも吸ったのでしょうかww
いつかはラージャンをコテンパンにしたいなぁ…
B.D |2008/11/26(水) 21:45 [ 編集 ] -

はい、そろそろ来るんじゃないかと思ってました地元狩りネタ!お疲れ様でした☆しかしパーティープレイいいですね。楽しそう。。。訓練ネタもお待ちしておりますよん!

私はカードゲームは経験がありませんね。かつてジャンプで連載してたのなら読んでましたけど。ずーっとなびきっ放しの制服の裾が印象的な漫画でした。
私のカードコレクションはビックリマンチョコのシールまで遡りますねぇ。サミアドさんはもしかしたら世代ではないかもですね。いらないザコシールを電柱に貼りまくったあの頃が懐かしぃ。
セブン |2008/11/26(水) 21:22 [ 編集 ] -

どうもお久しぶりです。Rです。
怒涛の6連休・・・。うらやましい。(´∀`)私なんか明日テストですよ。というかテスト前日なのにコメントしてる私って・・・。
地元狩りはいいですなぁ。私の友達なんかもうモンハンに飽きてしまっているので中々できないのが残念です。(´・ω・`)
では。
R(omanofu) |2008/11/26(水) 21:05 [ 編集 ] -
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

更新履歴



総記事数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数

ブログランキング

ランキングに登録しているので
指の体操ついでによかったらどうぞ

FC2Blog Ranking

レア素材累計場

MHX
雌火竜の紅玉:12個
火竜の紅玉:15個
雷狼竜の碧玉:1個
海竜の蒼玉:5個
覇竜の宝玉:1個
崩竜の宝玉:2個
砕竜の宝玉:6個
恐暴竜の宝玉:5個
鋼龍の宝玉:4個
炎龍の宝玉:2個
霞竜の宝玉:3個
金獅子の闘魂:2個
天廻龍の光玉:5個
黒蝕竜の闇玉:3個
斬竜の炎玉:6個
電竜の雷玉:3個
巨獣の氷玉:5個
泡狐竜の水玉:1個
瑠璃色の龍玉:1個
天空の龍玉:3個
骸龍の残魄玉:6個

MH4G
雌火竜の紅玉:34
雌火竜の天鱗:6個
火竜の紅玉:45

火竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:12

雷狼竜の天玉:4個
獄狼竜の昏玉:19個
獄狼竜の天玉:3個
轟竜の天鱗:10個
覇竜の宝玉:12個
覇導玉:3個

崩竜の宝玉:4個
崩天玉:2個

千刃竜の鏡玉:8個
鎧竜の天殼:2個
黒鎧竜の天殼:3個
砕竜の宝玉:8個
砕竜の天鱗:2個
不滅の炉心殼:0個

大地の龍玉:6

大地の龍玉:2
恐暴竜の宝玉:27
恐暴竜の:12個
鋼龍の宝玉:35

炎龍の宝玉:56
霞竜の宝玉:7個
古龍の大宝玉:6個

金獅子の闘魂:18個
ラージャンハート:1個
脈動する爆心:2個
驚異の大爆心:1個

天廻龍の光玉:13個
天廻龍の天鱗:1個

天剣の龍玉:4個
天剣の龍神玉:0個

黒蝕竜の闇玉:16個
黒蝕竜の天鱗:4個
背反する双逆鱗:2個

戦火の龍神玉:1個

MH3G
雌火竜の紅玉:3個
雌火竜の天鱗:5個

火竜の紅玉:9個
火竜の天鱗:5個

迅竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:6個
雷狼竜の天玉:3個

獄狼竜の天玉:1個
爆鎚竜の紅玉:6個
爆鎚竜の天殻:1個
瑠璃色の龍玉:0個
海竜の蒼玉:3個
海竜の蒼天鱗:6個

砕竜の宝玉:4個
砕竜の天殻:1個

恐暴竜の宝玉:2個
深淵の龍玉:8個
深淵の皇龍玉:8個

大地の龍玉:14個
大地の龍神玉:11個

光炎の大龍玉:1個

MHP3
雌火竜の紅玉:24個
火竜の紅玉:26個
雷狼竜の碧玉:22個
爆鎚竜の紅玉:25個
恐暴竜の宝玉:19個
覇竜の宝玉:13個
崩竜の宝玉:11個
大地の龍玉:22個
天空の龍玉:13個
瑠璃色の龍玉:13個

MH3
雌火竜の紅玉:8個
火竜の紅玉:10個
海竜の蒼玉:12個
爆鎚竜の紅玉:5個
恐暴竜の宝玉:11個
深淵の龍玉:8個
大地の龍玉:19個
瑠璃色の龍玉:15個

MHP2G
雌火竜の紅玉:107個
雌火竜の天鱗:33個

火竜の紅玉:117個
火竜の天鱗:34個

轟竜の天鱗:39個
迅竜の天鱗:28個
鎧竜の天殻:13個
黒鎧竜の天殻:25個
鋼龍の宝玉:80個
霞龍の宝玉:72個
炎龍の宝玉:210個
老山龍の紅玉:77個
老山龍の天鱗:28個

砦蟹の天殻:15個
崩天玉:86個
古龍の大宝玉:107個

Myプレイ動画

リンク集(相互リンク済)

Copyright(C) 2006 上手に焼けました? All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.