white.png

プロフィール

サミアド

Author:サミアド
ハンター名:RAVEN
ジジイハンターをこよなく愛する社畜なハンター


当ブログの軌跡が分かる?
ジャンル別記事リンク

サミアドの作品の好みがわかる?
サミアドの嗜好へジャンプ!

記事とコメント

カテゴリー

月別アーカイブ


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

イャンガルルガ狩猟数250体突破

2008/11/28(金) 19:32:31

どうも、自分の部屋にコタツが欲しいサミアドです。
最近になって随分と寒くなってきたよねぇ。
布団に入っても足が冷たくてなかなか寝付けないんだぜ。
コタツが恋しい季節です(´・ω・`)
しかし面積の都合上、私の部屋にはコタツを置くスペースはないんですよね。
エアコンがあるからコタツは必要ないといえば必要ないんだけどね…。
コタツでネコとゴロゴロしたいと思う今日この頃です。
ネ~コはコタツで焼け死んだ~♪って歌もあるしね。
あれ?丸くなるだっけ?
みんなはコタツで寝て風邪をひかないように気をつけるんだぜ!?
では本題へ。


イャンガルルガの狩猟数が250体を突破しました。
20081128181955.png

まぁ訓練所TAであれだけ挑戦しましたからね。
250体なんてあっという間に突破してましたよ。

そう、あっという間に…、











( ゚Д゚)ア?











ってすでに280体を突破してるじゃねぇか!!( ゚Д゚)

あれ?まだ250体の記事って書いてなかったよね!?
思わず過去の記事を検索してしまったよ。
気付かなかったらこのまま300体突破の記事までお預けになるところだったぜ(;´∀`)

なんだかんだでイャンガルルガ300体目前ですなぁ。
G級では銀狼毛狙いでガンナーで出撃した事もあったっけなぁ。
尻尾が欲しくて太刀で出撃した事もあったっけなぁ。












おかげで訓練所TA地獄を見たぜっ!
マジで後悔したもんね。
もっとハンマーでの立ち回りに慣れておくんだったと…。
頑張った甲斐あって、なんとか記録を更新することができましたがね。
今はティガたんに挑戦中であります。
ティガの動きよりも大剣の扱いにくさに苦労してるんだぜ。
まぁその話はまた次の機会って事で…。

そういえばイャンガルルガってイマイチ位置づけがわからないモンスターですよね。
イャンクックの亜種って書いてあるけど…、











すでにイャンクックの亜種はいるよね。
ilyannkukkuao.gif
↑こんなん

じゃあイャンガルルガはなに?(゚Д゚)
もうイャンクック希少種に格上げでよくね?
Fにはあのヒプノック如きにさえ希少種がいるっていうじゃないか。
あのニワトリ野郎に希少種がいるのなら、イャンクックにも希少種がいてもいいよね。

だけどクックガルルガじゃ強さに差がありすぎるかな?
カプ○ンももう少しよく考えて亜種とか希少種を出さないとイカンですよね(`・ω・´)

それかガルルガ独立したモンスターにして、
次回作でガルルガ亜種を登場させちゃうとか?
そうだなぁ、今のガルルガ黒狼鳥だから…白狼鳥とか赤狼鳥とか…。

あ、それ以前に次回作が出るかどうかわからんのでしたな。
………次回作…PSPで出るよね!?
関連記事
MHP2G日記CM:42
<< ババコンガ狩猟数250体到達ホーム全記事一覧地元狩り「久々の合宿」 >>

コメント
Re:RAOHさん
ガルルガはもうちょっと他の部位がやわらかくなってくれたらなぁ。
いや、P1に比べればまるでコンニャクになったような気もするけどね。
だけどディアのように全盛期を上回る強さのガルルガとも戦ってみたい私…。

次回作ではカンストする項目はなくなってほしいですね。
ランゴスタも10000体以上倒したいし、GPは億まで用意して欲しいぜ!
称号500体までは…フルフルとディアとモノブロスなら取れるぜぃ!
サミアド |2008/12/01(月) 19:18 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:R(omanofu)さん
いちいち条件が細かくてスマンです。
今まででリンク貼ったのに更新がパッタリ止まった方とかがいるので慎重になってしまうんです。
というわけで、相互リンクの件は了解しました。
リンク集に追加しておきますね~。
サミアド |2008/12/01(月) 19:15 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:yuuさん
全素材99個はモチベーション上がりますぜ。
私は2ndでディア、ラージャン、アカムは全素材99個にしてやったぜ!
もちろんGでもいつか達成してやるつもりです。
え?アカムのGストーン?
………( ´∀`)ノシ
あれね、次回作が発売決定になったらやるかもねっ!
サミアド |2008/12/01(月) 19:13 [ 編集 ] kcN02UG2

ガルルガ280乙です。
自分は190ですね。あと10匹か・・・
ただでさえガルルガ嫌いなのに亜種なんか出たら発狂しますね。
まぁモンハンP3がでるなら引継ぎでしょうから、金は2桁、GPは一桁増やして称号はモンスター500匹まで作って欲しいですね。
RAOH |2008/12/01(月) 16:16 [ 編集 ] eHP7HEy2
相互リンクの件
相互リンク・・・の件
うーーん。多分大丈夫です。CFWもSSを撮るためだけに使う予定ですし。それではよろしくお願いします。また、ありがとうございます。
R(omanofu) |2008/11/30(日) 22:51 [ 編集 ] -

なんでこんなにも狩猟数が増えるのか・・・
全素材99個って目標があれば増えてくのかな~?

次回作・・・出ないといろいろ終了してしまいますな・・・
yuu |2008/11/30(日) 15:45 [ 編集 ] -
Re:R(omanofu)さん
2nd時代ではガルルガフェイクにお世話になりましたなぁ。
G防具の方は性能面で微妙なところもあるけど…。
ガルルガは白が人気ですねぇ。
まぁここで話しても実現されるわけじゃないんだけど┐(・ω・)┌

相互リンクに関しては、11月10日の記事にルールとかを書いておいたので、
そちらに目を通しておいてください。
条件が大丈夫そうだったらOKって事でよろしくです。
サミアド |2008/11/30(日) 01:18 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:meuniereさん
白狼鳥と聞くとなんだかルーツっぽく感じますね。
ん、という事は赤狼鳥も?
ガルルガが黒龍レベルまで格上げされたら大変な事になっちまうぜ。

300体は当分先になるでしょうねぇ。
G級訓練TAまで終わってからじゃないと一般クエに戻れないからなぁ…。

P3の開発が発表されればモチベーションも一気に上がるんだけどなぁ(´・ω・`)
ってか…出るよね?
サミアド |2008/11/30(日) 01:12 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:teiさん
動きなど参考になる意見がたくさんありますからね。
お互いTA頑張りましょう!
サミアド |2008/11/30(日) 01:08 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:修羅さん
出てみれば緑でも意外とイケルかもしれませんぜ。
それか銀狼毛ならぬ金狼毛のガルルガとかね。

サミアド |2008/11/30(日) 01:04 [ 編集 ] kcN02UG2

イャンガルルガに何回も挑んだ覚えがあるRです。ガルルガフェイクがほしくて何回もいどんだっけなぁ・・・(シミジミ)
・・・ハッ!思わず自分の世界に入ってしまいましたぜィ。何はともあれ300・・・じゃなかった、 (・∀・)ニヤニヤ 250頭討伐おめでとうございます。イャンガルルガの亜種が出るとしたら白とか灰がいいです。うーん、想像するだけでかっこいい・・・。(*´∀`*)ウットリ
早くMHP3を出してくれないものですかねぇ・・・。頼むよ!カ○コンさん!
※いつでもいいので相互リンクをお願いします。なんか何回も頼んでしまってスイマセン。本当に・・・。できたらでいいですので、無理なら無理でスパッと断ってくれて結構ですので・・・。
R(omanofu) |2008/11/29(土) 23:08 [ 編集 ] -

白狼鳥と戦ってみたいmeuniereです。
色からして弱点は火といったところでしょうか??

それはさておき、ガルルガ280体突破おめでとうございます♪
300体突破までもう少しですが訓練所生活があるのでチョット先になりそうですね (;´Д`)

MHP3には私も期待したいです。というか絶対出してよカ○コン!! (`・ω・´)
meuniere |2008/11/29(土) 21:16 [ 編集 ] b6OniACs
Re:サミアドさん
サイト教えていただいてありがとうございます^^
さっそく参考にします!!
tei |2008/11/29(土) 18:17 [ 編集 ] -

バルカンs緑はちょっと・・・・・・と思った修羅です。
ガルルガ250体討伐おめです。ガルルガの色についてはう~ん・・・
白かな?
修羅 |2008/11/29(土) 14:30 [ 編集 ] -
Re:ポルカさん
ガルルガ武器は斬れ味も会心率も魅力的ですよね。
あ、あとやたらウルサイ効果音も魅力(?)ですよね。
なんだかんだでギミックも凝ったものが多いし。
やはりここはガルルガ亜種も登場させて、新しいギミックの武器も…。
サミアド |2008/11/29(土) 13:45 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:teiさん
ガルルガはかなり根気が必要でしたねぇ。
その苦労のおかげもあって1:49が出せてよかったぜ。

某巨大掲示板は…、
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1225477602/
↑でおkのはずですぜ。
サミアド |2008/11/29(土) 13:43 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:夜勤さん
なるほど轟竜ってのは車3台分…つまりダンプのような竜という意味だったのか。
じゃあ姦竜って…( ゚Д゚)
嫌らしい創造しかできないのは私だけじゃないはず…。
サミアド |2008/11/29(土) 13:42 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:バルカンさん
み、緑色のガルルガ…。
しかし密林や樹海に登場するのを思えば不思議じゃないかも( ゚Д゚)

ババコンガもバックステップとかで運が絡んできますよねぇ。
私もティガティガを頑張らねば…。

続編が出るまでに訓練所TAを満足いく形で完了させなければ!
サミアド |2008/11/29(土) 13:40 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:ハヤテ
おいおい!地元勢でFやってヤツいないじゃん!
PCのスペックが足りてればやりたいんだけどねぇ。
ここはPSPで新作が出るのを期待するしかあるめぇ( ゚Д゚)
サミアド |2008/11/29(土) 13:38 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:セブンさん
銀狼毛集めたいのなら、ガンナーで背中破壊かG級単体がいいみたいですぜ。
私は靭尾が欲しいから今度からは太刀で尻尾をちょん切ってやるかな。

エアコンとかは定期的に空気の入れ替えが必要ですよね。
まぁ冬でも暖房は滅多につけない私ですが…。
サミアド |2008/11/29(土) 13:37 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:アマゾンさん
クックとガルルガはとても同じイャン!とは思えませんよねぇ。
ってかレウスよりもガルルガの方が強いよねぇ。
これで亜種まで登場したらそこらの飛竜より強大なモンスターになりますな。

続編きっと出ますよね。
C社だってそこまでプレイヤーの思いを無為にしないよねぇ。
はぁ…続編(´Д`)
サミアド |2008/11/29(土) 13:35 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:tabyさん
コタツとストーブ…なんという耐寒コンボ!
しかし逆に暑さに弱くなってしまいましたか。

新作発売は間があってもいいから、製作決定の知らせだけは欲しいですよね。
そうすればモチベーションが上がるんだけどなぁ。
サミアド |2008/11/29(土) 13:32 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:B.Dさん
3のためにハード丸ごと買うのはきついですもんねぇ。
ここはやっぱりPSPで出して欲しいですよねぇ。
マジで続編製作発表来ないかしら…。
サミアド |2008/11/29(土) 13:30 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:丼$魔さん
今のFをポータブルに移植とかしれくれるだけでも嬉しいんですけどねぇ。
新モンスターに亜種のおまけもつけて…。
あぁエスピナスとか戦ってみたいのぅ(´・ω・`)
モンハンはPSPで出すのが1番だよねぇ…。
サミアド |2008/11/29(土) 13:28 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:白鳳さん
上半身が寒い…じゃあ頭からコタツに突っ込めば問題解決ですな。
コタツから出た頃には髪にパーマがかかってるかもね( ´∀`)

ナメ○ク星人って…あのラージャンの腕が伸びるというのかっ!?
しかも再生能力付だって!?
ラージャンがゲテモノ路線直進してしまいますな。
サミアド |2008/11/29(土) 13:26 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:枕ノ双死さん
ティガに閃光は有効ですな。
岩飛ばしや回転はするけど、突進を封じることができますからね。
これで威嚇しかしないティガに出会えればなぁ。
サミアド |2008/11/29(土) 13:24 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:K隊長さん
確かにWiiで3は発売されます。
だけど!だけど…きっとPSPでも続編が出てくれるはず!
モンハンはPSPで出してこそだと思うんだ。
希望を捨てちゃいけないんだぜ!
サミアド |2008/11/29(土) 13:23 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:BADさん
ガルルガの記録が更新できたらぜひご一報を!
そして動画もあったらうれしいなぁ( ´∀`)
なんて、勝手に期待しております。

私もBADさんの動画を参考にティガたんを頑張っております。
ようやく流れがつかめてきたぜぃ!
サミアド |2008/11/29(土) 13:20 [ 編集 ] kcN02UG2

ガルルガ280体over乙です。
僕は昨日ようやく100体…(´・ω・`)
ガルルガの武器って何気に強いし会心率高いの多くて好きですよ。
個人的にはスイ凶がお気に入りだったりします。

ティガ訓練記事も楽しみにしています(^^)
ポルカ |2008/11/29(土) 12:55 [ 編集 ] -

280匹もイャンガルルガ狩りおめです^^
訓練所は大変ですね・・・
相当根気がいるみたいで・・・

ところで某掲示板ってどう検索すればいいですか??
訓練所TAの記録見てみたいんですよね^^ でも、PCにはそんなに詳しくないので分からないいんですよね(TT)
tei |2008/11/29(土) 12:51 [ 編集 ] -

亜種だけじゃなくて
変種と希種も追加ギボンですなb
ティガレックス亜種とかもいいな
車3つで轟竜だから
同じ3つで
姦竜がいいな(笑
全く部類がちがうけど
どんなモンスターかは想像におまかせします........
★夜勤★~帰って来た夜勤~ |2008/11/29(土) 12:10 [ 編集 ] -

どうもガルルガ亜種が出るなら緑狼鳥がいいと思うバルカンです。
理由は…緑色が好きなだけです。

自分もただ今訓練所のTA中です。
まだババコンガですけどね。
サミアドさんもティガ訓練頑張ってください。

あと新作についてですが、もちろん引継ぎありじゃないと…。
せっかくPSPで出ても引き継げないというのは……。
バルカン |2008/11/29(土) 11:58 [ 編集 ] jP4lwl/k

新フィールドの峡谷で舞雷竜ベルキュロス討伐しに逝こうぜ!( ^ω^)
もちろんペイント係はボクな!
ハヤテ |2008/11/29(土) 03:48 [ 編集 ] -

いやぁ、相変わらず凄まじい狩猟数ですね。サミアドさんの見事なハンターソウルには毎度舌鼓を打ってしまいます!…ん?
私は今日ようやくガルルガ100体突破しました。銀毛がやっぱり集まりにくいですね。そのうち私も訓練所TAやろっかな。

私の部屋はコタツもエアコンもありますが、エアコンは点けない派です。空気がぼーっとしてしまい、気分が悪くなっちゃうんです。あ、コタツだけでもちゃんと換気はしてますよ~☆
セブン |2008/11/29(土) 01:10 [ 編集 ] -

こんばんは!
ガルルガのあの強さは到底クック亜種とは思えないですね…
もしかしてクックとレイアの子供?
あの動きはどうみてもレイアにしか見えないです。
しかもレイアより動きが早い気が><

次回作ぜひPSPで出してほしいですよね!てかきっと出ますよ♪
せっかくkai導入したのに出なかったら…orz
アマゾン |2008/11/29(土) 00:08 [ 編集 ] KAJ5fv8w

コタツと電気ストーブが部屋にあるtabyです。
ただし、冷房はないので冷房ある部屋に避暑っと。
オヤジのタバコが目にしみるぜ(´Д⊂ヽ

新作…
確かに期待したいけど、まだまだやることあるからなぁ~。
うーん、でもやっぱり期待(*´ω`*)
taby |2008/11/29(土) 00:02 [ 編集 ] 2xKA/Yt.

ぜひ3のポータブルも作って欲しいですねw

Wiiなんて高価なもの自分の家には…

どうか…どうかMHP3を!!
B.D |2008/11/28(金) 23:26 [ 編集 ] -

どうも、いつもながらサミアドたんの超人的な狩魂には敬服します、丼$魔です。

俺も是非次回作をPSPで!!
と切望しています!!
MHFP(フロンティアポータブル)とかでも全然オッケーだからッ!!
MH3ポータブルでも大歓迎ですよッ!!

2Gで終わりじゃ…ないよね?
丼$魔 |2008/11/28(金) 22:14 [ 編集 ] mQop/nM.

コタツは時々上半身が寒いと思う白鳳です

250乙ですな
どうせならラージャン亜種を出してほしい…
ナメ○ク星人に期待大ですww
でもドド亜種並にキモかったらどうしよう;
白鳳 |2008/11/28(金) 21:16 [ 編集 ] -

こんばんは、サミアドさん。僕も最近訓練ティガにはまっています。武器は大剣で行ってます。閃光玉って結構使えるんですね、改めて思いました。では頑張ってください!
枕ノ双死 |2008/11/28(金) 21:12 [ 編集 ] -

サミアドアン・・・
残念ですが・・・もう・・・
Wiiで出ます・・・
K隊長 |2008/11/28(金) 21:11 [ 編集 ] ZxcouszQ

私もガルルガ訓練所頑張ります♪

サミアドさんの記事を大いに参考にさせて貰いますね^^

サミアドさんはティガですね・・・
運もありますが頑張って♪
BAD |2008/11/28(金) 21:07 [ 編集 ] -
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

更新履歴



総記事数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数

ブログランキング

ランキングに登録しているので
指の体操ついでによかったらどうぞ

FC2Blog Ranking

レア素材累計場

MHX
雌火竜の紅玉:12個
火竜の紅玉:15個
雷狼竜の碧玉:1個
海竜の蒼玉:5個
覇竜の宝玉:1個
崩竜の宝玉:2個
砕竜の宝玉:6個
恐暴竜の宝玉:5個
鋼龍の宝玉:4個
炎龍の宝玉:2個
霞竜の宝玉:3個
金獅子の闘魂:2個
天廻龍の光玉:5個
黒蝕竜の闇玉:3個
斬竜の炎玉:6個
電竜の雷玉:3個
巨獣の氷玉:5個
泡狐竜の水玉:1個
瑠璃色の龍玉:1個
天空の龍玉:3個
骸龍の残魄玉:6個

MH4G
雌火竜の紅玉:34
雌火竜の天鱗:6個
火竜の紅玉:45

火竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:12

雷狼竜の天玉:4個
獄狼竜の昏玉:19個
獄狼竜の天玉:3個
轟竜の天鱗:10個
覇竜の宝玉:12個
覇導玉:3個

崩竜の宝玉:4個
崩天玉:2個

千刃竜の鏡玉:8個
鎧竜の天殼:2個
黒鎧竜の天殼:3個
砕竜の宝玉:8個
砕竜の天鱗:2個
不滅の炉心殼:0個

大地の龍玉:6

大地の龍玉:2
恐暴竜の宝玉:27
恐暴竜の:12個
鋼龍の宝玉:35

炎龍の宝玉:56
霞竜の宝玉:7個
古龍の大宝玉:6個

金獅子の闘魂:18個
ラージャンハート:1個
脈動する爆心:2個
驚異の大爆心:1個

天廻龍の光玉:13個
天廻龍の天鱗:1個

天剣の龍玉:4個
天剣の龍神玉:0個

黒蝕竜の闇玉:16個
黒蝕竜の天鱗:4個
背反する双逆鱗:2個

戦火の龍神玉:1個

MH3G
雌火竜の紅玉:3個
雌火竜の天鱗:5個

火竜の紅玉:9個
火竜の天鱗:5個

迅竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:6個
雷狼竜の天玉:3個

獄狼竜の天玉:1個
爆鎚竜の紅玉:6個
爆鎚竜の天殻:1個
瑠璃色の龍玉:0個
海竜の蒼玉:3個
海竜の蒼天鱗:6個

砕竜の宝玉:4個
砕竜の天殻:1個

恐暴竜の宝玉:2個
深淵の龍玉:8個
深淵の皇龍玉:8個

大地の龍玉:14個
大地の龍神玉:11個

光炎の大龍玉:1個

MHP3
雌火竜の紅玉:24個
火竜の紅玉:26個
雷狼竜の碧玉:22個
爆鎚竜の紅玉:25個
恐暴竜の宝玉:19個
覇竜の宝玉:13個
崩竜の宝玉:11個
大地の龍玉:22個
天空の龍玉:13個
瑠璃色の龍玉:13個

MH3
雌火竜の紅玉:8個
火竜の紅玉:10個
海竜の蒼玉:12個
爆鎚竜の紅玉:5個
恐暴竜の宝玉:11個
深淵の龍玉:8個
大地の龍玉:19個
瑠璃色の龍玉:15個

MHP2G
雌火竜の紅玉:107個
雌火竜の天鱗:33個

火竜の紅玉:117個
火竜の天鱗:34個

轟竜の天鱗:39個
迅竜の天鱗:28個
鎧竜の天殻:13個
黒鎧竜の天殻:25個
鋼龍の宝玉:80個
霞龍の宝玉:72個
炎龍の宝玉:210個
老山龍の紅玉:77個
老山龍の天鱗:28個

砦蟹の天殻:15個
崩天玉:86個
古龍の大宝玉:107個

Myプレイ動画

リンク集(相互リンク済)

Copyright(C) 2006 上手に焼けました? All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
